住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 2401 匿名さん

    >>2397 匿名さん

    違いますよ
    マンションでは多数で使うための余計な設備が必要

    また今日も駐車場代は戻って来ないことが確認できましたね

  2. 2402 匿名さん

    >>2400 匿名さん

    こちらも白旗頂きました

  3. 2403 匿名さん

    答えられない質問に答えず(笑)とか同じレスを繰り返しだしてるのな
    一日に何回凹まされてるんだろうか

  4. 2404 匿名さん

    >>2402 匿名さん

    誰が嘘つきかは明らかかな?(笑)

  5. 2405 匿名さん

    流石に恥ずかしいのか最近
    マンションは安全で快適が減った気がするぞ

  6. 2406 匿名さん

    >>2405 匿名さん

    非ユーザーが書いたデタラメにリアクションしてるだけなので。(笑)

  7. 2407 匿名さん

    同一人物なことを認めたわけだ

    (笑)と安全で快適は同一人物ですよ〜

    皆分かってるけどね

  8. 2408 匿名さん

    国交省の調査では、年齢・地域を問わず7割が戸建てを理想の住まいとしてる。
    ここのマンション推しは業者系。

  9. 2409 匿名さん

    車を使うだけで利用料を搾取されていることを、必死で隠そうとするマンションさん(営業なのかな?)。そんな構図。

  10. 2410 匿名さん

    でも郊外のマンションの駐車場って1000円くらいなので

  11. 2411 匿名さん

    >>2409 匿名さん

    レンタカー?(笑)

  12. 2412 匿名さん

    修繕計画と修繕積立金が有り、ちゃんと銀行残高が公開されてるマンションなら、お金さえ払えば定期的に修繕される。
    簡単な事

  13. 2413 匿名さん

    >>2412 匿名さん

    専有部分の修繕はまた別なので、ちゃんと用意した方がいいですよ。あくまでも毎月払ってるのは共用部分の修繕だけなので。

  14. 2414 匿名さん

    >>2327 匿名さん
    > 借り手の資産(駐車場)も減ってませんよ。

    資産(駐車場)はね。

    > 貸し手は駐車場貸すことの対価として賃料を受けとる。

    これを資産(現金)が増えたと言う。

    > 駐車場使える代わりに賃料払う。

    これを資産(現金)減ったと言う。

    マンション全体ではプラマイゼロだが、世帯単位の「我が家の会計」では、

    ⇒共同取得した駐車場を利用する世帯はショボショボ。
     共同取得した駐車場を利用しない世帯はウハウハ。

    なのである。

  15. 2415 匿名さん

    マンションの場合は駐車スペースを借りると(共有部の賃貸に相当)
    駐車料という名目で修繕積立金を払っていることになり
    それは修繕の際の費用と管理会社、修繕業者への支払いとして外に出ていく。

    マンションの特徴として
    車を使うだけで、土地価に比例して家の修繕費が跳ね上がる。

    戸建ては車の使用有無で修繕費が変わる事自体がない。もちろん土地価も関係ない。

    固定資産税については、戸建てもマンションも車の使用有無に関係なく土地の持分比率に応じて税金は払う(戸建ては所有地、マンションは共有地に相当)

  16. 2416 匿名さん

    戸建の駐車場は有料ですよ
    車庫も修繕計画と修繕費必要だよ
    土地取得費も固定資産税も実は払ってるんだよ

  17. 2417 匿名さん

    >>2416 匿名さん
    > 戸建の駐車場は有料ですよ
    > 車庫も修繕計画と修繕費必要だよ
    > 土地取得費も固定資産税も実は払ってるんだよ

    またループ。

    マンションはこれに加えて他世帯がはらうべきだった修繕積立金を払っっている。

  18. 2418 匿名さん

    >>2363 匿名さん
    > マンションの駐車場代は外に出ていかない。

    マンション全体ではプラマイゼロだが、世帯単位の「我が家の会計」では、

    ⇒共同取得した駐車場を利用する世帯はショボショボ。
     共同取得した駐車場を利用しない世帯はウハウハ。

    なのである。

  19. 2419 匿名さん

    >>2416 匿名さん

    税金、土地取得費用はマンションも戸建ても有料。

    戸建ての車庫と、マンションの立体駐車場との比較では
    マンションの立体駐車場のほうが維持費用はかかる。

  20. 2420 匿名さん

    >>2419 匿名さん

    地価が安い郊外のマンションは平置きよ
    1台あたりは安いよ

  21. 2421 匿名さん

    マンション住人が叩かれているが、戸建ても敷地が狭く3階建なんて住人もいるんじゃないの。3階建の戸建てに住むならマンションだろう。

  22. 2422 匿名さん

    マンションの平置きと、戸建ての平置きとの比較においては
    マンションは修繕積立金の管理費(管理会社の利益や管理組合の役員報酬など)で、やはりマンションのほうが維持費がかかる。

  23. 2423 匿名さん

    >>2416 匿名さん

    そう、駐車場の土地の取得費も固定資産税も払っている。
    しかしそれはマンションも一緒。土地の取得費も固定資産税も払っておきながら、更に毎月の駐車場使用費用がかかる。そして機械式のメンテナンス。
    戸建てから見たら無意味なバカバカしい出費。

  24. 2424 匿名さん

    だんだん戸建の駐車場が有料なの理解出来たね
    進歩は出来る

  25. 2425 匿名さん

    どっちも有料なのは既出でしょ。
    マンションの方がよりお金がかかっている。ということをマンションさんが認められない認めたくないってだけで。

  26. 2426 匿名さん

    >2424

    駐車場の使用料分、ほぼ丸々マンションの方がお金が掛かるってだけの話だもん。

  27. 2427 匿名さん

    日本の中で土地取得も税金も関わらない土地なんてないだろ。
    ただマンションが使用料は懐からお金出ても国内にお金があるから損してないっていってるだけ。まあそう思うしかないよね笑

  28. 2428 匿名さん

    郊外であえてマンション選ぶ意味がわからない。メリットなし

  29. 2429 匿名さん

    戸建ての駐車場代は無料
    マンションの駐車場代は有料で、駐車場の維持費だけでなく
    共用部分の修繕費も含む。

  30. 2430 匿名さん

    >2429

    維持費はどっちも掛かりますよ。
    マンションは毎月の修繕費の中に駐車場のメンテナンス費用も含まれているので(共有スペースのため)
    マンションの駐車場代が、そのまま戸建てより払う金額が多いってだけです。

  31. 2431 匿名さん

    青空駐車場に必要な敷地
    2.5m×5m=12.5㎡

    東京都平均84万1583円/m2(2015年[平成27年])
    前年比+5.13%上昇(2014年→2015年)
    坪単価 278万2095 円/坪

    なので、1台分が約1千万円になりますが、
    建物は敷地の6割にしか建てられないので

    建坪面積(1階のべ床面積)が32m2以上あれば
    必然的に、車1台分の余剰部分ができます。

  32. 2432 匿名さん

    郊外の郊外や、駅から離れたマンションは駐車場安いよね。便利で安心、だっけ?

  33. 2433 匿名さん

    >>2378 匿名さん
    > 価値観の差としか言いようがない。
    > でも駐車場について、戸建てとマンションで本質的に差がないこと理解> されたようで安心しました。

    いいえ違います。
    マンションの場合は、駐車場を利用すると持ち分比率以上の修繕積立金を負担ことになります。
    戸建ての場合は、駐車場を利用しようがしまいが、修繕積立金負担割合は変わらないのです。

  34. 2434 匿名さん

    戸建の駐車場は有料

  35. 2435 匿名さん

    >>2430 匿名さん

    戸建ての平置き駐車場にメンテナンス費用はほぼ掛からない
    固定資産税ももとから建蔽率のため駐車場のための出費ではない
    戸建ての駐車場代は無料

  36. 2436 匿名さん

    >>2434 匿名さん
    有料と説明しているサイトや資料を示してください
    出来ませんよね

  37. 2437 匿名さん

    >>2436 匿名さん

    分かりやすい例えだと
    マックのバリューセットのポテトもジュースも有料よー

  38. 2438 匿名さん

    >>2437 匿名さん

    例え話は必要ありません

  39. 2439 匿名さん

    >>2438 匿名さん

    >2431参照

  40. 2440 匿名さん

    マンションは税金とかしか突っ込めない。考え方によるから個人的には無料、有料どっちでもいい。
    要はそれ以上の利用料があるか否か。懐から出るか否か。そこには触れないマンション民。

  41. 2441 匿名

    お金を貸す者と借りる者。
    利息の受け渡しでギブアンドテイク。
    会計上損得が発生していても、お互いに損得無し。
    これがマンション民の思想。

  42. 2442 匿名さん

    まあ、サービスに対価を払う発想の無い人は戸建てが良いんじゃないの?

  43. 2443 匿名さん

    マンション共用部のサービスは戸建てでは不要なものばかり。
    住民から一律に金を取るから、不公平だとクレームがでて廃止される。
    水のない噴水、人のいないコンシェルジュデスク、器具の古いジム、
    パーティールーム、しょせん客寄せ施設だから長期運営しない。

  44. 2444 匿名さん

    >>2442 匿名さん

    駐車場のサービスって具体的には?月3万4万に含まれるサービスとは?
    あくまでも駐車場の使用料金であってサービス料ではない。

  45. 2445 匿名さん

    >>2443 匿名さん

    バブルマンションでよく見るわぁ、それ。
    マンションの寂れてる感が1.5倍増しになるよね。
    永遠に管理されると思ってそのマンション買ったんだろうに。

  46. 2446 匿名さん

    マンションへの憧れや嫉妬がすごいですね
    戸建住まいがマンションのことをいっぱい調べているところを想像すると微笑ましい

  47. 2447 匿名さん

    マンションさんの無知ぶりが半端無いから面白いね。

  48. 2448 匿名さん

    >>2446
    マンション系は、自分で土地を買ったり家を建てたことがないから、
    最近の戸建てのことを何も知らないのと好対照ですね。
    日本人の7割は戸建てを理想の住まいだと考えているので、
    マンション営業はもっと勉強したほうがいい。

  49. 2449 匿名さん

    共同住宅や区分所有権の無駄や実態を知らない素人がマンションを買う。
    共同住宅は賃貸で住めばいい。

  50. 2450 匿名さん

    相変わらずニートのマンションへの嫉妬と怨念が凄い!
    ここまで執着出来る負のエネルギー別に使えと言いたいヽ(^0^)ノ

  51. 2451 匿名さん

    >>2450 匿名さん

    マンションへの嫉妬(笑)

  52. 2452 匿名さん

    相変わらずマンション民は質問に答えずレッテル貼りして逃げまわってるのか

  53. 2453 匿名さん

    ニートリアル確定だよね
    きもいね

  54. 2454 匿名さん

    >>2448 匿名さん
    東京神奈川埼玉千葉での調査では新築マンションが一番人気なんですよ

    でも6年ぶりにマンションの新築分譲が行われる秋田県の人とかは選択肢すらないので戸建と答えるだろうな

  55. 2455 匿名さん

    田舎はホント安い
    即金でかえるよね
    セカンドにしたいけど何処まで使うか、快適かなかなか判りづらい

  56. 2456 匿名さん

    >>2455
    田舎は安いけどあなたには住めない理由が沢山(笑)

  57. 2457 匿名さん

    ひ弱な連中に田舎は無理
    もう便利な都会から離れられない。

  58. 2458 匿名さん

    多少考えるだろうが何も考えずに買えるマンション。かなり考え頭を使って買う戸建て。マンションは箱が決まっているからある意味、何も考えなくてもいいが、土地購入から家を建てるとなると頭使うし手続きまでに相当な時間がかかる(建売は別)。スピーディに購入ができ、欲を満たしてくれるが、そのかわりマンションは金食い虫。どちらも経験しているので書かせてもらうが、マンションほど割の合わない住まいはないと個人的に感じた。

  59. 2459 匿名さん

    「一度履いたらもう止まらない 誰か助けて赤いハイヒール」だな(笑)

  60. 2460 匿名さん

    まあ、金銭的に余裕がないとマンションには住めないね。

  61. 2461 匿名さん

    >2458
    頭使った割に失敗作だらけの戸建(良い戸建は1%もない)
    おまけにマンションでも失敗しちゃったのねご愁傷様です

  62. 2462 匿名さん

    ひ弱なのは認める
    一生田舎は無理、
    だから for Vacationだねww

  63. 2463 匿名さん

    >>2454
    元データを出したらいい。
    国交省の調査では
     理想の住まいとして戸建てをあげた率
    全国:71.8%
     関東:67.4%
     

  64. 2464 匿名さん

    週末の集客をねらって、マンション関係者が屁理屈で反論。

  65. 2465 匿名さん

    >>2462 匿名さん

    マンションの人達の書き込みって何故か地獄のミサワを思い出すんだよね(笑)

  66. 2466 匿名さん

    戸建て買う金があれば、マンションは楽勝で買えるからな。
    金があったら、あえてマンションを選ばないなあ。
    マンションって、独身、夫婦のみ子供なし、セカンドハウスって位置付けでしょ?

  67. 2467 匿名さん

    マンションの管理費や修繕積立金、駐車場料金は管理会社が
    将来の不確実な費用を効率よく永遠に先取りできるシステム。
    資金が豊富にあれば無駄が生まれるし、業者との癒着など不正の温床にもなる。

  68. 2468 匿名さん

    >>2461 かわいそうなやつだ。マンションローンの残債で悩んでいるのかい(笑)?

  69. 2469 匿名さん

    管理会社の犬になっているマンション住人は満足しているのかな?

  70. 2470 匿名さん

    ♪♪管理費積立てコツコツ♪ローン後積立てコツコツ♪年金もらってもコツコツ♪♪

  71. 2471 匿名さん

    マンションは見た目も中身も養鶏場の鶏ゲージ。

    マンション住人は管理、修繕と、僅かなエサで永遠に卵を産まされ続ける養鶏。

    人間なら人間らしい住まいに住みたいものです。

    養蜂場のミツバチもマンション民。

  72. 2472 匿名さん

    >僅かなエサで永遠に卵を産まされ続ける養鶏。
    永遠でないよ。
    経済寿命は1年半で食肉になる。

  73. 2473 通りがかりさん

    同じ場所に、同じ金払うなら戸建てかな。ただ人気の土地なんてまず空いてないし、空いてもかなり高額になる。そうなるとマンションって選択になるかな。分譲賃貸なんて家賃高すぎるし、賃貸マンションはコスト削りすぎてショボいし、購入って感じになるかな

  74. 2474 匿名さん

    今日もニートが香ばしいね
    サービスに対価を払い、相応のスケールメリットと効率性も得られる
    セルフでやったってタダじゃない、庭嫌いの庭掃除は拷問だろ

    あと
    港区千代田区渋谷区etc..
    都心は基本的にマンション一択です


  75. 2475 匿名さん

    マンション民って、共用部分しか自慢できるところがないよな。
    肝心の部屋は、生活スペースも収納スペースも狭い。
    一戸建てだったら、狭小扱いだよね。

  76. 2476 匿名さん

    ニートくんのちんけな戸建の広さも
    同じ広さをマンションに求めたらニートくんの手に届かないだけ



  77. 2477 匿名さん

    ニート君が都心で戸建てを買えなかった妬み嫉みを書きつらってるだけのスレ???

  78. 2478 匿名さん

    ついにニートしか言わなくなったぞ

  79. 2479 匿名さん

    マンション部屋よりも狭い一戸建てを作るのは困難だよ。

  80. 2480 匿名さん

    戸建みたいに100平米越えるマンションってほとんど無いからね。
    マンションを購入してそれを実現している人ってほとんどいない。

    99%のマンション購入者は80平米未満の狭小で一家息を潜めて生活してる。

  81. 2481 匿名さん

    というか猿でも買える100m2が戸建てだろ

  82. 2482 匿名さん

    そろそろ三億スレ発言か
    どぞ

  83. 2483 匿名さん

    駐車場の件は
    マンションで車を持つ人は損をする。
    車を持たない人はどちらでも変わらず。
    で結論

  84. 2484 匿名さん

    >>2479
    建蔽率とかで敷地面積は建坪より広くなるからね。
    マンションでいう「専有面積」でいうと戸建ては延床の他に、(敷地-建坪)の面積、クローゼット、グルニエ、ロフト、屋根の無いバルコニーも入れなければマンションでいう専有部と同じ比較にならないんだよね。

    マンションのバルコニーは専有部じゃないし。
    しかも、マンションの専有面積には柱や壁の厚みまで入ってる。

  85. 2485 匿名さん

    80m2の戸建てもほとんどない
    世の中は80M2の戸建てより40m2のマンションを求めているだけ

  86. 2486 匿名さん

    ***の遠吠えのマンション住人、管理費が無駄だと思っているなら、あ〜だの、こ〜だの言わないで素直に認めたら?

  87. 2487 匿名さん

    注文で相応の物作りゃメンテも修理もかかりますよ
    マンションの管理費も払えん戸建てじゃロクなもんないでしょ

  88. 2488 匿名さん

    分譲マンションでも、永遠に費用を払い続ける賃貸です。

  89. 2489 匿名さん

    マンションの管理費 = 自己の所有ではない
    戸建ての修繕費   = 自己の所有である

    この大きすぎる違いを理解できないことが不思議だ。

  90. 2490 匿名さん


    小屋裏・床下・軒下・階段下の収納が延床に入らないけれど

    階段って、延床にはいるんだっけ?

  91. 2491 匿名さん

    管理費払えんとかあるの?
    同じ予算で検討するはずなのに。
    管理費分浮くんでしょ。
    それで+αの上物にしたり+毎年αの旅行にできるんでは。
    管理費分自由に使えるだけ。

  92. 2492 匿名さん
  93. 2493 匿名さん

    >>2487
    払える払えないより、マンション管理費なんて無駄金。
    戸建てでそんな費用かかるの?

  94. 2494 匿名さん

    マンション管理費は、個人の部屋には使えないんだ。
    ローン払いながら管理費払って、これらとは別に部屋修繕費を別途貯金しなければならない。
    信じられるか?
    この不条理なことが。

  95. 2495 匿名さん

    >>2492
    「戸建」を「都心」に入れ替えれば、ここの都心房そのものだね

  96. 2496 匿名さん

    二度と自分のお金にならない駐車場代が自分の資産だと言い張る人間に
    管理費や修繕費の無駄を解いても理解できないんでしょうね。
    完全にマンションカルトです。

  97. 2497 匿名さん

    「夫」は働いてるだけマシ

  98. 2498 匿名さん

    >2496
    お前の存在自体がカルトw
    異常者

  99. 2499 匿名さん

    >2498
    もう、一戸建てもマンションも関係なしかよ。
    正論言われて反論できずに個人攻撃してやがる。

  100. 2500 匿名さん

    管理業務に値する労働なんて賃金に換算できるほどの物じゃない。
    それを無理やり換算して妥当かむしろ安い位だって。

    ポストがはるか彼方にあったり、

    ゴミ捨て場が馬鹿みたいに遠かったり、

    歩く労力と時間を減らすための自転車なのに、乗るために時間を掛けて歩いて行かなきゃいけないとか、

    車を使うにも駐車場まで大荷物担いで行かなきゃいけないとか、

    緊急時に救急車を呼んでも、到着後にエントランスから廊下を通ってエレベーターでやってくるのをのんびり待たなきゃいけないとか、(搬送時にもう一度同じ時間がかかる)

    こんな不便な住まいの維持管理に金を払う神経がどうかしてるよ
    まあ、管理の主な仕事って住人同士の苦情処理でしょ。他人が同じ建物に同居してるんだからトラブル頻発。

  101. 2501 匿名さん

    >2499
    正論?
    一ミリもネーだろ
    事実はニートが24時間執着してること

  102. 2502 匿名さん

    >>2475 匿名さん

    狭い物件を選べば狭いし、狭くない物件を選べば狭くない。単純ですね。(笑)

  103. 2503 匿名さん

    文体が同じなので一発でわかる
    ホント異常だわ

  104. 2504 匿名さん

    >>2493 匿名さん

    戸建ては何も無いですからね。

  105. 2505 匿名さん

    マンション民が何やら悔しがっておるのう。

  106. 2506 匿名さん

    >>2505 匿名さん

    マンションは設備がいろいろあるから金がかかるね。うん、その通り。

  107. 2507 匿名さん

    >>2501
    マンションの正論

    区分所有権
    土地の所有権無し(固定資産税の支払いは有)
    共同住宅
    騒音クレーム
    住民に対する犯罪抑止機能が脆弱
    管理費・修繕積立金・駐車場料金が永遠にかかる
    修繕積立金は専有部に使えない
    専有面積が狭い
    自室からエントランス、駐車スペースへの動線が長く時間がかかる
    耐震等級が最低の1
    災害時地上への避難に時間がかかる
    ライフライン途絶で自室生活不可
    長期優良住宅の認定がとれない
    増改築・建替え不可
    すべて管理組合の合議・多数決
    ㎡価格が高価(らしい)

  108. 2508 匿名さん

    >>「男子たるもの、地べたに城を建ててこそ一人前だろ」って、いつの時代の人?

  109. 2509 匿名さん

    マンションの反論はみじめ。

    管理費分、+αの上物、+αの旅行、+αの生活ができる。
    無駄なもん払わなくて良かった。

  110. 2510 匿名さん

    ニート、ニートってうるさいなぁ、ニート(笑)

  111. 2511 匿名さん

    >無駄なもん払わなくて良かった。
    ようやく気付きましたか?
    マンションに住んでて管理・修繕積立金や駐車場など払っても、1000万以上の高級車に乗って、
    年に2回は海外旅行に行って、更に別荘も持っているような世帯(多分このスレには居ないだろうけど)って、
    戸建て民より遥かに高収入、可処分所得が多いってことです。
    戸建てさんって、ほんと底流だよねww

  112. 2512 匿名さん

    やはり出たか三億

    三億スレじゃなくてここに這いつくばってるのに

    本当にみじめだなぁ

    続けてもいいですよ。みじめでなければ笑

  113. 2513 匿名さん

    本質的な議論で反論できないマンションさん。(笑)

  114. 2514 匿名さん

    w、笑、(笑)ってもしかして同一人物?
    ここって自作自演が一人でやってて、
    ごくたまに一般人が書き込んでるスレの気がする。
    ああ、私は一般人ですよ。たまに暇つぶしに見てます。

  115. 2515 匿名さん

    金銭的余裕がないと、いろいろ苦労しますね。

  116. 2516 匿名さん

    みんな偉いね。
    このマンション房、3億スレでは全員から総スカンくらって完全にスルーされてるのに。

  117. 2517 匿名さん

    ん?3億?
    うちは1億以下のマンションだけど、高級車(レクサス)乗って普通に家族で海外旅行行ってるよ。
    3億なんて想像つかないけど、1億以下の戸建てとかマンションだってマンションのが金持ってるよ。
    そんなの常識だろ(笑)

  118. 2518 匿名さん

    土地の所有有無が格差になり、妬み僻みに繋がり、ゆくゆくは
    諸外国のように対立から不幸になると思います。

    これからの少子化、土地の相続は非課税にして、子・孫の世代では、
    余裕のある住居を構えやすくして欲しいものと思います。

  119. 2519 匿名さん

    戸建さんも海外旅行くらい行ってるよ

  120. 2520 匿名さん

    >>2517 匿名さん

    金持ってるかはマンション、戸建て関係ない。
    本当に。。とりあえず言っとけって感じで頭悪すぎ。

  121. 2521 匿名さん

    ここのとあるマンションさんは中学生レベルなので。

  122. 2522 匿名さん

    >戸建さんも海外旅行くらい行ってるよ
    そりゃあ、駐車場代も、管理費も払ってないんだから貯金あるでしょ。
    でもマンションさんは年2回って書いてあるね。あと高級車も持ってるよね?
    どんどんお金使わないと景気良くならないからね。
    戸建てさんは家にお金使わないんだから、旅行や高額消費しないと!

  123. 2523 匿名さん

    ↓だそうです

    1. ↓だそうです
  124. 2524 匿名さん

    >高級車(レクサス)、家族で海外旅行
    笑うところ?
    笑っていいの?
    いいんだよね、笑って!!!!!

  125. 2525 匿名さん

    お金あれば、どっちでも良いんじゃないの?

    でも大抵の人は予算に限度ある。
    例えば予算1億だとして(平均よりずいぶん高い価格ですが)、どれ選びますかね。

    都心ミニ戸
    都心マンション
    郊外戸建て
    郊外豪華マンション

  126. 2526 匿名さん

    両者ヒートアップしないの?マン戸さん達?w

  127. 2527 匿名さん

    >戸建さんも海外旅行くらい行ってるよ
    どうだか。パスポートにVISAページがあること知らなかったレベルだからね。
    アップはできないし妄想ばかりの戸建てさん。
    バイトの学生すら海外行くのに、それより可処分所得の低い戸建てさんw

  128. 2528 匿名さん

    マンションさんは、いつからいつまでこのスレに粘着してるんだ?

  129. 2529 匿名さん

    >>2522 匿名さん

    消費はしてますよ
    モールで爆買いで12ロール入りトイレットペーパーを4つとか

  130. 2530 匿名さん

    ニート=寄生虫くんですね
    わかります

  131. 2531 匿名さん

    >2525

    流石にミニ戸はないでしょ。
    郊外物件は将来、負動産だし。

    都心マンション一択。

  132. 2532 匿名さん

    マンションの駐車場代は、駐車場を利用することに対する対価なのでいくら払っても、駐車場を購入する場合と比べても、損ではない。

    で宜しかったでしょうか?

  133. 2533 匿名さん

    >2525
    持ってる土地に建てるだけなら、その半分程度ですよ。

  134. 2534 匿名さん

    昨日もマンション民が袋叩きにあってたからな
    ヤケ起こして暴れてるようだね
    自分の億スレに帰ればいいのに

  135. 2535 匿名さん

    >>2532 匿名さん

    マンション民どうしの諍いは持ち込まないように

  136. 2536 匿名さん

    ??マンションも駐車場は購入してるでしょ。
    購入額に入ってるんだから。完備平置き200台なら200台分の土地を200世帯で購入。
    その上で利用料を払う。
    損してると思うよ。

  137. 2537 匿名さん

    >>2534 匿名さん

    貧乏と指摘されヤケ起こしてるのは戸建て派。
    そういうの書き込む時点で必死さが惨めだよ。

  138. 2538 匿名さん

    もうマンションの駐車場問題については結論出てるからねぇ。

    粘着マン民がいくら騒いだところでまったく響かないし
    戸建て派もマンションの駐車場デメリットについて共通の認識になってるから
    まあ、粘着マン民さんは今日も頑張ってるね。としか言いようがない。

  139. 2539 匿名さん

    マンションは管理費を払ってるだけで綺麗な所に住めて
    修繕積立金を払ってるだけで計画的に修繕されていく

  140. 2540 匿名さん

    >>2536
    ケースバイケースでしょ?
    特に都心マンションの場合、交通至便だから敢えて車持たない人も多い。
    例えば全50戸に対して、駐車場は20台分というマンションも最近は多い。
    当然、駐車場付きと無しでは分譲価格は違う。
    その後ライフスタイルが変わって車を停めたくなったら、所有者と交渉というのが普通。

  141. 2541 匿名さん

    >>2538 匿名さん

    マンションはいろいろ金がかかるね。(笑)

  142. 2542 匿名さん

    マンションの駐車場は面倒だね
    共同購入だと何かと揉めるんで戸建てのシンプルさの方がいいね

  143. 2543 匿名さん

    レクサスだぞ!
    海外旅行だぞ!

  144. 2544 匿名さん

    >>2542 匿名さん

    何が面倒で、どう揉めるのかな?

  145. 2545 匿名さん

    >戸建さんも海外旅行くらい行ってるよ
    どうだか。パスポートにVISAページがあること知らなかったレベルだからね。
    アップはできないし妄想ばかりの戸建てさん。
    バイトの学生すら海外行くのに、それより可処分所得の低い戸建てさんw

  146. 2546 匿名さん

    >>2532 匿名さん
    > マンションの駐車場代は、駐車場を利用することに対する対価
    > でいくら払っても損ではない。

    その通りです。
    例えば、CDのレンタル。買えば1,000円するのを、一泊200円で10泊レンタルしたとします。
    結果として2,000円支払ったことになりますが、それはレンタルの対価として払ったものなので損ではありません。

    借りる人は2,000円払う代わりに、CDを10泊レンタル出来る。
    貸す人は2,000円もらう代わりに、その間CDを聞けなくなる。

    ギブアンドテイクで両者間に損得はありません。

  147. 2547 匿名さん

    1泊10円程でレンタルできる方法があるけど、10泊しても100円。

    上の両者とも損。

  148. 2548 匿名さん

    >2546
    戸建てさんは経済に疎いから理解できませんよ。

  149. 2549 匿名さん

    駐車場代は住人の収入だって言ったら、
    共有施設の修繕にお金がかかるって、
    話題反らしてましたし。

  150. 2550 匿名さん

    今夜も戸建て民はフルボッコ。
    経済に疎いは貧乏だはで生きてる価値ないんじゃない?
    ここが唯一の心の拠り所とか粘着すぎて可哀想・・失笑

  151. 2551 匿名さん

    >>2549 匿名さん

    毎年、総会で収入として報告されていますが?

  152. 2552 匿名さん

    レクサスだぜ!
    海外旅行だぜ!

  153. 2553 匿名さん

    昨夜あんなに説明されても理解したくないマンション民
    一方戸建て民はマンション駐車場のダメさ加減を再認識したのであった。
    まさか駐車場代と言いつつ共用部の修繕費になっていたなんて…

  154. 2554 匿名さん

    問題の根っこはやはり区分所有なんだよね
    部屋は買うもんじゃなく借りるもんだよ

  155. 2555 匿名さん

    都心物件は購入
    郊外物件は賃貸(特に郊外物件は将来、負動産なので注意)

  156. 2556 匿名さん

    マンション民がいくら対価だの収入だの連呼しても大変そうですなぁという感想
    ついでにマンション買わなくて正解だわとも思う

  157. 2557 匿名さん

    >>2552 匿名さん

    ホント滑稽だし虚しくなるよね

  158. 2558 匿名さん

    >>2556 匿名さん

    金銭的余裕がないと無理ですね。

  159. 2559 匿名さん

    私は戸建で、経済に疎いらしい(笑)ので良くわかりませんが、
    CDを10泊レンタルして2,000円払うくらいなら、1,000円でCD買います・・・私は普通じゃないのでしょうか?

  160. 2560 匿名さん

    >>2559 匿名さん

    この例えはCDの定価をレンタル料金が超える所にメッセージが有るのでは?

  161. 2561 匿名さん

    まあマンション買ってしまうくらいの疎い人から経済に疎いと言われてもだなというのが正直なところ

  162. 2562 匿名さん

    >>2560 匿名さん

    まさに貸し側の論理ですね

  163. 2563 匿名さん

    >2561
    過去5年、戸建て買った方は、まずは反省するべし。
    マンションに5連敗中。

  164. 2564 匿名さん

    新品1,000円のCDのレンタル(=中古CD)が一泊100,000円だったとしても、マンションさんは、レンタルを選ぶってこと?
    どう言うメリットがあるのでしょうか?

  165. 2565 匿名さん

    戸建てさんは、機会損失すら理解できなかった。

  166. 2566 匿名さん

    やはりマンションは購入してはいけない。賃貸にするべし。だね。
    スレの流れを読んでるとわかりやすい。

  167. 2567 匿名さん

    >>2564 匿名さん

    経済に疎い人

  168. 2568 匿名さん

    所有権としての権利で生活していると、区分所有権がいかに使えない権利であるかが理解しやすい。

  169. 2569 匿名さん

    CDの例は確かにそうだ。借りるより買ったほうが安いし自分の所有物になる。

    分譲マンションは、買うのは部屋で、共有部の実態は賃貸と変わらない。

  170. 2570 匿名さん

    郊外物件は借りた方が良い。将来、負の遺産になるから。
    購入金額元取れない。

    都心物件は買ったほうが良い。
    買ったときより資産価値が上がることもある。


  171. 2571 匿名さん

    >>2546 匿名さん
    > ギブアンドテイクで両者間に損得はありません。

    これって、まるでよくよく読むと「貸す側」と「借りる側」の「両者間」に「損得はありません。」と言っているだけであって、「レンタル」と「買った場合」にも「損得はありません。」と言っていないような・・・。

  172. 2572 匿名さん

    キャッシュフローと言って、

    借りたりして、現金が出て行くのと
    貸したりして、現金収入が得られること

    正反対で真逆ということが理解できますでしょうか?

  173. 2573 匿名さん

    >>2569 匿名さん

    ちょっと聴きたいだけのCDは持っていても邪魔なだけ。

  174. 2574 匿名さん

    戸建ての場合だと、CDを2千円で購入。あとはずっと自分の物。
    マンションの場合だと、CDを千円で購入。でもみんなの共有物になるから、借りる時にさらにお金を払う。

  175. 2575 匿名さん

    >>2573 匿名さん
    > ちょっと聴きたいだけのCDは持っていても邪魔なだけ。

    なるほど。だから1,000円出して買うより、100,000円出してレンタルするんですね!

  176. 2576 匿名さん

    つくづくマンションは買ってはいけない。となる。
    分譲で購入しても、管理修繕システムが賃貸と大差ない。

  177. 2577 匿名さん

    >>2575 匿名さん

    経済に疎い人

  178. 2578 匿名さん

    >>2576 匿名さん

    マンションは金銭的余裕がないと買えないね。

  179. 2579 匿名さん

    マンションも実はCDを購入している所がミソだな。
    にも関わらず使うたびにお金を払う。

  180. 2580 匿名さん

    マンションさんの意見だと、コスト管理を無視してお金を溝に垂れ流す行為が経済的になるみたい。

  181. 2581 匿名さん

    >>2575 匿名さん

    常識ないんですね。

  182. 2582 匿名さん

    >>2579 匿名さん

    共用スペースに保管されてて、リーズナブルな価格で使用できる。

    べつに良いんじゃないの?
    何も困らないけど。

  183. 2583 匿名さん

    間違ってもマンションを買ってはいけない。
    住みたいなら賃貸で。

  184. 2584 匿名さん

    マンションは管理費、修繕積立金、駐車場等永久的に出費がある。とか、
    お金お金言っているけど、マンション買う人はそんなの承知でしょ。
    その分、戸建てより安くて、気軽に住みたい街に住めるのだからいいんじゃない?
    新築分譲だと間取り変更できたり、オプションを選べたり、賃貸にはない自由度がある。
    注文住宅もいいけど、今の私のライフスタイルには分譲マンションの方が都合がいい。
    でも、郊外マンションを買う人達は理解できない。

  185. 2585 匿名さん

    余剰地を貸して収益を得るのと、共有敷地が不足してて、有償で借りるのの違い?

  186. 2586 匿名さん

    >>2575
    > 経済に疎い人
    >>2581 匿名さん
    > 常識ないんですね。

    うふふ。釣れた釣れた。
    1泊100,000円のCDを借りる人が「経済に疎い人」「 常識ない」であるならば、
    1泊200円のCDを500泊借りる人も「経済に疎い人」「 常識ない」で良いですね?

  187. 2587 匿名さん

    >2584

    承知でマンションを買っているなら、コストの運用面で、どうやっても戸建てに敵わないことを自覚していないといけないことになる。

    しかしこのスレのマンションさんの意見を見る限りコストを意識している書き込みがない。

  188. 2588 匿名さん

    >>2586 匿名さん

    常識ないんですね。

  189. 2589 匿名さん

    >>2588

    マンション民から白旗いただきました。

  190. 2590 匿名さん

    >>2587 匿名さん

    まあ、戸建てには何も無いですからね。

  191. 2591 匿名さん

    マンションさんが同じこと書き始めたら白旗だね。

    そろそろ『マンションは安全で安心』カードを出すのかな?

  192. 2592 匿名さん

    >>2588 匿名さん
    > 常識ないんですね。
    こころの声「やっば! 釣られた>w<; とりあえず、同じ言葉繰り返してごまかすしかないT_T」

  193. 2593 匿名さん

    >>2586 匿名さん
    > 1泊100,000円のCDを借りる人が「経済に疎い人」「 常識ない」であるならば、
    > 1泊200円のCDを500泊借りる人も「経済に疎い人」「 常識ない」で良いですね?

    】結論【
    「購入価格を上回るレンタル料金払う人は「経済に疎い人」「 常識ない」。
    マンションの駐車場にしても同様。

  194. 2594 匿名さん

    >1泊200円のCDを500泊借りる人も「経済に疎い人」「 常識ない」で良いですね?
    定価1000円のCDの話ですよね?当然そうでしょう。買ったほうがいい。
    でもいますよねツタヤとかで1年とか延滞して、更に延滞料まで取られる人。
    いったい幾ら掛かっているのか知りませんが、大馬 鹿者でしょう。

    でも逆にツタヤ(大家)からしたらいいお客さんなわけです。
    ですから、それを不動産に置き換えれば借りるより大家になったほうがいいわけです。
    それが賃貸よりも分譲も圧倒的なメリットですね。
    経済に疎い大馬 鹿な戸建てさんは理解できましたか?w

  195. 2595 匿名さん

    >>2594 匿名さん

    どうも、 >>2593 へのご賛同ありがとうございます。

  196. 2596 匿名さん

    >>2594 匿名さん

    1泊だと、買うよりもはるかに安いんですが、計算できますか?

  197. 2597 匿名さん

    >マンションの駐車場にしても同様。
    買えるなら買った方がいいよね。ただ難しいのは一体何年この先車に乗るのかということ。車を手放すことになったら無駄になるかもしれない。なら使ってる期間だけスペースがあればいい=レンタル(賃貸)でいいというチョイスもあり得る。自由さを選ぶなら賃貸もありだと思うね。CDと比較するのは経済に疎い証拠であり、>2593はただのアホ粘着戸建てww

  198. 2598 匿名さん

    自家用車を手放したら、貸せばいいだけなのに・・・
    そしたら、利益得られるよ。

    月極・コインパーキング・カーシェアリング、いろいろありますよ

  199. 2599 匿名さん

    >>2597 匿名さん
    > CDと比較するのは経済に疎い証拠
    あら? そう? あなたの意見、まるでCDでも当てはまるけど。

    買えるなら買った方がいいよね。ただ難しいのは一体何回、何日この先CDを聞くのかということ。CDプレーヤーを手放すことになったら無駄になるかもしれない。
    なら聞いてる期間だけCDがあればいい=レンタル(賃貸)でいいというチョイスもあり得る。自由さを選ぶなら賃貸もありだと思うね。
    CDと比較してもまったく変わらないので、>>2597はただの「経済に疎い人」「 常識ない」アホ粘着マンションww

  200. 2600 匿名さん

    >>2597 匿名さん
    > CDと比較するのは経済に疎い証拠

    悔しかったらCDではあてはまらない抗弁をすればよい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸