住宅ローン・保険板「マンションのいいところを語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. マンションのいいところを語ろう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-23 16:28:59

マンションのいいところを語りましょう。

暴言禁止、戸建てさんとの喧嘩禁止です。

[スレ作成日時]2016-04-27 22:26:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションのいいところを語ろう

  1. 251 匿名さん

    値上がる、もしくは値が下がらないだろうマンションを予測して選ぶ。

    マンション購入の極意。出来んのならマンションは止めておけと
    先輩方々のアドバイス。

  2. 252 匿名さん

    >>247
    今もそんな狭い空間に住んでるんですか?歳はいくつですか?気持ち悪い。

  3. 253 匿名さん

    南海トラフ巨大地震の可能性がいわれている。
    従来からマンションの耐震強度や、高層階の徒歩避難の困難さが指摘されている。
    居住密度の高いマンション住民は、自室で生活できない場合に備えて自助しないと
    いけない。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00050167-yom-sci

  4. 254 物件比較中さん

    >>252
    あなたにどう思われようが関係無いし~。
    スレタイもレス内容も理解できないとは。
    しかもそんなレスしかできない人生観。哀れですね。

  5. 255 匿名さん

    やっぱりマンションに住むのは独身なんですね。

  6. 256 匿名さん

    都市部単身ならマンションがいいと、これは満場一致答えが出ている。

  7. 257 匿名さん

    昔から独身寮といえばアパート。
    家族で集合住宅に住むのはNG。

  8. 258 匿名さん

    >>240
    実勢価格で売れると思わないほうがいい。

    「世間一般に言われる実勢価格は、特殊な事情の下に成立した価格
    (高過ぎる価格、低過ぎる価格)、または単に売り主の希望価格、
    不動産業者の広告に掲載された売却希望物件などの価格を指す場合が
    少なくなく、実勢価格の概念は幅があって曖昧であることが多い。」

  9. 259 匿名さん

    東京の中古マンションの価格は、中古戸建てより2000万も安いこと。
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201603data.pdf

  10. 260 匿名さん

    >>259
    安いのはいいね。
    東京見たけど、1000万程度安いね。
    でもさ、マンションってワンルームの広さからあるからね。
    同じ広さだとマンションのが高くなるね。
    土地を購入し注文住宅だと戸建てのが高くなるけど、広いマンションは高級使用で高いからな。
    これだけでは判断できないよ。

  11. 261 匿名さん

    >>260
    東京の中古戸建ての床面積は120㎡はある。
    新築マンションでも専有面積100㎡を超えるマンションは1%以下。
    戸建てと同じ広さという仮想は無意味だから、
    単純に狭くて土地を所有しないから安いと考えればいい。

  12. 262 匿名さん

    >>261
    じゃあ、それでいいよ。
    それだと、259が何をいいたいのかよくわからんな。

  13. 263 匿名さん

    狭いから安い、それ当たり前なのに、算数の出来ない郊外戸建てさんの話はいつも支離滅裂なんです

  14. 264 匿名さん

    >狭いから安い、それ当たり前なのに、
    上モノの価格なんてたかが知れてるよね。価格の大部分は土地代でしょ。
    専有150平米の都心マンションと、同じ150平米の戸建てはどっちが高いか?
    上モノにいいもの使って、グレードの高い設備などにコスト掛けてるマンションのほうが、
    だいたい高いよね。注文で予算天井なしという稀有な物件を除いて、
    同じ広さの建売同士でマンションのほうが高い。グレードが高いから。

    「一般的に戸建よりマンションの方がグレードが高いといわれている住宅の室内装。」
    http://www.j-urban.jp/residential/

  15. 265 匿名さん

    >>264 匿名さん

    モデルルームの設置、維持費用
    建築に長期間要することによるつなぎ融資、金利負担
    公開空地や供用部の土地代、建築造成費用
    販売会社へのリベート
    各種メディアへの広告

  16. 266 匿名さん

    >>264
    単に都心の土地を買えないからマンションなんでしょ。
    マンション系の屁理屈。

  17. 267 匿名さん

    >>266
    単に都心のマンションが高くて買えないから戸建てなんでしょ。
    戸建て系の屁理屈。同じ広さ、専有面積ならマンションのほうが高いからね。
    いい加減、土地にしがみつくのは無駄だということに気付きなよ。

  18. 268 匿名さん

    >都心の土地を買えないからマンションなんでしょ。

    土地の価値の高い都心部と、価値の低い郊外エリアでは比較のしようがないが、
    例えば、今東京で最も単価の高い虎ノ門ヒルズレジデンスの場合、
    マンション坪単価は2000万円を超える。一方近隣の虎ノ門エリアの戸建ての土地価格は、
    せいぜい@500万程度。それに上モノを建てても単価はヒルズレジデンスに遠く及ばない。
    それは何故か?同じ立地でも地上40階からの眺望や、ホテルライクなサービスなど、
    マンションには戸建てよりも魅力的な付加価値が多く備わっているから。
    それが価格に反映されている。戸建てはその分安い。
    人は土地にテントを張って住むのではなく、建物の中に住むんだよ。
    土地は土台であり重要だがたかだかは平面。建物は立体。大事なのはその中身。理解できたかな?

  19. 269 匿名さん

    マンションで戸建てと同じ広さを購入するのは無理。
    新築でも専有100㎡以上はわずか1%。
    希望の立地や間取りで買える可能性はない。
    https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html

  20. 270 匿名さん

    >新築でも専有100㎡以上はわずか1%。
    自分はその1%なので、何も問題ない。あなたが買えない99%に属しているからって、
    他人もそうだと思わないほうがいいのでは。惨めなだけでは?その他99%さん!笑

  21. 271 匿名さん

    虎ノ門ヒルズレジデンス。
    ここの板でも人気がないみたい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405407/

  22. 272 匿名さん

    >希望の立地や間取りで買える可能性はない。

    買えましたけど?都心高台の160㎡の4LDKです。
    まあ欲を言えばリビング35畳だけど、40畳は欲しかったかな。
    あとルーフバルコニーももう少し広いと良かったけど、あとは理想通り。
    ある程度の予算があれば何とでもなりますよ。

    可能性はない、と決めつけるのは幼稚ですね。あなたの周りが標準だとか思わないほうがいいでしょう。
    100㎡以上の高いマンションを買えるような人は、そもそもあなたの周りには居ないでしょうし。

  23. 273 匿名さん

    はいよ。
    すごいね。よかったね。
    スレチだからもう止めようね。

  24. 274 購入経験者さん

    >>272 匿名さん

    ごめんね。ちっとも羨ましくなくて。

  25. 275 匿名さん

    都心の専有150㎡以上のマンションじゃないと戸建てと比較にはならない。
    その他のマンションにいいところはない。

  26. 276 デベにお勤めさん

    >>275 匿名さん

    ほんとはマンション欲しいんでしょ?
    でなきゃわざわざこのスレ見ない。

  27. 277 匿名さん

    本当は戸建てが欲しい。

  28. 278 匿名さん

    マンションは狭い
    よくあんなところに住めるな

  29. 279 購入経験者さん

    >>278 匿名さん

    ほんとはマンション欲しいんでしょ?
    でなきゃわざわざこのスレ見ない。

  30. 280 匿名さん

    >>279 購入経験者さん

    あまりイジメないように!

  31. 281 匿名さん

    >>279
    戸建てに住んで、マンション欲しいはないない!あり得ない!
    ただセカンドとしてはあり。

  32. 282 匿名さん

    ↑ろくな戸建てに住んでいないようだな。

    広めの都心マンション150㎡クラスに住んで、軽井沢や蓼科辺りの別荘がちょうどいい。
    中途半端なエリアの、中途半端な戸建てなど無駄。
    というか将来性を考えると、ただのお荷物になる可能性が高い郊外戸建ての購入は無い。
    リターンが見込める投資用マンションはいくらでも買えばいい。

  33. 283 匿名さん

    しかし、スレタイを無視してネガレス書いてるのは文盲かアホなのか?暇人のアホが多すぎ・・

  34. 284 匿名さん

    >>282
    自宅も別荘も戸建て。
    でも管理が面倒だから、別荘だけはマンションでいいかも。
    集合住宅はその程度の住まいでしょ。

  35. 285 匿名さん

    まあ、ロケーションと安心感ですね。

  36. 286 匿名

    資産価値を気にせず住むだけの方でしたら戸建でも良いのでは?


    私は将来次世代の子や孫の事を考え資産価値の下がらない都内23区駅近マンションにしましたが

    周りの戸建よりも正直高かったですが資産価値重視で踏ん張りました(笑)

  37. 287 匿名さん

    >>286 匿名さん

    周りの戸建てが全て狭小住宅だったんでしょうけど、近隣で35坪以上の敷地だとマンションの方が高い事は考えられない。

  38. 288 匿名さん

    周囲の戸建てより高いというのは、狭い建売と比較するからですよ。
    戸建ては敷地面積によって価格が跳ね上がります。

  39. 289 匿名さん

    マンションへの憧れ感が凄く出てるね〜〜

  40. 290 匿名さん

    >>289 匿名さん

    マンションへの憧れ。マンションなんていつでも買えるから憧れなんてないだろ。

  41. 291 匿名さん

    マンションに住んで「いつかは戸建て。」というのはあるが、
    戸建てに住んで「いつかはマンション。」はない。

  42. 292 匿名

    286です。


    うちは駅直結のマンション最上階なんで戸建で35坪でも購入したマンションは買えませんよ


  43. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん

    新しい舎人ライナーかTX沿線ですね。
    あのあたりの地価を考慮すると、もう少し安くても良いと思うのに
    結構強気な価格帯で販売してましたもんね。

  44. 294 匿名さん

    マンションのいいところは、このスレに書き込んでいるように
    マンションの悪いところをあげつらわなくては精神の安定を保てないような戸建て住人と離れて暮らせるところ

  45. 295 購入経験者さん

    戸建なんて3階建てでも日差しがあまりはいらない。
    8500万かかった、敷地は周りの戸建よりひろかったけど、2階のリビングでもいまいち。
    だから売ってマンションに買い替えたよ、20階で日照は抜群!戸建のときと全然違う。4エルだから広さもじゅうぶんだし、エレベーターで上がるのが面倒だろうと思ってたけど全然そんなことない。逆にホテル住まいみたいで、エントランスもラウンジも使えて便利。
    なによりセキュリティだね、これは格段に差がある、マンションの最大の利点のひとつ。
    最後に、虫嫌いの私にはマンションは天国だ、ゴキブリを全く見なくて良い。
    291で戸建からマンションへ、はいないとか馬鹿なこと書いてるけど、実際いるよ。戸建はめちゃめちゃ不便なことがたくさんある

  46. 296 匿名さん

    >>295 購入経験者さん

    マンションの良い所を書くなんて戸建さんに失礼

  47. 297 匿名さん

    マンション育ちの子供は虫を知らないので、
    たまには野原や森に連れて行かないと、知識と抵抗力がつきません。
    虫嫌いの親だと、子供が苦労します。

  48. 298 匿名さん

    >296
    >戸建からマンションへ

    狂気の沙汰

  49. 299 匿名さん

    「一戸建て」が望ましい住宅の形態だと思う人は72%。国土交通省が行った2015年度の「土地問題に関する国民の意識調査」によると、一戸建てを希望する人は、3年ぶりに70%台に回復した。一戸建てを望む割合は大都市圏(東京圏・名古屋圏・大阪圏)では64.9%、地方圏(大都市圏以外の市町村)では75.6%となっている。マンションを希望する人は7.2%で4年ぶりに一桁になった。マンションを希望するのは大都市圏で9.7%、地方圏で6%となっており、地方圏ではマンションよりも一戸建てを希望する傾向が顕著になっている。
     また、持ち家志向の調査では、79.5%が持ち家を希望している一方で12.7%が借家で構わないとしており、13年度の15.8%、14年度の13.1%には及ばないものの、過去20年では3番目の高い水準となっている。大都市圏では15.1%と割合が高くなっているほか地方圏でも二桁の11.5%が借家で構わないとしている。
     同調査は土地取引や土地利用に関する意識など、国民の土地に関する意識について調査するもので93年から継続的に実施されている。

         2016年5月26日 住宅産業新聞

  50. 300 匿名さん

    戸建て街にコンビニ出店解禁へ…買い物弱者対策
    2016年05月29日 08時52分

    経済通産省のまとめだと、買い物弱者は700万人いるらしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸