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匿名さん
[更新日時] 2023-02-26 21:13:39
小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
小田急VS田都・・どっち???
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1001
匿名さん
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1002
匿名さん
田園都市線が臭わないから、
小田急の人が乗ると自分の臭いに気づくんでしょう。
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1003
匿名さん
はいはい、1000を越えましたので、
小田急の圧勝という結論で、このスレは終わりということに。
みなさん、お疲れさまでした。
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1004
匿名
小田急の人の妄想勝ちですね。
せめて初夢はいいの見て下さい。
よいお年を
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1005
匿名さん
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1006
匿名さん
小田急はそういえば、箱根駅伝の時に
専用電車が出ますよね。
去年それにのって駅伝見に行ったのを思い出しました。
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1007
匿名さん
ご覧のとおり小田急の圧勝です。
みなさまよい年をお迎え下さい。
田都の住人さんは、悔しいでしょうけど、この逆境を乗り越えて下さい。
既に1000を越えていますので、そろそろ板を閉められた方がいいよ思います。
さらに議論を続けられるのなら、新しい板を立ち上げられたらいかがでしょうか。
さらに書き込みされるとよい年を迎えられないような気がしますよ。
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1008
匿名さん
そう勝ちを急ぐこともないでしょっ、小田急のボロが全部出たとは到底思えないけど。
新宿駅での座席の取り合い、何とも浅ましい光景ね。
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1009
匿名さん
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1010
匿名さん
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1011
匿名
どう考えても田園都市線の圧勝です。
もともとが勝負になってません。
複々線の線路を走るロマンスカーでも見て自己満足してください。
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1012
匿名さん
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1013
匿名さん
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1014
匿名さん
小田急住民ですが、年末ですし、心を改めたいと思います。
正直言います、内心は田都への劣等感から意地張っていただけでした。
これでスッキリしました。
もうこれでここに現れることはありません。
ここに残っている小田急派の人たちも、早く楽になった方がいいですよ。
世間は自分達が思っているようには評価していないのが現実なのですから。
来年桜新町近隣に引っ越します、田都派の皆さんよろしくお願いします!
それでは良いお年を!
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1015
匿名さん
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1016
匿名さん
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1017
匿名さん
みえはるやつが多い 田都 無理して体悪くしないでね。
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1018
匿名
見栄をはっているのは小田急、背伸びしても届きませんよ。
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1019
匿名さん
田都って埼玉、千葉、関西からきた人たちが多いんでしょう?
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1020
匿名さん
田園都市線住民だが、関西人は多いかもしれんが、埼玉・千葉人が多いなんて聞いたことないな。
まあ、東京(江戸)だって、元をたどれば大量の関西人を受け入れて発達した歴史があるので、個人的には、ビジネスセンスの良いと言われている関西人を歓迎している。(地域振興に役立つから)
上にも書いたように千葉人・埼玉人が多いかは知らないけど、小田急が通ってる神奈川県って、千葉・埼玉をばかにできるような所じゃないんじゃないか?
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1021
匿名さん
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1022
匿名さん
家買うとしたら30代ですよね。郊外の小田急も東急も同じですよ。
年収もね。その中で東急(田都)買う人は無理してるんですよ。
東急田園都市線という響きと横浜市という名前だけに。
実際住んでみて駅から遠い、坂多い、周り住宅ばかりで不便。
見栄をすてれば、もっといい所で生活できたのに。
共働きも多い。無理してるから。
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1023
匿名さん
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1024
匿名さん
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1025
匿名さん
申し訳ないが小田急でも田都でも成城と二子玉川までしかあまり語っても仕方がない。
それより先に住んでいる方々はそもそも同じ沿線内でも価値があまりにも違うので...
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1026
匿名さん
借金大丈夫ですか?駅まで徒歩何分ですか?老後坂危険ですよ。
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1027
匿名さん
実家は京王線、独身時代は小田急、新居は田都ですが、正直どんぐりの背比べです。それぞれ良いとこもあれば、悪いところもあり・・・。住めば都です。ただ町の開発や、イメージ作りは東急は上手だと思います。
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1028
匿名さん
東急の前身である、目蒲電気鉄道は田園調布住民の足として開通したわけだが、そもそも田園調布の開発の方が先だったわけで、東急のDNAとして、優先順位は、
不動産>鉄道
その他私鉄は、鉄道事業の傍ら、沿線開発の一環として、不動産事業も展開している という程度。(これが普通だと思いますが)
その違いが1027の実感に反映されたのだと思います。
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1029
匿名
大丈夫です。
田園都市線の人は高収入の人多いです。
小田急の方が住もうとすると厳しく見えるかもしれませんね。
もし収入上がるようなら来てください。
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1030
匿名さん
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1031
匿名さん
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1032
匿名
↑のように「小田急圧勝」「田園都市無残」とか根拠のない発言をしてごまかすことしかできない。
情けないというか、かわいそうですね。
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1033
匿名さん
なるほど。
よくわかりました。
そういうわけで田都惨敗という結果でこの板を終了したいと思います。
お疲れさまでした。
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1034
匿名さん
>>1033
この人の様に、全然論理的でない人が小田急側に多い事がわかり、小田急が嫌いになりました。
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1035
匿名さん
そもそも沿線というよりも、○○町○丁目、という視点の方が大事だと思うけど。
うちは弦巻3丁目(最寄駅:桜新町)だけど、例えば豪徳寺1丁目あたりは素晴らしい住環境だと思う反面、梅ヶ丘のゴミゴミしたあたりには住みたくないし、まして区役所周辺の世田谷・松陰神社あたりなんて論外。
「沿線」でひとくくりにしても意味ないね。
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1036
匿名
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1037
匿名さん
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1038
匿名さん
なんで田園都市線は特急が無いの??
子供が電車を見て寂しそうです・・・
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1039
匿名さん
普通電車と姿かたちの変わらぬ、東横線や京王線式の特急でよいのであれば、田園都市線に特急が出来る可能性もゼロではないと思いますが。
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1040
匿名さん
田園都市線は、文字通り田園から都会へ人や貨物、家畜を運搬する交通手段だったのよ。
嘗ては貨物や家畜の運搬専門だったんだけど、近年の東京一極集中化で田園の宅地化が急速に進み、今や家畜や貨物よりも人の運搬の方が盛んになっちゃった。東京を知らない人は、嘗てのテレビドラマを通じてのイメージをお持ちのようで・・・滑稽ね。ウチは沿線の大地主、おかげで億万長者になりました。
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1041
匿名さん
そうか。
それで千葉や埼玉の人が田都にあこがれて移り住んだんですね。
偉大なる田舎、偉大なる勘違い、田都。
そういうことですね。
よくわかりました。
ありがとう。
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1042
匿名さん
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1043
匿名さん
うちは養鶏場だったんだが、かなり前に東急の人間がやって来て、この辺りを宅造する、家が建ったらアンタとこの商売は臭いとか言われて立ち退き要求されるよ、その前に高値で買うから売らないかと。
何度も断ったんだが、最後は脅しまがい、結局土地の一部を売ったよ。仲間達も皆そうした。が、金残して一家安泰なのは半数も残っとらん。皆持ち慣れぬ金で身の破滅よ。こっちは幸い破滅こそしなかったが、家の中はバラバラ、誰が何処で遊んでんだか、俺はだだっ広い家で独り、こんな時間まで飲んでる。単身者マンションを2棟持ってるが、家賃収入で喰うというのは人間をダメにするな、人間汗かいてナンボが一番。
と言ってもう後戻りは出来ん、小ぎれいな家々を見ていても電車が便利になっても別世界、今風にいえばいい歳こいたニートになり果てた。
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1044
匿名さん
千葉や埼玉より田舎だもんな、小田急沿線は。憧れなんてされないもんな。
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1045
匿名さん
おお、田都は埼玉や千葉以下なんですか。
そこまで言わなくてもいいのに。
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1046
匿名さん
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1047
匿名さん
>文字通り田園から都会へ人や貨物、家畜を運搬する交通手段
これは「人」の部分しか当たってないな~
川崎や横浜のど田舎(当時)から東京に運ぶもんなんてろくにあるわけなかろ。
適当なこと書いちゃあかんよw
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1048
匿名さん
田都が人を貨物、家畜並みに扱っていることの例えですよ。
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1049
匿名さん
まあ、いくら誹謗中傷しても、平均所得一千万円の住民が好んで住んでる沿線には魅力があんだろ。
貧乏人のやっかみにしか見えないから、もうやめとけ(笑
by 第三者
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1050
匿名さん
そんなに小田急はいいところなんですか。
それにひきかえ田都は悲惨・・・とほほ。
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1051
匿名
小田急の完敗です。
小田急無残。
小田急サヨナラ。
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1052
匿名
なるほど。
よくわかりました。
そういうわけで小田急の惨敗という結果でこの板を終了したいと思います。
お疲れさまでした。
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1053
匿名さん
1050
年収平均1千万とかって、横浜の青葉区とか世田谷の田都沿線の一部だろw
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1054
匿名
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1055
匿名さん
田都は共働きで1千万だよ。プライドだけ高いから、キャリアウーマン
の奥さんが多いんだ。一括購入ではなく、35年ローンを必死で繰り上げ
返済してるよ。
親のすねももちろんかじってる。図星
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-
1056
匿名
小田急は違うの!?
地価が安いから大丈夫なのかな?
今どき共働き普通じゃないの?
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1057
匿名
田都 → キャリアウーマン
小田急 → スーパーでレジ打ち
の差じゃない?
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1058
匿名
小田急の方はローン組まないで、一括購入できる方が多いんですね。
うらやましいです。
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1059
匿名さん
東急は昭和の香りがします。今は京急、京成、小田急、京王ですよ。
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1060
匿名さん
踏切事故を起こしすぎて、国交省から注意を受けた京王が入ってる時点で、何の説得力もないけど。
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1061
匿名
関西出身で昨年より東急沿線に住んでます。
小田急江ノ島線のある駅でトイレ使用してしまったんですが、汚すぎて絶句。。。
小田急VS東急って関西でいう阪神VS阪急な印象??
てか小田急は阪神以下。
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1063
匿名
小田急の田舎で広めの一戸建てを買って暮らすのも、これはこれで優雅で結構いいと思います。
農家が野菜や果物を売ってたりするのも、安くておいしいし。
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1064
匿名さん
どうやら小田急の圧勝のようですが、1000番を越えましたので、続きをされる方はスレを立てて下さい。
お疲れさまでした。
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1065
匿名さん
>田都は共働きで1千万
これは全く違うな~
世帯主の年収だよ。
日本では、基本的に世帯単位ではなく個人単位で所得は把握されてるからね。
共働きって、、、青葉区辺りで共働きなんて考えられんだろ。
共働きなら都心・湾岸やせめて都区内にでも移るわな。
ちなみにうちは都区内だが、子供の学校関係で共働きはほとんどいない。
いてもなかば自由業的にタイムスケジュールを自己裁量で決められるような仕事の人だね。
普通の勤めなら、都区内でも田都沿線や小田急沿線は、共働きには向いてないよ。
通勤にドアツードアで1時間以上もかかってたら、仕事にも子育てにもならんもの。
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1066
匿名さん
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1067
匿名
もう負けを認めているんだから、そろそろ許してあげないと。
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1068
匿名さん
つまり田都の大敗ということですね。
当然ですよね(笑)。
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1069
匿名さん
小田急も田園都市線も、語るなら多摩川手前、前者なら成城学園後者なら二子玉川までよ。
とすれば小田急の方がちょっと?・・・かしらね。
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1070
匿名さん
↑
というか、多摩川以遠の差が大きいから、争ってるんだと思う。
都区内でも成城とか一部除けば田都のほうに軍配が上がると思うが、多摩川以遠での差はかなりある気がする。
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1071
匿名さん
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1072
匿名さん
田都は良く知らないけどそんなに暮らしやすいんですか。
東急線だと昔関内・日吉・元住吉・学芸大学に住んでたことがあります。
今は小田急線の相模大野に住んでるけど、今が一番暮らしやすいですよ。
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1073
匿名さん
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1074
匿名
小田急は多摩川渡ると悲惨ですね。
特に各駅の駅はヒドい。
田都の各駅の駅はそれはそれで閑静な感じがするのにね。
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1075
匿名さん
昔からある路線と、何も無かったところに新しく線路を敷いた路線の差じゃないの?
多摩川以遠の小田急各駅は皆古く、立て直したくても(高架など)世田谷通りが
ホームとくっついている(ランド前駅)程近いので場所が無い・・・
で、地下にしたくても武蔵野貨物線が地下を走っているので大深度地下にしなければならない・・・
でも私は小田急線の方がのんびりしてて好きです。
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1076
匿名さん
田園都市線の神奈川部分には、そこに住みたいとの思いから、実際に移り住んできた層が多数いるけど、小田急線の神奈川部分には、そんな人はほとんどいないだろうな。
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1077
匿名
小田急の駅付近は安いアパートが多いので学生が多い感じですね。
でも、新百合ヶ丘だけは違いますね。
なかなかきれいで整備されていて小田急臭さがないですね。
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1078
匿名さん
新百合ヶ丘は、まず、その駅名からして、田園都市線の二番煎じ。
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1079
匿名さん
新百合ヶ丘を出してしまうと田園都市線の神奈川の駅なんてほとんど凌駕してしまうでしょ。
新百合ヶ丘は引き合いに出さないほうがよい。。
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1080
匿名
いや新百合ヶ丘は田都の各駅停車の駅くらいのレベルいってます。
小田急の人も自慢しても良いですよ。
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1081
匿名さん
新百合ヶ丘を過大評価しすぎ。新百合ヶ丘って、地価も住民の平均所得もたまプラーザやあざみ野よりも下回るレベルですよ。
しかも、小田急線の神奈川エリアには、新百合ヶ丘以外に、まともに整備されている所なんてほとんどないし。あったとしても、多摩線とか。
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1082
匿名
はるひ野結構面白い感じです。
市立の小中一貫校とかあるし、道も整備されてますね。
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1083
匿名さん
あざみ野ってここ10年くらい何も変化のないような気がします。
地下鉄がなければ、ただのつまらない住宅街ですよね。
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1084
匿名さん
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1085
匿名さん
ただのつまらない住宅街以下なのが、小田急線の神奈川部分だろ 笑
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1086
匿名さん
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1087
匿名さん
正直、田都と小田急線ってぜんぜん違うんじゃない?
田都と井の頭とか東横ならわかるけど・・・。
小田急は京王とか京急とだよな。
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1088
匿名さん
小田急≒井の頭≒京王≒東横>>>京急>田都≒相鉄 といったところか。
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1089
匿名さん
小田急側の人のコメント見ると、田園都市線の方が上だなとつくづく思う。
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1090
匿名さん
だから、東急はもう古いよ。
もう目をさませ。だから失われた10年、20年なんだよ。
株価、百貨店、車両、どれもだめ。東急の地名戦略にだま
されれて、高いローン金利払うな。子供に投資しろ。
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1091
匿名さん
ただの東急嫌いか。もしかして東急不買運動ってやつ?
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1092
匿名さん
小田急≒井の頭≒京王≒東横≒田都(都区内)>>>京急>田都(それ以外)≒相鉄 が正解
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1093
匿名さん
確かに東急が良かった時代の人はもう80歳以上だよな。
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1094
匿名さん
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1095
匿名
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1096
匿名さん
完全に田都の敗北ですね。
当然の結果だと思います。
田都の方は 田都VS京急 の板を作って、新しいバトルを始められることをお勧めします。
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1097
匿名
完全に小田急の敗北ですね。
当然の結果だと思います。
小田急の方は 埼玉や千葉の私鉄と新しいバトルを始められることをお勧めします。
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1098
匿名さん
どうやら小田急の圧勝で終わったようですね。
この板はこれで終了としてはいかがでしょうか。
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1099
匿名さん
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1100
匿名
まあ、小田急の方々から見たら、惨めになるだけのスレだし、閉めたほうがいいですね。
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1101
匿名さん
小田急の印象が、このスレのせいで、相当悪くなっている。正直、小田急側の人には、これ以上のコメントを控えるよう、警告したい。
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1102
匿名さん
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1103
匿名さん
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1104
匿名
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1105
匿名さん
小田急にしても田都にしても、冷静に考えれば法外な値段で家を買わされた人間の恨みは深いわね。
今になってみれば買い値で売れる機会は永遠に来ないし、都心にマンション買ったワタシってやっぱり賢かった、ということね。30坪の地べたを抱え込んでドウスルノ?
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1106
匿名
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1107
匿名さん
ありがとうございます。本年も益々ご健勝のこと、お祈り申し上げますわ。因みに今のマンション、すぐ売りに出せば8千万ですって。どうしよう?買った時は5千5百万よ!売るつもり毛頭なしだけどね。
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1108
匿名
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1109
匿名さん
アラアラご縁のない話でごめんなさいね。お題に戻ると私の住まい、小田急線が地下鉄と繋がってから値段が上がったんですって、ボロマンションなのにね。
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1110
匿名さん
小田急の圧勝ですね。
田都の方もあきらめないでがんばって下さい。
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1111
匿名さん
田園都市線は画一的で個性がないからつまらない。街も住民も。
新宿、上原、下北沢、成城、新百合、町田など小田急は街の個性が強いからね。
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1112
匿名さん
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1113
匿名さん
小田急線は、マイナー駅が足を引っ張りまくってる。
田園都市線は、マイナー駅にこそ強みを発揮している(平均が高い)。
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1114
匿名
町田のごちゃごちゃしたところ嫌いではないです。
ドンキホーテに入ったようなカオス的なワクワク感があります。
間違っても住みたくはないけどね。
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1115
匿名さん
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1116
匿名さん
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1117
匿名さん
小田急線って、ラッシュ時の混雑率で、私鉄では田園都市線に次いで、第二位じゃなかった?
あんまり変わらなくないか?
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1118
匿名
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1119
匿名さん
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1120
匿名さん
小田急線のラッシュ混雑は半端じゃない!
2年くらい通勤で使っていたけど、ホントに大変だった・・・
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1121
匿名さん
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1122
匿名さん
小田急線が、全然混んでいないのなら、田園都市線の混雑率を指摘し、超悲惨とか言うのは分かるが、自分たちも、ワースト2位とか3位程度であるのに、このしつこさ。
余程、小田急側には攻撃のネタが無いと思われる。
平均坪単価、住民の平均所得、平均保有資産、全て田園都市線の方が上で、混雑率もさほど変わらないのだから、田園都市線の勝ちですよね。
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1123
匿名
通勤環境についてはドングリの背比べ。
住環境は雲泥の差。
勘違いする人がいるのであえて書くけど、雲が田都で泥が小田急ね。
さて次は「田都無残」か「小田急圧勝」のどちらですかね。
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1124
匿名さん
田都でも、田奈や長津田は住人がのったりのんびり過ごしていて好きな街だ。
町並みがきれいに整備されているかどうかより、周りの住人が良い人達に囲まれてすごしたい。
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1125
匿名さん
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1126
匿名さん
言葉は悪いですが、このスレを見る限り、住民の質も、田園都市線の方が上ですね。
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1127
匿名さん
そうですね。
確かに住民の質の悪さでは田園都市線の方が上のようですね。
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1128
匿名さん
小田急住民って終わってるね...
一生田都を意識して生きてくんだろうね...
超WWW
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1129
匿名さん
そうですね。
仰るとおり田都の完敗ですね。
やはり田都は相鉄か京急あたりと競われた方がよろしいかと。
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1130
匿名さん
たまには、まともな小田急側の意見が聞きたい。それがなければ、
>>1123が言っている通り、田園都市線の勝ちで良いと思う。
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1131
匿名さん
使用頻度が高い鉄道会社の企業価値(沿線住民サービス)になると、
株価で小田急ではないでしょうか。倍違いますよ。
小田急でも田都でもこのレスに投稿している人はどんぐりの背比べで
ローン生活ですから。田都の人は優越感ある感じの意見が多いけど、
変わらないよ。
今と将来性含めてすべては株価に反映されるよ。
良い会社の沿線が価値があります。
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1132
匿名さん
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1133
匿名さん
>>1131
その判断基準で言ったら、JR東日本が一番って事になりますが、この会社の鉄道サービスは、最低だと思いますよ。
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1134
匿名さん
なるほど。
やはり田都は全然ダメってことですね。
今さらどうしようもありませんね。
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1135
匿名
なぜ鉄道会社の株価が高いといいのですか?
メリット教えて下さい。
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1136
匿名さん
自分の不動産選びに、鉄道会社の株価はいくらか、という観点は持っていなかったので、斬新な意見です。
私見を言わせてもらえれば、例えば、阪急は負債が多く、決して企業価値の高い会社ではないですが、沿線住民の満足度は高いですし、JR東日本の沿線住民が、満足度が高いとも思えないのですが。。。
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1137
匿名
鉄道会社の株価が沿線住民に還元されているならいいですね。
小田急の駅や街並みを見ると還元されているようには見えませんがね。運賃が他の私鉄より安いんですかね。
住民から搾取した利益で株価が高いように思える。
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1138
匿名さん
小田急悲しすぎる
なんか一人だけ小田急圧勝の妄想に取り付かれた人がいるみたいだが
こういうキチガイしかいないのかね
一人で小田急をさらに貶めてるよw
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1139
匿名さん
ひとりじゃないよ、
一人何役もやってますよ
ばれてるのにね
超www!
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1140
匿名さん
やはり小田急の圧勝という結果のようですね。
田都のみなさん、顔が真っ赤ですよ。
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1141
匿名さん
そろそろ来る頃かなと思ってたよ。やっぱり来たね 笑
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1142
匿名
がんばれ圧勝君!!
小田急の未来は君にかかってる!
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1143
匿名さん
1112のリンク先を読む限り田都というか東急がダメですね。先が無い
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1144
匿名
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1145
匿名さん
小田急は、町田の駅で乗ると、小田原と藤沢方面に分岐しているらしく、よくわからない。
たまに利用すると、間違えて乗った事たびたびある。
田都も途中から大井町方面に分岐しているが、田都の方がわかりやすい。
社内放送が聞きやすいせいか。
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1146
匿名さん
都内に限って平均すれば、どちらも良い勝負なのでは。
田都はどこも似たり寄ったり、
小田急は環七近辺から内側はかなりハイレベルで、環八近づくとやや田都に劣る。
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1147
匿名さん
なるほど。
よくわかりました。
やはり小田急の圧勝ということですね。
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1148
匿名さん
田都は埼玉や千葉、茨城あたりの人たちがテレビの見過ぎで勘違いして大勢移住してきた歴史があります。
そのころの名残が残っているので、特有のナショナリズムもどきができて、田都・イズ・ベスト、と言いはらざるをえない状況に追い込まれているのです。
いわばカワイそうな人たちなのです。
小田急の方たちは昔からの住人さんが多いと思いますので、田都のコンプレックスは理解できないと思います。
ですから、あまり田都をいじめないで下さい。
田都の住人も十分わかっているのですが、自ら認めるわけにはいかないのです。
よろしくお願いします。
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1149
匿名さん
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1150
匿名さん
>小田急は環七近辺から内側はかなりハイレベルで、環八近づくとやや田都に劣る
環7近辺より内側は値段は高いが、場所による差が大きいし、大部分は古臭い密集地。
これは田都も同様。
環八近辺まで行くといいとこも増えるが、小田急は成城除けばかなり劣ると思うが。
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1151
匿名さん
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1152
匿名さん
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1153
匿名さん
小田急いいですよ
参宮橋すぎてから駅までの徒歩圏内、都内は高速が近くにないから空気がきれいです
高速の下を歩いて帰ったりすることもなく、歩行者が歩く道幅も広いので夜道も怖くありません
車生活の人には高速が近くにないので不便かもしれませんが
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1154
匿名
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1155
匿名さん
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1156
匿名さん
小田急の通勤も結構悲惨だよ。ついでに井の頭線もキツかった。今は田都の下りで楽勝です☆
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1157
匿名さん
やはり田都の惨敗のようですね。
田都は京急にも負けそうですね。
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1158
匿名
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1159
匿名さん
田都の通勤は悲惨。
朝はまだしも、帰りも酷いものだ。
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1160
匿名さん
電車の混雑率って、混雑率が低い方がベターという話しであって、沿線の魅力とは直接的な関係は無いと思うんだが。
中央線は、田園都市線よりも混んでいる訳だが、小田急線なんかよりも、遥かに魅力のある沿線だと思うけど。
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1161
匿名さん
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1162
匿名
混雑度の悲惨さは置いておいて、田都は魅力的だと言いたいわけですね。
老人?
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1163
匿名さん
小田急線の混雑率って、私鉄では田園都市線に次いで、ワースト2位or3位だろ。自分の所の混雑を棚に上げて、よくもまあ、くどくどと。
小田急側には、余程言うことないんだね。
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1164
匿名さん
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1165
匿名さん
小田急も田都も同じだよ。住んでる場所で優越感もつやつは。
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1166
匿名さん
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1167
匿名さん
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1168
匿名さん
そうなんですよ。
田都は悲惨なんです。
小田急の圧勝ですね。
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1169
匿名さん
小田急:混んでるだけ
田園都市:混んでるけど、環境等はかなりいい
この違いはとてつもなく大きい。
沿線価格にそのまま反映されてる気はしますが。
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1170
匿名さん
通勤大変なのはどこもいっしょだと思う。
埼京線とかひどかったし、郊外に住んでいて都心に通うならどこも同じようなもの。
でも、小田急の複々線化前は本当にひどかった。
電車降りて走った方が早いのではと毎日思っていた。
複々線化のおかげでだいぶましになったのは事実です。
だけれども、それで他社の路線をバカにできるほど良くなったとは思えないけどね。
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1171
匿名さん
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1172
匿名さん
そうですね、よくわかりました。
やはり田都の惨敗ですね。
小田急の優位性がみなさんに認められてよかったです。
田都は残念ながら小田急どころか京急の後塵をも拝しているのが現実ですが、
がんばっていけばそのうちにいいこともあります。
田都のみなさん、くじけないでがんばって下さい。
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1173
匿名さん
そうやって強引に、小田急側を勝たせようとしてる所が、小田急側の悲惨さを呼んでるんだと思うよ。
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1174
匿名
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1175
匿名さん
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1176
匿名
実家が小田急線、自宅は田都ですが、環境は断然田都ですね。人気の理由がわかります。
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1177
匿名さん
なるほど。
やはり小田急の圧勝ですか。
私もそう思いますね。
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1178
匿名
悲しいねぇ。
圧勝君。
もう少しバリエーションを増やさないと。余計虚しくなるね。
もしかして田都の人で小田急を貶めるためにやってるのかな。
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1179
匿名さん
もしかしてもなにも、圧勝くんはどう見たって小田急ネガじゃん。
そのくらいみんなわかってて遊んでるんでしょ。
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1180
匿名さん
あまりにも小田急さんがかわいそうなので、田都住民ですが、援護してあげようかと思います。
小田急の農家の野菜を買いましたが、安くて新鮮でおいしかったです。
田都でもスーパーで新鮮でおいしい野菜が買えますが、とても値段が高いです。
小田急沿線は農家が直接野菜を売っていたりJAの直売所があったりして大変恵まれていますね。
ベジタリアンにはたまりません。
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1181
匿名さん
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1182
匿名
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1183
匿名さん
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1184
匿名さん
本当に田都のみなさんはわかりやすい反応をして下さるので、いつも楽しませていただいてます。
小田急の方はどちらかといえばこんな板など興味もないのではないでしょうか。
どう考えても田都の惨敗ですね。
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1185
匿名さん
どう見ても小田急の書き込みのほうが全然多く見えるんですが・・・
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1186
匿名さん
基本このスレは無限ループですからね。いずれ飽きたころには別の方が参戦してきて
不毛な戦いが繰り返されていきます
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1187
匿名さん
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1188
匿名さん
小田急連中はここ守るので必死だねw
同じコメントや同じ人間ばっか
同じ小田急沿線住民もドン引き
小田急どうのじゃなくてこいつらが人生の敗者か 超WWW
せいぜいがんばってね
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1189
匿名さん
そうですね。
やはり田都の大敗ということでしめくくりですね。
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1190
匿名さん
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1191
匿名さん
そうですか。
どうやら田都大敗でしめくくりですね。
お疲れさまでした。
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1192
匿名さん
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1193
匿名さん
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1194
匿名さん
小田急の圧勝、田都の敗北ということでこの板は終わりのようですね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1195
匿名さん
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1196
匿名さん
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1197
匿名さん
なるほど。
よくわかりました。
田都の惨敗ですね。
小田急や京王の勝ち、田都の惨敗という結果に終わったようです。
田都は京急と競りあうことをお勧めします。
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1198
匿名さん
田都は埼玉や千葉、神奈川の奥地から来た人がほとんどでしょう。
悔しい気持ちはわかるけど、分をわきまえた方がいいですよ。
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1199
匿名さん
↑
小田急は違うのか?
もとから都会に住んでなら、小田急沿線にしか住めないのは、なんで?
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1200
匿名
世田谷に住んでいて今青葉台ですが、地方から出て来た方ほとんどいませんね。
小田急の方が多いのでは?
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1201
匿名さん
小田急なんて、沿線そのものが、神奈川の奥地だからな。
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1202
匿名さん
なるほど。
よくわかりました。
小田急の惨敗ですね。
東急や京王の勝ち、小田急の惨敗という結果に終わったようです。
小田急は京急と競りあうことをお勧めします。
小田急は埼玉や千葉、神奈川の奥地から来た人がほとんどでしょう。
悔しい気持ちはわかるけど、分をわきまえた方がいいですよ^^
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1203
匿名さん
田都のみなさん、顔が真っ赤ですね。
どう見ても田都の惨敗ですね。
お気の毒なことです。
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1204
匿名さん
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1205
匿名さん
ほう
そのたとえでいくならば田園都市線はさしずめ鹿島臨海鉄道あたりか
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1206
匿名さん
小田急のみなさん、顔が真っ赤ですね。
どう見ても小田急の惨敗ですね。
お気の毒なことです。
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1207
匿名さん
1205
そのたとえはセンスないわ。
小田急はセンスないからしょうがないか。
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1208
匿名さん
田都のみなさん、必死ですね(笑)。
田都の惨敗をお伝えしてこの板を終わりたいと思います。
お疲れさまでした。
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1209
匿名
田都沿線は閑静な街並みで教育環境も良く人気がありますが、
小田急沿線は無計画な街並みで駅前はごちゃごちゃしてるし、学校の評判もよろしくありません。
ということで田都の圧勝です。
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1210
匿名さん
小田急のみなさん、必死ですね(笑)。
小田急の惨敗をお伝えしてこの板を終わりたいと思います。
お疲れさまでした。
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1211
匿名
あまりにも小田急さんがかわいそうなので、田都住民ですが、援護しようと思います。
小田急は地価が控えめで5000万円あれば立派な戸建てに住むことが可能です。
田都では大変地価がお高いので駅徒歩圏内の集合住宅で75平米のところに住むだけで6000万円もかかってしまいます。
どちらが豊かな生活かと言えばわかりますよね。
小田急もいいですね。
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1212
匿名さん
なるほど。
よくわかりました。
つまり小田急の圧勝ということですね。
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1213
匿名さん
小田急さんは日本語が理解できないみたいですね。
哀れでなりませんね。
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1214
匿名さん
確かに田都は哀れですね。
でも買ってしまったものはしかたがありません。
住めば都とも申します。
前向きにがんばって下さい。
ということで、この板は田都惨敗ということで結論が出たようですね。
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1215
匿名
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1216
匿名さん
確かに小田急は哀れですね。
でも買ってしまったものはしかたがありません。
住めば都とも申します。
前向きにがんばって下さい。
ということで、この板は小田急惨敗ということで結論が出たようですね。
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1217
匿名さん
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1218
匿名
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1219
匿名さん
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1220
匿名
あの悲惨な混雑路線を有り難がってる田都住民ってなんなの?(笑)
もう意地なんだろうな
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1221
匿名さん
べつに混雑電車をありがたがってはいません。
住みよい街並みと落ち着いた住民層はいいと思います。
さほどかわらないくせに通勤ネタのみでしか優位性を主張できない方々はかわいそうな気がします。
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1222
匿名さん
田都は環境はよそとはさほど変わらないのに通勤は超悲惨だから気の毒がられているんですよ。
わかりますか?
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1223
匿名さん
小田急もうちょっとボキャブラリー増やしたほうがいいよ^^
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1224
匿名さん
小田急哀れ。
誰にも相手にされてない人生ってつまらないんじゃない?
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1225
匿名
田都厨は通勤ネタ突っ込まれると弱いな
ま、真実だから仕方ないか。
通勤のデメリットをはるかに上回る住環境があると自分にもいいきかせないとやってられないのですね。
わかります。
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1226
匿名さん
田園都市線は、小田急より混んでるかもしれないけど、小田急だって相当混んでる部類だよね。
私鉄ワースト2位がワースト1位をけなすって、どんだけ低レベルなんだよ。
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1227
匿名さん
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1228
匿名
ワースト1位だろうがなんだろうが田都沿線に住むことが誇りであり、ステータスなんだろう。
安っぽい誇りだけどww
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1229
匿名さん
はっきりいって小田急沿線には住みたくありません。
以上。
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1230
匿名さん
中央線、東横線、田園都市線、この辺りの沿線には、住みたいとの思いから、実際に移り住んできた住民が多数いそうだけど、小田急線の場合は、上記沿線には住めずって感じで、第二希望的だよね。
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1231
匿名
小田急を利用した時、結構な確率で見るからに変な人に遭遇しちゃいます・・・まぁここの書き込みでも見受けられますがね。
なんでか田都惨敗とか繰り返し繰り返しするだろうなー惨めすぎ
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1232
匿名さん
そうですね。
結果としては小田急の圧勝に終わったようですね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1233
匿名
圧勝君、毎日ご苦労様です。
でも、他に趣味見つけた方がいいですよ。
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1234
匿名さん
岡目八目というけどね
田都の住人さんたちよ、哀れなほどに遊ばれているよ
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1235
匿名さん
とうとう小田急の圧勝で終わりましたね。
長い間、お疲れさまでした。
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1236
匿名
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1237
匿名さん
圧勝君哀れだね。。
リアルな世界じゃ誰もかまってくれないのかい(笑)
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1238
匿名さん
>>1230
私は三鷹に5年、桜上水に3年、鷺沼に5年と住んできまして、
現在喜多見に住んでいますが、小田急も良いですよ。
中央線は駅が汚いと感じ乗客はせっかち、京王線は雰囲気が気さく、
田都は肩張らない雰囲気が好きでした。
小田急は通勤時に逆方面に向かう行楽気分の人を見ると羨ましく思いますが(温泉や海にね)、
電車も静かだし最近遅れないしで気に入っています。
田都vs小田急というスレですが、
私は現在小田急頑張れ派です。
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1239
匿名さん
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1240
匿名さん
中央線なら利便性(独特の沿線カルチャーも)、東横線ならブランド力、田園都市線なら住環境と、人を惹き付ける魅力があり、そこに居を構える理由も大体分かりそうなものだが、小田急の場合は。。
小田急って、その返が、住まいとしては、第二希望的な印象を受ける。
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1241
匿名さん
>1239 何度も同じ書き込みを繰り返しているようですが、このような一方通行の書き込みは小田急派にとっても不愉快に感じます。
ちなみに、田都の通勤が苦痛との書き込みがよく見受けられます。これはおそらく事実だと思うのですが、小田急での通勤が楽かと言えば全くそんなことはありません。急行に乗ったら一駅の間隔も長いし、毎日息が詰まりそうです。
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1242
匿名さん
アジアカップ準決勝の日本対韓国、いい試合でしたね。
田都のみなさんも今日の韓国チームのようにグッド・ルーザーをめざしていただきたいものです。
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1243
匿名さん
おマぬけな書き込みとスルーすればいいのに、田都の住人さんはどうしてもそれがガマンできないんだね。
毎日毎日、遊ばれて、まことにお気の毒なことだ。
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1244
匿名さん
惨敗君お友達いないの?
人生に惨敗してるって感じだね。
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1245
匿名さん
本っ当につまんないスレになったね。
圧勝・惨敗の人は典型的なスレ荒らしなんだから田都ユーザーもいいかげんスルーしなよ。
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1246
匿名さん
田園都市線ユーザーからしたら、圧勝君をスルーしたら、田園都市線の勝ちになりますが、それで良いんですか?
と聞きたいんだが。
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1247
匿名さん
いいんでないの?
所詮こんな掲示板で優劣つけるもんでもないし。
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1248
匿名さん
じゃあ、惨敗くんの一人負けということでスレ終了ですね。お疲れさまでした。
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1249
匿名さん
田園都市線の勝ちということで、このスレを終えたいと思います。
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1250
匿名さん
そうですね
田都の惨敗でしたね
まあ、予想どおりではありましたが
お疲れさまでした
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1251
マンコミュファンさん
勝ちとか負けとか内容もなしにさびしいレスだ。
それより、小田急と田園都市線のメリット、デメリットを比較して
正しい選択(居住地、マンション購入)をするためのスレにすることが
いいと思うが。
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1252
匿名さん
-
1253
匿名さん
-
1254
匿名さん
-
1255
匿名
-
1256
匿名さん
1253の必ずと言っていいほどの反応が超笑える
こいつでもってるなこのスレ
今後も皆で面白おかしく見守ろう!
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1257
匿名
通勤はドングリの背比べ、
資産価値、教育環境、駅前の整備、閑静な街並みなどすべて田都の勝ち。
これが極めて妥当な答えです。
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1258
匿名さん
-
1259
匿名さん
1253さん出てこないですね。
いつもは即座に反応するのに面白くない。
お出かけですかね?
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1260
匿名
-
1261
匿名
スルーできないのか。
田園都市線の恥さらしだな。
それとも荒しか?
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1262
匿名
-
1263
匿名さん
どうやら田都の惨敗で終わったようですね。
結論も出たことですし、田都の方たちも気を取り直して、
今日はザック・ジャパンの応援をしようではありませんか。
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1264
匿名
今都内に家を検討中だけど、このスレを見ると小田急の人達の性格ってかなり異常なんだけど。この人達の子供とかが可哀相。住みたくなくなる。。気にいってた物件があっただけ残念
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1265
匿名
-
1266
匿名さん
-
1267
匿名さん
この静けさw
ここ完全に1263の独り舞台だったんだね
まあ、みなさん分かってて付き合ってたんだろうけど
そのうち別人になりすまして現れるだろうから
期待してまってましょう
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1268
匿名さん
結局、田都の大敗で終わりましたね。
お疲れさまでした。
-
1269
匿名さん
1286堂々登場!
待ってました!
永遠に続けてくださいw
君なしでは、このスレ特徴でないから。WWW
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1270
匿名
-
1271
匿名
-
1272
匿名さん
-
1273
匿名さん
-
1274
申込予定さん
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1275
匿名さん
小田急も田都も、行き着く先は北千住経由で茨城か栃木だな
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1276
匿名
-
1277
匿名さん
-
1278
匿名
-
1279
サラリーマンさん
管理人様
このスレは1000も越えていますし、内容も当初の目的だと思われる比較ではなく非難の応酬だけになっていますので、もう閉鎖されてはいかがですか?
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1281
匿名
蒲田がらわるし
発砲事件の流れ弾に注意
オバQ線って何!?
田都の圧勝。
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1282
匿名さん
ご覧のとおり小田急の圧勝に終わりました。
お疲れさまでした。
すみませんが、田都と京急は別のスレをたててやりあって下さい。
見ごたえのある争いになるものと期待しています。
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1283
匿名さん
またしても田都の圧勝に終わりましたね。田都派の皆さん、おめでとうございます。
小田急派は顔を洗って出直すしかありませんね。ま、結果は見えていますが。
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1284
マンション投資家さん
小田急でも田都でも、どっちでもないところに住んでいるものです。外部から見ていると、田都に住みたがる人は、全般的に、人格がミーハー、薄っぺらい気がします。トレンディドラマに洗脳されてしまった人、という感じ。小田急に住んでおられる人の方が、人間としてマトモなケースが多いと思います。長い目で見れば、結局のところ不動産価値は、街に住む人のレベルで決まってきます。これからは本物の中身が問われる時代。そう考えると、田都沿線は今が頂点で(今の評価が高すぎる)、これから先、不動産価値が上がって行くとは思えませんね。
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1285
匿名
人格がミーハー
失礼ですね。
住みよいから、人が集まって住んでいるだけです。
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1286
匿名さん
ご覧のとおり田都の惨敗で終わりました。
お疲れさまでした。
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1287
マンション投資家さん
No.1285さん、失礼しました。もちろん、田都にも、ミーハーはない方は沢山おられると思います。けど、外部に住んでいる私から見ると、両電鉄に乗った時、そういう差を感じてしまうので、正直に書いたしだいです。
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1289
匿名
-
1290
匿名さん
-
1292
匿名
圧勝君の他にも蒲田君まで参戦して来て、
いよいよ末期ですね。このスレ
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1299
匿名さん
で、結局のところ、またしてもやはり田都の完全勝利になってしまいましたね。
小田急派の皆さん、横綱相手によく善戦したといえるでしょう。健闘を称えます。
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1300
匿名さん
ご覧のとおり、田都の惨敗に終わりました。
お疲れさまでした。
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1302
匿名さん
まあ東横から見たら、田都も小田急も目くそ鼻くそだけどね(笑)
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1303
匿名
東横の駅はどこもごちゃごちゃで新百合ヶ丘の方が住み良いね。
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1304
匿名さん
確かに田都の圧敗ですね。
そうすると
東横>小田急>京急>田都
というあたりでしょうか。
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1305
匿名
いや、
東横>小田急>京王>京急>西武>東武>京成>田都
でしょう。
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1306
匿名さん
やはり小田急の圧勝に終わりました。
みなさん、お疲れさまでした。
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1307
匿名
いつもながら小田急の方々は根拠のない順位付けがお好きなようですね。
もっと小田急のいいところをアピールすればいいし、アピールできないなら負けを認められた方がすっきりしますよ。
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1308
契約済みさん
田都もしょせん田舎線、井の頭にはかなわないって(笑)
-
1309
匿名さん
井の頭と小田急の比較は別にして、田都の全敗は明らかなようですね。
お疲れさまでした。
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1310
匿名さん
おっ、ひさしびりに来ても相変わらずやってるね!
がんばれよ、小田急www
君の存在意義はここで頑張って田都惨敗を唱え続けることだけだから。
皆さん、これからも彼をよろしくwww
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1311
匿名さん
-
1312
匿名さん
-
1313
住まいに詳しい人
読んで字のごとく「田んぼの園」だよ。
なんか電車の臭いし。
小田急?一つもよい駅が見つからない、、。
東横か井の頭でしょ。
資産家が多い沿線でも井の頭1位だしね。
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1314
匿名
田園都市線の車内は臭い、とまではいわないけど、異臭がすることあるね。
あの感じは京急に近いよ。
雑巾みたいな臭い。
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1315
匿名さん
小田急・・下北はよいぞ。
正確に言うと下北しか良くないぞ。
他はあかんね。
成城→田舎
祖師谷→庶民過ぎ
経堂は→古臭い
千歳船橋→暗い
梅が丘→登利寿司しかない
豪徳寺→良く知らん
まあ、ぱっとしない線だよ。
ちなみに私めは、ぱっとしない代々木上原。
あ!いい駅有った!新宿!
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1316
匿名さん
臭い沿線ランキング
3位 千代田線 屁臭、座席も臭い
2位 田園都市線 雑巾臭い ※NO.1314さんの意見を尊重
1位 東武線 わきが臭、座席には必ずシミがあり座れない
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1317
匿名
-
1318
匿名さん
>1316
1314ですが、同感ですなあ。
しかし田園都市線より臭い電車があったとは知りませんでした。
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1319
匿名さん
田園都市線は走行距離が長いから、
屁臭が充満するんだよね。
ちなみにいい香り沿線は、、
目黒線、、高級&香水の香り
井の頭線、、若者&学生のはつらつとした香り。
東横、、無臭
田都も小田急も冴えないね。
もうこのスレ止めて、
井の頭VS東横VS目黒
にしないかい?
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1320
匿名
外野の人は目障りなので是非別のところで自己満足してください。
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1321
匿名さん
彼って1311?
この人なりすましの常習犯ですよ。
笑えますよね。
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1322
匿名さん
たしかに代々木上原はぱっとしないよね。 駅前に何もない。 つまらん街だ。
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1323
匿名さん
-
1324
匿名さん
小田急といえば、代表的な駅は?
田都は?
個人的には
小田急・・成城、下北
田園都市・・用賀、桜新町、池尻、三茶、ふたこ・・
ということで私は田都派かも。
地価も田都の方が圧倒的に高い。
住み心地は知りません。
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1326
匿名さん
田園都市線と小田急でわざわざ小田急選ぶ奴なんていないだろう?
議論するまでもない!
以上、この板終了!!!
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1328
購入検討中さん
田都は、ラッシュ混みすぎだよ。
前のスレにもあったが、異臭するし。
でも、ブランド性がある駅も多いね。
東横、祐天寺、中目黒と田都の桜新町を
検討中も迷うなあ。
小田急は眼中ないな。
これっていう駅がない。
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1329
匿名さん
-
1330
匿名さん
千歳台とか、殺風景だよ。
桜丘はマシだが。
小田急は下北か。
でも下北は井の頭線ってイメージ。
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1331
匿名さん
井の頭線は松涛、駒場、代沢、永福、浜田山、吉祥寺など、どの駅も外れがない。
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1332
匿名さん
田都の用賀、池尻大橋って住みやすいの?
用賀:区画が綺麗で、高級感はあるが。
池尻:246沿いはお店が多いが、少し高速が走っていて
暗い感じがするし、商店街ってあるのかな。
-
1333
匿名さん
田都なんてほんの40年まえまではチンチン電車しか走っていなかった田舎路線。
何もなくて開発が遅れたから、現時点で多少綺麗に見えているにすぎない。
これが時間が建って他と同様の古い町になったら、致命的に輸送力が不足している部分だけが際立つだろう。
首都高の下なんてどこも年がら年中陰気であんなとこ住みたくないしね。
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1334
匿名
-
1335
匿名さん
-
1336
匿名
他線の都民としては、小田急でも世田谷区内の駅ならいいけど、それ以外はなあ・・・・
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1338
匿名さん
>田都の用賀、池尻大橋って住みやすいの?
友人が池尻大橋に住んでいたけど
渋谷も近いし、お洒落な店も多いけど
やっぱ空気が悪いみたい
ベランダにもらった大葉の苗を出していたら
黒ずんだ葉になったとか
-
1339
匿名はん
用賀や桜新町は住みやすいでしょ。
適度に商店や大型量販店があって、公園とか緑地帯も多い。
ちょっと用があれば、渋谷・表参道か二子玉川行けばいいし。
住宅街は碁盤目で道も広く、幹線道へのアクセスもいい。
東京圏の普通の住宅地だと両面通行になってるような6メータ道路が、ふんだんに一通で使われてる。
知人の家に行くとき、毎回いいなと思う。
その割には田園調布とか成城とかの高級住宅地ほど高くないんだけど、うちにはちょっと高いかな・・・
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1340
匿名さん
-
1341
匿名さん
超初歩的な質問:
田都ってどこまで地下なん?
二子玉川辺りから地上だったような・・。
また地下に入るの?
目黒線もたしか地下だったような・・。
地下鉄は気持ちが沈むので、小田急といいたいところ
だが、やっぱり用賀、桜新町、池尻はいいねえ。
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1342
匿名さん
オレも池尻に住みたい。
246号沿いは確かになんだけど、一本はいれば全然OK
渋谷に近くて便利だし、いいところだよね。
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1343
匿名はん
渋谷なんてガキの町、オレは全然、行きたくない。田園都市も東横も興味無し。
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1344
購入検討中さん
渋谷は確かに若者の街だけど、いろんなとこ行きやすくて便利だと思うな。
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1345
匿名さん
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1346
匿名
田都>小田急はわかったけど、小田急の江ノ島と小田原線の場合はどうでしょうか?
前レスの通りで考えると江ノ島>小田原?
こんなこと聞くと田舎の小競り合い等罵声を浴びそう。
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1347
匿名
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1348
匿名はん
江の島はいいけど、もう海沿いは怖い・・・
江の電沿いの高台とかはいいけど。
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1349
匿名
たしかに田舎の小競り合いだね。
田都>小田急本線(新宿相模大野間)>小田急江ノ島線>小田急小田原線が妥当でしょ。
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1350
匿名
田都でブレーキごとに悲鳴があがるくらいの通勤、通学するか、小田急ではなから出勤、通学をあきらめるか。どっちも嫌だな。
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1351
匿名
田園都市線はここ数日各駅のみみたいですが、いったい何時間かけて通勤してるの?
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1352
匿名さん
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1353
匿名
今日のかえり渋谷から地獄だった…。あと、個人的には助かるけど、東急って節電に協力するかあるのか?
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1354
匿名
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1355
匿名さん
今回の震災で田都が一番悲惨だということがわかった。
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1356
匿名さん
3月14日なんか、小田急は経堂以西ストップだからな。小田急悲惨。
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1357
匿名さん
今回の震災で小田急線は経堂-新宿までということがよくわかった。
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1358
匿名さん
>1355
どう客観的に観ても小田急の惨敗だろ。
いい加減あきらめろ(笑)
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1359
サラリーマンさん
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1360
匿名さん
どうやら田都の惨敗ということで結論が出たようですね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1361
匿名さん
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1362
匿名さん
なるほど。
やはり田都の惨敗のようですね。
これをもって結論としてはいかがでしょうか。
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1363
匿名さん
>1360/1362
お前の惨敗で終了なw
今まで御苦労さんww
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1364
匿名さん
やはり田都の惨敗で終わりましたね。
お疲れさまでした。
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1365
匿名さん
やはり小田急の惨敗で終わりましたね。
お疲れさまでした。
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1366
匿名さん
やはり小田急の圧勝で終わりましたね。
田都は次は京急あたりと競って下さい。
ご健闘を祈ります。
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1367
匿名はん
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1368
匿名さん
田園都市線は旧新玉川線と田舎線に分けて議論しないと
旧新玉川線は最強
田舎線は全部大井町行きにしてほしい
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1369
匿名さん
やはり田都の圧勝で終わりましたね。
小田急は次は京急あたりと競って下さい。
ご健闘を祈ります。
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1370
匿名さん
都内も神奈川も田園都市線の方が上ですよ。特に神奈川での差が大きい。
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1371
匿名さん
子供の頃からずっと都心部に住んでいる者です。先日、生まれて初めて二子玉川に行ってみました。すごい垢抜けた街で、びっくりしました。けど、なにか人工的に創られた街、というかんじがぬぐいされませんでした。言うなれば美容整形で美人になったような感じです。こういうエリアを好んで住む人も、心が美容整形型なのでは、と思えてしまいます。小田急沿線は垢抜けませんが、美容整形をせずに、地のままで勝負しており、好感をもてます。
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1372
匿名さん
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1373
匿名さん
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1374
匿名さん
なるほど。
確かに田都の惨敗ですね。
お疲れさまです。
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1375
匿名さん
二子玉川?
あれ東急を代表する駅なの?
東急ファンは、途中の普通そうな駅に住んでると思うけどね・・・
二子玉川好きは、豊洲好きとあんま変わりないでしょ。
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1376
匿名さん
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1377
匿名さん
田園都市線の比較対象は京浜急行か西武新宿線だと思いますよ。
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1378
匿名さん
西武新宿線でしょう。
長津田を所沢と置き換えれば理解が早いと思います。
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1379
匿名さん
そうだな、二子玉川ファンと、豊洲ファンは、同類項だね。
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1380
匿名さん
なるほど。
確かに小田急の惨敗ですね。
お疲れさまです
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1381
匿名さん
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1382
匿名さん
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1383
匿名さん
なるほど。
田都の惨敗という結論で終わりましたね。
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1384
匿名さん
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1385
匿名さん
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1386
匿名さん
東京の北東側を走る京成線や東武線に乗ると
服の値段云々以前に、身だしなみにテキトーな人が多くて
がっかりする。
人にどう思われようと構わないって感じて他人への配慮が感じられない。
それに比べれば、田都も小田急もずいぶん快適だと思うから
そんなにバトルしなくてもいい気がする。
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1387
匿名さん
なるほど。
よくわかりました。
田都の惨敗という結論で終わりましたね。
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1388
匿名さん
>>田都の惨敗という結論で終わりましたね。
毎度同じ煽りしか出来ない低脳が住むのが小田急線ですね
分かります。
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1389
匿名さん
どうやら田都の惨敗という結論で終わったようですね。
お疲れさまでした。
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1390
匿名さん
↑小田急線住人の程度が低い事を自ら認めてますね
終了ですな
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1391
ご近所さん
小田急と田園都市なら
田園都市圧勝でしょ
住んだことないし
年に何回しか両方とも乗らないけど
遠くから見ると小田急の良さはわからないな
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1392
匿名さん
ご覧のとおり田都の惨敗という結論で終わりました。
みなさん、お疲れさまでした。
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1394
匿名さん
なるほどそうおっしゃいます。
確かに田都の惨敗のようですね。
お疲れさまです。
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1396
ご近所さん
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1397
匿名さん
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1398
匿名さん
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1399
匿名さん
中野-吉祥寺-国分寺-立川
明大前-千歳烏山-調布-府中
下北沢-成城学園-新百合ヶ丘-町田
三軒茶屋-二子玉川-たまプラーザ-青葉台
住環境としては、緑が豊富で文化を感じさせる中央線か、
新しくて綺麗な街並みの田園都市線に住みたいな。
小田急線も利便性なら負けてないね。
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1400
匿名さん
田園都市線は横浜、川崎は森や自然公園が驚くほど多く四季や風情を楽しめます
観光地としての広い公園意外に,住宅街に公園が多いのも豊かな気持ちになれそ
国営こどもの国もありますがこれは2駅しかないこどもの国線に乗り換える方法も
これは青葉台駅からバスで行けますが、小田急線柿生駅からバスもでています
郷土文化館寺屋ふるさと村、四季の家という村を再現し山を残した一角も
田園都市線は東京方面はまだ知りませんが横浜方面緑豊かですよ。開発進み綺麗な
印象ですが、昔ながらの畑や森林も残し懐かしさと新しいさ両方感じられます
中央線は多摩川や多摩川沿いの緑地、井の頭公園、昭和記念公園がありいいですね
小田急線はレトロや昭和の風情を感じれたりもできそう。確かに便利でいいですね
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1401
匿名さん
さすがに線路だけで住まいを選ぶ人は少ないと思う
乗り換え少ないほうが良いだろうけど、市や区全体の環境も重要
遊びに行く駅、働きにい行く駅、住む駅などそれぞれ違うし
小田急線も田園都市線もどちらも良い駅が多いのでどっちでもいいかな。
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1402
匿名さん
結構昔だが、
金曜日に渋谷で飲んで終電逃し、
始発まで呑んだ暮れて下北乗換えで箱根湯本へ。
天山の風呂入って休憩室で爆睡。
すんごい迷惑ですよね。
でも路線に天然温泉あるって、いいよね。
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1403
住まいに詳しい人
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1404
匿名
そもそも、世田谷区・渋谷区にロマンスカーが停車する駅がない(一部は代々木上原・下北沢・成城学園前に止まるかな?)
沿線住民にとって、箱根は電車で行くより、車で行く方が便利だよね。
ま、車の場合は、運転手のお父さんはビール飲めないけどね。
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1405
匿名さん
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1406
匿名さん
よくわかりました。
田都の惨敗という結論のようですね。
お疲れさまでした。
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1407
匿名
よくわかりました。
田都の惨敗という結論のようですね。
お疲れさまでした。
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1408
匿名
よくわかりました。
田都の惨敗という結論のようですね。
お疲れさまでした。
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1409
匿名
久しぶりに見ましたが、まだ惨敗君がんばってるんですね。
小田急もいいですよね。
田園都市線には遠く及ばないけど
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1410
匿名さん
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1411
匿名さん
ご覧のとおり田都の惨敗に終わりました。
お疲れさまでした。
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1412
匿名さん
ご覧のとおり小田急の惨敗に終わりました。
お疲れさまでした。
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1413
匿名さん
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1414
匿名
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1415
匿名さん
なるほど。
田都の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1416
匿名
なるほど。
田都の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1417
匿名さん
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1418
匿名さん
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1419
匿名さん
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1420
匿名
なるほど。
田都の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1421
匿名さん
このまま2000レスぴったりに
書き込んだほうが惨敗というのはどう?
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1422
匿名
このまま2000レスぴったりに
書き込んだほうが惨敗というのはどう?
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1423
匿名さん
なるほど。
惨敗くんの惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1424
匿名さん
23区内に比べれば郊外なんてどこも糞みたいなもんですな
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1425
匿名
23区ってマンションでしょだいたい
郊外って戸建のことをみんなはイメージしてるんじゃない
そりゃ目黒の青葉台と横浜の青葉台じゃ比較にならないけど
目黒で狭いマンション住んでるひとと比べるのは酷なような
でも言いたいことはわかる。路線で比較できるかってことじゃない
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1426
匿名さん
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1427
匿名さん
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1428
匿名
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1429
匿名さん
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1430
匿名さん
田都の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1431
匿名
小田急も、田都も、所詮は、大田区蒲田の影になってしまい、裏方と言うか、縁の下と言うのか、いまいちローカルだからって、イメージが否めないんでしょうね!世田谷奥地や神奈川県寄りベッドタウンは、凄い蒲田に憧れが強いようですもんね?! やっぱり蒲田の資産価値の高いのが妬ましのか、小田急も、田都も、すぐにムキになって誹謗してきますけど、僻みは何も解決しません!ローカルなバカ丸出しになるだけですよ!けどまぁそれも含めて、大田区蒲田は本当に大人気なんですね?!
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1432
周辺住民さん
まさかの展開、三つ巴の様相w
田都vs小田急vs京急
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1433
匿名
>1432さん そんなに蒲田に強い憧れあるのですね?!どう考えてもローカル沿線な田都や東急に、資産価値が高い地域がひしめき合う人気な沿線である京急を!だけど姑息なやり方だけど、許しましよ!そうでもしないと田都や東急は、本当にローカルでしかないので、もし京急沿線と横並びを装う事によって、売名煽りに役立つなら、どうぞ京急沿線を、ローカル沿線である田都vs 東急に、並べ下さい!しかし蒲田は本当に凄い反響と人気なんですね!
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1434
匿名
↑ 訂正、東急でなくて小田急でした!だけど同じようなもんですが、しかし蒲田は本当に資産価値が高いのですね!
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1435
匿名さん
なるほど。
京急蒲田の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1436
匿名さん
なんかここまでくると蒲田を応援したくなってくるよ・・
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1437
匿名さん
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1438
匿名
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1439
匿名
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1440
匿名さん
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1441
匿名
田都沿線も小田急沿線住民も、蒲田を僻み過ぎる傾向が強いようですが、よくありませんよ!それじゃいつまでたってもローカルですよ!しかし蒲田は凄い反響と人気なんですね!
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1442
匿名さん
蒲田惨敗君のおかげで若干興味が湧いてきました。
検討したいので是非イチオシのマンション名を教えてください。
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1443
匿名さん
他の私鉄やメトロに乗りなれてると偶に空港に向かうために京急利用した時に運転の乱暴さに驚く。
モノレールとのスピード勝負があるのかもしれないが、乗り心地はまるで車両の性能限界いっぱいいっぱいに走っているように感じられ、個人的には福知山線が脳裏をかすめるほどのスリルを覚える。
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1444
匿名さん
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1445
匿名さん
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1446
匿名さん
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1447
匿名さん
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1448
匿名さん
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1449
匿名さん
なるほど。
田園都市線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1450
匿名さん
このスレは、3月14日(東日本大震災が発生して次の出社日に当たる日)に、田園都市線は朝から動いていた一方で、小田急が夕方まで運転出来ず、勝負がついたはず。
結論は、田園都市線の勝ち。
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1451
匿名
結局のとこ、スレを総括すると羽田ハブ化によってグローバル化開発がラッシュとなり資産価値が上昇してる京急沿線、、とくに京急蒲田が決定的勝者地域となりましたね!
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1452
匿名さん
なるほど。
田園都市線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1453
匿名さん
田園都市線への憧憬が怨嗟するほどまでだったとは!
昔を知る人間からすれば両線共どっちもどっち、多摩川過ぎたら前人未到地域だったもんな。
が、沿線の開発は東急の勝ち、小田急沿線は強欲な小地主が多く、小田急の地上げも中途半端だったからあのざま、他方東急はその強引な地上げが功を奏し、結果圧勝ということなんだよ。
小田急線拡張計画が発表されてからの成城学園から都心への沿線、雨後の竹の子のように小住宅が乱立したのは今から30年以上前、これ全て立ち退き料をせしめるため。皆さん、やりますよ。
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1454
匿名さん
小田急電鉄が複々線計画を公表してから間もなくの頃、忽然と姿を消した同級生の一家があった。
引っ越した跡地には安手のアパートが建てられていた。
ついこの間の同窓会で何十年ぶりかの再会を果たし、その折尋ねたら補償金目当ての移転だったと。
地代を含むかなりの金を手にしたと。それを元手にした商売も順調とのこと、誠にご同慶の至り。
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1455
匿名さん
東急の場合は、民間資本による沿線開発の成功例として取り上げられるからね~
当初電車は赤字でも、沿線の買収・開発でそれをカバーし、さらに再投資。
儲けがかかってるから、電車、駅前、住宅街一体で開発して、統一感と利便性を高めてある。
電車はあるがあとは無関係の民間、沿線自治体に丸投げというような、話ではない。
ましてや、税金投入して作ったはいいが、あとは放ったらかしというのとはわけが違う。
阪急もそうだが。
民間の創意というのは、突き詰めればこの程度までいくといういい例。
政府や自治体に頼って開発なんて論外で、どこも長続きしていない。
小田急はまだ中途半端ながらも民間が頑張ろうとしていたという点では、ちょっと評価できる。
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1456
匿名さん
小田急と東急の開発事業を進めるうえでの地上げの過程を見ると、前者はおっとり型、後者は″強盗慶太″と呼ばれた創設者を持つだけに、凄腕というか強引型かな?
グループの規模が違うという点も見過ごせないが・・・
昔からの住民にとっては小田急の方が組し易し、東急の方が手強かったに相違ない。
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1457
匿名
確かに小田急沿線の方がゆるいイメージあるかも。
その分若干電車もすいてる気が・・・
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1458
匿名さん
緩いかどうかは別にして、沿線の開発は大敗だね。
成城とか玉川学園とかは例外だが、それ以外は・・・
無秩序スプロールの典型。
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1459
近所をよく知る人
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1460
匿名さん
まあ、街がきれいなことは確か。
30~40代も結構いると思うけどね。
ネックはやはり都心からの距離と主要道へのアクセスが今一つな点かね。
周辺は狭小道路地帯で、一歩出ればさあ渋滞。
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1461
匿名
そうでもないような。
成城近辺から都心に車で通勤してるが、大体40分くらいだぞ。
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1462
匿名さん
どこら辺の都心かにもよるが、、、
朝夕のセタドウの混みは、ちょっとな・・・
というか、いつもごちゃごちゃ混んでる印象あり。
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1463
物件比較中さん
単線の小田急のほうがゆとりを感じる。
網の目東急からの都心通勤は考えられない。
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1464
匿名さん
田都で通勤してるけど、混雑はそれほどきつくない。昔はひどかったけどね。
ホント、最近は時間をずらしているせいもあるけど、楽なものだよ。あ、最寄駅は渋谷と二子玉川の間ね。
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1466
匿名
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1467
匿名
蒲田の人って ここにも 出てくるのね
ビックリ
蒲田 まったく 興味なし
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1468
小田急住民
九段下から表参道経由で千代田線に乗り換えてますが、
半蔵門線は3~4分おきに電車が来ますが、
千代田線は夜9時台は7~8分おき。
代々木上原での急行接続もイマイチ。
都心から神奈川方面に帰宅するなら、
間違い無く田園都市線が便利と思います。
ただ半蔵門・田園都市線は、
ラッシュ時でも7人掛けに6人程度しか座ってないことが多く、
見てて腹が立つのであんまり利用したくない沿線です。
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1469
匿名さん
田園都市線は千葉、埼玉出身者や関西人が多いからしかたがない
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1470
匿名さん
千葉埼玉関西人が嫌いな東京人ぶってる地方からのかたですか?
貴方の頭の中では他の県の人の方が優れていると思っているらしい
そして何故実家が千葉埼玉の補とがわざわざ遠くの神奈川や
東京の西部を歯室田園都市線に住むんでしょうか?
一般的に考えたら
埼玉の人は埼京線とかでしょう。千葉の人なら千葉よりの線路でしょう
乗り換えが多すぎて実家からも遠くなる線路に多いとは不自然でしょう
閑静人は多いのかもしれませんが上品でそれなりではないときついかと
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1471
匿名さん
関西人のまちがいでした。
関西の方は関西人とひとくくりにされるのは嫌がるそうですね
関西の中には京都、奈良、神戸がある兵庫も含まれます
関西の方がみんな大阪の下町から来たような人だけと思っているの?
田園都市線は神戸とかに似ているそうです
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1472
匿名
もともと、千代田線乗り入れの小田急線は霞ヶ関・大手町と成城学園前・新百合ヶ丘を結ぶための特殊線ですからね。
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1473
匿名さん
>>1470
1469の言う通り、田都には埼玉、千葉、関西出身者が多い。しかし、この人たち質が悪いのがとにかく劣等感が強い。特に横浜青葉エリアに引越ってきた人たちは、妙に舞い上がってしまうみたい。それで、過去散々本籍地をバカにされたトラウマからか、他地域(東京・川崎)を貶めるのが大好きみたい。ま、横浜本籍や東京出身ならすぐ見破れるけどね。
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1474
匿名さん
ウチは小田急多摩線 唐木田駅を利用してます
職場が大手町経由なので、千代田線直通で朝は始発で座って出勤してます
唐木田〜大手町は60分です
帰りだって(大手町から)コツをつかむと、座って帰れますよ
近隣は多摩センターあり
南大沢あり
中央道で河口湖なんか近いです
多摩丘陵の景観と、のんびりな空気が心地よいです
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1475
匿名さん
小田急って人身事故が多いイメージ。
京王線があるから振り替え輸送も安心、と思っていたら
今日は両方とも人身事故で止まってしまった。
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1476
匿名さん
小田急沿線には半島出身者が非常に多い。
しかし、この人たち 質が悪いのがとにかく劣等感が強い。特 に成城エリアに引越ってきた人たち は、妙に舞い上がってしまうみたい。そ れで、過去国籍をバカにされたト ラウマからか、他国(日本)を 貶めるのが大好きみたい。ま、日本人ならすぐ見破れるけどね。
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1477
匿名さん
成城にはパチンコ屋のオーナーや下品な芸能人(笑)がたくさん住んでますね
皆、脱税して貯めたお金で成城に家を建てるんだな
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1478
匿名さん
二子玉ライズみたいな駅前再開発なら経堂がいい勝負と思ったが
小田急は沿線に土地が少なすぎ。
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1479
匿名さん
>二子玉ライズみたいな駅前再開発なら経堂がいい勝負と思ったが
あれって失敗だったんでしょ
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1480
匿名
>小田急沿線には半島出身者が非常に多い。
自分は田都住民だが、こんな妄想言う奴が田都住民でないことを祈る。
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1481
匿名さん
成城住民は知的障害者を差別する活動してたね
ロクな街じゃないよ
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1482
匿名さん
出身地がどういう関係があるのか?
こういう偏狭な妄想を抱いてる連中が、東急沿線住民でないことを祈るよ。
誰かさんが言うとおり、実家とかに近い方向に住むのが普通。
東京都心生まれ、西側郊外や神奈川育ち、だから田都になった。
おれもそうだが、そういう人もかなり多いだろ。
たまたま、住んでるというだけのこと。
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1483
匿名さん
駅前の開発なんてしないほうがいい。
駅前にタクシー乗り場整備されても運転士のたまり場になって邪魔なだけです。
駅近住民なので軽油臭いバスターミナルも必要ありません。
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1484
匿名
田園都市線沿線住人は、小田急線に対してものすごいコンプレックスを持っていますよね。
理由は千代田線に乗り入れていることらしいです。
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1485
匿名
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1486
匿名さん
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1487
匿名さん
小田急線は田園都市線よりも所得の低い地域を走ってます。
複々線のおかげでありえない距離から通ってたりしてます。
なお、田園都市線で中央林間からマナー悪く座っているのは小田急線住民です。
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1488
匿名さん
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1489
匿名さん
最後は田園都市線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1491
匿名さん
-
1492
匿名
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1493
匿名さん
最後は田園都市線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1494
匿名
今小田急住まい、前は田都に住んでました。
まあ一般的に好まれるのは田園都市線じゃないかな?東急は色々上手い。
でも私個人は小田急ののんびり肩肘張ってない感じが好きですね。
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1495
匿名さん
なるほど。
最後は田園都市線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
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1496
いつか買いたいさん
有益な情報なので、拡散希望です。
他のスレッドにも紹介されてますが、
田園都市線の通勤ラッシュ、座って通勤
できる裏技あるらしいですよ。
「田園都市線 座って通勤 裏技」
で、検索してみてください。
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1499
匿名さん
小田急は乗り継ぎ悪いし、たいして早くなってなく、拍子抜け。