住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 小田急VS田都・・どっち???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-02-26 21:13:39
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急VS田都・・どっち???

  1. 1001 匿名さん

    西武新宿VS小田急だね

  2. 1002 匿名さん

    田園都市線が臭わないから、
    小田急の人が乗ると自分の臭いに気づくんでしょう。

  3. 1003 匿名さん

    はいはい、1000を越えましたので、
    小田急の圧勝という結論で、このスレは終わりということに。

    みなさん、お疲れさまでした。

  4. 1004 匿名

    小田急の人の妄想勝ちですね。
    せめて初夢はいいの見て下さい。
    よいお年を

  5. 1005 匿名さん

    小田急は初詣も便利ですね。

  6. 1006 匿名さん

    小田急はそういえば、箱根駅伝の時に
    専用電車が出ますよね。
    去年それにのって駅伝見に行ったのを思い出しました。

  7. 1007 匿名さん

    ご覧のとおり小田急の圧勝です。
    みなさまよい年をお迎え下さい。
    田都の住人さんは、悔しいでしょうけど、この逆境を乗り越えて下さい。
    既に1000を越えていますので、そろそろ板を閉められた方がいいよ思います。
    さらに議論を続けられるのなら、新しい板を立ち上げられたらいかがでしょうか。
    さらに書き込みされるとよい年を迎えられないような気がしますよ。

  8. 1008 匿名さん

    そう勝ちを急ぐこともないでしょっ、小田急のボロが全部出たとは到底思えないけど。
    新宿駅での座席の取り合い、何とも浅ましい光景ね。

  9. 1009 匿名さん

    初日の出、初詣はロマンスカーでぇ~す。

  10. 1010 匿名さん

    イェ~やったね!席は一番前?いい年を!

  11. 1011 匿名

    どう考えても田園都市線の圧勝です。
    もともとが勝負になってません。
    複々線の線路を走るロマンスカーでも見て自己満足してください。

  12. 1012 匿名さん

    まだロマンスカーで喜んでる奴いるの?

  13. 1013 匿名さん

    世田谷線よりゃましよ。

  14. 1014 匿名さん

    小田急住民ですが、年末ですし、心を改めたいと思います。
    正直言います、内心は田都への劣等感から意地張っていただけでした。
    これでスッキリしました。
    もうこれでここに現れることはありません。
    ここに残っている小田急派の人たちも、早く楽になった方がいいですよ。
    世間は自分達が思っているようには評価していないのが現実なのですから。

    来年桜新町近隣に引っ越します、田都派の皆さんよろしくお願いします!
    それでは良いお年を!

  15. 1015 匿名さん

    鉄道会社の株価で小田急の勝ち(価値) 

  16. 1016 匿名さん

    小田原急行 笑

  17. 1017 匿名さん

    みえはるやつが多い 田都 無理して体悪くしないでね。

  18. 1018 匿名

    見栄をはっているのは小田急、背伸びしても届きませんよ。

  19. 1019 匿名さん

    田都って埼玉、千葉、関西からきた人たちが多いんでしょう?

  20. 1020 匿名さん

    田園都市線住民だが、関西人は多いかもしれんが、埼玉・千葉人が多いなんて聞いたことないな。
    まあ、東京(江戸)だって、元をたどれば大量の関西人を受け入れて発達した歴史があるので、個人的には、ビジネスセンスの良いと言われている関西人を歓迎している。(地域振興に役立つから)


    上にも書いたように千葉人・埼玉人が多いかは知らないけど、小田急が通ってる神奈川県って、千葉・埼玉をばかにできるような所じゃないんじゃないか?

  21. 1021 匿名さん

    田都のみなさん、必死だな。

  22. 1022 匿名さん

    家買うとしたら30代ですよね。郊外の小田急も東急も同じですよ。
    年収もね。その中で東急(田都)買う人は無理してるんですよ。
    東急田園都市線という響きと横浜市という名前だけに。
    実際住んでみて駅から遠い、坂多い、周り住宅ばかりで不便。
    見栄をすてれば、もっといい所で生活できたのに。
    共働きも多い。無理してるから。

  23. 1023 匿名さん

    藤子先生のオバQ線が勝ち。

  24. 1024 匿名さん

    田都は共働きで住宅ローン残多いだろうな。

  25. 1025 匿名さん

    申し訳ないが小田急でも田都でも成城と二子玉川までしかあまり語っても仕方がない。
    それより先に住んでいる方々はそもそも同じ沿線内でも価値があまりにも違うので...

  26. 1026 匿名さん

    借金大丈夫ですか?駅まで徒歩何分ですか?老後坂危険ですよ。

  27. 1027 匿名さん

    実家は京王線、独身時代は小田急、新居は田都ですが、正直どんぐりの背比べです。それぞれ良いとこもあれば、悪いところもあり・・・。住めば都です。ただ町の開発や、イメージ作りは東急は上手だと思います。

  28. 1028 匿名さん

    東急の前身である、目蒲電気鉄道は田園調布住民の足として開通したわけだが、そもそも田園調布の開発の方が先だったわけで、東急のDNAとして、優先順位は、
    不動産>鉄道

    その他私鉄は、鉄道事業の傍ら、沿線開発の一環として、不動産事業も展開している という程度。(これが普通だと思いますが)

    その違いが1027の実感に反映されたのだと思います。

  29. 1029 匿名

    大丈夫です。
    田園都市線の人は高収入の人多いです。

    小田急の方が住もうとすると厳しく見えるかもしれませんね。

    もし収入上がるようなら来てください。

  30. 1030 匿名さん

    奥様の方が高収入で旦那は普通が多い田都

  31. 1031 匿名さん

    田都無残

  32. 1032 匿名

    ↑のように「小田急圧勝」「田園都市無残」とか根拠のない発言をしてごまかすことしかできない。

    情けないというか、かわいそうですね。

  33. 1033 匿名さん

    なるほど。
    よくわかりました。
    そういうわけで田都惨敗という結果でこの板を終了したいと思います。
    お疲れさまでした。

  34. 1034 匿名さん

    >>1033
    この人の様に、全然論理的でない人が小田急側に多い事がわかり、小田急が嫌いになりました。

  35. 1035 匿名さん

    そもそも沿線というよりも、○○町○丁目、という視点の方が大事だと思うけど。
    うちは弦巻3丁目(最寄駅:桜新町)だけど、例えば豪徳寺1丁目あたりは素晴らしい住環境だと思う反面、梅ヶ丘のゴミゴミしたあたりには住みたくないし、まして区役所周辺の世田谷・松陰神社あたりなんて論外。

    「沿線」でひとくくりにしても意味ないね。

  36. 1036 匿名

    気持ちはわかるか、ここは沿線のVSスレだからね。

  37. 1037 匿名さん

    自分の力で家を買った人だけ投稿してね。

  38. 1038 匿名さん

    なんで田園都市線は特急が無いの??
    子供が電車を見て寂しそうです・・・

  39. 1039 匿名さん

    普通電車と姿かたちの変わらぬ、東横線京王線式の特急でよいのであれば、田園都市線に特急が出来る可能性もゼロではないと思いますが。

  40. 1040 匿名さん

    田園都市線は、文字通り田園から都会へ人や貨物、家畜を運搬する交通手段だったのよ。
    嘗ては貨物や家畜の運搬専門だったんだけど、近年の東京一極集中化で田園の宅地化が急速に進み、今や家畜や貨物よりも人の運搬の方が盛んになっちゃった。東京を知らない人は、嘗てのテレビドラマを通じてのイメージをお持ちのようで・・・滑稽ね。ウチは沿線の大地主、おかげで億万長者になりました。

  41. 1041 匿名さん

    そうか。
    それで千葉や埼玉の人が田都にあこがれて移り住んだんですね。
    偉大なる田舎、偉大なる勘違い、田都。
    そういうことですね。
    よくわかりました。
    ありがとう。

  42. 1042 匿名さん

    田都の完敗で終わったな

  43. 1043 匿名さん

    うちは養鶏場だったんだが、かなり前に東急の人間がやって来て、この辺りを宅造する、家が建ったらアンタとこの商売は臭いとか言われて立ち退き要求されるよ、その前に高値で買うから売らないかと。
    何度も断ったんだが、最後は脅しまがい、結局土地の一部を売ったよ。仲間達も皆そうした。が、金残して一家安泰なのは半数も残っとらん。皆持ち慣れぬ金で身の破滅よ。こっちは幸い破滅こそしなかったが、家の中はバラバラ、誰が何処で遊んでんだか、俺はだだっ広い家で独り、こんな時間まで飲んでる。単身者マンションを2棟持ってるが、家賃収入で喰うというのは人間をダメにするな、人間汗かいてナンボが一番。
    と言ってもう後戻りは出来ん、小ぎれいな家々を見ていても電車が便利になっても別世界、今風にいえばいい歳こいたニートになり果てた。

  44. 1044 匿名さん

    千葉や埼玉より田舎だもんな、小田急沿線は。憧れなんてされないもんな。

  45. 1045 匿名さん

    おお、田都は埼玉や千葉以下なんですか。
    そこまで言わなくてもいいのに。

  46. 1046 匿名さん

    こどもの国線はいいよ。

  47. 1047 匿名さん

    >文字通り田園から都会へ人や貨物、家畜を運搬する交通手段

    これは「人」の部分しか当たってないな~
    川崎や横浜のど田舎(当時)から東京に運ぶもんなんてろくにあるわけなかろ。
    適当なこと書いちゃあかんよw

  48. 1048 匿名さん

    田都が人を貨物、家畜並みに扱っていることの例えですよ。

  49. 1049 匿名さん

    まあ、いくら誹謗中傷しても、平均所得一千万円の住民が好んで住んでる沿線には魅力があんだろ。

    貧乏人のやっかみにしか見えないから、もうやめとけ(笑

    by 第三者

  50. 1050 匿名さん

    そんなに小田急はいいところなんですか。
    それにひきかえ田都は悲惨・・・とほほ。

  51. 1051 匿名

    小田急の完敗です。
    小田急無残。
    小田急サヨナラ。

  52. 1052 匿名

    なるほど。
    よくわかりました。
    そういうわけで小田急の惨敗という結果でこの板を終了したいと思います。
    お疲れさまでした。

  53. 1053 匿名さん

    1050

    年収平均1千万とかって、横浜の青葉区とか世田谷の田都沿線の一部だろw

  54. 1054 匿名

    でも平均収入は雲泥の差でしょう。

  55. 1055 匿名さん

    田都は共働きで1千万だよ。プライドだけ高いから、キャリアウーマン
    の奥さんが多いんだ。一括購入ではなく、35年ローンを必死で繰り上げ
    返済してるよ。
    親のすねももちろんかじってる。図星

  56. 1056 匿名

    小田急は違うの!?

    地価が安いから大丈夫なのかな?

    今どき共働き普通じゃないの?

  57. 1057 匿名

    田都 → キャリアウーマン
    小田急 → スーパーでレジ打ち
    の差じゃない?

  58. 1058 匿名

    小田急の方はローン組まないで、一括購入できる方が多いんですね。
    うらやましいです。

  59. 1059 匿名さん

    東急は昭和の香りがします。今は京急、京成、小田急、京王ですよ。

  60. 1060 匿名さん

    踏切事故を起こしすぎて、国交省から注意を受けた京王が入ってる時点で、何の説得力もないけど。

  61. 1061 匿名

    関西出身で昨年より東急沿線に住んでます。
    小田急江ノ島線のある駅でトイレ使用してしまったんですが、汚すぎて絶句。。。
    小田急VS東急って関西でいう阪神VS阪急な印象??
    てか小田急は阪神以下。

  62. 1063 匿名

    小田急の田舎で広めの一戸建てを買って暮らすのも、これはこれで優雅で結構いいと思います。

    農家が野菜や果物を売ってたりするのも、安くておいしいし。

  63. 1064 匿名さん

    どうやら小田急の圧勝のようですが、1000番を越えましたので、続きをされる方はスレを立てて下さい。
    お疲れさまでした。

  64. 1065 匿名さん

    >田都は共働きで1千万

    これは全く違うな~
    世帯主の年収だよ。
    日本では、基本的に世帯単位ではなく個人単位で所得は把握されてるからね。
    共働きって、、、青葉区辺りで共働きなんて考えられんだろ。
    共働きなら都心・湾岸やせめて都区内にでも移るわな。

    ちなみにうちは都区内だが、子供の学校関係で共働きはほとんどいない。
    いてもなかば自由業的にタイムスケジュールを自己裁量で決められるような仕事の人だね。
    普通の勤めなら、都区内でも田都沿線や小田急沿線は、共働きには向いてないよ。
    通勤にドアツードアで1時間以上もかかってたら、仕事にも子育てにもならんもの。

  65. 1066 匿名さん

    ここ、悲しいぐらい小田急終わってるねww

  66. 1067 匿名

    もう負けを認めているんだから、そろそろ許してあげないと。

  67. 1068 匿名さん

    つまり田都の大敗ということですね。
    当然ですよね(笑)。

  68. 1069 匿名さん

    小田急も田園都市線も、語るなら多摩川手前、前者なら成城学園後者なら二子玉川までよ。
    とすれば小田急の方がちょっと?・・・かしらね。

  69. 1070 匿名さん


    というか、多摩川以遠の差が大きいから、争ってるんだと思う。

    都区内でも成城とか一部除けば田都のほうに軍配が上がると思うが、多摩川以遠での差はかなりある気がする。

  70. 1071 匿名さん

    田都悲惨

  71. 1072 匿名さん

    田都は良く知らないけどそんなに暮らしやすいんですか。
    東急線だと昔関内・日吉・元住吉・学芸大学に住んでたことがあります。
    今は小田急線の相模大野に住んでるけど、今が一番暮らしやすいですよ。

  72. 1073 匿名さん

    田都無残

  73. 1074 匿名

    小田急は多摩川渡ると悲惨ですね。
    特に各駅の駅はヒドい。
    田都の各駅の駅はそれはそれで閑静な感じがするのにね。

  74. 1075 匿名さん

    昔からある路線と、何も無かったところに新しく線路を敷いた路線の差じゃないの?
    多摩川以遠の小田急各駅は皆古く、立て直したくても(高架など)世田谷通りが
    ホームとくっついている(ランド前駅)程近いので場所が無い・・・
    で、地下にしたくても武蔵野貨物線が地下を走っているので大深度地下にしなければならない・・・
     
    でも私は小田急線の方がのんびりしてて好きです。
     

  75. 1076 匿名さん

    田園都市線の神奈川部分には、そこに住みたいとの思いから、実際に移り住んできた層が多数いるけど、小田急線の神奈川部分には、そんな人はほとんどいないだろうな。

  76. 1077 匿名

    小田急の駅付近は安いアパートが多いので学生が多い感じですね。
    でも、新百合ヶ丘だけは違いますね。
    なかなかきれいで整備されていて小田急臭さがないですね。

  77. 1078 匿名さん

    新百合ヶ丘は、まず、その駅名からして、田園都市線の二番煎じ。

  78. 1079 匿名さん

    新百合ヶ丘を出してしまうと田園都市線の神奈川の駅なんてほとんど凌駕してしまうでしょ。
    新百合ヶ丘は引き合いに出さないほうがよい。。

  79. 1080 匿名

    いや新百合ヶ丘は田都の各駅停車の駅くらいのレベルいってます。
    小田急の人も自慢しても良いですよ。

  80. 1081 匿名さん

    新百合ヶ丘を過大評価しすぎ。新百合ヶ丘って、地価も住民の平均所得もたまプラーザやあざみ野よりも下回るレベルですよ。

    しかも、小田急線の神奈川エリアには、新百合ヶ丘以外に、まともに整備されている所なんてほとんどないし。あったとしても、多摩線とか。

  81. 1082 匿名

    はるひ野結構面白い感じです。
    市立の小中一貫校とかあるし、道も整備されてますね。

  82. 1083 匿名さん

    あざみ野ってここ10年くらい何も変化のないような気がします。
    地下鉄がなければ、ただのつまらない住宅街ですよね。

  83. 1084 匿名さん

    田都の完敗ですね。

  84. 1085 匿名さん

    ただのつまらない住宅街以下なのが、小田急線の神奈川部分だろ 笑

  85. 1086 匿名さん

    確かに。
    やはり田都の完敗ということですね。

  86. 1087 匿名さん

    正直、田都と小田急線ってぜんぜん違うんじゃない?
    田都と井の頭とか東横ならわかるけど・・・。
    小田急は京王とか京急とだよな。

  87. 1088 匿名さん

    小田急≒井の頭≒京王≒東横>>>京急>田都≒相鉄 といったところか。

  88. 1089 匿名さん

    小田急側の人のコメント見ると、田園都市線の方が上だなとつくづく思う。

  89. 1090 匿名さん

    だから、東急はもう古いよ。
    もう目をさませ。だから失われた10年、20年なんだよ。
    株価、百貨店、車両、どれもだめ。東急の地名戦略にだま
    されれて、高いローン金利払うな。子供に投資しろ。

  90. 1091 匿名さん

    ただの東急嫌いか。もしかして東急不買運動ってやつ?

  91. 1092 匿名さん

    小田急≒井の頭≒京王≒東横≒田都(都区内)>>>京急>田都(それ以外)≒相鉄 が正解

  92. 1093 匿名さん

    確かに東急が良かった時代の人はもう80歳以上だよな。

  93. 1094 匿名さん

    小田急が良かった時代なんて来てもいないけどな。

  94. 1095 匿名

    小田急無惨

  95. 1096 匿名さん

    完全に田都の敗北ですね。
    当然の結果だと思います。
    田都の方は 田都VS京急 の板を作って、新しいバトルを始められることをお勧めします。

  96. 1097 匿名

    完全に小田急の敗北ですね。
    当然の結果だと思います。
    小田急の方は 埼玉や千葉の私鉄と新しいバトルを始められることをお勧めします。

  97. 1098 匿名さん

    どうやら小田急の圧勝で終わったようですね。
    この板はこれで終了としてはいかがでしょうか。

  98. 1099 匿名さん

    一人二役で遊んでるコ奴、大丈夫?

  99. 1100 匿名

    まあ、小田急の方々から見たら、惨めになるだけのスレだし、閉めたほうがいいですね。

  100. 1101 匿名さん

    小田急の印象が、このスレのせいで、相当悪くなっている。正直、小田急側の人には、これ以上のコメントを控えるよう、警告したい。

  101. 1102 匿名さん

    田都のみなさん、必死ですね(笑)

  102. 1103 匿名さん

    >>1102
    他の小田急線住民が、こういう人の存在をどう思っているのか、お聞きしてみたい。

  103. 1104 匿名

    実は関係ない相鉄の人だったりしでね。

  104. 1105 匿名さん

    小田急にしても田都にしても、冷静に考えれば法外な値段で家を買わされた人間の恨みは深いわね。
    今になってみれば買い値で売れる機会は永遠に来ないし、都心にマンション買ったワタシってやっぱり賢かった、ということね。30坪の地べたを抱え込んでドウスルノ?

  105. 1106 匿名

    それはよかたね。
    おめでとうさん。

  106. 1107 匿名さん

    ありがとうございます。本年も益々ご健勝のこと、お祈り申し上げますわ。因みに今のマンション、すぐ売りに出せば8千万ですって。どうしよう?買った時は5千5百万よ!売るつもり毛頭なしだけどね。

  107. 1108 匿名

    まずは病院で診察することをお勧めします。

  108. 1109 匿名さん

    アラアラご縁のない話でごめんなさいね。お題に戻ると私の住まい、小田急線が地下鉄と繋がってから値段が上がったんですって、ボロマンションなのにね。

  109. 1110 匿名さん

    小田急の圧勝ですね。
    田都の方もあきらめないでがんばって下さい。

  110. 1111 匿名さん

    田園都市線は画一的で個性がないからつまらない。街も住民も。
    新宿、上原、下北沢、成城、新百合、町田など小田急は街の個性が強いからね。

  111. 1112 匿名さん
  112. 1113 匿名さん

    小田急線は、マイナー駅が足を引っ張りまくってる。

    田園都市線は、マイナー駅にこそ強みを発揮している(平均が高い)。

  113. 1114 匿名

    町田のごちゃごちゃしたところ嫌いではないです。
    ドンキホーテに入ったようなカオス的なワクワク感があります。

    間違っても住みたくはないけどね。

  114. 1115 匿名さん

    意味不明
    支離滅裂

  115. 1116 匿名さん

    田都通勤は超悲惨

  116. 1117 匿名さん

    小田急線って、ラッシュ時の混雑率で、私鉄では田園都市線に次いで、第二位じゃなかった?

    あんまり変わらなくないか?

  117. 1118 匿名

    小田急もよく止まりますね。

  118. 1119 匿名さん

    田都、惨めですな、辛いですな。

  119. 1120 匿名さん

    小田急線のラッシュ混雑は半端じゃない!
    2年くらい通勤で使っていたけど、ホントに大変だった・・・

  120. 1121 匿名さん

    じゃあ田都は乗れないね。

  121. 1122 匿名さん

    小田急線が、全然混んでいないのなら、田園都市線の混雑率を指摘し、超悲惨とか言うのは分かるが、自分たちも、ワースト2位とか3位程度であるのに、このしつこさ。

    余程、小田急側には攻撃のネタが無いと思われる。

    平均坪単価、住民の平均所得、平均保有資産、全て田園都市線の方が上で、混雑率もさほど変わらないのだから、田園都市線の勝ちですよね。

  122. 1123 匿名

    通勤環境についてはドングリの背比べ。

    住環境は雲泥の差。










    勘違いする人がいるのであえて書くけど、雲が田都で泥が小田急ね。

    さて次は「田都無残」か「小田急圧勝」のどちらですかね。

  123. 1124 匿名さん

    田都でも、田奈や長津田は住人がのったりのんびり過ごしていて好きな街だ。
    町並みがきれいに整備されているかどうかより、周りの住人が良い人達に囲まれてすごしたい。

  124. 1125 匿名さん

    なるほど。
    やはり田都の完敗ということですね。

  125. 1126 匿名さん

    言葉は悪いですが、このスレを見る限り、住民の質も、田園都市線の方が上ですね。

  126. 1127 匿名さん

    そうですね。
    確かに住民の質の悪さでは田園都市線の方が上のようですね。

  127. 1128 匿名さん

    小田急住民って終わってるね...
    一生田都を意識して生きてくんだろうね...
    超WWW

  128. 1129 匿名さん

    そうですね。
    仰るとおり田都の完敗ですね。
    やはり田都は相鉄か京急あたりと競われた方がよろしいかと。

  129. 1130 匿名さん

    たまには、まともな小田急側の意見が聞きたい。それがなければ、
    >>1123が言っている通り、田園都市線の勝ちで良いと思う。

  130. 1131 匿名さん

    使用頻度が高い鉄道会社の企業価値(沿線住民サービス)になると、
    株価で小田急ではないでしょうか。倍違いますよ。
    小田急でも田都でもこのレスに投稿している人はどんぐりの背比べで
    ローン生活ですから。田都の人は優越感ある感じの意見が多いけど、
    変わらないよ。
    今と将来性含めてすべては株価に反映されるよ。
    良い会社の沿線が価値があります。

  131. 1132 匿名さん

    なるほど。
    やはり小田急の圧勝ですな。

  132. 1133 匿名さん

    >>1131
    その判断基準で言ったら、JR東日本が一番って事になりますが、この会社の鉄道サービスは、最低だと思いますよ。

  133. 1134 匿名さん

    なるほど。
    やはり田都は全然ダメってことですね。
    今さらどうしようもありませんね。

  134. 1135 匿名

    なぜ鉄道会社の株価が高いといいのですか?

    メリット教えて下さい。

  135. 1136 匿名さん

    自分の不動産選びに、鉄道会社の株価はいくらか、という観点は持っていなかったので、斬新な意見です。

    私見を言わせてもらえれば、例えば、阪急は負債が多く、決して企業価値の高い会社ではないですが、沿線住民の満足度は高いですし、JR東日本の沿線住民が、満足度が高いとも思えないのですが。。。

  136. 1137 匿名

    鉄道会社の株価が沿線住民に還元されているならいいですね。
    小田急の駅や街並みを見ると還元されているようには見えませんがね。運賃が他の私鉄より安いんですかね。
    住民から搾取した利益で株価が高いように思える。

  137. 1138 匿名さん

    小田急悲しすぎる
    なんか一人だけ小田急圧勝の妄想に取り付かれた人がいるみたいだが
    こういうキチガイしかいないのかね
    一人で小田急をさらに貶めてるよw

  138. 1139 匿名さん

    ひとりじゃないよ、
    一人何役もやってますよ
    ばれてるのにね
    超www!

  139. 1140 匿名さん

    やはり小田急の圧勝という結果のようですね。
    田都のみなさん、顔が真っ赤ですよ。

  140. 1141 匿名さん

    そろそろ来る頃かなと思ってたよ。やっぱり来たね 笑

  141. 1142 匿名

    がんばれ圧勝君!!
    小田急の未来は君にかかってる!

  142. 1143 匿名さん

    1112のリンク先を読む限り田都というか東急がダメですね。先が無い

  143. 1144 匿名

    小田急はずっと前からすでに終わってます。

  144. 1145 匿名さん

    小田急は、町田の駅で乗ると、小田原と藤沢方面に分岐しているらしく、よくわからない。
    たまに利用すると、間違えて乗った事たびたびある。

    田都も途中から大井町方面に分岐しているが、田都の方がわかりやすい。
    社内放送が聞きやすいせいか。

  145. 1146 匿名さん

    都内に限って平均すれば、どちらも良い勝負なのでは。
    田都はどこも似たり寄ったり、
    小田急は環七近辺から内側はかなりハイレベルで、環八近づくとやや田都に劣る。

  146. 1147 匿名さん

    なるほど。
    よくわかりました。
    やはり小田急の圧勝ということですね。

  147. 1148 匿名さん

    田都は埼玉や千葉、茨城あたりの人たちがテレビの見過ぎで勘違いして大勢移住してきた歴史があります。
    そのころの名残が残っているので、特有のナショナリズムもどきができて、田都・イズ・ベスト、と言いはらざるをえない状況に追い込まれているのです。
    いわばカワイそうな人たちなのです。
    小田急の方たちは昔からの住人さんが多いと思いますので、田都のコンプレックスは理解できないと思います。
    ですから、あまり田都をいじめないで下さい。
    田都の住人も十分わかっているのですが、自ら認めるわけにはいかないのです。
    よろしくお願いします。

  148. 1149 匿名さん

    また根拠のない妄想ですか。
    ご苦労様です。

  149. 1150 匿名さん

    >小田急は環七近辺から内側はかなりハイレベルで、環八近づくとやや田都に劣る

    環7近辺より内側は値段は高いが、場所による差が大きいし、大部分は古臭い密集地。
    これは田都も同様。
    環八近辺まで行くといいとこも増えるが、小田急は成城除けばかなり劣ると思うが。

  150. 1151 匿名さん

    多摩川超えしたら、田園都市線の圧勝だよね。都内も、田園都市線の方が上だとは思うけど。

  151. 1152 匿名さん

    http://www.j-cast.com/mono/2011/01/13085364.html

    ということで、田都の勝利らしい。小田急も人気だね。

  152. 1153 匿名さん

    小田急いいですよ
    参宮橋すぎてから駅までの徒歩圏内、都内は高速が近くにないから空気がきれいです
    高速の下を歩いて帰ったりすることもなく、歩行者が歩く道幅も広いので夜道も怖くありません
    車生活の人には高速が近くにないので不便かもしれませんが

  153. 1154 匿名

    田都の通勤は悲惨、これに尽きる。

  154. 1155 匿名さん

    千歳船橋があるから、小田急の圧勝。

  155. 1156 匿名さん

    小田急の通勤も結構悲惨だよ。ついでに井の頭線もキツかった。今は田都の下りで楽勝です☆

  156. 1157 匿名さん

    やはり田都の惨敗のようですね。
    田都は京急にも負けそうですね。

  157. 1158 匿名

    柿生があるから小田急圧勝です。

  158. 1159 匿名さん

    田都の通勤は悲惨。
    朝はまだしも、帰りも酷いものだ。

  159. 1160 匿名さん

    電車の混雑率って、混雑率が低い方がベターという話しであって、沿線の魅力とは直接的な関係は無いと思うんだが。

    中央線は、田園都市線よりも混んでいる訳だが、小田急線なんかよりも、遥かに魅力のある沿線だと思うけど。

  160. 1161 匿名さん

    小田急はみじめだねwww

  161. 1162 匿名

    混雑度の悲惨さは置いておいて、田都は魅力的だと言いたいわけですね。
    老人?

  162. 1163 匿名さん

    小田急線の混雑率って、私鉄では田園都市線に次いで、ワースト2位or3位だろ。自分の所の混雑を棚に上げて、よくもまあ、くどくどと。
    小田急側には、余程言うことないんだね。

  163. 1164 匿名さん

    なるほど。
    やはり田都の惨敗というわけですね。

  164. 1165 匿名さん

    小田急も田都も同じだよ。住んでる場所で優越感もつやつは。

  165. 1166 匿名さん

    目くそ鼻くそだよね

  166. 1167 匿名さん

    いやあきらかに小田急が劣っています。

  167. 1168 匿名さん

    そうなんですよ。
    田都は悲惨なんです。
    小田急の圧勝ですね。

  168. 1169 匿名さん

    小田急:混んでるだけ
    田園都市:混んでるけど、環境等はかなりいい

    この違いはとてつもなく大きい。
    沿線価格にそのまま反映されてる気はしますが。

  169. 1170 匿名さん

    通勤大変なのはどこもいっしょだと思う。
    埼京線とかひどかったし、郊外に住んでいて都心に通うならどこも同じようなもの。

    でも、小田急の複々線化前は本当にひどかった。
    電車降りて走った方が早いのではと毎日思っていた。

    複々線化のおかげでだいぶましになったのは事実です。
    だけれども、それで他社の路線をバカにできるほど良くなったとは思えないけどね。

  170. 1171 匿名さん

    小田急の完敗ですね...

  171. 1172 匿名さん

    そうですね、よくわかりました。
    やはり田都の惨敗ですね。
    小田急の優位性がみなさんに認められてよかったです。
    田都は残念ながら小田急どころか京急の後塵をも拝しているのが現実ですが、
    がんばっていけばそのうちにいいこともあります。
    田都のみなさん、くじけないでがんばって下さい。

  172. 1173 匿名さん

    そうやって強引に、小田急側を勝たせようとしてる所が、小田急側の悲惨さを呼んでるんだと思うよ。

  173. 1174 匿名

    そして10年後には相鉄の一人勝ち

  174. 1175 匿名さん

    田都通勤悲惨

  175. 1176 匿名

    実家が小田急線、自宅は田都ですが、環境は断然田都ですね。人気の理由がわかります。

  176. 1177 匿名さん

    なるほど。
    やはり小田急の圧勝ですか。
    私もそう思いますね。

  177. 1178 匿名

    悲しいねぇ。
    圧勝君。

    もう少しバリエーションを増やさないと。余計虚しくなるね。

    もしかして田都の人で小田急を貶めるためにやってるのかな。

  178. 1179 匿名さん

    もしかしてもなにも、圧勝くんはどう見たって小田急ネガじゃん。
    そのくらいみんなわかってて遊んでるんでしょ。

  179. 1180 匿名さん

    あまりにも小田急さんがかわいそうなので、田都住民ですが、援護してあげようかと思います。

    小田急の農家の野菜を買いましたが、安くて新鮮でおいしかったです。
    田都でもスーパーで新鮮でおいしい野菜が買えますが、とても値段が高いです。

    小田急沿線は農家が直接野菜を売っていたりJAの直売所があったりして大変恵まれていますね。
    ベジタリアンにはたまりません。

  180. 1181 匿名さん

    田都沿線でも農家の直売は見かけるが・・・

  181. 1182 匿名

    田都必死(笑)

  182. 1183 匿名さん

    必死というより、お情けじゃないの?

  183. 1184 匿名さん

    本当に田都のみなさんはわかりやすい反応をして下さるので、いつも楽しませていただいてます。
    小田急の方はどちらかといえばこんな板など興味もないのではないでしょうか。
    どう考えても田都の惨敗ですね。

  184. 1185 匿名さん

    どう見ても小田急の書き込みのほうが全然多く見えるんですが・・・

  185. 1186 匿名さん

    基本このスレは無限ループですからね。いずれ飽きたころには別の方が参戦してきて
    不毛な戦いが繰り返されていきます

  186. 1187 匿名さん

    ご覧のとおりで小田急の圧勝でした。

  187. 1188 匿名さん

    小田急連中はここ守るので必死だねw
    同じコメントや同じ人間ばっか
    同じ小田急沿線住民もドン引き
    小田急どうのじゃなくてこいつらが人生の敗者か 超WWW
    せいぜいがんばってね

  188. 1189 匿名さん

    そうですね。
    やはり田都の大敗ということでしめくくりですね。

  189. 1190 匿名さん

    小田急住民って終わってるね。

  190. 1191 匿名さん

    そうですか。
    どうやら田都大敗でしめくくりですね。
    お疲れさまでした。

  191. 1192 匿名さん

    田都大敗ばかりでなくて、ちゃんと理由も書いてよ。

  192. 1193 匿名さん

    東急不買運動臭い…

  193. 1194 匿名さん

    小田急の圧勝、田都の敗北ということでこの板は終わりのようですね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  194. 1195 匿名さん

    京王最強伝説がはじまるな。

  195. 1196 匿名さん

    小田急は全く田園都市線にかなわなかったね。田園都市線の圧勝です。

  196. 1197 匿名さん

    なるほど。
    よくわかりました。
    田都の惨敗ですね。
    小田急や京王の勝ち、田都の惨敗という結果に終わったようです。
    田都は京急と競りあうことをお勧めします。

  197. 1198 匿名さん

    田都は埼玉や千葉、神奈川の奥地から来た人がほとんどでしょう。
    悔しい気持ちはわかるけど、分をわきまえた方がいいですよ。

  198. 1199 匿名さん


    小田急は違うのか?

    もとから都会に住んでなら、小田急沿線にしか住めないのは、なんで?




  199. 1200 匿名

    世田谷に住んでいて今青葉台ですが、地方から出て来た方ほとんどいませんね。

    小田急の方が多いのでは?

  200. 1201 匿名さん

    小田急なんて、沿線そのものが、神奈川の奥地だからな。

  201. 1202 匿名さん

    なるほど。
    よくわかりました。
    小田急の惨敗ですね。
    東急や京王の勝ち、小田急の惨敗という結果に終わったようです。
    小田急は京急と競りあうことをお勧めします。

    小田急は埼玉や千葉、神奈川の奥地から来た人がほとんどでしょう。
    悔しい気持ちはわかるけど、分をわきまえた方がいいですよ^^

  202. 1203 匿名さん

    田都のみなさん、顔が真っ赤ですね。
    どう見ても田都の惨敗ですね。
    お気の毒なことです。

  203. 1204 匿名さん

    小田急って東武東上線みたいなもんでしょ?

  204. 1205 匿名さん

    ほう
    そのたとえでいくならば田園都市線はさしずめ鹿島臨海鉄道あたりか

  205. 1206 匿名さん

    小田急のみなさん、顔が真っ赤ですね。
    どう見ても小田急の惨敗ですね。
    お気の毒なことです。

  206. 1207 匿名さん

    1205
    そのたとえはセンスないわ。

    小田急はセンスないからしょうがないか。

  207. 1208 匿名さん

    田都のみなさん、必死ですね(笑)。
    田都の惨敗をお伝えしてこの板を終わりたいと思います。
    お疲れさまでした。

  208. 1209 匿名

    田都沿線は閑静な街並みで教育環境も良く人気がありますが、
    小田急沿線は無計画な街並みで駅前はごちゃごちゃしてるし、学校の評判もよろしくありません。

    ということで田都の圧勝です。

  209. 1210 匿名さん

    小田急のみなさん、必死ですね(笑)。
    小田急の惨敗をお伝えしてこの板を終わりたいと思います。
    お疲れさまでした。

  210. 1211 匿名

    あまりにも小田急さんがかわいそうなので、田都住民ですが、援護しようと思います。

    小田急は地価が控えめで5000万円あれば立派な戸建てに住むことが可能です。

    田都では大変地価がお高いので駅徒歩圏内の集合住宅で75平米のところに住むだけで6000万円もかかってしまいます。

    どちらが豊かな生活かと言えばわかりますよね。
    小田急もいいですね。

  211. 1212 匿名さん

    なるほど。
    よくわかりました。
    つまり小田急の圧勝ということですね。

  212. 1213 匿名さん

    小田急さんは日本語が理解できないみたいですね。

    哀れでなりませんね。

  213. 1214 匿名さん

    確かに田都は哀れですね。
    でも買ってしまったものはしかたがありません。
    住めば都とも申します。
    前向きにがんばって下さい。
    ということで、この板は田都惨敗ということで結論が出たようですね。

  214. 1215 匿名

    田都痛勤なんとかしろ

  215. 1216 匿名さん

    確かに小田急は哀れですね。
    でも買ってしまったものはしかたがありません。
    住めば都とも申します。
    前向きにがんばって下さい。
    ということで、この板は小田急惨敗ということで結論が出たようですね。

  216. 1217 匿名さん

    小田急は粘着系が多いのかな。。

    民度が低そう^^

  217. 1218 匿名

    小田急のコメント***の遠吠え以下ですな。

  218. 1219 匿名さん

    確かに。
    これは田都の圧敗ですね。

  219. 1220 匿名

    あの悲惨な混雑路線を有り難がってる田都住民ってなんなの?(笑)

    もう意地なんだろうな

  220. 1221 匿名さん

    べつに混雑電車をありがたがってはいません。

    住みよい街並みと落ち着いた住民層はいいと思います。

    さほどかわらないくせに通勤ネタのみでしか優位性を主張できない方々はかわいそうな気がします。

  221. 1222 匿名さん

    田都は環境はよそとはさほど変わらないのに通勤は超悲惨だから気の毒がられているんですよ。
    わかりますか?

  222. 1223 匿名さん

    小田急もうちょっとボキャブラリー増やしたほうがいいよ^^

  223. 1224 匿名さん

    小田急哀れ。

    誰にも相手にされてない人生ってつまらないんじゃない?



  224. 1225 匿名

    田都厨は通勤ネタ突っ込まれると弱いな
    ま、真実だから仕方ないか。

    通勤のデメリットをはるかに上回る住環境があると自分にもいいきかせないとやってられないのですね。
    わかります。

  225. 1226 匿名さん

    田園都市線は、小田急より混んでるかもしれないけど、小田急だって相当混んでる部類だよね。

    私鉄ワースト2位がワースト1位をけなすって、どんだけ低レベルなんだよ。

  226. 1227 匿名さん

    ご覧のとおり田都は自滅して惨敗しました。

  227. 1228 匿名

    ワースト1位だろうがなんだろうが田都沿線に住むことが誇りであり、ステータスなんだろう。

    安っぽい誇りだけどww

  228. 1229 匿名さん

    はっきりいって小田急沿線には住みたくありません。

    以上。

  229. 1230 匿名さん

    中央線東横線田園都市線、この辺りの沿線には、住みたいとの思いから、実際に移り住んできた住民が多数いそうだけど、小田急線の場合は、上記沿線には住めずって感じで、第二希望的だよね。

  230. 1231 匿名

    小田急を利用した時、結構な確率で見るからに変な人に遭遇しちゃいます・・・まぁここの書き込みでも見受けられますがね。
    なんでか田都惨敗とか繰り返し繰り返しするだろうなー惨めすぎ

  231. 1232 匿名さん

    そうですね。
    結果としては小田急の圧勝に終わったようですね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  232. 1233 匿名

    圧勝君、毎日ご苦労様です。

    でも、他に趣味見つけた方がいいですよ。

  233. 1234 匿名さん

    岡目八目というけどね


    田都の住人さんたちよ、哀れなほどに遊ばれているよ

  234. 1235 匿名さん

    とうとう小田急の圧勝で終わりましたね。
    長い間、お疲れさまでした。

  235. 1236 匿名

    痛勤好きには田都をお勧めする。

  236. 1237 匿名さん

    圧勝君哀れだね。。

    リアルな世界じゃ誰もかまってくれないのかい(笑)

  237. 1238 匿名さん

    >>1230
    私は三鷹に5年、桜上水に3年、鷺沼に5年と住んできまして、
    現在喜多見に住んでいますが、小田急も良いですよ。
    中央線は駅が汚いと感じ乗客はせっかち、京王線は雰囲気が気さく、
    田都は肩張らない雰囲気が好きでした。
    小田急は通勤時に逆方面に向かう行楽気分の人を見ると羨ましく思いますが(温泉や海にね)、
    電車も静かだし最近遅れないしで気に入っています。
    田都vs小田急というスレですが、
    私は現在小田急頑張れ派です。

  238. 1239 匿名さん

    なるほど。
    やはり田都惨敗のようですね。

  239. 1240 匿名さん

    中央線なら利便性(独特の沿線カルチャーも)、東横線ならブランド力、田園都市線なら住環境と、人を惹き付ける魅力があり、そこに居を構える理由も大体分かりそうなものだが、小田急の場合は。。
    小田急って、その返が、住まいとしては、第二希望的な印象を受ける。

  240. 1241 匿名さん

    >1239 何度も同じ書き込みを繰り返しているようですが、このような一方通行の書き込みは小田急派にとっても不愉快に感じます。
     ちなみに、田都の通勤が苦痛との書き込みがよく見受けられます。これはおそらく事実だと思うのですが、小田急での通勤が楽かと言えば全くそんなことはありません。急行に乗ったら一駅の間隔も長いし、毎日息が詰まりそうです。

  241. 1242 匿名さん

    アジアカップ準決勝の日本対韓国、いい試合でしたね。
    田都のみなさんも今日の韓国チームのようにグッド・ルーザーをめざしていただきたいものです。

  242. 1243 匿名さん

    おマぬけな書き込みとスルーすればいいのに、田都の住人さんはどうしてもそれがガマンできないんだね。
    毎日毎日、遊ばれて、まことにお気の毒なことだ。

  243. 1244 匿名さん

    惨敗君お友達いないの?

    人生に惨敗してるって感じだね。

  244. 1245 匿名さん

    本っ当につまんないスレになったね。
    圧勝・惨敗の人は典型的なスレ荒らしなんだから田都ユーザーもいいかげんスルーしなよ。

  245. 1246 匿名さん

    田園都市線ユーザーからしたら、圧勝君をスルーしたら、田園都市線の勝ちになりますが、それで良いんですか?

    と聞きたいんだが。

  246. 1247 匿名さん

    いいんでないの?
    所詮こんな掲示板で優劣つけるもんでもないし。

  247. 1248 匿名さん

    じゃあ、惨敗くんの一人負けということでスレ終了ですね。お疲れさまでした。

  248. 1249 匿名さん

    田園都市線の勝ちということで、このスレを終えたいと思います。

  249. 1250 匿名さん

    そうですね
    田都の惨敗でしたね
    まあ、予想どおりではありましたが
    お疲れさまでした

  250. 1251 マンコミュファンさん

    勝ちとか負けとか内容もなしにさびしいレスだ。

    それより、小田急と田園都市線のメリット、デメリットを比較して
    正しい選択(居住地、マンション購入)をするためのスレにすることが
    いいと思うが。

  251. 1252 匿名さん

    小田急、圧敗!!www

  252. 1253 匿名さん

    そうですね。
    田都の大敗で幕を閉じましたね。

  253. 1254 匿名さん

    平均坪単価、平均所得、平均保有資産、いずれも田園都市線の方が上なんだから、田園都市線の勝ちだろ。

  254. 1255 匿名

    通勤では田都大敗

  255. 1256 匿名さん

    1253の必ずと言っていいほどの反応が超笑える
    こいつでもってるなこのスレ
    今後も皆で面白おかしく見守ろう!

  256. 1257 匿名

    通勤はドングリの背比べ、
    資産価値、教育環境、駅前の整備、閑静な街並みなどすべて田都の勝ち。

    これが極めて妥当な答えです。

  257. 1258 匿名さん

    東横に比べたら、どっかもないかな(笑)

  258. 1259 匿名さん

    1253さん出てこないですね。
    いつもは即座に反応するのに面白くない。
    お出かけですかね?

  259. 1260 匿名

    圧勝君は深夜の時間帯がメインなのでまだ来ないよ。

  260. 1261 匿名

    スルーできないのか。
    田園都市線の恥さらしだな。
    それとも荒しか?

  261. 1262 匿名

    田都激混み悲惨注意されたし

  262. 1263 匿名さん

    どうやら田都の惨敗で終わったようですね。
    結論も出たことですし、田都の方たちも気を取り直して、
    今日はザック・ジャパンの応援をしようではありませんか。

  263. 1264 匿名

    今都内に家を検討中だけど、このスレを見ると小田急の人達の性格ってかなり異常なんだけど。この人達の子供とかが可哀相。住みたくなくなる。。気にいってた物件があっただけ残念

  264. 1265 匿名

    私もこのスレ見て小田急がイヤになりました。

  265. 1266 匿名さん

    1263キターッ!

  266. 1267 匿名さん

    この静けさw
    ここ完全に1263の独り舞台だったんだね
    まあ、みなさん分かってて付き合ってたんだろうけど
    そのうち別人になりすまして現れるだろうから
    期待してまってましょう

  267. 1268 匿名さん

    結局、田都の大敗で終わりましたね。
    お疲れさまでした。

  268. 1269 匿名さん

    1286堂々登場!
    待ってました!
    永遠に続けてくださいw
    君なしでは、このスレ特徴でないから。WWW

  269. 1270 匿名

    ↑毎回釣られてる人ww

  270. 1271 匿名

    ↑毎回釣られてる人ww

  271. 1272 匿名さん

    田都の惨敗ですね。
    予想どおりの結末でしたね。

  272. 1273 匿名さん

    ↑毎回釣られてる人ww

  273. 1274 申込予定さん

    小田急の惨敗ですね。
    予想どおりの結末でしたね

  274. 1275 匿名さん

    小田急も田都も、行き着く先は北千住経由で茨城か栃木だな

  275. 1276 匿名

    南武線なんて浮浪者ばかりだぞ

  276. 1277 匿名さん

    小田急の惨敗ですね。
    予想どおりの結末でしたね

  277. 1278 匿名

    小田急の圧勝ですね。
    予想どおりの結末でしたね。

  278. 1279 サラリーマンさん

    管理人様

    このスレは1000も越えていますし、内容も当初の目的だと思われる比較ではなく非難の応酬だけになっていますので、もう閉鎖されてはいかがですか?

  279. 1281 匿名

    蒲田がらわるし
    発砲事件の流れ弾に注意

    オバQ線って何!?

    田都の圧勝。

  280. 1282 匿名さん

    ご覧のとおり小田急の圧勝に終わりました。
    お疲れさまでした。

    すみませんが、田都と京急は別のスレをたててやりあって下さい。
    見ごたえのある争いになるものと期待しています。

  281. 1283 匿名さん

    またしても田都の圧勝に終わりましたね。田都派の皆さん、おめでとうございます。

    小田急派は顔を洗って出直すしかありませんね。ま、結果は見えていますが。

  282. 1284 マンション投資家さん

    小田急でも田都でも、どっちでもないところに住んでいるものです。外部から見ていると、田都に住みたがる人は、全般的に、人格がミーハー、薄っぺらい気がします。トレンディドラマに洗脳されてしまった人、という感じ。小田急に住んでおられる人の方が、人間としてマトモなケースが多いと思います。長い目で見れば、結局のところ不動産価値は、街に住む人のレベルで決まってきます。これからは本物の中身が問われる時代。そう考えると、田都沿線は今が頂点で(今の評価が高すぎる)、これから先、不動産価値が上がって行くとは思えませんね。

  283. 1285 匿名

    人格がミーハー

    失礼ですね。
    住みよいから、人が集まって住んでいるだけです。


  284. 1286 匿名さん

    ご覧のとおり田都の惨敗で終わりました。
    お疲れさまでした。

  285. 1287 マンション投資家さん

    No.1285さん、失礼しました。もちろん、田都にも、ミーハーはない方は沢山おられると思います。けど、外部に住んでいる私から見ると、両電鉄に乗った時、そういう差を感じてしまうので、正直に書いたしだいです。

  286. 1289 匿名

    蒲田は論外

  287. 1290 匿名さん

    小田急≒田都>>>>>蒲田 でいいかな。

  288. 1292 匿名

    圧勝君の他にも蒲田君まで参戦して来て、
    いよいよ末期ですね。このスレ

  289. 1299 匿名さん

    で、結局のところ、またしてもやはり田都の完全勝利になってしまいましたね。

    小田急派の皆さん、横綱相手によく善戦したといえるでしょう。健闘を称えます。

  290. 1300 匿名さん

    ご覧のとおり、田都の惨敗に終わりました。
    お疲れさまでした。

  291. 1302 匿名さん

    まあ東横から見たら、田都も小田急も目くそ鼻くそだけどね(笑)

  292. 1303 匿名

    東横の駅はどこもごちゃごちゃで新百合ヶ丘の方が住み良いね。

  293. 1304 匿名さん

    確かに田都の圧敗ですね。
    そうすると
    東横>小田急>京急>田都
    というあたりでしょうか。

  294. 1305 匿名

    いや、
    東横>小田急>京王>京急>西武>東武>京成>田都
    でしょう。

  295. 1306 匿名さん

    やはり小田急の圧勝に終わりました。
    みなさん、お疲れさまでした。

  296. 1307 匿名

    いつもながら小田急の方々は根拠のない順位付けがお好きなようですね。

    もっと小田急のいいところをアピールすればいいし、アピールできないなら負けを認められた方がすっきりしますよ。

  297. 1308 契約済みさん

    田都もしょせん田舎線、井の頭にはかなわないって(笑)

  298. 1309 匿名さん

    井の頭と小田急の比較は別にして、田都の全敗は明らかなようですね。
    お疲れさまでした。

  299. 1310 匿名さん

    おっ、ひさしびりに来ても相変わらずやってるね!
    がんばれよ、小田急www
    君の存在意義はここで頑張って田都惨敗を唱え続けることだけだから。
    皆さん、これからも彼をよろしくwww

  300. 1311 匿名さん

    そうですね。
    結局、田都の惨敗で終わりましたね。

  301. 1312 匿名さん

    田都惨敗くんの完敗で幕を閉じましたね。

  302. 1313 住まいに詳しい人

    読んで字のごとく「田んぼの園」だよ。
    なんか電車の臭いし。
    小田急?一つもよい駅が見つからない、、。

    東横か井の頭でしょ。
    資産家が多い沿線でも井の頭1位だしね。

  303. 1314 匿名

    田園都市線の車内は臭い、とまではいわないけど、異臭がすることあるね。
    あの感じは京急に近いよ。
    雑巾みたいな臭い。

  304. 1315 匿名さん

    小田急・・下北はよいぞ。
    正確に言うと下北しか良くないぞ。
    他はあかんね。
    成城→田舎
    祖師谷→庶民過ぎ
    経堂は→古臭い
    千歳船橋→暗い
    梅が丘→登利寿司しかない
    豪徳寺→良く知らん

    まあ、ぱっとしない線だよ。
    ちなみに私めは、ぱっとしない代々木上原。
    あ!いい駅有った!新宿!

  305. 1316 匿名さん

    臭い沿線ランキング
    3位 千代田線 屁臭、座席も臭い
    2位 田園都市線 雑巾臭い ※NO.1314さんの意見を尊重
    1位 東武線 わきが臭、座席には必ずシミがあり座れない

  306. 1317 匿名

    小田急は肥やしのにおいがします。

  307. 1318 匿名さん

    >1316
    1314ですが、同感ですなあ。
    しかし田園都市線より臭い電車があったとは知りませんでした。

  308. 1319 匿名さん

    田園都市線は走行距離が長いから、
    屁臭が充満するんだよね。
    ちなみにいい香り沿線は、、
    目黒線、、高級&香水の香り
    井の頭線、、若者&学生のはつらつとした香り。
    東横、、無臭
    田都も小田急も冴えないね。
    もうこのスレ止めて、
    井の頭VS東横VS目黒
    にしないかい?

  309. 1320 匿名

    外野の人は目障りなので是非別のところで自己満足してください。

  310. 1321 匿名さん

    彼って1311?
    この人なりすましの常習犯ですよ。
    笑えますよね。

  311. 1322 匿名さん

    たしかに代々木上原はぱっとしないよね。 駅前に何もない。 つまらん街だ。

  312. 1323 匿名さん

    なんだこのスレ。

  313. 1324 匿名さん

    小田急といえば、代表的な駅は?
    田都は?
    個人的には
    小田急・・成城、下北
    田園都市・・用賀、桜新町、池尻、三茶、ふたこ・・

    ということで私は田都派かも。
    地価も田都の方が圧倒的に高い。
    住み心地は知りません。

  314. 1326 匿名さん

    田園都市線と小田急でわざわざ小田急選ぶ奴なんていないだろう?
    議論するまでもない!

    以上、この板終了!!!

  315. 1328 購入検討中さん

    田都は、ラッシュ混みすぎだよ。
    前のスレにもあったが、異臭するし。
    でも、ブランド性がある駅も多いね。
    東横、祐天寺、中目黒と田都の桜新町を
    検討中も迷うなあ。
    小田急は眼中ないな。
    これっていう駅がない。

  316. 1329 匿名さん

    小田急には千歳船橋がありますよ。

  317. 1330 匿名さん

    千歳台とか、殺風景だよ。
    桜丘はマシだが。

    小田急は下北か。
    でも下北は井の頭線ってイメージ。

  318. 1331 匿名さん

    井の頭線は松涛、駒場、代沢、永福、浜田山、吉祥寺など、どの駅も外れがない。

  319. 1332 匿名さん

    田都の用賀、池尻大橋って住みやすいの?

    用賀:区画が綺麗で、高級感はあるが。
    池尻:246沿いはお店が多いが、少し高速が走っていて
    暗い感じがするし、商店街ってあるのかな。

  320. 1333 匿名さん

    田都なんてほんの40年まえまではチンチン電車しか走っていなかった田舎路線。
    何もなくて開発が遅れたから、現時点で多少綺麗に見えているにすぎない。
    これが時間が建って他と同様の古い町になったら、致命的に輸送力が不足している部分だけが際立つだろう。
    首都高の下なんてどこも年がら年中陰気であんなとこ住みたくないしね。

  321. 1334 匿名

    住居が首都高沿いでなければ問題ないと思います。

  322. 1335 匿名さん

    小田急は昭和、田都は平成のイメージ

  323. 1336 匿名

    他線の都民としては、小田急でも世田谷区内の駅ならいいけど、それ以外はなあ・・・・

  324. 1338 匿名さん

    >田都の用賀、池尻大橋って住みやすいの?

    友人が池尻大橋に住んでいたけど
    渋谷も近いし、お洒落な店も多いけど
    やっぱ空気が悪いみたい
    ベランダにもらった大葉の苗を出していたら
    黒ずんだ葉になったとか

  325. 1339 匿名はん

    用賀や桜新町は住みやすいでしょ。
    適度に商店や大型量販店があって、公園とか緑地帯も多い。
    ちょっと用があれば、渋谷・表参道か二子玉川行けばいいし。
    住宅街は碁盤目で道も広く、幹線道へのアクセスもいい。
    東京圏の普通の住宅地だと両面通行になってるような6メータ道路が、ふんだんに一通で使われてる。

    知人の家に行くとき、毎回いいなと思う。
    その割には田園調布とか成城とかの高級住宅地ほど高くないんだけど、うちにはちょっと高いかな・・・

  326. 1340 匿名さん

    小田急の複々線化完成に期待

  327. 1341 匿名さん

    超初歩的な質問:
    田都ってどこまで地下なん?
    二子玉川辺りから地上だったような・・。
    また地下に入るの?
    目黒線もたしか地下だったような・・。
    地下鉄は気持ちが沈むので、小田急といいたいところ
    だが、やっぱり用賀、桜新町、池尻はいいねえ。

  328. 1342 匿名さん

    オレも池尻に住みたい。
    246号沿いは確かになんだけど、一本はいれば全然OK
    渋谷に近くて便利だし、いいところだよね。

  329. 1343 匿名はん

    渋谷なんてガキの町、オレは全然、行きたくない。田園都市も東横も興味無し。

  330. 1344 購入検討中さん

    渋谷は確かに若者の街だけど、いろんなとこ行きやすくて便利だと思うな。

  331. 1345 匿名さん

    本日このレスの答えが出ましたね。

    小田急惨敗。

  332. 1346 匿名

    田都>小田急はわかったけど、小田急の江ノ島と小田原線の場合はどうでしょうか?
    前レスの通りで考えると江ノ島>小田原?

    こんなこと聞くと田舎の小競り合い等罵声を浴びそう。

  333. 1347 匿名

    江ノ島の方がいいですね。
    海あるし。

  334. 1348 匿名はん

    江の島はいいけど、もう海沿いは怖い・・・

    江の電沿いの高台とかはいいけど。

  335. 1349 匿名

    たしかに田舎の小競り合いだね。
    田都>小田急本線(新宿相模大野間)>小田急江ノ島線>小田急小田原線が妥当でしょ。

  336. 1350 匿名

    田都でブレーキごとに悲鳴があがるくらいの通勤、通学するか、小田急ではなから出勤、通学をあきらめるか。どっちも嫌だな。

  337. 1351 匿名

    田園都市線はここ数日各駅のみみたいですが、いったい何時間かけて通勤してるの?

  338. 1352 匿名さん

    >1351

    無駄な抵抗ですねww

  339. 1353 匿名

    今日のかえり渋谷から地獄だった…。あと、個人的には助かるけど、東急って節電に協力するかあるのか?

  340. 1354 匿名

    昨日は激混み、今日は割と空いてるな、田都

  341. 1355 匿名さん

    今回の震災で田都が一番悲惨だということがわかった。

  342. 1356 匿名さん

    3月14日なんか、小田急は経堂以西ストップだからな。小田急悲惨。

  343. 1357 匿名さん

    今回の震災で小田急線は経堂-新宿までということがよくわかった。

  344. 1358 匿名さん

    >1355

    どう客観的に観ても小田急の惨敗だろ。

    いい加減あきらめろ(笑)

  345. 1359 サラリーマンさん

    小田急なら成城までだな

  346. 1360 匿名さん

    どうやら田都の惨敗ということで結論が出たようですね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  347. 1361 匿名さん

    >1360

    やっと釣れたわww

    ご苦労さん(笑)

  348. 1362 匿名さん

    なるほど。
    やはり田都の惨敗のようですね。
    これをもって結論としてはいかがでしょうか。

  349. 1363 匿名さん

    >1360/1362

    お前の惨敗で終了なw

    今まで御苦労さんww

  350. 1364 匿名さん

    やはり田都の惨敗で終わりましたね。
    お疲れさまでした。

  351. 1365 匿名さん

    やはり小田急の惨敗で終わりましたね。
    お疲れさまでした。

  352. 1366 匿名さん

    やはり小田急の圧勝で終わりましたね。
    田都は次は京急あたりと競って下さい。
    ご健闘を祈ります。

  353. 1367 匿名はん

    小田急線はないw

  354. 1368 匿名さん

    田園都市線は旧新玉川線と田舎線に分けて議論しないと
    旧新玉川線は最強
    田舎線は全部大井町行きにしてほしい

  355. 1369 匿名さん

    やはり田都の圧勝で終わりましたね。
    小田急は次は京急あたりと競って下さい。
    ご健闘を祈ります。

  356. 1370 匿名さん

    都内も神奈川も田園都市線の方が上ですよ。特に神奈川での差が大きい。

  357. 1371 匿名さん

    子供の頃からずっと都心部に住んでいる者です。先日、生まれて初めて二子玉川に行ってみました。すごい垢抜けた街で、びっくりしました。けど、なにか人工的に創られた街、というかんじがぬぐいされませんでした。言うなれば美容整形で美人になったような感じです。こういうエリアを好んで住む人も、心が美容整形型なのでは、と思えてしまいます。小田急沿線は垢抜けませんが、美容整形をせずに、地のままで勝負しており、好感をもてます。

  358. 1372 匿名さん

    なるほど。
    田都の惨敗で終わったようですね。

  359. 1373 匿名さん

    >>小田急線は垢抜けませんが

    田園都市線の圧勝ですね
    分かります

  360. 1374 匿名さん

    なるほど。
    確かに田都の惨敗ですね。
    お疲れさまです。

  361. 1375 匿名さん

    二子玉川?
    あれ東急を代表する駅なの?
    東急ファンは、途中の普通そうな駅に住んでると思うけどね・・・
    二子玉川好きは、豊洲好きとあんま変わりないでしょ。

  362. 1376 匿名さん

    田園都市線の比較対象は東横線

    小田急線の比較対象は京王線

    このスレは無意味

  363. 1377 匿名さん

    田園都市線の比較対象は京浜急行か西武新宿線だと思いますよ。

  364. 1378 匿名さん

    西武新宿線でしょう。
    長津田を所沢と置き換えれば理解が早いと思います。

  365. 1379 匿名さん

    そうだな、二子玉川ファンと、豊洲ファンは、同類項だね。

  366. 1380 匿名さん

    なるほど。
    確かに小田急の惨敗ですね。
    お疲れさまです

  367. 1381 匿名さん

    田園都市線の比較対象は南武線だと思いますよ。

  368. 1382 匿名さん

    冗談はやめて下さい。
    小田急線の比較対象は東武東上線ですよ

  369. 1383 匿名さん

    なるほど。
    田都の惨敗という結論で終わりましたね。

  370. 1384 匿名さん

    そうですね。
    小田急線=頭部凍上線ですから。

  371. 1385 匿名さん

    小田急線てホント垢抜けないよな
    とにかくダサイ

  372. 1386 匿名さん

    東京の北東側を走る京成線や東武線に乗ると
    服の値段云々以前に、身だしなみにテキトーな人が多くて
    がっかりする。
    人にどう思われようと構わないって感じて他人への配慮が感じられない。
    それに比べれば、田都も小田急もずいぶん快適だと思うから
    そんなにバトルしなくてもいい気がする。

  373. 1387 匿名さん

    なるほど。
    よくわかりました。
    田都の惨敗という結論で終わりましたね。

  374. 1388 匿名さん

    >>田都の惨敗という結論で終わりましたね。

    毎度同じ煽りしか出来ない低脳が住むのが小田急線ですね
    分かります。

  375. 1389 匿名さん

    どうやら田都の惨敗という結論で終わったようですね。
    お疲れさまでした。

  376. 1390 匿名さん

    小田急線住人の程度が低い事を自ら認めてますね
    終了ですな

  377. 1391 ご近所さん

    小田急と田園都市なら
    田園都市圧勝でしょ
    住んだことないし
    年に何回しか両方とも乗らないけど
    遠くから見ると小田急の良さはわからないな

  378. 1392 匿名さん

    ご覧のとおり田都の惨敗という結論で終わりました。
    みなさん、お疲れさまでした。

  379. 1394 匿名さん

    なるほどそうおっしゃいます。
    確かに田都の惨敗のようですね。
    お疲れさまです。

  380. 1396 ご近所さん

    小田急と京急がおんなじくらいじゃない

  381. 1397 匿名さん

    小田急線ダサイ

  382. 1398 匿名さん

    よくわかりました。
    田都の惨敗という結論ですね。

  383. 1399 匿名さん

    中野-吉祥寺-国分寺-立川
    明大前-千歳烏山-調布-府中
    下北沢-成城学園-新百合ヶ丘-町田
    三軒茶屋-二子玉川-たまプラーザ-青葉台


    住環境としては、緑が豊富で文化を感じさせる中央線か、
    新しくて綺麗な街並みの田園都市線に住みたいな。
    小田急線も利便性なら負けてないね。

  384. 1400 匿名さん

    田園都市線は横浜、川崎は森や自然公園が驚くほど多く四季や風情を楽しめます
    観光地としての広い公園意外に,住宅街に公園が多いのも豊かな気持ちになれそ

    国営こどもの国もありますがこれは2駅しかないこどもの国線に乗り換える方法も
    これは青葉台駅からバスで行けますが、小田急線柿生駅からバスもでています
    郷土文化館寺屋ふるさと村、四季の家という村を再現し山を残した一角も

    田園都市線は東京方面はまだ知りませんが横浜方面緑豊かですよ。開発進み綺麗な
    印象ですが、昔ながらの畑や森林も残し懐かしさと新しいさ両方感じられます

    中央線は多摩川や多摩川沿いの緑地、井の頭公園、昭和記念公園がありいいですね
    小田急線はレトロや昭和の風情を感じれたりもできそう。確かに便利でいいですね

  385. 1401 匿名さん

    さすがに線路だけで住まいを選ぶ人は少ないと思う
    乗り換え少ないほうが良いだろうけど、市や区全体の環境も重要
    遊びに行く駅、働きにい行く駅、住む駅などそれぞれ違うし

    小田急線田園都市線もどちらも良い駅が多いのでどっちでもいいかな。

  386. 1402 匿名さん

    結構昔だが、
    金曜日に渋谷で飲んで終電逃し、
    始発まで呑んだ暮れて下北乗換えで箱根湯本へ。
    天山の風呂入って休憩室で爆睡。
    すんごい迷惑ですよね。
    でも路線に天然温泉あるって、いいよね。

  387. 1403 住まいに詳しい人

    路線になくても箱根に行きたいときにいけばいい

  388. 1404 匿名

    そもそも、世田谷区渋谷区にロマンスカーが停車する駅がない(一部は代々木上原・下北沢・成城学園前に止まるかな?)
    沿線住民にとって、箱根は電車で行くより、車で行く方が便利だよね。
    ま、車の場合は、運転手のお父さんはビール飲めないけどね。

  389. 1405 匿名さん

    要するに田園都市線の圧勝ですな

  390. 1406 匿名さん

    よくわかりました。
    田都の惨敗という結論のようですね。
    お疲れさまでした。

  391. 1407 匿名

    よくわかりました。
    田都の惨敗という結論のようですね。
    お疲れさまでした。

  392. 1408 匿名

    よくわかりました。
    田都の惨敗という結論のようですね。
    お疲れさまでした。

  393. 1409 匿名

    久しぶりに見ましたが、まだ惨敗君がんばってるんですね。

    小田急もいいですよね。



    田園都市線には遠く及ばないけど

  394. 1410 匿名さん

    惨敗君は人生惨敗だね(笑)

  395. 1411 匿名さん

    ご覧のとおり田都の惨敗に終わりました。
    お疲れさまでした。

  396. 1412 匿名さん

    ご覧のとおり小田急の惨敗に終わりました。
    お疲れさまでした。

  397. 1413 匿名さん

    このまま2000レスまでコピペしてて

  398. 1414 匿名

    このまま2000レスまでコピペしてて

  399. 1415 匿名さん

    なるほど。
    田都の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  400. 1416 匿名

    なるほど。
    田都の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  401. 1417 匿名さん

    なるほど。
    小田急の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。



  402. 1418 匿名さん

    なるほど。
    小田急の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。


  403. 1419 匿名さん

    なるほど。
    小田急の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  404. 1420 匿名

    なるほど。
    田都の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  405. 1421 匿名さん

    このまま2000レスぴったりに
    書き込んだほうが惨敗というのはどう?

  406. 1422 匿名

    このまま2000レスぴったりに
    書き込んだほうが惨敗というのはどう?

  407. 1423 匿名さん

    なるほど。
    惨敗くんの惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  408. 1424 匿名さん

    23区内に比べれば郊外なんてどこも糞みたいなもんですな

  409. 1425 匿名

    23区ってマンションでしょだいたい
    郊外って戸建のことをみんなはイメージしてるんじゃない
    そりゃ目黒の青葉台と横浜の青葉台じゃ比較にならないけど
    目黒で狭いマンション住んでるひとと比べるのは酷なような
    でも言いたいことはわかる。路線で比較できるかってことじゃない

  410. 1426 匿名さん

    田都の惨敗に終わったようですね。

  411. 1427 匿名さん

    惨敗君、まだ2000レス達成まで先が長いね、

  412. 1428 匿名

    たぶん惨敗君は4、5人いると思う。

  413. 1429 匿名さん

    なるほど。
    小田急の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  414. 1430 匿名さん

    田都の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  415. 1431 匿名

    小田急も、田都も、所詮は、大田区蒲田の影になってしまい、裏方と言うか、縁の下と言うのか、いまいちローカルだからって、イメージが否めないんでしょうね!世田谷奥地や神奈川県寄りベッドタウンは、凄い蒲田に憧れが強いようですもんね?! やっぱり蒲田の資産価値の高いのが妬ましのか、小田急も、田都も、すぐにムキになって誹謗してきますけど、僻みは何も解決しません!ローカルなバカ丸出しになるだけですよ!けどまぁそれも含めて、大田区蒲田は本当に大人気なんですね?!

  416. 1432 周辺住民さん

    まさかの展開、三つ巴の様相w

    田都vs小田急vs京急

  417. 1433 匿名

    >1432さん そんなに蒲田に強い憧れあるのですね?!どう考えてもローカル沿線な田都や東急に、資産価値が高い地域がひしめき合う人気な沿線である京急を!だけど姑息なやり方だけど、許しましよ!そうでもしないと田都や東急は、本当にローカルでしかないので、もし京急沿線と横並びを装う事によって、売名煽りに役立つなら、どうぞ京急沿線を、ローカル沿線である田都vs 東急に、並べ下さい!しかし蒲田は本当に凄い反響と人気なんですね!

  418. 1434 匿名

    ↑ 訂正、東急でなくて小田急でした!だけど同じようなもんですが、しかし蒲田は本当に資産価値が高いのですね!

  419. 1435 匿名さん

    なるほど。
    京急蒲田の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  420. 1436 匿名さん

    なんかここまでくると蒲田を応援したくなってくるよ・・

  421. 1437 匿名さん

    なるほど。
    小田急の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。



  422. 1438 匿名

    どうでもいいです。自己満で終わりましょう。

  423. 1439 匿名

    蒲田惨敗さん撲滅のスレがありますよ

  424. 1440 匿名さん

    田都全滅のようですね
    無残です

  425. 1441 匿名

    田都沿線も小田急沿線住民も、蒲田を僻み過ぎる傾向が強いようですが、よくありませんよ!それじゃいつまでたってもローカルですよ!しかし蒲田は凄い反響と人気なんですね!

  426. 1442 匿名さん

    蒲田惨敗君のおかげで若干興味が湧いてきました。
    検討したいので是非イチオシのマンション名を教えてください。

  427. 1443 匿名さん

    他の私鉄やメトロに乗りなれてると偶に空港に向かうために京急利用した時に運転の乱暴さに驚く。
    モノレールとのスピード勝負があるのかもしれないが、乗り心地はまるで車両の性能限界いっぱいいっぱいに走っているように感じられ、個人的には福知山線が脳裏をかすめるほどのスリルを覚える。

  428. 1444 匿名さん

    >1443

    別名、「赤い新幹線」ですから・・・

  429. 1445 匿名さん

    小田急が好き

  430. 1446 匿名さん

    なるほど。
    小田急の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。


  431. 1447 匿名さん

    田都の惨敗に終わりました。
    お疲れさまでした。

  432. 1448 匿名さん

    なるほど。
    小田急の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  433. 1449 匿名さん

    なるほど。
    田園都市線の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  434. 1450 匿名さん

    このスレは、3月14日(東日本大震災が発生して次の出社日に当たる日)に、田園都市線は朝から動いていた一方で、小田急が夕方まで運転出来ず、勝負がついたはず。

    結論は、田園都市線の勝ち。

  435. 1451 匿名

    結局のとこ、スレを総括すると羽田ハブ化によってグローバル化開発がラッシュとなり資産価値が上昇してる京急沿線、、とくに京急蒲田が決定的勝者地域となりましたね!

  436. 1452 匿名さん

    なるほど。
    田園都市線の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  437. 1453 匿名さん

    田園都市線への憧憬が怨嗟するほどまでだったとは!
    昔を知る人間からすれば両線共どっちもどっち、多摩川過ぎたら前人未到地域だったもんな。

    が、沿線の開発は東急の勝ち、小田急沿線は強欲な小地主が多く、小田急の地上げも中途半端だったからあのざま、他方東急はその強引な地上げが功を奏し、結果圧勝ということなんだよ。
    小田急線拡張計画が発表されてからの成城学園から都心への沿線、雨後の竹の子のように小住宅が乱立したのは今から30年以上前、これ全て立ち退き料をせしめるため。皆さん、やりますよ。

  438. 1454 匿名さん

    小田急電鉄が複々線計画を公表してから間もなくの頃、忽然と姿を消した同級生の一家があった。
    引っ越した跡地には安手のアパートが建てられていた。
    ついこの間の同窓会で何十年ぶりかの再会を果たし、その折尋ねたら補償金目当ての移転だったと。
    地代を含むかなりの金を手にしたと。それを元手にした商売も順調とのこと、誠にご同慶の至り。

  439. 1455 匿名さん

    東急の場合は、民間資本による沿線開発の成功例として取り上げられるからね~
    当初電車は赤字でも、沿線の買収・開発でそれをカバーし、さらに再投資。
    儲けがかかってるから、電車、駅前、住宅街一体で開発して、統一感と利便性を高めてある。

    電車はあるがあとは無関係の民間、沿線自治体に丸投げというような、話ではない。
    ましてや、税金投入して作ったはいいが、あとは放ったらかしというのとはわけが違う。
    阪急もそうだが。
    民間の創意というのは、突き詰めればこの程度までいくといういい例。

    政府や自治体に頼って開発なんて論外で、どこも長続きしていない。
    小田急はまだ中途半端ながらも民間が頑張ろうとしていたという点では、ちょっと評価できる。

  440. 1456 匿名さん

    小田急と東急の開発事業を進めるうえでの地上げの過程を見ると、前者はおっとり型、後者は″強盗慶太″と呼ばれた創設者を持つだけに、凄腕というか強引型かな?
    グループの規模が違うという点も見過ごせないが・・・

    昔からの住民にとっては小田急の方が組し易し、東急の方が手強かったに相違ない。

  441. 1457 匿名

    確かに小田急沿線の方がゆるいイメージあるかも。
    その分若干電車もすいてる気が・・・

  442. 1458 匿名さん

    緩いかどうかは別にして、沿線の開発は大敗だね。
    成城とか玉川学園とかは例外だが、それ以外は・・・
    無秩序スプロールの典型。

  443. 1459 近所をよく知る人

    成城は今やジジババしかいないよ
    街にも魅力がない

  444. 1460 匿名さん

    まあ、街がきれいなことは確か。
    30~40代も結構いると思うけどね。
    ネックはやはり都心からの距離と主要道へのアクセスが今一つな点かね。
    周辺は狭小道路地帯で、一歩出ればさあ渋滞。

  445. 1461 匿名

    そうでもないような。
    成城近辺から都心に車で通勤してるが、大体40分くらいだぞ。

  446. 1462 匿名さん

    どこら辺の都心かにもよるが、、、
    朝夕のセタドウの混みは、ちょっとな・・・
    というか、いつもごちゃごちゃ混んでる印象あり。

  447. 1463 物件比較中さん

    単線の小田急のほうがゆとりを感じる。
    網の目東急からの都心通勤は考えられない。

  448. 1464 匿名さん

    田都で通勤してるけど、混雑はそれほどきつくない。昔はひどかったけどね。
    ホント、最近は時間をずらしているせいもあるけど、楽なものだよ。あ、最寄駅は渋谷と二子玉川の間ね。

  449. 1466 匿名

    治安悪いところには住みたくありません

  450. 1467 匿名

    蒲田の人って ここにも 出てくるのね 
    ビックリ 
    蒲田 まったく 興味なし

  451. 1468 小田急住民

    九段下から表参道経由で千代田線に乗り換えてますが、
    半蔵門線は3~4分おきに電車が来ますが、
    千代田線は夜9時台は7~8分おき。
    代々木上原での急行接続もイマイチ。
    都心から神奈川方面に帰宅するなら、
    間違い無く田園都市線が便利と思います。

    ただ半蔵門・田園都市線は、
    ラッシュ時でも7人掛けに6人程度しか座ってないことが多く、
    見てて腹が立つのであんまり利用したくない沿線です。

  452. 1469 匿名さん

    田園都市線は千葉、埼玉出身者や関西人が多いからしかたがない

  453. 1470 匿名さん

    千葉埼玉関西人が嫌いな東京人ぶってる地方からのかたですか?
    貴方の頭の中では他の県の人の方が優れていると思っているらしい
    そして何故実家が千葉埼玉の補とがわざわざ遠くの神奈川や
    東京の西部を歯室田園都市線に住むんでしょうか?
    一般的に考えたら
    埼玉の人は埼京線とかでしょう。千葉の人なら千葉よりの線路でしょう
    乗り換えが多すぎて実家からも遠くなる線路に多いとは不自然でしょう
    閑静人は多いのかもしれませんが上品でそれなりではないときついかと

  454. 1471 匿名さん

    関西人のまちがいでした。

    関西の方は関西人とひとくくりにされるのは嫌がるそうですね

    関西の中には京都、奈良、神戸がある兵庫も含まれます

    関西の方がみんな大阪の下町から来たような人だけと思っているの?

    田園都市線は神戸とかに似ているそうです

  455. 1472 匿名

    もともと、千代田線乗り入れの小田急線は霞ヶ関・大手町と成城学園前・新百合ヶ丘を結ぶための特殊線ですからね。

  456. 1473 匿名さん

    >>1470
    1469の言う通り、田都には埼玉、千葉、関西出身者が多い。しかし、この人たち質が悪いのがとにかく劣等感が強い。特に横浜青葉エリアに引越ってきた人たちは、妙に舞い上がってしまうみたい。それで、過去散々本籍地をバカにされたトラウマからか、他地域(東京・川崎)を貶めるのが大好きみたい。ま、横浜本籍や東京出身ならすぐ見破れるけどね。

  457. 1474 匿名さん

    ウチは小田急多摩線 唐木田駅を利用してます
    職場が大手町経由なので、千代田線直通で朝は始発で座って出勤してます
    唐木田〜大手町は60分です
    帰りだって(大手町から)コツをつかむと、座って帰れますよ
    近隣は多摩センターあり
    南大沢あり
    中央道で河口湖なんか近いです
    多摩丘陵の景観と、のんびりな空気が心地よいです

  458. 1475 匿名さん

    小田急って人身事故が多いイメージ。
    京王線があるから振り替え輸送も安心、と思っていたら
    今日は両方とも人身事故で止まってしまった。

  459. 1476 匿名さん

    小田急沿線には半島出身者が非常に多い。
    しかし、この人たち 質が悪いのがとにかく劣等感が強い。特 に成城エリアに引越ってきた人たち は、妙に舞い上がってしまうみたい。そ れで、過去国籍をバカにされたト ラウマからか、他国(日本)を 貶めるのが大好きみたい。ま、日本人ならすぐ見破れるけどね。

  460. 1477 匿名さん

    成城にはパチンコ屋のオーナーや下品な芸能人(笑)がたくさん住んでますね
    皆、脱税して貯めたお金で成城に家を建てるんだな

  461. 1478 匿名さん

    二子玉ライズみたいな駅前再開発なら経堂がいい勝負と思ったが
    小田急は沿線に土地が少なすぎ。

  462. 1479 匿名さん

    >二子玉ライズみたいな駅前再開発なら経堂がいい勝負と思ったが

    あれって失敗だったんでしょ

  463. 1480 匿名

    >小田急沿線には半島出身者が非常に多い。

    自分は田都住民だが、こんな妄想言う奴が田都住民でないことを祈る。

  464. 1481 匿名さん

    成城住民は知的障害者を差別する活動してたね
    ロクな街じゃないよ

  465. 1482 匿名さん

    出身地がどういう関係があるのか?
    こういう偏狭な妄想を抱いてる連中が、東急沿線住民でないことを祈るよ。

    誰かさんが言うとおり、実家とかに近い方向に住むのが普通。
    東京都心生まれ、西側郊外や神奈川育ち、だから田都になった。
    おれもそうだが、そういう人もかなり多いだろ。
    たまたま、住んでるというだけのこと。

  466. 1483 匿名さん

    駅前の開発なんてしないほうがいい。
    駅前にタクシー乗り場整備されても運転士のたまり場になって邪魔なだけです。
    駅近住民なので軽油臭いバスターミナルも必要ありません。

  467. 1484 匿名

    田園都市線沿線住人は、小田急線に対してものすごいコンプレックスを持っていますよね。
    理由は千代田線に乗り入れていることらしいです。

  468. 1485 匿名

    新百合ヶ丘の住民だけど、逆でしょう

  469. 1486 匿名さん

    どっちの線でも良いけど、ターミナル駅が良い

  470. 1487 匿名さん

    小田急線田園都市線よりも所得の低い地域を走ってます。

    複々線のおかげでありえない距離から通ってたりしてます。

    なお、田園都市線で中央林間からマナー悪く座っているのは小田急線住民です。

  471. 1488 匿名さん

    どっちもどっちだと思いますが。

  472. 1489 匿名さん

    最後は田園都市線の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  473. 1491 匿名さん

    くだらない

  474. 1492 匿名

    世の中平和ですね。

  475. 1493 匿名さん

    最後は田園都市線の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  476. 1494 匿名

    今小田急住まい、前は田都に住んでました。
    まあ一般的に好まれるのは田園都市線じゃないかな?東急は色々上手い。
    でも私個人は小田急ののんびり肩肘張ってない感じが好きですね。

  477. 1495 匿名さん

    なるほど。
    最後は田園都市線の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  478. 1496 いつか買いたいさん

    有益な情報なので、拡散希望です。
    他のスレッドにも紹介されてますが、
    田園都市線の通勤ラッシュ、座って通勤
    できる裏技あるらしいですよ。

    田園都市線 座って通勤 裏技」

    で、検索してみてください。

  479. 1499 匿名さん

    小田急は乗り継ぎ悪いし、たいして早くなってなく、拍子抜け。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸