住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ

広告を掲載

  • 掲示板
非喫煙者00 [更新日時] 2009-02-23 13:09:00

喫煙者 VS 非喫煙者 スレで、ベランダ喫煙では分が悪いので 
わざわざ「喫煙者 VS 非喫煙者」と一般喫煙問題に逃げ込んでるという指摘があったので 
どうどうとこのスレで迎え撃ってあげるぞ

[スレ作成日時]2009-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ

  1. 142 匿名さん

    >>133
    >レジャーに行くために目的地に到着するためには、公共の交通機関を
    >使えば、自分の車を使う必要はありません。

    バスの排ガスは触れちゃいけないんだな。
    人力車の親父が咥えタバコで人待ちしてた。
    みんなが自分の車で行けば、こんな迷惑親父がいなくなる。

    これなら答えてくれるか?

  2. 143 匿名さん

    あくまで我が身は見えず…か。
    何処へ行くんだ、匿名はん。

  3. 144 匿名はん

    >>141
    >きみ、今後は室内でも吸わないでね…
    私はあなた方のように「他人のテリトリーから発生される匂いを迷惑」と騒いでいません。
    「他人に厳しく自分に甘い」人って最低な部類じゃないですか?

    >人力車の親父が咥えタバコで人待ちしてた。
    >みんなが自分の車で行けば、こんな迷惑親父がいなくなる。
    自分の車を利用した人も観光で人力車に乗るでしょう。
    まさか「人力車」を電車やバスの代わりの移動手段として捉えている人がいるとは
    思いませんでした。

    >>143
    >あくまで我が身は見えず…か。
    「ベランダ喫煙禁止」と規約で明記されたマンションでの「ベランダ喫煙」迷惑に
    関してはルール違反ですから喫煙者を非難いたしますよ。

  4. 145 匿名はん

    >>144
    >私はあなた方のように「他人のテリトリーから発生される匂いを迷惑」と騒いでいません。
    架空の世界なので騒いでいないのです。本当に迷惑と感じたら騒ぎます。

    >「ベランダ喫煙禁止」と規約で明記されたマンションでの「ベランダ喫煙」迷惑に関してはルール違反ですから喫煙者を非難いたしますよ。
    架空の世界なのでこのような建前発言をいたします。信憑性がありませんから。

  5. 146 匿名さん

    >>144
    >自分の車を利用した人も観光で人力車に乗るでしょう。
    そうだよね。やっぱり「バスの排ガス」が禁句だと苦しい。

  6. 147 匿名はん

    >>146
    >そうだよね。やっぱり「バスの排ガス」が禁句だと苦しい。
    バスの排ガスを否定するつもりはありません。私のベランダ喫煙も否定されては困ります。

  7. 148 匿名さん

    >>144-145

    タイガーマスク vs ブラックタイガー

  8. 149 匿名さん

    匿名さんと匿名はんの違いは何?

  9. 150 139

    >>140

    >そうですか。それは良い心がけですね。
    どういたしまして。

    >公共機関、運送機関を否定するつもりは全くありません。
    生活していくうえでは、公共交通機関や運送会社の車両からの排ガスは仕方ないことですよね。

    >そうです。外気に触れている以上、影響を完全に遮断することはできません。
    では、影響の可能性はあるが喫煙する、ということですね。

    >現状の規約ではベランダ喫煙は禁止されていません。私は現状の規約で満足して
    >います。したがって規約改正に動く必要を感じません。
    そうですか。 「なぜ「ベランダ喫煙の禁止」が明記されていないマンションは管理規約を
    変更しないのか、私には分かりません。」とあったので、てっきり満足されていないもの
    だと思いました。

  10. 151 匿名はん

    >>150
    >では、影響の可能性はあるが喫煙する、ということですね。
    影響は全く無いとは言えません。
    しかし「影響がない」と言ってもいいぐらい僅かな影響です。

    >そうですか。 「なぜ「ベランダ喫煙の禁止」が明記されていないマンションは管理規約を
    >変更しないのか、私には分かりません。」とあったので、てっきり満足されていないもの
    >だと思いました。
    申し訳ございませんでした。言葉足らずでした。

  11. 152 匿名さん

    >>151
    >影響は全く無いとは言えません。
    >しかし「影響がない」と言ってもいいぐらい僅かな影響です。
    それは誰に対して「「影響がない」と言ってもいいぐらい僅かな影響」と言ってるのでしょうか。

  12. 153 匿名主婦A

    新婚25年目の主婦ですが『匿名はん』さんに相談したいことがあります。
    主人や子供がいる時は、放屁がしたくなると家族に迷惑を掛けないようにベランダでしてるんです。
    そうしたら、下の階の『嫌屁者』から迷惑だと言われてしまいました。
    最初は「程度や頻度を示して」とあしらってましたが、
    あまりうるさく言うので、「迷惑だ?だから何だ」と言ってしまいました。
    とても主人には相談できませんが、なんだか恐ろしくて。
    新しいスレをたてたら皆さん応援してくれるでしょうか?
    『放屁者vs.非放屁者』または『ベランダ放屁 やめろよ』。
    どっちがいいでしょう?
    『匿名はん』さんよろしくお願いします。

  13. 154 匿名さん

    ベランダ放屁はダメだろ

  14. 155 匿名さん

    >>153
    これがホントの屁理屈ってヤツか。

  15. 156 匿名さん

    >>153

    新キャラ歓迎

  16. 157 匿名さん

    家族に迷惑かけずに、他人には迷惑をかけて良いと?
    逆だろ。

  17. 158 まりもっこり

    153さん
    弟子にしてください

  18. 159 匿名主婦A

    さっきもベランダで放屁したら、こんなに寒いのに下に『嫌屁者』がいたみたいです。
    大声で迷惑だ迷惑だと叫ぶので、「レジャーで車は使わないのか」と言ったんですけど、
    帰ってきた言葉は、「排ガスの方がよっぽどいい匂いだ」でした。
    レジャー車では論破できません。
    助けてください。『匿名はん』。
    主人も薄々気付いているみたい。
    私、怖い。

  19. 160 匿名さん

    >>158

    君も含め、皮肉られてる事に気づいたかな?
    是非実行しろよ、弟子入りw

  20. 161 匿名さん

    >>144
    >私はあなた方のように「他人のテリトリーから発生される匂いを迷惑」と騒いでいません。

    我慢強いのは結構な事だが、それは貴方個人のスタンスに過ぎないので
    他人が真似をする必要は無い。個人のテリトリーから発せられるものだからこそ
    それが他人に影響を及ぼした際には問題になる「場合がありますよ」という話を
    ここではしている。そこに賛同できないとしても罰せらる事はないだろうし
    強引にマイペースを貫く事はできよう。同時に、良識的な人々からは
    後ろ指をさされているのだという事も、貴方が無理をして意識する必要もない。
    貴方のキャラは此処では既に確立されている。
    傍若無人な輩が相変わらず何か言ってるな、という評価は今後も変わらないだろう。

    もっと言えば、貴方の場合は我慢強いというより単に鈍感なだけだ。
    周りも自分と同じ基準で「譲歩するライン」を決めて貰おうという
    実に傲慢な主張をして、反論には耳を傾けようとしていないのだ。
    いつか本当に深刻なトラブルに巻き込まれない事を、一応祈っておこう。

  21. 162 匿名はん

    >>153, >>159
    >最初は「程度や頻度を示して」とあしらってましたが、
    >あまりうるさく言うので、「迷惑だ?だから何だ」と言ってしまいました。
    他の「匿名はん」が回答しませんね。私は前スレで一番多く発言したものですが
    私の論旨は「近隣から苦情が出たら下手で話し合う」です。
    したがって、あなたの行動は私が起こすであろう行動と異なりますので答えられません。

    >新しいスレをたてたら皆さん応援してくれるでしょうか?
    >『放屁者vs.非放屁者』または『ベランダ放屁 やめろよ』。
    >どっちがいいでしょう?
    お好きにどうぞ。応援者は現れるかもしれません。

  22. 163 PC自作派には、、、

    喫煙者にとってPCの自作派は、HDDはタバコの高濃度の粒子に弱いそうだし、
    ケースも大型ファンやら多数のファンが回転していてケース内冷却をしている
    事を熟知していると思うので、高価なマザーボードを壊したくないと思えば、
    断煙のきっかけになるかも知れませんが…。

  23. 164 匿名さん

    金には代えられない「自身の健康」を犠牲にしているような人にゃ
    マザーボードの1つや2つ、ものの数じゃないだろw

  24. 165 to 164

    何ですか? その下品な言動。
    私は純粋なノースモーカーですよ。

  25. 166 匿名さん

    朝青龍がタバコやめるって。
    みんなも禁煙して復活しようよ!

  26. 167 匿名さん

    部屋で吸えるものを、なぜより近隣への影響が大きいベランダで吸う?

    という古典的問いにいまだ回答がない。
    かえってくるのは
    「換気扇から出ていく煙はどうなんだ」
    …換気扇からなら我慢するよ。
    少なくとも喫煙者自身の家の中も臭いんだろうから。

    要するに、
    喫煙者が自分の家を臭くて黄ばんだ部屋にしたくないからベランダで吸う
    という都合の良い、身勝手な考えで、
    どうして吸わない自分が不快な思いをせなならんのか?
    という素朴な疑問なんですよ。

    「換気扇からの煙ならどうなんだ」という返しからは、
    部屋の中で吸いたくない、あるいは吸わせてもらえないからベランダで吸う
    という喫煙者の事情が滲み出ていると思う。

  27. 168 匿名さん

    極たまにベランダから臭ってくるのが許容できず「規約違反ではない行為」を「止めろ」と要求する。
    そんな偏屈な人は集合住宅に住む資格はありません。

  28. 169 匿名さん

    部屋が汚れるから、家族に有害煙を吸わせたくないから、でも止められないからといって、ベランダで吸い、隣人には「ほとんど影響ないから我慢しろ」などと考えている。
    そんな偏屈な人は集合住宅に住む資格はありません。

  29. 170 匿名さん

    >>168
    タバコの臭いを悪臭と捉える者と、常習性すらもたらす程に
    魅力を感じる者とでは、いくら議論を重ねたところで
    「許容できるライン」を共有する事なんかできないよ。

  30. 171 匿名はん

    >>167
    >部屋で吸えるものを、なぜより近隣への影響が大きいベランダで吸う?
    >という古典的問いにいまだ回答がない。
    見逃していませんか? 「気持ちが良いから」という回答が過去にあったと思います。

    >かえってくるのは
    >「換気扇から出ていく煙はどうなんだ」
    それは「少しの煙草の煙でも害がある」と言っている嫌煙者に対しての質問ですね。


    >喫煙者が自分の家を臭くて黄ばんだ部屋にしたくないからベランダで吸う
    >という都合の良い、身勝手な考えで、
    >どうして吸わない自分が不快な思いをせなならんのか?
    >という素朴な疑問なんですよ。
    残念ながらこのスレで発言している人で「ベランダで『しか』」喫煙できない人なんて
    いないのではないかと思っています。だからこそ『極たまに匂う』とかの表現を使って
    いるのではないでしょうか。

    >>169
    >部屋が汚れるから、家族に有害煙を吸わせたくないから、でも止められないからといって、ベランダで吸い、隣人には「ほとんど影響ないから我慢しろ」などと考えている。
    上記参照。意味無し発言です。

  31. 172 匿名さん

    いいんですよ。一生続けるんだから。意味無しスレ。
    および、全スレで一番多く発言している匿名はんの無駄回答。

  32. 173 匿名さん

    規約違反ではないのか?火器にあたると解釈できる。

  33. 174 匿名さん

    ベランダ喫煙者は部屋でも吸えるんだって。

    誰も信じないとわかっていても、
    まあ、そう言うしかないわな。

    家族に配慮して部屋では吸わないんだ
    と言ったら、家族の問題で他人に迷惑を掛けるな
    と言われるし、

    家族が許してくれないんだ
    と言えば、
    ここで偉そうに言うくせに
    実際には自分の家族も説き伏せることができないんだ
    と突っ込まれるし…
    まぁ、苦しいね。

  34. 175 匿名さん

    >>171

    >残念ながらこのスレで発言している人で「ベランダで『しか』」喫煙できない人なんて
    >いないのではないかと思っています。だからこそ『極たまに匂う』とかの表現を使って
    >いるのではないでしょうか。
    「〜いないのではないかと思っています。」←あなたの想像でしかありませんよね。
    「『極たまに匂う』とかの表現を〜」←勝手に使っているだけで、本当かどうか判りませんよね。

  35. 176 匿名はん

    >>174
    >ベランダ喫煙者は部屋でも吸えるんだって。
    その通りです。禁止場所以外ではどこででも吸えます。喫煙大国ニッポンです。

    >誰も信じないとわかっていても、まあ、そう言うしかないわな。
    その通りです。ここでの立場を守るためにはそう言うしかありません。

    >家族に配慮して部屋では吸わないんだと言ったら、家族の問題で他人に迷惑を掛けるな
    と言われるし、
    その通りです。自分の家族には有害煙を吸わせたくないのです。隣のベランダに少しばかり行く有害煙には、気づかないふりをするしかありません。

    >家族が許してくれないんだと言えば、ここで偉そうに言うくせに実際には自分の家族も説き伏せることができないんだと突っ込まれるし…まぁ、苦しいね。
    どこも一緒でしょうが、嫁さんは怖いです。ここは架空の世界なので、言いたい放題やらせていただいています。

  36. 177 匿名はん

    >>173
    >規約違反ではないのか?火器にあたると解釈できる。
    是非、管理組合(理事会)に訴えてみてください。
    結果の報告もお願いいたします。

    >>175
    >「〜いないのではないかと思っています。」←あなたの想像でしかありませんよね。
    それはそうです。今までのコメントを読んでの私の判断(想像)でしかありません。
    私以外のことは正確にはわかりませんので・・・。
    しかし >>174 のように頭から否定する材料も無いと思いますよ。

  37. 178 匿名さん

    >>171
    >「気持ちが良いから」という回答が過去にあったと思います。
    その回答は間違い。
    古典的問いに対する正しい回答はただ一つ。
    「依存症故に我慢できない」。

  38. 179 匿名さん

    174の内容は、現実世界の多くの喫煙者の実態だな。

  39. 180 匿名さん

    >>174

    君のように子供の虐待をすすめるひとも珍しい

    詳細は過去スレ参照

  40. 181 匿名さん

    >>175

    ちなみに貴方が想定するベランダ喫煙の一日の頻度は?
    ま、まさかそんな想定もなくただイメージで迷惑ウンヌンを叫んでませんよね?

  41. 182 匿名さん

    家族構成もいろいろあるだろう。

  42. 183 匿名さん

    >>180
    >君のように子供の虐待をすすめるひとも珍しい
    ここの喫煙者は今では子供に対する虐待を止めたんですね。
    ということは、自宅での喫煙はベランダだけ?
    近隣への配慮どころじゃなくベランダ喫煙が増えてそうですね。

  43. 184 匿名さん

    >>181

    「貴方が想定するベランダ喫煙の一日の頻度は?」



    なんだろう、言葉足らずじゃないかなこの文章は。

  44. 185 匿名さん

    >>180

    嘘でしょ?自分で掘り返すんだ、依存脳爆発の証しを。

    1 ベランダ喫煙が禁止になる

    2 やむを得ず子どものいる部屋で吸う
    3 子どもに煙を吸わせる「虐待」になる

    おまけ:「虐待」しているのは、
    子どもの前だろうがなんだろうが、依存脳に「ニコチン!」と言われたら即、タバコに火を付けてしまう喫煙者ではなく、
    ベランダ喫煙に反対する非喫煙者である。

    …これでしょ?「虐待」話って。

    時と場合によっては「タバコを我慢する」という発想が
    全くない話。

    吸うためなら自分の子どもを人質にすることも厭わない人の考えた話。

    ベランダ喫煙批判に対する反論に窮した挙げ句、
    子どもを盾に使うことを思い付いた人の話。

    どうする?
    もう一回やる?

  45. 186 173

    わたしは直接困っているわけではないので、そこまではしたくはないが、入居時に営業マンに聞いたときはそういっていましたよ。(火器にあたるので規約違反)

  46. 187 匿名さん

    >ここの喫煙者は今では子供に対する虐待を止めたんですね。
    >ということは、自宅での喫煙はベランダだけ?

    ここの喫煙者にもいろいろいるというのが理解できない嫌煙脳って怖いね。

  47. 188 匿名さん

    喫煙者のおかげで、嫌煙脳なんて、可哀想に。

  48. 189 匿名さん

    >>185

    ベランダで大気に拡散された煙の害と
    室内で吸ってそれが充満した時の害を
    同じにように話を進めてしまう「嫌煙脳」を批判されたところまでは覚えてるけど?
    論理的に考えられない嫌煙脳爆発だったよね、たしか。

    また、
    タバコを止められないモンスター親の存在を無視して
    理想を言ってる無駄レスと批判もされててたね。

    子供は世の宝だから、そんなモンスター親から子供を守れるなら
    よろこんでベランダからの煙くらいほとんど害なんてないんだから。我慢できますよ
    その程度を害だなんていってたら都市では生活なんてできません
    と、いうような内容のレスをオバチャンがしていたのも覚えてるけど?

  49. 190 匿名さん

    >>187
    >ここの喫煙者にもいろいろいるというのが理解できない嫌煙脳って怖いね。
    あららら、未だに虐待続けてるって告白しちゃったよ。

  50. 191 匿名さん

    >>190

    あららら、室内で吸うことは虐待だと思ってることを告白しちゃったよ。
    じゃあ、薦めちゃダメじゃん

  51. 192 匿名さん

    まぁ、しかし 異常に神経質な人って周辺住民には迷惑だな。

  52. 193 匿名さん

    たばこの煙も大概、迷惑だよな。

  53. 194 匿名さん

    >>192
    No.180さんが
    >君のように子供の虐待をすすめるひとも珍しい
    って言ったのが始まりなんだけどね。
    よく考えてから、書き込んでね。

  54. 195 匿名さん

    間違いです。訂正
    >>192ではな>>191でした。
    申し訳ない。

  55. 196 匿名さん

    ディベート的には194の負け

  56. 197 匿名さん

    >>185
    >時と場合によっては「タバコを我慢する」という発想が全くない話。

    えぇー 最終的にはその親の判断に委ねるってことですよね それって。
    そんなことで世の中からモンスター親からの虐待は無くなるなら簡単だねww
    あなたって、お題目だけ唱える偽善者だね

    私は非喫煙者だけど、ちょっと185の緩慢なレスが気になったもので

  57. 198 匿名さん

    私は非喫煙者だけど→私は喫煙者だけど

  58. 199 匿名さん

    まあ、子どものいる場所でもタバコを我慢できない人は
    「モンスター親」だ
    という共通認識が持てましたね。

    さて、>>185への反論は要するに
    「モンスターには何を言ったって無駄なんだから、ベランダ喫煙を禁じるべきでない」

    と、こういうことのようですね。

    駄々をコネた者勝ち、子どもを人質に取った者勝ち
    で良いと。

    モンスターの「お陰」で、ベランダ喫煙が続けられるならラッキーだ、と。

    そこまで成り下がりますか?
    そこまで堕ちていいんですか?自分で。

    どうやらここに出てくる人たちは、自分はモンスターではない、そこまでは行っていない
    という前提でお話をされているようですが、
    私に言わせれば
    「そんな人をどうにかして減らさなきゃね」
    と言うならまだしも、
    「モンスター親がいるから他人は我慢すべきだ」
    と言うのは、
    子どもを人質に取っている
    という点で、モンスターと「同じ穴のムジナ」
    あるいはモンスターのおこぼれに与る「ハイエナ」に等しいと思いますね。

    自分たちと同じベランダ喫煙者の仲間うちにモンスターを抱えているみなさん!
    言うに事欠いて、そのモンスターを旗印に戴いちゃって
    本当にいいの?

  59. 200 匿名さん

    >>199

    なんか根本的なことを勘違いしてるよ、君。

    ベランダ喫煙が規約で禁止されていないマンションが今話題なんだけど。

    落ち着いて論理的に思考しよう。

  60. 201 匿名さん

    >>199さん
    そのレスでモンスター親を持つ子供の何が解決できるんですか?

    まったく、マスターベーションはよそでやってくれ

  61. 202 匿名さん

    ここで論理的思考しても時間の無駄ですよ。やめましょう。
    意味がありません。何の解決にもなりませんし。
    お互いに言いたいことを言い合えばいい。

  62. 203 匿名さん

    なんか、ここのベランダ喫煙反対派の人たちのレスって
    実際に周辺部屋のベランダ喫煙に悩んでる人が、もしいると仮定した場合に、その人には
    なーーんにも役に立たない、ぜんぜんアドバイスにならないレスばかりですね。

    ここのベランダ喫煙反対派は結局吸う側の判断に委ねるしか手はないようですね。
    吸う側から、なんなら規約改正に行動したら?って新設にもアドバイスされる始末だし。。

  63. 204 匿名さん

    原因者が喫煙者だからしょうがないね。

  64. 205 匿名さん

    はあ。

    要するにベランダ喫煙擁護派は理屈の議論では降参ということですか。

    だって
    「モンスターがいる現実はどうするんだ」

    「話が通じなかったら我慢するのか」

    って、もう前提が「理屈が通らない人」になっちゃってるんだから。

    あのさ、そういう困った人たちの話もいいけれど、
    自分はどうするのよ?

    いつから「理屈を超えた困ったちゃんの子ども救済スレ」になったのさ?

    書き込んでいる、理屈で考えられるあなた方はどうするのよ?

  65. 206 匿名さん

    子供を人質にか、うまいこと言うな。

  66. 207 匿名さん

    これ以上ベランダで吸えなくなったら、部屋で吸うぞ!

    部屋で吸ったらこの子に影響があるんだぞ!

    この子が副流煙を吸ったらおまえたちのせいだぞ!

    この子がどうなってもいいのかーっ!!

  67. 208 匿名さん

    まあ、落ち着け。どうしても吸わないといけないのか。

  68. 209 匿名さん

    うるせぇ!
    これ以上近づくなよ。

    近づいたらこの子の前で吸うからな!

    この子を助けたかったらベランダに行く道を空けろ!

    ヘタな考えを起こすなよ!

  69. 210 匿名さん

    だめだ。ベランダには行かせない。
    近隣住民を危険にさらすわけにはいかないんだ。

  70. 211 匿名さん

    まあ、落ち着いて。とりあえず一服しようじゃないか。

  71. 212 元祖ノースモーカー

    別のスレッドが立っていたので、拝見したけど相変わらず平行線ですね。

    要は『ニコチン依存症』てのが気づいていないだけなのでしょう。
    立派な病気です…。

    では、この辺で、
    『ヘイ! ヘイ! グッバイ!』

  72. 213 匿名さん

    >>207-210

    続きやってくれo(^-^)o

  73. 214 匿名さん

    >>209
    部屋で吸ってくれ。
    かわりに子供をベランダに出すんだ!

  74. 215 匿名さん

    >かわりに子供をベランダに出すんだ!
    この寒空にかわいそうに。
    あんたは虐待をさせようとしているのか!

  75. 216 匿名さん

    (隣の住人)その子は私があずかってやる、だからその間に部屋で吸え!

  76. 217 匿名さん

    タバコ吸うヤツはアフォじゃ。

    かっこわるぅ〜

    くっさぁ〜

    アフォ、アフォ、アッフォ〜♪

  77. 218 匿名さん

    ↑センスない

  78. 219 匿名さん

    >その子は私があずかってやる、だからその間に部屋で吸え!
    子供を・・・子供を人質に取るつもりなのですね。
    やめてくれぇぇぇぇぇぇ!

  79. 220 匿名さん

    「感情論」を煽ろうという工作活動ですね。わかります。

  80. 221 匿名さん

    オバマ大統領 禁煙に失敗だってよ。

  81. 222 匿名さん

    >>205
    >って、もう前提が「理屈が通らない人」になっちゃってるんだから。

    はぁ、現実逃避した議論をしたがってるのはベランダ喫煙反対派じゃん。
    前提が「理屈が通らない人は居ない」になっちゃってるんだから。
    居ないわけないでしょ、普通に居るぞ 集合住宅には。

    このサイトの防音・防犯版をみてごらんよ。
    モンスター気味な住民ってのは決して非現実的な想定じゃないことがわかるぞ。
    1生住むわけではない身軽な、隣人に気兼ねする気もない、分譲貸しされた人の存在もあるし。

    実際にベランダ喫煙に困ってる人がいると思ってんだろ あなた。
    それなら、
    >自分はどうするのよ?
    なんて寄り道してないで、ちゃんと現実的なアドバイスしてあげたら?

  82. 223 匿名さん

    人にアフォとか、発言者の品格を疑うような発言は、嫌煙者の発言のほうが圧倒的に多いのはなぜ?
    それはそれが嫌煙者の性質だから。

  83. 224 匿名さん

    それは喫煙者の中にマナーの守れないアフォが多いからだよ。

  84. 225 匿名さん

    喫煙者に原因があるから、嫌煙者がいる。
    嫌煙者とは喫煙者が作り上げたもの。

  85. 226 匿名さん

    低層階&中住戸を選んだ人が
    ベランダからの煙リスクは一番大きいね。
    でも、リスクは承知の上で
    安いのを選んだんでしょ?

    高層だと気流と風の関係で煙の向きはいろいろだから毎回は自分とこへ
    こないだろうし、角住戸もリスクは半分だよね。
    たぶん。

    >>224
    それでは答えになってませんよ。日本語苦手ですか?

    >>225
    それは、レイプされた女性を非難するのと同じ思考回路なので賛成できませんね。

  86. 227 匿名さん

    >>223

    どちらサイドが書いてるかも判らないのにマジになってどうすんの。

  87. 228 匿名さん

    >>226
    論理的思考のできないオツムだな、君は。

  88. 229 匿名さん

    >>222

    だ〜か〜ら、
    その、理屈を超越した「モンスター」が
    オタクらベランダ喫煙者の中にどれだけいるのよ?

    半分以上だというなら対策を考えないといけないかもしれないが、
    そんなにたくさんいるの?オタクらの中には。

    ベランダ喫煙批判に理屈で対抗できなくなると、極端事例を手当たり次第に投げつけて抵抗する。
    しかもその「モンスター」の実在証明については
    喫煙スレではなくなぜか他スレを参照してくれ、と。

    そりゃ、困ったちゃんはいるだろうよ、どこかには。

    理屈の通じない人間がいたらどうするんだ、って、
    あなた自身は理屈が通じない人間なのかよ?って。

    ここを見ているベランダ喫煙者の大多数を占める(はず)である、理屈が通じる人間が
    ベランダ喫煙批判に対して反論できていないという事実を
    そろそろ素直に受け入れなよ。

    ここを見ている喫煙者は一握りだ、だからここでの議論は無意味だ、とかゲームの途中でルール変更を求めるようなことを言うなよ。

    喫煙者が一握りなら、非喫煙者も一握り。
    その一握りによる批判にも対抗できないのか、と言われるんだから、予め教えてやるよ。

  89. 230 匿名さん

    ↑ いよいよ理論で戦えなくなってきました。

    やはりベランダ喫煙の場合は嫌煙者側は分が悪いようですね。
    「土地勘無しさん」なんて それがわかってるから参加しないし。

  90. 231 匿名さん

    >>229
    私も、現実から逃げてるのは君のほうだと思うぞ。

    ちなみに
    私が、もし隣人からベランダ喫煙やめろと言われたら、
    こんな些細なことにまでクレームつけるなんて、この人は我家との関係を捨てる覚悟だな
    と理解してこう言うでしょうね。

    「自分は迷惑じゃないと考えるが、それは私の自分勝手なマナー基準かもしれないので
    住民意に問うて欲しい、規約改正提議などは住民意を問ういい手段になりますよ
    ただし、現状で満足してる私から提議することはしません。」
    と。

    「とにかく自分には迷惑だだから止めろ」と喚くだけの人にくらべれば
    民主主義の国の集合住宅に住む資格を持った態度だと自負してます

    自分の主張を押し付けるだけの人と、住民意には従うと言う人
    どっちが集合住宅民のあるべき姿かは小学生でもわかると思います。

    さぁ、あなたは隣人の私からこう言われたら、どう対処しますか?

    仮定の話はできないとか言って逃げるのでしょうか?
    迷惑だと言う のも仮定なんですから、それはおかしいですよね。

  91. 232 匿名さん

    >>219
    続きやってくれo(^-^)o

  92. 233 匿名さん

    >どっちが集合住宅民のあるべき姿かは小学生でもわかると思います。

    煙草が身体に害なのは、小学生でもわかると思いまーす。

  93. 234 匿名さん

    >>229
    >だ〜か〜ら、
    >その、理屈を超越した「モンスター」が
    >オタクらベランダ喫煙者の中にどれだけいるのよ?
    >半分以上だというなら対策を考えないといけないかもしれないが、
    >そんなにたくさんいるの?オタクらの中には。

    だ〜か〜ら、
    その、ベランダ喫煙が迷惑だと隣人に言う人が
    オタクら嫌煙者の中にどれだけいるのよ?
    半分以上だというなら対策を考えないといけないかもしれないが、
    そんなにたくさんいるの?オタクらの中には。

    ね、同じでしょ。
    ということは、君の229は逃げてるとみなされるよ。

    もともと仮定の話なんだから、ちゃんと逃げずに答えなよ。

  94. 235 匿名さん

    >>233
    おっと、223は一般喫煙問題に逃げ込んでしまいした。
    このスレッドのタイトルと01を読んでください。
    そういうルール違反しないで、負けを素直に認めた方が好感持てますよ。

    >>229 は >>231>>234で積み詰みだな。

  95. 236 喫煙者

    な、なんか凄いですね。。ベランダ喫煙してます。話はそれますが、昔、私が喫煙していなかったころ、喫煙している友人達に『体に悪いよ。』『なんでタバコなんか吸うの?止めたら?』なんて言ってました。非喫煙者の多くは自分が吸わないですから理解を通り越し怒りに変わるのだと思います。更に世の中が禁煙を後押しする様になればデモのごとく勢いづくのでしょう。ベランダからたまに流れる微量な副流煙を吸ったら死ぬとでも思ってるのでしょうか?酒も寝酒一杯が体に良いです。それ以上は体に毒なんですよ?私は酒もタバコもしますが『体に悪いしタバコ止めたら?』とは言われますが『体に悪いから酒やめたら?』とは言われません。泥酔するまで飲め飲めの勢いです。酒は万人にたしなむ機会も多く理解されやすいのでしょう。あなた達は自分の乗る車の排気ガスはいいんですか?『皆、一緒だから、そのぐらいは良い』なのでしょう。排気ガスの臭いはタバコより有毒です。停車中でもアイドリングしているでしょ?排気ガスを出したあなた達に文句を言えば良いのですか?『私は車乗らないので排気ガスを出さないで下さい。窓から入ってきます』って。となりから臭う気分が悪くなる苦手な調理の臭い。自宅より大きな生活音を出すお隣り。心身に影響を出す人もいるでしょう。でも、それらは自分達も同じ立場であり加害者になる可能性がり理解出来るから『そのぐらいは仕方ない』になるのでしょう。自分には絶対ない喫煙に対して吠えるのは子供でしょう?集合住宅ですし、タバコ諸々そのぐらいの事は了承すべき事だと思いますよ。細か過ぎます。皆さん生きて生活してるんですから。(笑)『自分は吸わないからやめて下さい。』はわがままです。

  96. 237 匿名さん

    >>236
    初心者はメンドクセーから、前スレよく読んでから参加しな。

  97. 238 匿名さん

    だから、
    なんで部屋で吸わないでわざわざベランダに出てきて吸うのさ?

    車の排気ガス?聞き飽きたし、言い飽きたよ。
    部屋でもって吸えるタバコをわざわざオープンスペースのベランダに出てきて吸うのは、
    車のマフラーを歩道に向けて排気ガスを横だししてるようなものだろ?

    ベランダ伝いに流れてくる副流煙では死なない?

    死ななきゃ文句を言えないのかよ?

    他人様の足を踏んでおいて「これぐらい痛くないだろ?な?」
    と言っているのと一緒なんだよ。

    で、現実逃避してる、だ?

    その言葉、熨斗付けてお返しするよ。

    ベランダで吸うタバコと外で吸うタバコは、なにか種類でも違うのかい?
    違うんなら話は別だ。
    同じなら、現実逃避は喫煙者側だろ。

    公共スペースでだって24時間副流煙に曝される人間はいないわな。なのになぜ禁煙化が進んだんだと思う?

    「公共スペースだから」ってのは単なる「事実」であって理由にはならないからな。

    いいかい?
    世の中の禁煙化がここまで進んだのは、
    副流煙を不快に感じる人間が多いからなんだよ。

    タクシー車内のタバコの残り香が健康被害を引き起こすか?
    オタクらの理屈で言ったら、とっくの昔に抗議して撤回させていなきゃならん不当な措置だろが?

    部屋で吸えよ。換気扇から出てくるなら我慢してやるよ。オタクらの家の中はもっと臭いんだろうからな。

    それを自分の家は汚したくないがために、多少のことは我慢してもらおう
    なんて甘ったれた考えは通用しないんだよ。

    いいかい?

    煙や匂いが自分のベランダ内に留まらず、他人のベランダにお邪魔させている時点で、オタクらにそれが些細なことかどう言う権利はないんだよ。

    他人のベランダはオタクらのベランダではないからな。

  98. 239

    参加止めときます。あなたの返答の文章に頭の悪さが見えます。まともに討論出来そうにないですから。書き込んだ事に恥ずかしい気持ちです。では、おバカさん!

  99. 240 239

    すみません。書き込み237へです。
    238さん
    返答ありがとうございます。お気持ちはよく分かりました。私から反論をしたいとこですが前述した通りおバカがいるので、もう止めておきます。

  100. 241 匿名さん

    >>239

    いろいろ書いてるが、要するに
    「くそぉ、覚えてやがれ!」
    ってことだな。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸