一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 16:55:54
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震に強い家

  1. 31333 元祖 通りがかりさん

     木骨ヘンプ造の方がRCより強いぞ。

  2. 31334 匿名さん 

    >>31330 周辺住民さん
    あの熊本地震では震央付近の住宅性能表示による耐震等級3の家屋は9割が無被害、1割が軽微な被害でした。
    耐震等級3の家は簡単に倒壊しないのはもちろん、被災後も安全に住めることを考慮してる。

  3. 31335 匿名さん 

    >>31332 匿名さん

    いまの新築戸建ては耐震等級3が常識
    RCは重くて脆いから地震に弱い
    RCが本当に強いなら最低強度の耐震等級1も取得できないのはおかしい

  4. 31336 匿名さん 

    >頑丈さが求められる建物は全てRC造なんよ ×

    ○地震に対する頑丈さが求められる建物はどんな工法でも全て耐震等級3なんよ

  5. 31337 匿名さん 

    耐震等級3は災害時の救護活動の拠点となる消防署・警察署などの建物の基準にもなっている

  6. 31338 匿名さん

    >>31336
    木造のマンション教えてください

  7. 31339 匿名さん

    警察署や消防署みたいなRCを1.5倍の強さにしたらそりゃ強いよな。
    なんせRCや鉄骨は耐震等級1の時点で木造の耐震等級3の強さがあるんだから。

  8. 31340 匿名さん

    ただ、警察署や消防署は住宅じゃないから耐震等級は適用されないぜ

  9. 31341 匿名さん

    そうそう
    警察消防のような緊急災害対策基地と住宅を一緒にされてはたまらん

    木造で警察消防基地造ってるとこあるか?!
    バカでもわかるだろこんなもん
    木造への忖度だよ忖度!
    木造様様にしないと騒ぐだろ愚民はさ!
    木造忖度しないと世の中成り立たないんだよ
    忖度得意だろ日本政府はw

  10. 31342 匿名さん

    在来工法が最弱なのは間違いない。

  11. 31343 元祖 通りがかりさん

     消防署はあるけど
    https://www.town.sumita.iwate.jp/docs/2018041800013/
    これだけ太い通し貫ががっちり入っていたら耐震等級3どころじゃないな。

  12. 31344 匿名さん

    耐震等級ってのは住宅における品質法の基準だから
    消防署には適用されない

  13. 31345 元祖 通りがかりさん

     震度8に耐えるとかじゃなかったかなそれだと地震力2倍で計算してるはず。

  14. 31346 匿名さん

    軽量鉄骨ぐらいじゃ今の在来工法の足元にも及ばない。
    確か駆逐されたよな?

  15. 31347 匿名さん 

    やたら工法にこだわるのが多いけど、耐震等級3は工法に関係なく消防署や警察署並みの強度という事だね

    全ての工法で耐震等級3の家を建てればいいのに理屈をこねるのは何か問題があるの?

    耐震強度が弱い工法が明らかになると困るとか・・・

  16. 31348 通りがかりさん

    弱い工法といより、立地条件じゃない?
    そもそも耐震等級3なら工法は関係ない。
    好きな工法、断熱気密の高い住みやすい住宅を選択する。
    地盤リスクをスルーして建物の事だけで耐震性を語る業者って家を売りたいだけで、施主の安全とか全く考えて無いから悪質だよ。
    ある程度の耐震性が確保されて当たり前の昨今、能登地震で差別化すべきはソコじゃないことが証明されたね。ハウスメーカーの売り文句が変わる地震だったのは間違いない。耐震性は地盤で90%決まる。

  17. 31349 匿名さん

    31348←これ木造嘘吐きおじさん

    シレっとコピペを多用する

  18. 31351 匿名さん

    嘘吐きは鉄骨だろ?
    在来工法に負けて悔しいのか(笑)

  19. 31352 匿名さん

    鉄骨造も木造も耐震性において差はない。
    火災に対して弱いわりに保険が降りにくい、補修しづらい鉄骨は不利。
    液状化するような軟弱地盤に鉄骨を建てた奴が狂ったように木造をディスってるのは負け惜しみ(笑)

  20. 31353 匿名さん

    真実を語れないからコピペに反論できない…
    木造アンチは消えろ。オマエは建築を語る資格が無い。

  21. 31354 匿名さん

    木造おじさんオマエが消えろ
    木造おじさん専用スレに帰れ

  22. 31355 匿名さん

    ごめんなさい木造嘘吐きおじさん

    既に3冠達成してましたね(誹謗中傷、なりすまし、嘘吐き)

    どうぞ自分専用のスレにお帰り存分に暴れて下さい

  23. 31356 匿名さん

    大地震が来たときに軟弱地盤じゃRCや鉄骨でも耐えられないよな。
    現に倒れてるし。

  24. 31357 匿名さん

    嘘吐き三冠王は鉄骨だろ?
    誹謗中傷、なりすまし、嘘吐き。
    気づかないの?バカなの?天に唾を吐いてる?

    1. 嘘吐き三冠王は鉄骨だろ?誹謗中傷、なりす...
  25. 31358 匿名さん

    スレ主が書き込み禁止って言ってるんだから、木造おじさんは自分のスレに引っ込んでろ

  26. 31359 匿名さん

    何度も読んでみて下さい
    ジワリます
    日本語理解できず
    頭悪いのがわかります

    >嘘吐き三冠王は鉄骨だろ? 誹謗中傷、なりすまし、嘘吐き。


    ごめんなさい木造嘘吐きおじさんは四冠王でした

    誹謗中傷、なりすまし、嘘吐き、無能

  27. 31360 匿名さん

    鉄骨じいさんは六冠王でしたね♪
    誹謗中傷、なりすまし、嘘吐き、無能、差別主義、恥知らず(笑)

  28. 31361 通りがかりさん

    >>31350:匿名さん
    これ自作自演だろ?
    自分自身で「木造おじさん」というキャラまで作り出して、アンチ木造するとか…
    キショいんだよ鉄骨…
    まさに負け 犬w

  29. 31362 匿名さん

    >>31360

    それ私ですけど私はホワイトウッド業者だったのでは?笑

    相変わらずブレブレですね木造嘘吐きおじさん

    全て裏目に出る木造嘘吐きおじさんのレス笑

  30. 31363 匿名さん

    >まさに負け 犬w

    見てください
    削除されるのでわざと間隔開けて書いています
    さすが誹謗中傷のプロ木造嘘吐きおじさん
    誹謗中傷の消される文字を全て把握しています
    普段からの行いがこういうとこに出ますね

  31. 31364 匿名さん

    企業や建築サイト、名前、顔出しして看板背負ってる様なソースじゃないと信憑性ないからな。 出せないなら下向いて黙ってろや!

    by木造おじさん

  32. 31365 匿名さん 

    居住性がよくて正規に耐震等級3をとれるならどんな工法でもいい
    あとは予算や嗜好に合わせて考えればいい

  33. 31366 匿名さん

    >企業や建築サイト、名前、顔出しして看板背負ってる様なソースじゃないと信憑性ないからな。 出せないなら下向いて黙ってろや!

    また名言ジワリますよね~
    ドヤ顔で地方工務店の動画がソースだと言うなら全国の名だたる工務店やハウスメーカー全部証拠になっちゃいますよねぇ笑
    鉄骨やホワイトウッド使ってる業者いくつあると思ってるんだか…

    ほんと言ってることが頭悪すぎて面白いですね木造おじさんは笑

  34. 31367 匿名さん 

    RCの耐震強度が劣る事はわかった

  35. 31368 匿名さん

    スレ主(私)が木造おじさんは出禁やって言ってるのに、
    木造おじさんはどういう神経してるんだか、、、
    目障りだから出ていけ、

  36. 31369 匿名さん

    スレ主とか嘘吐きか?
    そもそも嘘をついてまで木造アンチして奴だぞ(笑)

  37. 31370 匿名さん

    鉄骨造も木造も耐震性において差はない。
    好きな構造を選択すれば良いだけ。
    液状化するような軟弱地盤に鉄骨を建てた奴が狂ったように木造をディスってるのは負け惜しみ(笑)

  38. 31371 匿名さん

    【結論】
    強固な地盤、何建ててもOK
    軟弱な地盤、何建ててもダメ

    まぁ、地盤が良い地震に強い土地に住んでいたらRCに執着したりしないよな(笑)
    酷い土地に住むコンプレックスから、RC構造に多大な期待をかけ木造をディスる。論理的な思考を持ち合わせない奇人。

  39. 31372 匿名さん 

    RCが最弱の耐震等級1をとれない理由が知りたいものだ

    重くて脆いから耐震等級の強度に達しないということ?

  40. 31373 匿名さん

    木造おじさん=葡萄

    あとTJDと木造おじさんの嫌われ方がすごいな。

    この2人はどこに行っても嫌われてる。

  41. 31374 匿名さん

    >【結論】 強固な地盤、何建ててもOK

    じゃホワイトウッドでも大丈夫ですね
    木造おじさん自らホワイトウッドでも問題無いと証明してくれましたね
    撤回は言語道断です
    自分の言葉に責任持ってくださいね

  42. 31375 匿名さん

    ホワイトウッド?
    木造なら軟弱地盤に鉄骨より遥かに強いんじゃない。

  43. 31376 匿名さん

    木造おじさんに取り憑かれたクズ?

  44. 31377 匿名さん

    >31372 匿名さん

    RCや鉄骨は耐震等級1で在来木造に比較して地震力を1.5倍して、それに耐えるように作るようになっている。
    RCや鉄骨は在来木造の耐震等級3レベルが耐震等級1つまりスタート地点ですでにあると解説されてます。

    11あ分たり

    確認してみて下さい




  45. 31378 匿名さん 

    RC造の家が耐震等級1も取れない理由をまだだせないのかな?
    ご託を並べずにさっさと耐震等級3をとればいいのに申請もできないらしい

  46. 31379 匿名さん

    木造おじさんがアポだから

  47. 31380 匿名さん 

    まともに答えられず揶揄しかできないRC
    鉄骨おじさんというキャラはあまりでてこない

  48. 31381 匿名さん 

    建材や工法によって耐震強度の基準が違うという業者の我田引水を信じるか
    市場での工法別耐震等級取得状況を信じるかは施主しだい
    自分は市場での実績を重視する

    新築住宅の建設住宅性能評価書に係るデータ集計 住宅性能評価・表示協会
    https://www.hyoukakyoukai.or.jp/download/stat/seino_shintiku.html

  49. 31382 匿名さん

    >>31375
    ではそれをホワイトスレで声高々にどうぞ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸