埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド
住民でない人さん [更新日時] 2023-12-19 09:56:35

レーベン守谷 THE BRIDGEの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

東棟・西棟、どちらの契約者様もご利用下さい。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558119/

【物件の概要】

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅および関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-22 09:12:26

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

1. 183 住民板ユーザーさん1

>>182 マンション住民さん
    私もdocomoユーザーです。風呂場、洗面所は時々圏外になったりします…(ー ー;)
    SoftBankユーザーの主人も同じく圏外になったり、電波が少ない状態になってるのでマンションのコンクリートのせいで入りにくいのかなと2人で話してました。

2. 184 住民さん

我が家は、位置によって弱いと感じることはありますが、圏外とか支障が出るほどではありません。
    部屋の位置にもよるのでしょうか。
    南向きの棟です。

3. 185 入居前さん [男性]

私はauスマホ、ドコモガラケー持ってますが悪くないですよ。東向きです。向きなんでしょうかね。

4. 186 マンション住民さん

みなさん情報ありがとうございます。部屋の位置によって電波状況が全く違うのですね。
    docomoに連絡したところ後日調査しに来てくれることになりました。
    調査後の状況はまたここに投稿させていただきますね。

5. 187 住民板ユーザーさん8

表札はどうされましたか?
    なかなかサイズの合うものが少ないように感じます。貼りつけてますか?

6. 188 住民さん

>>187 住民板ユーザーさん8さん

我が家は入居後にゆっくり注文しようと思っていたら、探すのが大変でオプションでつければよかったと思いました。

イオンの2階に扱っているお店があったのでそこで頼むかもしれませんが、なんだか取り付けるタイミングを逃してしまってやる気がなくなってきました。

7. 189 住民板ユーザーさん8

>>188 住民さん

ありがとうございます。
    わが家も取り付けるのを、後回しにしていたら大分日が過ぎてしまいました。
    皆さんあまりつけてないですよね。
    イオンの2階もありましたね。検討してみようと思います。

8. 190 住民板ユーザーさん8

>>172 入居済みさん

人数が多くて貸し切りならわかりますが、少人数でなら貸し切りはやめてほしいです。

平日は使えないので土日に利用しようとしても、貸し切りの時間が多く諦めていました。

頑張って予約しようと思いますが、土日は貸し切り出来ないようにする等のルールが欲しいです。

9. 191 住民板ユーザーさん1

>>190 住民板ユーザーさん8さん

ルールあってもあまり意味ないと思いますよ。

通路に物を置いていたこと、通路で子供を遊ばせで通行の邪魔及び騒音、ゴミ捨て場の状態、バルコニーの避難経路に物を置いているなどみればわかるとおりルールもマナーも守れてない状況ですから。

10. 192 入居済みさん

>>191
    ルール意味ないって…
    そういう考えの人がルールを守らないんですよね
    "他の人がやってるから大丈夫"の気持ち
    ルールを守らないのは一部で大半は守られていると思いますよ

11. 193 住民板ユーザーさん1

>>192 入居済みさん

わたしも、このマンションに住む大半の方がきちんとルールやマナーを守っているように感じます。
    だからこそ、ルール違反をしているのが目立つんでしょうね…。
    たくさんの方が住んでいるのでいろんな考え方がありますよね。お互いに気持ちよく生活できるようにしていきたいですね。

12. 194 住民板ユーザーさん1

>>192 入居済みさん

私もルールを守らない人は一部だと思います。

ただ191さんは守られてない方に対して諦めるしかないんじゃないか、と言ってるように思えるのですが…ルールあるのに守ってない人がいることに対してガッカリ?というか…
    じゃなきゃルール違反が目につくこともないですよね。
    わざわざ悪意でとって貴方みたいな人がー!って敵対する必要もないと思います。
    住みやすいマンションにしたいというのは皆さん同じでしょうから。

13. 195 住民板ユーザーさん1

レーベンのパンを先日食べましたが比較的にどれもおいしいですね。スムージーも手頃でとてもおいしかったです。

14. 196 入居済み住民さん

>>195 住民板ユーザーさん1さん

私もあのパンは結構気に入ってます。
    スムージーは今日初めて頼みましたが、なかなか美味しかったです(^-^)

15. 197 住民板ユーザーさん1

24時間換気もつけ、通気口も開け、窓も開けてましたが、カビにやられました…
    靴はほぼ全滅、鞄は2個、服はアウターで10着カビてました。
    皆様もお気をつけください…

16. 198 住民

>>197さん
    それは酷いですね。
    忠告ありがとうございます。隅々までチェックしてみます!

うちでは、乾燥剤を靴箱やクローゼットに入れていますが、今までにない速さで水でいっぱいになります。
    新築は湿度が高いと聞いていましたが、これほどとはと驚いています。
    今年は雨が多いので、なおさらかもしれませんね。

17. 199 住民板ユーザーさん4

>>197 住民板ユーザーさん1さん

うちもクローゼ内のスーツ数着がカビにやられました。
    雨に濡れてまま生乾きで収納してしまったからと思っていましたが、
    普通にしまっていてもカビるみたいですね。
    湿気取りグッズで対策します。

18. 200 入居済みさん

先日、西棟の内覧会・松並のお祭りがありましたね。
    地域が活性化されるとうれしいです。

19. 201 住民板ユーザーさん

お伺いしたいことがあります。
    テレビを壁付けしたいと思うのですが、ボードが入ってるかどうかお分かりになる方いらっしゃいますか?
    壁面収納も壁に付けたいと思っております。

20. 202 入居済み

>>201 住民板ユーザーさん
    壁自体がボードです。
    暑さは3mm程度だったかと思いますが、電気スイッチ等を外して確認してみて下さい。
    テレビや壁面収納であれば軽鉄に留めれば耐えられるかと思います。

21. 203 住民板ユーザーさん8

他のマンションのコミュニティ見てると、喫煙や騒音、住民間のトラブル多いいようですが、ここではあまり聞かない気がします。
    住みやすいマンションで、安心しました。

22. 204 入居済み住民さん

本日、家の中でついに初ゴキ発見...(T_T)
    前に名古屋で住んでたマンションでは、1年半、一度も出て来なかったのに...。

23. 205 住民板ユーザーさん8

>>204 入居済み住民さん

もう、ゴキブリですか…まだわが家では発見してませんが、注意したいと思います。ジメジメした環境を好むようなので、今年はゴキブリにとって良い条件なのかもしれませんね。

24. 206 マンション住民さん

>>201 住民板ユーザーさん
    うちも壁掛けにしましたよ!とても綺麗に取り付けられましたよ!友人が来るたびに褒められます^ ^

25. 207 住民板ユーザーさん1

>>204 入居済み住民さん
    えぇ、ゴキですか!?もし出たら生まれて初めてのゴキとの遭遇になります…良い対処法などありましたらアドバイスお願いします!!
    ちなみに、204さんは何階の方でしょう?どの階に出現したのか気になります。

26. 208 住民板ユーザーさん8

はじめまして。近々レーベン守谷に入居予定です。
    入居住みの方に質問なんですが…
    ①シートフローリングのコーティングってしましたか?しなくても問題無さそうですか?
    ②ウインドウフィルムを窓ガラスに貼りましたか?効果はありましたか?
    ③南向きの部屋ですが窓を開けていると車や踏切の音は結構気になりますか?南向きの部屋の方から回答を頂きたいです。

①②は費用の面からやるかどうか躊躇しています。

③については、内覧会時に窓を開けるとやはり交通量の多い車の音と踏切の音が少しうるさく感じてしまったため、実際に住んでみると慣れるものなのかどうなのか気になって質問させていただきました。

ちなみに茨城県の竜ヶ崎の工事事務所にマンション前の道路工事について直接問い合わせたところ、レーベン守谷横の海老原踏切の立体交差化って計画はあったとしても工事の発注時期は全く検討されてないみたいです。マンション前の歩道の拡張工事も関連は無いとの回答でした。
    レーベンの営業の方が踏切は無くなると言い切っていたので少し残念です。

話が脱線しましたが、①~③の回答よろしくお願いします。

27. 209 住民板ユーザーさん1

私は①、②ともにしてません。

① フローリングのコーティングをすると保証?保険?の適用外になってしまうため
    ② フィルムを貼るメリットがないため

③は気になるなら窓開けなければいいだけとしか…

28. 210 住民

我が家も①②はしませんでした。
    効果についてあまり納得がいかなかったので。
    ここは人それぞれ考え方の違いがあるので、これが正しいというのはないと思いますが、今のところ我が家で問題はありません。

③は最初は気になりましたが、いつの間にか慣れました。

29. 211 住民板ユーザーさん1

上の階の足音がすごいうるさい
    何回行き来してんの、いつまで動き回るの
    ドスドスお相撲さんでも住んでんのかな

30. 212 住民板ユーザーさん4

>>211 住民板ユーザーさん1さん
    うちも上の方が相当うるさいです。物凄い音をたてて何かをされてるみたいで…夜は勘弁してほしい。
    このマンションを購入する際にレーベンの営業マンに最新の床材なのでよっぽどじゃないと音は響かないと言われましたが…
    騙された

31. 213 住民板ユーザーさん1

>>212 住民板ユーザーさん4さん
    211です。昼間はともかく夜は勘弁してほしいですよね…
    洗濯機や、掃除機の音が聞こえないのにドスドス聞こえるんだから…配慮もしないどころかワザとやってんのかな。そろそろ凸しそう

32. 214 住民板ユーザーさん8

>>208 住民板ユーザーさん8さん

①②共に実施しました。長持ちさせたいと思ったので。また窓は家具などの色あせないようにと思いました。後で後悔しないようにと思いました。
    業者も色々検討して、ややお安いところで頼みましたが問題ありませんでした。
    効果は何年か経ってからわかるのかなと思ってます。

33. 215 住民板ユーザーさん8

208です。

>>209、210、214さん。回答ありがとうございました。
    住んでいる方の意見を聞けると参考になります。
    私的には今のところシートフローリングもウィンドウフィルムもやらなくても良いかなと考えてます。
    その分の予算を家具家電や貯金に回すことも出来ますし…貼り替えなければならない時は結局貼り替えることになりそうですしね。

あとは…今後入居を控える中で、この掲示板での皆さんのやり取りを見ると、上下階の防音性がないことや、気遣いの足りない騒がしい雰囲気があること?、入居者が今後増えれば共用施設の規模が足りなく好きなタイミングで利用できそうにないこと?などが伺え、購入時にレーベンの営業が言っていたスペックのマンションでも無さそうなので少し不安なところもあります…

何とか皆さんで良い雰囲気のマンションにしていけたらと思いますし、集合住宅だからこそ隣人や他の家族に気遣いが出来る住人ばかりであれば良いと思います。

まぁ、色々と書きましたが、また何か掲示板を利用することもあると思いますので今後ともよろしくお願いします。

34. 216 住民板ユーザーさん1

>>215 住民板ユーザーさん8さん
    足音に関しては音を立てる歩きかたをしない、走り回らない、扉を強くしめない。普通のことさえ出来てれば聞こえませんよ。下の階の方に確認したところ聞こえてないそうなので。
    215さんが上階の方であれば、スリッパを履いたり、音を立てる歩きかた(多分、自分でも足音聞こえてるぐらいのペタペタじゃなくてドスドス)をしなければ下の階に迷惑にならないと思います。

35. 217 住民

>>215 住民板ユーザーさん8さん

こちらの掲示板をご覧になって、不安に思うこともあると思いますが、ここに書かれている事例は一部の方の話だと思います。
    うちでは上階の方の生活音は全くと言っていいほど聞こえません。
    うちでもなるべく大きな音を立てないように心がけています。
    住民全員にそういう心がけがあるといいのですが、なかなかそうはいきませんね。

東棟でもごくごく一部の方が、指摘を受けてもいまだに廊下に私物を置いたり、布団をバルコニーの手すりにかけていらっしゃったりしますが、これから入居される西棟の方もそれを見て「このくらいならいいんだ」と思わず、規約を守っていただけたらと思います。

36. 218 マンション住民さん

215です。

217さんコメントありがとうございます。

私はマンションも戸建も、自分や自分の家族だけで責任のとれる範囲内で自分の家族が自由に生活することが求められると思っています。

まぁ、社会での最低限のルールではあると思いますが…

例えば、以前の書き込みを見ると子供が共用部分で遊びまわっていることに対するやり取りがあったと思いますが、共用部で自由に元気で遊んでいる子供が共用部を壊した場合、または誤って他人の占有部の一部や車を傷つけてしまった場合、その子供の家族が全責任を負えるんでしょうか?

子供が元気に遊ぶことは望ましいですが、あくまでその子の両親や家族が責任をとれる範囲で元気に遊ぶことが大切ですよね?

こういった考えを教えることは親の責任だと思いますし、この考えを教えてもらえない子供は成長するにつれて可哀そうです。自然にモラルを守れないただ無邪気な人間になるんでしょうね…
    しかし、ここでのやり取りをみると無責任そうな親が多そうで不安になりました。

管理規約を故意的に守れない人たちもいることにもがっかりしましたね…そういう人がマンションに住むこと自体おかしいですが…
    そういった人って戸建買っても一緒なんでしょうね。結局近所に迷惑をかけそうです。
    マンションで生活する以上、マンションに住む人たち皆に気を使い合える人が住むべきですよね。
    そうじゃない人たちも生活してしまうから、最低限のルールを管理組合の規約で定めているんですよね…
    皆で気を使いあえるからこそ良い雰囲気や空間になるのに…そこを自覚している家族が多いことを祈ります。

私は今後入居予定ですが、「自分や自分の家族が責任のとれる範囲で自由に生活をする」ことと、「集合住宅であるからこそ周りに気を使える生活をする」ことは心がけるつもりです。

37. 219 住民板ユーザーさん1

子供を野放しにしてたのは、ごく一部の方ですよ。石を投げ、走り回ってたのも同じ子です。そんなことを許す親は残念ながら何か壊しても『子供のしたことだから。許さないのは心が狭い』とおっしゃるでしょう。以前の書き込みでもありましたよね。脳が萎縮したら責任とれますか?などと注意した側が悪いような言い方で。

小さな子が多いマンションですが、そのほとんどの親御さんはしっかりなさってます。
    大声出しちゃダメだよ、走らないよと注意なさってる姿を見かけます。
    だからこそ、野放しの子が目立ち話題になってしまったんです。決して無責任な親が多い訳ではないので安心してください。
    218さんのようなしっかりした方が入居されるのを嬉しく思います。

38. 220 入居済みさん

>>213さん
    直接凸はお止めになった方がいいかと思います…
    上の方がどんな方なのかわからないですし。

39. 221 住民板ユーザーさん1

すみません、何時間もドスドス、バタン!ドタバタ、ドスドスされてイラついて冷静になれず凸しそうと書き込みました。
    上の階の人、ここ読んでるのかな?今日は静かにしてくれてる…ありがとう

40. 222 住民板ユーザーさん1

うちも上の方うるさいです、、。朝6時から夜2時位まで、、。挨拶に来て頂いて小さなお子様がいるのは知っていますし、うちも小さい子いるので、大分理解できるのですが、あまりにも、、外じゃないと言うことわかってほしいです、、。男の子とかだと普通ですかね(*_*)テレビ付けてても、すご過ぎて酷い時にはなにかあったかと思うほどです。前のマンションではありえなかったのですが、これが普通ですか?主人の中では引越しするしかないな。とまで言ってしまっています。
    折角購入した物件なので、まだ引越しはしたくないです。

41. 223 住民板ユーザーさん7

子供って石投げ好きですよね。

親御さんも、悪意がないのはわかりますが、こういった書き込みを見て、迷惑している人もいるんだ、とわかっていただき、今後お気遣いいただければ、ありがたいです。

子供の遊びで脳が萎縮はさすがに、ひ弱すぎると思います。

42. 224 住民板ユーザーさん7

引っ越しを考えるほどの足音って大変ですね。
    心中お察しします。
    私も営業から、よっぽどなことがなければ聞こえないと言われました。社員同士で実験したと。

43. 225 住民板ユーザーさん7

しかし本当に真上の方かは、わかりませんね。
    マンションの生活音は、真下に響くのではなく、斜め下など、構造によって響く部屋が違うようですから。

44. 226 住民板ユーザーさん7

すみません、過去の書き込み見ていませんでした、脳が萎縮は、大人ではなく、子供が、、ですか。それなら納得です。

45. 227 住民板ユーザーさん1

子どもいるにしても限度ってもんがありますよね。
    引っ越しまでお考えなら、多少面倒でも戦ったほうがよろしいのでは?引っ越し費用もただじゃないですし、負担させないと許せない

46. 228 住民板ユーザーさん1

タバコの臭いが凄い…何処で吸っているんだろう…
    共有廊下がかなり臭う時がある‼

47. 229 住民板ユーザーさん1

>>228 住民板ユーザーさん1さん

キッチンの換気扇の下だと、玄関の上?から出るのでその匂いではないでしょうか?夕飯の匂いしますよね。そこからだと思います。あと、通路側の洋室で窓開けて吸われてる方も多々お見受けしました。

ベランダ(ルール)でも部屋(子供がいる為)でも吸えず、換気扇の下でしか吸えないパパさんは沢山いると思うので、、

私は、煙草の匂いを感じたことありませんが、通る家の換気扇から、夕飯のおかずが分かります。笑
    それくらい換気扇が回ってるので、煙草だと相当匂いますよね、、。規則を守っている以上何も言えないですが、非喫煙者からしたら煙草の匂いはキツイですよね、、。

48. 230 住民板ユーザーさん8

たばこも騒音もどのマンションでも問題になってますが、
    自分のことしか考えない人や家族がマンションに住む限りこういった話題って無くならないんでしょうね…

他人に迷惑かけてるような人は、戸建てに住めば良いのに…
    なんでわざわざ周りに他人がいるマンション選ぶんですかね?
    不思議です。

そういえば222さんは、上からの騒音への対応は結局どうされたんですか?

49. 231 住民板ユーザーさん1

>>230 住民板ユーザーさん8さん
    書込みをした日くらいから、落ち着いているので、様子を見ている状況です。他の人からのご意見で、真上の方でない可能性が出たので、もう少し様子を見てみる予定です。引越しして半年、引越し費用も10万円かかってますし、長い住宅ローンを組んだばかりなので、出来るだけ引っ越さないようにしたいと思います。ありがとうございました。

50. 232 入居済みさん

>>230さん
    逆に生活音を騒音と感じる度合いも人それぞれですし、
    煙草を換気扇の下で吸っては駄目という規約もありません。
    ひとくくりに「他人に迷惑かけてるような人」としてしまうのもどうかと思います。

子供が騒いでるからうるさい、換気扇からの煙草の煙がくさい
    と言うのも「自分のことしか考えない人」になってしまうのでは?

集合住宅に住んだ以上、お互いに歩み寄る姿勢が大切だと感じます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸