埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド
住民でない人さん [更新日時] 2023-12-19 09:56:35

レーベン守谷 THE BRIDGEの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

東棟・西棟、どちらの契約者様もご利用下さい。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558119/



【物件の概要】


所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅および関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-22 09:12:26

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん1

    >>399 住民板ユーザーさん4さん

    なるほどっ!
    詳しい説明ありがとうございます!
    弁を買ってみて様子を見てみようと思います!

    ありがとうございましたっ!

  2. 402 入居済み住民さん

    >400さん
    いまは守谷市内のレーベンがTHE BRIDGEだけなので、『レーベン守谷』だけでも問題無いと思いますが、何年か後にはセブンイレブン隣に『レーベン守谷ひがし野(仮称)』や、THE BRIDGE北隣敷地にもレーベンの新しいマンションが計画されているので、将来的には『レーベン守谷 THE BRIDGE』と書かざるを得なくなるのかな、と思います。

  3. 403 住民板ユーザーさん1

    >>402 入居済み住民さん

    北棟の隣にもマンションたつのですかっ!?

  4. 404 住民板ユーザーさん6

    >>403 住民板ユーザーさん1さん

    北隣と書いてあるので、北棟の隣という意味ではないのでは?

  5. 405 入居済み住民さん

    >403さん
    >404さん

    THE BRIDGE、ヨークタウン、戸建て地区、常総線に囲まれた空き地にレーベンが建てる予定のマンションの事です。
    ヨークタウンをフードコート側から出て正面辺りに、『レーベン守谷松並B計画』とか言う仮称で、建設計画の表示が出ています。

  6. 406 住民板ユーザーさん3

    >>405 入居済み住民さん

    話し変わりますが、マンションに住むものとしては、そこにはホームセンターとか広い公園なんかができると良いと思うんですけどね〜
    松並地区は戸建てもマンションも売り切れてないのに、北棟建設して大丈夫なんですかね?


  7. 407 住民板ユーザーさん1

    >>406 住民板ユーザーさん3さん


    ですよね。
    西棟もあと40室空いてるみたいですし。。
    セブンの近くにも建てるみたいですしね。。
    若干そっちのが駅近ですよね。。

    こちらのマンション買う時に営業さんが、駅の近くに新しく商業施設作るって話が出てるって話してましたが、そちらはどうなったんですかねー。
    そこに商業施設が出来るなら、大きな公園あったら便利ですよね。

  8. 408 住民板ユーザーさん3

    >>407 住民板ユーザーさん1さん

    駅周辺の商業施設の開発掲げてた方も市長選落選してましたし…
    駅周辺の開発は無いでしょうね。
    今後も良い守谷を維持するためには、市の顔となる駅周辺の開発が効果的だとは思いますけど。
    ちゃんと計画のある踏切の高架化すら実現できてませんし…
    まぁ、どこも同じですが高齢者に税金をばら撒くことが大切なんでしょうね。
    いま税収がある内にできることもあるのに…

  9. 409 住民板ユーザーさん3

    議事録には、残り40戸を3月中に完売すると書いてあったけど、そんな風に思えてる時点で需要予測が甘いかもしれません。

    研究学園の方は完売とかHPに載ってたので、やはり駅の他に近くに大型商業施設があると、TXが多少不便でも、魅力あるんでしょうね。
    ちゃんと計画性のある市は、市の顔となる駅周辺を開発して利便性を上げつつ人口を増加させますよね。

  10. 410 住民板ユーザーさん1

    上の階のお相撲さん、どうにかならないかなぁ‥
    子供の足音なら微笑ましいけど、大人のドスドス音は騒音でしかない。
    てか、下の階に人いんだからスリッパ履くぐらいするよね。

  11. 411 住民板ユーザーさん8

    >>408 住民板ユーザーさん3さん

    >>409 住民板ユーザーさん3さん
    確かに大型商業施設欲しいですね。市長選落選となるとこちらも厳しそうですが…。

    ところで、みなさん普段の食料品ってどちらでご購入されてますか?
    今のところベニマルがほとんどなのですが、行くタイミングが悪いのか野菜がいまいちだったりすることがあって…。
    車で行けるところも含めてオススメがあれば教えてください!パン屋さんも難民…。

  12. 412 住民板ユーザーさん3

    >>410 住民板ユーザーさん1さん

    以前にもこの掲示板でも話題になってましたが、意外と斜め上の部屋からの物音も響いてる気がします。
    気を使ってほしいですよね。。。

  13. 413 住民板ユーザーさん1

    >>411 住民板ユーザーさん8さん

    ベニマルの野菜は……ですよね。
    めんどくさくなければ、お肉はビール工場近くの藤井商店、野菜はふれあい道路沿いの小菅農園がいいと思います。
    藤井も値上がりしてしまいましたが……

    一回で買い物終わらせたいときはイオンのカスミがいいと思います。

    パン屋はここぞっ!てとこはあまりないですね…
    しいてあげるなら、松小近くのクーロンヌでしょうか。。

  14. 414 ご近所さん

    ゆずきのパン家
    https://www.facebook.com/yuzukinopanya/

    ブーランジェリー ル ベンケイ
    http://www.sji.gr.jp/contents/sjw/bn_archive/161205.html

  15. 415 住民板ユーザーさん1

    ゆずきのパン、ベニマルでも買えますよー(╹◡╹)

  16. 416 住民板ユーザーさん4

    >>411 住民板ユーザーさん8さん

    ひがし野のブランズシティの下、セブンイレブンの並びにある〝パンヲゴラン〟オススメです。

  17. 417 住民板ユーザーさん8

    みなさん。
    いろいろ情報ありがとうございました!
    藤井商店、小菅農園。気になるので休みの日に行ってみますね。美味しいお肉と野菜が手に入りそうで楽しみです(^-^)

    パン屋さんも実はいろいろあるんですね。
    クーロンヌは名前は知っていたんですが、他のパン屋さんは初めて聞きました。パン屋さん巡りしてみます!!

  18. 418 住民板ユーザーさん7

    パン屋
    http://bb-ordinary.com/menu.html

    野菜
    みらいっ娘(安くて新鮮)

  19. 419 住民板ユーザーさん1

    野菜、お肉、パン、どのお店もネットの評判良いですね。
    今度行ってみます。
    他にお魚の良いお店って、ご存知無いですか?

  20. 420 住民板ユーザーさん1

    >>418 住民板ユーザーさん7さん

    オーディナリー、店の前通って気になってたんですが、美味しいですかっ!?

    お魚、私も知りたいですっ!
    柏のアリオの魚屋さん(名前分からないんですが、外で焼いて食べさせてくれて魚も買えるとこ)は美味しいなって思ったんですが毎回行くとなるとちょっと遠いんですよね……

  21. 421 入居済みさん

    防音性が高いのを過信してか、重低音が聞こえるくらいの音量で音楽をかけている方がいて困っています…
    スピーカーを床に直置きしているのか壁を伝わってくるのかわかりませんが毎朝6時頃から聞こえるので今日も休日なのに目が覚めてしまいました。

  22. 422 住民板ユーザーさん7

    >>420 住民板ユーザーさん1さん
    オーディナリーのベーグルを食べましたが、美味しかったですよ。お店の外で食べれますが、ドリンクはありません。バゲットも本格的でワインと合いそうです。魚屋は私も知りたいです。
    PS ワインは、ベニマルでアルゼンチンのマルベックのKAIKENというのが置いてありましたが、これはおいしかったです。

  23. 423 住民板ユーザーさん5

    少し気になったのですが、お子さんを自転車に乗せたままマンション内を移動している親子を見るのですが、それって良いんですか?

    補助輪やペダルが共用部の壁にあたって、一部かけたりしてるのも見ました…

    個人的に嫌な思いをしたのですが、コンシェルジュさんに相談すれば良いんですかね?

  24. 424 住民板ユーザーさん1

    >>423 住民板ユーザーさん5さん
    ダメですよ。そんな非常識な親が居るんだと驚きです‥

    管理人さんに相談してください。
    部屋がわかるなら、それも。その方に修理費請求するようにと。
    そんなことで、壊れた壁の修理費をみんなから集めた金で直されたくないです。

  25. 425 住民板ユーザーさん5

    >>424 住民板ユーザーさん1さん

    メインエントランス抜けてからの中庭近くのエレベーターに乗り込んでたので東棟の住人さんだと思います。
    子供用自転車に子供乗せたままエレベーターに乗り込んでたので、本当に非常識だと感じました。
    というか自転車どこに置いてるんだろ?

    ただ、写真撮ったわけでもないですし、証拠がないです。エレベーターの監視カメラには写ってるんでしょうけど。
    今後も見かけるようなら、管理人さんに相談しようと思います。
    確かに、そんな家族が傷つけた箇所を皆のお金で直したくないですよね。

  26. 426 住民板ユーザーさん1

    このマンションってどこまで禁煙なんでしたっけ?
    廊下や共有施設、ベランダは禁煙で、部屋の中は喫煙可ですよね。
    駐車場はどうなんでしょうか?
    この間、業者さんですが車の中で窓を全開でタバコを吸われていたのでをお見かけしたもので‥

  27. 427 住民板ユーザーさん8

    >>426 住民板ユーザーさん1さん

    臭うから良い気はしませんが、車の中ですもんね・・
    私は中庭から駐車場に行く出入口の所でくわえタバコで出てくる方。別の日には車の後ろで隠れるように吸ってる方を見た事があります。
    住人さんなのか来客なのか分かりませんがお一人だったので住人さんかな?
    非喫煙者はもちろん、子供、妊婦の方もいるだろうから残念だなと思いました。

  28. 428 住民板ユーザーさん5

    >>427 住民板ユーザーさん8さん

    西棟に入居したのですが、東棟の方たちの共用施設での喫煙や、先日書き込まれていたような子供を自転車に乗せたままマンション内を移動している姿、ゴミ出しのルール守れてない方々の姿等見て、あまり良い印象受けなかったってこと度々あります。

  29. 429 住民板ユーザーさん1

    >>428 住民板ユーザーさん5さん

    ルール、マナーを守らない方が残念ながら居ますね‥
    過去スレでも子ども野放しアンド中庭?での遊びに関して『子どものしてること・気になるなんて神経質』みたいな親が居ましたから。
    一戸買ったらマンション内全てが自分の物感覚で、子どもの遊び場にしてもOK!タバコもOK!ゴミ出しOK!なんでしょう。

    『子どものしたこと、してること』は被害を受けた方が言う言葉であって、免罪符ではないのに。
    『子どものしたこと、してること』は親の責任であることを理解してほしいですね。

  30. 430 住民板ユーザーさん1

    話変わるのですが、ここらへんでおすすめの美容院ってどこかありますか?

  31. 431 住民板ユーザーさん8

    廊下やキッチンの電球暗くないですか?
    市販の明るいのに替えようと思います。

  32. 432 住民板ユーザーさん2

    ここ最近備え付けのトイレットペーパーホルダー使うたびうるさいって思っています。デザインは素敵なのですが毎日使うものなので音が気になってしまって…新しいもの購入し付け替えした方いらっしゃいますか?

  33. 433 住民板ユーザーさん7

    >>428 住民板ユーザーさん5さん

    ゴミ出しのルールが守られていないとは、具体的にどのような出し方ですか?
    レーベンのかたに24時間出しても良いと聞いていて出しているのですが、ルール違反ですかね?
    知らないでいたのかも知れません。
    思い込みにも注意しないといけませんね。

  34. 434 住民板ユーザーさん5

    >>433 住民板ユーザーさん7さん

    ゴミを出す時間のことではありません。
    ゴミの出し方です。
    例えば守谷市で定められたゴミ袋を使用してごみを出さないと回収されないとの注意書きがあっても、それを守れてないご家庭があったりといったところです。

  35. 435 住民板ユーザーさん7

    共用施設の利用や施設内での行いって、監視カメラでバレバレなんだから、どのご家庭もルール守ってほしいですよね。
    一部のご家庭が安易な考えでルールを守れないと本当に印象悪くなります。
    それと、今後も共用施設とかその他サービスを良いままで維持したいなら、なおさらルールを守っていかないとって感じますよ。

  36. 436 マンション住民さん

    >432
    住民板ユーザーさん2さん

    うちはトイレットペーパーホルダーの蓋を開けて使ってます。
    静かですよ。

  37. 437 住民板ユーザーさん7

    >>434 住民板ユーザーさん5さん

    そうゆうことですか。指定の袋で出さない人もいるんですね。
    常識的なルールは守ってもらいたいですね。

  38. 438 住民板ユーザーさん6

    駐車違反も多いですね。カラーコーンがあちこち移動されているのを見かけます。

  39. 439 住民板ユーザーさん1

    入居して2-3週間の者です。
    購入前、営業に「キッチンの水道はもちろん、洗面所や風呂、そしてトイレまでもタカラの水を使っているので、お掃除要らずですよ。カルキ跡などが付かないんです!」と言われたのですが、まだ入居して間もないのにカルキ跡まみれです。
    酷いのはシンクと風呂場。
    手でこすると白い粉が舞うくらいです。
    東京から越してきましたが、東京の水道水ではこうはなりませんでした。
    これが普通ですか?

  40. 440 住民板ユーザーさん1

    >>439 住民板ユーザーさん1さん
    東棟にてタカラの水のフィルターが入ってなかったので点検と設置したのでまさかとは思いますが、439さんのところに入ってないのかもしれませんね。
    入れる前は浴室の鏡が何でこんなに白くなるのかな?なんて不思議に思ってましたが、フィルター入れましたの案内が来てからは今までがうそのように白くなることはなくなりました。
    茨城の水は臭いので、お早めに確認したほうがいいですよ。

  41. 441 住民板ユーザーさん7

    >>440 住民板ユーザーさん1さん

    西棟に入居したものですが、タカラの水フィルターが入っているかどうかは確認依頼したほうが良いと思います。

    東棟の一斉点検をしたあたりから、西等でも水垢が付かなくなったってことを実際に我が家でも経験してるので。

  42. 442 住民板ユーザーさん6

    >>441 住民板ユーザーさん7さん

    どちらに確認依頼したらいいのでしょうか?

  43. 443 住民板ユーザーさん1

    >>442 住民板ユーザーさん6さん

    タカラの水に直接電話してフィルターが入ってるのか点検をお願いするか、コンシェルジュor管理人さんに相談したらどうすれば良いのか教えてくれると思いますよ。

  44. 444 住民板ユーザーさん1

    >>439 です。
    レスありがとうございます!
    早速、コンシェルジュさんに相談したいと思います。

  45. 445 住民板ユーザーさん6

    >>444 住民板ユーザーさん1さん
    私も調べてもらいたいのでコンシェルジュさんに聞いたら教えて下さい!

  46. 446 住民板ユーザーさん1

    >>445

    コンシェルジュさんに聞いたところ、レーベンコミュニティに連絡してくださいとのことです。
    早速連絡しましたが、担当者からの折り返しの連絡は月曜日になるそうです。

  47. 447 住民板ユーザーさん6

    >>446 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    私も明日連絡してみます!

  48. 448 住民板ユーザーさん1

    西棟の7階の通路、赤い自転車置いてる人いるね
    ‥エレベーターに自転車乗せて行き来してるんだろうけど。
    駐輪場のお金も払えないなら、無理して7階買わなきゃいいのに。
    気をつけてても壁にぶつけたりで傷つく。西棟のエレベーターの修繕はその人持ちにしてほしい

  49. 449 住民板ユーザーさん6

    西棟他にも自転車を廊下置いてる人見ますよ。
    駐車場からイヤでも目に入ってしまうので。。


    例えばなんですが、うちにはまだ歩かない子供がいるのですが、その子が三輪車や子供用の自転車に乗るようになった場合、玄関内で保管して、小学生とかになってある程度普通の自転車に乗るようになったら、駐輪場を借りようかと思ってたのですが、それもルール違反なのでしょうか?
    小さなお子さんがいて三輪車など使ってる方はどーしたらいいのでしょうか?

  50. 450 住民板ユーザーさん1

    >>449 住民板ユーザーさん6さん
    大人がルール守れないのは恥ずかしいことですね。1人がしてるから、うちも‥とルール違反者が増えないことを祈ります。

    玄関内に保管は良いと思います。
    ただ、そこまでの移動で子供を乗せたままはマナー違反。親が気をつけて玄関内まで運び入れる必要がありますね。
    三輪車、ベビーカー、子供用自転車は駐輪場に置くわけにもいきませんから‥



[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸