埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド
住民でない人さん [更新日時] 2023-12-19 09:56:35

レーベン守谷 THE BRIDGEの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

東棟・西棟、どちらの契約者様もご利用下さい。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558119/



【物件の概要】


所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅および関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-22 09:12:26

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    今週はやっと楽しみにしていた内覧会です。先日、目当ての家具などを見に行ってきたのですが、ソファーやキッチンボード?等の納期が、引越し日に間に合いません。皆さんは、家具等はどうなされますか?

  2. 2 匿名さん [男性 30代]

    >>1
    元々図面でイメージしてダイニングテーブルを予約していたのですが、本日の内覧会で初めて部屋に入ってみたら、今まで感じなかった部屋のイメージが浮かんできた為キャンセルしました。入居してからでも購入できるものは入居後でもいいのかなと私は思いました。家具は住んでから購入していこうと思ってます。

  3. 3 契約済みさん

    >>2
    ご回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。焦って決めたり、納期が早い家具を購入して後で後悔したくないので、じっくり考えてみます。

  4. 4 契約済みさん [男性 30代]

    内覧会を終えた皆さん、部屋の内装の仕上がりはいかがでしたでしょうか?
    また、どのような点に注意されてのぞんだのでしょうか?

    近日、内覧会を控えております。
    意見&要望を出す最後の機会ですのでしっかりチェックしたいと思います。

  5. 5 購入済

    >>4
    内覧会、行って来ました。
    内装、見た目の雰囲気は良かったのですが、フローリングの仕上げにムラがあり、幾つか指摘してきました。
    また、マンション側でスケジューリングした説明項目、が多く、じっくり部屋を見てチェックする余裕が足りない感じでした。
    うちは14時スタートでしたが、最後の方は暗くなってきて細部が余り見えない感じでした。

  6. 6 契約済みさん

    >>4さん

    先日、私も内覧会に行ってきました。

    内覧時は、我々そして内覧立会い業者の方でチェックしていき
    長谷工の担当の方に、指摘箇所をチェック図面に記載して頂く形で
    進めていきました。

    結果としては、軽微な不備が20数カ所程度ありましたが、自分が想定していたよりは
    遥かに少なく、少し安心しました。

    内覧立会い業者の方にも、レーザー計測等々専門的な知見で様々なチェックを
    行なっていただき、いくつか指摘はあったものの重篤な指摘箇所は見られず
    概ね、しっかり丁寧に施工されているとの事でした。
    また、長谷工の担当の方もとても対応も好感を持てました。

    私の場合、15時~で内覧立会い業者の方同行でしたので日没前には全てチェックを
    終えることができ事無きを得ましたが、>>5さんがおっしゃっているように効率良く
    チェックしないと時間か足りない方も出ているのではないかと感じました。

    只、内覧の機会は今回だけでなく、2週間後の再内覧確認会も残されているので
    諦めることなく、しっかりみていきましょう。




  7. 7 [男性]

    先日、内覧会に参加してきました。音が非常に心配です。上の階の方も内覧会だったのか、足音が聞こえました。物を置いたら違うのか。
    上下階の苦情ありそうですね。共用部の室外機が置かれたら一気に生活感でますね。エレベーターにはがっかりしました。トイレ風呂場の内装は良かったです。夕方近くまでかかったので見落としていそうで心配です。

  8. 8 契約済み

    >>7
    今後内覧会を予定している者です。エレベーターにがっかりとは具体的にどのような点だったのでしょうか?是非共有いただけましたら幸いです。

  9. 9 契約済みさん [男性 30代]

    >>5
    私も内覧会終えました。たしかにフローリングのムラが数点ありましたね。各部屋のドア枠にも傷が数点あり、暗くなってきてたので携帯のライトで触りながらチェックしました。
    ちょっと時間が足りないですよね。
    あとは電気スイッチの取り付けが微妙に斜めになってる点も指摘しました。
    1時間程で全て指摘しないといけないタイトなスケジュールで結構疲れました。

  10. 10 契約済みさん [男性 30代]

    >>6
    内覧会行ってきました。時間が間に合わず私も15:00からスタートでしたので、
    時間的にタイトでした。
    最後は駐輪場や共有スペースもざっくり見れたのでとりあえず良かったです。
    再内覧会もしっかりチェックしたいです。

  11. 11 [男性]

    >>8 最近内廊下のあるマンション(ダークな色をベースにしている)を見に行ったからかもしれませんが、白っぽいエレベーターだったので、何だか安っぽく見えました。エレベーターに行くまでの庭のようなオープンスペースの石がデザイン性があるのですが、あまりにも通用路として使う位置だったので転ぶ子どもが必ずいそうです。
    あと、70~80平米台は玄関が小さいかと思いました。間取りにもよるかと思いますが。

    共用玄関・ゲストルーム・パーティールームは文句なしです。ただカフェの時間が日中のみでした。

    ブランズシティと検討し、各住戸の玄関側が生活観があったから(窓や、室外機)こちらにしましたが、実際出来上がるとあまり変わりませんでした。

    残念なことばかりいいましたが、守谷の再開発は七年ぶりで、ビスタシティが終わったら次は当分ないかと思います。それを考えると妥協は否めないなという気持ちもあり、しかし、賃貸で良いところに住んでいたこともあったので、厳しい目で見てしまうこともあります。

    床等は一色ではないので汚れが目立ちにくいかと思います。完璧な物件などないですが、青田買いはそれなりのリスクがあると思いました。

  12. 12 入居前さん

    そういえば、ツタヤが月5日間借り放題の話聞いたことある人いますか?営業さんから聞きました。あと、横断歩道?が完成したら徒歩7分だという話は本当ですか?

  13. 13 引越前さん [男性]

    押しボタン信号ができると徒歩7分くらいになると私も営業さんから聞きました。実際に歩いた時も7~8分で守谷駅のエスカレーター下までたどり着けましたよ。
    ところで皆さんはいつ入居の予定ですか?4月に入ってからの方が多いのかな?!

  14. 14 契約済みさん [男性 30代]

    >>13
    うちは4月初旬にしました。
    本当は今月末に考えてましたが、
    数社相見積もりをとった引越し屋の見積価格が高過ぎてバカらしいので繁忙期をズラしました。

  15. 15 引越前さん

    >>14
    やはり3月中に引っ越さなきゃならない理由がない限りは4月のほうが良さそうですね。コメありがとうございました。

  16. 16 入居前さん

    私も4月入ってからです。3月はバカ高すぎですね。守谷駅からの当駅始発が乗れるか不安です。少し待つことにはなりそうですね。

  17. 17 契約済みさん [男性 30代]

    >>16
    賃貸で守谷在住です。
    平日の守谷発は一本見送れば確実に座れます。
    乗りたい時刻の10分前にホーム到着が目安ですね。
    つくば発もありますがこれはムリです。
    守谷だけでなくつくば方面も年々乗車率も増えていますよね。

  18. 18 入居前さん

    >>17
    ありがとうございます。ほっとしました。流山あたりからの座るためのキセル?さんは多いのでしょうか。常磐線は禁止されほぼなかったようですが。

  19. 19 購入済

    >>18さん
    私はも現在は守谷市内の賃貸で、毎朝6時台後半の電車にに乗っていますが、下りホームから上りホームへダッシュする人もちらほら見かけます。走る元気があるなら、わざわざ守谷まで戻らずに立って行けばいいのに、といつも思ってます(^-^;
    因みに、6時49分発迄は発車5分前でも座れますが、それ以降は10分以上前に並ばないと座れない事が多いですね。

  20. 20 入居前さん

    もうすぐですね。楽しみです。
    最初は暫定管理でしょうが、輪番で管理組合の活動もするかとおもいます。今後値下がりさせないためにもきちんと管理していかなきゃいけないですね。
    皆様よろしくお願いします。

  21. 21 契約済みさん [男性 30代]

    >>20
    入居までもう少しですね。
    管理組合の活動はこれから決めていくとは思いますがどんな事をやるのでしょうか?各ファミリーの旦那さんがやるパターンが多くなるんでしょうか?
    土日にやるのであれば参加できますが、、、

  22. 22 契約済みさん [男性 40代]

    先程、鍵を貰ってきました。
    これから新居に行って、オプション類の施工確認してきます。
    引っ越しはまだ少し先の予定ですが、少しずつ荷物を入れて行こうかと。

  23. 23 入居前さん

    マンション内で起きる問題の対処や、マンションの管理等かと思います。最初はレーベンがやってくれると思いますが、途中からは私たちが管理経営(経営という言葉でいいのかわかりませんが)していく形です。
    今はコンシェルジュが入っていますが10年後は私たちが決める形になってます。
    コンシェルジュをなくせば多少管理費は安くなりますが、マンションの価値は少なからず下がるので売却時等にあるのとないのでは資産価値も変わってきます。
    今はパーティールームなども無料ですが、予約だけたくさんとりあえず押さえる等権利乱用する人も必ず出てくるのでそういうものも多少なりとも有料に改正したりも必要でしょう。

    ネットも無料ですが管理費に組み込まれていつかは私たちがネットの事業者を選んだりしなくてはいけないので…。

  24. 24 入居前さん

    >>22
    食器洗い乾燥機はいれましたか?オプションのはなかなか高額だったので悩んでおります。

  25. 25 契約済みさん [男性 40代]

    22です。
    一昨日に引き続き昨日も新居に立ち寄ってみましたが、既に何組か、引っ越しされてますね(^-^)
    また、昨日は敷地内を茨城県警のお巡りさんが巡回していました。引っ越し屋さんがいる時間帯は出入口が解放されセキュリティが効かなくなるので、不審者や悪質な勧誘業者の見廻りをされているという事でした。こうした気遣い、有難いですね(^^)

    >>24さん
    うちは家内が体質的に手荒れが酷く、食洗機は必須でした。かなり高額の出費になりましたが、今の家もその前の家も標準で付いていたので、議論の余地がありませんでした...(^-^;

  26. 26 入居前さん

    共有情報です。

    ヨークタウンのサンドラッグ前に郵便局のポストが設置されていました。
    少しずつですが、マンション周辺の利便性が向上してきています。

    また情報あったら紹介します。

  27. 27 契約済みさん [男性 40代]

    共有情報ついでに。

    ヨークベニマルの喫煙所が、以前はマンション側出入口のすぐそばにあり、マンションとヨークベニマルとの行き来の際に必ず煙を吸ってしまう位置でした。
    そこで先日、ヨークベニマルの投書箱に喫煙所移設の要望を出したところ、すぐに店の反対側へ移設して下さいました。
    これで、安心して子連れ買い物に出られます(^-^)お店の素早い対応に感謝です。

  28. 28 入居前

    >>26
    情報ありがとうございます。
    近くにポストは便利ですね!

    >>27
    その行動力に感謝です。
    我が家も含めて子育て世帯は多いでしょうし、
    個人的にもタバコの煙は苦手なので嬉しいニュースでした。
    入居者同士、お互いに暮らしやすい環境を作っていきたいですね。

  29. 29 入居前さん

    >>27
    ありがとうございます。私もタバコが苦手で頭痛を引き起こすので感謝です。共用部分のベランダで吸うひとがいないといいですね。規約ではもちろん禁止されていますが。

  30. 30 入居済みさん [女性]

    今週引っ越しが終わり昨日から通勤しています
    マンションの入り口~守谷改札まで女性の足で10分でした
    男性でしたらもっと早いかと
    ウエルシア前に横断歩道が出来たらもっと早くなりますね

  31. 31 マンション住民さん [男性]

    >>30
    ウエルシア前に横断歩道ってあの押しボタン信号の場所のことじゃなくて他にもできるってことですか?

  32. 32 契約済みさん [男性 40代]

    今日、一部の荷物を入れにマンションへ行きましたが、早くもやんちゃな子供達が中庭でキックボードを爆走して遊んでおり、うちのヨチヨチ歩きの娘が轢かれそうになりました(T_T)
    子供はなかなか言うことを聞かないとは思いますが、住民同士でも注意し合い、みんなでマナーの良い子供たちを育てたいですね(^^)

    >>31さん
    横断歩道同士の間がかなり短くなるので、やはり、もう1つは難しいかと思います。
    タイミングさえ合えば、踏切が閉まっているタイミングで踏切のところの道路を横断すれば、あとは線路沿いに一直線なので最短かと思われます。

  33. 33 契約済みさん

    >>32
    私の子供もです。親御さんも居たのですが、注意されていなかったので、こちらもよそのお子さんを注意する事は出来ず、駆け足で通過しました。マナーを守って頂けたら嬉しいですね>_<

  34. 34 入居前さん [男性]

    ジェイコムでテレビ設置してもらった方いますか?色々勧誘されるのかな?と思っております。

  35. 35 契約済みさん

    >>34
    中々忙しくて、私も予定が立たず、JCOMの方に確認したところ、電波の確認と有料番組の勧誘との事でした。自分でテレビもやって、全て映っているし、有料のにも加入するつもりないと伝えた所、それだったら特に訪問はしなくて大丈夫です。とのことでした。

  36. 36 入居前さん [男性]

    >>35
    ありがとうございます。助かりました。

  37. 37 入居済みさん

    マイクロバブルバスについて質問です。穴が二つあるうち一つしか稼働しないのは普通でしょうか?またものすごくうるさいのですがそれは通常音なのでしょうか?どなたか教えてください。

  38. 39 マンション住民さん

    >>37
    うちのもそれなりに大きい音ですよ。おそらく通常だと思います。

  39. 40 入居済み

    >>37
    うちも結構大きい音なので同じだと思います。
    ひとつは泡が出て、もうひとつは吸い込み口だと勝手に思っていますが…

  40. 41 入居済みさん

    床暖房の範囲で、1.2.3.4の細かい場所がいまいち分かりません。
    取説を読んでも詳しく触れていませんでした。
    操作スイッチの真下から1番〜、
    操作スイッチの反対側が4番のようですが、、、
    お分かりの方、教えてください。

  41. 42 入居済みさん

    >>41
    部屋に備え付けのファイルボックスに入っていた床暖房の取説、裏表紙を開いた所に、詳しい図がありましたよ。

  42. 43 入居済みさん

    質問です。浴室のシャワーの取っ手の下に、カチャカチャと上下にスライドする部品がありませんか?この用途が分かりません。不良品なのかどうかも分からずです。お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

  43. 44 入居済み住民さん

    >>43さん
    もしかして、その動く部分、緩んでませんか?
    うちのは動かなかったので。

  44. 45 入居済みさん

    >>43
    うちもスライドします。
    スライドして下の白い部分が見えます。
    最初からだったのでそういうものなのかなと思っていたのですが、
    >>44さんがスライドしないということは、スライドするのは不具合なのでしょうか。

  45. 46 マンション住民さん

    お風呂のシャワーの水圧が弱いと感じてます。特にお湯の時です。
    自分でお湯側の止水弁を開放しましたがほとんど変わらず、業者にも点検してもらいましたが既に水圧はMaxとの事でした。
    前の家の水圧が強かったのでそう感じるだけでは?と言われました。
    皆さんはいかがでしょうか?

  46. 47 マンション住民さん

    >>46
    私も水圧が弱いと思っております。シャワー自体が節水設計になっているのだと思うことにして使っております。

  47. 48 入居済み住民さん

    確かに、水圧、弱く感じます。
    マンションギャラリーでの説明で、水圧が弱くてもシャワー効果は変わらない、と説明されたような気もしますが、個人的にはもう少し勢いよく浴びたいですね(^-^;

  48. 49 マンション住民さん

    >>47
    節水設計だから弱いという事ですね。
    私もその理由で諦めます(^^;;

  49. 50 マンション住民さん

    >>48
    やっぱり弱く感じますよね。
    お風呂掃除の時は特に。
    手は尽くしたのでしょうがないですね^^;

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸