埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド
住民でない人さん [更新日時] 2023-12-19 09:56:35

レーベン守谷 THE BRIDGEの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

東棟・西棟、どちらの契約者様もご利用下さい。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558119/



【物件の概要】


所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅および関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-22 09:12:26

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん1

    タカラの水のフィルター入ってます!
    ライブラリーあります!
    東京延長します!etc‥
    嘘ばっかりで、もう詐欺ですよね。これ。

  2. 302 住民板ユーザーさん8

    >>300 住人さん
    タカラの水のフィルターって、蛇口のトコロのフィルターの話でしたらあそこのフィルターは別途有料だと聞いてましたよ。違ってたらゴメンなさい

  3. 303 住民板ユーザーさん1

    うちもフィルターが入っていませんでした。
    どんな保証をしてもらえるか、気になりますね。
    気に入っている物件だけに残念です。

    >302さん、それはタカギの水のほうですね。

  4. 304 住民板ユーザーさん1

    >>303 住民板ユーザーさん1さん

    すいません。まだ確認してないのですが、点検結果が届いてるんですか?

  5. 305 住民板ユーザーさん1

    >304 住民板ユーザーさん1さん

    14、15日で、業者の方が全部屋を点検したようです。
    不在の場合は、検査結果のお知らせが届いてませんか?

  6. 306 住民さん

    我が家も点検を受けて、入っていませんでした。
    点検で入れてくれたそうで、もう問題なく使えるとのことでしたが、補償とか、みなさんお考えなのでしょうか?
    これから問題がないならいいのかなくらいに軽く考えていたのですが。

  7. 307 住民板ユーザーさん1

    >>305 住民板ユーザーさん1さん

    昨日ポストには入っていなかったので、今日届いてるんですかね。
    帰宅しだい確認してみます。
    それにしても入っていなかったことについては何も対応無いんですかね?
    契約する上で紹介されたのに、不満を感じます。

  8. 308 住民板ユーザーさん1

    我が家もフィルター入っていませんでした。
    作業員の方から、不在の方への報告書の他に、全戸点検完了後にあらためて住民の皆さんに向けて文書を配布すると説明がありました。
    何人もの作業員の方がフィルターの入った段ボールを持って回っていらしたようなので、ほとんどの部屋で入っていなかったのではないでしょうか。

  9. 309 住民板ユーザーさん1

    >>298 マンション住人さん
    ありがとうございます!
    作業内容も問題ないようでしたら、安心ですね。

  10. 310 住民板ユーザーさん1

    >>299 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    繁忙期とはいえ、半額は大きいですね。
    対応、作業も問題ないとのことなので、費用面で他社の方が大幅に安いということがなければキャメルさんも十分ありですね。

  11. 311 匿名

    >>300 住人さん
    ポストに何も入っていなかったのですが、フィルター入ってるかどうかって、どうやって確認すればいいのでしょうか?

  12. 312 住人

    >>311 匿名さん
    自分で点検するのは難しいのではないでしょうか。
    点検が行われてないようであれば、業者に連絡した方が良いと思いますよ。

    ちなみに浄水器の場所は、水道メーターの所です。

  13. 313 住民板ユーザーさん1

    西棟に入居予定のものですが、入居後の両隣、上下階の家族への挨拶をしようと思うのですが、どのタイミングで伺うのかよろしいのでしょうか?
    それぞれの家族の引越が全て終わって揃ってから一度に全ての家族に挨拶に伺うのか?、各家族が引っ越してきたらその都度挨拶に伺うのか?
    西棟も全家族が一斉に揃うってわけでも無さそうなのでどうしようかと考えています。
    また、自分より後に引越されてきた家族にも挨拶には伺うべきですよね?初めてなのでよく分からず…
    皆さんがどうされたか教えてください。よろしくお願いします。

  14. 314 住民板ユーザーさん

    >>290 入居済み住民さん

    このマンションは今年初めて冬を迎えますが、もう既に越冬されてるのでしょうか。

  15. 315 入居済み住民さん

    >>313 住民板ユーザーさん1さん

    うちは東棟完成後1ヶ月での入居だったので、まあ皆さんほぼ同時入居みたいなもんだから、と、挨拶は無しにさせて頂きました。
    その後2週間以内に、お隣や上下に越して来られた方がお二方、ご丁寧に挨拶に来られたので、少々恐縮してはおります(^-^;

    一斉入居時は、お隣が既入居か分からないので、挨拶は省略しても失礼には当たらないのでは、と勝手に解釈しております。

  16. 316 住民板ユーザーさん8

    西棟に入居予定の者です。
    先日、内見していたところ、床の柔らかさが気になりました。
    人が立っている場所が明らかにへこんでいるのです。
    営業の方は「一枚板のフローリングの下に防音加工のクッション材が敷かれているため」と言っていました。
    同伴した両親も「こんなにへこむ床は見たことがない」と言っていたことから、不安を覚えました。
    皆さんは気になりませんでしたか?

  17. 317 住民さん

    >>316 住民板ユーザーさん8さん

    私は昔住んでいた賃貸も同じ加工の床でした。
    当時上階の方の足音などが全く聞こえなかったので、むしろレーベンもこの床でよかったと思いました。

    ただ、この掲示板を見ると上の足音が気になる方もいらっしゃるようなので、やはり上の方との相性はあるみたいですね。

    普通の固い床に馴れると違和感を感じられるかもしれませんけど、そういう床なので馴れだと思います。

    賃貸の頃は、特にヘコミが戻らないとか、家具の跡がつくとかはありませんでした。

  18. 318 住民板ユーザーさん1

    >>316 住民板ユーザーさん

    私も内見時は違和感を感じてましたが、住み始めてからはいつの間にかに違和感を感じなくなりました。
    それと、ふだん生活していても問題ないですよ。

  19. 319 住民板ユーザーさん1

    >>315 入居済み住民さん

    返信ありがとうございます。確かに先に入居するかしないかで分けてしまうって考え方もありますね。

  20. 320 住民板ユーザーさん7

    近々西棟に入居予定のものですが、フローリングの話題が出たので、先輩方にご質問です。

    フローリングのコーティングを施工された方っていらっしゃいますでしょうか?

    UVコーティング、ウレタンコーティングのようなものを考えているのですが、あの「少し沈むフローリング」に、コーティング施工自体が果たして適切なのかどうかが良く分からず…。

    施工された方も、あえて施工しなかったよという方も、どちらからのアドバイスも頂けると幸いです。
    (たぶん正解はなくて、最終的には自分の判断なのだと思うので…)

  21. 321 住民板ユーザーさん8

    >>317
    >>318
    返信ありがとうございます。
    住んでいれば気にならなくなるとのことなので、我々も気にしないようにします。

    >>320
    私も気になっています。
    フローリングのコーティングについては過去レスにもいくつか意見があがっています。

  22. 322 入居済み住民さん

    >>320さん

    うちは思い切ってコーティングしました。
    娘がまだ小さく、食べ物を頻繁にこぼしたり油性マジックで床に落書きしたり、の年頃なので、今のところコーティングして良かったかな、と思っています。
    そうした心配の無いご家庭だと、金額的に悩みますよね...。

  23. 323 住民板ユーザーさん

    >>316 住民板ユーザーさん8さん

    317さんも賃貸と同じとの事ですが、
    レーベン守谷はライオンズやブランズの二重床と違い、直床仕様になってるので床の仕様が一般の分譲マンションと違うのかと思います。

    さすがに賃貸と同仕様という事はないと思いますので、気にならなければ大丈夫だと思いますよ。

  24. 324 住民板ユーザーさん1

    フローリングのコーティングはしませんでしたが特に問題ないですよ。
    ちょっとやそっとのことでは傷ついてないです。マットとかも引いてはいますが。
    傷つくときはコーティングしてあったとしても傷つくことと、コーティングにムラが出てきたりしてしまうと、再度コーティングし直すのにお金と手間がかかりそうだと考えました。
    あとはコーティング費用が高い。その予算で他にできることがありましたので。

    コーティングしてもしなくても駄目になる時は駄目になるんだから最終的に張り替え検討しても良い気もします。

  25. 325 住民板ユーザーさん1

    >>324 住民板ユーザーさん1さん

    私も同意見です。コーティングをするかしないかは人それぞれですが、やらなくても問題ないと思います。

    その予算でできることは他にもあると思います。

  26. 326 住民板ユーザーさん2

    最近西棟に入居した者です。
    良い質問では無いかもしれませんが、マンションの管理組合行きのポストってどこにあるんでしょうか?
    教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  27. 327 入居済みさん

    先週,西棟に入居しました。
    既出なのですが,ご存知でしたら教えてください。
    引越し前の下見の際に,「12月14-15日に浄水器のチェックをする」という内容の張り紙を見ました。
    そのあとに入居したのですが,チェック内容などの連絡などがなく不安です。
    チェックは東棟だけだったのでしょうか?それとも,不在者の部屋は連絡などもしないといったスタンスなのでしょうか。

  28. 328 住民板ユーザーさん2

    >>327 入居済みさん

    たしか西棟については19日ごろに給水に関する点検があるって貼り出されてましたよね。
    コンシェルジュさんに確認してみるのも有な気がします。

  29. 329 住民板ユーザーさん1

    >>327 入居済みさん
    浄水器の点検は西棟で浄水器設置の際に東棟の不備に気付いた為、東棟で行なったと聞きました。
    なので西棟は問題ないのだと思います。

  30. 330 住民板ユーザーさん2

    西棟に入居したものですが、私も19日に給水の点検についての貼り出しを見ましたよ。
    ここの掲示板を見て東棟で急きょフィルター?が入っているかいないかの点検をしたみたいなことが記載されていたので西棟も東棟の次に行ったものだと思ってました。
    ちなみに19日以降、洗面台や流しで水道水使ってても水垢がつかなくなったような気がします…
    点検結果が無かったので私も少し心配になってました。

  31. 331 住民板ユーザーさん1

    19日の点検は、管理規約にもある年4回の定期的な給排水設備の点検と思われます。
    他にも点検や清掃など定期的に行なっているものがありますので、今一度管理規約をお読みになってはいかがでしょう。

  32. 332 住民板ユーザーさん7

    >>321さん
    >>322さん
    >>324さん
    >>325さん
    フローリングのコーティングについて、コメント頂きありがとうございました。返信遅くなりすみません。

    皆様のコメントも参考にさせて頂いた上で、コーティング実施を選びました。

    なかなかのコスト感でしたが、長くキレイに住みたいなと思い、実施に至りました。

    コメント頂き、ありがとうございました。

  33. 333 住民板ユーザーさん2

    >>331 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。管理規約も今一度確認します。あと管理人さんにも聞いてみます。

  34. 334 住民板ユーザーさん2

    >>332 住民板ユーザーさん7さん

    コーティングできて良かったですね。
    色々と迷った気持ち分かります。

  35. 335 入居済みさん

    >>326さん
    分かりにくいですよね(笑)
    自分も分からなくてコンシェルジュさんに管理組合宛のものは頼んでいましたが
    先日どこにあるか聞きました
    ポストの受け取る方ではなく入れる方にありました
    (保育園の横あたりです)

  36. 336 住民板ユーザーさん2

    >>335 入居済みさん

    そっちの方だったんですね。ポストの受け取る方や管理人室の周りをうろうろと探してました(笑)
    教えて頂きましてありがとうございます。

  37. 337 入居済みさん

    >328さん
    >329さん
    >330さん
    >331さん

    みなさま,ありがとうございます。コンシェルジュさんに確認してみたいと思います。

    話は変わりますが,USENのサービスでマンションの掲示板みたいなのでがありますが,
    誰も書かれていないので気が引けますね・・・。
    本当はクローズドの電子掲示板が盛んになればいいのでしょうけど,難しいですね。

  38. 338 入居済みさん

    ucom光ではなくUSENのサービスですか?

    レーベン守谷の入居者が利用できるucom光マンションコンシェルジュのHPってマンションの住所とか情報が更新されないんですかね?

    時々除いてみると忘れられているような印象受けます。

  39. 339 入居済みさん

    最近西棟に入居したものです。

    先ほどの地震みなさん大丈夫でしたか?

    確かにucom光のHPは古い情報のままの記載ありますよね。太陽光発電の情報なんかも出ていますが、実際に売電されて各部屋に配分される電気代っていくらくらいなんでしょうか?
    3ヵ月に一回売電された電気代が戻ってくると聞いていたのですが、ucom光の売電額をみる限り、このマンションの部屋数で割って配分されると考えると余り期待しない方が良いのでしょうか?

  40. 340 入居済みさん

    >>338 入居済みさん

    ucom光ですね。済みません…。

  41. 341 住民板ユーザーさん2

    >>340 入居済みさん

    確かにあちらの掲示板であれば、変に外からの書き込みも無いので良さそうですよね。

  42. 342 住民板ユーザーさん1

    >>339 入居済みさん

    3ヶ月に一度売電額配分の一覧もポストに入ってきますよ。
    売電額は期待しないほうが良いです。

  43. 343 住民板ユーザーさん2

    >>342 住民板ユーザーさん1さん

    売電額期待しない方が良いんですね…
    少しがっかりしました・笑

  44. 344 住民の人に質問したいさん

    西棟に入居した者ですが、外からの音が大きくないですか?
    踏み切りの高音は聞こえませんが窓を閉めて換気扇を切っている状態でも
    電車と車のエンジン音がかなり響きます。酷い時は普通の声での会話が聞き取れないくらいです。
    過去レスも読んで防音性が高い事も理解していたつもりだったのですが、低音に弱いのは仕方ないのでしょうか
    入居されてる皆様は窓を閉め切りの状態でもこんな感じですか?

  45. 345 住民板ユーザーさん2

    >>344 住民の人に質問したいさん

    同じく西棟に入居したものです。
    西棟のどの位置の部屋ですか?
    私の部屋では、常に換気口開けてますが殆ど聞こえないですよ。

    ときどき通る暴走族のバイクだったりエンジン音の大きなトラックや車が走り出しの際に加速するときの音は聞こえはしますが、それでも気になってしょうがないってほどでは無いです。

    さすがに窓を開けていれば結構聞こえますけどね。

    電車と車の音がかなり響くのは大変ですね…

  46. 346 住民板ユーザーさん3

    >>344 住民の人に質問したいさん

    踏切が近い部屋で下の階層の部屋だと、踏切前で一旦停止して走り出す車の音と振動が響くかもしれないですね。
    それに、関東鉄道って、ちゃんとメンテナンスしていないせいか線路の状態が良くないし、レールには継目も多くて、車両が揺れるように走行するので、編成数が少ないにも関わらず走行中に発生する音は大きいかもしれません。

    あと、音って球状に拡がりますけど距離がm単位でも離れれば低減される(一説には2mで-6db低減される)ので、同じ西棟でも部屋の位置によっては影響は違うかもしれません。

    それと、早く踏切の高架化が実現されると良いですね。
    高架化が実現して道路や線路からの音が減って、
    歩行者が道路を横断する必要が無くなることでもっと駅近になれば西棟はもっと良くなりますよね…

  47. 347 住民板ユーザーさん4

    南向きの部屋に住んでます。
    外からの音は気になりませんが、294号との交差点からヨークタウンまでの車の渋滞は踏切の高架化も踏まえて早めに対策して欲しいですよね。
    今後ビスタシティの裏の方に建設している運送会社?のトラックの運用によっては、さらに交通量が増える可能性もあるので、自動車の排出ガスの削減とか色々と環境問題への対応を掲げている守谷市がどう考えてるのか不思議です。
    ついでにマンションとラーメン居酒屋前の信号の位置ももっと適正な場所に移設して欲しい。

  48. 348 住民の人に質問したいさん

    344です。
    素早い返答ありがとうございます。線路に近い方なのですが他の部屋には響かないんですね。羨ましい限りです。
    常総線の踏み込む音が大きい時はTVの音量を上げないと聞こえないほどなんですよ。
    購入時に営業の方からも気になるほどの音はしないと聞いていたので、正直ガッカリしています。

  49. 349 住民板ユーザーさん4

    >>348 住民の人に質問したいさん

    すこし同情します。
    営業の方に文句を伝えるだけ伝えても良いのでは?
    「現状を見に来い!!」ってことと、「説明と違って音に悩まされている!」くらいのことを苦情で言ってみても良いかもしれませんよ。

    一番は音に慣れてしまえば良いですけど…

    あとは、守谷市や関東鉄道に対して、踏切と踏切通過時の騒音について苦情入れるもありな気もします。窓口はあると思うので。

  50. 350 入居済みさん

    >348さん

    音のことは,やはりきちんと訴えた方が良いと思います。
    来月は臨時総会などもありますし,聞いてみてはいかがでしょうか。
    同じ様な悩みを持たれている方,これから持たれるかたもいらっしゃるかもしれません。

    年の瀬ですが,皆様来年もよろしくお願いします!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸