住宅コロセウム「マンション煙草スレ =6=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =6=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-06 08:23:41

マンションでの喫煙問題に関連する意見を戦わせるスレ

マンション煙草スレ =5=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6189/
マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-11-29 14:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =6=

  1. 601 匿名さん

    >>599
    覗きで捕まらないように気を付けろよ

  2. 602 匿名さん

    >>597の一群
    そういうスレ建てて話せよ

  3. 603 匿名さん

    >>601
    みんなとのマナーのためだぜ、仕方ない

  4. 604 匿名さん

    >>603
    やめとけ!しわしわのバーちゃんにノックアウトされるぞ。

  5. 605 匿名さん

    上下左右斜めの住戸ベランダにCCDカメラ仕込んで、迷惑の無いタイミングに吸ってる俺はマナー人

  6. 606 匿名さん

    >>604
    しわしわバーちゃんちは覗かないからOK!

  7. 607 匿名さん

    >>561
    国政を占う世論調査でも回答数はこんなもの。
    サンプル数・回答数ともに十分だろう。

    日本テレビ世論調査 サンプル数1000 回答数 547
    http://www.ntv.co.jp/yoron/2006_11/200611/index.html

    日経電話世論調査
    http://www.nikkei-r.co.jp/nikkeipoll/index.html
    ■2006 11/24-11/26(金土日) ■11月28日 ■11月定例調査
    回答数 872

    JNN世論調査
    http://www.tbs.co.jp/newsi_sp/shijiritsu/
    有効回答数 1210

    マンション横断的にアンケートをとらないと意味無いといいたいのであろうが、サンプルとなったマンション購入者に偏りがでる合理的な理由を指摘しなきゃ。つまり、このマンションの購入層が特殊であることを説明して。

    せいぜい都市型で最近分譲されたマンションに特有な傾向の可能性があるくらいじゃないか?

    ヒントをくれるのはいいが、突っ込まれることが怖くて舌足らず過ぎる。
    議論したかったら、ちゃんと論じて欲しいね。

  8. 608 匿名さん

    結局、換気扇の下で吸うぐらいの配慮もできない奴らなのか?

  9. 609 匿名さん

    >608
    意味の無い発言だね。そんなんばっかり言う人たちっていうのは過去ログが証明してるが、
    まだ懲りずに言いますか。救いようがありませんね。

  10. 610 匿名さん

    >>609
    日本語でしゃべれや、知能障害がw

  11. 611 匿名さん

    >610
    いや、日本語ですが・・・通じないですか?発展途上国の人ですか?

  12. 612 匿名さん

    嫌煙者って610みたいな人ばっかりですね。

  13. 613 匿名さん

    610はあきらかに日本語が通じてないようだ。話し合う価値も無いが
    嫌煙者って、相手に知能障害とか言って侮辱してればいずれ喫煙率が下がると思ってるんですか?
    最低の人たちですね。

  14. 614 匿名さん

    嫌煙者って、マナーを強要してるくせに人間性は最低だな

  15. 615 匿名さん

    >>611
    >>613
    小学生からやりなおせ、ヴォケw
    喫煙者はまじでカスばかりだなw
    まじで自分の日本語正しいと思ってんの。ププッ。
    知能指数は47くらいかな?

    あと喫煙率下げようとか思ってないし。
    勝手な思い込みやめろw
    周りに迷惑掛けなければ1日100本でも200本でも吸って、肺の中真っ黒にして早死にしてくれても
    全く問題ないから。
    というか早くシネw

    >>614
    もうちょっと別の煽り方しろ。ワンパターンすぎてツマラナイよ。

  16. 616 匿名さん

    >>607みたいな具体的かつ論理的な発言が出てくると
    意味無し発言でレスを埋めてく輩がいるね
    そして最新レスから落ちると発言が無かったことになるらしい
    ファンタスティックですね

  17. 617 匿名さん

    >615
    お前がシンでも誰も迷惑しなさそう
    ある意味究極のマナー人間だな、さすが嫌煙者。今後も無意味な人生を過ごしてくれ。

  18. 618 匿名さん

    >615
    日本語も通じないのに、なんでお前を楽しませなきゃならんのだ。
    苦しくなると罵倒=嫌煙者の典型だな。

  19. 619 匿名さん

    >616
    ほんと嫌煙者の発言って意味ねーよな

  20. 620 匿名さん

    苦しくねーしwほんと読解力とかないのな、おまえら。プッ。
    苦しいのは喫煙者だろうにw
    ほんと都合の良いようにしか解釈できないキチガイ共だなw
    生きてる価値全くないから早くシネwww

    >>619
    オマエのレスが一番意味ないからw
    わざわざそんなこと書かなくていいよ。

  21. 621 匿名さん

    うぜーなこいつ

  22. 622 匿名さん

    620さん、非喫煙者側のモラルが低いと思われるので自粛してくれませんか?

  23. 623 匿名さん

    >>622
    620は喫煙者が作り上げた嫌煙者像ですから生暖かい目で見守ってあげましょう
    都合の悪い発言を葬りたくて必死なんですよ
    スレを遡っていくと出現タイミングが特徴的ですから面白いですよ

  24. 624 匿名さん

    620は喫煙者だったのか、回りくどいことすんなよタコが

  25. 625 匿名さん

    何を言いたかったのか不明だが、620があふぉなのは間違いなかったな

  26. 626 匿名さん

    620見事に押し黙っちゃったところが笑える

  27. 627 匿名さん

    知能障害という言葉に皆が過剰反応してるところがウケルw

  28. 628 匿名さん

    何・・? この不毛なやり取り・・・。

  29. 629 匿名さん

    コロセウムなんだから不毛な話しかしないでしょ・・・

  30. 630 匿名さん

    >627
    君もその一人?w

  31. 631 匿名さん

    まぁ620が糞ってことで、話を元に戻そうか

  32. 632 匿名さん

    >意味の無い発言だね。そんなんばっかり言う人たちっていうのは過去ログが証明してるが、
    >まだ懲りずに言いますか。救いようがありませんね。

    >>609のこの文章が日本語として正しくないということは良く分かる。

  33. 633 匿名さん

    んー、しつこいね。620か?それがどうしたん?
    なに固執してんの?馬鹿にされてくやしいのか?

  34. 634 匿名さん

    620マジウザイ

  35. 635 匿名さん

    というか皆煽りに弱いんだな。ニコチン切れかかってんじゃないのか?
    ベランダ行って吸ってくればいいよ。
    雨降ってるけどな。

  36. 636 匿名さん

    煽りの弱いのは620だけだろw

  37. 637 匿名さん

    とりあえず暇だからベランダで吸ってくるわ
    窓開けてるやつも洗濯物を干してるやつもいねーだろ、こんな天気じゃ
    うむ、俺ってマナー人だな

  38. 638 匿名さん

    ニコチン補充お疲れ様であります!

  39. 639 匿名さん

    620の人気に嫉妬。

  40. 640 匿名さん

    痛い発言はからかいがいがあるな

  41. 641 匿名さん

    すっかりタバコ飲みがまったりするスレになっちまったな

  42. 642 匿名さん

    いい大人達が暇なんですなぁ。いや寂しいのか。

  43. 643 匿名さん

    お前も含めてな

  44. 644 匿名さん

    説得力ある意見を出せる嫌煙者がいないようだから、
    ベランダ喫煙しない喫煙者の俺が代わりにベランダ喫煙を
    論破してあげようかな。

    お、思い付かないよ・・・。ガクッ・・・。

  45. 645 匿名さん

    >>608

    換気扇から排出される煙がOKで
    ベランダで座れる煙はNG
    の線引きの根拠を示してくれるかい?

    お仲間は受動喫煙には安全量はないとWHOがレポートしてるとか
    のたまってたがね。

  46. 646 匿名さん

    >>607

    まったく、またずれてる。
    読解力、想像力、推測力ゼロ?
    嫌煙者はホワイトカラーでエリートだと言ってたのはなんなんだ?

    そのアンケート結果から、日本全国のマンションの状況を客観的に判断できるならば
    日本全国のマンションでもベランダ喫煙反対が大多数ということになるじゃないか
    それならば、多数決で規約改正できるマンションばっかりということになるだろ。
    しかし、事実はそうじゃない。
    つまり、そのアンケートの結果は日本全国のマンションの姿を代弁できない。

    そんなことも、思考展開できないのか?

  47. 647 匿名さん

    あんまりイジメンナってw
    どうせ気分的なものだろうし、根拠なんて無いんだから。過去ログが証明してるっしょ。

    まぁ、このスレは嫌煙者の愚痴をからかうスレだから、なんか言ってきたらまたちょっと揉んでやるけどねw

  48. 648 646

    一部訂正

    それならば、多数決で規約改正できたマンションばっかりということになるだろ。

  49. 649 匿名さん

    換気扇から排出される煙がOKで
    ベランダで座れる煙はNG

    もし、単なるイメージで言ってるとしたら
    他人の行動を自分のイメージだけで規制しようとするなんて

  50. 650 匿名さん

    ベランダで吸われる煙はNG

  51. 651 匿名さん

    >>645
    >>649
    ちゃんと過去レス読んでますか?
    >>388が論理的な見解を述べてますが?

  52. 652 匿名さん

    >>651
    結局388の内容は説得力に欠ける不明点が多すぎるってことでクローズしたんでは?

  53. 653 匿名さん

    >>652
    不明点って何?
    反論が出なくなってクローズしたんでしょ
    それ以降は風で拡散するなんて発言がなくなったし
    >ベランダ喫煙はダメで、換気扇からの煙はOKの線引きの根拠を述べたら?
    もなくなったし

    いやー、またアクロバティックな解釈が期待できそうですね
    楽しみにしてます

  54. 654 匿名さん

    >>653
    見えなくなるってことに対しての不明点は?
    無風で見えるのはわかる、実際に見えるだろうから濃度は濃いだろう。
    普通に風があったとき、見えなくなることは逆に
    「無風=拡散しない」「風がある=拡散する」
    ってことじゃない?
    (度合いはわかんないけど、見えなくなるくらいだから)

    ちなみに発言がなくなったのはこれ以上言っても見えなくなる事実にはかなわない
    からだと思う。

  55. 655 653=388

    >>654
    そういうのも>>428で解答してる
    風で拡散するということは物理の法則に反する事になるが、そういう考察は一切なし
    結局「風があるから拡散するだろう」というステレオタイプに縛られているだけ
    移動しているものは見えにくくなるし薄い板状になるわけだからボール状に存在する場合より
    目視できなくなるのは当たり前
    そういうのを、理解しようとしなければわからないって言うんですよ

    これは流体力学の基礎です
    もし否定するなら>>388で説明した現象が起こらない要因を述べるか
    十分濃度が薄まっているという測定結果を出してください

    ところで「拡散」って意味理解してますか?
    移動してその場所から無くなるという意味じゃないですよ

  56. 656 匿名さん

    アンケート中いい加減しつこいな・・・。

    マンション1棟の調査結果を全体に当てはめるなんて乱暴もいいとこ。
    そういう調査ってのは偏りが出ないように抽出するもんでしょ。
    世論調査だって視聴率だってとあるマンションで調査しましたって言っても
    誰も信用しないよ?

    サンプル数はあなたの言うように、1000、2000でも良いのだろうが、
    この場合の単位は1000(人)じゃなくて1000(棟)の方が間違いない。

    マンションの場合は、各都道府県、都心・郊外、新築・築古、価格帯、
    ファミリー向け、DINKS向けなどなど、幅広い調査をしないと駄目でしょ。

  57. 657 匿名さん

    >>656
    >1000(人)じゃなくて1000(棟)
    >マンションの場合は、各都道府県、都心・郊外、新築・築古、価格帯、
    >ファミリー向け、DINKS向けなどなど、幅広い調査をしないと駄目

    各都道府県で10タイプを各1000棟、1棟平均10世帯のアンケート取得したとして
    470万世帯くらいアンケートを取れということですか?
    だんだん要求が無茶苦茶になってまいりましたネ
    追い込まれ感が漂ってますよ

  58. 658 匿名さん

    >>656
    論点摩り替えにも失敗・・・
    御愁傷様です(-∧-;)

  59. 659 匿名さん

    >>655
    あの、ベランダの形状は無視できるって事でしょうか?
    埃とかの動きは明らかに壁じゃないから的な動きするんですけど。。。

  60. 660 匿名さん

    どうしてもバルコニーで吸いたいかぁ〜!

  61. 661 匿名さん

    いや、別に

  62. 662 388

    >>659
    隣のベランダとの間に空気の流れを遮蔽するようなものがあれば、そこで空気は乱れます
    ただし、小さな凸凹では乱れません
    空気の流れと壁が剥離すると渦巻き状に乱れます
    どれくらいで剥離するかは風速や壁面の長さ、凹凸の形状で変わります
    ベランダが繋がっているタイプのマンション(間に板で仕切られているタイプ)の場合は
    そもそも外壁がないので空気の流れは関係ありません
    隣にダイレクトに流れていきます

  63. 663 匿名さん

    換気扇中については、争点を明確にすると分かりやすい。

    窓を開けて煙を外に吐き出すのはOKかどうかってことだ。

  64. 664 匿名さん

    >>662=388

    得意になってるとこ申し訳ないけど
    どうもズレてるんだけど。

    それが、他人の行動を規制するほどの迷惑に感じるかどうか?にどう繋がるんですか?
    換気扇がOKで、ベランダで吸った煙はNGでに。

    アナタが一生懸命計算されたベランダで吸った煙がとなりに行く量が
    どの程度人体に悪くて、換気扇から排出された煙の量は人体に悪くない
    だから線引きできる という展開でないと意味ないよ?

    ついでに質問
    スーパライトの煙とスーパーヘビーの煙じゃ、ニコチン・タールの量は
    10倍以上違うけど、
    スーパーライトのベランダ喫煙とスーパーヘビーの換気扇は同等とか言うことはないの?
    単純な疑問でスマソ

  65. 665 匿名さん

    >>657

    だからと言って、マンション1棟の調査結果を全体に当てはめるなんて乱暴なことへの
    反論に全然なってない。
    悲しい言い訳にしかなってないね。

  66. 666 匿名さん

    たった1棟の調査結果野郎は恥ずかしくなって
    引っ込んでるんだからイジルナよ

  67. 667 匿名さん

    >>662
    >隣にダイレクトに流れていきます

    上階へは行かないのか?
    左右どっち?
    いずれにしても拡散しないなら左右上下いっぺんに広がることはなく、どこか一方なんだな?

    それで、そのダイレクトに隣に行った煙が隣のベランダに入り込むのは なぜ?
    また方向を必ず変えちゃうからか?

    一歩引いて考えてみると、穴だらけの論理のような気配が。

  68. 668 匿名さん

    388さん、拡散ってどういう意味で使われているんですか?
    なんかその辺の認識が双方違っているような。

  69. 669 匿名さん

    >いずれにしても拡散しないなら左右上下いっぺんに広がることはなく、どこか一方なんだな?

    それなら迷惑を被るのは1軒だけ、ということ?
    そーかなー?

  70. 670 匿名さん

    656の意味が分からない嫌煙者は終わってるな。

    だから、ここでベランダ喫煙反対派が多数なんて証明するのは
    無理だからやめろって言ってるの。

  71. 671 388

    >>664
    もう一度スレを通して読んでみるといいですよ
    ベランダ喫煙を肯定するために外気に拡散というのは使えませんというだけですから
    >換気扇がOKで、ベランダで吸った煙はNG
    換気扇は大量の空気と強制攪拌しているので・・・と説明しています
    人体に害がなければ迷惑でないという理屈はありません
    どれくらいが許容できるかという事であれば換気扇の方が薄まっている分許容できると考えます
    ヘビーかライトかは主流煙の話で、副流煙の濃度がどうなっているかは知りません
    いずれにしても換気扇から出てくる方が圧倒的に濃度が低いです

    >>667
    ベランダの外側へ出た煙は上にも左右にも下にも行きますね
    その時の風の流れにもよりますが、ベランダ内は壁面から剥離した空気が渦巻いてますので
    8方の家に影響が出ても不思議ではありません
    662で言ったのは仕切の隙間や上、外側を回ってから直接流れていくということを言いました
    説明ヘタでごめんなさいね

    >>668
    拡散自体はたくさんの意味を持ってますけど、ここでは主に物質拡散を言っています
    タバコの煙が濃度の高い方から低い方へ移動していく動作です
    換気扇で行われているのは攪拌(かくはん)です
    コーヒーに入れた砂糖は攪拌(かき混ぜる)しなくても時間が経てば溶けるというのが拡散です
    認識が双方で違ってます?

  72. 672 中立派意見

    拡散後:許容できる
    拡散前:許容できない

    換気扇=瞬間的に拡散状態へ遷移できる
    ベランダ喫煙=拡散状態になる前に隣戸へ流れ着いてしまう

    ってことでしょうか?

  73. 673 匿名さん

    嫌煙者の要求は飽くことが無いからなぁ

    拡散後が許容できる、とか言いながら、これでベランダ喫煙→換気扇喫煙に常識化したら
    今度は「換気扇からでも煙は煙」とか言い出しそうw

    これまでの歴史が物語っている・・・。

  74. 674 匿名さん

    歴史って何?
    何か被害妄想にかられていませんか?

  75. 675 匿名さん

    そこに引っ掛からなくていい、前3行ね。

  76. 676 匿名さん

    >>671
    ここでいう拡散と攪拌は一緒だと思う
    被害を受けている住戸での濃度がどうなるかが問題なので
    渦が発生する以上自然界では難しいぞ
    8方の家に被害が出るということは分散されてるということだから

  77. 677 匿名さん

    どうしてもベランダで吸いたいのね、愛煙家諸君!

  78. 678 匿名さん

    >>672
    換気扇=×瞬間的に拡散状態へ遷移できる
        ○攪拌されるので、濃度は低い状態で外気に放出される。
    ベランダ喫煙=×拡散状態になる前に隣戸へ流れ着いてしまう
           ○拡散して濃度が低くなる前に隣戸へ流れ着いてしまう
    ということじゃないの?
    拡散も、攪拌も濃度が低くなっていく過程を表す言葉じゃないかと。
    まあ、枝葉のような気もするけど、確認まで。
    教えて>388さん

    それと
    >拡散後:許容できる
    >拡散前:許容できない
    と簡単に言うより、

    攪拌された煙 < 拡散しきれない煙 ≒ 放出された直後の煙
    換気扇からの煙 < ベランダ喫煙の煙 ≒ 屋内での喫煙の煙
    であり、また(特に屋内で)好まない者に煙を吸わせる行為はマナー違反・法令違反であるとの世間一般のコンセンサスは取れていることから、
    換気扇の煙:許容できる
    ベランダ喫煙の煙:許容できない
    ということになるのではないだろうか。

  79. 679 匿名さん

    >>671=388
    >どれくらいが許容できるかという事であれば換気扇の方が薄まっている分許容できると考えます

    その考えの根拠がイメージでしょ? というのがそもそもの始まりなのに
    なんの説明にもなってない。
    いったい、何を言いたかったのか・・・


  80. 680 匿名さん

    >>617=388
    >ベランダ喫煙を肯定するために外気に拡散というのは使えませんというだけですから

    なにか基本的なことを忘れてませんか?

    これから、禁止にするかどうかを争ってるなら「肯定」するためにどうのこうの ってのは
    いえるかもしれないが、現在が吸ってOKなんだよ。

    それを禁止にするために、君たちがマンション規約や法令や条例を改正しなくちゃならないんだよ。

    君たちが、なぜ、ダメなのか、イメージじゃなくて他の害悪に比べて これだけ深刻だから
    と程度を示して説明しなくちゃ。

  81. 681 匿名さん

    >ベランダ喫煙を肯定するために外気に拡散というのは使えませんというだけですから

    この論理だと、屋内受動喫煙と屋外受動喫煙は同じ害を受けることになりそうだが?
    へんなの??

  82. 682 匿名さん

    >>678

    678の後半部分について
    受動喫煙に安全量は無いんですよ とWHOはいってますが?
    その線引きは具体的根拠が無いですよ。

  83. 683 匿名さん

    >>671
    >いずれにしても換気扇から出てくる方が圧倒的に濃度が低いです

    日本全国の喫煙者が同じきつさのタバコを吸ってる場合で無いと
    貴方の論は何の意味も無いね。

  84. 684 匿名さん

    お願いする立場とお願いされる立場
    選択権はお願いされる立場
    この関係を謙虚に受け止めることから
    対策を始めなきゃね。

  85. 685 匿名さん

    自分、煙の出にくいタバコかつ1mmなんですが
    OKですか?

  86. 686 388

    >>678
    分かりやすい説明をしてくれてありがとう
    私が考えていたものよりも明確です

    >>679
    私は自分が許容できるか出来ないかではなくて
    換気扇なら許容できるといっている人はこういう理由があるから
    許容できているのではないかと理由を考えただけです
    濃度が薄い方が許容できる可能性が高い
    ↑根拠になりませんか?

    >>680
    ここで言う肯定というのは、否定に相反する言葉ですから
    嫌煙者がベランダ喫煙を否定する意見に相反する意味合いで使っています
    なぜダメなのかは「迷惑」だからです
    これが迷惑ではないということでしたらスレの最初に戻って読み返してください

    >>681
    屋外だと風で移動しますし、ゆっくりながらも拡散して薄くなります
    屋内だと煙は留まり、濃度は高まる一方です
    ここでは煙が充分拡散される前に隣のベランダへ到達すると言っているのです

    >>682
    安全量はなくても、濃度が低いに越したことはありません
    安全を求める人にとっては換気扇からの煙も許容できないという人もいるでしょう
    将来はそれがスタンダードになるかもしれませんが、現在はそこまで禁煙は進んでいないと思います

    >>683
    そういうのを詭弁といいます
    換気扇により攪拌された煙の濃度はされていない物に比べて
    何百倍というようなレベルで薄まります
    タバコから出る煙の量と換気扇が吸い込む空気の量を比較してみてください
    ところで軽いタバコとそうでないものの差はどれくらいですか?
    フィルターを通さない煙は大きな差はないと思いますが

  87. 687 匿名さん

    ここの喫煙者だって、24時間好き放題吸っても文句言うなとは思ってないでしょう?
    やっぱ限度があるって思ってるでしょう?
    で、喫煙者の皆さんはどれぐらいが限度だと思います?
    で、実際にはどれ位吸ってます?
    周囲に何か配慮はしていますか?

    私の場合は、限度は1日2回くらいかと思っています。
    が、実際には>>402で書いた通り、週一回くらいしか吸ってません。

  88. 688 匿名さん

    みんなにレスつけて大変だな・・・。

    換気扇の下は嫌煙者によっては許容範囲という理由はわかった。
    でも、だからって非喫煙者全般がベランダ喫煙は許容範囲でない
    ということにはならないのはわかるよね。

    換気扇の下が許容範囲な人がいるように、
    ベランダ喫煙も許容範囲だという人もいるだろうからね。

  89. 689 匿名さん

    喫煙者必死だな。

  90. 690 匿名さん

    家の中で吸え。
    それなら誰も文句を言えない。
    不快を撒き散らすのはまず家族からにしろ。

  91. 691 匿名さん

    >>687
    1日2回くらい流れてくるくらいなら許容範囲だと言う人は多いと思うけど、
    回りに喫煙者が多かったら一人当たり週1回とかになっちゃうかもしれませんね。
    回数が少ないことに越したことはないので、出来るだけ家の中で吸ってもらって、
    たまにベランダで吸いたいなー・・・くらいにしておいてくれば、
    こんなにベランダ喫煙バッシングが厳しくはならないと思いますよ。
    そうでないと、飲食店みたいに

    昔:吸うのが当たり前

    ちょっと前:断りを入れて吸う

    今:分煙が当たり前

    みたいにベランダもなっちゃったりするかも

  92. 692 匿名さん

    換気扇ってフィルター付いてるよね、これってヤニ取り効果あるんでない。
    だから換気扇下で吸えばいいんでない。ダメなん?

  93. 693 匿名さん

    >>690

    規約改正してからそういう口調になろうね。
    今は「お願い」しかできない立場なんだから 君たちは。

    >>691
    そうなるまで待たないで行動をおこしてその流れを早めようよ。

  94. 694 匿名さん

    >>688

    そう だから個人の基準による許容範囲とか
    マナーとか言わず
    規約改正するしか無いと思うよ。

    嫌煙者諸君 がんばれーー

  95. 695 匿名さん

    ↑君が一番必死だと思う。

    非喫煙者は、喫煙者を差別しようが、馬鹿にしようが失うものはないが、
    喫煙者は少しでも非喫煙者に差別されるとまた喫煙できる場所が減ってしまうから、
    必死になってしまうんでしょうね。

    高級オーディオで音楽を聴くことが規約で禁止されてないからといっても、
    隣から苦情が来たら静かにするのが常識。

  96. 696 匿名さん

    >>695
    苦情言ってるの?ここの嫌煙者。
    それでも辞めない喫煙者ばっかってこと?
    なんか、そこまで言ってる喫煙者ってこのスレ内でもそうはいないと思うのだが。。。

    言われたらやめるって事でOKなら誰も文句言わないと思う。
    (わからずやの喫煙者以外は)

  97. 697 匿名さん

    >>693
    こういうやからのおかげで喫煙者は自らの首を絞めていくんだよね。
    今後はどんどん規制されるんじゃないの、ベランダ喫煙。
    喫煙者の数が減ればそれだけ改正しやすくなるものね、多数決で。

  98. 698 匿名さん

    >>696
    わからずやの喫煙者は自分がわからずやだと思っていないのが
    このスレを読めばよくわかる

  99. 699 匿名さん

    >>698
    前提に「言われてもいないのに」って付けてもう一度全スレの喫煙者の声を見直すとほとんど
    いないことに気づくよ。
    まぁ、こういうこと言うと...

  100. 700 匿名さん

    双方にいるね、からかってるつもりでも端から見れば必死に見える奴。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸