住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 06:24:44
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 16829 マンション掲示板さん

    それはもう日本の経済が破綻するタイミングだから金利がどうだろうと職の心配からじゃないかねえ。

  2. 16830 評判気になるさん

    >>16828 マンション比較中さん
    円の信認が下がっても、超円安進行とハイパーインフレを放置して、金利を上げないという選択肢を日銀は持っています。本当に日銀はそれを選択する気がする。

  3. 16831 マンコミュファンさん

    不景気なら金利を低くし、好景気なら金利を高くする
    それが金融政策の原則
    コストプッシュのインフレでは金利が上げられないから日銀は苦労してる

    それ以外の俺理論は無視して良い

  4. 16832 匿名さん

    トルコのエルドアンの金融政策を支持する人が、ここには、多いようです。

  5. 16833 デベにお勤めさん

    変動が上がることを見越してメガバンクの株を年末に買っておいてウハウハです。
    YCC終了の合図でさらにバク上げ確定

  6. 16834 匿名さん

    >>16833 デベにお勤めさん
    外債の含み損は大丈夫なんか?

  7. 16835 匿名さん

    チャートを見るとわかりますが、メガバンクは、3月にSVBの影響で大幅下落して、
    下落前に戻ったところです。GW以降だとそれなりに上がってますがしれてます。
    メガバンクは資産の健全性は高いです。問題は収益性が低いところ。

  8. 16836 マンション比較中さん

    マクドのハンバーガーは50円から税込み200円弱の4倍に、ランチすると軽く1200円は飛んでいき、コンビニ弁当すら600円どころか700円も超えそうな始末。
    日銀のアホがコアコア3パーだの4パーだの妄言垂れてるが、実質インフレ率は20パー軽く超えててさらに苛烈になりそうな勢い。

    あと数年もしたら確実に金利上げざるを得なくなるだろう。票田であるTVに煽られた年金高齢者層が緩和継続を許さないと思う。

  9. 16837 匿名さん

    ジョブ型雇用、同一労働同一賃金、解雇規制の緩和、正規非正規の区別の禁止などを法整備すれば欧米型雇用になる。
    世界の常識は欧米型雇用だし。
    日本だけがガラパゴスで30年も賃金が上がっていない。

  10. 16838 匿名さん

    >>16837 匿名さん
    その代わり治安は維持されたから良かったのでは?

  11. 16839 匿名さん

    ダイバーシティと言いますが、推進しなくても事業や経済が維持できるなら
    推進はしたくない。

  12. 16840 戸建て検討中さん

    コンビニおにぎり
    10年前はエビマヨ120円だったけど今は140円
    それなりに物価上昇の気配はあるが、
    給与はまだまだ上がらない。
    金利上昇はまだまだ先かな・・
    もっともっと景気良くなったってみんなが感じるようになってからかな。

  13. 16841 名無しさん

    日本型雇用では景気が良くなっても賃金は上がらない。
    日本型雇用で賃金が上がるのは、高度経済成長期かバブル期の極めて特殊な状況のみ。
    高度経済成長期かバブル期は100年に1度あるかないかの状態。
    つまり結論は、日本型雇用を続ける限り賃金は上がらない。

  14. 16842 匿名さん

    賃金上がっても社会保障費のアップで相殺されるんだから意味ないよ。

  15. 16843 マンション掲示板さん

    雇用制度一つで賃金が上がる状況でもなかろう。
    金利上げ下げもだけど小手先の対応で何とかなる話じゃない。

  16. 16844 匿名さん

    これから借りる人は固定一択だそうだ。


  17. 16845 匿名さん

    サラリーマンから資産を築いて株や不動産の専業になった人なんて山ほどいるんだから日本型の雇用は貧乏の言い訳に過ぎない。
    すぐに社会は変えられないのだから、現行のバグを捜して行くしかないのです。

  18. 16846 匿名さん

    >>16845 匿名さん
    自分が報われないのは、自分のせいではないということなのでしょう。
    そう考えると、いろんな人から突っ込まれても、まともな反論ができていないのも納得できます。
    上の高橋洋一のYoutubeでは無いですが、宗教のようなものなので、理解できないし理解するものでもないのでしょう。

  19. 16847 通りがかりさん

    ローンを組んでマンション買うことは、リスクを取ってメリットを享受するということ。
    マンション所有をメリットと思わない人やリスクを取りたくない人は買わなきゃいいだけ。個人的にはオーバーローンにさえならなきゃ好きにすればいいと思う。

  20. 16848 通りがかりさん

    いい悪いとかではなく日本の賃金が上がらない理由を言ってるだけ。
    決めるのは国民と国民に選ばれた政治家。

  21. 16849 マンション掲示板さん

    株や不動産転がして金儲けが上手い人が増えても国力には繋がらないしなぁ。

  22. 16850 匿名さん

    >>16849 マンション掲示板さん
    一応そこらへんの人より税金払ってますよ。健康保険や年金も。

  23. 16851 マンション掲示板さん

    結局パイの中の取り合いに強いだけやからね。
    パイをデカくする役には立たない。

  24. 16852 匿名さん

    >>16851 マンション掲示板さん
    シンガポールに移住した後に会社売ったみたいな人よりかはましなのでは?

  25. 16853 匿名さん

    株式投資は、方法にもよりますが、経済に貢献してますよ。

  26. 16854 匿名さん

    株価も上がっているし、
    福澤さん、樋口さん、野口さんに定年までしっかりと働いてもらわなければ。
    その後に入社予定の渋沢さん、津田さん、北里さんはどれだけやってくれるだろうか。

  27. 16855 通りがかりさん

    ただ、ドルコストだとこんな高値でも買い続けるわけで・・・。

  28. 16856 匿名さん

    上がりすぎで今がピークと判断するのであれば、積み立てをやめて、持ち分を売却すればよい。

  29. 16857 評判気になるさん

    7月にYKK解禁だな
    変動で契約してるひと乙

  30. 16858 匿名さん

    吉田工業がどうかしましたか。

  31. 16859 匿名さん

    >変動で契約してるひと乙
    どれくらいになったら乙になる
    1)0.5%
    2)1%
    3)3%

    私の予想だと今年も変動無し
    既存ではなく新規でいいよ

  32. 16860 マンション検討中さん

    >>16858 匿名さん
    ファスナー全開ってことですよ。

  33. 16861 購入経験者さん

    このスレって固定の人が煽って全く変わらない変動金利っていう構図が10年以上続いてるのに、予想を外し続けてる側がずっと偉そうにしてる稀有なスレだよね

  34. 16862 評判気になるさん

    潮目の変わり目がわからないのか・・・

  35. 16863 匿名さん

    >>16862 評判気になるさん
    潮目って0.4くらいが加減だと思ってたら0.2台が出ちゃったこと?

  36. 16864 評判気になるさん

    日本は永久に変わらないよ。
    変動一択。

    4月の実質賃金3.0%減、13カ月連続マイナス
    2023年6月6日 8:33 日経

  37. 16865 匿名さん

    >>16862 評判気になるさん
    既に借りている人は気にしても仕方ないのでは。

  38. 16866 匿名さん

    >>16861
    変動金利の人は何も声高に訴える必要がないからね

  39. 16867 匿名さん

    自宅は銀行の変動金利、セカンドハウスをフラットで買うのが一番儲かるからあれこれ議論してもしょうがないよ。いっぱい借りたもん勝ち。

  40. 16868 匿名さん

    ここで発言している人たちは、関係なかったり、困ってはいない。
    金利形態に関わらずに居る、公的負担増に加えてインフレで可処分所得が減って困っている人は、こんなところを見ている余裕もない。

  41. 16869 住民さん8

    そもそも経済学者ですら予想がつかないのに、こんな場末であれこれ予想立てて議論してるのが無駄というか、「未来はどっちに転ぶかわからない」が正解なのに、こっちが正義あっちが正義みたいな話をするのが無駄すぎて…

  42. 16870 匿名さん

    >「未来はどっちに転ぶかわからない」が正解なのに
    どっちに転んでも既存の変動は変動せず
    新規の固定のキンショウまで期間は0.5%くらい変動する

  43. 16871 匿名さん

    他人の不幸は蜜の味ですね。
    自分の抱えるリスクこそ考えて対策するべきで、他人はどうでもよいと思うのですが。

  44. 16872 匿名さん

    そうは思えず他人の選択が妬ましい人だけが
    このスレに粘着しているだけでしょ
    他のスレ見ても同じ人が粘着してるようですし

  45. 16873 匿名さん

    固定金利を妬ましいって思ってる変動金利利用者っているの?

  46. 16874 匿名さん

    逆に変動金利を借りている人はなんでここに居るのでしょうか。
    自分より不幸そうな人を見つけて安心したい?
    自分が不幸なのが前提ですね。

  47. 16875 匿名さん

    >>16869 住民さん8さん
    >そもそも経済学者ですら予想がつかないのに、こんな場末であれこれ予想立てて議論してるのが無駄と

    場末とはそういうものです。
    ちなみに世間話をしていて、こんなところで話していても仕方がないとか、いきなり切れるのは、
    老化して感情の制御が壊れているそうです。

  48. 16876 匿名さん

    まあスレ主とサクラ以外は暇つぶしで書き込みしてるだけだから。
    荒らし大歓迎の掲示板なので、ミクルの収益に貢献したい人はどしどし書き込みしてねー。

  49. 16877 検討者さん

    日本は変わらないよ。
    変動一択。

  50. 16878 匿名さん

    議論だけで行動出来ないのって一番イタい人。不動産、株、為替、債券何でもあるのに。お金があればある程度の幸福度は確保出来る。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2