住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 06:05:08
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 13324 eマンションさん

    >>13320 匿名さん

    じゃあ60代か

  2. 13325 匿名さん

    固定でもまだ低金利なんだから、変動も固定と同じくらい、1%とか?に上げて様子見してもいいんじゃないですかね。
    1%なら庶民でもそんなに苦しくないですよね?

  3. 13326 匿名さん

    だいたい今後の日本の顛末がわかった。希望的ではあるものの、ドル高のリスクがアメリカでも言われるようになったので、それが多少影響する位じゃないかな、と思う。
    マレーシアのガス供給のことも流れてきたね。日本にもガスの影響が。

  4. 13327 匿名さん

    >>13325 匿名さん
    少子化と人口減少で住宅産業は今後衰退するのは確実なので、日本国民は等しく住宅ローンはゼロ金利にして固定資産税を増額(時限措置あり)すれば良い。

  5. 13328 匿名さん

    時限措置なんて、日本にはそんな余裕はないから、一度決まったらそのまま行くことになるからそれはないだろう。高齢者が支払えないのでね。高齢者の8割位は持家だったと思うし。

  6. 13329 匿名さん

    日銀と政府はお金の使い方が下手なので、消費税上げてくると思うよ。元々、25%位になるって言ってた位なので。

  7. 13330 匿名さん

    都市部でも住宅なんてタダ同然で住める時代が来るよ。ローン組んで金利を払ってること自体が過去のものになる。

  8. 13331 匿名さん

    これ以上税金増やすされるのは勘弁してほしい!固定資産税大嫌い。税金増やしたところで企業も潤わないでしょ。

  9. 13332 匿名さん

    等しく住宅ローン金利ゼロって具体的にどうやるの?それぞれ個別契約なのに。それに住宅ローン抱えてない人には関係ない。住宅ローン抱えてないのに、抱えてる人の為に固定資産税 増税は、公平じゃないよね?
    税金は概念として公平さもあるようだしね。

  10. 13333 匿名さん

    >>13330 匿名さん
    平均寿命、都市部への人口流入を考慮するとすぐには来ない。

  11. 13334 匿名さん

    家がどんどん余ってきてるから資産価値が崩壊するでしょうね。
    そんな物に借金してまで買うのは道楽になる時代がくるかも。

  12. 13335 匿名さん

    融資が受けられないような物件だとただ同然、ということはあるよね。

  13. 13336 匿名さん

    急速な人口減少で、狭い敷地に多くの人間が住む高密度居住のマンション需要は激減する。
    築古マンションの解体・廃棄が一向にすすまないから、空室に外国人居住者が増えて周辺地域の治安が問題になる。

  14. 13337 匿名さん

    マンション建設もまだ日本出資だったら良いけどね。そういえば、東京都は、外国人が起業する場合補助金出すとか小池知事が言ったらしいけど、それは止めた方がいいよね。

  15. 13338 e戸建てファンさん

    いよいよロシアが追い詰められてきたね。
    窮鼠猫を噛む。
    ロシアの暴発は近い。
    備えよ!

  16. 13339 匿名さん

    今後ローン金利があがってもローン控除0.7%は変わらない。
    ローン借入金利と控除率が逆ざやになるような今までの状態は、歳入不足の国にとって見過ごせない。
    これからローンで家を買うには固定かな?。。

  17. 13340 匿名さん

    >>13339 匿名さん
    >ローン借入金利と控除率が逆ざやになるような今までの状態は、歳入不足の国にとって見過ごせない。
    どういうことでしょう?

  18. 13341 匿名さん

    時が経つとまったく同じこと書くのは爺さまの特徴。
    記憶の保持は難しいので理解は無理でしょ。

  19. 13342 匿名さん

    常に住宅ローン金利>住宅ローン控除率であるべき

  20. 13343 匿名さん

    >>13342 匿名さん
    どうしてですか。
    住宅ローン控除は購入者の負担を減らして住宅購入を促進させるものですよね。
    購入を促進させたいときは、控除率をあげるでしょう。
    ローン金利より小さくする必要性は無いですね。

  21. 13344 匿名さん

    >>13343 匿名さん
    ローン控除はあくまでも利子補填なので、税収不足の時代に利子負担を超えてまで優遇する必要はない。
    住宅ローン金利が3%台の時代でも控除率は1%でしかなかった。
    近年のローン金利が異常に低いことを認識すれば、ローン控除率が引き下げられた理由も理解できるはず。

  22. 13345 匿名さん

    受託ローン減税を利子補填だと思ってる人がいるんだ
    まあ思い込むのは自由だが無知(恥)をさらすのはやめた方が良い

  23. 13346 匿名さん

    不動産業者は住宅ローン控除を購入促進策と呼びたいだろう。
    国と不動産業界、金融業界が一緒になって低金利と長期ローンをネタに家を売ってきたから、ローン控除率の引き下げは嫌だろうが止む無し。

  24. 13347 匿名さん

    住宅ローン控除は景気対策ですね。
    控除率下げは、税収の他に住宅価格上昇の抑制も期待してものでしょう。

  25. 13348 匿名さん

    >>13347 匿名さん
    住宅ローン控除は50年前の高度成長期に始まり、その後の好況時にも継続されてきたから景気対策の色合いは薄い。
    現在の住宅価格の上昇は建築資材や工賃の値上がりによるもので、ローン控除率の下げで抑制できるものではない。
    価格上昇の原因を需要起因とコスト起因に分ければわかる。
    今は需要に力がないのに円安が原因で全てのコストが値上がりしてるから、円安対策の為に金利を上げるべき。

  26. 13349 匿名さん

    バカじゃないの?
    家が売れないと失業率が上がって景気が良くならないんだよ。

  27. 13350 匿名さん

    一括で家を購入できるくらいのお金持ちでもローン金利と控除が逆鞘になっていて、お得だからあえてローン借りるっていう現象が起きていて、そんなことのために税金を使うのは良くないのでは?って感じで引き下げられたと思ってました。

  28. 13351 匿名さん

    >>13349 匿名さん
    >家が売れないと失業率が上がって景気が良くならないんだよ。
    それは不動産業界の話じゃないの?

  29. 13352 匿名さん

    実際不動産業界は経済の重要な指数ではあるよね。
    隣の社会主義国家ですらそうだから。

  30. 13353 匿名さん

    ローン控除の引き下げの発表時には、逆さやに言及していたけれど、
    逆さやは10年以上前からなので今頃言いだすのは違和感がありました。
    マンション価格の上昇に歯止めをかけたいけれど金利は影響が大きいので
    まずローン控除に手を付けたのかと思いました。
    効果は大きくないでしょうが、財務省も反対はしないでしょうし、
    様子を見ながら徐々に引き締めに動くのではないでしょうか。

  31. 13354 匿名さん

    >>13352 匿名さん
    付加価値ベースだと不動産業は日本の4%弱ぐらいかな。

  32. 13355 匿名さん

    >>13354 匿名さん
    不動産が売れるってことは家電業界などの付帯設備を扱う各種の産業も動くので、波及効果は凄いですよ。

  33. 13356 匿名さん

    不動産(外構なども含む)に関わる産業の雇用も創出しているので、家が売れるってことは重要なんですよね。
    今は人口減少時代を見据えて今後の活路を拓くためにリフォーム業に力を入れ始めていますが、まずは経済を回さないことには話にならないんですよ。

  34. 13357 匿名さん

    他の産業への波及効果は不動産より自動車産業のほうが大きいのでは?

  35. 13358 匿名さん

    不動産業界の為に金利を調整するわけにはいかない

  36. 13359 匿名さん

    どっちの方が経済波及が大きいとか、論点をズラしてるだけでは?
    ちなみに家が売れると車も売れやすい。

  37. 13360 匿名さん

    それ言ったら自動車産業も軽減税率が適応されてるけど、これまで否定なんですね。

  38. 13361 匿名さん

    >まずは経済を回さないことには話にならないんですよ。

    経済をまわすには一部の持ち家購入者の金利調整より、国民全体の賃金引上げのほうが効果的。

  39. 13362 匿名さん

    >>13361 匿名さん
    相反するものではないですよね。
    難易度は違いそうですが、どちらもやろうとしているのではないでしょうか。

  40. 13363 匿名さん

    日本は賃上げを過去30年間できませんでした。

  41. 13364 匿名さん

    どれも大切なことなのに、どっちか、といった二極化でしか判断できないのはどうかと思いますよ?

  42. 13365 匿名さん

    直接効果があるのは賃上げ。

  43. 13366 匿名さん

    長い間所得が上がらない中、低金利ローンと所得増を前提にした長期返済ローンを組み合わせて何とか家を買わせてきたが、想定外の円安と物件価格の高騰で限界が見えてきたのか。

  44. 13367 匿名さん

    おおむね納得の内容です。
    関東ですが坪単価が乗っているのは参考になります。

    マンション高騰の先は 駅前×再開発、局所バブルの新景
    郊外駅前>都内駅遠 利便性で二極化
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0721R0X01C22A0000000/?unlock=1

  45. 13368 匿名さん

    相続でお金持ってる人も世の中にはいるので今後も好立地のマンションは売れますよ。大幅に税制変えるのはもはや不可能。
    そういうマンションに住んでたら、何してるかよくわかんない人よくいて、謄本取ってなるほどーってなりますよ。

  46. 13369 e戸建てファンさん

    数年先がやばいかも。
    備えよ!

    円安、24年ぶり146円台に 介入時より下落
    2022年10月12日 8:56

  47. 13370 匿名さん

    明日、地震が起こって大きな被害が出ます。
    備えよ。
    #これから毎日投稿します。:P

  48. 13371 匿名さん

    早く金利を引上げて円安対策にかからないと物価高騰で国民生活が犠牲になるだけ。

  49. 13372 匿名さん

    景気が一向に回復しないから、もはや何のための異次元の金融緩和かわからなくっている。
    外国人旅行者と観光業が喜んでるだけじゃない?

  50. 13373 通りがかりさん

    長期でローンを組むなら今が良いと思いますね

  51. 13374 マンコミュファンさん

    >>13372 匿名さん

    喜んでるやろね
    訪日客がインタビューで10日で40万使うとか豪語してたわ

  52. 13375 匿名さん

    >>13374 マンコミュファンさん
    それしか使わないのか… 日本人だと国内の空港の免税店の時点でそんくらい使っちゃてるよ。

  53. 13376 匿名さん

    日本人の40万は外国人にとっては格安でしょ
    早く金利が上がってほしいものだ

  54. 13377 匿名さん

    >>13365
    >直接効果があるのは賃上

    オイルショックのときと同じように、
    コストプッシュによるスタグフレーションだからね。

  55. 13378 匿名さん

    ローン控除も、最大1%として、1%との差を控除すればいい。
    逆ザヤになる場合は、差を徴税する。

    ローン金利が1.2%なら。0.2%を控除する。
    ローン金利が0.7%なら、3%分を徴税する。
    徴税分で控除分を賄える。

  56. 13379 匿名さん

    それって固定で借りる人がさらに減るじゃない。

  57. 13380 e戸建てファンさん

    賃金上がらないから30年も40年もずっと低金利だーという意見をよく見るけど、
    そういう状態が続いて大丈夫なの?
    喜んでていいの?

  58. 13381 検討板ユーザーさん

    賃金上がらないまま金利だけ上がるなんて状況が喜ばしいとでも思うの?

  59. 13382 通りがかりさん

    >>13378 匿名さん

    アホかいね
    その仕組みやるのにまた馬鹿みたいに税金使うがな

  60. 13383 マンコミュファンさん

    >>13375 匿名さん

    ホンマかいな(笑)

  61. 13384 口コミ知りたいさん

    >>13381 検討板ユーザーさん

    結局どっちも上がらない
    となり
    歪だけが拡大

  62. 13385 e戸建てファンさん

    そしてその歪みはいつか必ず解消される。
    そして地震と同じで歪みが大きければ大きいほど、歪みが解消されるときの震度は巨大なものとなる。
    そして多くの犠牲者が出るのです。

  63. 13386 匿名さん

    主婦のパートが増えて、60歳以降も働く人が増えて、この層が平均賃金を押し下げているので、
    実際の賃金は増えているのだと思っていました。

  64. 13387 匿名さん

    >>13386 匿名さん
    構成変化が原因なら非正規雇用の拡大が大きいのでは?
    非正規雇用が拡大すれば正社員の賃上げ抑止力として非常に有効。

  65. 13388 ご近所さん



    まあ平均は上がらんやろね。
    統一朝鮮党が賃上げ阻止のために労働参加率上げたり外人大量に入れてるから。
    でも大手デベとか商社は統一朝鮮党に献金してるからがっつり賃金上がってるよね。

  66. 13389 匿名さん

    >>13381 検討板ユーザーさん
    >賃金上がらないまま金利だけ上がるなんて状況が喜ばしいとでも思うの?

    住宅ローンなどの借金がある一部の給与所得者が喜ばないだけじゃない?

  67. 13390 匿名さん

    >>13389 匿名さん

    中小企業は給料を下げざるえなくなるか、払えなくなるでしょうね。
    そして物価だけがさらに上がる。

  68. 13391 匿名さん

    家を買えるような世帯は経済的に困窮してない世帯だから、ローン金利の変動など気にならないでしょう。

  69. 13392 匿名さん

    >>13381 検討板ユーザーさん
    今までの賃金が上がらない上に預金金利もほぼゼロだった状況に比べれば、まだマシかと。
    固定で借りてる人にとってはね。

  70. 13393 匿名さん

    名目賃金が上がっても実質賃金は下がり続けてますからね。
    さらに日本以外のインフレによって、日本がすでに発展途上国の経済レベルであることが露呈してますよ。

  71. 13394 評判気になるさん

    >>13393 匿名さん

    発展途上国の経済レベル

    チョット言い過ぎかな(笑)

  72. 13395 匿名さん

    発展途上国はこれから発展する国だが日本は衰退途上国じゃないの?

  73. 13396 e戸建てファンさん

    円安が止まらない。
    日本は完全にスタグフレーションだけど、このままいくとどうなるの?

  74. 13397 匿名さん

    来年に大不況が来るって言われてるから金利云々より失職でのローン破綻が増える。

  75. 13398 匿名さん

    これから不動産買うなら来年がいいのかな?

  76. 13399 e戸建てファンさん

    これからは30年に一度、50年に一度のことが起きる。
    金利の動きも過去50年間を検討する必要がある。

    32年ぶり円安、147円台後半 日本経済の構造的弱さ映す
    2022年10月14日 1:29

  77. 13400 匿名さん

    異次元の金融緩和も景気浮揚を果たせずに終焉?

  78. 13401 eマンションさん

    >>13396 e戸建てファンさん
    このインフレ率じゃスタグフレーションとは呼べない
    しかし、貨幣価値の下落により借金も減るじゃないか、財政良くなってよかったね!

  79. 13402 匿名さん

    金利を上げれば円安が抑えられるって主張の方にお聞きしたいのですが、金利を上げ続けているにもかかわらず対ドルでのユーロ安・ウォン安が抑えられないEUや韓国の状況はどう説明できますか?
    ユーロ圏や韓国はインフレ率も高く利上げを続けて景気悪化が顕著なのに通貨安が抑えられない二重苦を味わっている 日本は3%未満のインフレ率(しかもコストプッシュインフレ)で賃上げが叶わない状況なのに利上げで景気後退させてまでユーロやウォンとは違って円安が抑えられるという根拠を教えてください

  80. 13403 匿名さん

    基軸通貨としてドルはまだまだ強い。
    日本はコストプッシュに賃金だけが含まれない状態。
    長年超低金利を続けても景気が後退したままで、賃金も上げられない経済力しかない状態を国民に周知させて、物価対策に優先的に取り組んでほしい。

  81. 13404 匿名さん

    金利が上がると物価が下がるのですか?

  82. 13405 匿名さん

    金利上昇=金融抑制→貨幣流通量減少→景気後退・需要減退→インフレ抑制 の流れです
    また金利上昇により米国との金利差を小さくすることで円売りドル買いの流れを抑制し円安に歯止めをかける効果も考えられますが、なぜか諸外国では金利上昇によってドル高の流れを食い止めることが出来ずに景気後退の流れだけが生まれています

  83. 13406 匿名さん

    >>13403
    物価対策というのは今のインフレ率(3%弱)を抑えるべきだという事ですか?

  84. 13407 匿名さん

    日本はおよそ30年間賃金が上がってないのに物価が上昇しているのが問題。
    光熱費をはじめ消費財の大幅な値上がりは国民生活が確実に圧迫する。
    他国並みの金利水準に戻すと現在の景気が維持できないような経済力しか無いなら、異次元の金融緩和は日本経済の脆弱さを先送りしただけ。

  85. 13408 匿名さん

    で金利が上がると経済は回復するんですか?

  86. 13409 匿名さん

    >>13408

    お金をもっているジジババの預金に利息がつけば、いろんなものを買ってくれて、
    経済が回復するよ。

  87. 13410 匿名さん

    金利上昇が今の日本経済に良い方に働くと真剣に思ってる人がいる事にびっくりする
    日本は金利を上げないのではなくて上げることによるデメリットが大きすぎるから上げられないだけの事
    政治で言えば誰も20点しか取れない自民党が良いとは思っていないがー100点の立憲民主党に比べれば20点の自民党の方がましだと思っているだけの事
    金利を上げるも立憲民主政権になるもどちらも劇薬にすらならないただの毒薬
    こういうことを言うと一部狂った固定派が現れるけど私は0.97%35年固定の固定派です

  88. 13411 販売関係者さん

    >>13410 匿名さん

    変動さん、固定騙るの止めてもらっていいですか?笑

  89. 13412 匿名さん

    >>13411
    固定派だって金利上昇が良いとは思ってない人だってたくさんいるんですよ

  90. 13413 通りがかりさん

    >>13409
    ジジババは金を使えないよ
    ジジババなんて数少ないから経済が回復するほど使えないよ。
    預金利息がつくと考えるのはジジババの発想

  91. 13414 匿名さん

    >>13410 匿名さん
    >日本は金利を上げないのではなくて上げることによるデメリットが大きすぎるから上げられないだけの事

    いつからそんな国に成り下がったのか。
    異常な金融緩和を長期間続けたことで、抜き差しならない状況に立ち至ったならアベノミクスが元凶?

  92. 13415 匿名さん

    ジジババの預金に金利なんかつけても無駄だよ。
    むしろセーフティネットを確保した上で大課税をかけて使い切らせないと。

  93. 13416 匿名さん

    >>13414
    アベノミクスというわけではなく日本人の国民性が一番の原因
    日本人は安くても品質の良いものやサービスを提供するという勤勉な性格上価格が上昇しなくてもよい物を手に入れることが出来たためより良いものをより安くという状態になってしまった
    海外では安いものは品質も悪くサービスも悪い、良いものが欲しければ高い対価を支払わなければならないのが当然という考え方からより良いものを作れば価格は上がるという流れで経済成長してきた
    日本人の勤勉さが世界においてはマイナスに働いてしまったのだ。いまだに日本ではたった3%程度のインフレでも価格上昇と騒ぎ価格上昇は悪だとされているから海外との格差は開く一方

  94. 13417 e戸建てファンさん

    円安ぎゃああああああああああああ。

  95. 13418 匿名さん

    >>13417

    いつ介入が入るかな?
    介入で円が高くなった時にドルを買って、戻ったときに売れば、
    濡れ手に粟だぜ。

  96. 13419 匿名さん

    以前から日本はスタグフレーションではないと主張してたから、インフレ目標が達成されたのならさっさと金利を上げればよい
    日本の淘汰と再生のチャンスともいえる

  97. 13420 匿名さん

    >>13419
    経済成長下でのインフレ目標とコロナウクライナでのサプライチェーン問題によるコストプッシュインフレとでは原因がまるで違うんだからインフレ目標達成にはならないでしょ

  98. 13421 検討板ユーザーさん

    >>13419 匿名さん

    淘汰されるのが現役世代に偏ってないですかね…?
    少子化加速で再生なんて言ってられませんよ

  99. 13422 匿名さん

    ジジ様は自分の事しか考えてないのと思考が老化で固まってるから、正論を振りかざしてもより意固地になるだけでしょ。

  100. 13423 匿名さん

    ここにいる人の相場観だとみんなドル円ロングで爆益なんですか?
    自分は固定金利でヘッジしてる割に全然買えてないです。リーマンショック経験してるとアクセル踏めない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸