注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-22 15:01:00

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大東建託ってどうですか? part2

  1. 701 名無しさん

    今まで大東建託の木造物件に住んでいて、ずっと騒音に悩まされていたが、引っ越したらほぼほぼ音が気にならなくなった。
    築年数古くて設備もイマイチで、外でガキがギャーギャー遊んでることもあるが、ダイレクトに聞こえる足音やドアの開閉がないだけでこんなに平穏なのかと。
    外の音は聞こえるが、上下左右からはほぼ聞こえない。
    木造に比べたらRCって素晴らしい。
    外観が小奇麗なだけの中身スカスカ物件より、古いがしっかりした造りの物件の方が快適。
    もう二度と大東建託の物件は借りないな。

  2. 702 愛知の名無しさん

    二階建ての一階住み。前の住民の時は全く音気にならなかったのに、今年ベビーカー外に放置夫婦と一歳くらいの子供が引っ越してきてからほんとに足音と扉や建具の開け閉めがうるさくて、ストレス。
    ドンドン飛び跳ねたり走り回ったりずっとしてて、天井と電気から音が鳴るわ、振動音くるわで気が狂いそう。
    管理会社に言っても、チラシはポストに放置する人だから見てない確率多大。電話してもらったが全く改善しない。
    防音マット敷いて欲しいこと苦情に書いたけど伝えてないと思う。
    普通、常識ある人なら子供がいるなら防音マット敷くよね?

  3. 703 名無しさん

    1階に住んでる人って、足音とか、何か落とした音とか、壁にぶつける音とか、2階にめちゃくちゃ響いてること知らないのかね?
    同じアパートの1階と2階に住んだけど、1階に住んでいた時の方が静かだった。住民の質にもよるだろうけど。

  4. 704 名無しさん

    新居に引っ越して、設備の不備を問い合わせしてるのに全然返事がない。
    生活困りまくりなんすけど。
    仕事してんのか?
    失敗したなー…

  5. 705 名無しさん

    建設中物件
    ただでさえ、騒音で迷惑してるんだよ??
    話し声、大声で更に、迷惑かけるな。
    罵声を飛ばす、大工さん。あなた前から迷惑してます。丸聞こえ。本当に大迷惑ですよ。

  6. 706 通りがかりさん

    東建託の新築木造アパートに引っ越して
    Gが1ヶ月で2回でました。

    キッチン下には謎の大きな空きスペースで向こうの壁が見えている。閉じる対応はできないと。
    そしてよく見たら換気扇の上も横も隙間。
    施工が最悪です。終わってます。
    部屋も入居時から傷だらけでした。

    担当者が来た時はどこから侵入してるかもわからず。

    初期費用が安いのはこういうことなのもあるんですね。

    早く次に引っ越したい。
    もう2度と大東建託の物件には絶対に住まない。
    木造もやめたほうがいい。

    大手やからって何でもしていいと思うな。
    雑な施工で家建てて金儲けしてるゴミクズ会社ですね。

  7. 707 匿名さん

    賃貸一戸建てにしとけ

  8. 708 名無し

    東建託のアパートに住んでますが
    なぜかたまに臭いです。
    たぶん、上の住人が水を流した際に下水の臭いが上がって来てるんだと思います。
    ほんと最悪です。早々に引っ越しする予定です。

    東建託は大手だから大丈夫って思ってましたが
    ほんとダメです。

  9. 709 名無しさん

    徳島で現在借りてます。
    会社が用意してくれましたので
    東建託さんには文句は言えないと
    思っていましたが
    も~無理です!!!!!!
    上の住民が、マジで歩く音が気を使わなすぎて
    うるさすぎです!!
    会社には文句を言おうと思います!!
    これで、年間契約で
    進めようとは思いません!!
    東建託さん側には、上に住む住人には
    気を使える方か、しっかりと
    確認と周知をしてもらいたいです。
    ホントに毎日、仕事か終わってから
    帰ってきてからの方が
    イライラします!!!!

  10. 710 通りがかりさん

    賃貸一戸建ていいわ

  11. 711 評判気になるさん

    東建託の物件は、20代ぐらいのニートが多い。ほぼ24時間大騒ぎ。無職でも借りれるんだね。

  12. 712 通りがかりさん

    東建託木造1階2ヶ月でギブアップでした。
    築浅で見た目だけで決めてしまいましたが失敗でした。
    上階下階関係なく生活音が筒抜けだと思います。
    お互いに気を付けて生活していてもしかなり響きます。
    構造上の問題があるのだと思います。

  13. 713 名無しさん

    一階の真ん中に住んでますが外観は良くても最悪です。
    隣は階段挟むのでテレビや話し声は聞こえませんが、階段登る音、上の階のドンドンという足音、ベランダの開閉音、トイレの水を流す音、全て聞こえます。

    しかも隣の部屋がお風呂場、洗面所に位置する所に此方の寝室があるため隣が深夜にお風呂入る人だとガタガタドンドン音が響いて眠れません。
    注意喚起の紙を入れてもらうよう頼んでも、予め用意されてた定型文の内容を一部変えただけで意味無し。
    電話でも注意喚起します!と言っていたが実際してないと思います。

    こまめに換気をしてないと直ぐにカビがはえます。通気性が悪いんでしょうね。

    我慢して住んでますが、安心して眠れず、いつ音が鳴るかビクビクしながら過ごす家ってなんなんだろう?と思ってます。
    これから大東建託の賃貸に住もうとしてる方、絶対にやめたほうがいいです。

  14. 714 匿名さん

    下の階の足音もかなり上に響きます。ドアの開閉音もしかり。かなり気をつけて生活しているつもりですが、床に物を落としてしまった後などやり返しのように勢いよくドアを閉められ動悸がします。音がすごくて今どこの部屋にいるのか分かるので、下の住人が居ない部屋に移動してます。
    全く寛げないです。賃貸って一生この騒音との戦いなのかと思うとつらくなってきます。購入を考え始めています。

  15. 715 評判気になるさん

    >>677 不動産会社勤務さん
    私は音が気になる方だと思うので、人並み以上に我慢が必要かと思っています。
    以前、両隣に挟まれたお部屋に住んでいたので、現在は最上階角部屋にしましたが、下の階の音が普通に聞こえます。冷蔵庫の開閉、部屋を歩く音、掃除機。笑い声、会話。扉の開閉。
    また、お隣の会話、外で立ち話する人の声、カラスが屋根で歩いたり、翼を動かす音も鮮明に聞こえます。
    なので、「お前が最上階に住め」と言うのは、違うと思います。最上階に住んだって…って話です。

  16. 716 名無しさん

    上階の住人のシンク下のドアを閉める音と調理器具を取り出す音が大きいので気をつけて欲しいと、つい先日に大東建託通して苦情を伝えてもらったら悪化した。
    指摘した件については以前の2割減くらい、その他のドアの閉め方、物の置き方、足音が2割増しになった。

  17. 717 匿名さん

    下の住人さっきから何やってんの?扉開けたり閉めたり2DKの部屋で行ったり来たり。足音はうるさいし扉の開け閉めはバンバンやるし。本当に腹立つ!

  18. 718 匿名さん

    賃貸一戸建ていいわ

  19. 719 通りがかりさん

    大東の騒音はもう固定なので、これが普通だっけかとなりました。(諦め。笑
    うちはトイレットペーパーガラガラの音さえ聞こえます。笑
    1番の問題は担当が変わったせいか、修繕依頼の話を数ヶ月も放置されるようになったこと。
    その間全くの音沙汰無し、現状関係部署とこういう方向でとかの途中経過の説明もなし。笑
    直す気ないだろ。。。
    だるいです。

  20. 720 口コミ知りたいさん

    ポストにまたかよ。生活音、足音うるさいの
    クレーム文章。もう4年大東建託のアパートに住んでいますが、こちらは足音、話し声、物音、壁叩く音聞こえてもお互いさまなんだと我慢してますよ。
    こちらが寝ようとしてるところで、これらはどれだけやな事か。言ってくる方は自分の出してる音はそっちのけなんじゃないかと思ってしまいます。
    何度も不快な思いさせられます。

  21. 721 匿名さん

    足音とか話し声は全く聞こえないんだけど、下の階の物音が響く、構造というより入居者がガサツなだけな気がする。 
    夜中でも常に動いている感じだし生態が謎すぎる
    上の階や隣の音は全く聞こえないのになあ
    一応RCだからまだマシなのかなぁ

  22. 722 通りがかりさん

    カビに気をつけてください

  23. 723 名無しさん

    退去時の修繕費、振込用紙が送られてくると思ってたのになかなか来ないな~、と思ってたらSMSで通知が来てた。
    知らない番号からの電話はとらないし、最近は怪しい業者からSMSが来るから登録してない番号はスルーしてた。
    東建託とのやりとりは今までアプリでしてたし、債権移行すると言われるまで全く気付かなかった。
    自分が悪いんだけどさ、分かりにくいから引き落としとか振込用紙郵送してほしい…
    せめて分かりやすいようにSMSの冒頭に会社名入れてくれんか?「コンビニ払いお願いします」から始まるとまた怪しい業者か、と思って開きもせんかったわ

  24. 724 評判気になるさん

    除雪くるだけマシ、当方は転勤族で2年間隔であちこち住んでますが、長野県の大東建託は除雪は自分達でやってくれとの事。
    群馬県の大東建託は除雪に来てました。
    場所によるのかな
    東建託以外のオン◯ックの管理物件は除雪こないうえにコンクリートが傷むから解氷剤まくなって言われました

  25. 725 名無しさん

    現在2階建ての1階済んでますが
    2階の足音、物音がえげつなく
    苦情4回言いましたが
    適当にあしらわれ今にいたります
    夜中に足音酷いときあり我慢できなくなり壁をたたきうるさいと
    叫んだことあります。
    そのあと仕返しの、叫びながら足音が4時から朝方までされたこもあります。

  26. 726 通りがかりさん

    高知県在住です。

    2階の夫婦の騒音にたえかね、最近引っ越しをしたんですが、住んでた時はストレスでずっと耳鳴りが治らず何度も大東建託の方に相談していました。
    話し合いをもちかけても応じず、大東の方が電話で注意も何度もしてくれていたみたいなんですが、
    ますます騒音は酷くなってました。
    201号室の夫婦は早朝から夜中までよくあれだけ音がだせるなとほんと不思議でした。
    毎日家にいるのに、早朝か夜中に洗濯をするので、下の私達が寝ている部屋まで洗濯機の音、話し声、毎日聞こえてきて精神的にまいっていました。
    201の旦那さんの仕事場がわかり、高額なものを売っている営業の人だとわかり、私の知り合いに売ろう売ろうとしていたので、知り合いにうちにきてもらい、外ではいい人ぶってるけど、この夫婦に滅入っていることをわかってもらいました。今もこの夫婦はそこに住んでます。引っ越して自転車をずっと置いていたので取りにいったら、私達がでて、すぐ入ったのにまだ何ヵ月も住んでないのに引っ越されることがわかりました。
    絶対!や◯えのわざと威嚇?なのか知りませんがダンダン歩く足音、昼夜を問わない騒音に限界だったんだと思います。
    ほんとにバチがあたってほしい

  27. 727 大東建託には住まないで!

    2階に現在住んでいますが以前の1階の人が音に過敏ヒステリック女でしかも時間関係なくドンドンうるさいヤツでした。
    うちが入居の準備中から直接騒音のクレームを受けてから、もちろん大東建託は何にも頼りにならず警察や弁護士に相談しました。
    それでももめにもめて地道に騒音や暴言などの証拠をうちはコツコツ集めて裁判を起こそうとしましたが、裁判沙汰はごめんだと下の人は出て行きました。けれど新しく下に入居した人達には、うちがうるさくて前の住人は出ていったからうるさかったらいつでも言って来てくださいね!と大東建託が言ったらしいです。
    うちには前の住人と揉めているなどの情報は、新しい住民には一切教えられない会社の決まりになっていると話していましたが、新しく入居してきた1階の人達にはガッツリ情報開示していて意味分からないし流石に腹が立つので引越しを予定してます。
    二度と大東建託には住まないし周りの人には一切オススメしません。
    住もうとしてる方が居る人の目に少しでも多く止まると嬉しいです。

  28. 728 目の下にクマできた

    上のお宅の食事の支度の音が凄い。寸胴で食事作ってるんだろうかって音だし、シンク下のドアを閉める音がドバン!と聞こえてびっくりする。
    旦那さんは夜勤ありのシフト制の仕事らしく、出勤と帰宅の時間に合わせて食事の支度をするんだけど、早朝深夜に(夜中2時とか早朝だと4時とか)ドスドスガタガタバンバンと目が覚める。オマケにトイレの配管が寝室の上を通っていて、エコーがかかったように流れる音がするから、夜中にトイレに行かれると目が覚める。大東建託に言って通知してもらったけど、お決まりの全戸に紙を投入するスタイルで変わらなかった。
    また引っ越しかと考えると凹む。もう2度と大東建託の物件には住まない!

  29. 729 通りすがり

    今住んでます。2階の足音がありえないくらいうるさいです。別に騒いでるわけではなく、普通に歩いている音、おそらくかかと歩きなのかなとは思います。一度大東建託に言いましたが何も解決されません。建物の防音がちゃんとしてないのではと思うので、そのうち引っ越します。入居の際には防音をもっと気にすればよかったと後悔してます

  30. 730 通りがかりさん

    築10年程度、玄関がすべて1階にあるタイプ、木造2階建てで、2階の角部屋に住んでいます。

    玄関ドアの開閉音は筒抜けです。すべての部屋の開閉音が聞こえます。特に両隣のドアは、自分の家のドアが開いたのではないか?と勘違いするほどです。

    水周りは、自分は最上階なので聞こえませんが、たぶん下の階は聞こえているだろうなと思います。

    足音は、1階の人が踵歩きするので、テレビを付けていてもよく聞こえます。たまに耐えきれなくなり、こちらもやり返します。

    収納の扉・部屋の引戸・窓を閉める音すべて筒抜けです。単純に言えば、起床・出勤・帰宅・入浴・移動すべてわかります。会話も聞こえます。

    外に面している壁は、割と詰まった音がしますが、中の壁はスカスカです。検討される方は、見学して壁をコンコンすることをおすすめします。

  31. 731 匿名さん

    初めて大東建託の賃貸なのですが、住んでるの変な人が集まってませんか?うちだけかもしれませんが…

    壁薄いのは調べて分かってたので、ここは諦めてお互い様で生活音丸聞こえ当たり前の所かと思ってました。
    自分も人によっては騒音ととれるかもしれない音出してるのに、それを棚に上げてクレーム入れまくったりしてるの見ていると自分勝手な人ばかりなのかな…と思ってしまいます。
    かなり騒音が気になるなら大東建託は向いてない上に生活音で騒音クレームになるぐらい薄い作りをしてる大東建託を責めて二度と利用しないようにするべきだと思いました。

  32. 732 匿名さん

    新築物件に住み始めましたが真上の夫婦のご主人がキチガイレベルで物音を立てるのでこっちがキチガイになりそうです。真夜中にダンベル落としたり踵歩きしたり。。。奥さんもなんか言えよ。
    管理会社は役に立たないし、直接言いに行ったこともあるけど嫌がらせのように床ドンされるし。こちらもやり返すけど。
    ペット可の物件は少ないけど引っ越し検討し始めたら真上の物件の募集が出てました。勝ったー。次はこんなキチガイが引っ越してきませんように。

  33. 733 評判気になるさん

    賃貸戸建てが良いよ

  34. 734 名無しさん

    東建託に足音苦情5回以上言った
    改善なし
    返ってきた答えが相手と直接話ししろと
    担当笑いながらの対応
    あげくのはてはうちの物件に文句あるのかと
    終わった会社だと思います。

  35. 735 匿名さん

    単純な疑問ですが、これだけ建設費が高騰しているのに不動産投資として成り立つのでしょうか?

  36. 736 通りがかりさん

    うちはもう大東建託無理だから引っ越すわ
    最近下に来たカップル休みの日の夜中1時2時とか必ずでかい声で営んでたり、夜中に掃除機かけだしたり全部聞こえてるから流石に気持ち悪いよ。
    そのくせこっちが物音立てた瞬間壁ドンしてきてなにその態度?
    その上部屋と車から臭い芳香剤漂わせてるから、向こうが窓開けたり換気扇回してる時は窓開けらんないよね

  37. 737 評判気になるさん

    この土日に、築1年以内、大東建託のルタン・ラチックシリーズの部屋を内覧してきました。
    ここの前評判を見てから行きましたが
    ・築浅なのに、部屋の壁と壁、天井と壁が直角になる箇所に、ひび割れがある。コーキングも雑な箇所あり
    ・合板の臭いが漂っており、長時間いると気分が悪くなりそう
    な感じでした。
    不動産屋に聞いても、「大東建託はあえておすすめはしない。建設コストを抑えた物件だし、隣の部屋の音も聞こえやすい」との事なので、契約は見送りました。ただ、「騒音が最も酷かったのは20年前くらいの物件。新築なら音はマシかも」との事で、確かに内見中も隣の部屋の音が気になるとかはなく、騒音は良くなっているのかもしれないです。
    不動産屋もおすすめはシャーメゾンやD-roomとの事でしたね。

    部屋の間取りとか設備はドンピシャだったんですがねぇ。

  38. 738 通りがかりさん

    賃貸一戸建てがいいわよ

  39. 739 通りがかりさん

    >>737 評判気になるさん

    報酬が安いから仕方がない

  40. 740 通りがかりさん

    この間大東建託の現場に手伝いに行ったんだけど、検査員が来て何箇所も指摘されてたからどうしようと思ったら写真取る所だけ治してだって。
    検査の意味無いじゃん。

  41. 741 通りがかりさん

    >>737 評判気になるさん

    検査で引っかかっても写真撮る所しか直してないんで他は適当なんですよ。

  42. 742 通りがかりさん

    なるほど戸建てもあるあるだよ

  43. 743 評判気になるさん

    ついに出ました。闇集団が現在住んでる部屋の隣りに入居しました。私は、ここに住みたいのならお金持って来い!と脅されました。管理会社に話しても、契約者1人入居ですしか言わない。怖いのでもうすぐ退去します。これから、どんどん闇の人間が入居しそうな、大東建託。さようなら。

  44. 744 通りがかりさん

    え、じゃ設備壊れやすくて放置してたんだけどこれ退去する時適当に直しとけばいいの?

  45. 745 匿名さん

    東建託、やっぱり床が薄くて、階上の住人の歩く音は丸聞こえになる。それだけなら兎も角、人の気配のある所を付け回しまくる室内ストーカーだった。見栄えが良くても、入っているのはこんなサイコパス。

  46. 746 通りがかりさん

    新築賃貸戸建てがいいですよ

  47. 747 名無しさん

    >>745 匿名さん

    中には、追い出し集団がいるので、気をつけて下さいね。

  48. 748 匿名さん

    >>746
    新築入ると出る時多額に取られるよ

  49. 749 匿名さん

    広島も退去時払わなくていいと言われた壁紙代を、電話してきた支店長に念押しもしたのに当時の話を覚えてる支店長本人が書面がないでしょと請求してきた上にいい逃げ去れたわ。別件でも基本的に対応がくそ。

  50. 750 匿名さん

    >>749 匿名さん
    私も広島の大東の物件を退去するので、参考になりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸