注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-22 15:01:00

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大東建託ってどうですか? part2

  1. 651 匿名さん

    同じマンションに精神異常者が住んでおり、昼夜問わず叫び声をあげたり、床や壁を殴ったりしています。何度も管理会社に連絡を入れてますが「注意喚起のチラシを配ります」というだけで、それ以上の対応をしてくれません。こっちがおかしくなりそうです。

  2. 652 はたらきまん

    全然ダメです。
    マンションタイプから築浅、ペット可の大東建託に引っ越しましたが、普通に生活してて音が聞こえるレベルです。
    下の人の扉を開ける音も聞こえますし、だいたい寝てるから起きてるかも分かるレベル。笑

    下の人がすごく過敏な方らしく、在宅時間も長いと言うことで、とても音に気をつけながら生活してても、引越しして2ヶ月経ちませんが、既に2回クレーム入れられました。
    家に帰ってきても全然気が休まらないので、既に引っ越し決めました。
    ペット可になっていても、とてもじゃないですけど飼えません。
    内装、間取りには全然不満がないので、お金もかかるし、ホント残念です。
    友達、知り合いが大東建託の物件に引っ越すと言ったら、絶対止めるレベルです。

  3. 653 匿名さん

    寒いです。

  4. 654 匿名さん

    床が薄いの?

  5. 655 匿名

    >>371 口コミ知りたいさん

    かなり前の投稿で今更ですが言わせてください。
    子供がいる世帯なのに、木造の2階に住むこと自体が迷惑だとなぜわからないんでしょうか。
    あなた達みたいな人が居るので、静かにマナー良く暮らしている人達が無駄に不憫な思いを強いられます。

    苦情を入れた下の階の方だって「生活音はお互いさまだから」と最初は我慢していたかもしれません。
    でもあなた達が起こした騒音で不眠になり、心身ともに疲れ果て泣く泣く管理会社に苦情を入れるんです。

    あなたの元に届いたチラシの意味を見誤ってませんか?
    「自分たちは出来ることはやっている!」と本当に言えますか?

    一部のクレーマー体質の人を除き、大抵は苦情を入れるリスクがあることを知っていると思います。
    角が立つんで苦情なんて入れなくてもいいなら入れませんよ。

    RCならまだしも、木造の上階に子連れなんて…。
    当たり前に音は響き、気をつけたってうるさいに決まってるじゃないですか。
    たとえ許可されていたとしても、迷惑です。

    子供は悪くないですよ、子供ですから。
    我慢ができなくて当然です。
    悪いのは防音対策が万全ではない木造物件を安易に選び、しつけもできない、管理もできない、我慢も出来ない親のあなたがすべて悪いです。
    赤の他人から子供たちのことを悪く言われたくないのなら、親のあなたがしっかり住む物件を見定めるべきです。
    他者を疑ったり、巻き込むのはやめていただきたいです。

  6. 658 通りがかりさん

    アパートはしゃーないね。子供いる家庭が2階に住むの考えろなんて、国会で言ったら陳謝じゃ済まされないよ(笑)
    アパートなんて色んな人が生活をしている夜勤の人も入れは、子ども3人世帯だっている。生活音に文句があるなら戸建にでも住むべし。
    あと音が気になるなら最上階を探すのか鉄則じゃない?集合住宅は。

  7. 659 e戸建てファンさん

    東建託一階に住んでますが、おかしな電位治療機を売り付けてるおかしな夫婦が2階に住んでいて、
    毎日トントントントン朝7時過ぎから夜23時まで音がしてるんです。なにかを叩きつけてみたり、ドスドス歩いたり、じっとテレビ見るとかないのか?と思うんだけど、ずっと動きまわってて、車もなく友達もこず誰か知り合いがきたりとかも全くないんです。ずっーと家にいて音をだし続けるので、クレームを三回程いれましたが全く変わりません。引っ越すことにしましたが、ほんとに変な人ってタフですね。 玄関前にゴミを撒き散らかしたり本当にもう嫌です。 昼間は奥さん1人だけなんですが、テレビ爆音で下にまでずっと聴こえてきます。。

  8. 660 e戸建てファンさん

    今日は昼前から2階の人いないわ。。。?幸せー!!!
    帰ってきたらずーーっとうるさいから二度と帰ってこないでほしい。。。柔軟剤の匂いもすごいし、、、夜中のトイレの音も何度もきこえて気持ち悪いし、、頻尿なのかな。。

  9. 661 Marz

    エアコン全然冷えないのに中々改善してくれなくて困ってます

    1LDKで大して広くない部屋なんですが、夏は冷房MAXの16度の風量強にしても室温が28度あり、扇風機も風力MAXで稼働させてます

  10. 662 評判気になるさん

    今の部屋に住み始めて上の住人が3世帯入れ替わってます。自宅新築の仮住まいや転勤族が多い。
    共通して言えるのは皆ドタバタ落ち着きがない、あと凄い勢いでよく物を落とすね。普通に生活してるけど大東建託物件だから余計に響くの?左右は全く騒音なし。
    住人自体が変人じゃないのでまだ許せるのかも。
    最初はうちも騒音に悩んだり気をつけていたが今は逆に気にしないで楽に生きてます。

  11. 663 名無しさん

    滋賀県在住です。
    東建託の物件は本気でお勧めできませんね
    壁が薄く民度が低い、隣の叫び声、強烈な打撃音
    これらに苦情を申し入れても強く言えないだのなんだののらりくらり

    東建託 騒音で検索すれば山ほど出てきますよ
    作りの甘さから管理能力まで全部だめ、これはありえないレベル
    契約するなら覚悟を持って挑むべきです。

  12. 664 匿名さん

    新築で入居したけど 壁紙はすぐに微々割れて 退去する時は それを 直せと
    脅しの電話 絶対に大東建託入らない方が良いです

  13. 665 匿名さん

    >>664 匿名さん
    なるほど直すようですね!

  14. 667 通りがかりさん

    1階の声や物音って2階に聞こえるもん?

  15. 669 eマンションさん

    >>667 通りがかりさん
    様々な音が2階に響きますよ

  16. 670 匿名さん

    2ヶ月住んだ大東建託から引越しします!
    築6年、木造2階建てアパートの1階に住んでました。
    ある程度は他室の生活音等は覚悟していましたが、
    入居初日に後悔しました。上階の足音ですね。
    ドンドン、ミシミシ、メリメリ。
    トイレ、シャワー、話し声、工藤静香の歌真似(笑)
    筒抜けでした。
    私が退去申請した次の日には入居者募集かけてましたね。すぐに決まったみたいです。
    次の入居者に現状を教えたいです。
    やめておけ!って。

  17. 671 eマンションさん

    2023年に建てられた新築の物件に入居しています。
    内装は綺麗だけど突貫工事のため傷や壁紙のシワ、汚れ所々部品が取れる等、丁寧に建てられた物件ではないです。2階の角部屋に住んでいますが、下の階の扉を締める音がかなり響きます。と言うことは2階の扉の開閉音も下に響くはずなので、下の方が不満に思っている可能性が高いと思います。住んで2週間で、騒音に注意しろという紙が全部屋に配ってますと書かれ投函されていました。
    最新の新築でこれですから、古くなればなるほど酷いと思います。木造はだめですね。音を気にしないならそこそこいい物件だとは思います。

  18. 672 通りがかりさん

    作業員の賃金安いって聞きました早く安くなので雑なんでしょう

  19. 673 通りがかりさん

    単身者向けなのに、隣人は帰ってくる度彼女を連れて帰って来ます。一度匿名メモで不満の連続と伝えて、そこから留守にしがちで。でも帰ってくる時は必ず女と一緒。
    只でさえ足音が響いていたのに、二人分だと倍です。
    下の階も足音やテレビの音、話し声が響いたり、時に揺れます。
    下に隣と、カップルに挟まれ夜の声で精神的にやられた時もありました。
    本当に壁は薄いし、建物は最悪だし、モラル低い人が多すぎる…。
    夏までに出るけど…。

  20. 674 トピ主

    不満→不眠

  21. 675 名無しさん

    あー駄目だね!まったく借り無い方がいいです。下の階の騒音でルームにメールしても担当者から返信もありません!借りたら最後地獄物件です。

  22. 676 通りすがり

    木造アパート築2年ほどの物件で、1階住民です。
    はやり気が使えない方が上の階にいると、かなりストレスとなります。管理会社へも3回ほど連絡をしましたが同じような内容の書類を配布するのみで、特に変化なし....余程のクレームを入れないと対応は変わらないのか?
    音が過敏な方は控えた方が良いかと思います。
    すぐに引越しは難しいですが、二度と大東建託を選びません。

  23. 677 不動産会社勤務

    音って人によって感じ方はバラバラ。
    上に子供が住むな、管理しろと言うよりお前が最上階に住め、もしくはお前が戸建てに住めです。
    何も言わずにたくさんの人が住んでいるのに騒ぐのはごく一部。文句言ってる側に問題ありです。
    建物に余程酷い問題があるならとっくに会社無いですからね。

    管理会社って生活音の注意はある程度するけど、完璧に改善なんてできるわけないです。
    だったら警察に言う、これが一番。
    騒音と見なせば対応するし、見なさなければ管理会社に相談してってなる。後者だったら騒音と見なされていない=言ってる方が頭おかしい。
    もしくは月額500円くらいで騒音問題や隣人トラブルを解決してくれる元警察官だらけの会社があったはずだからそこと契約するしかないです。

    騒音問題は正直隣人、上下階ガチャです。
    うるさくする人、しない人、気にする人、しない人いるからね。ハズレ引いたんですよ文句言う人は。
    騒音問題は大東に関わらず大和、積水、東建、パナ、どこでもあるよ。
    ハウスメーカーじゃない賃貸物件はもっと酷いからご注意を。

  24. 678 匿名さん

    仕事の都合で大東建託一階に住んでいます。
    夜中の2時に2階の住人が部屋を何往復もダッシュしてるんですが睡眠障害になりそう。この場合も文句言う側に問題あるんですかね?
    私は積水で建てた一軒家も持っていますが2階の足音や話し声は全く聞こえません。アパートの造りってそんなに酷いのですか?

  25. 679 名無しさん

    久しぶりに愚痴ります、上の住人が相変わらず煩いです!
    毎日の様に夜23時~日付変わってもドンドンドンドン、何かを転がす音、時には、ドンッって、寝れません。
    何様何でしょうね。一軒屋でもないのに自分達だけが住んでる見たいに勝手だわ、時間帯と他の住人の事考えろ!
    昭和のヤンキー見たいな住人、気持ち悪い!
    管理会社は何もしてくれない!大東建託クソクソクソ!

  26. 680 匿名さん

    まだ築5年ぐらいの大東建託の1階に住んでます!
    上の住人が居ない間は、他の住人が居ても物凄く静かです。
    社宅として住んでるんですが、早く引っ越したいです。
    旦那の転勤がないと引っ越し出来ません!
    もう辛い!体調悪化する!
    最低限のマナーぐらい守れ!

  27. 681 名無しさん

    本当に本当に見た目だけ良い。あとはクソです。横も下も子供が3人いてうるさい!声も聞こえるしドンドン響くし夜中でも騒いでる。気が狂いそうだったので大東建託に連絡したら「子供がいるんだからしょうがないじゃないですかぁ」って言われた。二度と住みたくない!

  28. 684 名無しさん

    先月まで単身赴任用として一階角部屋に2年住んでいましたが、あまりの騒音のため引っ越しました。
    皆さんの言う通り、上の階からの騒音、足音や扉を閉める音など筒抜けで、今どこを歩いているかも分かります。
    上の階の住人は勤務が不規則で、夜中に帰る日が多々あり、夜の12時に掃除機を使い騒音まき散らしでした。
    やはり床の問題と住んでいる住人のモラルが悪すぎでした。
    自分の住処の一軒家に帰ると、そのような騒音などせずよく寝れます。

  29. 685 評判気になるさん

    木造一階に住んでます。毎日、夜、11時半頃から朝6時ぐらいで、2階の方が壁を壊すような音を出して不眠症になってます。2階の方は、仕事をされてなく生活保護者で、昼間は寝ています。生活保護で家賃6万3千円に住めるなんてうらやましい。噂では、大東建託の追い出し屋で臨時収入が入るらしいです。悪徳な管理会社です。皆さん、ご注意ください。

  30. 686 名無しさん

    今日は上の住人が休みでガキが走り回ってます。
    ドンドンドンドンドンドンドンドン煩いわぁー!
    親もしつけぐらいしろ!
    他の住人だって休みの方が居るのに、自分達だけ勝手過ぎる!
    早く引っ越したい!

  31. 687 マンション比較中さん

    敷金返ってきました?なんかちょっとした傷で建具の交換(30万円ほど)を要求してきてブチギレ状態です

  32. 688 匿名さん

    建具の交換なんか負担する必要なし

  33. 689 騒音被害

    築2年の大東建託に住んで3ヶ月。
    下の一人暮らしの男からの嫌がらせで
    何度も大東建託に苦情を言っていますが直りません。
    東建託ってこんなに動かないんですね。
    そこそこの値段がする物件だったので
    ある程度マナーがある人が住んでると勘違いしていました。
    下が1K、上が1LDKのアパートです。
    まず一階の人間の足音がこんなに響くのか?と驚きです。
    座っているとおしりに振動がきますし
    部屋が揺れるくらいの足音です。
    扉の開け閉めはかなり強くどこか叩いているのかという大きな騒音、大きな歌声
    マナーが悪い人が多いんだなと感じました。
    二度と大東建託の物件には住みません。
    下の奴の常識がないのもありますが
    構造に問題があるのではないかと思います。

  34. 690 大東建託に引っ越し検討中

    不動産関係の方のように隣人ガチャもあるし、騒音気にするなら1階に住めもわかる。
    ただ大東建託はD-tone55やノイズレスフロアなど謳っているわりにはあまり意味がないみたいですね。ノイズレスフロアは2011年、D-tone55はここ3~4年に施工した物件にあるそうです。
    でもレスを見ていると2023年の新築でも変わらないところはあるみたいですね。『RC造と重鉄骨の間の静さ』らしいですけど…

    下の階のおじいちゃんがうるさくて大東建託みたいな隣との干渉が少ない物件に住みたいですが不安ですね…でも、他にいい候補もない…
    隣人ガチャ抜きにしてもっとちゃんとしてほしいところはありそうですね。

  35. 691 匿名さん

    上の階から振動が凄く響くんだけどなんの音だろう?上の住人が変わっても同じ振動するし

  36. 692 評判気になるさん

    闇集団を平気で住ませる、大東建託は皆さんやめた方がいいですよ。他の入居者で若い男の子を集団に巻き込もうと誘ってます。人生狂う、賃貸物件です。

  37. 693 名無しさん

    木造物件の1階に住んでますが、かなり音が響きます。隣の音は気になりませんが、上の階の生活音はダダ漏れ。
    先月上階の人が入れ替わりましたが、まさかの夜中に引越してきて本当に最悪でした。その後も夜中でもお構いなしにドタバタ。
    管理会社に苦情を言うと、「電話しましたが出ませんでした」と。直接言って嫌がらせされたら困るのでチラシ配布にしてくれとお願いしました。すると「部屋に訪問しましたが留守でした。チラシ入れておきました」。いやいや、ピンポイントで注意したら、戸数少ないし角部屋だから誰が苦情入れたかモロバレじゃん。だから直接言うの辞めてって言ったのに何なん?今まで全戸にチラシ配布してたやん。
    おかげで夜中の騒音が2倍になりました。本当最悪。
    まぁ全戸にチラシ配布しても何も変わらなかったかもしれないけどさぁ…。審査ガバガバだから、やっぱり民度もそれなりだよなぁ

  38. 694 eマンションさん

    >>693 名無しさん
    ウチも同じ状態です。管理会社は、騒音を出す方の味方になりますよ。クレーム対応が面倒だから嫌なら出てけ!って感じです。その方が大東建託としては儲かりますからね。

  39. 695 名無しさん

    入れ替わりが激しい方が儲かるんですかね?
    退去後のクリーニングやら何やらで最低半月~1ヶ月くらいは空き部屋になるし、敷金礼金なしだったら採算合わなそうですけど、どうなんでしょう?

  40. 696 匿名さん

    もう限界だぁ~、この前深夜に異常な騒音だったので、警察呼びました。
    しかし居留守を使いやがった!
    何度も騒音注意されても治らないんですね。
    今も、朝の10時からずっとガキが走り回りドンドンドンドンやってます!

  41. 697 マンション掲示板さん

    住人ガチャ外れたらほんと地獄。
    今2階住みで3階に**シングルマザーとその子ども、交際相手みたいな男、あとはばあさんが住んでるけど毎日毎日早朝、日中、真夜中関係なく走ったり飛び回ったりで睡眠障害になったわ。
    耳障りな足音だけじゃなくヒステリックな怒鳴り声や鳴き声とかも聞こえるし気持ちが悪い。
    壁が薄いってのもあるかもしれんが何度注意してもらっても一向に改善されないし管理会社も及び腰だし、なんなら**親は夜中に**仲間集めて馬鹿騒ぎしたりそこらに無断駐車してるのにお咎めなし。ここだけ治安ゴミで最悪。。。

    たぶんガチャで大外れ引かなければ大丈夫だと思うけど、まともな教育がされてない奴らが居座ると毎日生き地獄を味わうことになる。
    立地や部屋の間取りがいい反面、壁の薄さは大問題だし家賃もそこまで高くないから変なのが寄ってくる確率高い。
    安心して生活したいならやめたほうがいいかな?

  42. 698 名無しさん

    2階に住んでいますが、一階の引き戸を閉める音が物凄くて、毎回動悸がします。
    ガラガラガラ‥‥(開ける音)
    バンッッッ!!!って、本当に半端ない音です。
    床が振動します。足音もすごい聞こえます。
    何してるんだかずーっとゴトゴトゴトゴト何かを動かす音、椅子を引きずる音、あげたらキリがない。大東建託人訴えてもいつも同じ文章の注意喚起の手紙が投函されるだけです。引っ越したいです。

  43. 699 マンション比較中さん

    大東の都内築1年のペット可RCに住んでいます、界壁は吉野石膏の遮音構造らしい。
    乾式壁なため叩くと軽い音はしますが隣人の音は全く聞こえません、たまに下の階の音楽の重低音が微かに響いてくるぐらいです(かなりの爆音だと思われる)
    一応当たりの部類だと思いますが、また何かあったら報告します。

  44. 700 名無しさん

    本当に腹立つ、上の住人。
    日中ずっと在宅だったのに、何でわざわざ夜中にドタバタすんだよ。マジで信じられん。
    静かな夜は余計に響くんですけど。普通の人は夜に寝てるんですけど。
    配慮がないやつが上下にいたら本当に病む。比較的誰でも入れるからヤバいヤツが多い。
    建物も、特に木造なら騒音祭り。二度とここの物件は借りない。良いのは見てくれだけ。肝心なのは中身だわほんと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸