注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-22 15:01:00

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大東建託ってどうですか? part2

  1. 252 匿名(東京都)

    やっぱりそうですよね・・・。ありがとうございます。

  2. 253 匿名さん

    レオパレス難民、大東建託に移住するも物件の粗末な作りは変わらず残念

  3. 254 匿名さん

    大東の入居率で行くとレオちゃん受け入れの余裕はないよね。大和か積水いや東建の出番かな?

  4. 255 口コミ知りたいさん

    木造二階建物件に新築で住んだことあるけど、賃料のわりに作りが雑だね。
    隙間風があるし、木造なのである程度は仕方ないとしても、床の作りが甘く、上階の音が響く響く(笑)。
    隣の部屋の声も内容は分からないまでもハッキリ聞こえるね。友人たちと集まりなどされるともう最悪。
    もちろん夫婦性活の声も丸聞こえ。
    上階のエアコン室外機の振動音や給湯器の音もかなり伝わってくる。
    不動産業界に詳しくなかったから騙されたけど、大東の物件には二度と住まない。地元の不動産屋が一番。

  5. 256 名無しさん

    ニシモトケイジについて情報をください。
    強制ワイセツを受けました。

  6. 257 匿名さん

    >>256
     田畑衆院議員じゃないが警察へ告訴したらどうよ。個人間の問題だろ。

  7. 258 匿名さん

    自分せいで強制退去になったのだが来月の4日にカギの受け渡しと言うことでしていたのに急に来て後二日で出て行ってくださいと言われ事情を話したがこちらの意見を聞かずこじつけられ
    いざ、退去の日支払い用紙を見たら4日までの日割り分まで加算されていて聞いたらそうですよしか言わない
    いくら自己責任でもあんまりだと思った

  8. 259 マンション検討中さん

    住人が退居すると、家賃が急激に下がります。5万円の部屋が、3万円に・・要は空き家保障を払いたくないのが原因のようです。一括借り上げも、10年目の見直しで、笑うしかない価格になるそうで・・職人の質も悪く、現状回復と称して、直しをするのですが、材料はホームセンターで調達、出来栄えは、パパの日曜大工なみ・・そして請求額は、市価の3倍~5倍・・建託 おぬしも悪よの~・・という感じです。
    直しがなければ、作ってまでも・・噂

  9. 260 口コミ知りたいさん

    >>259 マンション検討中さん
    家を建てる側が粗悪なんですね。
    東建託さんもちゃんと業者選びした方がいいです。
    業者の会社訪問したり、調査、反社会的繋がり、刺青、常識チェックなど。

  10. 261 口コミ知りたいさん

    >>259 マンション検討中さん
    職人さんをもっと厳しくしないと良くならないですね。

  11. 262 匿名

    違うよ、大東建宅が安過ぎるんだよ。
    レオパレスと同じ部類だから、いつ同じ目にあってもおかしくないだけ。

    職人にちゃんとした額を払ってちゃんとした施工を出来るようにすれば良いだけ。

  12. 263 口コミ知りたいさん

    >>262 匿名さん
    これから、大東建託さんには新しく職人を入れるなら必ず調べて頂きたいです。
    劣悪な人に作って欲しくない
    どうしようもない

  13. 264 通りがかりさん

    当家は戸建で、隣家が大東建託です。とにかく建物の痛みが激しいようで、太陽光を築10年に乗せたころから、隣家の住人が室内を歩くと、外壁から、ボワン ボワン と低騒音が発生します。さらに外人も数名で3戸に入居しており、本当にうるさいです。あの建物の住人でなくて良かったですが、それでもうるさくて迷惑しています。そんな状態ですので、日本人はどんどん退去し、ルール無視の外人(中国)ばかりになりました。何を焼いているのか換気扇からは酷いにおいがするし。そんなことだから誰かが時々通報し、警察が来て取調べしてますが、こっそり見ると上半身裸のアジア外人がチンプンカンプンな言葉で警察もこまっています。このような状況で困っており大屋に苦情言おうとしましたが、大東リーシングから”言うな!”と。・・・こいつら何様? 

  14. 265 サブリース調査班

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  15. 266 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 267 匿名

    ほんとにオススメしません。
    隣の部屋と会話できるレベル。

    私の家の隣は
    昼夜逆転生活をしているようで
    夜中うるさいです。

    男女で同姓中みたいですが
    喧嘩が多く、女がヒステリックなようで
    ギャーギャー叫ぶ声が聞こえます。

    管理会社に言っても
    隣の部屋の住人が管理会社からの
    電話に出なければ直接注意換気もできず
    なんの改善もありません。

    住民全体へ騒音に関する注意換気の用紙が
    ポスト投函されましたが
    あまり意味はないと思います。

    音が気にならない方でも
    会話が丸聞こえだと
    かなりストレスが溜まると思います。

    絶対に選ばない方がいいです。

  17. 268 匿名

    いやいや評価4以上って嘘でしょう。評判悪いよ。住む前に評判悪いのを知っていれば。電話対応も最悪。勝手に電話切るし。なのになぜ周りに大東建託ばかりなの?どんなに困ってもここだけはやめた方がいいです。

  18. 269 通りがかりさん

    値上げの通知来たけど、どうして値上げするか納得できるように説明して欲しい、地価も上がってない、コンビニやスーパーなどが出来て便利になったわけでもない、周辺のアパートと比べても家賃が安いわけでもない、と言ったら、値上げ撤回してくれましたよ。

  19. 270 買い替え検討中さん

    よく見て郊外にしか大東建託の物件立ってないよ?関東なんて特にそう。
    大和ハウス、積水ハウスには敵わないんだよ。郊外でバカ高い契約させて工事費人件費材料費は最低限。。。むしろそれ以下の時もある。
    レオパレスが今たたかれて大和ハウスもたたかれて今度は大都建託かもしれない。そう考えると今はサブリースなんてしなくてよいと思う。むしろ人口減少してるし、入居者確保のために外人を入居斡旋とかしてるけどそこでもごみの処理がお粗末で近所迷惑、うるさくて近所迷惑なんてザラ。まぁー日本人でもそんな奴いるけど。
    でも、今やるべきではないと思う。もう少し動向をうかがってからでいいよ

  20. 271 退去済み

    二度と大東建託には入居したくないです。

    既に書き込まれていますが、本当に下の階の音が丸聞こえです!下の階の人が扉を開閉すると振動が酷くて、食器がカチャカチャ鳴るし心臓がビクッとする程です。特にうちの下階は頻繁に喧嘩をするカップル?夫婦?が住んでいて、普段の生活音ですらうるさいのに喧嘩の日は深夜まで扉をバンバン、足音ドスドスやるので本当に迷惑しています。深夜3時過ぎまで騒音と喧嘩の大声が聞こえてきて、こちらは翌日も仕事だったのに眠れない日もありました。
    聞きたくなくても電話で痴話喧嘩の愚痴を言っている声は筒抜けで聞こえてくるし、電話口の相手の声も聞こえるくらい遮音性能は低いです。
    相談窓口に連絡をしても基本様子見だけで解決しません。
    上下階の音だけでなく、外で話している声もよく響きます。

    ここまでくると、建築基準法違反を疑いたくなるレベルの遮音性能です。そういえば入居前にHPを見たときはウレタン断熱と書かれていたのに、今はグラスウール断熱になっていますね。レオパ問題の影響でしょうか?何か隠したいことでもあるのでしょうか?しっかり法令遵守していて、こんなに騒音がするものですか?

    また、換気扇を回すと洗面台の扉の内側から冷たい風がピューピュー吹いてきます。施工が隙間だらけで杜撰な証拠です。洗面所とトイレは特に物音がよく聞こえてくるので、配管周りの施工が特に雑なのでしょうね。

    こんな状況なので入居者の入れ替わりもかなり激しく、入居から1ヶ月待たずに退去された方もいました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸