注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-04 18:41:21

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大東建託ってどうですか? part2

  1. 1 周辺住民さん [男性]

    営業マンは不法侵入の常習者ばかり。人が変わっても門が閉まっていてインターホン合っても構わず侵入し玄関の扉を引っ張る。玄関のインターホンを押すのは扉を引いて閉まっているとき。これって留守を確認している行為では。会社ぐるみで指導していそうです。クレーム付けても改善されないい悪質業者。

  2. 2 匿名さん

    パート2になって最初の書込みが営業マンの苦情とはうんざりだな。足で稼ぐ大東らしいがそろそろ情報取りのやりかた変えたほうが良いのでは?周辺住民とはそこにアパートが既にある所の周辺の住民と言うことだろうがそもそもそんな所に土地があって金があって造る気のある人間がいるわけがない。しかも人が変わって繰返し行くなんて時間の無駄もいいところ。結局苦情を書き込まれるのがおち。でも会社ぐるみで指導しているのは事実。たまにはお茶の一杯も出してあげたら?

  3. 5 入居済み住民さん [男性 30代]

    初めての更新のお知らせがきてびっくりです。
    家賃が値上げになっていました。
    東建託に問い合せたところ、市場調査部門で調査した結果とのことでした。資料の提示もなく不透明です。
    更新料なしという事を前面に出している物件は、更新時家賃が値上げになると思って借りてください。
    もう大東建託からは二度と借りません。

  4. 7 匿名さん

    賃貸でもRCマンションに住んだらどうですか?
    大東・大和・積水・レオパのアパートなら騒音・対応どこも変わりません。
    大東なんかまだマシなほう。

    家賃も昔は2年毎に値上げが普通でした。近年は空き家が多く下落傾向ですが
    立地の良い所は平均家賃の上昇で値上げされるケースがむしろ自然です。
    郊外など立地の悪い所は更新時の値上げは先ず無いですから移転も視野に。

  5. 8 名無しさん

    正直賃貸住宅なんて建物の長短はどこも変らないよ?(業者目線)

  6. 9 40代オーナー

    昨日3月22日に大東建託の30年一括借上で契約したRCマンションの引き渡し完了しました。
    新築の賃貸物件ですが1月末には12部屋全て契約完了。、、建物を見ずに契約なんて時代なのでしょうか^^;
    本日より入居者さんが引っ越ししてきているようです。、、
    が昨日の引き渡し時に建物入口部の高級ボーダータイル張りの汚さにクレーム入れ対処の約束をしています。
    いわゆる建築が忙しく仕事が雑、、納期に追われてる感じがしました。
    建物内部はキレイで完璧。
    自分が住みたくなりました。
    床コンクリートスラブ厚は160mm。+床材
    壁コンクリート厚は200mm。
    遮音性は大東建託で記載してる基準値以上だそうです。
    外観は分譲マンションを意識して上品に仕上げてもらいました。
    世田谷なのでハイクオリティ?らしいです。

  7. 10 匿名さん

    ここって注文住宅の板ですよね?
    注文住宅で建設された方の意見も聞きたいですね。
    賃貸の意見が多いような気がしますが、賃貸物件やマンションのほうが有名なのかな?

  8. 11 匿名さん

    家賃保証を付けての賃貸物件建築が正業でしょうから、戸建てなんて賃貸オーナー絡みでもないと
    やらないのではないかな?

  9. 12 匿名さん

    東建託のオーナーや入居者さんの板ですね。大東はツーバイフォーの木造2・3階建て賃貸アパート若しくはRC4~15階建て賃貸マンション専門です。アパートで戸建て一所帯もあるようですが稀ですね。「注文住宅」はタマホームと提携していてタマホームで造りたい人を大東に紹介すると建物本体価額の1%が大東建託より支払われるという恩典を謳っています。

  10. 13 匿名さん

    東建託の新潟店さん。どーなってん?
    社員を休ませない。パワハラする。
    休みだったのに出社させる。
    私はある課長を許さない…
    労働基準法に引っかかってますょー

    お前らの時代とは違うんだょ!
    彼が辛そうにしてるのわからないのかょ。人間のクズ!
    私の彼氏は何も言えないし、まだやめられないから私が代わりに訴える。

  11. 14 匿名さん

    >>13
     彼氏建築営業?まだ辞めさせられないだけましだよ。新潟店だけじゃないから、どこの支店も厳しいよ。
    とにかく注文とらないと駄目。休みはあってないようなもの。彼女とデイトの暇ないから同情するよ。
    3年勤められればまずまず。会社は好調キープしているんだけど社員に厳しいのは体質かな?

  12. 15 匿名

    >>14
    旦那が大東建託の営業ですけど、最近は週一で休み取らないと上司に怒られるみたいですよ。入社当時は休みなんて全然無かったけど最近はまだ良くなった方だと思います。週休2日だともっといいんだけど…。
    でも半年契約取れないと6万くらい、1年契約取れないとさらに5万くらい給料下げられちゃうみたいですよ。
    会社は社員を辞めさせないって言ってるみたいですけど、辞めざるを得ない状況にして自主退社させるように仕向けてるみたいですね。

  13. 16 匿名さん

    >>15
    今度、建築営業が賃貸営業と名前が変わったのですかね?地方ですがこじんまりと大東物件の大家をしています。
    私の担当の営業さんが3年勤めたところで最近辞めさせられ非常に残念に思っています。やはり、半年契約が取れ
    ない状況でした。理由は他にもあったようですが客を大事に思う熱血漢の優秀な社員だったと思っています。

    土日も良く顔を出すなどいつ休むのだろうと思うほどに動き回っていました。彼自身は辞めたくはなかったのです。
    私はHMの大和・積水や東建・レオパの大家でなくて本当に良かったと思っているのです。そのどこよりも建築が
    優れていると思うし、入居者さんへの管理体制も24時間迅速対応など群を抜いていると思っているからです。

    それだけに大東に望むことはもっと社員を大事にしてほしいと思っています。賃貸営業社員には特にそう思います。
    仕事柄ポンポン契約が取れるものではないでしょう。契約が取れないからとあからさまに給料を下げたり自主退社
    を迫るような前近代的で愛社精神も失せるような扱いは大家の立場からも是非とも改善してほしいと思います。

  14. 17 匿名さん

    大東さんで一番人気があるのは戸建て?
    賃貸??
    いろいろあるみたいじゃないですか。

    戸建てを建てる場合はワンストップで全部大東さんが担当するのか分担があるのか、これで検討する人の判断は変わってくると思います。実際はどっちなんですかね。

  15. 18 匿名さん

    >>17
    その答えは>>12の人が言ってますよ。

  16. 19 販売関係者さん

    いくらでも返済できる様に書き換えられる
    事業試算書って便利ですよね?

  17. 20 匿名さん

    >>19

    何を言いたいのか知らないがそもそもアパートやる人は事業試算書なんて必要ないですよ。
    あれは営業上の参考資料であってオーナー側からすればトントンプラスアルファが分かれば
    良いこと。最近の大東のオーナーは現金で造る人が多いし、敢えて借金する人は税金対策。
    私は前者ですが返済が怖いと言うなら持家が抱える借金の方が怖いですよ。

  18. 21 販売関係者さん

    参考資料?

    日本は広いですよ。

  19. 22 匿名さん

    皆さん、ワランティサービスに入ってますか?

  20. 23 匿名さん

    >>22

    オーナーにとって、良く考えられたシステムだと思います。

    住宅設備機器延長修理保証

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸