住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-15 21:19:49
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

【セキュリティ】
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-31 20:28:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】

  1. 932 匿名さん

    >>931
    タクシー乗りたいけど乗れない人が乗合バスに乗る感じ。
    マンション購入とはそう言うこと。

  2. 933 匿名さん

    株が下がって次に下がるのはバブル価格になってるマンションだね。
    固定資産税の評価額見直しによる実質的な「マンション増税」、特に固定資産税が数倍になる「タワマン大増税」も始まるし、良い事なしだね。

    土地は元々上がってないから関係ない。

  3. 934 匿名さん

    チャイナマネーのマンション買い漁りも急減速。
    価格を吊り上げてきた仲介業者は、焦って日本人向けに都心マンションをPR中。

  4. 935 匿名さん

    マンション、オワタ\(*^◯^*)/

    さようなら、マンション。
    楽しかったよ、マンション。
    永遠なれ、マンション。

  5. 936 匿名さん

    インバウンド頼みの日本経済は脆弱。
    景気低迷の長期化で、東京オリンピックの予算を捻出できるのか?

  6. 937 匿名さん

    都心のマンションって上がり調子なんですか?買うなら早く買ったほうがいいですか?

  7. 938 匿名さん

    >>マンション、オワタ

    いいえ、とんでもない。マンションは終わりにできないから厄介なんです。
    どんなに老朽化しても合意なしの建て替えは不可能ですし、終わったマンションは売ろうにも売れませんから。
    永遠に修繕積立金と管理費を支払い続けるのです。決して終わる事はありません。

  8. 939 匿名さん

    >>937
    買いたいのなら買えばいい。
    都心マンションなら価格は関係ないだろう。

  9. 940 匿名さん

    >>937
    むしろ売り時

  10. 941 匿名さん

    ここの粘着戸建ニートは無職確定だな

    都心マンション暴落待ってるよ(笑)
    三軒目狙ってるので

  11. 942 匿名さん

    マイナス金利になって「住宅ローン下がったぞマスコミ煽り」で都心のマンション買っちゃう人が増えそうだけど

  12. 943 匿名さん

    NYもロンドンもパリも都心に戸建は皆無
    東京は寧ろ例外さ、醜戸多いしな、マンションにして綺麗にしたほうが良い

  13. 944 匿名さん

    >>2
    > 粘着くん尻目にマイナス金利導入で不動産セクター爆上中です
    > これ以上差つくのは個人的に好みませんが益々戸建敗北の予感

    あぁ、何もかもが懐かしい(笑)

  14. 945 匿名さん

    >>941
    > 都心マンション暴落待ってるよ(笑)
    ようやく、ご理解いただけましたか。
    今は買いどきではなく、我慢しどきです。
    下がりきってから買えば良いのです。
    むしろ、物件を持っているのであれば、今は売って一度手放し、下がりきってから買い戻せば良い。

  15. 946 匿名さん

    賃貸で良い利回りで回ってるし自宅は売る理由ないしな
    この暴落で資金も少し増やせたし
    楽しみ~(^^)

  16. 947 匿名さん

    >>941
    > ここの粘着戸建ニートは無職確定だな

    ツッコミどころ満載な稚拙なレスを投稿しておきながら、そのレスに対するツッコミや追求が続くと、それを「粘着」と言って追求を逃れようとする、マンション民の愚かな行動バターンの一つです。
    皆様、ご注意ください。

  17. 948 匿名さん

    マンションは住むために買うんじゃなくて、
    投資用に値段が低いときに買って、高いときに売るのがいいってことだね。
    でも、物件が事故物件になるとか、中国人との軋轢とか、偽装問題とか
    不測の事態がおきるのリスクがあるから違うもんに投資したほうが良さそうだけど。

  18. 949 匿名さん

    粘着でしょ、
    暫く見なかったら真っ昼間からキモいコメだらけだな
    大体管理費も払えんやつそもそも買う資格ないわな
    一生アパート住んでろ

  19. 950 匿名さん

    >>949
    苦しい…苦しすぎるぞ、マンション民(笑)

  20. 951 匿名さん

    売り時か買い時かは神様しか分からないよね。たまたまオリンピック決まる前に買ったけど、その時でも、高掴みかもしれないと思って買いました。結果は、その後も値上がりしたので、ラッキーでしたが。今のうちの中古マンション価格は、私の給与では予算オーバーです。

  21. 952 匿名さん

    いやだからどいなかで粘着すんなw

  22. 953 匿名さん

    >>952
    まっとうな反論が出来ないんですね、はい。わかります、わかります(笑)
    ご愁傷さまです(笑)

  23. 954 匿名さん

    >>951
    > その後も値上がりしたので、ラッキーでしたが。

    良かったですね。ラッキーでしたね。
    ラッキーな人がいれば、その陰でアンラッキーな人がいる。
    アンラッキーな側にならないよう、ご精進ください。

  24. 955 匿名さん

    そ、将来のマーケットなんて誰もわからない
    ただこの10年都心マンション勝ちすぎなので
    へっぽ戸建が粘着すんのはわからんでもない

  25. 956 匿名さん

    >955
    なるほど 。納得です。

  26. 957 匿名さん

    一戸建て住まいだけど投資用のマンションはどれも家賃収入で利益が出てるよ。買った時より値も上がっている

  27. 958 匿名さん

    >>955
    そう、今、完全にバブルですよね。
    だからはじけるってことでしょう。
    多くの人は2020年っていってるけど、この株価下落や円高を見てるともっと早くくるかもですね。

  28. 959 匿名さん

    そういえば、前スレで民泊がどうのと散々わめいていた郊外君はアク禁?
    これだけ円高になると、海外からの旅行者は激減するだろうから、
    逆に民泊需要も減って元の木阿弥で結果オーライじゃね?

  29. 960 匿名さん

    >958
    まだまだ上がる可能性もあると思う。
    これ以上上がったら、サラリーマンはバブルの頃のようにみんな郊外だけど 。

  30. 961 匿名さん

    >賃貸仕様のスラブ厚や遮音等級
    「906はラ・トゥール青葉台だよね?
    おたくのアパートとは同じ賃貸と言っても月とスッポンの差があると思うけど(笑)
    ちょうどいいから、ラ・トゥールの仕様調べてアップしてよ。」

    の回答まだ?郊外アパート住みくん!あと粘着もプラスしたほうがいいかな?
    昼間からダラダラ書き込みして仕事ないみたいだけど。
    他の人からもキモいとか書かれてて評判悪いねキミ。そんな生きる迷惑者が何で生きてんの?(笑)

  31. 962 匿名さん

    ここ最近のマンション民のレス、つまんないね(笑)
    中身スッカスカ(笑)
    ま、所詮多層長屋雑居牢屋住まいだから仕方ないか(笑)

  32. 963 匿名さん

    >>962
    まっとうな反論が出来ないんですね、はい。わかります、わかります(笑)
    それより、早く>961へ回答して下さいね。

  33. 964 匿名さん

    >ま、所詮多層長屋雑居牢屋住まいだから仕方ないか(笑)
    アパート暮らしって大変そうだな。しかも郊外なんだろ?
    昼間からここに入り浸ってないで働けば?
    ご愁傷さまです(笑)

  34. 965 匿名さん

    郊外アパート住みで投資用賃貸マンションなんて買ったこと無いから、仕様なにも知らないのかな?

  35. 966 匿名さん

    >仕様なにも知らないのかな?
    さあ、どうでしょう。>962の回答次第でしょうね。
    ま、この粘着戸建くんの知識はネットオンリーなので全く期待してませんが・・
    言い訳して逃げるのがオチでしょう。苦笑

  36. 967 匿名さん

    >マンションは戸建て買いたかったけど買えなかった人が買うものだったのですね。
    >特に都心にこだわってるマンション民は、ハイブランドのバッタもんで身を固めてる感じw

    無知な田舎っぺが存在しているようだね(苦笑。同じエリアでも戸建よりマンションのほうが評価が高い例はいくらでもあるよ。大抵はマンションのほうが駅近だったり好条件の物件が多いからね。
    例えば地元が広尾だったから一例として、広尾ガーデンヒルズが日赤病院裏のただの崖地だった頃から知ってるので一言。あそこは今でも団地然としていて個人的にはあまり評価しない。ただサウス棟は高層階からの眺望などいいから評価するけど。おそらく日本で唯一と言っていいだろうけど、分譲してから30年経過して、当時の分譲価格の2倍を維持してるマンションなどGHだけだろうね。それは事実だから認めるが、理由は非日本的な街並みではなくて、広尾駅徒歩圏に2万坪というまとまった土地が確保されているからだろう。依って周辺の戸建よりもプレミアム価格で取引されている訳。非日本的というなら、広尾駅前の広尾タワーズのほうがエントランススペースなどアメリカのコンドみたいだし、屋上のプールなども正にハワイの雰囲気さながらだね。いずれにせよ、日本は地震という人間のアンコントローラブルなファクターを考慮しなければいけないから、欧米やアジアでもシンガポールなどのような、最高級クラスのコンドミニアム式のマンションは建造不可能だろうね。日本のデベも、思い切ってロンドンの1 HydeParkのような、一部屋200億円というようなマンションを目指して欲しい気もするが、東京では難しいのだろうかね。

  37. 968 匿名さん

    また広尾のマンションしか語れないエア都心。
    積層長屋に住居としてのメリットはない。
    マンデベ営業は大変だね。

  38. 969 匿名さん

    >>968
    苦しい…苦しすぎるぞ、粘着郊外民(笑)

  39. 970 匿名さん

    >>968
    ツッコミどころ満載な稚拙なレスを投稿しておきながら、そのレスに対するツッコミや追求が続くと、それを「マンデベ営業」と言って追求を逃れようとする、粘着郊外民の愚かな行動バターンの一つです。
    皆様、ご注意ください。

  40. 971 匿名さん

    粘着ニート戸建クン
    夜勤のバイトはいいのか?
    一所懸命働けば築40年の都心ワンルームぐらい買えるかもよ

  41. 972 匿名さん

    住宅ローンが安くなった今、戸建てでもマンションでも、値上がる前に買いたいですね。

  42. 973 匿名さん

    広尾くん連投。

  43. 974 匿名さん

    とうとう、オウムがえししか出来なくなったマンション民(笑)
    見苦し杉(笑)

  44. 975 匿名さん

    そういう粘着戸建は、以前の予告通り逃げるしかないようですね。
    醜すぎ・・苦笑

    >仕様なにも知らないのかな?
    さあ、どうでしょう。>962の回答次第でしょうね。
    ま、この粘着戸建くんの知識はネットオンリーなので全く期待してませんが・・
    言い訳して逃げるのがオチでしょう。苦笑

  45. 976 匿名さん

    高級マンションに住めるような人が、こんなに頭悪いレスするわけないじゃん。

  46. 977 962

    何を回答してほしいのか、ちゃんと整理して依頼するんだな。

  47. 978 962

    「粘着」を連発している人は、スマートフォンのようなモバイル端末の存在を知らないみたいですね(笑)

  48. 979 962

    そう言えば、窮地に追い込まれた時に逆質問してくるのも、マンション民の常套手段でしたね。

  49. 980 匿名さん

    この円高株安の流れ、マンションやばいだろ。

  50. 981 匿名さん

    マイナス金利で、戸建もマンションもローン組んでる人には朗報だね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸