大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン伏見駅前住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見駅
  8. パデシオン伏見駅前住民板
住民でない人さん [更新日時] 2024-05-19 08:16:37

検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!

[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン伏見駅前口コミ掲示板・評判

  1. 514 マンション住民さん

    >>513
    一時間以上出しっぱなしの自転車は
    住民ではなくて家庭訪問の先生のようでした。
    お客様駐輪場の場所奥なので少し
    わかりにくいのでしょうか。

  2. 515 マンション住民さん

    メーターボックスにレインコート干すのってあり?

  3. 516 マンション住民さん

    >>514
    ちがう、ちがう!
    住民用の駐輪場!!
    ここに住んでる人の自転車ですよ
    パパさんがよく乗ってる子供乗せ自転車

  4. 519 マンション住民さん

    >>514
    最近は日曜日でも家庭訪問があるのですね
    先生も大変な時代になりましたね
    来客が自転車で来ることが事前に分かってたら来客用の駐輪場はここですよ~とお知らせしておいたほうがいいかもしれません
    住民じゃないと、あの場所は分からないと思います

  5. 520 マンション住民さん

    最近犬の鳴き声激しいね

  6. 521 マンション住民さん

    >>516
    3番でしょ

  7. 522 マンション住民さん

    >>516
    見たのは黒のノーマル自転車で
    スーツの女の人が乗ってました。
    違う自転車ですね。すみません。

  8. 523 働くママさん

    管理組合総会ありますね。
    私も旦那も仕事で行けないかもしれないのですが、行けなかったらどうなるのでしょうか(>_<)

  9. 524 マンション住民さん

    >>523
    とくにペナルティがあるわけではないので
    どうにもならないと思いますよ
    既に役員さんも決まってますので、何か役を押し付けられることも無いでしょうし

  10. 525 働くママさん

    >>524
    そうなんですね。ありがとうございます!

  11. 526 マンション住民さん

    >>525
    一応むつびに確認してみた方がいいかもしれません

  12. 527 入居済みさん

    管理組合総会に出ないような住人は出て行ってもらいたいもんです。
    絶対強制ではないですが、マンションじゅうにんとしての義務ですよ。

  13. 528 マンション住人さん

    >>527
    何様のつもりなんでしょう?

  14. 529 入居済みさん

    同意ありがとうございます。
    総会をおろそかにし、のうのうと住み続けるなんて、ホント何様ですよね。
    言ってすっきりしました。

  15. 530 マンション住民さん

    >>529
    528は、あなたに対して「何様のつもりなんでしょう?」と言ってるんですよ。

  16. 531 マンション住民さん

    >>530
    (笑)
    過激発言する入居済み=子供乗せ自転車を目の敵にしてた人
    自分と意見が違うやつは皆敵なんですよ
    入居済み様ですね!
    自分は役員で強制参加なのに他の人が来ないとか許せない!!
    とかなんじゃないですか?
    私は入居済みさんみたいな人が住んでる方が殺伐とした雰囲気になって嫌ですね
    休める職場、休めない職場色々ありますので、総会に出席出来ない方がいても何らおかしいことじゃありません

  17. 532 マンション住人さん

    誰か駐車場の鍵忘れてますよ!

  18. 533 マンション住民さん

    入居済み様は役員なので**1号室の男性なんですね
    こんな器の小さい旦那を持った奥さん可哀想(笑)。

  19. 534 マンション住民さん

    **1で大きいバイク乗ってる人って…特定されちゃいますよ

    奥さんがミキティさんなら問題無いですね笑

  20. 535 マンション住民さん

    ミキティさんは関係ないでしょ
    あなたのほうがガラ悪いですよ

  21. 536 マンション住民さん

    恐らくこれから毎年
    下1桁順に役員は周っていくのでしょう。
    下手に投票するよりその方が平等でいいと思います。
    それでも仕事や家庭の事情等で本当に無理な時は
    管理人なり、組合なりに相談すればいいと思います。

  22. 537 マンション住民さん

    今回既に**1全部じゃないですよね?

  23. 538 マンション住民さん

    外に洗濯物や布団干したらあかんの知らんのかな?

  24. 539 マンション住民さん

    >>538
    二部屋ほど外に干されてますね
    恐らく知らないのではないでしょうか?
    今度の総会で
    ベビーカーの置場所
    駐輪場のマナー
    来客用駐車場の使い方
    バルコニーの使い方
    を話せる時間があればいいですね

  25. 540 マンション住民さん

    >>539外に干してる方いるんですか?
    見たことないです。
    きっと知らん無いんでしょう。
    私もこの掲示板で知ってから
    干してないです。
    総会で言われてること話せたらいいですね。
    ほんと一部の常識がないひといてますから。 

  26. 541 マンション住民さん

    >>540
    なかなか上、見上げたりしないですから
    気付かないですよね
    でも部屋の場所的に
    近所にある二軒並んだ美容室の前の道から見たら丸見えなんですよ
    議事録みたいなのは全戸に公開されるんですよね?多分
    該当の住人の方が欠席でも、それを見て改善されるといいですね。

  27. 542 入居済みさん

    管理人に言って貼り紙させればいいじゃないですか
    それでもダメならベランダ掃除のフリして水でもぶっかければいいでしょ

  28. 543 マンション住民さん

    >>542
    ダイナミックなベランダ掃除!!

  29. 544 マンション住民さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  30. 576 マンション住民さん

    >>575 マンション住民さん

    ここの書き込みを見て 不審者のいる可能性が高いからセキュリティを強化しよう!
    ってそんなこと思う人いないでしょう。
    ここの書き込みなんて 皆さん話半分くらいにしか見ていないだろうし。
    悪いのは不審者と特定するような書き込みをした人だというのは同意しますけどねー。

  31. 577 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  32. 579 マンション住民さん

    >>576
    ここの書き込みを見て悪い点が改善されたり、知らないことを知ったりする人がいますよ。
    ベランダの外側に布団を干しちゃいけないとか、駐輪場では機械に奥まで入れないといけないとか。
    不審者がいるなら警戒します。ゴミ出しくらいなら鍵かけなくてもいいかなって思ってましたが。
    今度の総会で、役員にしっかり追及するつもりです。

  33. 589 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  34. 592 マンション住民さん

    不審者なんかいなかったことに。。。
    これで対応が後手に回って、実害が出たら削除した管理者は責任取れるのかね。

  35. 593 入居済みさん

    >>592 マンション住民さん

    スレの性質上削除はしょうがないでしょう
    ネット上だけではありますが少なくても警告はできてますし
    教えて頂いただけでもよかったと私は思います
    用心するしかないでしょうね





  36. 594 マンション住人

    今度の総会で
    ネットの掲示板で、このマンションの住人の中で
    他所様のお宅を覗いている不審者がいるといった書き込みがありました。
    真意は分かりませんが
    ゴミ出しだけだから…ポスト見に行くだけだから…とカギを開けたまま行くのではなく
    外出する時には施錠して自衛するようにしましょう。
    といったふうに言うのはどうですか?
    不審者への警告(見られてますよ!)と自衛を促すことにもなるし、あまり角も立たないかと思います。
    みなさんどう思いますか?

  37. 595 マンション住民さん

    いいと思います。
    容疑者の2名は必ず出席する立場ですし、警告になるでしょう。

  38. 596 マンション住人

    >>595 マンション住民さん
    容疑者の2名とはなんですか?

  39. 597 マンション住民さん

    個人を特定するレスは削除されました。
    察して下さい。

  40. 598 マンション住民さん

    総会って何の意味もないですね。
    行っても時間の無駄でした。

  41. 599 マンション住民さん

    >>598 マンション住民さん

    負け惜しみですね

  42. 600 マンション住民さん

    負け惜しみってどういう意味ですか?
    参加もしてないのに適当なこと言わないで下さい。

  43. 601 マンション住人

    負け惜しみとは
    自分の負けや失敗をすなおに認めないで強情をはること。「―を言う」
    という意味みたいですが、>>598さんの実際参加しての感想のどこに負け惜しみ成分が含まれていたのか。

    今回の総会はむつびからの説明と役員の承認以外ほんとに何も無かったですね。
    あ。緑茶がもらえました。
    もっと何か議論されるのかと思っていたのですが…
    今回はそういう会ではなかったのですね。

  44. 602 入居済みさん

    今回は出席出来ず議決権を事前に行使してましたが、
    不審者の件がもっと早めに分かっていれば反対してました。
    総会なんかよりこのスレの情報のほうが役にたちますね。

  45. 603 マンション住人

    >>602 入居済みさん
    この掲示板を知らない、携帯を所持されていない方まで情報共有するのは
    やはり難しいのでしょうか?


  46. 604 入居済みさん

    携帯もスマホもPCも持っていない人はいないと思うので、
    このスレを活用するようにk掲示板にでも貼ったらいいと思います。
    管理人もちゃんと見て欲しいもんです。

  47. 605 マンション住人

    >>604 入居済みさん

    うちの親は携帯もスマホもPCも持ってません。
    年配の方ならそういう方もいらっしゃるのでは??

  48. 606 マンション住人

    ここで出た意見から改善された例があるのは事実ですし
    マンションをより良いものにする為には
    皆さんの気づきや意見を出しあうことは必要だと思います。
    ですが、不特定多数の方が閲覧可能なこの場所を使うのは
    正直あまり良い方法とは思えません。
    一階の郵便ポストには管理人さんのポストもあります。
    そこに気づいたことや意見を投函するのでは駄目ですか?

    マンション名で検索をすると
    必ずこの掲示板はヒットします。
    ここに書き込まれている内容全てが
    誹謗中傷という訳では決してありませんが
    そのような書き込みが定期的に出てくるのも事実です。

    それが自分が購入したマンションのことだと思うと
    私はとても悲しいですし残念な気持ちになります。
    皆さんはそうは思いませんか?
    このままで良いのでしょうか?

  49. 607 入居済みさん

    誹謗中傷などありませんよ
    結果的にほとんど良い方向に向かってますし
    不審者だってネタみたいなもんです
    閲覧できる人はここを活用して情報交換したほうが早いです

  50. 608 マンション住人

    聖教新聞がポストに…
    こういうの止めてほしいなあ
    ポストの所にごみ箱が欲しくなったひととき。

  51. 609 入居済みさん

    玄関から中に入っているので不法侵入ですよね。
    管理人さんは何をしているのでしょうか。

  52. 610 マンション住人

    宅配ボックス横のポストって不法侵入になるんですか?
    じゃあ、ピザや整体とかのチラシ入れてる人も不法侵入?
    管理人さんも館内清掃中の場合どうしてもお留守になりますし…
    かと言って管理人さんにプラスして清掃の方を雇うと管理費が上がりますし…
    609さんのお宅は入ってましたか?

  53. 611 入居済みさん

    入居が始まってから4か月も経つのに未だ玄関ホールにダンボール出す人いますね。
    見苦しいのでやめて欲しいです。
    管理人もいい加減注意したほうがいいと思います。

  54. 612 マンション住人

    自宅玄関前に段ボール置いといてくれたら回収します!と管理人さんが言ってたそうなので
    その分なのでは?
    管理人さんに言ってみてくださいよ。

  55. 613 マンション住民さん

    >>612
    これが事実なら>>611さんのドヤ顔が可哀想だ

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸