大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン伏見駅前住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見駅
  8. パデシオン伏見駅前住民板
住民でない人さん [更新日時] 2024-02-28 21:20:00

検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!

[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン伏見駅前口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住人

    引越して初めて魚焼いたんですが、ここのグリルめっちゃ美味しそうに魚焼けますね!
    いい焼き目!
    引越してよかった!!

  2. 202 マンション住民さん

    >>201
    焼き魚いいですね!
    お腹すきました。

  3. 203 マンション住人

    >>202
    万代で安く売ってた塩サバ美味しくいただきました!
    しばらく焼き魚ハマりそうです(笑)

  4. 204 マンション住民さん

    みなさん食料品はどちらでお買い物なさってます?
    私はイズミヤばっかりなんですが…

  5. 205 マンション住人

    この辺だったらイズミヤが一番品揃えいいですよね
    うちはこちらに引越前からハッピーテラダと万代に行ってます
    ハッピーは野菜。万代は魚と惣菜。あとはチラシ見てーという感じですね
    業務スーパーもたまに行きます
    ジャム売場にあるヘーゼルナッツチョコクリームが個人的にお気に入りです
    ここの輸入食品は当たりハズレが大きいですが、これは当たりでした!

  6. 206 マンション住人

    また車停まってますね!
    何考えてこんなところに停めるんですかねぇ…

  7. 207 マンション住民さん

    オレンジのWAKE?黒のワゴンR?どっち?

  8. 208 マンション住人

    黒のスティングレイ?ですね!

  9. 209 マンション住人

    黒のスティングレイ?ですね!
    機械式駐車場の横の変なところに最近時々停まってるやつですね!

  10. 210 マンション住民さん

    今日も管理人さんが来る前にいなくなるんやろうなぁ

  11. 211 マンション住人

    >>205
    もしかして業務スーパーで働いてたお姉さん?

  12. 212 マンション住民さん

    我が家はハッピーオンリーです。
    自転車でも5分くらいだし
    なんせ安い!!
    スレほのぼのしていいですね。

  13. 213 マンション住民さん

    ハッピー安いんですね!
    しかも自転車で5分!意外に近い!
    イズミヤは品揃えいいけど高いので
    今度ハッピー行ってみます!

  14. 214 マンション住人

    残念ながら自転車盗難に遭った私はハッピー、万代まで歩きです(笑)
    万代は菓子パン安い日があるのでハッピーで買い物した流れで行きます
    ハッピーのセルフ精算機?いまだにドキドキしております
    ハッピーでたまに売ってるタカナシの朝らく。というヨーグルトがお気に入りです!
    お気に入りが多すぎて痩せない…

  15. 215 マンション住人

    今さっき管理人さんに出会えたので夜間の駐車に関して話してきました。
    オレンジウェイクは○○○号室の方(私に言ってしまっていいのか!?笑)で管理人さんがいらっしゃる時間は10分だけ停めさせてーと言って停めてはるようです。
    夜間や休日長時間停まってること伝えておきました。
    黒のスティングレイはナンバー伝えておきました。
    柔らかい言い方の張り紙してみますーとのことです!

  16. 216 マンション住人

    部屋番号教えてください。
    分かってるなら直接言ったほうが早いです。

  17. 217 入居済みさん

    最近オレンジのウェイク見ないよなあ~。

  18. 218 マンション住民さん

    気になりはしますが個人を特定する書き込みは控えましょう。
    今後改善して下さることを期待します。

  19. 219 215

    何号室か言うつもりないから伏せてます。
    これもアウトですか?

  20. 220 入居済みさん

    全然アウトじゃないよ。
    よくぞ言ってくれました。
    ありがとう。

  21. 221 マンション住民さん

    >>219
    嫌な役回りありがとうございます。
    感謝致します。

  22. 222 マンション住民さん

    私もそう思います。
    そう思っていた人もたくさんいると思います。
    ありがとうございます。

  23. 223 215

    特定する書き込みなんかしてないのに!
    と、ついイラッとしてしまいましたすみません。
    管理人さんはちゃんと把握してますよという報告なつもりでした。

    管理人さんが話しやすい人だから言えたのです。
    特に嫌な役回り感は無いです!

  24. 224 マンション住民さん

    あとは黒の人だけやね。
    ウェイクはもう見なくなったし。

  25. 225 マンション住人

    >>224
    そうですね~
    ちなみに今日も停まってますね…

  26. 226 入居済みさん

    え~ほぼ毎日やん。
    張り紙してくださるそうだから
    しばらく様子見やね。

  27. 227 入居済みさん

    >>224
    見なくなったと言ってもあんなに頻繁に停めてたんだからまたするんじゃない?
    ウェイク見なくなった見なくなったって…
    もしかしてウェイクさん???

  28. 228 入居済みさん

    ちゃうちゃう。違うよ~。
    この板に出るようになってから
    見なくなったなあと。

  29. 229 入居済みさん

    スティングレイさん…

  30. 230 入居済みさん

    ほんと毎日やね。あの黒。
    コインパーキング停めろ。
    セコい奴だ。

  31. 231 ミキティ [女性 20代]

    このスレを印刷して車に貼っておきます。
    アホじゃなきゃそれでやめるでしょ。

  32. 232 マンション住人

    今日も停まってますね…
    最近ホンマに毎日ですね…
    ああいうところに平気で停められる神経が凄いなぁー

  33. 233 入居済みさん

    ミキティさん、もし貼るのならテープ跡の残らないようにしないとこちらが悪くなるかもしれないみたいですよー
    知ってたらごめんなさい。
    http://www.fts.co.jp/blog/?p=489

  34. 234 入居済みさん

    http://www.fts.co.jp/blog/?p=489
    みると最初が肝心ってのがよくわかった。
    犯人捜しする前に自発的にやめるのを待っているのも
    無駄のような気がする。
    いよいよ行動を起こすべきか。

  35. 235 マンション住民さん

    これだけ毎日停まっていれば
    誰か一人ぐらい停まる現場に居合わせていそうなものなんですが。
    気づいたら停まっているし、出ていますよね。

  36. 236 入居済みさん

    ほんと見かけないよなあ。
    昨日も朝7時にはいなかったよ。
    見かけたら注意するんだけど。

  37. 237 ミキティ [女性 20代]

    >>233
    養生テープでフロントガラスに貼ったので大丈夫です。
    今夜以降どうなるか楽しみですね。

  38. 238 入居済みさん

    ミキティさん、今日貼ったんですか?
    ありがとうございます。
    ここまでしないとダメなんかなあ

  39. 239 ミキティ [女性 20代]

    こういうことは思い立った時に即行動に移すもんで。
    誰かがやってくれるだろうじゃ解決しませんからね。

  40. 240 入居済みさん

    行動に移すべきですよね。
    あそこに停める人がいなくなれば
    このスレッドに書き込みする人は
    いないはずだから。
    駐車禁止とかコーンしたりするのは
    見た目にもよくないし。

  41. 241 マンション住人

    >>239
    ミキティさん!ありがとうございます!!
    管理人さんには一応日曜にこんな感じになりましたーと報告しておきます。
    親身にこの件に関して聞いていただいたので、報告だけでもしておかないと!

  42. 242 マンション住民さん

    今日の夜が楽しみ~。
    ミキティさん、ありがとう!!!

  43. 243 マンション住人さん

    >>237
    ミキティさんありがとう
    感謝です

  44. 244 ミキティ [女性 20代]

    いつもはイズミヤなのですが、初めてmandaiに行ってみました。
    それほど安くないわりには、袋も有料、その上現金しか使えないという不便さ。
    利用されている方は何を理由に行かれているんですか?
    特価品が安いというのはありそうですけど。

  45. 245 マンション住人

    >>244
    何を理由に。ですかー
    うちは目的によって使い分けてます
    忙しい時はイズミヤで全部済ませたりもします
    余裕がある日はハッピー、万代、ダックスを周ってみたり大手筋まで行ってみたり
    子供が小さいので散歩がてらです
    そしてハッピー、万代も現金しか使えないことに不便は感じない+特売に釣られて行きますね
    あとイズミヤはレジ前通路が狭く、隣のレジに入ってる店員さんがぶつかってくるので苦手です
    行きますが笑

  46. 246 ミキティ [女性 20代]

    ハッピーがすぐ近くにあるので両方の特価品だけを買いに行くというのはありですね。
    イズミヤは各種カードを使えるのは便利なんですが、いつも混んでいるのが難点です。
    業務スーパーは雰囲気が苦手です。

  47. 247 マンション住人

    >>246
    そっち方面に行く時はそういう流れですね
    毎日の買い物で貯まるカードのポイントも大きいですし、ハッピー、万代も使えたらいいんですけどねぇ
    カード使えない代わりに安いと思えば納得出来ます
    イズミヤ15時前後は人少なめ(日によりますが)かなと思います
    業務は…確かに好き嫌いは分かれるでしょうね
    聞いたことの無い国の輸入食品があって私は楽しめます
    しつこいですが、私はヘーゼルナッツチョコクリームを求めて行きます

  48. 248 入居済みさん

    今日は黒は停めてないよね?
    オレンジもいなくなって黒もいなくってよかった。

  49. 249 入居済みさん

    あとは2階のエレベータ前のごみだけですよね。
    2階の人以外が普通そこにゴミ置くのは考えられないですよね。
    誰なんだろう?

  50. 250 入居済みさん

    ミキティさんは2階のごみの件はどうお考えですか?

  51. 251 マンション住人

    2階の渡り廊下がよく汚れてるから、そっちの方に常識無い人が住んでるのかと思ってます
    共用部を平気で汚すんですから

  52. 252 マンション住民さん

    >>251
    泥汚れとか?

  53. 253 マンション住人

    >>252
    何かわからない黒い汁ですね

  54. 254 マンション住民さん

    >>253
    今日みたいに雨の日なら
    泥汚れは百歩譲って許せますが
    そうじゃない汚れだとすれば
    なんだか悲しいですね。

  55. 255 入居済みさん

    へ~じゃあ3世帯しかないじゃないですか?

  56. 256 マンション住人

    >>254
    一番最近で昨日です
    晴れの日が続いてても頻繁に汚れてます
    都度清掃の方が綺麗にしてくれるのですが、悲しくなりますね

  57. 257 マンション住人

    そういうことなんじゃないですか?

  58. 258 マンション住民さん

    ゴミの犯人は絞れてきましたね。

  59. 259 入居済みさん

    渡り廊下まで知りませんでした。
    エレベーターで通過する度にまだあるわって思ってました。
    じゃあほぼ犯人絞れてますやん。
    エレベータより北側の人は汚すわけないし。
    ゴミもそうなのかな?

  60. 260 マンション住民さん

    明日見てみます。
    そうだとしたら、ほかの北側の方が
    気の毒です。
    そういう方一緒の階なんて。

  61. 261 マンション住民さん

    もし奥の駐輪場を利用するなら2階にあがって渡り廊下を歩くルートも考えられなくはないですけどね。

    汚いのは残念です。

  62. 262 入居済みさん

    やっぱりそういう方ってどこにでもいるんですよね。
    マンション住んでる人に聞くと管理費を滞納する人って
    必ずいるって誰に聞いても言ってました。
    人に迷惑をかけているってことを思わない人って。

  63. 263 入居済みさん

    いや~じゃあ2階の人全員じゃないですか?
    それはないでしょ?

  64. 264 入居済みさん

    故意に汚してるって感じなんですよね?
    ゴミの件もあるし、誰なのかはっきりするべきですよね。
    今後も長いんですし。

  65. 265 マンション住人

    >>264
    故意かどうかは分からないですが
    何故あんなに汚れるのか分からないです
    毎日汚れてるわけではないので明日見て汚れてるかどうか…

  66. 266 入居済みさん

    明日見てみます。

  67. 267 マンション住民さん

    2階に住んでるからといって1人の人のせいで
    皆さんが疑われるのは残念ですね。
    犯人見つけて直接言わないと
    あのゴミも処理してもらえないのでしょうか。

  68. 268 マンション住人

    >>267
    ゴミは今週撤去するみたいです

  69. 269 マンション住民さん

    >>268
    誰が撤去するんですか?本人?

  70. 270 入居済みさん

    本人ならもう撤去してるでしょう。
    費用は管理費から出るのかな?

  71. 271 マンション住民さん

    管理費からだとしたら本当に迷惑な話ですね。
    味をしめて同じ事を繰り返さなければいいのですが。

  72. 272 入居済みさん

    こういう人はずっとやりますよ。
    10日以上置いたままにでも平気な人だから。
    犯人捜しした方がいいと思います。
    今後のためにも。

  73. 273 入居済みさん

    管理人さんは誰のゴミか知ってるんでしょう。
    その方の良心に任せているんでしょうね。

  74. 274 マンション住人

    うちはサカイに引越頼んだんですが、引越の際に粗大ゴミ全部引き取ってもらえましたよ?
    もちろん廃棄代は払いましたが。
    頼まなかったのかな?
    それかサカイ以外はそういうのやってない?

  75. 275 マンション住人

    じゃあ、サカイ以外で引越してきた2階の人やん

  76. 276 入居済みさん

    全部の人が引き取りサービスを頼んでないと思いますよ。
    わたしも知ってましたが頼んでいません。
    サカイ以外の人と決められないのでは。

  77. 277 マンション住人

    >>269
    本人が業者呼んで、その予約?が今週なんじゃないですか?
    ポスティングで入ってるような業者ならタダでしょ。

  78. 278 入居済みさん

    引っ越ししたときに置いたのに間違いないですね。

  79. 279 入居済みさん

    置いてるもの見ると無料引き取り対象物じゃないですよ。

  80. 280 マンション住人

    >>276
    まあ、少なくとも頼んだ人ならあんなことしないですよね?
    サカイに2階で粗大ゴミ回収利用してない人問い合わせたら犯人絞れるんじゃない?

  81. 281 マンション住人

    >>279
    そうなんですか?
    知らなかった…
    というか、当方2階住人なんですが
    うちが大型ゴミ代ぐらい出すから早く撤去してほしい
    いつまでも2階住人全員が非常識みたいに言われたくないです

  82. 282 入居済みさん

    そうですよね。
    他の方が気の毒です。
    2階の誰なのかはっきりするべき。
    そういうことする人なんだってわかるから。

  83. 283 マンション住人

    >>282
    もうなんか2階住人からしたら犯人探ししようとしてる他の階の人すら面白半分でされてるように思ってしまう始末で…
    不愉快なのです…
    車の人もタバコの人も全員特定しようとしましたか?
    ゴミよりしやすいと思いますよ?
    すみません、完全な八つ当たりですね(苦笑)
    ごめんなさい。

    ゴミの件管理人さんに言ってみます。

  84. 284 入居済みさん

    >>283
    面白半分のつもりはありません。
    そう思わさせてごめんなさい。

  85. 285 マンション住人

    >>284
    いえ、もう完全な八つ当たりなんです。
    ごめんなさい。
    まあ実際廊下に私物置いたら駄目なのにベビーカー置いてるお宅もありますし
    2階には非常識が何軒かいるのかもしれないですね
    八つ当たりしてしまうような私もその中の1軒なのかもしれません…

  86. 286 入居済みさん

    >>285
    先ほどは失礼しました。
    今日、管理人さんに言われるのですか?
    ゴミの処理の詳細も聞いてもらえませんか?

  87. 287 マンション住人

    >>286
    こちらこそ失礼しました。
    聞いておきます。

  88. 288 マンション住民さん

    廊下はアウトでしょうけど、角部屋のポーチ内に私物ってまずいですか?

    これまで見学した中古マンションや友人のマンションでは、
    ほとんどのポーチ付き住戸が私物置いてたので、ふと疑問に思って…専有部なら可能なのかな。

    当方は私物置く考えは全く無いのですが、皆様のご意見を伺いたいです。

  89. 289 マンション住人

    >>288
    ポーチ内なら良いのでは?どうなんでしょう?
    うちはポーチ無いので気にしたこと無かったです。
    先程のベビーカーの件、妻に言ってみたところ
    ベビーカーは2~3年で使わなくなるんだから多目に見てあげたら?と。
    うちも同じ条件で玄関内に入れてるんですがねぇ。

  90. 290 マンション住人

    先程管理人さんに言ってみますと言った者です。
    妻に恥ずかしいから止めてと言われてしまいました。
    去ります。すみませんでした。

  91. 291 入居済みさん

    >>290
    気になさらないでください。
    ゴミを置いて平気な人が悪いのですから。

  92. 292 マンション住民さん

    ベビーカーの件ですが、契約前に
    睦備の方から皆さんベビーカーくらいなら
    廊下に置いてるので大丈夫ですよ!と
    許可を得たので購入を決めました。
    それを今更駄目と言われても困るので
    その件は睦備の方に言ってほしいです。

  93. 293 マンション住民さん

    >>292
    うちも睦備の営業の方から許可頂いています。
    今更置いてはいけないと言われては困ります。

  94. 294 入居済みさん

    ベビーカーはよいと言うことで。
    この件は終わりにしましょう。

  95. 295 マンション住民さん

    >>294
    ご配慮ありがとうございます。

  96. 296 マンション住民さん

    ベビーカーが三輪車になり子供用自転車になるんだろうな

  97. 297 マンション住人

    >>215を書いた者です!
    今日管理人さんとお話しました。
    スティングレイの場所にはコーンを立てる。という対応をしていただきました。
    あれをどかしてまでは停めないと思います。
    2階ゴミの件は、やはり今週中に撤去だそうです。
    管理費から出るんですか?と確認した所、無料で回収してくださる業者に頼んでいただけたようです。
    感謝感謝です。
    これは余談ですがムツビさんこの掲示板見てますよ。

  98. 298 入居済みさん

    >>297
    帰ってきたらコーンが置いてあったので
    驚きました。
    これでオレンジと黒は置けないですよね。
    オレンジはすっかり見なくなりましたよね。
    詳細の報告ありがとうございました。
    お子さんなんで3輪車もよしとしましょう。
    ただ、それ以外は私物を置くのはお互いやめましょうね。
    ゴミの件は今回は良しとして次に同じことがあれば
    みんなで犯人を探し糾弾しましょう。

  99. 299 ミキティ [女性 20代]

    廊下に私物を置かれる件ですが、管理組合発足後ちゃんとルールを決めるべきです。
    一部の人しか見ないネットの掲示板で結論を出して良い問題ではありません。
    廊下と言われてますが、おそらくエアコンの室外機を置くスペースのことでしょう。
    廊下のど真ん中に私物を置くのは論外ですから。
    前住んでいたマンションでは室外機置場内であればベビーカーを置いて良いというルールでした。
    今は管理組合がないので、その廊下を利用される人と管理人に一声かけておけばいかがですか。
    一人でもダメだと言うようであれば、ルールが出来るまで室内に入れておくのをお勧めします。
    些細な事で長い間顔を合わせる隣人とトラブルになるのは嫌ですからね。

  100. 300 215

    >>298
    管理人さんが、みなさんが気持ちよく暮らせるように。と仰ってました(^^)
    理事会が5月にあるみたいなので、その時にでも色々決めましょう。
    ちなみに集会場が無いうちは、理事会をエントランス入った所でするみたいです。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸