大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン伏見駅前住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見駅
  8. パデシオン伏見駅前住民板
住民でない人さん [更新日時] 2024-02-28 21:20:00

検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!

[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン伏見駅前口コミ掲示板・評判

  1. 102 マンション住民さん

    >>100
    ありがとうございます!
    あの日以来まったく気になりません!!

  2. 103 マンション住民さん

    >>101
    注意されても直せない人が民度が低い人なのです!
    直してくださったこの方は良い人なのでは?
    男のくせにとか関係無い

  3. 111 入居済みさん [女性 30代]

    ピロティさん、テレビの配線とチャンネルの設定は確認されましたか?
    どちらも問題無い場合テレビのメーカーに問い合わせてみてください。
    うちはそれで解決しました!
    早く映るようになるといいですね(^^)

  4. 112 ミキティー [女性 20代]

    >>109
    ちゃんと分波して地上波と衛星波を正しく接続してますか?

  5. 113 ミキティー [女性 20代]

    >>107
    私は良い人ではありません。
    とても良い人です。
    現実社会ではですけど。

  6. 114 入居済みさん [男性 40代]

    自分のことをとてもいい人って言い切るのはスゴいですね❗
    シャレですか?
    素晴らしいセンスですね❗

  7. 115 ピロティ [男性 20代]

    解決しました。
    なんか、ちゃんと設定できてなかったみたいです。

    答えてくれた人、ありがとうございます

  8. 116 ミキティー [女性 20代]

    正確には現実社会でとても良い人を演じています。
    ネットではその反動が出てしまいます。

  9. 117 マンション住人さん

    警告
    管理者にいって消してもらったスレの番号
    みたら誰がどう見ても自作自演
    何度も何度も同じ事するな
    これ以上スレ荒らすようなら追跡する


  10. 118 マンション住人

    >>116
    なんだ、ネット弁慶か

  11. 119 マンション住民さん

    No.112、113、116(ミキティー)はにせもの
    反ミキティの自演でしょ

  12. 120 マンション住人さん

    パデシオン伏見駅前にお住いの皆様へ

    他者からの攻撃、誹謗中傷には無視に徹していただきます事を強くお願い申し上げます。
    また直ぐに管理者へ削除依頼申請お願い致します。
    約1名の心許ない方のせいで健全な情報交換が出来ておりません。
    何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

  13. 121 住民でない人さん

    こんな掲示板ならないほうが良いのでは?うちのマンションも住民板はありません。
    ここと同じような規模のマンションです。たまに起こる問題も管理組合で解決されています。

  14. 122 マンション住人さん

    わざわざこんな夜中に他人のマンションまでご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    ちなみにどちらのマンションにお住いなのでしょうか?
    もし差し支えなければ教えていただければ幸いです。

  15. 123 ミキティ [女性 20代]

    私に成りすまして自演していた人のレス削除されたんですね。
    疑いが晴れてよかった。

  16. 124 住民でない人さん

    すぐ近くです。そちらまで歩いて5分くらい。
    そちらに買い替えを検討したのですが、藤森学区ということでやめました。
    通勤にはものすごく便利なんですけどね。転校や越境通学はかわいそうなので。

  17. 125 入居済みさん [女性 40代]

    ミキティさん
    そこまで嫌われたあなたも悪いのです
    発言には慎重になって下さい

  18. 126 マンション住人さん

    >>124
    そうなんですね、住吉学区の方がいいですもんね
    申し訳ないのですが、ここは住人版スレッドですので住人の方以外は書込みご遠慮下さい。

  19. 127 ミキティ [女性 20代]

    しばらくここから離れようと思っていたのですが、
    なりすましが出現してどうしたものかと思ってました。
    皆さん良いマンションにしていきましょうね。
    そのためにも言いたいことはちゃんと言いましょう。

  20. 129 マンション住民さん

    エントランスや1階廊下のブルーシートとか
    気がついたら無くなってましたね。
    大半の方の引っ越しが完了したのかな?

  21. 130 入居済みさん [女性 30代]

    養生が無くなるとスッキリしましたね!
    エレベーター内に鏡あったんだなって思いました(笑)
    家の中は未だ片付きません…
    今日やっとダンボールがラスト10箱になりました(^^;
    まだまだがんばらないと!!

  22. 131 内覧前さん

    ミニバイク置き場狭すぎじゃないですか?
    雨風も凌げないし
    あれで月1000円は高過ぎ

  23. 132 マンション住民さん [男性 30代]

    エントランスまでの山になってるところで転けそうになること数度。。

  24. 133 マンション住民さん

    私もよくつまずいてしまいます…

  25. 134 ミキティ [女性 20代]

    一杯じゃないならライン引き直して1台あたりの幅を広げたらいいのに。 明らかに設計ミスでしょ。

  26. 135 マンション住民さん

    ミキティさんミニバイク利用者なんですね

  27. 136 マンション住人さん

    >>133
    大丈夫、すぐ慣れますよ!

  28. 137 マンション住民さん

    みなさんキッチンの換気扇カバーどこで買いました?
    なかなか合うのに出会えず困ってます

  29. 138 マンション住民さん

    >>137
    私はコーナンで購入しましたよ!
    シールで貼るタイプのものです。

    確かに大きすぎてサイズは合わなかったので
    半分に切って取り付けました。

  30. 139 マンション住民さん

    >>138
    ありがとうございます!
    一番最初にマジックテープで止めるタイプを使ってみたのですが、途中で落ちてきまして…
    シールタイプ、コーナンに見に行ってみます。

  31. 140 ミキティ [女性 20代]

    個人的な意見ですが換気扇カバーはしません。
    理由はグレードアップキッチンに合わないから。
    マメに掃除する必要はありますけど、見栄えが悪いのはテンション下がりますからね。

  32. 141 マンション住民さん

    うちもグレードアップキッチンですけど
    蓋明けて中の網部分につけましたよ。
    外観からは全くわからないです。
    私は小まめに掃除が出来ないので
    ちゃんと付けておかなきゃと思います。

  33. 142 ミキティ [女性 20代]

    良い情報ありがとうございます。
    開けて中に取り付けられるのですね。
    掃除が楽になるにこしたことはないので、取り付けます。
    カバーの型番等教えて下さい。

  34. 143 マンション住民さん

    ごめんなさい、型番はちょっとわからないです。
    本当にただのシートを貼り付けただけなんですよ。

    http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_S...

    物は違いますがネット上で似たようなものを見つけたので
    ご参考までに。

  35. 144 マンション住民さん

    >>141
    中につけるという発想が無かったです!
    私も掃除出来ないので付けておかなきゃ仲間です(苦笑)
    真似させてください。

  36. 145 入居済みさん [男性 20代]

    たまに聞くけどグレードアップキッチンと普通のって何が違うの?

  37. 146 ミキティ [女性 20代]

    フィルターの情報ありがとうございます。
    楽天市場でも小さめの使い安そうなのがありました。

    モデルルームの仕様だったのがグレードアップキッチンです。
    普通のより開放的なリビングダイニングキッチンになります。

  38. 147 入居済みさん [男性 20代]

    理解した!

  39. 148 マンション住人さん

    二階のエレベーター前に荷物置いてる人がいますね
    管理人さんから張り紙してるけどまだ持っていかない
    どうなってるんだろ?

  40. 149 入居済みさん [男性 20代]

    >>148
    手運びで引越作業した人がとりあえずで置いといて忘れてしまったのかな?

  41. 150 マンション住民さん

    >>148
    もしかしたら大型ごみで出す予定で
    それまで置いておきたいのかもしれませんね。
    そうだとしても一つお断りは入れて頂きたいですが。

  42. 151 入居済みさん [男性 20代]

    >>150
    さっき見てきたけど、まだどれも新しそうやったよ?
    忘れ物かと

  43. 152 マンション住民さん

    あと駐車場にコーヒー飲み残し
    タバコ箱
    はぁーですね

    1. あと駐車場にコーヒー飲み残しタバコ箱はぁ...
  44. 153 マンション住民さん

    もう一箇所

    1. もう一箇所
  45. 154 入居済みさん [男性 20代]

    唾液検査!

  46. 155 マンション住民さん

    ダンボールっていつまで管理人さんが下まで運んでくれるのでしょうか?
    そしてエントランスにダンボール山盛りな状態はいつまで続くの?
    汚ならしい。

  47. 156 マンション住民さん

    >>155
    え、ダンボールって管理人さんが下まで運ぶんですか?
    サカイの引っ越し業者は玄関やエレベーター前に置いておけば回収すると言ってましたが…初耳です。

    エントランスのダンボールの山は
    以前に比べれば減ってはいますが
    見た目はよろしくないですね。

  48. 157 マンション住民さん

    >>156
    引越ラッシュの頃はサカイが回収してましたが、サカイが来ない今は管理人さんが運んでくれてます。

  49. 158 マンション住民さん

    >>157
    そうだったんですね。
    管理人さん、ご苦労様です。

  50. 159 マンション住民さん

    マンションの敷地入ってすぐ、転びそうになる山越えた所に業者の車じゃなさそうな普通車が停まってるのをよく見ます。
    あそこって駐車スペースなんですか?
    業者なら仕方ないですが、住民や来客なら話は別かなと思います。
    何日前か忘れましたが同じ車が少なくとも5時間は停まってました。
    管理人さんがいない日、帰られた後、に出会うのでこちらも何も出来ず。

  51. 160 マンション住民さん

    >>159
    私もそう思ってました。
    管理組合議題ですね。

  52. 161 入居済みさん [男性]

    私も違うような気がします。
    当たり前のように停める方がいますよね。
    また、よく来客用の駐車場にオレンジ色のWAKEが夜になったら停まってますよね。
    朝にはいなくなっていますが。
    来客用の名簿にも記入もありません。
    非常識な方もいるんでしょうね。

  53. 162 マンション住民さん

    >>161
    その車です!

  54. 163 入居済みさん

    やはりそうでしたか。
    引っ越してきてからほんとによく停まってますよね。
    来客用が埋まっていたら入口に停めてますよね。
    管理人さんがいないときに停めているので悪質ですよね。

  55. 164 マンション住民さん

    2台目駐車場ハズレた人なのかな?
    犯人探しされる前に止めてくれますように。

  56. 165 入居済みさん

    同感です。
    犯人捜しされる前にやめてほしいですね。
    常識ない方は嫌ですね。

  57. 166 マンション住民さん

    管理人さんに注意喚起の張り紙してもらいましょ
    う。
    それでも改善できないなら管理組合で話し合いですね。

  58. 167 入居済みさん

    最初は引っ越とかで知り合いの方
    停めているんだと思ってました。
    あまりのもよく停まっているので
    おかしいなとずっと思ってました。
    夜になると停まっているので他の方が
    来客時、停めれないやんと思ってました。
    管理人さんにいうのがいいと思いますが
    仕事のため管理人さんがおられるときに会うことがありません。
    言いたいのですが。

  59. 168 マンション住民さん

    >>167
    同感です。
    管理人室のポストがあった?と思うので投函でいいのではないでしょうか?
    私も投函、もしくはメッセージを残すようにしますね。

  60. 169 入居済みさん

    ポストがあるなんて知りませんでした。

  61. 170 マンション住民さん

    >>169
    確認した訳ではないのでなかったらすいません。

  62. 171 マンション住民さん

    さっき立体駐車場の横に車停めてあった
    あそこは駐車スペースちゃうやろ

  63. 172 入居済みさん [男性]

    >>171
    あそこもたまに軽自動車が停まってますよね。
    常識外れの人は嫌ですね。

  64. 173 入居済みさん [男性]

    今止まってる軽自動車もここの住民が
    そこに停めるように言ったと思います。
    普通お客さんが停めるところが無いなら
    自分の車をコインパーキングに移動して
    自分の駐車場に停めるのが当たり前だと思います。
    些細なことですが、集合住宅なんだから、
    人に気を遣うの大事なことだと思います。

  65. 174 マンション住民さん

    >>173
    お客さんじゃなく住民だと思ってます
    2台目の抽選はずれた方結構いたみたいですし
    管理人のいない時間なら停めていても注意されませんから自分の駐車場気分なんでしょう

  66. 175 入居済みさん

    本当に住民の方なら残念です。
    停めてはいけないところに停める方は
    人に迷惑をかけているわけでもないし、注意もされないし
    平気なんかな?
    エントランスに写真入りで張り紙でもしたほうがいいみたいですよね。
    注意喚起の張り紙だけではこういう方は気にしないと思います。

  67. 176 マンション住民さん

    転びそうな山がある部分は
    駐車を促すものなのですよね?
    あそこは駐車スペースじゃないんですか?
    建築前に貰ったパンフレットにも
    駐車マークありませんか?

  68. 177 マンション住民さん

    >>176
    かと言って同じ車を頻繁に停めていいわけではないでしょ
    みんな駐車場代払って停めてるのですから

    そしてあの山はスピードを落とさせるためにあるのです

  69. 178 マンション住民さん

    >>177
    私もそう思います。
    本当に必要な人が止めれません。
    別で月極借りて下さい。

  70. 179 入居済みさん [男性]

    >>176
    あの場所に駐車を促してると思っている人の
    考えが理解できません。あそこは業者さんとかが
    一時的に駐車をするならわかります。
    お互いさまですから。
    住民もしくは来客者が駐車が常時駐車するところではないと
    思いますが。常識が本当に無い方がいますよね。
    2階エレベーター前のゴミもそうです。
    2階の置いたままにしてる人!!!
    管理人さんが貼り紙をした時点ですぐに片づけるのが
    常識ですよ。こんな方が同じマンションにいるだけで
    ガッカリです。


  71. 180 マンション住民さん

    あそこは駐車してはいけない場所なのですね。
    間違った解釈をしていました。すみません。

    しかし、なぜこの掲示板では質問しただけで
    敵意のある返信しかいただけないのでしょうか。
    間違っていますよ、気をつけて一緒に
    快適な環境を作りましょうね!では駄目ですか?
    常識がない常識がないって攻め立てるばかりで
    残念になります。

    私は停めていい場所と勘違いしていたので
    友人の車を一度停めたことがあります。
    ご迷惑おかけして申し訳ありません。
    以後気をつけます。

  72. 181 住民さん

    >>179
    本人、知人で手運び引越作業して知人が該当階以外に間違って置いてそのまま…ということもあるかも。
    持ち主は2階以外で気付いてないとか。

  73. 182 マンション住人さん

    >>180
    あの場所に止めていい、いけない規約はなかったと思います
    それよりも今問題になっているのは特定の人が頻繁に
    来客用や、本来駐車してもいいスペース以外に駐車されている事です
    180さんのように本当にお友達が来られた時に利用されたのであれば
    いいのですが、、、

    皆さんが快適に過ごすためにはどうすればいいですかね?




  74. 183 住民さん

    今さっき幼い兄妹を連れたパパさんに出会いましたが、子供を口汚く怒りこちらの挨拶も返してくれず…
    民度ってこういうことなのでは??

  75. 184 マンション住人

    >>180
    常識的に考えればそんな勘違いはしないよ
    ということなのでは?
    まあ、もう分かったのですから確実に一台は減りましたね

  76. 185 マンション住民さん

    >>180
    ご理解頂きありがとうございます。
    これからお互いに気をつけていきましょう。

    掲示板は匿名という性質上
    よっぽどの事がない限り個人を特定されないので
    相手への気遣いが欠けてしまうというのはありますね。
    これが実際に面と向かってのやり取りであればまた違うと思いますよ。

  77. 186 マンション住民さん

    そう思います。
    挨拶しても知らんぷりする人も
    何回かありました。

  78. 187 マンション住民さん

    この段差は駐車を促すものです、
    か何かの張り紙がしてあるので
    駐車スペースと勘違いしました。
    常識的に考えたら、とかそうゆう事ではなく
    ただ単に勘違いです。すみません。

    特定の車が頻繁に駐車している件は
    私も気になっていましたので、
    気づいてなくなることを願います。

    匿名の中でも思いやりのある意見交換ができるといいのですが。

  79. 188 マンション住民さん

    >>187
    そうですよね、最近は少しだけマシにはなってますがまだまだ思いやりには欠ける投稿も見受けられます。
    そこも民度ですよね。

  80. 189 マンション住民さん

    >>188
    同じマンションに住んでいるのも何かの縁なので、悪い部分ばかりじゃなく良い部分も見ていきたいですね!

  81. 190 マンション住民さん

    本日ポストにアフターサービスのお知らせが入っていました。
    うちは特に希望点検個所はないのですが皆さんはどうですか?

  82. 191 マンション住人

    また車停まってる。
    ナンバー写メったけど載せたらまずいよね?

  83. 192 マンション住民さん

    載せてもいいんじゃない?
    いつもこの場所に停めている車でしょ?

  84. 193 マンション住民さん

    ナンバーすべて載せるのはまずいと思うけど。

  85. 194 マンション住人

    じゃあ黒の軽とだけ(苦笑)
    いつも停めるの管理人さん帰った後なのかな?

  86. 195 マンション住民さん

    管理人さんいないときに停めているんやろ。
    ほんとセコいというか何か。

  87. 196 マンション住民さん

    >>190
    うちはちょこちょこ傷だったり
    塗りムラがあったりしてるので
    小さくても見つかる限り書きます!

  88. 197 マンション住民さん

    >>196塗りムラってどこらへんのものですか?
    参考にさせて下さい!

  89. 198 マンション住民さん

    >>197
    扉の周りの枠なのですけど
    ニスがムラになっているのか
    剥がれるところが所々あります。
    扉の色によっては目立たないかもしれないです。

  90. 199 マンション住民さん

    >>198
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

  91. 200 マンション住人

    アフターサービスは来なくてもいいですって言っても大丈夫なんかな?

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸