大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン伏見駅前住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見駅
  8. パデシオン伏見駅前住民板
住民でない人さん [更新日時] 2024-02-28 21:20:00

検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!

[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン伏見駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん [女性 30代]

    入居後もずっとこのスレ使いますか?

  2. 2 入居予定さん [女性 20代]

    使いません。
    直接会って会話すればいいと思います。

  3. 3 働くママさん [女性 30代]

    ここのマンションは住吉小学校の方が近いし、中学校も伏見中学校の方が近いですよね?
    どなたか越境入学される方いらっしゃいませんか?

  4. 4 入居予定さん [女性 20代]

    明日の管理説明会で直接聞かれたらどうでしょう

  5. 5 働くママさん [女性 30代]

    なんだか掲示板の意味無いですね…

  6. 7 契約済みさん [男性 30代]

    >>3
    管理説明会お疲れ様でした
    うちは小学生がいますが、新学期より転校します
    色々悩みましたが、どのみち転校になるなら少しでも
    早くからと思い。。ですので越境入学は考えておりません

  7. 8 働くママさん [女性 30代]

    >>7
    お疲れ様ですm(__)m
    ということは藤ノ森小学校に行かれるのですね!
    遠いから可哀相かなと思ってたのですが、うちも藤ノ森に通わせることにします。
    ありがとうございました。

  8. 9 働かないママさん [女性 30代]

    もちろん住吉小学校に越境入学です。
    登下校時の子供の安全、学校自体の格を重視しました。
    子供自体の数が減っているので、越境入学も大歓迎なようです。

  9. 10 契約済みさん [女性 30代]

    横入りすみません
    うちの子はまだまだ小学校のお世話にならない歳ですが、越境入学に興味があります。
    住民票を住吉学区に移さないと越境出来ないと聞いていたのですが、今はどういった手続きで越境入学出来るのでしょうか?
    先の話なので今までふんわりと考えておりました。
    自分で調べず聞いてばかりで、すみません。

  10. 11 入居予定 [女性 30代]

    うちの子はもともと住吉小学校に通っています。
    引っ越しで学区が変わると相談したところ、
    転校するかどうかは好きにすれば良いと言われました。
    そのまま住吉小学校に通わせます。
    子供の将来には変えられませんから。

  11. 12 契約済みさん [女性 30代]

    >>11
    ありがとうございます。
    そうでしたか。もともと通っている場合は大丈夫なんですね。
    この場合中学はどうなるのですか??

  12. 13 入居予定 [女性 30代]

    中学校は当然私立ですよ

  13. 14 契約済みさん [女性 30代]

    >>13
    そうなんですね(^^)
    うちの子はバイバイが出来るようになったぐらいなので、進路についてはもう少ししたら考えることにします。
    ありがとうございました。

  14. 15 入居済みさん [男性 30代]

    みなさんテレビ大阪見られますか??

  15. 16 入居済みさん [男性 20代]

    管理人室に座ってる人 見た目怖いなぁ

  16. 17 匿名さん

    >>16
    話してみると丁寧で優しい印象を受けますよ

  17. 18 入居前さん

    ベランダの壁に布団干すのってやっぱり駄目ですか?規約読んでもよくわからなくて...

  18. 19 入居済みさん [女性 30代]

    干したらダメとムツビの営業の方が仰ってましたよ!

  19. 20 入居前さん

    やはり駄目なんですね。布団干し買います!ありがとうございます!

  20. 21 入居済みさん [女性 30代]

    バルコニーが広めなので布団干しを置いてもぎゅうぎゅうにはならないと思います(^^)
    引越作業大変かと思いますが、楽しみですね!
    晴れますようにー

  21. 22 入居済みさん

    >>15
    うちはテレビ大阪見れますよ!

  22. 23 ミキティ [女性 20代]

    この時期に布団を外に干すのは身体に悪いですよ。
    花粉がいっぱい飛んでますから花粉症になるリスクが上がります。
    特に子供の頃に感作を受けると重症化します。
    それだけでなくPM2.5などの問題もあり、布団を干すのはお勧めできません。
    布団乾燥機と掃除機の併用が最も良くダニ等を退治できます。
    布団を干して気持ち良いと感じるのは気のせいです。

  23. 24 入居前さん

    >>21
    バルコニー広いですよね(^-^)
    引越し本当に楽しみです!
    ありがとうございます!

    >>23
    そうなんですね。小さな子供がいるので
    外には干さない方がいいのですね!
    掃除機は布団に直接かけたらいいのですか?
    教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

  24. 25 入居済みさん [男性 20代]

    >>15
    見れないですね、

  25. 26 マンション住民さん

    バイクうるさい!

  26. 27 契約済みさん [男性 30代]

    立体駐車場の出庫待ち時にタバコを吸って待ってる方がおられます
    マンション内は禁煙のはず、小さい事ですがルールはルール
    やめてほしい
    管理人さんに言い注意喚起してもらうのがいいでしょうか?
    ご意見ありましたらお願いいたします

  27. 28 マンション住民さん

    マンション内、おじいちゃんもタバコ吸いながら歩いてますね。
    何回かすれ違いました。

    管理人さんに言ったら掲示板に貼り出し等してくれるんじゃないですかね?

  28. 29 近隣のパデ

    初めが肝心です。常識はずれの方は色々な事をします。
    犬の足洗い場の水を利用し洗車したり、通路(共用部分)に自転車、ベビーカー、傘立て、挙げ句のはてはビールケース!
    布団干しは時々あり、ベランダの喫煙。
    注意書きは見ても知らぬふり。
    管理人は理事会発足してから!などと言うかも知れませんが、しっかりダメな事は個別に注意してもらわないと、マンションの価値がさがりますよ。
    パデシオンだから仕方ないとあきらめますか!?

  29. 30 契約済みさん [男性 30代]

    >>28
    そうですね、1度相談してみます。
    ご意見ありがとうございます。

    >>29
    ベランダでの喫煙は認められてるはずですが
    共有スペースではダメですよね
    子供がいるので余計に気になります
    パデシオン云々はよくわかりませんが笑
    ご意見ありがとうございます
    参考にさせていただきます




  30. 31 契約済みさん [男性 30代]

    30です
    ベランダでの喫煙はダメですね
    失礼しました

  31. 32 マンション住民さん

    歩きながらタバコ吸ってしまうような人なんだから言っても仕方ないかなあと思ってましたが
    うちも管理人さんに言ってみます
    一人だけが言うより二人の方が対応が早くなるかも

  32. 33 マンション住民さん

    タバコも気になるけど駐輪場に入ってくるバイクのうち1台(多分)が
    ものすごくうるさいです
    もっと早くエンジン切れるでしょ!ってぐらい長い時間音してる…
    我慢するしかないか。

  33. 34 マンション住民さん

    >>33
    そうなんですか。
    私はバイクのエンジン音は
    気になったことはありませんが
    時間帯は夜ですか?

  34. 35 マンション住民さん

    >>26書き込んだ、この時間でした
    0時20分頃ならもう少し配慮すべきかと

  35. 36 ミキティ [女性 20代]

    ここの書き込みを印刷して掲示板に貼りだしたらどうですか?
    いくらここでわめいても何の解決にもなりませんよ。
    パデシオンだけに民度の低い住人が集まるのは仕方ありませんが、
    このマンションは規模が小さいので皆さんの努力で向上出来ると思います。
    共用部でたばこを吸っている人を見かけたら根気強く注意しましょう。

    あとエレベータのペットボタンを押すと7階から1階までノンストップでいけるのですか?
    人間より動物が優先されているようで、いかがなものかと思います。
    途中で止まりたくないからペットいないのにボタン押す人も出てくるのでは?
    別にペットと同乗してもかまわないので、ペットボタン廃止して欲しいです。
    急いでいる時に待たされてイライラするし、電力の無駄遣いです。

  36. 37 マンション住民さん

    私は直接注意する勇気ありません
    そこは管理人さんにお願いします

    ペットボタンの件ですが、ミキティさんのように同乗OKの方もいらっしゃるかと思います
    ただアレルギーがある方、本気で動物が怖い方にとっては素晴らしい機能だと思いますよ
    もしイライラが我慢出来なくなったり、電力消費が気になるようでしたら一度管理人さんに相談されてみてはいかかでしょうか?

  37. 38 入居済みさん [男性 20代]

    >>28
    マジか、許さん。

    見かけたら直接注意してやる

  38. 39 ミキティ [女性 20代]

    私も動物大好きですが、人間よりペットを優先する機能はおかしいと思います。
    ペットを飼っている人が階段を使えば済むこと。
    そもそも1・2階と最上階がペット飼育可っていうのがおかしい。
    アレルギーを持っている人は動物の毛でも反応します。
    動物が乗った後にアレルギーの人が乗っただけでもリスクはあります。
    本当に人間のことを考えているのであれば、動物はエレベーター不可にすべきです。

  39. 40 マンション住人さん [男性 30代]

    >>39
    そもそも動物アレルギーを持つ方は動物飼育可のマンションには入居しなのではないでしょうか?
    逆に動物を飼えるからと言う理由で購入された方はいないのでしょうか?
    ミキティさんの言う事も成る程と思います。
    ただしルールの観点で言うなら今更動物はエレベーター使うなは乱暴な話ですよ。マンション買う時に睦びがそういうルールにしたんだから。
    正しくはルールではなく契約ですが。
    マンションは共同生活です。
    お互いに思いやりを大切にすればよい暮らしがおくれます。
    管理組合で細かい部分は決めていきましょう。
    マンションをよくする意見交換はドンドンやりましょう。

  40. 41 マンション住民さん

    エレベーターのペットボタンって
    そういう機能だったんですね!
    私はどちらかというとペットが苦手なので
    飼い主の方がペットを乗せる際
    ペットボタン押して下さる方が有り難いです。

    朝は余裕持って階段使うことにします。

  41. 42 マンション住民さん

    管理組合でペットはエレベーター乗せてはいけませんと決まって
    犬抱いて7階まで階段で行きなさいとか言われたら
    もう散歩行けない…
    重いよ!

  42. 43 ミキティ [女性 20代]

    管理規約集にペットボタンの機能は書かれていないので、入居しないと分かりませんよね。
    契約だから仕方ないと言われますが、そもそも説明自体がなされていません。
    ペットボタンの機能が中途半端なんですよ。
    エレベータの各階にもペットボタンを付けておいて、動物と同乗するのが嫌な人は押す。
    動物を乗せている人と動物と同乗したくない人の両方が押したら通過する、
    片方しか押されてなければ停止するようにすれば良いのです。
    動物OKの人まで強制的にスルーされるのはとにかく無駄です。

  43. 44 入居済みさん

    自分の知らない所で、7階までエレベーター使うなとか無茶苦茶されないよう、管理活動に無関心ではいられないな。

  44. 45 匿名

    民度が低くて悪うございましたね

  45. 46 マンション住人さん [男性 30代]

    管理組合で決めればいい事です
    何も騒ぐ事ではありません
    ここで何言っても効力 ないですから
    色んな考えはあって当然ですよ
    マンションは共同生活です
    自分1人のものではないのですから




  46. 47 入居済みさん [女性 30代]

    今日は久々に大雨でしたね。
    雨の中引越作業されてた方、ほんとにお疲れ様でした!
    風邪ひかれませんようにー

  47. 48 住民でない人さん

    エレベータのペットボタンは、他の階でエレベータを待つ人にペット同乗中であることを知らせるボタンです。
    三菱のエレベータにはこの機能とは別に、ペットと同乗した人が指定した階まで直行する機能もついています。
    もし三菱のエレベータなら、直行する機能はオフにし、知らせる機能だけオンにしてもらえばいいのでは?

  48. 49 マンション住民さん

    自分だけかも知れないけど「ペット苦手なんで、お先にどうぞ」って結構角が立ちますよね。

    私も通過してもらった方が気まずくなくて助かります。

  49. 50 マンション住民さん

    ペット飼ってる側も途中から乗ってくる人に対して
    噛んだり飛び付いたりしたら…と心配しながら乗らないといけないのなら通過する方が精神衛生的にいいですよね
    ちゃんとしつけされてる犬でも子供に叩かれたりしたらどうなるかわかりませんし
    大きな声で吠えて、子供がびっくりして転倒。怪我しました!となったらトラブルになりそうです

  50. 51 動物嫌い [女性 40代]

    噛みついたりするのが心配ならそもそもペット飼わなきゃいいのでは
    それでも飼いたいなら迷惑にならないように階段使おうよ
    他人の迷惑だと分かっていながら飼うのに
    エレベーターでは優先させろってどんだけわがままなんだか

  51. 52 マンション住民さん [女性 50代]

    ペットボタン便利ですよね。
    購入時に階段の上り下りが苦痛なため2階の部屋か
    眺望の良い7階の部屋かで迷っていたら、
    7階はボタンひとつで直通になると言われ7階に決めました。
    ペットは飼っていませんがストレスない生活を送れています。

  52. 53 マンション住民さん

    火に油を注がない!

  53. 54 マンション住人さん [男性 30代]

    >>53
    そのとうり
    マンション検討中時から見てると
    ムキになるから炎上してる
    意見なんだから言わしとけばいいんです

  54. 55 ミキティ [女性 20代]

    いっそ全戸ペット可にしてエレベータも乗車可にすれば平等ですよね。
    中途半端なのが一番もめるから、総会で発議してみます。
    反対の人はいないでしょうし、いたとしても少数ですから押し切れます。

  55. 56 マンション住民さん

    ミキティさん多分マンション向いてないよ

  56. 57 ミキティ [女性 20代]

    なぜむいてないのでしょうか?
    ここで文句言ってもしょうがないので、話し合いましょうと提案しているのに。
    他人を中傷する人のほうが問題だと思いますよ。

  57. 58 住民でない人さん

    直行する機能はオフ、各階にお知らせする機能はオン。これで解決します。
    動物と一緒に乗りたくない人は、ペット同乗中のサインが出ているときは
    ボタンを押さずにスルーすればいいのです。

    あと、この掲示板の説明書き、管理者へ言って適切なものに変えてもらったらどうですか?

  58. 59 マンション住民さん

    例えば1階に着床しているエレベータを、6階の動物苦手な人が先に↓ボタンで呼ぶ。

    6階到着前に、7階の動物連れた人が↓ボタンを押せば、7階→6階の順に停止するのでは。

    従ってお知らせ機能のみでは避けられず、解決にならないと思います。
    認識間違っていたら、ごめんなさい。

  59. 60 マンション住民さん

    補足ですが上のレスは
    直行機能をオフにした場合、です。

  60. 61 住民でない人さん

    ちなみにうちのマンションは全戸ペット可。エレベータは直行機能がないメーカーのものです。

    >>59 のケースでは確かに6階に止まることになりますね。ただ、7階の人がペットボタンを
    押したら、ペット同乗中の表示が6階にも出るので、嫌なら乗らなければよいのです。

    まあ、直行機能はオンでもいいと思いますよ。ペットもいないのにペットボタンを押したら、
    1階で降りるときにバレますからね。1階で待つ人にもペット同乗中の表示が見れるわけですから。

  61. 63 マンション住人さん [男性 30代]

    そもそもなんですがそんなに頻繁にペットボタン使ってますか?
    使われてるシーンに遭遇した事ありますか?
    ペットを実際に飼っておられる方は何人?
    50部屋もないマンションでエレベーターで乗り合わす、もしくはエレベーター待ちする時間はどのくらいなんでしょう?
    エレベーター待ちする時間はせいぜい30秒もないのでは?
    譲り合いの気持ち忘れてませんか?
    どなたか書き込みありましたが自分だけの事しか考えられない方はマンションには向いていない、私もそう思います。

  62. 64 マンション住人さん [男性 30代]

    63です
    追記ですがペット飼育可は1,2,7階でしたよね
    実際エレベーターペット機能を頻繁に利用するのは7階にお住まいでペットを飼われてる世帯の方のみ
    もちろん二階の方も使われる可能性はありますが笑
    7階は6部屋ありますから6世帯中ペットを飼ってる世帯のみがこの機能を使うことになります。
    まだ入居して1カ月たってないですしもう少し様子みたらいかがでしょうか?



  63. 65 マンション住民さん [男性 40代]

    ペットボタンはおいておいて、なぜ1・2・7階のみ飼育可なのでしょう。
    住人の立場に立って合理的に説明できる方いらっしゃいますか?
    1・2階は他の階の住人と接触する機会が少なく、階段でも上り下りできるからとしても、
    7階はマンション販売上の理由(高い部屋を売りやすく)で最上階だけ特別扱いのような気がします。
    このような理由で販売業者の作った管理規約に従う必要はありません。
    管理組合が発足したら速やかに改訂して、全戸ペット飼育可にすべきです。
    前に住んでいたマンションは全戸ペット飼育可でしたが、トラブルなどありませんでした。
    結局は住人のモラルの問題です。
    中途半端なペット飼育規約なのは、ペット飼いたい人とペット飼いたくない人、
    両方にマンションを販売したい睦備の勝手です。

  64. 66 マンション住人

    >>65
    私は今のままでいいです。
    理由は3つ
    ①ペットは好きではないから
    ②子供が小さくアレルギーや噛まれたなど のトラブルの可能性が増すのではないかという不安
    ③いつかマンションを売却する時に販売範囲が狭まる、ペット嫌いの方への訴求が弱くなる
    ちなみに7階に住んではいませんよ
    1.2.7階ペット可の合理的な説明は出来ませんが、ペットが苦手な方は嫌なのではないでしょうか?
    1.2.7階ペット可が後出しジャンケンなら異議はごもっともですが皆さん納得したから高いお金で契約をされたのではないのでしょうか?
    勿論、65さんのような考えをお持ちの方も居られるでしょうし話し合いは必要でしょうが私はそう思います。
    どのみち管理組合議題にはあがりますよね。テーブルで直接意見交換しましょう

  65. 67 マンション住民さん [男性 40代]

    >>66
    >③いつかマンションを売却する時に販売範囲が狭まる
    これって本当にそうですか?
    ペット飼育可の部屋なら飼う飼わないは購入者の自由ですが、ペット飼育不可なら飼えないの一択です。
    飼育可のほうが販売範囲は広がりますよ。
    本当にペット嫌いの人は、一部でもペット飼育可のマンションはそもそも選びませんから。

    >1.2.7階ペット可が後出しジャンケンなら異議はごもっともですが皆さん納得したから
    >高いお金で契約をされたのではないのでしょうか?
    この件について納得したから契約したわけではありません。
    このマンションを気に入ったもののペット飼育可の部屋は残っていませんでした。
    管理組合で話し合って規約を変えれば飼育できるようになると睦備にも確認しました。
    なので全戸もしくは飼育可のフロア拡大に動きます。
    そもそも1・2・7階のみペット可の合理的な理由はないのですから。

  66. 68 マンション住人

    >>67
    なるほど、ペットを飼いたいが飼える部屋は売り切れてたというのは納得です。お気持ちがよくわかりました!!
    ただ私の考えは変わりませんが。
    ご返信ありがとうございます。

  67. 69 マンション住民さん [男性 30代]

    ペット可のフロア拡大、もしくは全フロア可によりマンションのペット世帯増加によりマンション設備の修繕費用増大やペットによるトラブル増加が不安です。
    またペット飼育は住人のモラルとありましたがこのマンションを賃貸用に購入されている法人もおられますよね。購入より難易度が低く分譲マンションに入居できる、そういった方が常識人であれば良いのですが、わかりませんよね。
    ましてや1度ペット可にしてしまい問題が起こり後から取りやめする時の方が大変、ペットを手放す、もしくは保健所へみたいな事もありえますよね。
    65さんみたいに純粋にペットを飼いたいならまだ分かるんですが、法人さんが貸し出し中の部屋の価値を上げたいからペット可にしたいということも悪く考えればありえます。
    ペット可が限定的な合理的理由はペット嫌いの住人への配慮では理由になりませんかね。

  68. 70 マンション住民さん

    うちは7階は高くて手が出せず6階ならまだ買える
    しかしながらペット不可
    だから仕方無く2階を購入しました
    なのに全戸ペット可になってしまうと2階にした意味が何もなくなるのです
    これは不公平じゃないですか?

    こういう住人もいるのです

  69. 71 ミキティ [女性 20代]

    >>No.70
    お金が無くて7階が購入できず2階にした。それはあなたの個人的な都合です。
    不公平だから他のペット飼いたい人の妨害をするってどうなんでしょうね。
    そもそも個人的都合なので不公平という言葉を使うのが間違いですが。
    販売会社の作った暫定的な管理規約を、状況に合わせて改訂するのは住人の権利しいては義務ですよ。

    >>No.69
    >マンション設備の修繕費用増大
    ペット飼育で何がどうなるとそうなるのですか?聞いたことありません。
    大型犬や馬や牛を飼うわけでもあるまいし。

    >ペット可が限定的な合理的理由はペット嫌いの住人への配慮では理由になりませんかね。
    なりませんよ。なぜ、7階が飼育可でエレベーター直通なのかなのかの説明になっていません。
    純粋に住人への配慮であれば1〜3階のみ飼育可、ペットはエレベーター不可で良いはずです。

    >法人さんが貸し出し中の部屋の価値を上げたいからペット可にしたい
    ということはペット可になればマンションの価値が上がるということですね。
    法人の思惑はどうあれ全戸ペット可にしたほうがメリットありそうです。

    >ペットによるトラブル増加
    トラブルの際には飼い主が全責任を負うことを規約にしっかり定めれば問題ありません。
    ほとんどの高級マンションはペット飼育可で規約がしっかりしています。
    そもそも共同生活にはペットに限らずトラブルはつきものですから、
    なんでもかんでもダメというのではなく、話し合ってちゃんとルールを決めることです。

  70. 72 マンション住民さん

    自分の気に食わない意見が出たら妨害扱いですか。
    少し他者に対して攻撃的過ぎやしませんか?
    もう少しだけ丸くなれませんか?

  71. 73 マンション住民さん

    ミキティ…
    これうちの嫁だったらどうしよう…
    みなさんごめんなさい

  72. 74 ミキティ [女性 20代]

    規約改定を妨害するつもりはないようなので安心しました。
    動物好き同士仲良くしましょう。
    ですので、全戸ペット飼育可にぜひ賛成して下さい。
    自分は飼っているのに他の人は飼ってはダメなんてもちろん言いませんよね。

  73. 75 マンション住民さん

    ミキティさん動物好きなんですね。
    最終的に全戸ペット飼育可を希望しているということは
    今は3~6階にお住まいなのかな?
    私の憶測なので違っていたらごめんなさい。

    ミキティさんの階でもペット飼育可になるといいですね!

  74. 76 マンション住人さん [男性 30代]

    >>74
    絶対、賛成なんてしません
    動物よりあなたが嫌いです
    自分の事しか考えてない
    やれダイキンだの、民度が低い?だの、小学校の格?、高級マンションの規約だ、言いたい放題
    このマンション全員敵に回してるの気付いてない?
    楽しみですね、管理組合総会で会うの

  75. 77 マンション住人さん

    最初から素直にペット飼いたかったけどペット可の住居は契約済みでした、ペット飼いたいので改定にご協力下さいって言えばいいのに
    変にエレベーターのペットボタンが気に入らないとか言うから
    素直じゃないし協力する気はまったくありません。
    お好きな民度の高い高級マンションへどうぞ

  76. 78 ミキティ [女性 20代]

    >>No.76
    民度が低いは言い過ぎでしたが、ダイキンとか小学校の格ってなんですか?

    >このマンション全員敵に回してるの気付いてない?
    >楽しみですね、管理組合総会で会うの
    このように脅迫めいたことを言われるとものすごく恐怖を感じます。
    本当に男性だったらどうしよう。
    マンションの管理人さんに相談したほうがいいのかな。

  77. 79 マンション住人さん

    >>78
    どうしてパデシオンは民度が低いと思われたのでしょうか?
    もしよろしければおしえてください

  78. 80 ミキティ [女性 20代]

    このマンションを購入する前にいろんなマンションの住民スレを覗きましたが、
    特に価格帯の低いパデシオンのスレは酷いものでした。
    でもこのパデシオンは価格帯・戸数・立地等バランスの取れた非常に良いマンションです。
    入居してからもペットの件以外は概ね満足しています。
    皆さんの努力で高級マンションに負けない価値あるものになると信じています。
    たばこの件につていもすぐに対策(張り紙)がなされましたし、
    他のパデシオンよりは民度の高い住人が多いと思います。
    一部人の好き嫌いで物事を決めようとする残念な方もいるようですが、
    論理的な話し合いで正しい決定のできる管理組合になれば良いですね。

  79. 81 マンション住人さん

    本当にそう思われるならスレ上で人を攻撃するのはやめましょう
    ミキティさんの書き込みでマンションは共同生活ですとありましたが
    このスレでは私が1番最初から言っていました
    ペットを飼えるようにしたいのなら協力者が必要です
    最低でも世帯過半数の賛同を得なければ実現は不可能です
    今後のミキティさんの発言に注目しております
    ペット飼えるようになるとよいですね
    おやすみなさい

  80. 83 マンション住民さん

    ミキティさんとNo.82のような人どちらと仲良くしたいかというと
    ミキティさんのほうがまだましですね
    ほんとうにNo.82が住人ならば民度が低いと言われても仕方ない
    話し合いすらできないでしょう

  81. 84 マンション住人さん

    このペットの件はこれ以上スレ上であーだ、こーだ言ったところで進展は全くしないのでやめましょう。
    あとは管理組合発足後の総会で発言する事!!!

    ご協力よろしくお願い致します

  82. 85 入居済みさん [女性 30代]

    では話題変えても良いですかね??
    みなさんガスの元栓って使用後毎回閉めてますか?
    めっちゃ閉めにくい場所にあるため難儀してます
    何故引き出しの中なのか!

  83. 86 マンション住民さん

    マンションのガスの元栓はそんなもんです
    長期外出以外はイチイチ閉めません
    この話題は終了ですね

  84. 87 マンション住民さん

    そういえばガスの元栓って見ないなと思ってたら
    まさか引き出しの奥にあったとは…

  85. 88 入居済みさん [女性]

    みんさんまんまとミキティさんの作戦に嵌まってますね。
    エレベーターの発言見る限りミキティさんは動物嫌いでしょ。
    全戸ペット飼育可にしたいという男性の発言を見て、
    それに便乗したように見せかけ嫌われる発言を連発する。
    そうすると感情的に全戸ペット飼育可に賛成したくなくなる住民が増える。
    結果的に全戸ペット飼育可の規約変更は潰される。
    そして今現在ペットを飼っている住人の肩身も狭くなる。
    もう少し文章の行間を読んだほうがいいと思いますよ。
    間違ったほうに誘導されてます。
    ミキティさんはかなり切れる頭を持っている方のようなので要注意です。

  86. 89 入居済みさん [女性 30代]

    マンションの元栓とはこんなもんなんですね!
    閉めてなくても気にせず暮らしていきます(^^)
    元栓見当たらないから自分なりに探したあげく、ググって発見しました

  87. 90 マンション住民さん [男性 30代]

    >>88
    私はそうは思いません
    前提としてあくまで憶測ではありますが笑
    この方は動物飼いたいと思いますよ
    スレの名前って自由に変更できますし、私は文章の書き方で判断してます
    40代男性の方の意見も本当に男性?なのかな
    と私は思ってます
    どちらにせよ管理組合総会でわかることですが、
    ひとつはっきりしている事はこのマンションに
    はペット好きとペットに興味がない、もしくは嫌いな方の2パターンの人種がいるという事です
    互いに相手を思いやりる気持ちがあればなんの問題もないんですがね





  88. 91 住人A

    >>88
    私はあなたもミキティさんかと思ってます
    今までの流れ見てて、誰がミキティさんはかなり切れる頭持ってると思うのでしょうか?
    むしろ逆でしょ
    論理的に話してるおつもりなのでしょうが、人の意見は聞かず自分の意見が世界で一番正しいかのように他者に押し付ける
    頭の切れる人はこんなことしない
    自作自演かなと思ってしまいます

  89. 92 入居前さん

    ミキティこわい
    楽しいはずのマンション生活が不安でいっぱいです
    こんな人と自治会でつきあわないといけないなんて

  90. 93 マンション住民さん

    >>90
    >ペット好きとペットに興味がない、もしくは嫌いな方の2パターン
    ・ペット好き
    ・ペットに興味がない
    ・ペット嫌い
    3パターン
    ミキティさんを感情的に嫌いな人は多いと思うけど
    憶測と間違いだらけの文章で個人攻撃する人のほうが私は信用できない
    検討スレにいた三菱エアコンの自演おばさんと同じ臭いがする
    あのときもすごく嫌な空気になった

  91. 94 マンション住民さん

    >>90
    >スレの名前って自由に変更できますし、私は文章の書き方で判断してます
    >40代男性の方の意見も本当に男性?なのかな

    あなたにそう言われるまで名前変えて書き込みしている人がいると思ってませんでした
    どうしてそう思われたのですか?
    あなた自身がそうしているからではないですか?
    あなたこそ本当に男性ですか?
    よく読むと90と91の文章の書き方同じですよね名前は違うけど

    もう誰も信用できません

  92. 95 マンション住民さん

    実際この掲示板見てる人なんて少数なんじゃないかな?
    書き込みしてる人なんて5人ぐらいしかいないんじゃないかと思ってる。

  93. 96 マンション住民さん [男性 30代]

    もともとスレを全面的に信用する方が間違い
    自由だからなりふり構わず言いたい事がいえるんでしょう
    それがスレのいいところでもあり悪いところでもある
    まぁそんな考えの人も住んでるのかなぐらいで止めとくのがいい
    それが嫌なら見なければ済む事だし

  94. 98 マンション住民さん [男性 30代]

    96です。
    でもひとつよかった事は喫煙者への対応の早さはありましたね。
    このスレで話でてすぐでしたし。
    そういう活用していけたら良いんじゃないでしょうかね。

  95. 99 マンション住民さん

    あとバイクのエンジン音も無くなりました!

  96. 100 マンション住民さん [男性 30代]

    それは私でした。
    すいません、気をつけます。

  97. 102 マンション住民さん

    >>100
    ありがとうございます!
    あの日以来まったく気になりません!!

  98. 103 マンション住民さん

    >>101
    注意されても直せない人が民度が低い人なのです!
    直してくださったこの方は良い人なのでは?
    男のくせにとか関係無い

  99. 111 入居済みさん [女性 30代]

    ピロティさん、テレビの配線とチャンネルの設定は確認されましたか?
    どちらも問題無い場合テレビのメーカーに問い合わせてみてください。
    うちはそれで解決しました!
    早く映るようになるといいですね(^^)

  100. 112 ミキティー [女性 20代]

    >>109
    ちゃんと分波して地上波と衛星波を正しく接続してますか?

  101. 113 ミキティー [女性 20代]

    >>107
    私は良い人ではありません。
    とても良い人です。
    現実社会ではですけど。

  102. 114 入居済みさん [男性 40代]

    自分のことをとてもいい人って言い切るのはスゴいですね❗
    シャレですか?
    素晴らしいセンスですね❗

  103. 115 ピロティ [男性 20代]

    解決しました。
    なんか、ちゃんと設定できてなかったみたいです。

    答えてくれた人、ありがとうございます

  104. 116 ミキティー [女性 20代]

    正確には現実社会でとても良い人を演じています。
    ネットではその反動が出てしまいます。

  105. 117 マンション住人さん

    警告
    管理者にいって消してもらったスレの番号
    みたら誰がどう見ても自作自演
    何度も何度も同じ事するな
    これ以上スレ荒らすようなら追跡する


  106. 118 マンション住人

    >>116
    なんだ、ネット弁慶か

  107. 119 マンション住民さん

    No.112、113、116(ミキティー)はにせもの
    反ミキティの自演でしょ

  108. 120 マンション住人さん

    パデシオン伏見駅前にお住いの皆様へ

    他者からの攻撃、誹謗中傷には無視に徹していただきます事を強くお願い申し上げます。
    また直ぐに管理者へ削除依頼申請お願い致します。
    約1名の心許ない方のせいで健全な情報交換が出来ておりません。
    何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

  109. 121 住民でない人さん

    こんな掲示板ならないほうが良いのでは?うちのマンションも住民板はありません。
    ここと同じような規模のマンションです。たまに起こる問題も管理組合で解決されています。

  110. 122 マンション住人さん

    わざわざこんな夜中に他人のマンションまでご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    ちなみにどちらのマンションにお住いなのでしょうか?
    もし差し支えなければ教えていただければ幸いです。

  111. 123 ミキティ [女性 20代]

    私に成りすまして自演していた人のレス削除されたんですね。
    疑いが晴れてよかった。

  112. 124 住民でない人さん

    すぐ近くです。そちらまで歩いて5分くらい。
    そちらに買い替えを検討したのですが、藤森学区ということでやめました。
    通勤にはものすごく便利なんですけどね。転校や越境通学はかわいそうなので。

  113. 125 入居済みさん [女性 40代]

    ミキティさん
    そこまで嫌われたあなたも悪いのです
    発言には慎重になって下さい

  114. 126 マンション住人さん

    >>124
    そうなんですね、住吉学区の方がいいですもんね
    申し訳ないのですが、ここは住人版スレッドですので住人の方以外は書込みご遠慮下さい。

  115. 127 ミキティ [女性 20代]

    しばらくここから離れようと思っていたのですが、
    なりすましが出現してどうしたものかと思ってました。
    皆さん良いマンションにしていきましょうね。
    そのためにも言いたいことはちゃんと言いましょう。

  116. 129 マンション住民さん

    エントランスや1階廊下のブルーシートとか
    気がついたら無くなってましたね。
    大半の方の引っ越しが完了したのかな?

  117. 130 入居済みさん [女性 30代]

    養生が無くなるとスッキリしましたね!
    エレベーター内に鏡あったんだなって思いました(笑)
    家の中は未だ片付きません…
    今日やっとダンボールがラスト10箱になりました(^^;
    まだまだがんばらないと!!

  118. 131 内覧前さん

    ミニバイク置き場狭すぎじゃないですか?
    雨風も凌げないし
    あれで月1000円は高過ぎ

  119. 132 マンション住民さん [男性 30代]

    エントランスまでの山になってるところで転けそうになること数度。。

  120. 133 マンション住民さん

    私もよくつまずいてしまいます…

  121. 134 ミキティ [女性 20代]

    一杯じゃないならライン引き直して1台あたりの幅を広げたらいいのに。 明らかに設計ミスでしょ。

  122. 135 マンション住民さん

    ミキティさんミニバイク利用者なんですね

  123. 136 マンション住人さん

    >>133
    大丈夫、すぐ慣れますよ!

  124. 137 マンション住民さん

    みなさんキッチンの換気扇カバーどこで買いました?
    なかなか合うのに出会えず困ってます

  125. 138 マンション住民さん

    >>137
    私はコーナンで購入しましたよ!
    シールで貼るタイプのものです。

    確かに大きすぎてサイズは合わなかったので
    半分に切って取り付けました。

  126. 139 マンション住民さん

    >>138
    ありがとうございます!
    一番最初にマジックテープで止めるタイプを使ってみたのですが、途中で落ちてきまして…
    シールタイプ、コーナンに見に行ってみます。

  127. 140 ミキティ [女性 20代]

    個人的な意見ですが換気扇カバーはしません。
    理由はグレードアップキッチンに合わないから。
    マメに掃除する必要はありますけど、見栄えが悪いのはテンション下がりますからね。

  128. 141 マンション住民さん

    うちもグレードアップキッチンですけど
    蓋明けて中の網部分につけましたよ。
    外観からは全くわからないです。
    私は小まめに掃除が出来ないので
    ちゃんと付けておかなきゃと思います。

  129. 142 ミキティ [女性 20代]

    良い情報ありがとうございます。
    開けて中に取り付けられるのですね。
    掃除が楽になるにこしたことはないので、取り付けます。
    カバーの型番等教えて下さい。

  130. 143 マンション住民さん

    ごめんなさい、型番はちょっとわからないです。
    本当にただのシートを貼り付けただけなんですよ。

    http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_S...

    物は違いますがネット上で似たようなものを見つけたので
    ご参考までに。

  131. 144 マンション住民さん

    >>141
    中につけるという発想が無かったです!
    私も掃除出来ないので付けておかなきゃ仲間です(苦笑)
    真似させてください。

  132. 145 入居済みさん [男性 20代]

    たまに聞くけどグレードアップキッチンと普通のって何が違うの?

  133. 146 ミキティ [女性 20代]

    フィルターの情報ありがとうございます。
    楽天市場でも小さめの使い安そうなのがありました。

    モデルルームの仕様だったのがグレードアップキッチンです。
    普通のより開放的なリビングダイニングキッチンになります。

  134. 147 入居済みさん [男性 20代]

    理解した!

  135. 148 マンション住人さん

    二階のエレベーター前に荷物置いてる人がいますね
    管理人さんから張り紙してるけどまだ持っていかない
    どうなってるんだろ?

  136. 149 入居済みさん [男性 20代]

    >>148
    手運びで引越作業した人がとりあえずで置いといて忘れてしまったのかな?

  137. 150 マンション住民さん

    >>148
    もしかしたら大型ごみで出す予定で
    それまで置いておきたいのかもしれませんね。
    そうだとしても一つお断りは入れて頂きたいですが。

  138. 151 入居済みさん [男性 20代]

    >>150
    さっき見てきたけど、まだどれも新しそうやったよ?
    忘れ物かと

  139. 152 マンション住民さん

    あと駐車場にコーヒー飲み残し
    タバコ箱
    はぁーですね

    1. あと駐車場にコーヒー飲み残しタバコ箱はぁ...
  140. 153 マンション住民さん

    もう一箇所

    1. もう一箇所
  141. 154 入居済みさん [男性 20代]

    唾液検査!

  142. 155 マンション住民さん

    ダンボールっていつまで管理人さんが下まで運んでくれるのでしょうか?
    そしてエントランスにダンボール山盛りな状態はいつまで続くの?
    汚ならしい。

  143. 156 マンション住民さん

    >>155
    え、ダンボールって管理人さんが下まで運ぶんですか?
    サカイの引っ越し業者は玄関やエレベーター前に置いておけば回収すると言ってましたが…初耳です。

    エントランスのダンボールの山は
    以前に比べれば減ってはいますが
    見た目はよろしくないですね。

  144. 157 マンション住民さん

    >>156
    引越ラッシュの頃はサカイが回収してましたが、サカイが来ない今は管理人さんが運んでくれてます。

  145. 158 マンション住民さん

    >>157
    そうだったんですね。
    管理人さん、ご苦労様です。

  146. 159 マンション住民さん

    マンションの敷地入ってすぐ、転びそうになる山越えた所に業者の車じゃなさそうな普通車が停まってるのをよく見ます。
    あそこって駐車スペースなんですか?
    業者なら仕方ないですが、住民や来客なら話は別かなと思います。
    何日前か忘れましたが同じ車が少なくとも5時間は停まってました。
    管理人さんがいない日、帰られた後、に出会うのでこちらも何も出来ず。

  147. 160 マンション住民さん

    >>159
    私もそう思ってました。
    管理組合議題ですね。

  148. 161 入居済みさん [男性]

    私も違うような気がします。
    当たり前のように停める方がいますよね。
    また、よく来客用の駐車場にオレンジ色のWAKEが夜になったら停まってますよね。
    朝にはいなくなっていますが。
    来客用の名簿にも記入もありません。
    非常識な方もいるんでしょうね。

  149. 162 マンション住民さん

    >>161
    その車です!

  150. 163 入居済みさん

    やはりそうでしたか。
    引っ越してきてからほんとによく停まってますよね。
    来客用が埋まっていたら入口に停めてますよね。
    管理人さんがいないときに停めているので悪質ですよね。

  151. 164 マンション住民さん

    2台目駐車場ハズレた人なのかな?
    犯人探しされる前に止めてくれますように。

  152. 165 入居済みさん

    同感です。
    犯人捜しされる前にやめてほしいですね。
    常識ない方は嫌ですね。

  153. 166 マンション住民さん

    管理人さんに注意喚起の張り紙してもらいましょ
    う。
    それでも改善できないなら管理組合で話し合いですね。

  154. 167 入居済みさん

    最初は引っ越とかで知り合いの方
    停めているんだと思ってました。
    あまりのもよく停まっているので
    おかしいなとずっと思ってました。
    夜になると停まっているので他の方が
    来客時、停めれないやんと思ってました。
    管理人さんにいうのがいいと思いますが
    仕事のため管理人さんがおられるときに会うことがありません。
    言いたいのですが。

  155. 168 マンション住民さん

    >>167
    同感です。
    管理人室のポストがあった?と思うので投函でいいのではないでしょうか?
    私も投函、もしくはメッセージを残すようにしますね。

  156. 169 入居済みさん

    ポストがあるなんて知りませんでした。

  157. 170 マンション住民さん

    >>169
    確認した訳ではないのでなかったらすいません。

  158. 171 マンション住民さん

    さっき立体駐車場の横に車停めてあった
    あそこは駐車スペースちゃうやろ

  159. 172 入居済みさん [男性]

    >>171
    あそこもたまに軽自動車が停まってますよね。
    常識外れの人は嫌ですね。

  160. 173 入居済みさん [男性]

    今止まってる軽自動車もここの住民が
    そこに停めるように言ったと思います。
    普通お客さんが停めるところが無いなら
    自分の車をコインパーキングに移動して
    自分の駐車場に停めるのが当たり前だと思います。
    些細なことですが、集合住宅なんだから、
    人に気を遣うの大事なことだと思います。

  161. 174 マンション住民さん

    >>173
    お客さんじゃなく住民だと思ってます
    2台目の抽選はずれた方結構いたみたいですし
    管理人のいない時間なら停めていても注意されませんから自分の駐車場気分なんでしょう

  162. 175 入居済みさん

    本当に住民の方なら残念です。
    停めてはいけないところに停める方は
    人に迷惑をかけているわけでもないし、注意もされないし
    平気なんかな?
    エントランスに写真入りで張り紙でもしたほうがいいみたいですよね。
    注意喚起の張り紙だけではこういう方は気にしないと思います。

  163. 176 マンション住民さん

    転びそうな山がある部分は
    駐車を促すものなのですよね?
    あそこは駐車スペースじゃないんですか?
    建築前に貰ったパンフレットにも
    駐車マークありませんか?

  164. 177 マンション住民さん

    >>176
    かと言って同じ車を頻繁に停めていいわけではないでしょ
    みんな駐車場代払って停めてるのですから

    そしてあの山はスピードを落とさせるためにあるのです

  165. 178 マンション住民さん

    >>177
    私もそう思います。
    本当に必要な人が止めれません。
    別で月極借りて下さい。

  166. 179 入居済みさん [男性]

    >>176
    あの場所に駐車を促してると思っている人の
    考えが理解できません。あそこは業者さんとかが
    一時的に駐車をするならわかります。
    お互いさまですから。
    住民もしくは来客者が駐車が常時駐車するところではないと
    思いますが。常識が本当に無い方がいますよね。
    2階エレベーター前のゴミもそうです。
    2階の置いたままにしてる人!!!
    管理人さんが貼り紙をした時点ですぐに片づけるのが
    常識ですよ。こんな方が同じマンションにいるだけで
    ガッカリです。


  167. 180 マンション住民さん

    あそこは駐車してはいけない場所なのですね。
    間違った解釈をしていました。すみません。

    しかし、なぜこの掲示板では質問しただけで
    敵意のある返信しかいただけないのでしょうか。
    間違っていますよ、気をつけて一緒に
    快適な環境を作りましょうね!では駄目ですか?
    常識がない常識がないって攻め立てるばかりで
    残念になります。

    私は停めていい場所と勘違いしていたので
    友人の車を一度停めたことがあります。
    ご迷惑おかけして申し訳ありません。
    以後気をつけます。

  168. 181 住民さん

    >>179
    本人、知人で手運び引越作業して知人が該当階以外に間違って置いてそのまま…ということもあるかも。
    持ち主は2階以外で気付いてないとか。

  169. 182 マンション住人さん

    >>180
    あの場所に止めていい、いけない規約はなかったと思います
    それよりも今問題になっているのは特定の人が頻繁に
    来客用や、本来駐車してもいいスペース以外に駐車されている事です
    180さんのように本当にお友達が来られた時に利用されたのであれば
    いいのですが、、、

    皆さんが快適に過ごすためにはどうすればいいですかね?




  170. 183 住民さん

    今さっき幼い兄妹を連れたパパさんに出会いましたが、子供を口汚く怒りこちらの挨拶も返してくれず…
    民度ってこういうことなのでは??

  171. 184 マンション住人

    >>180
    常識的に考えればそんな勘違いはしないよ
    ということなのでは?
    まあ、もう分かったのですから確実に一台は減りましたね

  172. 185 マンション住民さん

    >>180
    ご理解頂きありがとうございます。
    これからお互いに気をつけていきましょう。

    掲示板は匿名という性質上
    よっぽどの事がない限り個人を特定されないので
    相手への気遣いが欠けてしまうというのはありますね。
    これが実際に面と向かってのやり取りであればまた違うと思いますよ。

  173. 186 マンション住民さん

    そう思います。
    挨拶しても知らんぷりする人も
    何回かありました。

  174. 187 マンション住民さん

    この段差は駐車を促すものです、
    か何かの張り紙がしてあるので
    駐車スペースと勘違いしました。
    常識的に考えたら、とかそうゆう事ではなく
    ただ単に勘違いです。すみません。

    特定の車が頻繁に駐車している件は
    私も気になっていましたので、
    気づいてなくなることを願います。

    匿名の中でも思いやりのある意見交換ができるといいのですが。

  175. 188 マンション住民さん

    >>187
    そうですよね、最近は少しだけマシにはなってますがまだまだ思いやりには欠ける投稿も見受けられます。
    そこも民度ですよね。

  176. 189 マンション住民さん

    >>188
    同じマンションに住んでいるのも何かの縁なので、悪い部分ばかりじゃなく良い部分も見ていきたいですね!

  177. 190 マンション住民さん

    本日ポストにアフターサービスのお知らせが入っていました。
    うちは特に希望点検個所はないのですが皆さんはどうですか?

  178. 191 マンション住人

    また車停まってる。
    ナンバー写メったけど載せたらまずいよね?

  179. 192 マンション住民さん

    載せてもいいんじゃない?
    いつもこの場所に停めている車でしょ?

  180. 193 マンション住民さん

    ナンバーすべて載せるのはまずいと思うけど。

  181. 194 マンション住人

    じゃあ黒の軽とだけ(苦笑)
    いつも停めるの管理人さん帰った後なのかな?

  182. 195 マンション住民さん

    管理人さんいないときに停めているんやろ。
    ほんとセコいというか何か。

  183. 196 マンション住民さん

    >>190
    うちはちょこちょこ傷だったり
    塗りムラがあったりしてるので
    小さくても見つかる限り書きます!

  184. 197 マンション住民さん

    >>196塗りムラってどこらへんのものですか?
    参考にさせて下さい!

  185. 198 マンション住民さん

    >>197
    扉の周りの枠なのですけど
    ニスがムラになっているのか
    剥がれるところが所々あります。
    扉の色によっては目立たないかもしれないです。

  186. 199 マンション住民さん

    >>198
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

  187. 200 マンション住人

    アフターサービスは来なくてもいいですって言っても大丈夫なんかな?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸