管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その7 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 一括受電サービスの総会決議その7

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-20 04:01:07

一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。

電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)

[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一括受電サービスの総会決議その7

  1. 4201 匿名さん

    じゃ、ドコモの件は匿名ですよ。 の勘違いってことで、次の議題

    管理費500円安くなる発言の件
    区分所有者に還元されると解釈した?
    それとも
    組合の総取りで削減額が一戸当たり500円と解釈した?

  2. 4202 匿名さん

    ちなみに
    >>4180
    ここは組合総取り、一戸当たり年間1万以上の削減だとよ

  3. 4203 匿名さん

    >>4188 匿名さん
    うちは共用専有両方割引プラン
    500円さんは同一人物だろーな

  4. 4204 匿名さん

    コテハンは目立つ
    だからコテハンつける
    何か目的があんだろ

  5. 4205 匿名さん

    一括受電管理組合総取りは昔は一般的で、
    これは要するに、導入業者がそのように誘導し、
    一括受電でまず稼ぎ、割り引いてプールさせたお金を大規模修繕財布をはたかせて二度おいしい、
    そういう意図を感じます。

    各戸還元の話を聞くようになったのは最近の印象ですね。
    ちょっとでも自由化プランに対抗しようとした結果に見えます。
    でもこんなの当たり前です。そうしないと余りにも不公平です。
    使えば使うほど、管理組合に沢山値引き分を差し出すことになります。
    電気使用は必ずしも持ち分比例ではありません。
    なのに強引に管理組合の供出させられるのですから。

    本来は、共用部、各戸で、使用量に応じ按分して還元するのが筋です。
    これなら不公平はありません。
    しかも散々恩着せがましくスマートメータ導入をアピールしまくってたのにです。
    スマートメータなら使用量に応じ還元するなんて極めて簡単にできるはずなのになぜかやらない。
    そして管理組合への供出を主張して来る。
    簡単にできる公平な方法より、ちょっと考えれば誰でも不公平と気づく方法をわざわざとるって、
    それは目的があってのことだったんでしょう。
    私の推測は冒頭の通りです。

    そしてここへ来て各戸還元を言い始めてますけど、各戸還元の比率が気になりますね。
    共用部も各戸も電気使用量按分で割り引いてるかどうか怪しいです。
    子供に飴玉しゃぶらせて黙らせる程度のものかもしれません。
    疑われたくなかったらその辺を文書で説明しつつ、計算式で明確に説明したらいいのに。

    ここの掲示板にも一応は期待しますが出てこないでしょうね。

  6. 4206 匿名さん

    共用部を各戸の電気使用量で按分するのもまた不公平
    たとえば、専有部の電気使用量が多い1階の人がいるとする。
    共用部を各戸の電気使用量で按分すると、1階の人は多く負担しなければならないのに、エレベータはほぼ利用しないのですからね。

  7. 4207 匿名さん

    >>4205 匿名さん
    誰がなんと言おうと原本以外は信用しないんでしょ。

    中央電力は専有部削減プランは12%割引ですね。
    https://www.denryoku.co.jp/service/bulk/mystyle.html

  8. 4208 匿名さん

    最上階は物件価格は高いけど、それ以上にお得なんですよね。

    最上階は高く売却できるのに、
    同じ平米数なら1階と最上階の固定資産税は同じなんですよね。
    20階以上は規制されましたが、それでもまだお得ですし。

    管理費や修繕費の恩恵を一番享受できのも最上階ですし。

    一括受電だろうが、地域電力だろうが、最上階が一番お得なのは間違いない。

    世の中不公平に出来てる。

  9. 4209 匿名さん

    >>4205 匿名さん
    何でいつまでも居座るの?

  10. 4210 匿名さん

    >>4207さん
    ”最大”10%+基本2%ですよ。
    ”最低”だったら実際は何%になるんでしょうね?

  11. 4211 匿名さん

    >>4192 匿名さん
    やっぱ
    ワンコイン=匿名さん=匿名ですよ。
    だったのかwww

  12. 4212 匿名さん

    >>4207 匿名さん
    こんなあからさまだとバレバレですよ。

  13. 4213 匿名さん

    中央電力はネットとガスのセット割で専有が最大16%引きか

  14. 4214 匿名さん

    >>4206

    エレベータ使用は一括受電と何の関係もない話ですよ。

    各階でエレベータ利用に差があり、それで共用部電力負担を変えたいなら、
    そういう問題としてマンションで協議して下さい。

    一括受電はあってもなくても元々存在している問題ですね。

  15. 4215 匿名さん

    >>4207

    原本以外信用しないなんて言ってませんよ。

    ちなみにそのプランだと共用部40%引きで専用部が2%っていうのは、
    この率が近い数字にならないと、按分計算とは遠く離れた計算、
    つまり各戸に対し、子供に飴玉しゃぶらせて黙らせるようなやり方になっていないのか?
    という疑いが生じる数字ですね。

  16. 4216 匿名さん

    >>4209
    居座ってるつもりはありません。

    何かご意見があれば伺います。
    なければ気にしなければいいと思いますよ、業者さん?

  17. 4219 匿名さん

    >>4191

    どちらも五十歩百歩でしょ。
    総会の議案をみて、その議案内容が契約内容で、契約書を見ましたと主張するのも違うと思う。

    なんというか、素直に契約書の原本を出せば何も言えなくなると思うが、、
    結局、契約書はみていないというか、契約書をみた錯覚に陥っているだけだと思う。

    滑稽、滑稽。。
    騙しがいがあってよろしい。

  18. 4220 匿名さん

    >>4207

    計算してみました。

    完全に按分で考えた場合、

    共用部は11.5%程度
    各戸は8.7%程度

    の値引きとなります。

    この値だと、
    ・年間割引総額は共用部40%、各戸2%、と同じ。
    ・使った量(料金)に比例して割引を受けられる。共用部も各戸も。

    電力量(KWh)基準だとまた違った数値になるかもしれないが、
    40% VS. 2%
    なんて数字になんてなる筈も無いでしょう。


    まあこれになんか色んな要素をごちゃごちゃ入れ込んでも、
    ここから大きく離れた割引率は公平とは言えない。

  19. 4229 匿名さん

    業者を理詰めでやりこめたい、他の住民を説得したい。
    そんな事は無理してやる必要もありません。
    廃案になるまで拒否したらいいのです。
    商売人に買わない理由を説明する必要ありませんし、他人に説明する必要もありません。
    執念深い一括業者と管理組合の説得に心が折れそうな人の助けになるスレで有り続けて欲しいです。
    ドコモの件は間違いだった、契約書は見た人もいる、新電力も怪しいのがある。
    それでいいじゃありませんか。
    間違いを書き込んだ人に土下座でもさせたいんですかね?

  20. 4230 匿名さん

    >>4229 匿名さん
    >ドコモの件は間違いだった、契約書は見た人もいる、新電力も怪しいのがある。
    >それでいいじゃありませんか。

    私もそれでいいと思いますが、契約書をアップしないと叩かれるのが不明です。
    黒塗りしたって書式でどの業者わかる人にはわかってしまうし。
    そんな危険は犯したくないですよね。

  21. 4237 匿名さん

    「契約書なんて見る必要無い、約款だけを見て判断したらいい」管理組合との契約書を開示せよと主張してた私に対して業者がよくこういう言い方をしてました。
    まずは約款を精査、その優先順位の付け方の根拠は何でしょうかね?
    私は開示を渋るのは、業者の管理組合との契約書にこそ突っ込みどころがあるからだと考えてます。
    先ず相手を疑ってかかる、これって基本でしょ?

  22. 4238 匿名さん

    約款は不特定多数を相手として行う取引の画一的な契約条項です。

    これに対し契約書は、当事者が誰であるかや、代金の支払日がいつであるかなど、個別具体的な内容が書かれています。

  23. 4239 匿名さん

    >>4235 匿名さん
    契約書は当事者の印鑑が押してあるやつですよ。
    見てないからわからないんでしょうね。

  24. 4240 匿名さん

    契約書の定義があいまいですね。
    ある人は、総会の議案書を契約書と呼び、ある人は説明書を契約書と呼び、ある人は約款を契約書と呼ぶ。
    一番、厳しい人は個別の特約事項が入った契約書(これが本来の契約書だが)を契約書と呼ぶ。

    どうでしょうか?
    そろそろ契約書を見た、見ないの議論はやめませんか?

    まぁ、開示されていないのは、>4237さんの個別契約でしょうが、
    よく「私は見ました」という契約内容は、約款に記載されていますよね。

  25. 4241 匿名さん

    >>4240 匿名さん
    >一番、厳しい人は個別の特約事項が入った契約書(これが本来の契約書だが)を契約書と呼ぶ。

    これを見ましたよ。

  26. 4242 匿名さん

    >>4240 匿名さん
    >どうでしょうか?
    >そろそろ契約書を見た、見ないの議論はやめませんか?

    見たという人を攻撃せず仲間に入れればいい話

  27. 4243 匿名さん

    契約書のタイトルは「マンション一括受電サービス契約」でしたよ。

    契約書には
    電気事業者は業者が選択
    途中解約に対する管理組合に対するペナルティーの記述、契約の残りの月数×1000円×総戸数だったと思う
    不可抗力による理由での事業継続不可能になった場合の管理組合との協議
    法令の変更による事業継続不可能の場合の管理組合との協議
    解約の場合、電気設備は一括業者の設備になるので撤去される(次の業者を選定の為の経過措置あり)
    それらの事態についての費用分担のついての管理組合との協議

    などの記述がありました。

  28. 4248 匿名さん

    マンションには様々な職業の人が住んでます。
    契約や法令に詳しい人もいるでしょう。
    そういう人に不利な発言されると困りますよね業者さん?

  29. 4250 匿名さん

    >>4249 匿名ですよ。さん

    月500円/戸安くなるという投稿を
    時に匿名さん
    時に匿名ですよ。さん
    で見かけます
    一体どういうことですか?

  30. 4251 匿名ですよ。

    最近、私を擁護してくれる書き込みについて、ハンドルを変えて書き込んでいると攻撃する人がいますが、
    ずーっとこのコテハンでの書き込みです。だって、あとから、自分の発言がどれだったか、わかり易いでしょ。

  31. 4252 匿名さん

    >>4251 匿名ですよ。さん
    わかりやすいですね。
    ドコモから電気買うと安くなるんですよね(笑)

  32. 4253 匿名さん

    月500円/戸安くなるという投稿を
    時に匿名さん
    時に匿名ですよ。さん
    で見かけます

    管理費を500円還元するタイプのマンション民と
    管理会社総取りのタイプのマンション民
    2種類の人が居るとずっと思っていました

    ところが、後者の1種類しか居ないとのレスがあり驚きましたね

    どうしてそれがわかるのか?
    2種類の可能性を否定するということは
    一人で投稿してるから
    それ以外にあり得ません

  33. 4254 マンション検討中さん

    法律の知識もないのは仕方ない。
    ただし、目的がぶれるのは救いようがない。

  34. 4256 マンション検討中さん

    契約書見てどうしたいんだ?

  35. 4257 匿名さん

    >>4251 匿名ですよ。さん

    じゃあ責任持って誤りは訂正したら?
    毎日出てくるくせ、ご自分のミスは棚上げで…
    養護してくれるから?
    だからデマを永遠と流すのですか?

  36. 4258 匿名さん

    >>4256 マンション検討中さん

    契約書見たっていいじゃないの
    そこ突っかかるとこではないよね

  37. 4262 匿名さん

    >>4254 マンション検討中さん
    法律の知識がないのは
    匿名ですよ。のことか
    一括受電は法の保護対象外だけど新電力は保護下って言ってたな(笑)

  38. 4264 匿名さん

    [No.4217から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  39. 4265 匿名さん

    契約書を確認された方達へ

    それから、一括受電と契約する気になりましたか?
    それとも不審な点があって、契約する気がなくなりましたか?

    契約内容は興味ありませんが、その後、どの様なアクションになったのでしょうか?
    やっぱり、信頼できる業者だと感じましたでしょ?

  40. 4266 匿名さん

    たぶん、
    総会時点で契約書も存在しないとこが多いだろうね。

    総会で契約書を見せてくれと言われるのが嫌なんだろうね。
    管理会社や業者は。

    さかんに見てどうするかって誘導してるけど。
    業者さん臭いね。

  41. 4267 匿名さん

    「マンション検討中」って、物件探してるってことかな?

    業者も一括受電の話に興味を持つ客は嫌がってるだろうね。
    中古にしろ新築にしろ、
    一括受電かどうかなんて気にせず買ってくれる客はウエルカムだろうけど。

  42. 4268 匿名さん

    会社が倒産したり買収されたりした場合、マンション側と協議できて負債が生じる可能性があったり、新電力と契約する方が特な場合があったり、電力調達先を業者が変更して出た差額は、業者総取りだったりする事を確認できました。
    これは説明会では説明されなかった事だったりします。
    それ以前に、強引で不愉快で脅迫に近い説得で会社の信頼性なんて皆無だったので、めでたく廃案にできました。
    胡散臭い一括受電なんて今後も関わりたく無いとオイラは思います。。。。

    んで、今は新電力と契約して電気代とセット割のガス代を浮かしてます。
    新電力がメリット無くなったら、サクッと他の新電力にしたり、電気事業法の対象の地域電力会社に戻します。
    ああ、契約の自由が保障されてるってのはいいなあ。

    管理組合の総会の議事録には私が指摘した新電力を選べる自由や法的には拒否できるって部分は議事録から削除されてました。議事録には「電力自由化を理由に反対する世帯があった」という記述だけ。
    一方業者のポスティングや業者寄りの説明は熱心になされました、業者側の指南が疑われます。

    業者は、つまらない間違いを延々と指摘して議論を本筋から外して、ここを荒らす手法をとってきてるようですが、モリカケ問題で国会を荒らしてる野党からヒントでも得たんでしょうかね?wwwww
    「訂正しろ」、「しない」や「ドコモがー」、ワンコインの書き込みがそれ。

    本筋から外れた意見は無視したらいいんじゃないの?
    ここって執拗な業者を撃退して勝利する為の知恵を出し合う反対者の為のスレでしょ?

    専有部プランで最大10%+基本2%を”最大”を省いて12%と言ったり、業者のホームページのリンクを紹介して約款は契約書と同じだから契約書なんて見る必要無いって言ってみたり、そうやって業者を擁護する考えに誘導する書き込みって反対者じゃねえなwwwww 本部が発破かけてるのでネット対策部隊が無い知恵を絞ってんだろうな。。。。
    もう、諦めなよ、お前らの商売なんて未来はねえからwwwww

  43. 4269 匿名さん

    公にストーキングしてると言ってるところが怖すぎる。

    https://listen-web.com/seiji_nakamura/5/

    例えば、「留守」というひとつの事象に対しても、お勤めで日中だけなのか、週末は帰宅するのか、長期出張か旅行なのかなど、数十パターンの原因に分けて対応を検討。分析・対策・実行の各チームが連携しながら、契約締結に向かって仕事を進めています。

  44. 4270 匿名さん

    組織的に個人情報を集めて追い込みをかけるって読めるな、まさに集団ストーキング
    こわー

  45. 4271 匿名さん

    一括受電みたいに縛りのきついプラン(期間、回復の困難さ)、
    物凄く割引しないと乗って来ないでしょう。
    よほど言葉巧みにろくろく説明もせずにハンコをつかせるとかしない限り。

    追加の割引はできるでしょ?
    元々自由化プランで電源を安くしただけでそこそこ割引できる。
    実際多くの業者がやってる。
    だから安い電源を探して来る。あるいは自分で安く発電する。
    それに加えて電力会社のやってた受電変圧器、メータの設置運用と代金収納、
    これを自らやる事で安くなるんでしょ?
    それで割引をギリギリできるとこまで提示したらいい。
    それでも乗って来ないなら、

    それはそういうビジネスモデルが時代の変化で成り立たなくなったってことですよ。
    生き残りたけりゃ諦めて業態変更したらいい。
    自由化プラン業者へ。

  46. 4272 匿名さん

    契約書を黒塗りにすればいい
    契約者見せれない人は臆病

    とそれに関連するレスが削除されましたね。

    私は契約書を見た一人です。
    「ほにゃらら契約書」
    というタイトルの契約書です。
    ネットに落ちている定形約款ではありません。
    価格面での不満および
    長期縛りがどうも納得できず反対です。

    今は地域電力でも様々なプランがあり、ポイントが貯まったりもしますが、契約書には地域電力の基本プランで算出されるとの記載はありましたが、ポイントの扱いについての記載はありませんでした。
    ポイントが付かない場合、実質割引率は契約書記載の数値未満となります。
    次回質問予定です。
    契約書を見たことで、細かい点まで理詰めできると思っています。
    精査は必要ないという方もおられますが、私は細かいデメリットを積み重ねて、マンションの大半の方に納得してもらった上で廃案になるのが理想だと考えています。

  47. 4273 匿名さん

    >>4268 匿名さん
    廃案後、共用部の契約はどうされましたか?
    地域電力会社のままですか?

  48. 4274 口コミ知りたいさん

    確かに共用部削減プランで廃案になったマンションのその後が気になりますね。
    削減できなかった分、管理費や修繕積立金が値上がったり臨時徴収などありませんか?
    今のところないとしても、財務状況は悪化してませんか?

  49. 4275 匿名さん

    たいして問題にもらななかったですよ。
    もともと、管理会社が無駄遣いしてたのを切り詰めたり、備品はDIYで修繕して使ったり、不要品でまかなったり。明るいのに点灯してた廊下灯も点灯時間を切り詰めたり、マンション保険をもっと安いとこに切り替えたり、電球をLED電球に切り替えたり、だらだらと続けた無駄は省けばなんとかなるもんですわ。
    かえってマンションのコミュが深くなり結果良かったです。
    共用部はもともと高圧料金でしたから安いままですし。
    電気代が上がってきてるのは燃料調達費や再エネ賦課金のせいが大きいですし、その部分は一括でも削減対象じゃないから諦めもつきます。原発も再稼働の方向ですから今後電気料金も下がってくるでしょう。
    新電力に切り替えた電気消費量の高い住人の方からは反対した私は感謝されましたね。
    あと、反原発の運動やってる住人からも感謝されました。
    そもそも日々の生活に影響が出るほどの節約額でも無かったので住民の殆どは無関心って事です。
    管理組合総会の委任状が多かったのも無関心故ですね。

  50. 4276 匿名さん

    >>4275 匿名さん
    普通は一括受電でもLEDに変えるし(笑)
    DIYも保険も一括受電とは無関係に節約できる話(笑)
    一括受電分は削減できていっぽいね(笑)
    まー無関心故、頓珍漢な回答になるわな(笑)

  51. 4277 匿名さん

    >>4268 匿名さん
    確かに、ドコモの電気が安い、約款=契約書、等々のデマは流さないでほしいですね
    一括受電反対派が低能に見られる

  52. 4278 匿名さん

    言葉の悪い人がいますね。以前自治会スレに投稿されていた方と同じでしょうか。自治会スレもかなり荒れてました。

  53. 4279 匿名さん

    >>4276
    はあ?頓珍管なのはお前だろ。
    共用部削減プランの一括を蹴っ他場合、管理費や修繕積立金が値上がったり臨時徴収や財務状況の悪化してませんかって質問あったろうが。それの実際やった対策を言っただけ。
    因みに一括受電契約後に共用部のLED化すると共用部の電気代が下がる、従ってLED化前の共用部電気代の~%割引で計算してた削減額も減る。
    一方、専有部からのあがりは変わらないので業者ばかり特をするぞ。
    専有部の一括受電分は戸別に可能なら新電力で削減。電気をあまり消費しない世帯なら地域電力会社が一番安い場合が多い。
    一括受電の出る幕は無かったな。

  54. 4280 匿名さん

    >>3793 匿名ですよ。
    >電気小売自由化でいくらでも高圧一括受電よりも安い契約があります。
    >しかも停電もありませんし、いやなら、契約を簡単に解除できます。

    停電ないって本当?
    また嘘じゃないだろうね?

  55. 4281 匿名さん

    >>4279 匿名さん
    LED化する前の電気代からの割引率提示されたんかいwww

  56. 4282 匿名さん

    >>4174
    これの5つ目のマンションは
    共用部の割引を一定率ではなく一定額で契約してるから
    共用部を自助努力で削減すればするほど、割引率に換算した時のパーセンテージが上がるんだよね

    例えば共用部が月100万とする
    割引が一定額の50万とすると、率に換算すると50%割引

    自助努力で20万節約して月80万になると
    割引が一定額の50万だから、率に換算すると62.5%割引

    逆に住人が無関心で20万無駄遣いすると月120万に対して
    割引が一定額の50万だから、率に換算すると41.6%割引

  57. 4283 匿名さん

    >>4281

    そのとおり

  58. 4284 匿名さん

    >>4174 匿名さん
    住人が馬鹿すぎる

  59. 4285 匿名さん

    >>3399 匿名ですよ。
    >全ての家同額の還付となるのが高圧一括受電です。

    やらかしまくってんなw

  60. 4286 匿名さん

    >>3196 匿名ですよ。
    あとうちのマンションの案件では、15年後に変圧器が管理会社のものになる、、、という条項がありました。
    周りの高齢者は、違約金2000万円=変圧器2000万円。それがただで自分らのものになると
    わくわくホルホルしていましたが、古くなった変圧器は、負債でしかありません。

    >>3449 匿名ですよ。
    うちのマンションでは、20年経つと、その自家用変電設備が管理組合のものになるといって、
    2000万円のものがタダで管理組合のものになると誤解してホルホルしていた高齢者が高圧一括受電詐欺に引っかかって賛成していましたが、

    話盛ってんな
    20年契約に見せかけたかったのか?
    15年でも充分長すぎだから盛る必要なし(笑)

  61. 4287 匿名さん

    >>4274

    一括受電すれば積立金が増えてそれで色んな費用が賄える計画のマンションなんて、
    滅茶苦茶なマンションでしょ。

    でも、そうでないマンションでも、一括受電で増えた積立金は、
    いくら増えようと全部大規模修繕で吐き出さされるでしょう。
    持ち金ピッタリの見積もりを出した業者に発注、まあいわゆる談合なんですけどね。
    一括受電なんか導入するようなマンションはカモでしょう。

  62. 4288 匿名さん

    >>4280 匿名さん
    新電力も切り替え時の停電があるところもある
    点検停電もあるところもあるかもね

  63. 4289 匿名さん

    計算式の無い何%引きはあてにならないな。

    何度も言われてるけどね。

  64. 4290 匿名さん

    電力会社の設備を使っている限り、電力会社の点検による停電は無い。

    一括受電や、共用部高圧受電で停電を伴う点検が必要なのは、
    受電設備が業者のだったりマンションのだったりするから。

  65. 4291 匿名さん

    個人で新電力契約するたびにスマートメーター切り替えの停電は付きもの

  66. 4292 匿名さん

    >>4286 匿名さん
    匿名ですよ。 がいかにデタラメか証明されましたね

  67. 4293 匿名さん

    >>4290 匿名さん
    新電力も点検停電あるよ

  68. 4294 匿名さん

    スマートメーターの切り替えがあるのはアナログメーターだった場合だけ。
    契約するごとにスマートメーターも切り替えるとか聞いたこと無いわ、あったらそういう説明してる業者のサイトでも紹介してくれ。
    ひょっとして、また嘘書いて荒らしたい業者?

  69. 4295 匿名さん

    >>4285 匿名さん

    一括受電の定義で、すべての家が同額還付となると説明してるサイトおしえて

  70. 4296 匿名さん

    >>4294 匿名さん
    匿名ですよ。さんが
    嘘つきだから荒らしってこと言いたいの?

  71. 4297 匿名さん

    >>3793 匿名ですよ。
    >電気小売自由化でいくらでも高圧一括受電よりも安い契約があります。
    >しかも停電もありませんし、いやなら、契約を簡単に解除できます。

    停電ないって本当?
    また嘘じゃないだろうね?

  72. 4298 匿名さん

    停電は託送なので地域電力会社の場合と同じじゃないですか?
    あと、よくある質問は電力ガス取引監視等委員会のホームページになりますよ。

    http://www.emsc.meti.go.jp/info/faq/index.html

    ここで質問する前に、ご自分の疑問の説明がそこに有るのかという事を確認しておいた方が無駄が無いと思います。

  73. 4299 匿名さん

    >>4293

    もし、新電力で一括受電と同じような停電を伴う点検があると言うなら、
    例示して下さい。あるいは法的根拠を示して下さい。

    新電力は、新電力だけのサービスなら、
    マンション引込から需要機器に至るまで、全て地域電力会社のものを使います。
    要するに地域電力会社にお金を払って借りるわけです。

    地域電力会社には停電を伴うような点検は一般にはありません。
    当然、新電力にしたからといって一括受電と同じような停電を伴う点検が発生することもありません。
    新電力から見れば、自分ものではなく地域電力会社のものなんですから、
    したくたってやりようがありません。

  74. 4300 匿名さん

    一括受電業者ってなんで還元率を共用部と専用部で揃えないんだろ?
    自慢の(笑?スマートメータなんだし、
    これといったハードルは何もなく単に計算するだけ。
    使用量に応じて割引を受ける公平性も担保できる。

    それひとつとってもなんか怪しいんだよな。

    まあ自由化プランと比較されると勝ち目は無いんだろうけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸