デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「仲介業者 REDSについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 仲介業者 REDSについて教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-03 15:28:42

現在買い替えを検討しています。

買い替えを検討する際に不動産の仲介料がとても高いことに気が付きました。
その料金を少しでも安く住すため仲介業者をさがしていたのですが。

REDS会社は仲介料半額 or 無料でしてくれるようなのですが、
評判を知りたく質問させて頂きました。

実際にお世話になった方がいましたら情報をお願い致します。

[スレ作成日時]2016-01-10 00:56:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仲介業者 REDSについて教えて下さい

  1. 71 匿名さん

    REDSには、子供の独立に伴う住み替え(持ち家の売却、マンションの購入)で大変お世話になりました。
    仲介手数料が割引になることも確かにREDSの魅力の1つですが、実際にREDSを利用してみて思う最大の魅力は、専任エージェントとしてこちらの利益最優先で対応、交渉をしてもらえること、そして担当エージェントの顧客ファーストのプロフェッショナルな対応でした。
    本来的に利益が相反する売り手と買い手を同時に仲介することは無理があります。売値(買値)が最適なものなのかは疑問があります。その点、常にこちらの利益のために対応してもらえる安心感は専任エージェントならではのことだと思います。
    また、REDSのエージェントは全員有資格者ということでしたが、実際にはそんなレベルではなく、相手側仲介業者に対し、説明の曖昧な部分を正したり、手続き上のアドバイスをしたりと、プロとしての格の違いは明らかでした。こまめな報告・連絡、きちんとした書類管理、非常に手際の良い仕事の進め方など、一切手を抜かない仕事ぶりは、全ての面で安心感がありました。
    売却時も購入時も大変満足な取り引き(価格、条件等)ができ、担当者には感謝しています。
    もし友人、知人、身内から良い仲介業者を尋ねられることがあれば、迷わずREDS(の私の担当者)を勧めたいと思っています。

  2. 72 なさん

    TX店は優しくて親切でした
    仲介手数料無料なのはでかくて魅力的でした

  3. 73 止めた方が良い

    高額な不動産を購入するのに、仲介手数料無料という事で魅力を感じて契約しましたが、契約後の銀行とのやり取り、建物に不具合が見つかった時に対応など本当に最悪でした。
    電話しても折り返しの連絡も無く、引き渡しが近づいているのに明日銀行に行ってくださいなどと言われるし、建物に不具合が見つかった時もこんなものですよと言われるし、嫌な思いをしながら住んでいます。

    高くても正規仲介手数料を払って大手で契約すれば良かったと後悔が残ります。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 74 今年利用しました

    マンション売却で、担当さんには本当にお世話になりました。次に住む所の相談と住んでいるマンションの売却を同時進行で行いましたが、分かりやすい説明と進め方の提示が手際良く、安心してお任せする事が出来ました。ネットで何でも調べられる時代ですが相手が何を考え、何を優先するかは会話の中でこそ分かると思います。プロフェッショナルを感じました。
    不動産会社は沢山の選択肢がありますが、〇〇だから良いとか良くないというよりも、どこの会社であってもやはり担当の方によるのではないでしょうか。私は今年、売却でお世話になりましたが
    良かったです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 75 マンション掲示板さん

    REDSさんに
    都内マンション購入でお世話になりました
    物件情報も、希望に合わせて調べて頂き
    大変対応良かったです。物件見学もお車で
    送迎して下さり、丁寧な対応に安心して
    決まる事が出来ました。また、仲介手数料も
    割引があり、他社さんより、お得でした。
    とっても、良かったです!

  6. 76 匿名さん

    REDS様に
    新築一戸建てで大変お世話になりました 。そのせつは本当にありがとうございました。
    何も分からず不安でしたが、親身になってご相談して頂き、さらに仲介手数料も無料で助かりました。REDS様に頼んで良かったと思います。

  7. 77 検討板ユーザーさん

    現在築4年を迎える戸建てを住み替えのため売却検討中です。
    昨日住友不動産にて売却の説明を聞いてきました。

    こちらでマンションや戸建てを売却された方
    いかがでしたか?
    また、売却し住み替えした方は住み替え先もこちらの不動産会社に仲介してもらいましたか?

  8. 78 eマンションさん

    先日、こちらでマンションを売却いたしました。

    初めての売却でどこの不動産屋が良いのか迷っていたところ、「正直不動産」という漫画でREDSの社長が作者と対談されているのをお見かけし、問い合わせいたしました。

    他に比較した大手不動産屋では、販売写真をプロのカメラマンが撮ったり、小さな傷を無償で治してもらえたりする代わりに仲介手数料は法定上限という所が多かったですが、傷は保険でも直すことかできたので仲介手数料を半額にしていただけるこちらに決めました。

    人によるかとは思いますが、大手の方よりも質問に的確に答えてくださり、専門知識も豊富だと感じました。

    色々戦略も考えてくださり、結果希望価格で1回の内覧で成約することができました。

  9. 79 匿名さん

    昨年購入でお世話になりました。
    最初から最後までとても丁寧な対応が好印象でした。
    成田様という女性のご担当者様にお願いしたのですが、女性ならではのアドバイスといった感じでした! ローンの相談にも親身にのってくださいました。
    仲介手数料も値引きしていただき、お願いして本当に良かったです。

  10. 80 周辺住民さん

    やめたほうがいいです…。自分が希望した物件が同業他社の会社が囲い込みをしていました。
    これに対抗するために担当者に囲い込みをしている業者にコンタクトを取ってもらおうと頼みましたが何度も「電話しましたが居留守使われちゃいました~」だけで何も対応しようとしない。ならばと自分が考えたやり方を担当者に提案しても(全然違法なやり方じゃないです)
    「いやぁ~。そんな事しなくても何回か電話かければ出てくれるだろうから…」と全く役立たずでした。
    囲い込み業者は面倒な相手からの電話なんか出るわけもなく、グダグダしているうちにその物件は囲い込み業者からの客に売れてしまいました。
    これに対して謝罪も何も無く、信頼関係を築けないと判断し、お世話になる業者を変えました。

    その後お世話になった仲介業者さんは囲い込み業者への対応を相談した際、ご自身の考え方や行動の仕方等を丁寧に説明してくれ、信頼できる業者さんだと実感しました。
    結果的に売却も購入もこの業者さんにお世話になりました。
    (この業者さんも仲介手数料無料又は半額で、私は売却手数料は半額にしてもらえました)
    「リアル」という仲介業者さんです。
    お若い男性の社長さんですが、とても信頼できる方ですよ。

  11. 81 口コミ知りたいさん

    REDSさんのHPで担当を指名できるのが良かった。ブログと資格の数で決めました、とても満足です。お家の引渡し後もちょっとしたトラブルがありご相談させていただきましたが契約前とぜんぜん変わりない対応で助かりました。中古住宅のポイントなどもとてもわかりやすく教えていただきました。将来売却する可能性もあるので資産価値に関してのアドバイスも安心できました。どんな質問にも本当にわかりやすく回答していただき感謝しています。これで仲介手数料が安いなんて利用しない手はないと思いますよ。

  12. 82 匿名さん

    売却でお世話になりました。
    非常に現実的でスムーズでした。
    無駄がない感じで、安心して売却ができました。
    早く売りたい人にはおすすめです。

  13. 83 タカギ

    先月REDSさんで、売却を完了した者です。
    所有していた不動産は築50年の古いマンションでしたが、掲載1日で買い主さんが決まりました。
    また他社さんへも広告掲載を許可されているので、自社のみの囲い込みがないので、たくさんのお問合せを頂きました。
    仲介手数料が半額なのはもちろんですが、それ以上に素晴らしいと思ったのは、担当者の実直さと裏表のない人柄、そして何よりも質問や業務への即レス対応です。
    REDSさんに決める前に、2社ほどお聞きしたのですが、1社はメールへのレスが遅く、もう1社はしつこく今売らないと…という営業トークと実直さを感じませんでした。
    もちろん、担当者によるとは思いますが、REDSさんは新卒を採用せずに、みなさん中途採用されているみたいです。実際に私の担当をしてくださった方も、前職は大手不動産会社さんでした。ですので、大手不動産会社の知識もかなり持ち合わせていらっしゃいました。
    安全な不動産取引を第一にされている。とおっしゃっていたので、物件の良いとこだけでなく、悪い部分もしっかりお伝えし納得頂いて買っていただく。ということをおっしゃっていた通り、契約が驚くほどスムーズに進み、終わりました。
    もし次に売却する機会があれば同じくREDSさんにお願いしたいと思いました。

  14. 84 匿名さん

    この度、マンションの売却で津司様にお世話になりました。
    同時期に売りに出された同仕様の上層階部屋よりも数百万円高く成約できたのは、津司様の手腕に他ならないと確信しております。
    津司様は業界への深い知識や他不動産仲介さんへの広いネットワークをお持ちで、売却活動全般を通して積極的にサポートしてくださいました。

    特筆すべきは、ホームページに記載の通り、売りを焦らせるような言動が一切なかった点です。
    寧ろ私が弱気で売り出し価格を下げようとした時に、市場の動きを踏まえた上で「まだこの価格で頑張っても良いのではないでしょうか」とご提案下さいました。
    多くの不動産仲介さんにとって早く売り抜けた方が良いはずので、この「待った」の声は掛けられないかと思います。
    結果として当初の売り出し価格で売却成約に至り、そのご提案にとても感謝しております。

    真に売主の味方として一緒に活動して下さる姿勢が大変心強く、仲介手数料半額では申し訳ないくらいのサービスを頂けたと感じております。
    今後また不動産売買がある際は津司様にお願いしたいと思います。

  15. 85 匿名さん

    売却、購入共にお世話になりました。
    個人名等はご迷惑になるかもしれないと思いますので伏せておきます。
    結論から言うと、大手企業とまったく遜色のないサービスを提供していただいたと感じました。

    以下、あくまでも一利用者の個人的な所感ではありますが、私が感じたことを箇条書きで記載します。

    ・本当に仲介手数料は他社と比較して安価で対応してくださいました。
    ※物件の価格等により無料になるケース、割引になるケースと2パターンあるようです。
     私は割引になるケースでしたが、約80万円程度お得になりました。(売却と購入それぞれで適用されますので、合計すると約160万円お得になった計算です。)

    ・サービスの内容に過不足なく、「仲介手数料が安いからこんなもんか」と思うような場面は一度もありませんでした。

    ・担当者との連絡もLINEで終始し、仕事をしながらでも特に大きな負担もなく売買契約に関するやりとりができました。

    ・周辺物件や直近の売買履歴から、正当な売り出し金額を提示していただけたと感じました。
    (これくらいなら売れるかな?と個人的に思っていた金額が提示され、安心感を感じました。)

    ・担当の方が誠実な方でした。清潔感もあり、説明も分かりやすく、こちらの些細な質問にもしっかりと回答いただけました。
     待ち合わせの時間に遅れたり、なかなか返事がこなかったり、というような不誠実な行為は一度もありませんでした。

    以上、お問い合わせを迷われている方の参考に少しでも役立てばと思います。

  16. 86 通りがかりさん

    実際に利用しました。
    結論、素晴らしかったです。
    3年のほど探し続けていたので、数々の不動産営業マンを見てきました。その上で先の結論です。

    以下理由です。

    ・鬱陶しい営業一切なし
    ・不動産知識が豊富
    ・ローン知識豊富
    ・自社物件はないのでとにかくフラット

    最後にお伝えすると、もしかするとredsも営業マンによるかも知れませんが、、、、。私はS木さんでした。

  17. 87 ワンチョコ

    今回、マンションの売却で初めてお世話になりました。
    担当の方がとても優秀・素敵な人柄を持った方で、
    とても素晴らしいサポートをしていただけました。
    どんな時もレスポンスが早く、不安な時も冷静に支えて下さり、大変助かりました。
    納得のいく価格で売却を約3ヶ月でできたので、
    とても満足しています。

    いつかまた不動産の購入/売却をする際にも、
    REDSにお願いしたいと思っています。

  18. 88 SK

    売却でお世話になりました。
    幾つかの業者と相見積を取りましたが、REDSさんの返答が迅速かつストレスがなく、売出し戦略も納得のいくものであったことからお願いしました。
    こちらでお願いしてメールベースのやりとりで進めて頂き sync の必要があるときは電話といった具合で私のスタイルに合っていました。
    時間に余裕はあったためチャレンジ価格で売り出し、客付けもしっかり行って頂き、結果的に無事成約まで運びました。
    囲い込み、両手がないので売り主の立場に立って活動してくださるのが良いと思います。
    また他の業者では勝手にメーリングリストに入れられたり他の業者に情報を流されましたが、それがないのも安心できるポイントです。
    一人ひとりの裁量が大きいようで、上司のような存在が付いてくることはなく、担当が迅速に動いてくれるのも長所だと思いました。(内見に立ち会えないときに上司が代打で出られることはありました)

    仲介手数料半額ということを除いてもおすすめできる業者さんだと思います。
    ご担当いただいた小室さんにはまたお世話になりたいと思っています。

  19. 89 匿名さん

    リフォームもやられているようですが、こどもみらい住宅事業者の検索にこの会社は出てきません。手の込んだリフォームは苦手なのでしょうか。

  20. 91 名無しさん

    [No.90と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2