デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「仲介業者 REDSについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 仲介業者 REDSについて教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-03 15:28:42

現在買い替えを検討しています。

買い替えを検討する際に不動産の仲介料がとても高いことに気が付きました。
その料金を少しでも安く住すため仲介業者をさがしていたのですが。

REDS会社は仲介料半額 or 無料でしてくれるようなのですが、
評判を知りたく質問させて頂きました。

実際にお世話になった方がいましたら情報をお願い致します。

[スレ作成日時]2016-01-10 00:56:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仲介業者 REDSについて教えて下さい

  1. 1 購入経験者さん

    その会社は存じ上げませんが、仲介手数料無料を謳う業者にロクなのいません。

  2. 2 LMMR

    最近お世話になりました。気に入った物件をWEBで探し、RED経由で実際のマンションを見学、購入を決めました。その後の諸手続きもスムーズにおわり、結果、仲介手数料も100万円近く節約することができました。仲介手数料の固定化された国内業界において、お客に寄り添う不動産流通業界の革命児とTV等で紹介されていた会社でしたので当初より一定の信頼感はもっていたのですが、実際にお世話になり大満足でした。担当者の方いわく、仲介手数料が半分となる分、スタッフの苦労もいろいろあるようですが(業界からの反発?)、これからもがんばってほしいと思います。

  3. 3 安くてもよいところはよいと思います

    私も仲介手数料について安くなるところがないか調べていたところ、ネットで不動産流通システムさんを見つけました。購入したのは都内の中古マンションだったのですが、仲介の手数料が半額となり、通常の場合よりも、70万円以上安くなりました。無料の場合もあるそうですが、新築や売主の相手が不動産会社の場合だそうです。ネットで探していたときに、無料で出てくる会社は他にもあったのですが、ホームページがしっかりしてあって、営業の方の写真や名前、プロフィールがしっかり記載されていたので、他の会社よりも信頼できると思い、問い合わせしました。結果はよかったです。担当の方はレスポンスが早かったのと、こちらの質問にもきちんと答えてくれました。他で若い担当だと、大丈夫、と思ってしまうことがあったのですが、こちらでの不満はなかったです。

    中古とはいえマンションは大きな額の買い物なので、仲介手数料はバカにならないので、安いところがもっと増えないかと思いますが、REDSさんはその中でも仕事はしっかりしてもられる不動産会社だと思います。仲介と契約関連の仕事さえしっかりしてもらえれば、安いところがいいと思います。

  4. 4 迷惑被りました

    実際に問合せしたら、わたしの連絡の個人情報を聞き出されて、後日、知らない会社からのセールス電話が増えて非常に迷惑で困りました。
    気を付けた方が良いです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 5 名無しさん

    大手でペイペイに担当されて参ったあとにここで買った。安くてもいろいろ教わって、3%をあの大手に払うのは本当に馬鹿らしいと思った。

  6. 7 参考までに

    買い手側でした。
    売り手の方との交渉は不動産屋を通さないといけないのですが、交渉が下手なのかやる気がないのか、こっちの意見は通りませんでした。交渉をお願いしても、相手に交渉する前になぜかこっちを説得してきました。(例えば、あと100万下げれないかと交渉をお願いしたら、とりあえず相手に伝えてくれれば良いのに、いや20万も値引きできないと思うので20万で交渉しますみたいな)
    相手には何も言えずペコペコ、こっちには高圧的な態度、値引き交渉や日程交渉は通らない。ただ、ちゃんと手数料を半額にしてもらえるので、(結果的に得になるかはわかりませんが)手数料が安いところを探している心の広い方には良いと思います。

  7. 9 おすすめしません

    マンション買い手側です。
    7番さんと同様に金額交渉を希望額で進めてくれず、諸費用なども低く伝えられて契約確定後に高く訂正。
    ミスなので現金で一部補填させてくださいと言いながら、先に契約金の清算を済ませておいてから一部補填は辞めましたと。
    契約が成立に持っていければ嘘も方便、という感じでした。

  8. 10 私はとても嫌な思いをしました

    私は中古物件の買い手側で、売主の媒介業者が不動産流通システムでした。
    買主側の重要事項説明が終わり、契約直前という場面になってから売主側が登場しました。
    私は、売主とも売主の媒介業者とも初対面なのに売主の紹介もせずにそのまま横柄な態度で淡々と処理を進めていくというイメージに耐えられませんでした。
    物件も築年数の割りにかなり内外ともに荒れていたので、そのあたりも含めて買主としては売主の存在は気になって当然かと思いますが、マイホームという一生に一度の買い物かもしれないのだから、もう少し慎重に媒介業務をして欲しいです。

  9. 11 匿名さん

    REDSではないのですが同じような不動産システムの仲介業者で購入しました。対応が本当に悪く、大手不動産会社とは全く異なるものと考えた方が良いです。「仲介手数料がかかってないのだから仕方ない」と思える人でないと嫌な思いをすることになると思いますよ。

  10. 12 マンション検討中さん

    こんにちは。
    最近、同社から実際に物件を購入させて頂きました。
    手数料が安くなるところを探したところ同社を見つけお願いすることになったのですが、結果本当に満足しています。
    まず、担当者の方がメールの返信が早く、些細な質問でもすぐに対応して頂けたこと。
    必要書類の類も分かりやすく教えて頂けたこと。
    初めての不動産購入でしたがとても親身に対応して頂き、何の不安もなくスムーズに契約完了することが出来ました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 13 戸建太郎

    自分は不動産流通システムを通じて新築戸建を購入した者です。結果的にこちらにお願いしてよかったと思ってます。きっかけは何のけなしにGoogle検索から「仲介手数料無料」と検索してヒットし問い合わせたのが、こちらの会社でした。正直当初半信半疑で対応もそれ相応ではないかと不安もありましたが、実際に担当者の方とお会いして思ったのが、低姿勢で人あたりもよく、質問すると丁寧な回答でレスポンスも早く信頼できる方でした。なので、色々なご意見ありますが、まずは会ってみてお願いするかどうか判断してもよいかと思います。実際に自分は仲介手数料無料になり、もちろんしつこい勧誘やゴリ押しもなく嫌な想いもしませんでしたし、本当にこちらの会社にお願いしてよかったというのが率直な感想です。

  12. 14 購入経験者

    物件を探しを始めて1年ほど経過し、なかなか気に入ったマンションを、納得できる価額で見つけることが出来ず行き詰まりを感じていた頃に、こちらの営業さんと出会い、その後は比較的スムーズに契約に至ることが出来ました。
    営業の方が経験に基づいて率直な意見を仰るので、信頼できるなぁと感じました。超大手不動産会社よりずっと親身になって対応してくれます。また対応がスピーディーで、質問などにもすぐにお答えいただけるので助かりました。知人にも紹介させていただきました。

    ちなみに私の場合は、仲介手数料は半額となり、また営業の方が売主側と交渉してくれたお陰でマンションそのものの価額も納得いく金額で購入することが出来ました。感謝しています。

  13. 15 マンション住み替え経験者

    マンション住み替えで、売り、買いともREDSで取引しました。住み替えで手数料負担が大きく、住み替えのメリットが薄れると考え、ネット検索して見つけ、疑問点をメールにて問い合わせたところ信頼できる回答がすぐに来て、自身でもいろいろと調べたところ、不動産業界の仕組みが理解できたので、REDSに依頼しました。大手と違い、担当の方は、住み替えの売り買い両方を担当していただき、また、丁寧回答、レスポンスの速さ、知識、アドバイスとも大変よく、やり取りもスムーズでとても助かった。売買価格面でも売り、買いとも満足いく結果となり、且つ、手数料もそれぞれほぼ半額となり、本当に満足でした。

  14. 18 売主さん

    マンション売却の際に利用しました。
    不動産売買の場合仲介手数料は、ほとんどどの不動産会社も同率のですが手数料負担を抑えることができないか調べたのがきっかけでREDSを見つけて問い合わせをしました。
    売却を急いではいなかったので、売り専任で依頼できた点・仲介手数料を低く抑えられる点から依頼を行いました。担当者も丁寧な対応だったので、結果として納得のいく取引を行うことができました。

  15. 19 マツヒサ

    売却で利用しました。丁寧なアドバイスで満足した売却に至りました。ただ専門的な分野で手続き書類も見慣れない言葉や、慣れない金銭の流れになるので、担当の方とは細かな確認を取りながら進めていく必要があると思います。

  16. 20 ITAKURA

    不動産購入の特別番組にて、実際にREDSさんより物件を購入した者です。
    他社さんからもいくつかの物件を紹介して頂きましたが、REDSさんは仲介手数料無料もありがたかったのですが、私が重要視していた「資産価値」のあるマンションを一貫して紹介して下さったのが購入の決め手です。
    その後の手続きにおいても、こまめに連絡をくれ、不動産について無知な素人であるが故にご迷惑もおかけしましたが、その都度アドバイスをいただき助かりました。
    周辺のバス停や駐車場の情報なども実際歩いて写真を撮って送ってくれたりと、安心して物件を購入することができました。

  17. 21 eマンションさん

    REDSさんに仲介を依頼し、家を購入した者です。
    賃貸マンションに住んでいましたが、手狭なため戸建てを買うことを決意しました。
    物件は主にネットで探しており、内覧予約をするたびに色々な仲介業者の方々にお会いしました。
    商売なので当たり前なのですが、お会いした全員が私の予算以上の物件を無理矢理買わせようとしてきました。
    どうせ不動産屋仲介業者は信用できないのだから、仲介手数料はできるだけ抑えられるようネット検索して見つけたのがREDSです。
    あまり期待せず、REDSへネットで探した物件をメールすると、すぐに返信があり内覧をさせて頂くことになりました。
    驚いたのですが、REDSの担当者は、今までの不動産仲介業者と違い、買う買わないの話は一切ありませんでした。
    その後は、内覧がしたい時は遠慮なくREDSにお願いしました。
    驚いたのは無理矢理買わせないって事だけではなく、物件のデメリットもしっかり教えてくれますし、物件購入にあたって、無料でファイナンシャルプランもたててくれる事です。
    結果、REDSさんに仲介をお願いし、家の購入を決めました!
    無料ってことが申し訳ないくらい頑張っていただき、300万も値下げ交渉をして頂きました!
    また、色々な不動産仲介業者から言われたのですが、仲介手数料をもらわない不動産仲介業者は、家を買った後のアフターフォローを全くしないとかも言われましたが、私は今のところしっかりアフターフォローしていただいております。まだ購入したばかりなので、ここは今のところと記載させて頂いています。
    もし、今後何かあれば投稿します!

    不動産仲介業者にうんざりしている人や、仲介手数料は払いたくないって人はREDSにお願いして損はないです。

  18. 22 購入経験者さん

    先月に中古一戸建てをREDSの仲介で購入しました。仲介手数料について調べていたところ、REDSをたまたま見つけました。業界の仲介手数料の問題もできたし、手数料が無料になるしくみもわかったので、思い切ってお願いすることにしました。興味ある不動産の情報を知らせると、すぐに仲介手数料が無料になる旨のメール連絡がありました(100万円ほど助かりました)。その後、スムーズに購入まで進みましたが、ゴリ押しするような雰囲気は全くなく、要望も細かく聞いてくれ安心して取引できたのがよかったです(見学時等、同伴した子供達の面倒をみていただいたので、女性の担当者だったのもよかったのかもしれません)。大きな買い物なので、状況によってはちゃぶ台返しができるような雰囲気は安心材料でした。
    以前に中古住宅を購入した不動産業者(両手仲介)とは桁違いによかったので、今後機会があればまたお願いしたいと思います(一生に何度もないですが。。)。一方で従来型の両手仲介をしている不動産業者には、こういうビジネスモデルの業者は脅威になるのでしょうね。私には手数料3%を余分に必要とする業者にお願いする意味がわからないのですが、その意味があるという具体的な情報があるならぜひ知りたいです。

  19. 23 購入経験者(Y.M)

    先月、REDSさんにて中古マンションを購入しました。
    他の不動産業者にて物件を探し始めていたのですが、こちらの希望では無い物件の紹介等、あまり良い物件の紹介が無い事もあり、ネットで良い不動産業者を探していた際、REDSさんを見つけました。
    仲介手数料が無料や安価になるということがきっかけで問い合わせたところ、大変丁寧でかつ迅速なご対応頂き、何でも相談する事が出来ました。
    他の不動産会社は条件にあまり合わない物件でも買わせようというような雰囲気の業者ばかりでしたが、REDSさんはそのような雰囲気は全く無かったです。
    その他、同じ物件でも他の不動産業者からは提供して頂いていない情報等も調べて提供して頂きました。
    結果的に、仲介手数料が無料となり、100万円以上節約できたのは勿論ですが、実際に購入に至る物件が買うに値するかどうかを親身になって考えて頂き、複数の物件全ての良いところと悪いところや私たちの家族に合うかどうかも含めて適切にアドバイス頂き、より良い物件に出会うことが出来、購入することが出来ました。
    購入後もいろいろと気にして下さり、新居への引っ越し後にも何か問題が無いかお気遣い頂き、大変嬉しく思ってます。REDSさんに出会えて、大変良い物件を購入することが出来ましたので、本当に良かったです。

  20. 24 検討板ユーザーさん

    [No.6~本レスまで、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸