デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「仲介業者 REDSについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 仲介業者 REDSについて教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-03 15:28:42

現在買い替えを検討しています。

買い替えを検討する際に不動産の仲介料がとても高いことに気が付きました。
その料金を少しでも安く住すため仲介業者をさがしていたのですが。

REDS会社は仲介料半額 or 無料でしてくれるようなのですが、
評判を知りたく質問させて頂きました。

実際にお世話になった方がいましたら情報をお願い致します。

[スレ作成日時]2016-01-10 00:56:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仲介業者 REDSについて教えて下さい

  1. 45 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 46 マンション検討中さん

    営業担当によるところが多いかなと感じています。
    売却は、購入よりも難しい部分があるので、エージェントはよくよく選んだ方がいいですね。

  3. 47 匿名さん

    マンション、戸建て購入のためにお世話になっていますが、私がお世話になった担当の方は微妙でした。
    先日内覧のためにある戸建てに行ったのですが、通りすがりのおばさんから「一緒に内覧したい」と言われて、てっきり断るものかと思っていたのですが、快く「どうぞ」と担当の方が言いはなち、一緒に内覧することになりました。営業としては集客できてよかったのかもしれませんが、こちらはサイトに登録して予約までしているのにこのような対応をされ不快に感じました。仲介手数料が安くなるのは魅力的なので今担当の方を変えてもらうよう連絡しようか悩んでいます。
    愚痴のようになってしまい申し訳ありませんが、こんなこともあるんだ程度に読んで頂ければと思います。

  4. 48 確定申告悩みマン

    担当さんにマンション3部屋の売却に尽力いただきました。その折は本当にありがとうございました。

    諸事情で売却を急いでる中、最初は別の大手不動産屋にお願いしましたが、半年間 売れる様子も皆無、アドバイスも少なく、ただただ時間が流れました。
    知り合いから紹介され、切り替えて4ヶ月で、理想には及ばなかったですが、納得できる金額で売却ができました。仲介手数料がないのも本当に大きかったです。

    最初はいろんな人(や業者)から提示される金額が低く、これくらいにしかならないのかと凹みましたが、
    「交渉すればかなり上げれるところもあります、大丈夫です」と心理的にも安心して待つことができました。
    結果、期限ギリギリまで粘って交渉し、良い取引をしてもらいました。

    redsさん自体がどうかはわかりませんが、そこまで焦らされることなく仕事をされてる様子にはとても良い印象を受けました。

  5. 49

    中古マンション購入でお世話になりました。
    仲介手数料を安く謳っているところは注意というネット情報や本もある中、ホームページの各ページのわかりやすさや担当の方々のブログに、初購入からくる不安も幾分か払拭され、思い切ってお問い合わせフォームから連絡してみました。結果、本当にお願いしてよかったと思えています。気になった物件のスムーズな内見までの流れ・営業勧誘電話など一切なし・専門家としての物件内見時のご意見・ローン審査から契約までのメールで質問しては詳細にお答え下さったり手取り足取りの日々・引き渡し後のケアまで現在引越しが終わった後も続いているくらいです。もちろん、1番特徴の仲介手数料についても数十万割引となり節約出来ました。どこまでも親身になって下さったご担当者さんは、日々仕事がまあまあ朝から晩まで激務な中で、初めてで不安なマンション購入にあたり自分が身につけた最強アイテム、のような存在でした。良い物件、の前に、自分にとってご縁のある不動産屋さんを見つけられることが、結果的にご縁のある物件を手に入れられる近道かと思います。広告・営業勧誘等も行っていない不動産屋さんのようですので、ぜひ一度、ホームページをご覧になってみて、自身みたいにREDSさんに辿り着く方が1人でも増えればいいなと思っての投稿です。

  6. 51 通りがかりさん

    過去に大手仲介経由で中古マンションの売買を3度行ったことがあり、4度目にここ経由で購入したものです。
    はっきり言って手数料分の仕事もしません。購入の流れの説明も不十分、物件調査不足。
    大手でも2度目に利用すれば手数料割引はありますし、細かな連絡も来ますし相談しやすいし、とにかく安心だった。redsは連絡は深夜、早朝のメールばかり、言い訳は安いから客が多く忙しいからが口癖で相談もできなかった。売主から引き渡し日を延長してほしいというかなり重要な事も全てメール。銀行ローンについても全く自分都合の動きをする為、ローンの担当者から、やりづらいと言われた。この仲介のせいでローンが破談になるのではとヒヤヒヤした。
    挙句、引き渡し後に隣人で調停になっている揉め事がある事が発覚したが、法律には抵触してないから知らないとさっぱりフォローもなし。早くこの件終わらせたいとまで言われた。

    今現在、引き渡し、登記完了から1カ月以上かかるが、redsから紹介された司法書士の仕事が遅く、未だ識別情報通知も来ない。こちらから電話したら2週間以上放置されていて「今日送ろうと思ってました」だと。

    何から何まで、最悪です。
    二度と使わないし、誰も紹介しない。
    手数料割引なんて、どうとでもなるので、こんなとこ使わなくていい。

  7. 52 匿名さん

    おすすめしません。
    担当者を変えても、お断りした希望条件に合わない同じ物件をまたすすめてくる。
    こちらで見つけた他の物件を希望しても、なかなか取り次いでもらえず希望物件を逃すことになりました。


  8. 53 匿名さん

    エージェントさんのブログにこんな書き込みがありました。
    https://www.reds.co.jp/post69436/


    以下私の感じるREDSのデメリットです。
    ①社用車が無い為、原則お客様の送迎をしていない。現地集合、現地解散が基本。
    →やはり暑い夏、寒い冬などは送り迎えしてほしいですよね。
    ②すべての営業所が質素。(東京、渋谷、池袋、横浜)
    →数千万円以上の契約ですから、豪華な応接室でするほうがよいですよね。
    ③契約書等を収納するファイルも質素
    →他社のファイルはとても豪華でいつも申し訳なく感じます。
    ④お客様の背中を押す営業をしない。
    →基本良い事なんでしょうが、ケースバイケースでお客様にとっては必要な場面もあるかもしれないと思っています。
    ⑤営業担当が多忙
    →急な内見希望に対応できないことが多い。営業チーム内で最大限協力し、出来るだけご希望に添えるよう取り組んでいますが。すべてのご要望にお応えできていません。
    ⑥不動産のプロ集団であるが、地域に関する知識では地元密着業者に劣る。
    →一都三県をカバーしているため、得意エリア外では正直地元密着業者には負けます。

    以上が私が思いつく弊社REDSのデメリットです。


    うーん、①から④までは許容範囲かな。
    でも⑤はエージェントさんの業務処理能力がないって言ってるようなもんですね。
    特に⑥はひどい。不動産会社のスタッフが地域に関する知識が弱い?何これ?
    仲介手数料が割引きもしくは無料だからと言っても高額商品の仲介をするわけですよね?何の言い訳にもなりませんよ。私ならこんなブログを書いてるようなエージェントさんがいる会社なんてとても利用する気にはなれません。

  9. 54 購入者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 55 購入者

    先日REDSの担当者様の案内で一軒家を購入しました。正直何故もっと早くにREDSという仲介業者があるということに気付けなかったんだろう、という後悔が生まれる程選んで正解でした。
    今回の一軒家を購入する前に自宅マンションを他社で売却したのですが仲介料が非常に高額と感じてました。
    他社で内見した時も営業マンのしつこさや両手取り、囲い込みなど平気で横行してました。それがREDSの担当者様には全く無かったし、業界の闇を避ける術とより安全に購入できる方向に導いてくれます。
    心配事があれば休日昼夜問わずどんな質問にも迅速に応えてくれました。他社では連絡とれない時や2日後返答など普通でした。
    顧客に寄り添い丁寧な対応は一般不動産会社より良い気がする上に極めつけの仲介料半額です。
    次もREDSにお願いするのは間違いありません。お薦めですよ!!

  11. 61 匿名さん

    先日、自宅の売却でお世話になりました。
    当方、一人暮らしだったため自宅へ担当者の方を招き入れるのには抵抗がありましたが、女性の担当者で話もしやすく、知識も豊富でした。
    不慣れな点も多く、至らない点も多かったと思いますが、
    申込・契約までもスピーディで大変気持ちの良いお取引をさせていただきました。
    先方との交渉にもこちらの要望をほぼ通していただき、大変感謝しております。
    次回もぜひ同じ方に担当していただきたいと思いました。

  12. 62 管理担当

    [No.56~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  13. 63 匿名さん

    REDSさんには売却でお世話になりました。
    手数料の安さに魅力を感じ依頼をしたものの、安い分何かあるのかなという想いもありましたが、終始迅速に対応いただき引き渡しまでスムーズに進めることができました。
    手数料の安さは魅力だと思いますので、出費を少しでも抑えたいのであればREDSさんにご相談することをお勧めいたします。

  14. 64 マンション検討中さん

    仲介手数料無料との事で、初めは疑心暗鬼でしたが、ご担当者は迅速かつ親身に相談に乗っていただき、価格交渉や日程調整などこちらのリクエストにも快く対応していただきました。検討物件は手数料無料となる物件だったので、その分を家具等に回す事ができました。
    他不動産に不信感を感じていた時だったので、こちらにお願いして本当に良かったと思っています。信頼できる担当者様に出会えて、納得して取引ができた事が一番良かったと思っています。

  15. 65 匿名さん

    中古マンション購入でお世話になりました。
    最初に手数料無料という別の会社さんで内覧等しましたが
    無料なので2件迄と言われてしまい高い買い物なので2件などでは
    決められないのでお断りして改めて検索してREDSさんを見つけお願いしました。
    そしてなかなか物件が見つからなく長期にわたってしまいましたが
    ずっと当初と変わらず親切丁寧な対応をして頂きとても良かったです。
    知人等で購入する等何か有りましたら紹介したいと思いました。
    ありがとうございました。感謝しております。

  16. 66 口コミ知りたいさん

    >>53 匿名さん
    うわっ! まさに正直不動産!デメリットなんて述べる不動産屋さんなんてある? 逆に好感持てます! しかも
    大したデメリットでもなく ホント正直!
    教えてもらって ありがとうです!


  17. 67 匿名さん

    今回初めてREDSさんで不動産を購入しました。別の大手の不動産仲介会社では、希望予算を伝えても「ローンを組めば大丈夫だから」と、それより高い価格の新築戸建てばかりを案内されて非常に不満でした。しかし、REDSさんは、「希望予算に収めたほうが良い」とこちらの要望を最大限に汲んでくれました。また、我が家では物件を決めるのに半年以上かかってしまいましたが、担当のTさんからはせかされることは一切ありませんでした。根気よく付き合っていただけたことに感謝しております。

  18. 68 マンション検討中さん

    redsさんは、自分で物件を見つけてきて仲介を依頼するパターンが双方メリットあるのかなと感じています。
    フルサービスは望まない分、家具家電一式揃えられる程度のお金が得られます。
    使い方次第なのかな。きっちり両手かつ信じられない対応をする所も経験したので、最初に選択肢に入れた方が良いかなと思います。

  19. 69 マンション掲示板さん

    私は 今回、八潮TX営業所に持家の売却、新築一戸建ての購入を依頼しましたが
    戸建て仲介手数料0円、持家の売却 3180万円に対しての仲介手数料76万円で お世話になりました。他の不動産会社の仲介手数料の ほぼ半額位です。広告に嘘、偽りは 無かったです。本当にオススメ出来る仲介業者ですよ!

    [一部テキストを削除しました。2021/8/12 管理担当]

  20. 70 匿名さん

    マンションの売却から戸建て購入までお世話になりました。担当さんにもよるかもしれないですが、当方の担当の方は、心配性の私のくだらない質問にも真摯にお答えくださるとても良い方でした。

    また他社さんのようなしつこい営業や、不動産屋都合の押し付けがなく、こちらが選んだ物件のメリットデメリットも正直に教えてくださり、納得のいく住み替えをすることができました。

    デメリットに書いてる人もいましたが、私はこたらの都合関係なく電話ばかりしてくる営業より、一旦メールくださり、時間を確認してから電話くださる対応もとても助かりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸