住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

広告を掲載

• 掲示板
noname [更新日時] 2010-09-08 21:36:46

一度スレ立てしたかったんです。
反省はしてるが後悔はしてない。

では、どうぞ

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

1. 202 匿名はん

>>184
    >なら、ベランダ喫煙は迷惑している人がいるし、リスクが高い。住居者のリスクも高めている。
    >止められるよね?
    同じように「排ガスは・・・」という文が作れます。あなたはレジャーに自家用車を使うのを
    止められますよね。
    私は車の排ガス同様「ベランダ喫煙は一般的な迷惑行為ではない」と思っています。

>>186
    >レジャーも気分転換として必要でしょ。
    たばこは?

>低公害車を使って、負荷を減らそう。と言っているのであって、禁欲生活しろとはいってない。
    多くの喫煙者が喫煙する場所には気を使っていますよ。本数も減っているかもしれません。

>ベランダ喫煙も同様に迷惑なんだしマンションの火災の危険もある。
    室内の喫煙とベランダ喫煙ではどちらが火災の危険が大きいかお分かりですか?
    もしかしたら、火災を少なくするためには「ベランダ喫煙」を推奨する方が良いかもしれません。

>だから、自室で空気清浄機の前ですえば、と提案しているのです。
    あなたのマンションで全ての喫煙者に空気清浄機を配布すれば「ベランダ喫煙」を排除できるかも
    しれませんね。ご健闘をお祈りします。

>>187
    >プリウスです。
    「電気自動車です」とは言わないのですね。

>>188
    >公共の場では禁煙になってますよね。
    >何故そのように変わってきているかというと、それが民意だからです。
    その通りです。
    「ベランダ」は公共の場ではありません。わかっていますか?
    で、あなた曰く「 最近のマンションでは『ベランダ喫煙禁止』」。それだったら「ベランダ喫煙が
    禁止でない」 マンションを探しだした喫煙者を尊重しましょう。
    また、「民意」と言うぐらい多いのであれば「ベランダ喫煙禁止」の規約改正しましょうね。

>>189
    >窮屈ではないですか?
    結果は同じです。窮屈だと思いません。

>>192
    >そこまでいろいろ書いて、ベランダ喫煙を守りたいのですか?
    いいえ。「守りたい」と考えているわけではありません。

>>194
    >182 ベランダ喫煙を堅持する理由を説明してよ。
    迷惑行為ではないことと、ルールで禁止されていない事です。

2. 203 愛煙家

自由、人には自由があるのじゃよ。
    そして、自由のために戦う。
    儂はベランダ喫煙を啓蒙することで自由を表現しているのだ。

タバコ吸うけど、人の煙は嫌い。
    だから、自分の煙で覆いつくすのだ。
    ショートホープの煙で覆いつくすのだ。

3. 204 愛煙家

>>187
    >>プリウスです。
    >「電気自動車です」とは言わないのですね。

電気自動車は、まだ実用ではない。
    選択肢に入らない。

けれど、ハイブリッドがこれだけ売れるということがわかったメーカーは低公害しゃに力を入れている。
    世の中が動いている。

4. 205 愛煙家

モラルモラルで世も日も明けぬ、こういうご仁が、えてして電車の優先席で足投げ出して座ってたり、我先に電車に乗り込んでくるんだよな。昔はよく叱ったもんだが、最近は逆上する衆が多いんで見て見ぬふり。

禁煙禁止を叫んでいれば誰もがモラリストになれるとでも思っとるのかね~

5. 206 愛煙家

>>なら、ベランダ喫煙は迷惑している人がいるし、リスクが高い。住居者のリスクも高めている。
    >>止められるよね?
    >同じように「排ガスは・・・」という文が作れます。あなたはレジャーに自家用車を使うのを
    止められますよね。

何度も、、、
    だから、迷惑だということを。。。。この場を通じて伝えているのですよ。

>私は車の排ガス同様「ベランダ喫煙は一般的な迷惑行為ではない」と思っています。

その答えを真っ先に言えばいいんだよ。

排ガス、、、云々と責任逃れみたいに、あいつが悪いことしているから、何故俺だけのように、、、と、子供のような話しをするから、、、、
    ここからがやっとスタートだ。

6. 207 家元愛煙家

203,204紛らわしいから愛煙家Bとでも名乗りなさい。

7. 208 家元愛煙家

207も・・・

8. 209 匿名さん

〜〜~~ 〜〜〜〜〜~~ 〜〜〜  〜〜 〜〜〜〜〜

〜^〜〜〜~~~〜〜

〜~〜〜~

あ〜うめぇぇ( -o)v~〜〜

9. 210 家元愛煙家

面白いことは認めるが・・・暇だね~ケッコウケッコウ

10. 211 愛煙家

>>188
    >>公共の場では禁煙になってますよね。
    >何故そのように変わってきているかというと、それが民意だからです。
    その通りです。
    >「ベランダ」は公共の場ではありません。わかっていますか?

そこが間違い。
    ベランダは私有地ですが、煙が漂う空間は公共の場ですよ。
    工場の煙突が浄化装置をつけて、高いところで排煙している。
    迷惑にならないように、、、、です。

最近のマンションで「ベランダ禁煙」を明文化しているのは、そういうモラルのないことをする輩が増えたからです。

>「べランダ喫煙禁止」の規約改正しましょうね。
    最近のマンションで「ベランダ禁煙」を明文化しています。そうい流れ。
    古いマンションでも連絡簿で注意されているかもね。
    私のところはそうだよ。「××では喫煙しない。吸い殻は捨てない」

ガキレベルの注意のされ方だよ。

11. 212 愛煙家

>>182 ベランダ喫煙を堅持する理由を説明してよ。
    >迷惑行為ではないことと、ルールで禁止されていない事です。

迷惑だ。ということをお伝えします。

12. 213 愛煙家

家元愛煙家って
    プライドあるんだ。

13. 214 愛煙家

一部のモラルのない喫煙者が困るんだよ。

14. 221 匿名さん

ってか今どきタバコって…
    常識のある人はもうやめてます。

15. 224 匿名さん

常識ない人がいっぱい儲けてます。そういう世の中なのです。

16. 227 孤独な愛煙家

一人が愛煙家と名乗ればそれに追随、家元と名を変えればまた同じ、独創性がないね。
    愛煙家の風上にも置けぬ連中だな。一服して反省した後、自分で考えた名前で投書するよう、厳重に注意しておく。

そんな根性だから似非モラリスト達にからかわれれんだぞ。

17. 229 匿名さん

羽振りの好いあの社長もブラウン管の中のあの人気者も偉大なあのアーティストもみんな煙草で上手に気分転換して成功者になった!
    常識なんてくそくらえ、そんなもんで去勢されたら人は輝けない!

18. 230 愛煙家

みなさま、こんにちは。
    愛煙家でございます。

この度、民○党の代表戦に出馬する決意を固めました。
    私が総理になりました暁には、

・タバコ税の廃止
    ・15歳からの喫煙解禁
    ・禁煙区域の撤廃
    ・タバコのフィルターの撲滅
    ・ベランダ喫煙の公認
    以上、5つをマニョフェストに放り込みます。

衆議院選挙の際には是非とも、心のこもった暖かいご支援を宜しくお願い申し上げます。

19. 231 愛煙家

229
    タバコ吸ったくらいで輝けるのであれば、何本でも吸いましょう!

自己表現とタバコ

ああ、ああ。ちんけ。

私の人生輝かず、、輝いたのは頭だけ。

20. 233 孤独な愛煙家

230、こ奴は非喫煙者の回し者だから愛煙家の諸君は無視するように。懸命な諸君は明察していると思うが蛇足まで・・・

21. 234 匿名

吸う人と吸わない人、煙を出す人と煙が嫌いな人が隣り合わせていることの不幸。どうすれば問題が解決できる。

22. 242 匿名

2,3本もだめなのかね。
    仕事で疲れて安らぎのとき。
    灰皿持って、夜風にあたり、、、、、、満月が綺麗だ。

明日も頑張ろう。

23. 243 匿名さん

234
    分煙すりゃあいい。嫌でしゃーないなら禁煙マンションに住みんさい。

24. 244 匿名

243さん
    妻にブツブツ言われながらの喫煙者です^^

25. 245 匿名

分煙という言葉も最近の言葉ですねー。
    禁煙を試みること、十数回。うまく断煙できれば苦労はない。
    追われ、追われてベランダへ。

26. 246 匿名はん

>>204
    >電気自動車は、まだ実用ではない。
    >選択肢に入らない。
    「環境」より「走り」が優先なんですね。

>>206
    >だから、迷惑だということを。。。。この場を通じて伝えているのですよ。
    やはり、あなたはレジャーの車使用も迷惑だと思っているわけですね。
    それならば、レジャーに車を使用する事をやめてくださいね。

>>211
    >最近のマンションで「ベランダ禁煙」を明文化しているのは、そういうモラルのないことをする輩が増えたからです。
    それならば「規約で禁止されていないマンション」でベランダ喫煙が存在することは
    やむを得ませんね。諦めてください。

>私のところはそうだよ。「××では喫煙しない。吸い殻は捨てない」
    「規約で禁止されていない」のに、「××で喫煙しない」と頭ごなしなのですか?
    どんな、理事会なのでしょう?

>>212
    >迷惑だ。ということをお伝えします。
    そんな感覚の人が僅かながらでもいることは承知しています。

27. 247 匿名

ニコレットで断煙出来た人いますか?
    いつまでもニコレットをかみ続けているやつがいるのですが。(タバコも吸ってる)
    ニコレットの中毒になったのかな?単に家族へのポーズ?

28. 248 孤独な愛煙家

そろそろネタも尽きたようだな。似非モラリスト達も、夜中になって出没し出したゾンビ喫煙者には閉口といったとこらかな?
    こちらも上の階のピアニストと一服して夢路を辿るとしよう。

ゾンビ喫煙者諸君、頭使ってまともな投書を心掛けろよ、今のまんまじゃ似非モラリスト達にバカにされるだけだぞ。

29. 249 匿名

「規約で禁止されていない」のに、「××で喫煙しない」と頭ごなしなのですか?
    どんな、理事会なのでしょう?
    -----------------------------
    マンションの掲示版に貼られているのなら、住民の理事会で決まったのではないでしょうか?

集団の生活の場なので守る必要があるでしょうね。

うちのところも毎回、タバコマナーとゴミ出しについては議題にあがります。
    吸い殻が汚い、煙が臭い、火事の危険、資産価値が下がる、とまあ、こんなところです。

30. 261 匿名さん

>>259
    騒音に関しては、規約に記述されているのが普通です。

31. 262 匿名さん

本題から逸れないようにね。騒音問題、これはこれで大いにもめる問題、違うとこで遊びましょうね。

ところで朝便後の一服、した?これが美味しいのよね、今朝は彼と一緒にベランダで連れ一服、あ~シアワセ、生きてて良かった!

32. 263 匿名さん

未だに禁断症状を理解してない人がいるのね。
    ニコチン離脱による不快感を解消して初めてやっと人並みだって事にも気付いてないのか。

シアワセだって。
    非喫煙者は吸わなくてもシアワセなんだがww

33. 265 匿名さん

飛行機での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    電車内での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    駅のホームでの喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    バス車内での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    バス停での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    タクシーでの喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    病院の待合室での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    路上での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    学校の職員室での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    大学構内での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    オフィスでの喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    役所での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    路上での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    レストランでの喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    マンションの共有部での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    (etc.etc.)での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    (むろん、「一部」「ほとんどの」といった条件が付けられるものがあるのは判ってる)

理由は、ほぼ「迷惑だから」「他人の健康に害があるから」。
    「ベランダでの喫煙は禁止されてない」この発言に、一体どれほどの価値があるのか・・・

34. 266 匿名

規約に書かれないと迷惑行為を止められない人たち。

暴走族の取り締まりも道路交通法に記載されていなかった。改正道路交通法で追加されて取り締まりが強化され…

法律や規約に書かれなければ、迷惑がかかっていると知りつつもそのままベランダで喫煙し続ける。

暴走族と精神構造は同じ。子供のままなんだと思う。

(車の排ガスはどうなんだ、、、という堂々巡りはやめてね)

35. 268 匿名はん

>>265
    >飛行機での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    (略)
    >マンションの共有部での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    ごもっともです。喫煙禁止場所はどんどん増えています。

>(むろん、「一部」「ほとんどの」といった条件が付けられるものがあるのは判ってる)
    ()書きされていますが、重要なことを言っています。「一部の」「ほとんどの」であるからこそ、上記のエリアで
    あっても「禁止されていなければ喫煙可」となるのです。

>理由は、ほぼ「迷惑だから」「他人の健康に害があるから」。
    >「ベランダでの喫煙は禁止されてない」この発言に、一体どれほどの価値があるのか・・・
    では、「ベランダでの喫煙」を禁止にすれば良いだけだと思いませんか?
    ベランダ喫煙禁止になっていない。そして「ベランダ喫煙禁止にできない」のならば、一般的には「迷惑に
    なっていない」「他人の健康に害を及ぼさない」と認識されているに違いないと考えないのですか?

>>266
    >規約に書かれないと迷惑行為を止められない人たち。
    言うまでもなく、迷惑行為はやめるべきですね。珍走団はあえて迷惑行為をしていますよね。

>(車の排ガスはどうなんだ、、、という堂々巡りはやめてね)
    「レジャーで使用する車の排気ガスが迷惑だと分かっているから、触れられたくない」ってことですね。

36. 269 匿名さん

実際のところタバコの場合は、止められない言い訳を「規約」に求めてるだけだね。

本当に問題のない行為だと思ってるなら、本来「規約で禁止なんて話が出来ること自体がおかしい」と言うべきなのに、ほとんどの意見が「禁止されたのなら止める」なんだもの・・・

37. 270 匿名さん

>>286
    馬鹿は黙ってろ。
    さすがにもはや構う気にならん・・・

38. 271 匿名さん

>>268だった・・・

堂々巡りで、さすがにカッとなったw

39. 272 匿名さん

そこまでカッとなる前に一服、271さん・・・心落ち着くぜ、そこで一息入れて・・・さあやっつけろ・・・ん?・・・ところでアナタ喫煙派? or 喫煙者撲滅派?・・・朝湯朝酒が効いてるぜ・・・因みに小生吸う方、それも目いっぱい

40. 274 匿名

なぜ、ベランダ喫煙かというと、室内をヤニで汚したくないという理由らしい。
    なんと自分勝手な理由なんだろう。自分さえ良ければ他人に迷惑をかけようが関係ないというのか?
    ベランダ喫煙をするのはどんな奴か?
    私の想像だけど?
    ●上場企業勤務または中小でもそこそこの収入。
    ●仕事はこなすが意志が弱いから、一流にはなれない。
    ●本人か奥さんが住まいには見栄張りで、収入以上のマンション購入。
    ●コツコツと貯めた預金有。
    ●だけどかなりケチ。
    ●美人の奥さんに頭が上がらない。
    こんな奴が多そうな感じ?思い当たる付しがある奴、直ぐベランダ喫煙止めるんだよ。
    言っておくけど、私も喫煙者。
    だけど、ベランダでは吸わない。ベランダの煙は長時間滞留するからね。

41. 275 匿名

>では、「ベランダでの喫煙」を禁止にすれば良いだけだと思いませんか?
    ベランダ喫煙禁止になっていない。そして「ベランダ喫煙禁止にできない」のならば、一般的には「迷惑に
    なっていない」「他人の健康に害を及ぼさない」と認識されているに違いないと考えないのですか?

禁止になってきているじゃないですか。
    マンションの場合、個別に禁煙を規定していくので、公共スペースのように一気に変わるイメージは無いけど、次々を禁煙が住居規定に加えられてきている。
    (臭い問題、火事の危険の回避の為)

>「ベランダ喫煙禁止にできない」のならば、一般的には「迷惑に

その考えが誤り。認識が古い。今後は通じない。

42. 276 匿名

>>(車の排ガスはどうなんだ、、、という堂々巡りはやめてね)
    >「レジャーで使用する車の排気ガスが迷惑だと分かっているから、触れられたくない」ってことですね。

何を言っているの?排ガスを吸って遊ぶレジャーがあるの?意味不明。

43. 277 匿名

>>266
    >言うまでもなく、迷惑行為はやめるべきですね。珍走団はあえて迷惑行為をしていますよね。

暴走喫煙もやめてね。
    迷惑のならないように吸ってください。

何度も言わないとわからないようですが、ベランダ喫煙は、臭いが迷惑、火災の危険があります。

44. 278 匿名さん

271サン、朝酒効き過ぎでぼんやりしてて失礼した。
    この時流に乗ってタバコが臭いの何のとほざいてる連中、こいつ等人間かね?常に人の尻馬に乗って、ん?そういえば馬の背に乗ってキィキィ騒ぐエテ公を売りにしていたサーカス団があったネ、昔。

45. 279 匿名

268は、「迷惑にならないように吸う」という意味がわかっていないのですよ。
    「喫煙したい」という想いが強すぎて事の判断ができていない。

46. 280 匿名

No.278 「今日、耳、日曜」×が悪くなるとこれだ。

47. 281 匿名

276は頭大丈夫?

48. 286 匿名はん

>>273
    >人の迷惑になるところでは吸わない。
    >基本の理念はこれですよ。
    ごもっともです。

>その理念に基づいて、公共スペースでの分煙化が進んでいる。
    ですよね。で、いまだ「禁煙になっていない場所は喫煙可」は間違いのない事実ですよね。

>「人の迷惑になっていないか」ということを常に念頭において吸ってね。ということです。
    当たり前のことですね。心得ております。

>>275
    >禁止になってきているじゃないですか。
    その通りです。で、いまだ「禁煙になっていない場所は喫煙可」は間違いのない事実ですよね。

>>277
    >何度も言わないとわからないようですが、ベランダ喫煙は、臭いが迷惑、火災の危険があります。
    何度言われても分かりませんね。迷惑になるほどの匂いは行きません。また、火災の危険は室内の方が
    大きいと思われます。火災の危険を訴えるならば、むしろ「ベランダ喫煙を推奨」すべきですよ。

49. 288 匿名さん

おっぱいおっぱい

50. 291 匿名さん

>ですよね。で、いまだ「禁煙になっていない場所は喫煙可」は間違いのない事実ですよね。
    ですよね。で、「いまだ」にすぎないわけだから、「禁煙になっていない場所は「迷惑ではない」と言う間違い」は間違いのない事実ですよね。

>何度言われても分かりませんね。迷惑になるほどの匂いは行きません。
    相変わらず、無根拠ですね。
    せめてあなたが言う「迷惑になるほど」が、どのくらいなのかを提示していないといけませんね。
    それがないのなら「迷惑になるほどの匂いは行きません」は、単にあなたの願望です。

>また、火災の危険は室内の方が大きいと思われます。火災の危険を訴えるならば、むしろ「ベランダ喫煙を推奨」すべきですよ。
    仮に「火災の危険は室内の方が”大きい”」が事実だとしても、それで「ベランダ喫煙での火災の危険性が”小さくなる”」わけじゃない。
    それが事実と主張するなら、むしろ「全面禁煙」を推奨すべきですね。

51. 292 匿名

ベランダ喫煙がなかなか禁止にならない理由。
    規約の変更は3/4以上の同意が必要である為。
    マンション買う時は自由に吸えたのに、急に規約を変えられたのでは、喫煙者はたまったものではない。 反対するのは当然だろう。誰でも急に自分の生活形態を変えられるのは大きな抵抗があるはず。
    喫煙者にとっては、周囲は禁煙の場所だらけ。せめて自分のベランダくらいはという感覚だろう。
    タバコなんて私が生まれる前から存在しているのに、これまで全く騒がれなかった。どちらかと言えば吸う方が格好良く、クレームなんてあるはずもなかった。
    それが、なぜ急に?

皆さんも世論の後押しがあるから、喫煙者を責めやすいからに他ならない。
    排ガスはタバコなんかより大きな問題があり、地球温暖化や現代病の一因であが、自分が利用するから低公害車にしている等の理由を付けて、他人を責めることをしない。こんなことでいいのですか?
    あなたの子供逹が生きて行ける地球にするには、排ガス排除が先ではないですか?
    責めやすい方を攻めるのは簡単ですよね。
    今の世の中、あなたが生きているだけで、地球に悪いんですよ。

52. 293 匿名さん

>責めやすい方を攻めるのは簡単ですよね。
    車が全地球的であると、攻めやすいから車を攻めてるんでしょ?
    で、煙草は後回しにしてくれと・・・

自分が犯した1件の殺人よりも戦争の方が問題だ。
    まずは、戦争根絶から・・・
    と、ある殺人犯がのたまわったそうなw

53. 294 匿名

286
    >>275
    >>禁止になってきているじゃないですか。
    >その通りです。で、いまだ「禁煙になっていない場所は喫煙可」は間違いのない事実ですよね。

喫煙可です。
    ただし、他人に迷惑をかけないように配慮してください。そうやって行動すると喫煙出来る場所が限られてくることがわかるのではないでしょうか。

幼稚園では喫煙しないでしょう。子供への配慮です。
    その配慮への考えをいろんな場所へ拡大して欲しいのです。

行動と責任はセットです。
    分煙はお互いが気持ちよく生活するための知恵なのです。喫煙者の快楽のために周りが迷惑するというのはNG。
    喫煙(個人の快楽)に伴う責任を果たしてください。

もう一度、「喫煙で迷惑をかけない」ということをちゃんと認識してください。
    「俺はベランダ喫煙を注意されていない」言われるまで何もしないというのは、あまりに浅はか。ガキです。
    注意される前に自主的に改善してください。

私の言葉は貴方には届かなかったかもしれないが、今回やりとりした事を契機に、分煙の本意を良く考えてみてください。頑なに否定するだけでなく、少し自分で調べて考えてみてください。
    あなたに理解できる言葉があるかもしれない。

54. 295 匿名はん

>>291
    >せめてあなたが言う「迷惑になるほど」が、どのくらいなのかを提示していないといけませんね。
    まず煙はベランダから外に出ます。外に出た煙が隣のベランダまで行ったところで、方向転換して
    入っていくことは非常に考えにくいことです。また、風向、風力は常に変化しています。ある一定の
    タイミングで運悪く煙が近隣に向かうことはあるかもしれませんが、それは一瞬のことです。

それでは私からも質問させていただきます。
    あなたはどの程度の「ベランダ喫煙の被害」を受けているのですか? 「時間帯・頻度・濃度」等

>それが事実と主張するなら、むしろ「全面禁煙」を推奨すべきですね。
    あなたでも燃えるものが少ないベランダと燃えるものが多い室内とどっちが危険が大きいか、判断
    できるでしょう。是非「全面禁煙」を推奨してください。

>>292
    >規約の変更は3/4以上の同意が必要である為。
    大きな間違いです。規約の中に「ベランダ(専用使用権付き共用部)使用規則」という細則が
    あるはずです。「使用規則」と言うぐらいですからそこで「喫煙禁止」を入れてあげればいいだけですよ。
    普通決議です。

55. 296 匿名

>286
    >>「人の迷惑になっていないか」ということを常に念頭において吸ってね。ということです。
    >当たり前のことですね。心得ております。

その考えをベランダへも適用してください。

56. 297 匿名

>>277
    >>何度も言わないとわからないようですが、ベランダ喫煙は、臭いが迷惑、火災の危険があります。
    >何度言われても分かりませんね。迷惑になるほどの匂いは行きません。

迷惑なのです。
    分煙の考えを理解していろんなところへ適用してください。

>また、火災の危険は室内の方が
    大きいと思われます。火災の危険を訴えるならば、むしろ「ベランダ喫煙を推奨」すべきですよ。

ベランダ喫煙は他の部屋が火災になる例があるのですよ。他人のベランダが火災になる。飛び火、もらい火事です。
    マンション規約に盛り込まれているのは火災を心配してのこと。問題があるから規約に盛り込まれているのですよ。事実から目を逸らさない。

室内の火災はご自身で気をつけてください。
    ベランダ喫煙を推奨して、ご自身の火災のリスクを他人へ広げるとはどういう考えんなのでしょうか?

57. 298 匿名さん

>ベランダ喫煙は他の部屋が火災になる例があるのですよ。

ありませんよ。

58. 299 匿名さん

>>295
    >まず煙はベランダから外に出ます。外に出た煙が隣のベランダまで行ったところで、方向転換して
    >入っていく
    そんなごく普通にある現象が非常に考えにくいとはどういうことでしょう?

59. 300 匿名

292
    >マンション買う時は自由に吸えたのに、急に規約を変えられたのでは、喫煙者はたまったものではない。 反対するのは当然だろう。誰でも急に自分の生活形態を変えられるのは大きな抵抗があるはず。

お察しします。
    しかし、3/4以上の同意があっての規約の変更です。
    集団生活ですので従う必要があります。
    困っている人がいる結果ですよね。個人の愚痴は愚痴です。
    気にくわなければ出て行くだけです。

>せめて自分のベランダくらいはという感覚だろう。
    ベランダ自体は貴方のものです。
    ただ、吐き出された空間は共用です。わかりますか。
    前例で、部屋のピアノは貴方の空間ですが、出された音が広がる空間は共有です。

60. 301 サラリーマンさん

>>295

>まず煙はベランダから外に出ます。外に出た煙が隣のベランダまで行ったところで、方向転換して
    >入っていくことは非常に考えにくいことです。また、風向、風力は常に変化しています。ある一定の
    >タイミングで運悪く煙が近隣に向かうことはあるかもしれませんが、それは一瞬のことです。

一瞬でもなんでも煙草の臭いで嫌悪感感じさせたら迷惑だろうに…
    一瞬なら迷惑かけてもいいと思ってんの?
    暴走族が爆音かまして一瞬で通り抜けても迷惑と思わない??普通の人は‘迷惑’と思うよ。
    それに煙草の臭いって定常的に臭ってくる…
    ウチはベランダで他の家のベランダ喫煙の臭いが伝わくる…一瞬なんてもんじゃない。

>あなたでも燃えるものが少ないベランダと燃えるものが多い室内とどっちが危険が大きいか、判断
    >できるでしょう。是非「全面禁煙」を推奨してください。

危険どうのこうのの前に迷惑だから止めろという事。論点がズレてますよ。
    それに煙草の火の始末は喫煙者の責任。いずれにしても引火の危険があると思えるところで吸ってはいけない。

>大きな間違いです。規約の中に「ベランダ(専用使用権付き共用部)使用規則」という細則が
    >あるはずです。「使用規則」と言うぐらいですからそこで「喫煙禁止」を入れてあげればいいだけですよ。
    >普通決議です。

それを規約・規則の変更というのではないの??
    決議数が3/4であればそういう事では?
    マンションによっても違うとは思いますがね。

61. 302 匿名

291 あんたの言ってることが仮に正しくても、人を極限まで追い込む感覚は改めた方がいいよ。

62. 303 匿名

292
    >皆さんも世論の後押しがあるから、喫煙者を責めやすいからに他ならない。

単なる推測、違います。
    私の意見として書き込んでいます。

>排ガスはタバコなんかより大きな問題があり、地球温暖化や現代病の一因であが、自分が利用するから低公害車にしている等の理由を付けて、他人を責めることをしない。こんなことでいいのですか?

車の排ガスの問題は大きいです。異論ありません。
    車の社会的貢献の大きさは誰でも知るところでしょう。
    一朝一夕に片付かない。
    だからといって放置していてはいけない。
    低公害車という方向で世の中は動いているじゃないですか。
    車の利益を得ながら公害をなくす。

喫煙についても同様にできることをやって、喫煙被害を少なくしたいということです。
    ひとつひとつは小さい事ですが、それをコツコツ積み重ねるしかないじゃないですか。
    いつか、大きく変わるはずです。

>あなたの子供逹が生きて行ける地球にするには、排ガス排除が先ではないですか?
    責めやすい方を攻めるのは簡単ですよね。
    今の世の中、あなたが生きているだけで、地球に悪いんですよ。

正にその通りです。
    人間が生きているだけで地球に悪い。
    宗教でも人は罪人と言っている。
    ただ、その罪を認めた上で、より良い方法を模索してきたのが人間の歴史じゃないですか。
    大きな話しですが、結局、問題をコツコツ変えていくしかないのですよ。タバコも。

私が聖人君子とは言ってません。
    私もたくさんの罪を犯しています。
    ただ、その罪を認識したときに少しでも改善しようと努力しています。

タバコの問題を認識する。
    問題から逃げないでください。
    そこからがスタートです。

分煙が進んだ現状、タバコの煙で困っている人がいるということです。
    分煙の理念をベランダへ適用してください。

63. 304 匿名

292
    >ベランダ喫煙がなかなか禁止にならない理由。

公共の場は、自治体や企業を禁止すれば、大きなスペースが明日からでも禁煙になる。
    大きな変化があったように見える。

マンションは個別です。それぞれ話しをすすめていかなくてはいけません。

「なかなか進まない」ではなく、「徐々に変わっている」なのです。

64. 312 匿名はん

>>299
    >そんなごく普通にある現象が非常に考えにくいとはどういうことでしょう?
    「ごく普通にある」? 申し訳ございません。私には理解できません。解説していただけますか?

>一瞬でもなんでも煙草の臭いで嫌悪感感じさせたら迷惑だろうに…
    >一瞬なら迷惑かけてもいいと思ってんの?
    例えば、満員電車。混んでいる電車で押されると迷惑を感じます。だからあなたは電車が空く時間まで
    待ちますか? 料理の匂いを近隣に撒き散らして近隣が迷惑に感じないと思っているのですか?
    「迷惑」と感じるのは個人の感覚です。全ての人が同じ感覚を持つわけではありません。

>暴走族が爆音かまして一瞬で通り抜けても迷惑と思わない??普通の人は‘迷惑’と思うよ。
    一瞬の迷惑だったら「我慢できる範囲」ですね。私は相違のを「迷惑と思わない」と判断します。

>それに煙草の臭いって定常的に臭ってくる…
    >ウチはベランダで他の家のベランダ喫煙の臭いが伝わくる…一瞬なんてもんじゃない。
    近隣に言わないのですか? なぜ、規約改正しないのですか?

>危険どうのこうのの前に迷惑だから止めろという事。論点がズレてますよ。
    間違えないでください。「火災云々」言っているのは嫌煙者側です。

>いずれにしても引火の危険があると思えるところで
    ベランダに引火物を置くのは規約違反なのではないでしょうか?

>決議数が3/4であればそういう事では?
    『普通決議』という言葉、分かっていますか?

>>303
    >低公害車という方向で世の中は動いているじゃないですか。
    同じように「禁煙場所」は増えていっています。

>分煙が進んだ現状、タバコの煙で困っている人がいるということです。
    あなたは「ベランダ喫煙」で迷惑を被っていないようですが、「ベランダ喫煙」の迷惑がどの程度のもの
    なのか理解しているのですか? 路上喫煙の迷惑度と同等だと思っていませんか?「ベランダ喫煙」の
    迷惑度は路上喫煙に比べて格段に少なくなります。

>>308
    >出火原因も、「吸い殻をゴミ入れに直接入れた」などの火の不始末が約8割を占めています。
    「ベランダ喫煙で吸い殻をゴミ入れに直接入れた」?? どういうことでしょう?

65. 319 匿名さん

>考えにくいことです。
    >あるかもしれませんが
    >一瞬のことです。
    どこに根拠がありますか?
    やはり単なる願望です。

そして、私が質問したのは「あなたが言う「迷惑になるほど」が、どのくらいなのか」です。
    自身が「 「時間帯・頻度・濃度」等」と質問している割に、「迷惑になるほど」に対して同等の説明がありません。

>それでは私からも質問させていただきます。
    順番としてこれは、上記の回答が済むまで保留します。

>あなたでも燃えるものが少ないベランダと燃えるものが多い室内とどっちが危険が大きいか、判断
    >できるでしょう。
    繰り返しますがあなたの言っているのは、「どちらがより危険か」であって、「ベランダなら危険がない」「ベランダの危険は極めて少ない」ではありません。
    あなたがベランダで煙草を吸うときに洗濯物や布団を干していなくても、よそでは干しているかもしれません。
    ベランダ喫煙で「火のついた煙草を落としてしまった」等々の過失で、余所のベランダでの火種となる可能性は十分あります。
    確かあなたのマンションでも、ベランダに洗濯物等を「放置」することは禁止されていないのですよね?

>是非「全面禁煙」を推奨してください。
    これは、あなたが「室内の方が危険だ」と言ったから書いたのです。
    自身の意見を放棄して、他人に責任をなすりつけないでください。

66. 320 匿名さん

>302
    「極限まで追い詰められた」なんて感性がある人間に対してなら、そんなことしません。
    見ての通り、本人はケロリとしていますw

67. 321 匿名さん

>>312
    >解説していただけますか?
    窓を開けていると風が入ってきたと思ったらすぐに出ていったり
    そんな日常が非常に考えにくいとはどういうことですか?

68. 322 匿名

>>分煙が進んだ現状、タバコの煙で困っている人がいるということです。
    >あなたは「ベランダ喫煙」で迷惑を被っていないようですが、

いいえ、迷惑受けてます。

>「ベランダ喫煙」の迷惑がどの程度のもの
    なのか理解しているのですか? 路上喫煙の迷惑度と同等だと思っていませんか?「ベランダ喫煙」の
    迷惑度は路上喫煙に比べて格段に少なくなります。

逃げられない分、ベランダ喫煙の方がキツイですね。

69. 323 匿名さん

部屋に戻って窓閉めればいいだけでしょ。

70. 324 匿名はん

>>314
    >確かに燃えるものをベランダに置いてはいけません。火災の危険があるからです。
    >ベランダ煙草もいけません。火災の危険があるからです。
    ベランダに燃えるものが置いていないのに火災の危険があるとは? まぁ、「0」とは言いませんが・・・。

>>315
    >大きな2つの問題がるということをちゃんと認識しています?
    >論点はずれていないですよ。
    私のレスを引用しないで >>301 と直接やり取りしてくださいね。
    >>312 では引用が間違っていました。申し訳ございません。

>>316
    >知ってますよ。
    >議論の結果だから従うしかないでしょう。
    なんか、知っている風に見えないなぁ。

>話し合いの結果に従わないの?? 面白い人だね。
    当然、規約改正決議の結果に従いますよ。

71. 325 匿名

>>それに煙草の臭いって定常的に臭ってくる…
    >>ウチはベランダで他の家のベランダ喫煙の臭いが伝わくる…一瞬なんてもんじゃない。
    >近隣に言わないのですか? なぜ、規約改正しないのですか?

近隣に言いましたよ。丁寧に。
    結果なくなりました。

うちのマンションのベランダ喫煙者は煙被害・火災の危険生を理解して改善してくれましたよ。

72. 326 匿名

>>是非「全面禁煙」を推奨してください。
    >これは、あなたが「室内の方が危険だ」と言ったから書いたのです。
    >自身の意見を放棄して、他人に責任をなすりつけないでください。

??
    ゆくゆくは全面禁煙でしょうね。移動の車の中とか、喫煙の場として良いのでは?

73. 327 匿名

>そして、私が質問したのは「あなたが言う「迷惑になるほど」が、どのくらいなのか」です。
    自身が「 「時間帯・頻度・濃度」等」と質問している割に、「迷惑になるほど」に対して同等の説明がありません。

いちいち言われなければ止められないのかな。
    小学生みたい。
    「いつ、どこで、だれが、どう言った」笑

わかりやすいところでは、NHKの「ためしてガッテン」で煙濃度を計測していたよ。受動喫煙で非喫煙者の奥さんが肺の深層部で癌になるのが増えているんだって。
    自分で探すくらいはやってね。

74. 329 匿名さん

>>327
    アンカーつけない私も悪いけど、引用見たら、自分に向けられた意見かそうでないかぐらいは、判るでしょ?
    私は「匿名はん」に意見してるんだよ?

いくらなんでも熱くなりすぎじゃない?

75. 330 匿名

>部屋に戻って窓閉めればいいだけでしょ。

喫煙者がですよね。
    まさか、非喫煙者が部屋に戻れってことないですよね。

76. 332 匿名

293 人の意見に対して反論することしか考えてない。貴方が喫煙者だったら、愛煙家のオヤジよりすごいだろうね。

77. 337 匿名はん

>>325
    >近隣に言いましたよ。丁寧に。
    >結果なくなりました。
    そうでしょうね。近隣に迷惑を感じている人がいることが分かれば多くの人がやめるものです。
    そうなると、あなたは「ベランダ喫煙が迷惑だ」と騒ぐ方々に対して啓蒙活動したほうが良いのでは
    ないでしょうか?

>>326
    >移動の車の中とか、喫煙の場として良いのでは?
    「歩行していて臭い」とか騒ぎ出しそうですけど・・・。

>>327
    >自身が「 「時間帯・頻度・濃度」等」と質問している割に、「迷惑になるほど」に対して同等の説明がありません。
    それはそうですよ。私は「0に近い」と言っているのですからね。
    で、回答お待ちしております。よろしくね。

>「いつ、どこで、だれが、どう言った」笑
    他人に対して行動の制限を加えたいのですから、その程度のことは答えてもらわないとね。
    「ご自信で経験している」ことでしたら、すぐにでも答えられるはずですよね。もっとも、個人的な超感覚で
    あることを理解したうえでの発言でしたら、他の人に伝えるのは困難なことであることは理解しますよ。

>受動喫煙で非喫煙者の奥さんが肺の深層部で癌になるのが増えているんだって。
    番組のページを見ましたが、「謎の肺がん急増中(2009/11/25放映)」しか見当たりませんでした。
    しかし、あなたがたの言い方を聞くと、これは近隣の問題では無いようですね。
    「ベランダ喫煙」が近隣に与える影響とは?

>>329
    >アンカーつけない私も悪いけど、
    まずは「アンカーつけない私『が』悪い」でしょ。自分を正当化しないように。

78. 338 匿名

それにしても、この時間帯に!
    皆、定年退職者?学生?主婦?
    それとも会社首になってストレス溜まりっぱなしの奴等か?
    おおらかな奴がいないと思ったよ。
    そんな奴相手じゃ・・・・。

79. 344 匿名さん

>>330
    当然、逃げ場を探している非喫煙者のことですよ。

80. 348 匿名さん

>ですよね。で、いまだ「禁煙になっていない場所は喫煙可」は間違いのない事実ですよね。
    ですよね。で、「いまだ」にすぎないわけだから、「禁煙になっていない場所は「迷惑ではない」と言うのは間違い」は間違いのない事実ですよね。

え~っと・・・
    なんか置き去りにされちゃったけど、一番聞きたかった↑は、否定してないから「禁煙になっていない場所は「迷惑ではない」と言うのは間違い」でいいよね?

81. 351 匿名さん

>>アンカーつけない私も悪いけど、
    >まずは「アンカーつけない私『が』悪い」でしょ。自分を正当化しないように。
    「私も悪い」って書くと、自分を正当化することになっちゃうのか・・・

じゃあ、これからはベランダ喫煙を正当化するために、意見を言うときには接頭語として、
    「ベランダ喫煙も悪いけど」
    をつけるようにしてくれたまえ。

いつも思うけど、「匿名はん語」は、彼の都合でころころ用法が変わるから難しい・・・

82. 357 匿名さん

>間違いですねー。人として変。
    >喫煙者代表の意見ではないのであしからず。
    ん?
    「匿名はん」の意見を聞いてるだけで、「匿名はん」を喫煙者代表になんかしてないぞ?
    彼が代表者じゃ、普通の喫煙者が可哀そうすぎる・・・

つか>>350が何をしたいのか判らない・・・

83. 363 匿名

337さん
    ベランダ喫煙の危険性については、認識しましたでしょうか?

84. 364 匿名

341 本当ですか?路上喫煙禁止のところは、車の中でもダメなんですか?

85. 365 匿名

>「時間帯・頻度・濃度」等
    >私は「0に近い」と言っているのですからね。

337さん、詳細希望です。
    その根拠の意見を読んでみたいです。
    勉強したいので宜しくお願いします。

86. 366 匿名

364さん
    >341 本当ですか?路上喫煙禁止のところは、車の中でもダメなんですか?

車の中でも喫煙NGではないです。
    質問に対する回答を引用しただけなので、全然別の話の残骸です。紛らわしくなってすいません。

「自動車の車内での喫煙を除きます」
    とあります。(厚木市の場合)

他の自治体は調べてください。

87. 367 タクシー屋

直接関係ないですが、
    病院の客待ちスペースでは車内も喫煙禁止です。
    喫煙する車両は商売禁止。
    一般車両はOKです。
    当然?、病院の周りは路上喫煙禁止です。喫煙場所のみ。

88. 370 匿名

363 ベランダ喫煙が危険なのではなく、喫煙そのものに危険性があり、場所は特定できないのです。
    ここはとりあえず、ベランダ喫煙の煙・匂いの被害者達とタバコを吸う場所を更に減らされようとしているヘビースモーカー達のスレなんです。

89. 371 タクシー屋

うちの会社では、喫煙者は新規採用のされなくなりました。ちょっとグレイゾーンな感じなのですが喫煙者は入社してこないです。そういったこともあり(リストラされないようにする意味もあり)、私は禁煙しました。高尚なお題目で禁煙したのではなく、目の前の利益確保の為の禁煙です。ベランダ喫煙もやっていたクチですが、禁煙と共になくなりました。近隣の方が迷惑していたかは不明です。少なくとも苦情は無かったです。トラブルが面倒で言われなかっただけかもしれません。
    長文失礼。

90. 372 匿名

>370さん
    >ベランダ喫煙の煙・匂いの被害者達とタバコを吸う場所を更に減らされようとしている

「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ」
    のタイトルからすると危険性についても語って良いのではないでしょうか?
    ベランダ喫煙のデメリットを話す場ととれます。

それに危険性を知ることで火災減少の効果があると思います。喫煙者、非喫煙者にとってメリットの有ることだと思います。

91. 373 匿名さん

>近隣の方が迷惑していたかは不明です。少なくとも苦情は無かったです。トラブルが面倒で言われなかっただけかもしれません。

なんて常識的な見解なんだ。

「匿名はん」だと、
    近隣の方が迷惑なわけがありません。少なくとも苦情は無かったです。迷惑をかけてないからです。
    だもんなぁw

92. 374 匿名

372さん 喫煙の危険性は、ベランダだから高いのではなく、室内で喫煙した場合は室内が危険箇所になるわけです。
    危険な場所が変わるだけですよね。
    ベランダは、他に比べて特に危険ということであれば、話は別ですが。

93. 375 匿名

>372さん 喫煙の危険性は、ベランダだから高いのではなく、室内で喫煙した場合は室内が危険箇所になるわけです。
    >危険な場所が変わるだけですよね。
    >ベランダは、他に比べて特に危険ということであれば、話は別ですが。

おっしゃる通りです。
    危険な場所が変わるだけです。

問題は、
    自室での喫煙であれば、火災は自室で起きますが、
    ベランダ喫煙の場合、火災は他のベランダで起きる可能性が出てきます。(ポイ捨てや火の粉が飛ぶため)
    他人にリスクが及ぶ訳です。

94. 376 匿名

374さん
    フォローありがとうございます。
    他人に被害が及ぶ点が、このスレでは重要ですね。

95. 377 匿名さん

>火の粉が飛ぶ

こんなもので火事にはなりません。

96. 378 匿名

受動喫煙によって、健康に悪影響があるなんて信じられないね。
    時々テレビのそういう話題の番組で、吸う本人よりも被害が大きいなんて言ってる。
    全く信じられない話。

喫煙者と常時一緒であれば、悪影響はあるだろうが?
    たまに他人のタバコ煙を吸ったからといって、影響を受けるとは思えない。

どんなデータの裏付けがあるのか知らないが、タバコを吸わない医者が出てきてそんな話をするだけで、データは見たことがない。

視聴率稼ぎの為なら、平気で嘘もつくし、なんでもやってしまう奴等だからね。こんなこと位なんでもなく、やってしまう。

馬 鹿 主婦がそれを見て信じちゃうんだよ。
    尻に敷かれてる旦那が、反論できずに騒ぎだす。
    それが一番問題なんだよ。

97. 379 匿名さん

お前のような考え方が一番の問題なんだよ。

98. 380 匿名

379↑ 当たってるから、まともに反論できない馬 鹿主婦の旦那ですか?

99. 381 匿名

いずれにしても、時流に乗って喫煙者を攻める奴等は、基本的にわがままなんだよ。
    我慢ができない。
    自分の思い通りにならないと気がすまない。

親の躾が悪かったんだろう。
    これからでもいいから、多少のことは我慢することを覚えた方がいいですよ。
    あなたの子供達も、同じようになったらかわいそうですから。

100. 382 匿名

381
    自分の好き放題に喫煙するわがままは、棚にあげておきましょう。ってか。

101. 383 匿名

378
    情報を鵜呑みにしない、、というのは賛成だが、、、、378はそういう話しではないね。都合の悪い情報にはめを瞑る。
    盲目爺。

102. 384 匿名

377
    >>火の粉が飛ぶ
    >こんなもので火事にはなりません。

ポイ捨てや火の粉が飛ぶため

2つ書いているのでが、、、、、、、

ポイ捨ては?ポイ捨て。
    ポイ捨てはどうよ。

寝タバコで死んでいるヤツたくさんいるだろう。
    横山光輝とか、、、

都合悪いところは目に入らないか。

103. 385 匿名

喫煙者って、
    煙草をくゆらせながら、思慮深く、博学で、惻隠の情があるイメージだったが、少なくとも、ココに書き込んでいる喫煙者は違うようだ。

104. 386 匿名

嫌煙者としては、
    煙草の煙が有害ということを笠に着て、
    喫煙者を迫害、差別することは避けたい。

過去の歴史、正義の名の元に多数の残虐行為が行われてきた。何か支柱を得たときの狂信的な振る舞いには注意したい。

喫煙者の煙草を楽しむことについては尊重します。
    周りに迷惑をかける喫煙は謹んでください。
    何か良い喫煙方法・場所を考えてください。

105. 387 匿名

386 と、いうことは、ベランダ喫煙を止めろってことですかね?
    いえ、私はいいんですが、愛煙家のオヤジがねえ?

106. 388 匿名さん

この間、あんまり暑いんでビキニ着てベランダでタバコ吸ってたら、向かい側の、普段ならしまってる部屋のカーテン半開き、堂々と開けりゃいいのにね。
    因みに当マンション、ベランダでの喫煙可、葉巻を吸ってるご老人もおられるわよ、元外交官らしいけど。

107. 389 ビギナーさん

また香ばしいのが…
    ビキニ着てベランダ立ってヤニふかしてたら怖いわ

108. 390 匿名さん

タバコの事に限らず、モラルを楯に理屈を述べる人、老若男女を問わずだけどなんか胡散臭い感じね。

自分は最善とでも思ってんのかしらね、昔なら男が適当な加減の所で収めたんだけど、この頃は男共の方がカナキリ声でモラルを言い立ててる感じね。中性化したというかオバタりアン化したというか、世も末なのかな~

109. 391 匿名さん

お前のようなモラルの低下した中年おばさんが偉そうな御託を並べるでない!!

110. 392 匿名

390
    思い出話しと妄想、、どうも。一人で盛り上がって楽しそうね。

111. 395 匿名

387
    >愛煙家のオヤジがねえ?
    愛煙家のオヤジねえ

112. 396 匿名

>386 と、いうことは、ベランダ喫煙を止めろってことですかね?

自分で判断と決断をしてね。そうでないと誰かのせいにするから。

113. 397 匿名

吸うのは勝手、誰も止めないよ。煙草は嗜好の品だからね。けど、迷惑はかけないでね。基本でしょ。でなきゃケンカになる。

114. 398 匿名さん

これだもんね、ヒステリーになったオバタリアン化した男というのは、オバタリアンより始末が悪い。
    ベランダで一服、気分転換しよ~

115. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸