住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

広告を掲載

  • 掲示板
noname [更新日時] 2010-09-08 21:36:46

一度スレ立てしたかったんです。
反省はしてるが後悔はしてない。

では、どうぞ

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

  1. 2 匿名さん

    淋しいのぅ…

  2. 3 匿名

    喫煙者は周りに迷惑をかけているという意識がない。
    意識が無い人に改善を求めても期待はできない。

    原点から意見がかみ合っていないですね。

    「罪と罰」です。

  3. 4 匿名

    タバコを「吸う権利」はあります。
    ただ、同時に「吸う責任」も果たさなくてはなりません。
    権利と責任はセットです。
    「煙で迷惑をかけない」ということ、単純な話しです。

    法律で吸う権利を主張される割りには、
    「ベランダ喫煙は迷惑」と指摘されると、
    「それくらい、いいじゃないか」と、急に浪花節にになったり、変な理屈を捏ねたり、
    相手に厳しく、自分に甘く、、、、という姿勢に疑問です。

    嗜好を楽しむ権利だけ主張して、
    責任については、あれこれ理由をつけて煙に巻いている。

    そういう言い逃れに唖然とし、
    全てが万事、わがままをやられているのでは、、、
    と連想され、喫煙者が嫌われることに拍車がかかっているのだと思います。

  4. 5 匿名

    「工場から出る有毒排水を頑張って綺麗にしています。
    ですが、これ以上は収益にマイナスがでてしまいますので少し我慢してください。
    法人税をたくさん払っていることですし、、、」

    どう?

  5. 6 匿名

    「法律で禁止されていないから、OK」
    こういう姿勢がまずいんでしょ。
    子どもが我を通すレベルだと思う。

    結果、
    禁煙と喫煙のスペースが細かく規定され、喫煙者が追いやられていく。
    喫煙者が自らの首を絞めていることに気付かないの?

    マナーが良くないのなら、法律や条例で規定するしかなく、ますます、形見が狭くなるでしょう。

  6. 7 匿名

    道端の吸い殻のポイ捨ての多さには、ビックリする。

    「吸い殻を捨てるな」とか、、、、、いちいち言われなといけないって、ガキだな。

    「ベランダ喫煙 止めろよ」、、、、、いちいち言われなといけないって、ガキだな。

  7. 8 匿名

    「タバコ税をたくさん払っている。」
    ??????

    健康や環境は金で買えるものではないよ。

    痛切に感じるのは、肺ガンでベッドに横たわった時なんだろうね。
    家族が肺ガンで倒れたら、悔やみきれないだろうに。

  8. 10 匿名

    どんなに言われても止めないんだろうね。
    ジャンキーになったら体が求める。

    怖いね。

  9. 11 匿名

    何か理由を付けて吸いたがる。

  10. 12 匿名さん

    主さんみたいなのは意外と好きよ

  11. 13 匿名さん

    ベランダですってはいけない理由がわからない。
    何でダメなんだ、意味不明、

  12. 14 匿名

    ベランダで喫煙する家庭の奥さんが肺ガンで死ぬ、、、(奥さんはタバコを吸っていない)

    旦那は気を使って、ベランダで吸うけど、ベランダの煙はサッシを閉めていても、レールの隙間などから流れ込んでしまう。

    肺ガン物質を測定すると、サッシを閉めても、閉めなくても濃度がほとんど変わらなかった。
    (キッチンの換気扇の前で吸うのもNG)

    ベランダで吸っている部屋の上下左右、3軒くらいまでタバコ臭がする。
    一人の嗜好で、自分の家庭や他の家庭が迷惑する。

    ベランダで吸えば大丈夫という訳ではない。

    タバコを吸うのであれば、一室に入って、空気清浄機を回しながら吸ってください。
    -------------------------------------
    ためしてガッテン「吸ってなくても!謎の肺がん急増中」の巻を参照。

  13. 15 匿名

    喫煙も悪だけど、車の方が遥かに悪だね。
    貴方、今日のお出かけは、徒歩でお願いしますね。

  14. 16 匿名

    >喫煙も悪だけど、車の方が遥かに悪だね。
    >お出かけは、徒歩で

    喫煙は喫煙、車は車、別の話。

    車の排ガスがなくなるまで、喫煙は止めない、、、という論理ですか?
    まったく、どういう思考をしているんだか。

    喫煙の煙も車の排ガスも努力して、少しづつ改善していくものでしょう。
    ゼロにならなければ、何もしない。
    小さな努力を積み重ねずに、大きな結果だけ期待する。
    その考えでは、物事なにも前進しないですよ。
    子どもの駄々レベルですよ。

    喫煙を擁護する人が15のように、「喫煙と車の排ガス」を同列に話しをするけど、、、そういうことだから「喫煙者は馬鹿」と言われてしますんですよ。

    それに車は電気自動車に移行しようとしている。
    知恵を絞って努力をしている。
    100年後は、排ガスが出ないようになるのでは?

    タバコを減少させて、排ガスも減少させて、空気をクリーンにしていきましょうよ。

    空気をクリーンにすることは賛成なんでしょう?

  15. 17 匿名

    そういう貴方も努力は他者頼みですね。
    100年後では遅すぎなんですよ。
    貴方も今日から車に乗らない生活が出きるなら、他人の喫煙を責めてもいいですよ。

  16. 18 匿名

    タバコを止めろと言われているんだと思っているんじゃない?

    迷惑にならないように吸って

    と言っているだけなのに。

  17. 19 匿名

    何を言い出すかと思ったら。駄丈夫??
    もっと喫煙者の正当性を挙げてよ。

    >そういう貴方も努力は他者頼みですね。
    いいえ。私は努力していますよ。
    こうやって貴方とお話していることも前に進んでいることだと思いませんか?
    例え、貴方を説得出来ないとしても、このやりとりを見てくれる人がいて、何かを感じてもらえれば良いと思います。

    誰でも簡単にできることとして、「選択する」というのがあります。
    例えば、AとBの商品を比べて、環境負荷が少ない方を選ぶ。
    みんなが賢く選べば、企業も動くし、世の中も動く。
    小さいことを積み重ねて行くしかないと思いませんか。
    物事は少しづつしか変わらない。けど、小さい変革を馬鹿にして、何もせずに変えないのはもっと愚か。

    >100年後では遅すぎなんですよ。
    何故、遅いのですか?詳しく説明してもらえませんか?
    自分が死ぬからですか?
    随分スパンが短い考えですね。
    「子孫のために…」とは思いませんか?

    「自分だけ都合良く生きよう」 そういのを刹那的と言うのですよ。

    >貴方も今日から車に乗らない生活が出きるなら、他人の喫煙を責めてもいいですよ。
    はぁ?
    車の話しは関係ないと説明したでしょう。車は車で問題を解決するために知恵を絞っていると、、、
    車無しでは成り立たない社会になってしまっているのですから。
    今後は、負荷の少ない車を作り、環境に優しい運用を考えている、と。
    話し通じてます??タールで脳みそが詰まっているか??

    それに車のもたらす利益は大きいでしょう。タバコはどんな利益をもたらします?
    リラックスとかそういった効用ですよね。
    そのリラックスの際に毒の煙が出て、周りが迷惑している、、と。
    そうしたら、煙で迷惑をかけないような吸い方をしようと思いません???
    誰も断煙しろなんて言ってませんよ。

    考えが及ばないガキだなー。
    小学生と話しているみたいだ。
    聖人君子しか、意見してちゃいけないのか?
    この世に聖人君子はいないんだよ。みんな罪を背負っている。
    だからといって、変革する意見を阻害したら何も発展がないじゃないか。

    みんな、清濁併せ呑んで前に進んでいるんだよ。
    あほか。

  18. 20 どうでもいいが

    駄丈夫って言い回し流行ってんの?

  19. 21 匿名

    19 最初はなかなか良いこと言ってるのに、途中から内容が急降下ですね。
    それではこのやり取りを見てる人も退いちゃいますよ。
    もう少し大きな心で喫煙を呼び掛けられるようになりましょうね。

  20. 22 匿名

    >もう少し大きな心で喫煙を呼び掛けられるようになりましょうね。

    21さん、宜しくお願いします。
    優しく、たくさん、呼びかけてください。

  21. 23 匿名

    空気清浄機の前で吸えばいいんじゃないでしょうか。

    マンションは共同生活の場ですからね。
    お互い気を使わないと。
    タバコくらいでトラブルになったら大変ですよ。

    需要調査をやったときに
    蚊取り線香の需要がマンションの増加と共に減っていて…、問題は「臭い」でした。
    入れ替わるように、べープがたくさん売れ始めて。

    臭いのないタバコとか副流煙害のないタバコとか、できるといいんでしょうね。JTさん。

  22. 24 匿名

    ベランダの喫煙は止めて欲しいです。
    迷惑しているということを喫煙されている方へお伝えしておきます。
    ・臭い
    ・灰を階下へ落とすこと
    ・フィルタのポイ捨て
    ・火事の危険(ベランダ出火の火事が増えてます)
    ちょっと可愛そうですが空気清浄機の前で吸うしかないんでしょうね。

  23. 25 匿名

    アメリカで始まった嫌煙権だけど、あっという間に日本にもやって来て、自分の権利だけを主張するやつが急増したね。
    そういう奴に限って、満員電車で酷い体臭を撒き散らかしてるんだよ。駅まで走って来て、息切れしながら朝飯の匂いさせてる奴などきっとそうだな。

  24. 26 匿名さん

    ベランダ喫煙&携帯で大声で会話
    あり得ないですよね。
    ウチの下階。

  25. 27 匿名さん

    酒のんで騒ぐのもやめてほしい。

  26. 28 匿名

    タバコの臭いがしたときに、

    「ん?何か、燃えている?」

    火事かな?、、、と、心配するような口調で言ったら、
    なんらかの対策を講じてくれたようで、臭わなくなりました。

    たぶん、蛍族の方は自分の煙が他人の迷惑になっているということに気付いていないのではないでしょうか。
    気付けば、ちゃんと対処してくれる方が大半だと思います。
    「困っています」というメッセージを角が立たないように伝えることが大切だと思います。

    p.s.喫煙者を馬鹿扱いするのは止めましょう。

  27. 29 匿名

    台所からバルコニーや廊下に排出される料理の煙や匂いはどうなんですか?
    特に焼き魚の多い奥さん!貴女のお宅はどう考えてるのかな?
    ダイオキシン放出しっぱなしですよ。癌の原因としてはタバコより上位ですよね。
    ベランダ喫煙も確かに迷惑だけど、マンション住まいなら、多少なりとも他人に迷惑かけてるんですよ。

  28. 30 匿名さん

    ここで頑張ってもウチの下の階の迷惑な喫煙者は何も感じてないんだよね

  29. 31 匿名

    台所で換気扇回しながら吸っても、配管を通ってバルコニーに出るだけだよ。 階下の住人にタバコ止めて貰うしかないね。
    御愁傷様、な~む~。

  30. 32 匿名さん

    10年落ちの中古買って引越してきた、隣の爺は、苦情言ってもやめない。

    新築じゃないんだから部屋の中で窓閉め切って吸えって、
    窓際で窓開けて吸ってても迷惑なのは、同じだっていうの。

    おまけにタバコ吸いないながら、「ゲホゲホ。」咳込む音がうるさいんだよ。
    ベランダに反響して周囲に丸聞こえってわからない?
    早朝とか深夜に響きまくってるんだよ、馬鹿!!
    あ~、エチケット違反とかっていう感覚すら持ち合わせてないわな。おまえの家族も同レベルだもんね。

    他人の迷惑も考えられない老害は、生きてるだけで周囲に迷惑掛けるんだから、
    さっさと肺癌にでもCOPDにでもなって長期入院して、二度と帰って来ないでね。



  31. 33 匿名さん

    中古マンションwww

  32. 34 匿名

    成人男性の40%、女性の30%が喫煙者らしい。
    マンションの2件に1件程度は喫煙者が住んでいそう。
    運が悪いと上下左右全てにいるかもしれないね。
    そう考えると諦めて、我慢するしかないね。
    私は吸わないが、父親が吸ってたので、タバコの煙には慣れている。
    全く気にならないね。

  33. 35 匿名さん

     
    提供は皆さまのJTでした。

  34. 36 愛煙家

    目覚めの一服、これ至福の一瞬、小生宅では上階と左右住居者、夫々小さなお子が居られるので彼等が出す騒音とチャラ、ということで心おきなく喫煙しております。
    この子達が中学に上がる頃になったらタバコの味を教えてやろう、今から楽しみだ~

  35. 37

    それまで生きてろよ。真っ黒な肺が臭いんだよ。

  36. 38 愛煙家

    37よ、田舎育ちじゃないんだったらオマエさんの肺も毒ガスで真っ黒けだよ、それに生来の腹黒が加わりゃ、其の寿命推して知るべしだな、ご愁傷様。

    我が友である医者曰く〝喫煙がガン発生にどの程度関わりがあるか、皆無とは言わないが未だその正確なデーターなし〝だとさ。いずれにしても、喫煙に関してヒステリックになってれば時流に乗ってると勘違いしてるご仁が多過ぎるな。それもオナゴ衆の口車に乗ってる輩がやたら多いのは何故?
    男の女性化か? 

  37. 39

    ヤブ医者のトモダチ、大切にしろよ。

  38. 40 愛煙家

    知恵のかけらもないコメントだな、しっかりせいよ、喫煙者撲滅運動の闘士じゃないのか?

  39. 41 匿名さん

    >喫煙に関してヒステリックになってれば時流に乗ってると勘違いしてるご仁が多過ぎる
    >それもオナゴ衆の口車に乗ってる輩がやたら多い
    >男の女性化
    なんて思ってること自体が、勘違いだと思うんだが・・・
    なんか「正確なデータ」でもあるのかな?w

  40. 42

    40よ、お前のようなヤニは、ほっとけば滅亡する。

  41. 43 愛煙家

    ・・・かもしれん、所詮世の中なんて勘違い同志の集まりだからな、ご同輩。

  42. 44 愛煙家

    42、こりゃ不吉な番号だな、自分で名乗ってんだから唾棄すべき輩なんだろうが、それにしても表現力のない奴やな~
    もっと臓腑を抉るようなセリフを吐けんのかね~ 読書を勧めたいが、多分漢字もロクに読めんのだろうから無駄だな。 最近は葉巻に凝っているが、口直しにはタバコがいいな。

  43. 45

    44、死屍よ。いい加減、他人に迷惑かけるなよ、臭いオッサン。

  44. 46 匿名さん

    >もっと臓腑を抉るようなセリフ

    ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3%E8%AD%A6%E5%91%8A%E8%A1%A8%E7%A4%BA

    正確なデータはないそうだから、きっと大丈夫でしょうw

  45. 47 匿名さん

    >>44
    臭い口に、口直し?
    ザクトで磨け。

  46. 48 匿名

    44 もしかすると、42は貴方の上司かも?
    10月から値上げだし、更にその先も値上げしていくだろうから、黙ってても居なくなるよ。
    愛煙家の皆さんも本当は止めたいと思ってるはず。
    身体にいいことは全くないですからね。
    止められるなら止めたい。こう思ってる愛煙家が大半ですよ。
    かわいそうな人達なんです。

  47. 49 匿名さん

    愛するのが煙ですか?
    煙を愛する者?
    バカだね。

  48. 50 匿名

    タバコは男の象徴だなんていう時代があったんだね。専売公社(国)に上手く乗せられて、大多数(?%)が吸っていた。
    今吸っているのは、その頃覚えたオヤジ連中が中心で、完全な依存性・中毒患者で止められないね。
    最近の若い人の喫煙率は下がってるね。依存性もまだ高くないから、比較的止めやすい。
    止められる内に止めた方がいいよ。

  49. 51 匿名さん

    今は若い女の喫煙率が上がっているね。

  50. 52 愛煙家

    非喫煙者には現役暴走族乃至元が多いらしい。
    充分に排気ガスをまき散らしたんで、さすがに己が口から煙を出すのは気が引けるんだとさ、ホントかね。
    が、投書の言葉使いを見ていると納得する部分はあるな。

    しかし、暴走族あるいはそのなれの果てがこもりに変身・・・というのも薄気味悪い。

  51. 53 匿名さん

    >>52
    ウケを狙って書いたつもりの文なら、余りにもつまらないので、もっと読書することをお勧めしたい。
    本気で書いているのなら、精神病の疑いがあるので、病院に行くことをお勧めしたい。

    いずれの場合でもタバコをやめたら、もしかしたら改善があるかもしれない。

  52. 54 愛煙家

    色々忠告ありがとサン、余計なことだが君の文章は寸足らずの中身なし、おまけに劣等感丸出し。
    読書をお勧めだが、どんな類の本がいいのかな? 浅学非才の身故、選択に迷っちゃう。

    葉巻とタバコに関しちゃ迷うことなし・・・なんだがな~

  53. 55 匿名さん

    浅学なことを自覚しているのはいいことだね。もっと勉強しなさい。

  54. 56 愛煙家

    ついでに53へ・・・せっかく貴重な時間を割いてコメントするなら名前を持ったら如何かな?  例えば・・・少年A とか。 未成年者は喫煙ご法度なんだってね、お気の毒。世にこんなウマイモノないのに、それを味あわずして三途の川を渡るとは・・・

  55. 57 匿名さん

    >>56
    あいかわらずお馬鹿だね、
    お前は、貴重な時間使ってスレしてんの?

  56. 58 愛煙家

    自分の時間というのは常に貴重だよ。
    57、君のような愚かな少年というか、脳味噌がない輩にゃ理解出来んだろうな。

    ベランダでタバコのお題から離れちゃいかんよ。君はベランダでタバコを吸うの?吸わないの?どっち?
    ただ屁たれて寝てるだけだったらあっちへ行っててね、大人の話に口を挟まんようにな。

  57. 59 匿名さん

    >>54
    >余計なことだが君の文章は寸足らずの中身なし、おまけに劣等感丸出し。
    寸足らず?中身なし?
    >>52を評するには十分すぎると思うけど?

    >読書をお勧めだが、どんな類の本がいいのかな? 浅学非才の身故、選択に迷っちゃう。
    好きな本読めば?
    これを本気で聞いてるのなら、小学生の国語の教科書を取り寄せることを勧めるよ。
    もちろん皮肉だっていうなら、このあと「実は俺様こんな難しい本読んでるんだぜ!」って自慢始めても良いよ。
    読み流すけどw

    >葉巻とタバコに関しちゃ迷うことなし・・・なんだがな~
    そりゃそうでしょ。
    本を選ぶには知性が必要だからね。
    タバコは本能に従うだけなんだから、迷うも何もないでしょ?


    で、結局>>52は、「ウケ狙い」「本気」どっち?
    これが判ると、どっち方向に「浅学」で「非才」なのか、判断できるから。

  58. 60 愛煙家

    59、お前まだ若いんだろ?こんな時間に何してんの?本を選ぶにゃ知性? それで本を選んでるとしたらとんだお笑い草だ、この意味分かるか?
    それよりタバコは吸うのか?ベランダで。どっちなんだ?




  59. 61 匿名さん

    >>60
    >この意味分かるか?
    う~ん・・・
    全然わからんw
    強い得て言えば、逆上して「この馬鹿野郎!」と罵倒したいところをかろうじて我慢して、逆上したなりに一所懸命頭をひねったって感じ?

    >それよりタバコは吸うのか?ベランダで。どっちなんだ?
    それよりって・・・
    それよりって言うならまず、
    >>52は、「ウケ狙い」「本気」どっち? 」
    が、先でしょうに・・・
    もしかして、歳を重ねるごとに「礼儀」が欠落していくタイプ?

    一応答えておくと、タバコは吸わないよ。

  60. 62 愛煙家

    じゃ話にならん・・・

  61. 63 匿名さん

    もともと、煙を愛するオッサンとは話する気ないしね。

  62. 64 匿名さん

    いや、私(>>53)は面白いから続けても良かったんだけど・・・

  63. 65 匿名さん

    愛煙家様、貴重な時間を使って、何をしようとしているのですか?

  64. 66 匿名さん

    愛煙家さん

    とりあえず、タバコを一度止めてみよう。

  65. 67 匿名さん

    私はまだ若い。
    「愛煙家」のようなジジイにはなりたくない。
    ジジイのくせに性格悪いよね。スレに滲みでてる。
    喫煙してるとなるの?

  66. 68 愛煙家

    ダメだよ煽っても。
    今日も充実した1日だったな、そこでベランダでの一服、これがこたえられん。
    53をはじめとするガキ共には到達出来ん境地、まことにお気の毒としか言いようなし、早く仕事見つけて親を安心させにゃいかんぞ。

    老いた後に幾ら悔やんでも、失った時は戻らんからな。何かを達成した後の一服の味を知らんで果てる人生、考えられんな。

  67. 69 ビギナーさん

    煙草は大人の趣向品。

    相手が嫌がることはやってはいけない。

    子供でも分かる理屈です。

    いい大人が平気で相手の事を考えずにベランダで煙をたてる…

    子供以下ですね。

    ちなみに自分は喫煙者ですがベランダ喫煙はしません。

    指定喫煙所でのみ煙草を楽しんでおります。

    20歳以上の喫煙は国が認めてくれてますので喫煙所での喫煙くらい許してくださいませ。

  68. 70 匿名さん

    愛煙家の臭い口のおかげで周辺の人々がむごいよのう。
    残り少ない人生、煙とともにお幸せに。
    人生果てた後、線香の煙でも吸っとけ。線香立ててくれそうな人いるの?

  69. 71 匿名さん

    >老いた後に幾ら悔やんでも、失った時は戻らんからな。何かを達成した後の一服の味を知らんで果てる人生、考えられんな。
    何を後悔することがあっても、「あ~タバコ吸っておけばよかった~」なんて後悔だけはしないから。
    果てる直前の80、90ならもうどうでもいいだろうけど、60才ぐらいだと、これからがタバコ病発病のピークだからね。
    そのとき、「あ~タバコなんて吸わなきゃよかった~」なんて後悔しないようにねw

    しかし、煙草一本吸えるだけで、他人をガキだのなんだのとそんなに優越感に浸れるなれるなんて安いなぁ・・・

  70. 72 匿名はん

    通りすがりです。

    >>69
    >煙草は大人の趣向品。
    >相手が嫌がることはやってはいけない。
    >子供でも分かる理屈です。
    その通りです。
    で、あなたは「排気ガスで迷惑を被っている人がいる」のに、遊び(レジャー)で車を使用することを
    どのように思いますか?

    >いい大人が平気で相手の事を考えずにベランダで煙をたてる…
    >子供以下ですね。
    なぜ? 迷惑はかかりませんよ。まぁ、「全く」とは言いませんが・・・。

    >ちなみに自分は喫煙者ですがベランダ喫煙はしません。
    それはあなたの喫煙スタイルなので否定はしませんが、あなたが「ベランダ喫煙する人」を行なう人を
    否定するには根拠が不足しています。

    >指定喫煙所でのみ煙草を楽しんでおります。
    >20歳以上の喫煙は国が認めてくれてますので喫煙所での喫煙くらい許してくださいませ。
    あなたの冒頭の「相手が嫌がることはやってはいけない」と矛盾しませんか?

    「許してください」と言うぐらいですから、「相手が嫌がること」を想定しているのですよね?
    「相手が嫌がらない」と分かっているなら、「許してください」という必要もありませんしね。

    ※嫌煙者的になると「頭が悪く」なってしまうのか?

  71. 73 匿名さん

    糞バエが飛んできたぞ。

  72. 74 愛煙家

    72の通りすがりさん、全く同感、こちらの言葉使いが少々悪くて、嫌煙者諸氏の感情を逆なでしているのは承知の助の確信犯なんだが・・・彼らの喫煙者に対する反応・・・ありゃ子供以下だな。それに語彙がなさすぎる。
    日本語の基礎が出来とらんな。

  73. 75 匿名さん

    老人、お前もな。

  74. 76 愛煙家

    フフフ お褒めにあずかり光栄光栄

  75. 77 匿名さん

    なぁ、老人よ。
    匿名はんと仲良くやりなよ。

  76. 78 匿名さん

    排ガス云々言い出したらきりがないでしょう。
    タバコは喫煙者の我慢で迷惑は防げる。更に本人の健康も損なわれずに済む。

    排ガスは、まったくの無害代替エネルギーが完全に確立されていない石油依存の現代においては
    仕方ないこと。あなたはレジャー以外の仕事などでは車は乗らないの?
    もしくはトラックからの宅急便の受け取りを拒否しているのですか?
    バスや飛行機には絶対に乗らないのですか?
    それを言い出すと、住宅建設や生産活動は環境破壊とか話がどんどんあらぬ方向に向かっていく。
    もっとも、完全に自然と同化してジャングルで生態系守って生活していれば別だけど。
    ただおたくがパソコンからレスしている時点で文明社会の恩恵を受けているとわかるけどね。

  77. 79 匿名さん

    まあ建設現場のタバコ依存率の方がハンパないけどなwW
    煙草のおかげであんたのマンションも建ってんだよ。
    ついでにその壁のコンクリの中にも現場で出た吸い殻山ほど詰まってるしな。

  78. 80 匿名さん

    おい、子供たちよ。
    父さんが煙草止めるのと、ドライブに行くのを止めるのと、
    どっちがいい?

  79. 81 匿名さん

    >>74
    自分(愛煙家)が他人の感情を逆なでするのは、豊富な語彙から選んだ上での確信犯。
    他人が自分(愛煙家)の感情を逆なでするのは、語彙が少ない子供以下だから。

    他人を貶めると、気持ちいい?w

  80. 82 匿名さん

    >>72

    >通りすがりです。
    そのまま通り過ぎて、2度と現れるなw

  81. 83 匿名さん

    ベランダ喫煙と、自動車のレジャー使用を比べる馬鹿w

    誰も「趣味嗜好としての喫煙行為が問題」って言ってるんじゃない、「”ベランダ”での喫煙行為に問題がある」って言ってるんだ。
    比べたかったら「”ベランダ”での自動車の使用」と比べないとw

    走るべきところで走っている車に文句を言うのは、喫煙所での喫煙に文句を言ってるのと同じだ。

  82. 84 匿名はん

    通りすがりですが・・・。

    >>78
    >排ガスは、まったくの無害代替エネルギーが完全に確立されていない石油依存の現代においては
    >仕方ないこと。あなたはレジャー以外の仕事などでは車は乗らないの?
    だから、レジャーに特化した話で進めています。なお、私に対して「お前は車に乗らないのか?」という
    質問される方がいますが、明らかに愚問です。私は「喫煙そのものも、ベランダ喫煙」も否定していません。
    レジャーに於ける車の利用も含めて「迷惑行為には相当しない」と考えています。
    あなた方の「レジャーの車使用は迷惑行為にならないが、ベランダ喫煙は迷惑行為になる」の根拠は
    なんでしょうか?

    >>82
    >そのまま通り過ぎて、2度と現れるなw
    そうしたいのは山々なんですが・・・xxxx。

    >>83
    >誰も「趣味嗜好としての喫煙行為が問題」って言ってるんじゃない、「”ベランダ”での喫煙行為に問題がある」って言ってるんだ。
    >>82 の冒頭ではそんなことは言っていません。したがって一般的な迷惑として話を進めさせていただきました。

  83. 85 匿名さん

    めんどくさいから、相手にしなさんな。
    もう飽きたでしょ、匿名はんの相手は。
    スルースルー。堂々巡りしたい人はどうぞ。

  84. 86 匿名

    じゃあ、お父さんはベランダがダメなら、どこで吸えばいい?
    言っておきますが、キッチンの換気扇はベランダか廊下に繋がっていますよ。

  85. 87 匿名さん

    お父さん、吸わないで。

  86. 88 匿名さん

    >>72の低脳ぶりに笑ったw

    論破したつもりなんか?ww

  87. 89 匿名さん

    いつものごとく、逃げてきたのよ。
    そってしておいてあげな。

  88. 90 匿名さん

    >あなた方の「レジャーの車使用は迷惑行為にならないが、ベランダ喫煙は迷惑行為になる」の根拠は
    なんでしょうか?

    だから「用途」と「場所」を比べるなと・・・

  89. 91 匿名さん

    まぁ平たく言うと洗濯物に臭いとヤニ付けんなってことだよな。
    干してたもん再度全洗いになるし。
    そのうち賠償求めても平気な社会になるだろうよ。世の流れよの。

  90. 92 匿名

    ベランダの煙がどの程度隣や上階に行くか分からないが、多少は仕方ないだろう?共同生活なんだから。 あんたん家だって、子供が騒いだり、ペットが鳴いたり多少なりとも迷惑かけてると思うよ。
    今タバコは責めやすいから、ここぞとばかりに攻撃してくるが、アンタ逹だって100%じゃないからね。

  91. 93 匿名さん

    >多少は仕方ないだろう?共同生活なんだから。
    タバコだろうが子供だろうがペットだろうが、これはやられている側が
    「多少は仕方ないだろう・・・。共同生活なんだから」
    と言うセリフ。

    タバコだろうが子供だろうがペットだろうが、やっている側が
    「多少は仕方ないだろ!?。共同生活なんだから」
    と言ってたら、単なる開き直り。

  92. 94 匿名

    人を許せる大きな心。
    そんな人に成れたらいいですね。

  93. 95 匿名さん

    ベランダ喫煙を我慢できる大きな心。
    そんな人に成れたらいいですね。

  94. 96 匿名さん

    無理、無理、ニコ珍野郎にゃ、無理。

  95. 97 匿名

    ベランダ喫煙は迷惑なので止めて欲しいです。

    JTに投稿してコマーシャルに流してもらいましょう。

    以前、JTに喫煙のマナーについて提案したら、JTの広報の方から、わざわざ電話がかかってきたことがあります。
    タバコを売る側として、いろいろ気を使っているようですね。そういえば最近のJTのコマーシャルはマナー啓発モノですね。

  96. 98 匿名

    集合住宅なのだから、気をつかわないとダメ。

    バルサン、蚊取り線香、お香、キツイ芳香剤などなど。

    タバコも当然。

  97. 99 匿名

    JTにマナー啓発コマーシャルを作ってもらおう。
    タバコのパッケージにも印刷してもらおう。
    (本人への警告だけでなく。周りへの気遣いも。)
    ここに書き込むより、JTを動かそう!!!

  98. 100 匿名

    99 何でも思い通りにならないと気がすまないタイプだね。
    そういうのを「わがまま」っていうの。

  99. 101 匿名

    「愛煙家」って人。
    あーーー、どうやったら、ここまでわがままな人間になるんだか。

    人を見下した言い方はなんなのでしょう。
    確かに読書は人を豊かにしますが、あなたはそれに当て嵌まっていない。
    いくら読書しても、字面を追っているだけで作者が言いたい本質が見えてないのでしょうね。

    人をいびる罵詈雑言が身に付いているだけ。

    読書で知識を身につけたのであれば、前向きに活かす方法を考えられるでしょう。

    タバコ吸うのはかまわない。
    けれど迷惑になるような吸い方はしないでね。お願い。

    ベランダでの喫煙は迷惑しているのですよ。わかりますか?

  100. 102 匿名

    >おい、子供たちよ。
    >父さんが煙草止めるのと、ドライブに行くのを止めるのと、
    >どっちがいい?

    排ガスが無くなったら、禁煙する、、、ということ?、、、、、、まったく。どういう思考をしているんだか。ガキだな。

    喫煙の煙と排ガスを比較するのか?
    車は社会を支え使命もタバコに比べたら遥かに大きい。それに排ガスを減らすように、ハイブリッドやエタノール燃料、電気自動車など、改善の努力をしているだろうに。

    喫煙者も何かアクションが必要なのでは?

  101. 103 匿名

    タバコの煙はイライラする。

  102. 104 匿名

    100
    人は皆、多かれ少なかれそういうものでしょう。

    >何でも思い通りにならないと気がすまないタイプだね。
    >そういうのを「わがまま」っていうの。

    これも貴方のわがままな言葉でしょう。

  103. 105 匿名

    煙イライラする。

    臭い。臭い。

  104. 107 匿名さん

    音は一過性だったりするが、洗濯物に臭い付いたらもう物的証拠だわ。

  105. 108 匿名

    ピアノの音と同じ。

    弾いている人に獲っては、、、癒し。
    音漏れ聞かされている方にとっては、、、騒音。

    殺人事件も起きたしね。

    集合住宅でピアノ弾く人は、何か対策を講じている。
     ・消音機能がついているもの、
     ・電子ピアノ
     ・防音室
     ・スタジオで弾く
      など

    喫煙者ないろいろ言っても、現にこれだけの人が煙で困っているじゃない。
    聞く耳を持って、そこのところを認識するところから始まる。

  106. 109 匿名

    喫煙者の方、、、

    いろいろ言い訳を言っても、現にこれだけ書き込まれている。
    煙で困っている人がたくさんいる。

    ねー、聞く耳を持って。

    事実を認識するところから始まるんだよ。

  107. 110 匿名

    ベランダ喫煙。

    臭い。臭い。

  108. 111 匿名

    屁理屈言わずに、、、、

    不思議なんだけど、何故ベランダ喫煙を止められないの?

    その場所は迷惑、、と言われているのだから、喫煙場所を移動すればいいだけじゃない。

  109. 112 匿名

    俺は注意されていない、と言うのかな?



    男の喫煙率40% 吸っていない人60%

    近所だから、もめ事を起こさないように、文句を言わない人が多数いると思われ。
    直接には言いづらいから、板に書き込んでいる。

    たくさん書き込まれてますよね。

    隣人は不快に思っているのでは????

  110. 113 匿名さん

    多数派なら規約改正すればいいじゃないかな

  111. 114 匿名

    行動に対して責任が取れないなら、そうなると思うよ。

  112. 115 匿名

    規制されて、自分の首を絞める前に改善できないのかな?

    なんか、中学校の校則について。
    クラス会開いている気分なんですが。

  113. 116 匿名

    規制されたら、、、、
    騒ぐくせに、、、開き直りか?

  114. 118 匿名

    ベランダ喫煙を肯定してみてくれー。

    喫煙者の方。

  115. 119 匿名

    ベランダ喫煙、、、致し方ない。

    そう思えるような理由を聞かせてください。

  116. 120 匿名さん

    別にタバコは合法ですよ。

  117. 121 匿名

    ベランダ喫煙なんてまだいい方ですよ。
    私は郊外の一戸建に住んでいます。
    敷地は50坪位ですが、隣は100坪で庭が広く、秋になると落ち葉が大量に出て、それを庭で燃やすんだけど、落ち葉は不完全燃焼だから煙が半端じゃないね。
    秋は風向きが我が家に向かって吹くんですよ。
    窓を少し開けて出かけると、大変なんです。帰宅すると家の中は煙が充満。空気の入れ替えに一晩以上かかり、室内の匂いが取れないんですよ。
    不完全燃焼の煙にはダイオキシンがいっぱいらしい。タバコより身体に悪いと思う。
    ゴミを燃やすのは禁止されてるにも拘わらず、爺は止めない。
    爺には市から罰金の請求がきてるらしく、職員と揉めてるのを見たことがある。
    今年も無視して、やるかもしれない。
    世の中いろんな人がいるんだけど、それが隣とは運が悪いと思う。

  118. 122 匿名

    タバコを「吸う権利」はあります。
    ただ、同時に「吸う責任」も果たさなくてはなりません。

    権利と責任はセットです。
    「煙で迷惑をかけない」ということが必要なのでは。

  119. 123 匿名

    校則に書いてないから、何をやってもいい、、、ということですかね。

  120. 124 匿名さん

    ベランダ喫煙が違法でないと開き直るのなら、ほなら、わしのマンションの
    ベランダで糞尿しても構いまへんか?
    自分とこのベランダで排泄しとるんやから違法でないので問題はないやろ?
    お隣はん、わしのう○こ臭、我慢できまっか??

  121. 125 匿名

    爺ごと焼けば。

    ココはタバコの話し。

    >ベランダ喫煙なんてまだいい方ですよ。
    他の話で論点をずらすのは止めて。

  122. 126 匿名さん

    >>124
    それ規約で禁止されてるはずですよ。

  123. 127 匿名

    120
    何か返して、ベランダ喫煙を納得させてくだせー。

  124. 128 匿名

    120
    タバコ。
    臭い臭い。
    迷惑。

  125. 129 匿名

    120 合法だって、、、誰かに言われないと自分では何も未来の事が考えられないんですね。

  126. 130 匿名

    だから何度も言ってるが、室内で吸っても、換気口はベランダか廊下にあるから、同じこと。
    それよりも愛煙家にとってはタバコの値上げが一番痛い。
    10月の値上げをはじめその後も上げて行くのは間違いない。
    そうなると喫煙率はどんどん下がるから、あなたの隣人も吸わなくなるよ。
    もう少しの辛抱だから、我慢しなさいよ。
    それと、大半のマンションはベランダ喫煙は不可となっているが、ここの人達はどんなマンションに住んでるのかな?

  127. 131 匿名

    校則に「ヤーバーはダメ」と書いてないので、、、、やりました。

  128. 132 匿名

    タバコのポイ捨ては、法律で禁止されていないからOK。

  129. 133 匿名

    条例で禁止されてますよ。

  130. 134 匿名

    130
    >そうなると喫煙率はどんどん下がるから、あなたの隣人も吸わなくなるよ。
    >もう少しの辛抱だから、我慢しなさいよ。

    迷惑かけて吸っているヤツって、一事が万事。
    ベランダの喫煙が無くなるのは、当たり前として、この件で学習して他の迷惑行為も改善すれば良いと思うのですよ。
    嵐が過ぎれば、、、という考え方では、アホはアホのままだ。

    それに値上がりしても、喫煙は減らないよ。
    ニコチン中毒はそんな簡単なもんじゃない。


    >それと、大半のマンションはベランダ喫煙は不可となっているが、ここの人達はどんなマンションに住んでるのかな?

    そうなの?「ベランダ喫煙は不可」の方が希でしょう。

  131. 135 匿名

    >条例で禁止されてますよ。

    たかが条例、法律ではない。

  132. 136 匿名

    煙で迷惑かけるわ、ポイ捨てで街を汚すわ。
    こいつら。
    法律まで作らないとダメなのかねー。

    道徳>法律
    道徳が乱れたら、法律にするしかない。
    もう、いちいち注意されないとダメなのかよ。
    めんどくさい馬鹿だ。

  133. 137 匿名

    ポイ捨てする権利もある。
    ベランダで喫煙する権利もある。

    ポイ捨てで掃除婦は食っている。

  134. 138 匿名

    みんなで喫煙すればいい。

  135. 139 匿名

    税収アップで国を救うぞ!

  136. 140 匿名

    住みにくい国だ、メキシコへ移住しよう。

  137. 141 匿名

    134 他人にあまり多くを要求しないこと。
    その前にもう一度自分を見つめ直せ!

  138. 142 匿名

    もうすぐ肺ガンであの世に逝きます。
    居なくなりますので、もう少し我慢してください。

  139. 143 匿名はん

    >>102
    >排ガスが無くなったら、禁煙する、、、ということ?、、、、、、まったく。どういう思考をしているんだか。ガキだな。
    そんなこと言っていません。
    あなたが「同じ迷惑をかけるもの」としてどう思っているかを聞いているだけです。

    >車は社会を支え使命もタバコに比べたら遥かに大きい。それに排ガスを減らすように、ハイブリッドやエタノール燃料、電気自動車など、改善の努力をしているだろうに。
    それはメーカー側の話ですよね。それだったらJTに「匂いのない煙草を開発してもらう」よう
    要求しなければいけません。

    >喫煙者も何かアクションが必要なのでは?
    車はメーカーに迷惑を軽減するよう要求し、タバコは使用者に要求するっておかしくないですか?

    >>108
    >現にこれだけの人が煙で困っているじゃない。
    どれだけ?

    >>115
    >規制されて、自分の首を絞める前に改善できないのかな?
    自分の首を絞める? 意味不明ですね。規制もできないのにね。

    >>124
    >ベランダ喫煙が違法でないと開き直るのなら、ほなら、わしのマンションの
    >ベランダで糞尿しても構いまへんか?
    ルールで禁止されていないと思われるならば、実行しても構いません。

    >>130
    >それと、大半のマンションはベランダ喫煙は不可となっているが、ここの人達はどんなマンションに住んでるのかな?
    そうなのですか? >>108 が「これだけの人が煙で困っている」と言っていますが、矛盾して
    いるように思います。

    >>131
    >校則に「ヤーバーはダメ」と書いてないので、、、、やりました。
    「ヤーパー」って何?

    >>135
    >たかが条例、法律ではない。
    この発言・・・。怖い。嫌煙者特有ですね。

  140. 144 匿名

    140 吸う人? それとも吸わない人?

  141. 145 匿名

    >他人にあまり多くを要求しないこと。

    絶滅してくれ、、とは、言っていないですよ。
    少しでも改善されればと思って書いてます、、、、本意が伝わらないか。要求したつもりはない。

  142. 146 匿名

    141 ベランダ禁煙を訴えていいスレだよ。

  143. 147 匿名

    >>102
    >>排ガスが無くなったら、禁煙する、、、ということ?、、、、、、まったく。どういう思考をしているんだか。ガキだな。
    >そんなこと言っていません。
    >あなたが「同じ迷惑をかけるもの」としてどう思っているかを聞いているだけです。

    世の中が良い方向へ進むと思う選択をしています。
    今の社会に車はなくてはならない。
    そこで環境に負荷の少ない車を選択する。
    トラックの排ガス浄化装置を取り付ける。
    無駄な運転をしない。

    少しでも前向きに。

    漫然と屁理屈をこねて、行動しないのとは違う。

  144. 148 匿名

    >>車は社会を支え使命もタバコに比べたら遥かに大きい。それに排ガスを減らすように、ハイブリッドやエタノール燃料、電気自動車など、改善の努力をしているだろうに。
    >それはメーカー側の話ですよね。それだったらJTに「匂いのない煙草を開発してもらう」よう
    >要求しなければいけません。

    それは、違います。
    消費者がその車を選択しなければなりません。
    選択することがメーカーを動かすのです。

    プリウス→インサイト→ボルト→他メーカー追随

  145. 149 匿名

    >>現にこれだけの人が煙で困っているじゃない。
    >どれだけ?

    このサイトだけでも、これだけのスレに意見が入っている。何を見ているの?

    最近のマンションでは「ベランダ喫煙禁止」。
    そういう流れになるのは、煙に困っている人が多いから。

    「ベランダ喫煙禁止」にしないと売れないという事実があるから。

  146. 150 匿名

    >>115
    >>規制されて、自分の首を絞める前に改善できないのかな?
    >自分の首を絞める? 意味不明ですね。規制もできないのにね。

    今は規制されていない。
    だからといってやっていいことと、悪いことがある。
    その判断もできないのか?

    そうやって迷惑ばかりかけると法律、条例で規制するしかなくなり、がんじがらめの社会になる。

    モラルはないの?

  147. 151 匿名

    >>124
    >>ベランダ喫煙が違法でないと開き直るのなら、ほなら、わしのマンションの
    >>ベランダで糞尿しても構いまへんか?
    >ルールで禁止されていないと思われるならば、実行しても構いません。

    こういう馬鹿がいるんだ。

    いちいち書かれないと何もできない。
    自分では考えられない人。

    法律って最低限のことだよ。
    道徳って言葉知ってますか?

  148. 152 匿名

    >>135
    >>たかが条例、法律ではない。
    >この発言・・・。怖い。嫌煙者特有ですね。

    アホか、
    マナーのない喫煙者のことだ。

  149. 153 匿名

    ベランダ喫煙禁止。私の住んでる街は大規模マンションばかりですが、ほとんどが禁止のはずです。
    煙や匂いからではなく、ベランダだから、タバコの吸い殻を下に捨てる行為が問題となり、それを基に喫煙禁止になってますね。

  150. 154 匿名

    >153
    >ベランダ喫煙禁止。私の住んでる街は大規模マンションばかりですが、ほとんどが禁止のはずです。

    禁止なんだってよ。
    吸うなよ。

  151. 155 匿名

    >マナーのない喫煙者

    そうね。
    喫煙者のイメージ悪くなる。
    過剰にイメージ悪くなっている。

  152. 156 匿名

    喫煙の煙

    迷惑

  153. 157 匿名

    せっかく買ったマンションが灰になったら、泣くに泣けない。火災保険って、希望する額には程遠いお金しかおりないよ。それに思い出の写真とかは戻らない。ベランダの火災も多い。(東京都消防庁の報告参照)

  154. 158 匿名

    ベランダ火災。

    東京消防庁によると、去年1年間に東京都内でベランダから出火した「たばこが原因の火事」は63件で、10年前に比べて倍増しています。一般家庭でも分煙が進み、ベランダで喫煙する人が増えているためとみられます。

    ですと。

  155. 159 匿名

    マンションで火災起こしたら、火元の人が全部保証するの?
    引っ越してドロンすれば逃げられるかな?

  156. 160 匿名

    タバコの煙より、オヤジ臭が臭いかも。タバコ吸うオヤジはダブルパーーンチ>!

  157. 161 匿名

    あまり馬鹿というと、かえって言うことを聞かなくなる。

    意見を通すときは、相手の顔を立てながら。

  158. 162 匿名

    東京都内でベランダから出火した「たばこが原因の火事」は63件…
    63人が破産宣告して、何人が自殺したんだろうね。

  159. 163 匿名

    >ベランダから出火
    縁を切ろう。旦那の喫煙は我慢できても破算の被害は我慢できない。

  160. 164 匿名

    >JTに「匂いのない煙草を開発してもらう」よう
    要求しなければいけません。
    JTに要求しましょう。心おきなく吸える。

  161. 165 匿名

    148 世の中いろんな人がいるんだよ。年収が2000万円もあれば、プリウスなんて安っぽい車乗りたくないんだよ。
    逆に300万円しかなければ、プリウスも買えない。 あんたと同じ基準で物事を考えるんじゃないよ。
    いろんな重要があるから、世の中回ってるんだよ。 それと、あんたも完璧じゃないんだから、多かれ少なかれ他人に迷惑をかけてることを忘れるんじゃないよ。

  162. 166 匿名

    毒も無いやつを…臭いのしない毒ガスが兵器として完璧。

  163. 167 匿名

    165
    そうだよ。迷惑かけてるよ。
    気付いていないこともあるかもしれない。

    ただ、気付いたことについては改善したいと思う。
    そう行動するようにしている。

  164. 168 匿名

    165
    >世の中いろんな人がいるんだよ。年収が2000万円もあれば、プリウスなんて安っぽい車乗りたくないんだよ。
    逆に300万円しかなければ、プリウスも買えない。 あんたと同じ基準で物事を考えるんじゃないよ。

    プリウスを引き合いにだしただけです。
    言いたいことは、「環境に負荷のない車を選ぶ」というスタンスです。

    2,000万の人は2,000万の選び方があるでしょうし、300万なら燃費の良い軽自動車という選択もあるでしょう。

  165. 169 スモーカー

    マアなんと姦しいこと、諸々抱えてるうっぷん晴らしにはこれが一番安上がりなんでしょうね、夜遅くまでゴクロウサン。

  166. 170 匿名

    165
    自分の部屋の中で空気清浄機の前で吸えばどうでしょう?

    喫煙がOKの飲食店。
    いろいろ方法はあると思います。

    何を言っても、一昔の喫煙環境に戻るということはないです。

  167. 171 匿名

    169
    コレ系の人には増税が効くんでしょうね。

  168. 172 匿名

    タバコポイ捨てするんじゃないよ、ニコチンジャンキー。

  169. 173 匿名

    増税って何?

  170. 174 匿名

    169は、何も言い返せなくなった143

  171. 175 匿名

    169 
    タバコでも吸ってリラックスしてください。

  172. 176 匿名

    >169は、何も言い返せなくなった143
    何も言わずに消えればいいのに、何か書いちゃうんだね。

  173. 177 匿名

    タバコなんて売るJTが悪い。

    タバコを吸うように体を改造されてしまった。
    喫煙者も被害者だ。

  174. 178 匿名

    >ベランダ喫煙で火災を起こしたら…
    基本的には、原因を直接に作り出した者、つまりはベランダでタバコ吸った当事者に、損害賠償請求がくるでしょう。住居者がベランダ喫煙していることを建物所有者が知っており、ベランダ喫煙でタバコで火災を起こす危険性を十分に認識していたとき建物所有者に一定の過失が発生する。最近のマンションでは、こういった過失が無いように入居契約の際にベランダをはじめとして、エレベーター、エントランスなどでの喫煙を禁止している。

    いざ、ベランダ喫煙で火災になった場合、喫煙した方に全責任と保証義務が生じる。

  175. 179 匿名

    ベランダ喫煙に限らず、タバコの火の始末だけは、ちゃんとやってくださいね。人が焼け死んだらたまらないです。

  176. 180 匿名

    横山光輝は寝タバコが原因で他界された。

  177. 181 匿名

    ちょっと寝タバコに便乗させてください。

    「もし、寝タバコでふとんに火がついたら!」

    タバコの火が燃え移ったふとんは、かなり危険です!
    水の中にふとんをつけても、中まで水がしみこみにくいので表面上では消えていても、まだ中では火がくすぶっている危険性が高いんです。

    消防士さんに聞いた話ですが、火がついたふとんは、丸一日ぐらい水の中に浸しておかないと危険というぐらい
    火が消えにくいモノらしいです。

    ちょっとしか燃えていないから大丈夫と決め付けずに
    お風呂の水の中に漬けておきましょう。

  178. 182 匿名はん

    >>147
    >今の社会に車はなくてはならない。
    レジャーに行くのには車は必須ではありませんね。

    >そこで環境に負荷の少ない車を選択する。
    あなたは「走り」より「環境」を選択するのですか? それでしたら軽で十分そうですね。

    >>149
    >このサイトだけでも、これだけのスレに意見が入っている。何を見ているの?
    「これだけ(多くの)スレに意見」って、私には3、4人のコメントにしか見えません。

    >最近のマンションでは「ベランダ喫煙禁止」。
    >そういう流れになるのは、煙に困っている人が多いから。
    >「ベランダ喫煙禁止」にしないと売れないという事実があるから。
    本気でそう思っていますか?
    それならば「数少ない『ベランダ喫煙禁止でない』マンションを選んだ喫煙者」を尊重して
    あげましょう。

    >>150
    >だからといってやっていいことと、悪いことがある。
    >その判断もできないのか?
    私は判断しています。

    >そうやって迷惑ばかりかけると法律、条例で規制するしかなくなり、がんじがらめの社会になる。
    それで困ることがあるのですか? 私は全く構わないと思います。

    >>151
    >道徳って言葉知ってますか?
    知っています。だからこそ「実行しても構わない」と言っています。
    「お隣はん、わしのう○こ臭、我慢できまっか??」と聞いているぐらいですから、ご本人は
    迷惑行為である事を理解しているわけですからね。モラル違反は明らかです。

    >>153
    >ベランダ喫煙禁止。私の住んでる街は大規模マンションばかりですが、ほとんどが禁止のはずです。
    それは良かったですね。それならば、「数少ない『ベランダ喫煙禁止でない』マンションを
    選んだ喫煙者」を尊重してあげましょう。

  179. 183 匿名

    友達の家がタバコで火事になって可愛そうだった。
    火事の後、引っ越していった。

    火事で誰も怪我した人はいなかった。その後の友達も元気だった。誰も死ななかったのが不幸中の幸い。

  180. 184 匿名

    >>150
    >>だからといってやっていいことと、悪いことがある。
    >>その判断もできないのか?
    >私は判断しています。

    なら、ベランダ喫煙は迷惑している人がいるし、リスクが高い。住居者のリスクも高めている。
    止められるよね?

  181. 185 愛煙家

    非喫煙者諸君、本からこんな文を拾った。曰く〝承知は常に脳ミソにとどまって、決して手足におよばない〝

    諸君の考えは如何に?

  182. 186 匿名

    >>147
    >>今の社会に車はなくてはならない。
    >レジャーに行くのには車は必須ではありませんね。

    はーーー↓ 子供と話しているみたい。

    レジャーも気分転換として必要でしょ。
    おまえも悪いことやってるじゃんかよーー。って話しのしかたは、どうもにも。

    低公害車を使って、負荷を減らそう。と言っているのであって、禁欲生活しろとはいってない。

    車についても、自家用車だけでなく、、、
    トラック、営業者、働く車も含めて、、ですよ。
    そういう車のおかげでいろいろな便利を手に入れているのですがから。
    トラックはノックスの規制を強めたり、煤煙除去装置の取り付けを義務づけたりしてますし。

    あらかじめ言っておきますね。そういうのを条例にする議員を選挙で選んでます。

    ベランダ喫煙も同様に迷惑なんだしマンションの火災の危険もある。
    だから、自室で空気清浄機の前ですえば、と提案しているのです。(他に良い方法があるのであれば教えて)タバコを吸うなとは言っていないですよ。

  183. 187 匿名

    >>そこで環境に負荷の少ない車を選択する。
    >あなたは「走り」より「環境」を選択するのですか? それでしたら軽で十分そうですね。

    プリウスです。

  184. 188 匿名

    >>最近のマンションでは「ベランダ喫煙禁止」。
    >>そういう流れになるのは、煙に困っている人が多いから。
    >>「ベランダ喫煙禁止」にしないと売れないという事実があるから。
    >本気でそう思っていますか?
    >それならば「数少ない『ベランダ喫煙禁止でない』マンションを選んだ喫煙者」を尊重して
    あげましょう。

    世の中の流れを説明するために例題として挙げたのですよ。
    社会全体がタバコを閉め出す方向に動いているということです。
    公共の場では禁煙になってますよね。
    何故そのように変わってきているかというと、それが民意だからです。

    局面しか見られないって、、、、

  185. 189 匿名

    >>そうやって迷惑ばかりかけると法律、条例で規制するしかなくなり、がんじがらめの社会になる。
    >それで困ることがあるのですか? 私は全く構わないと思います。

    窮屈ではないですか?
    条例や法律でしか相手を思いやれないって、寂しいことだとは思わないのですか?

  186. 190 愛煙家

    我がマンションもベランダでの喫煙は禁止していない。
    購入する前に其の事を確認して入居したことは当然。上階の住人はプロのピアニスト、それなりの防音設備を施したそうだが、練習時の音は漏れ聞こえる。因みに彼女も喫煙者、練習が終わってベランダで一服される。

    偶々一緒の時は会話に花が咲く。(漏れ聞こえるピアノの音を耳にしての一服も悪くない、ただで名演奏が聴ける僥倖に恵まれた気持ち)

  187. 191 匿名

    >>151
    >>道徳って言葉知ってますか?
    >知っています。だからこそ「実行しても構わない」と言っています。
    「お隣はん、わしのう○こ臭、我慢できまっか??」と聞いているぐらいですから、ご本人は
    迷惑行為である事を理解しているわけですからね。モラル違反は明らかです。

    ウンコは必須の生理作用です。
    ウンコ臭は不快です。だから、トイレはウンコ臭が漏れないように作られています。

    嗜好のベランダ喫煙は???どう。

  188. 192 匿名

    >>149
    >>このサイトだけでも、これだけのスレに意見が入っている。何を見ているの?
    「>これだけ(多くの)スレに意見」って、私には3、4人のコメントにしか見えません。

    あーあ、
    「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ」
    V=5ですよ。5コ目の板。
    他にも議論している板がたくさんあるでしょう。ブログでもなんでも、、、

    それに禁煙区域が条例化されているのは、タバコの煙を嫌がる人がたくさんいるからですよ。

    状況理解できてます?

    そこまでいろいろ書いて、ベランダ喫煙を守りたいのですか?

  189. 193 匿名

    182はやせ薬やっているな。

  190. 194 匿名

    182 ベランダ喫煙を堅持する理由を説明してよ。

  191. 195 匿名

    >非喫煙者諸君、本からこんな文を拾った。曰く〝承知は常に脳ミソにとどまって、決して手足におよばない〝

    >諸君の考えは如何に?

    キター、愛煙家。
    あんた読書好きじゃなかったの、本からの抜粋は本意でしょう。

  192. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸