住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

広告を掲載

• 掲示板
noname [更新日時] 2010-09-08 21:36:46

一度スレ立てしたかったんです。
反省はしてるが後悔はしてない。

では、どうぞ

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

1. 405 匿名さん

394サン、アナタって日和った左翼?それとも元全共闘下っ端のなれの果てかしら?
    劣等感の塊のような人ね。喫煙を禁止されてないマンションを選び、そこん住んでると言っただけのこと。
    当マンションの理事会で、非喫煙者から抗議されたことは一度もないわ。
    皆さん、規約につては十分理解されてるし、喫煙者もマナーを守ってることは言うまでもなし。

喫煙そのものが迷惑と考えるなら、全館禁煙のマンションに引っ越しされればいいのに。
    最近はそういうマンションもあるんでしょうから。

2. 406 匿名さん

>当マンションの理事会で、非喫煙者から抗議されたことは一度もないわ

騒音問題と同じで、嫌煙者は面と向かってはなかなか文句はきりだせないだろう。
    だからこそ、こういった匿名掲示板で鬱積している思いを出して議論が白熱するんだよ。

>喫煙そのものが迷惑と考えるなら、全館禁煙のマンションに引っ越しされればいいのに

一部のわがまま喫煙者の為に、自分の好きな場所や仕様を選べず、まずは全館禁煙を条件にマンションを選び
    そこの場所に移り住まなければならないとでも言うのか?

3. 407 匿名

382、391 少しは人の話を聞く習慣を付けましょうね。

4. 409 匿名さん

>407

あなたが381と390の書き込み者であることは分かった

5. 410 匿名

>当マンションの理事会で、非喫煙者から抗議されたことは一度もないわ。
    >皆さん、規約につては十分理解されてるし、喫煙者もマナーを守ってることは言うまでもなし。

喫煙者全員がそういうマナーの良い人なら、いいんですよ。あなたのところは問題ないのですね。羨ましですよ。

ご意見をいただきたいのは、こうやってベランダ禁煙がもめているこの状況を見て、ご自身のマンションと何が違うか?というのを教えていただきたいです。
    喫煙者と非喫煙者が何故、問題なく同居出来ているか?
    是非、参考にさせてください。

注意していただきたいのは喫煙者/非喫煙者の双方を尊重することです。

宜しくお願いします。

6. 411 匿名

>いずれにしても、時流に乗って喫煙者を攻める奴等は、基本的にわがままなんだよ。
    >我慢ができない。
    時流?
    現に困っているのですよ。今まで(ここ30年くらいあ??)煙草が臭いと思っていた人の声が表に出てきただけでしょう。
    昔から居たでしょう。「うちの父ちゃんの煙草が…」と漏らす奥さん。煙を嫌っている人の潜在は多かったのですよ。
    わがままに喫煙する時代は終わりつつあるのです。
    個人が何かをする場合、責任が伴いますよね。
    個人がやりたいことをヤリタイだけ、自分の欲望のままに行ったら、社会は成り立たないでしょう。
    公民の授業で習いましたよね。
    喫煙するなら煙で迷惑をかけない。この責任を果たさなければダメなのです。

7. 412 匿名さん

喫煙者は自宅がヤニで汚れるのが嫌ならば、お金をかけて例えばガラス張りの喫煙専用ルームを作るんだな。
    それが嫌なら、ベランダなんかで吸って周囲に迷惑をかけずに堂々と自室内で好きなだけ吸ってくれ。

8. 413 方策を提案して

喫煙者の方からすると
    「分煙で喫煙スペースが減った、ここまで譲歩したのだから…もういいだろう」と思われているでしょう。
    逆に煙で迷惑している人からすると、まだ始まったばかりという思いです。

今まで出来ていたことが制限されるのは苦痛です。理解します。
    ただ、何かを行う場合、その影響を考えて実行するというのが、この社会の基本です。
    未だ、煙で困っている人がいるのです。
    タバコを気兼ねなく楽しむためには、もう一行動必要です。

できれば、喫煙者の方からその提案が出ることを期待します。
    煙で困っている人が提案する方法を押しつけられても納得しないでしょう。
    誰かに言われた方法では、攻撃された、追い込まれた、と愚痴が出てしまいます。

喫煙者の方が煙で困っている人を尊重して、方策を提案していただけませんか。

9. 414 匿名さん

理知的な方だな。

10. 415 方策を提案して

例えば、「煙の出ない線香(無煙線香)」という商品があります。
    線香の煙と臭いが迷惑、、、ということで開発された商品です。

仏壇の前でお祈りしている方にとっては、線香の煙と香りは心が浄められるモノでしょう。
    しかし、そうでない人にとって嗅がされる線香の臭いは苦痛です。
    この問題を解決するために無煙線香が開発されました。

重要なのは、この線香は「お祈りをしている方からの要望」だったという点です。
    使用者が「線香で困っている人が居るのだ」と認識し、自ら解決手段を提案したのです。
    この商品はロングセラーです。永く使われ続ける理由は言わずもがな。

「無煙タバコ」をJTに開発してもらう、という提案が前半のスレに挙がっていました。
    重要なのは、線香と同様、喫煙者が望んでJTにお願いすることです。
    そうでなければ、喫煙者の方に受け入れられないし、続かない、JTも動かないでしょう。

是非、自ら方策を考えてみてください。

11. 416 匿名さん

405 です。前の投書でも書きましたが、①入居者全員がテラスでの喫煙可ということを認識していること     ②喫煙者で、此処で度々取り上げらているマナー云々以前の行為をする人皆無(吸い殻ポイ捨て等)
    ③ほぼ全世帯が新築時同時入居で、その後世帯の入れ替わりがほとんどなく(会社借り上げが3世帯)、規約をよく承知していること(①と重複しますが)・・・ざっとこんな理由かしらね、もめ事が起こらないのは。

要するにお互いが大人の対応をしているということかな。

12. 417 匿名

たしかに、吸わない人にとって煙と匂いは迷惑なんでしょう。
    しかし、ポルトガルからやって来た長い歴史の中で、しかも中毒性が高いにも拘わらず、日本いや世界が容認してきたものを、なぜ今になって急に?
    社会状況の変化とはいえそんなに嫌なものなら、もっと昔から嫌煙権なるものがあったのではないかな?

本当は我慢が出来ないくらい嫌なのは、ほんの一部の人達ではないですかねえ。
    他の人達は特に嫌なものではないが、ないほうが良い程度?
    今は世論の後押しがあるから、一緒になって騒いでるのではないでしょうね。

13. 418 匿名さん

>417
    いやいや、近代医学の発展とともに健康被害が証明されたのでなおさら嫌煙を後押ししただけですよ。
    無害であればここまでタバコは嫌われないでしょ。
    元々吸わない人に加えて、更に喫煙者が禁煙者の仲間入りしたから禁煙人数は増えているよ。
    だから本当は我慢できないのはほんの一部の人だけってことはありえないよ。

14. 419 匿名

ウィキ「喫煙」からの抜粋です。
    喫煙率(男女計)
    1966年の52.0%をピークに下がり続けている。
    2001年 32.7%
    2009年 24.9%

男性の場合、
    1966年 83.7%
    2009年 38.9%

年々、喫煙率は下がっていますね。
    それに伴い、嫌煙の人も増えているのでしょう。
    これだけ下がれば、「禁煙区域を…」という動きも理解できます。

昔はみんな吸っていたから、文句もあまり出なかったのでしょうね。
    No.417さんの、”ほんの一部の人達”という認識は…1960年くらいの感覚??(失礼)

No.417さん No.413さんであげられた、喫煙者の提案は何かありますか?

p.s.
    うちの母(71)は、父に向かって、「子供の前だけは吸うな」と言ってましたね。1970年くらいの話しです。

15. 420 匿名

>ポルトガルからやって来た長い歴史の中で、
    >しかも中毒性が高いにも拘わらず、
    >日本いや世界が容認してきたものを、なぜ今になって急に?
    近年、世界諸国では煙草を制限していますよね。「世界が容認」から「世界が否定」に変わってます。
    欧米に習え、と言うと反発する方もいらっしゃるのですが、それが世界の流れなのでは。

16. 421 匿名

ウィキ「喫煙」見ました。面白い記述がありますね。
    ・ジャパニーズ・パラドックスとか、
    (戸籍上、江戸時代の人間が生きていたりするから、怪しいが^^)

・喫煙は、世界の貧困問題と不可分である。世界的に、学歴が低く、低所得、失業中などの人において喫煙率が高いことが多数の統計的研究がある
    (日本の喫煙者は怒るでしょうね)

・悪臭源としてのタバコ:たばこの煙にはアセトアルデヒドやアンモニアやスカトールをはじめとする臭いの元となる成分が200種類以上含まれており、消臭剤・芳香剤市場では主な悪臭源のひとつに「たばこの臭い」が挙げられている。アンモニア、スカトールは糞尿の悪臭成分で、それらを燃焼させることでより強い悪臭として、非喫煙者にとっては不快と感じている。また煙にはタールが含まれているため、衣服やエアコンのフィルターなどに吸着した臭いは取れにくい。
    (こう書かれると、とても臭そう)

喫煙について知ることができました。
    私の意見としては、喫煙は自室でやって欲しいですね。

17. 422 匿名

No.417 さん 厚働省のページも参考になるのでは?
    成人喫煙率(JT全国喫煙者率調査)
    http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/pd090000.html

18. 423 匿名

419さん 417ですが、
    提案は特にないですね。 喫煙者の立場からは、吸いたい時に吸えるのがベストですから。
    今、街中で吸える場所は0と言っていいですね。
    駅や周辺のビルそして公園等全てが禁煙になってますね。
    喫茶店やレストラン等に入らなくてはタバコを吸えないですね。
    いつもタバコ1本500円についたりしています。
    店によっては禁煙のところもあったりして、探すのに苦労することも度々。

今、喫煙者がゆっくりタバコを吸える場所は、飲食店と自分の家だけと言っても過言ではないですね。

喫煙者は既に場所を失ってしまってると言っても、ご理解いただけないでしょうね。
    皆さんの会社の同僚(喫煙者)を見て頂ければ分かると思います。

私は一戸建住まいだから、家では自由に吸えますが、マンションの方々は自分の専用使用部分であるバルコニーまで奪われてしまうのは、ちょっと可哀想な気がしますね。
    このような時代ですから、中にはベランダ喫煙OKを前提に購入したご家族もあるでしょう。
    賃借の方も同様ですね。 そういう面から考えると、お隣の嫌煙者も可哀想ですが、禁煙箇所に指定されてない以上、喫煙者にそれを求めるのはどうかと思いますね。

19. 424 匿名

No.423さん
    喫煙者の気持ちもわかりますが、煙を受ける方も大変です。
    逃げ場がないですから、、、
    ベランダ喫煙をされる方は、奥さんに言われたんでしょうね。
    「私と子供に副流煙を吸わせる気?臭いし、壁も汚れる。マンション転売のときに買い叩かれるでしょ。タバコ止めて。」
    じゃあ、ベランダで吸うか、、、と。
    そんな嫌われモノの煙が隣りの部屋に入れば、、、問題にもなる。
    どこへ行っても煙は嫌われる。

一戸建住まいということで、ベランダ喫煙の問題の大変さはご理解いただけているのか、、、
    例えば、
    お向かいの家で、毎日「落ち葉焚き」をして、その煙が自宅に向かってやってくる。
    向かいの家に苦情を言ったら、
    「1~2時間で終わるから、その間、窓を閉めて我慢してくれ」と言われた。
    「この地区は、落ち葉焚き禁止じゃないからね」とも。

こんな感じでしょうか。
    (家の近所では、こんな問題が頻発して、落ち葉焚き禁止になりましたが…)
    ベランダ喫煙も話し合って、必要であれば「決め事」にするしかないですね。

20. 425 匿名

>喫煙者の立場からは、吸いたい時に吸えるのがベストですから。
    無理。
    愚痴はキャバクラの姉ちゃんに聞いてもらえ。
    みんなが好き放題にやったら殺し合いになる。
    喫煙に限らず好き放題はダメ。
    何故こんな当たり前のことを書かねばならぬのか。
    しかも、いい歳こいたオッサンに向かって。

21. 426 匿名

425 言ってることをちゃんと理解して、書き込みなさい。
    若い内から、人の話をよく聞く癖を付けた方が良いよ。

22. 428 匿名

424さん
    そうですね。双方が譲れない問題かもしれないですから、管理組合で決議をとる必要があるでしょう。
    バルコニーが禁煙になれば、誰も吸わないと思いますよ。
    喫煙者も最近はルールを守ってますしね。
    私の住んでる街では、道路上の吸殻が無くなりましたね。
    喫煙者も気を使っているということでしょう。

本当はタバコを止めれば、いいのでしょうか、そう出来ない(止めようとしない)人も沢山いますから。

23. 429 匿名

426
    >425 言ってることをちゃんと理解して、書き込みなさい。
    >若い内から、人の話をよく聞く癖を付けた方が良いよ。
    よく聞いてるよ。
    「 喫煙者の立場からは、吸いたい時に吸えるのがベストですから。」なんて性根だから、
    >バルコニーまで奪われてしまうのは、ちょっと…
    なんて、カマみたいなこと言うんだろ。
    要は「俺様一番、オマエ我慢しろ!」なんだよね。
    嫌煙者がつけあがるだろうが。

たき火した向かいの家には火を付ける。
    「たき火をやっていましたからなー(ニヤッ)」だろ、オマエは我慢なんかしない根性みたいだから。

24. 430 匿名

ちょっとアホはスルー

25. 431 匿名

428さん
    そうですね。ルールを決めるしかないですね。

昔に比べてマナーが良くなったというのは同感です。
    路上の吸い殻減りました。ゼロではないですが^^

Wikiの「喫煙」の項が紹介されていたのでみてみました。"ポイ捨てについて"の項、面白かったです(以下)。
    啓蒙と罰金で結果良好、9割減のようです。428さんの言われている通りですね。
    条例というと、怖そうなイメージがありますが広く知れ渡ることで啓蒙の効果があるようです。
    データにはないですが、罰金を徴収額はそんなに高くないと思います。(自分の見るところ払っている人を見たことがありません。)

「札幌市では、紙巻きタバコの吸殻の投げ捨てに対して罰金1000円を課す「ポイ捨て等防止条例」を導入したところ、歩き煙草をする人が9割近く減ったことが市の追跡調査でわかり、過料が紙巻きタバコのポイ捨て防止に効果のあることが明らかになった。」

26. 432 孤独な愛煙家

愛煙家諸氏、今日も喫煙を楽しんだかな?
    ところで諸君もすでにご承知の10月からのタバコ値上げの件、日本人の常で買いだめの動きが活発化、人気銘柄は売り切れになるかも知れんといううわさも流れている。

ゆめ対応怠ることなく、またこの機会に禁煙をなどという悪魔の声に惑わされないように。
    大いに煙を吐いて、似非道徳者、偽善者共を煙に巻こう~

27. 433 匿名さん

街中で喫煙できるところなし?それは何処の街の話だ?
    銀座の大通りには、所々に灰皿があるわい、ドンくさい地方都市といっしょにするな!

28. 434 孤独な愛煙家

非喫煙者のご意見を煎じつめると、タバコは人体に毒であるからして吸うべきでなしということになりそうだな。
    ゴモットモ至極、この点に関しては反論の余地なし(完全無欠な証拠データーがあるわけではないが)、が、人間とは体に良い物だけ摂取して生きる動物かね?
    毒あらばこそ手を出したがるのも人間だと思うがな。(男は悪女、女は不良が好きだもんな)
    その毒が過ぎれば、例えば各種の麻薬のように禁制になる。

小生は、タバコが禁制になれば止めざるを得んと覚悟を決めている。よく取り上げられる喫煙者のマナーや規則違反に関しては、これは全面的に喫煙者側に非あり、これはなにも喫煙行為に限らぬ社会人としての常識。

(ケースによっては厳罰に処すべきである)

29. 435 匿名

「最後の喫煙者」…筒井康隆でも気取って居るのか?妄想癖の天然記念物だな。

30. 436 匿名さん

マナーを守って吸う人を責めるのはただのエゴ。

31. 437 匿名

>よく取り上げられる喫煙者のマナーや規則違反に関しては、これは全面的に喫煙者側に非あり、これはなにも喫煙行為に限らぬ社会人としての常識。
    孤独な愛煙家に同意。
    マナー劣悪があかん。

未だ道端には大量の吸い殻…いい大人が情けなくなる。
    見えなきゃいいか?それでは、と排水溝へ投げ入れて捨てる。
    「路面、側溝、水路等へのごみの投棄は軽犯罪法で禁じられている」法に規定されているが守る気なし。
    取り締まり・罰則・罰金をかけないと無くなる気配がないという…。

火事の原因の第3位が煙草…煙草による火災件数は、5,000件/年、小火はいったい何件だ?
    吸うなら後始末までちゃんとしろ。ケツの糞ちゃんと拭くけよ。
    焼け死んだ喫煙者は大好きな煙草に焼かれて幸せの局地かもしれないが、巻き添えくったヤツはたまったもんじゃない。

毒を食らうのも結構、大いに煙草を楽しんで頂いて結構。
    自ら心を決めて毒を食らうこともある。
    しかし、その毒を他にまき散らすのはNG。望まないのに毒を食らわせる。不意に毒をばらまく、ぷちオ○ム教だ。

法律になったら止める?
    吸う自由があるのだから、吸わない自由もある。法の大前提にあるじゃないか。
    「ココは禁煙区域ではないから喫煙OK」だの…情けない。
    おつむの悪いあんたらには、いちいち説明された法律が必要なようだ。
    喫煙の責任を果たしていただくために、法律、条例、規約、、、看板、ポスター、ステッカー、取り締まり係、マナー向上啓蒙、馬鹿でもわかるようきっちり整備させていただく。
    費用は全部タバコ税だからな。

煙草はマナー良く、他人に迷惑をかけずにたしなめ。

孤独な愛煙家へ
    ホタル族がベランダから吸殻をポイ捨て。小火騒ぎ。
    風上で吸って、他人の部屋に糞煙まき散らす。
    これくらいのマナーを守れないのか?
    この行為を正当化するために、
    「ココは禁煙区域ではない」
    「分煙で吸うところがなくて」
    「車の排ガスはどうよ」
    「気にならないレベルでしょ」
    「俺のマンションではそんな事はない」
    「規約にすれば?」
    よくもまぁ、御託を並べたもんだ。
    喫煙者の貴方からも、もっとマナーを啓蒙してよ。
    もっと自助能力を発揮してよ。

(↑ ん?くどい?いちいち書かれないとわからないからだろう)

32. 438 匿名

436>マナーを守って吸う人を責めるのはただのエゴ。
    ボケ、マナーを守って吸うヤツは責めてねーよ。
    頭悪いな。

33. 439 匿名

「マナーの悪い喫煙者」への書き込みをやっているのです。

「良い喫煙者」の方への書き込みではないです。
    (脱線する馬鹿嫌煙家やストレス発散でチャチャいれるアホが混じっているが)

マナーの悪い事に対して、、屁理屈や言い訳でかわしたり、酷い場合は開き直ったり…
    喫煙者全体のイメージを悪化させています。「タバコ吸うヤツ=馬鹿」のイメージが広めている。

マナーの良い喫煙者の方にはどう写ります?
    マナーの良い喫煙者の方は被害者なのでは?

「嫌煙者・愛煙家」 vs 「暴煙家」   です。

34. 440 孤独な愛煙家

長文を読ませていただいた。貴殿が列記したマナーや規則に反する喫煙者は、少なくとも愛煙家ではない。
    前述したように厳罰に処されても仕方がない。風上風下の問題ははケースバイケースかな?

が、街中いたるところに氾濫する禁煙に関する看板、ステッカーの類ヤパトロールにいたっては、コワッパ役人の浅知恵としか思えんな~  

35. 441 匿名

増税、値上げ、たまらんなー。
    口実与えている奴いるからな。
    それにしても、タバコ税は上がりすぎ。

煙の少ないタバコは"エコ減税"にならないかね。

タスポを運転免許みたいにして、ゴールド免許は減税、とか。
    月に10箱まで、50%減税。
    違反したら罰金、減点されて、免停3ヶ月^^
    まー、友達に買ってもらえば関係ないか。

道に落ちている吸い殻を1,000コ集めてJTに持って行くと、タバコ1箱と交換。
    ホームレスのオッサンは一生懸命集めるな。吸い殻減る。綺麗になる。火事も減るかも。子供の誤飲も。

マナー良くなるよ。
    増税するより、こんなことやった方が良いと思うのだが?
    どう?小沢さん。

36. 442 浦島太郎

永く海外に居住、つい最近短期間だが一時帰国、新宿に行った。吸い殻一つ落ちてない。
    気は引けたが一服したくなった、が、懐中にライターなし、そこで近くに居たチンピラ風の兄サンに火を貸してくれと言ったら、な、なんと
    〝旦那、此処で吸ったら罰金取られるよ〝 欧米の諸都市を商売で歩いているが、ここまで徹底している所はない。

米国のある都市では建物から何フィート以内禁煙という看板の前で警官がタバコを吸っており、こっちもご相伴、お互いにウィンクして別れた。

日本の禁煙、ちとやり過ぎ、恐怖心すらわいたね。最近の日本、少しおかしいね。

37. 443 匿名

>街中いたるところに氾濫する禁煙に関する看板、ステッカーの類ヤパトロールにいたっては、コワッパ役人の浅知恵としか思えんな~

街がゴチャゴチャと汚くなるのでやりたくないのが本意ですよ。
    タバコのマナーのためにこうなってしまうのだ、、、残念な意見として挙げている。
    現状の地面に禁煙マークって、、、なんなの?

マナーの悪い喫煙者の所行でしょ。
    それがエスカレートしていく可能性がある。

38. 444 匿名

孤独な愛煙家さんの意見には大方同意なのですよ。イラッとする表現もあるけど。

39. 445 匿名

442>日本の禁煙、ちとやり過ぎ、恐怖心すらわいたね。最近の日本、少しおかしいね。
    今に限ったことではない、村八分の社会だからね。
    昔からおかしいい。
    日本人の気質だし、もっとキッチリやるでしょう。
    目をつけられたタバコは哀れ。
    まー、目を付けられるようなことをしたんだけどね。
    アメリカに移住したら?

40. 446 孤独な愛煙家

貴殿がイラっとされるのは小生の拙い文章によるものです。
    ただ、やたら道徳論を盾にした非喫煙者の投書を目にするといらつくんだな、修行が足らんね、反省しとるよ。

41. 447 匿名

>道徳論を盾にした非喫煙者の投書
    屁理屈を言ってくるから仕方ないのでは?
    小学生のような道徳論を引きだすのが簡単だし。

馬鹿喫煙者の投書についてはどう?
    主張の本意は置いて、
    いたたまれいたたまれないのでは?

42. 448 匿名

居た堪れない

43. 449 孤独な愛煙家

非喫煙者に非常識な人間がいるように、喫煙者とて同じ。が、喫煙者としては、喫煙を条件付きで許容する味方を失うことになるのは残念至極。

44. 450 匿名

激しく同意。

45. 451 匿名

パチンコ屋はいいねェ~!20年ぶりだな。

タバコ自由!かな?

周りは○レベル(職・金・脳も)の人達で、気軽さがいい。

たまにやってみたら?
    ストレス解消!!

46. 452 匿名

みんな、パチンコ屋にいったのかな?

47. 453 匿名

規制されている方が、いちいち自己で判断する必要がないので煙草を吸いやすいのかもしれない。

携帯のGPSで位置を計測し、自分の立っている場所は喫煙可能なのか指示をしてもらった方が良いのかもしれない。

ベランダも禁煙区域になるだろうけど。

48. 454 匿名

ルールを増やして窮屈な社会にはしたくないが、
    「罰金制にして、ポイ捨てが9割減った。」
    「禁煙区域を設定し、煙の害が減った。」
    この事実は魅力的。

嫌煙者としては成果を得た。
    喫煙率は下がりつづけ、政府や企業、眠れる嫌煙者の声を高めることに成功した。
    「ベランダ喫煙禁止」も時間の問題。
    規制の方向へ向かわせることは簡単。
    今後も続く。

49. 455 匿名

「煙草は悪」
    「煙草排除」は正義として、喫煙者を弾圧。
    正義の衣を着て喫煙者を差別する。
    残虐行為を正当化。
    喫煙ファシズム台頭。
    人は調子に乗ったら盲目に突っ走る。お金が絡めばなおさら。
    過度の嫌煙社会に突っ走る可能性あり。

ただ、規制を撤廃させることは非常に難しい。
    「私たち喫煙者はマナーを心得ましたから、もう規制の必要はありません。」
    これは証明しづらい。

一番の敵は、嫌煙者ではないかもしれない。
    規制を止めたがらない輩がいる。
    正義の名の下に税金を吸い取る輩がいる。
    もっと規制し税金を投入、金を貪る。
    もはや、禁煙者の弾圧はビジネス。金づる。
    もし、規制がなくなりかけたら、ポイ捨て、迷惑喫煙をねつ造するかもしれない。

50. 456 匿名

いちいち考えるの面倒くさい。禁止になったら禁止になったまで。

51. 457 匿名

と、言われたままに従う。

52. 458 匿名

>もし、規制がなくなりかけたら、ポイ捨て、迷惑喫煙をねつ造するかもしれない。
    今でもやっているかもね。首にならないように、自分の存在をアピールしたいだろうから。
    ノルマがあったりして。

53. 459 匿名

怪しい環境ビジネスと同じ。
    煙草に害があるというのは本当なのだろうか?
    副流煙に害があるというのは本当なのだろうか?

煙が臭いのは事実だけど。

54. 460 匿名

環境対策として、タバコ税増税。
    環境対策(煙草対策含む)として、消費税も増税。

55. 461 匿名

ベランダ喫煙を自主的に止められないのだから、、滅亡路線だな。

56. 462 匿名さん

ベランダが悪い、ベランダいらない。

57. 463 匿名はん

>>321
    >窓を開けていると風が入ってきたと思ったらすぐに出ていったり
    >そんな日常が非常に考えにくいとはどういうことですか?
    「風が出て行ってマンションに沿って横に吹き、すぐに入ってくる」と・・・。
    そんな都合の良い風がしょっちゅう吹いているのですね。めずらしい環境のマンションですね。

>>351
    >「私も悪い」って書くと、自分を正当化することになっちゃうのか・・・
    あなたが圧倒的に悪いのに「私も」なんて正当化している以外どのように読み取れば良いのでしょう?

>>365
    >その根拠の意見を読んでみたいです。
    だれかが「質問に答えずに質問で返せば議論に負けることはない」って言っていましたね。
    今はあなたのターンですよ。

>>384
    >ポイ捨ては?ポイ捨て。ポイ捨てはどうよ。
    このスレで議論している喫煙者側に「ポイ捨て」を容認している人なんていませんよ。

>寝タバコで死んでいるヤツたくさんいるだろう。
    「室内喫煙禁止(ベランダのみ喫煙可)」にすればそんな人は少なくなりますね。

>>437
    >喫煙の責任を果たしていただくために、法律、条例、規約、、、看板、ポスター、ステッカー、取り締まり係、マナー向上啓蒙、馬鹿でもわかるようきっちり整備させていただく。
    よろしく。

>>454
    >ルールを増やして窮屈な社会にはしたくないが、
    なぜ窮屈になるのですか? それはあなたが「マナー違反でも少しならいいか」と考えている
    からです。ご自分で「マナー違反」と思っているものは「少しでもいけない」のですよ。
    わかりますか?
    嫌煙者って人種は上記のように「(自分が行なう)マナー違反も少しなら許してもらう」って
    考えるんだよな。

58. 464 匿名

ベランダ出入り禁止!
    と、いうことでいかがでしょうか?
    そういえば超高層にはベランダがないね。
    あっても極小。
    みんな超高層に引っ越しませんか?
    タバコ程度で喧嘩して、殺されるよりいいですよ。
    豊洲の新築8000万円台で分譲中ですよ。

59. 465 匿名

非喫煙者の皆さん、いや、ベランダ喫煙被害者の方々へ。
    私は非喫煙者です。

お隣もしくは階下の住人はどの程度の頻度で喫煙して、どの程度の被害があるのでしょうか?

煙や匂いなら、窓を閉めれば問題なさそうですが。

それとも隣人は、常時匂いが残ったり、洗濯物等に移る程、頻繁にタバコを吸うのでしょうか。

マンションの形状やベランダの境界の造作にもよると思いますが、私の隣人も夜になるとベランダで、一時間毎に吸ってる様子ですが、妻も嫌味になるので、窓を閉めたりしませんが、そんなに煙被害を感じないです。
    共同建物は100%自己所有物ではないですから、窓の開閉ですむなら、我慢出来る範囲内ではないかと思うのですが。
    わが家も子供が騒いで、階下にはかなり迷惑をお掛けしてるので、隣人のタバコ程度は許容範囲という感覚で暮らしています。
    人それぞれ感覚や考え方が違いますが、共同建物で暮らす以上、やむを得ない部分ではないかと思います。
    被害レベルの程度が違ってたら、お許しください。

60. 466 匿名さん

喫煙者の自演に見せた、実は非喫煙者の工作活動と見ました。

61. 467 匿名さん

歪んでます?

62. 468 匿名

さすが遊び人の集まりじゃのう。
    そこまで見通せるか。

じゃあ明日のパチンコ台おしえてちょうだい。
    何番台が爆発?

一服の後でいいから。

63. 469 孤独な愛煙家

ネタが尽きたところで有象無象の登場か。
    彼奴等、喫煙者であろうがなかろうが世間ではつまはじきにされている輩に違いない。

こんな輩を隣人に持つ人達のご苦労、心痛、察するに余りあり。

64. 470 匿名

>喫煙可と規約に書いてある
    そんな物件あるかよ。苦し紛れにいいかげんな。
    書いてないというだけだろう?

65. 471 匿名

ベランダ火災63件/年(東京)

火災、小火を起こしたら一巻の終わり。
    上下左右の部屋は炎の影響で使えなくなり。
    消火液が大量に撒かれるので下階はデロデロ。
    コンクリにクラックが入れば建物全体が×。

一軒家と違って隣接しているから被害甚大。
    63×10 6300くらいの世帯が焼け出されているのかな。

ベランダでの喫煙は被害が大きく問題!!!!
    ベランダ喫煙で困っている諸君!
    ベランダ喫煙を禁止するキャンペーンをやろう。
    行動するのだ。

ちなみに煙草が原因による火災は、1061件/年(東京)

66. 472 匿名

↑東京だけでこれだけの件数だ。

67. 473 匿名

>>>384
    >>ポイ捨ては?ポイ捨て。ポイ捨てはどうよ。
    このスレで議論している喫煙者側に「ポイ捨て」を容認している人なんていませんよ。

しかし、現実には東京だけで、年間63件のベランダ火災が起きている。
    喫煙者もポイ捨て禁止をする馬鹿喫煙者を躾けよう。
    ベランダポイ捨て禁止!!!!!!
    躾ができるまでベランダでの喫煙は禁止だ。
    それがあたりまえだろ。

68. 474 匿名

463
    マナー良い喫煙者・愛煙家諸氏!

463のような屁理屈喫煙者を野放しにして良いのか?

喫煙者の権利を脅かす意見ではないか?

これが喫煙者のモラルと考えて良いですか?

69. 475 匿名

463>>寝タバコで死んでいるヤツたくさんいるだろう。
    >「室内喫煙禁止(ベランダのみ喫煙可)」にすればそんな人は少なくなりますね。

↓この事実を踏まえてどう?
    その意見が言える?
    君のターンだよ。

ベランダ火災63件/年(東京)

火災、小火を起こしたら一巻の終わり。

63×10 6300くらいの世帯が焼け出されているのかな。

ベランダでの喫煙は被害が大きく問題!!!!
    ベランダ喫煙で困っている諸君!
    ベランダ喫煙を禁止するキャンペーンをやろう。
    行動するのだ。

ちなみに煙草が原因による火災は、1061件/年(東京)

70. 476 匿名

463のように屁理屈がいる以上、
    法で規制をかけるしかない!!!!!!!!!!

喫煙禁止区域を条例で定めることができた。
    次は法令化するのだ。

カリフォルニア州などは、「喫煙規制法」が制定されている。個人の住宅での喫煙で周りに迷惑がかかれば、規制をかけることができる。
    煙草の煙で迷惑をかけないよう、法で改善を求めることが出来る。

463のように法や条例、規約で規制されないと、上の人間から言われないと自戒できないような奴がいるのだ。
    「迷惑」に対処できない奴がいるのだ。

喫煙規制法を作ろう。
    議員を国会へ送り込もう。
    喫煙率(男女計)25%
    非喫煙率 75%(未成年含まず)
    75%いれば可能だ。
    10年以内に法制化だ。

71. 477 匿名

お好きにどうぞ。
    こんな掲示板に張り付いてる奴に、そんな能力があるはずもない。
    仕事が順調なら、覗いてないだろう?俺も含めてな。
    ストレス溜まりっぱなしで、放出しにやって来てるんだよ。

自分の身辺が上手く行ってれば、もっと許容力があるだろう?

手前らは法で認められてるものを追いやる行為をやってる訳だよ。
    だからベランダ喫煙は法が変わるまでは自分達で防御しな!

72. 478 匿名

463>ご自分で「マナー違反」と思っているものは「少しでもいけない」のですよ。
    わかりますか?

「車の排ガスの毒性がわかっているのであれば、車を使うなよ」という件をおっしゃっているのかな。

成人君子でなければ、意見を言ってはいけないのですか?

先の車の排ガスの段でも申し上げましたが、
    より環境に良い車を選ぶという選択、、、少しでも行動していることと、なんだかんだ言い訳して動かないのとは意味が違う。

動かないのと少しでも前に進んでいることの違いわかりますよね。

1と0の間には大きさ差があるのですよ。
    100年後、1は100になっているが、0はゼロのまま。

あなたのような考えでは、環境問題やエネルギー問題のような大きな問題は解決できない。
    私は自由に遊んで糞の始末は孫にやらせる。

少しでもマナーが向上して、喫煙者を非喫煙者も心地よく過ごせれば良いと思っているのですが。

73. 479 匿名

>手前らは法で認められてるものを追いやる行為をやってる訳だよ。
    >だからベランダ喫煙は法が変わるまでは自分達で防御しな!

法は人が作るものですよ。未来永劫絶対ではない。
    カリフォルニア州の「喫煙規制法」は50年前は無かった。
    人が望めばルールは変わるのです。

私の力は小さいでしょう。
    しかし、事実として禁煙区域が制定され、拡大している。
    この意味がわかりますか?

アンタのターンです。

74. 481 匿名さん

現在規制されてないんだから何言っても無駄じゃね?

75. 482 匿名はん

>>473
    >しかし、現実には東京だけで、年間63件のベランダ火災が起きている。
    >ベランダポイ捨て禁止!!!!!!
    >躾ができるまでベランダでの喫煙は禁止だ。
    >それがあたりまえだろ。
    他のものにも当てはめて見ましょう。
    飲酒運転での事故が後を絶ちません。
    飲酒後の運転禁止!!!!!!。
    「飲酒したら運転しない」というしつけができるまで飲酒は禁止だ。それがあたりまえだろ。
    ※「車の運転は禁止だ」のほうが良いかな?
    あなたはこれを許容しますか?

※※要するに他の人のことまで面倒見れないわけですよ。

>>475
    >↓この事実を踏まえてどう?
    >その意見が言える?
    >君のターンだよ。
    はぁ・・・。
    室内からの出火のほうが影響は大きいと思いますよ。
    意見が言えました。反論をお願いいたします。

>>478
    >「車の排ガスの毒性がわかっているのであれば、車を使うなよ」という件をおっしゃっているのかな。
    いいえ。
    あなたが「車の排ガスに毒性があるからレジャーに車を使うのはマナー違反」と考えているならば、
    レジャーに車を使ってはいけないのですよ。

>より環境に良い車を選ぶという選択、、、少しでも行動していることと、なんだかんだ言い訳して動かないのとは意味が違う。
    喫煙者が動いていないと思われるのは大きな間違いです。条例で規制されていなくても「歩行中喫煙を
    行なわない」という選択をしている人もいます。同じなんですよ。

>少しでもマナーが向上して、喫煙者を非喫煙者も心地よく過ごせれば良いと思っているのですが。
    あなたはこの10年喫煙マナーが全く向上していないとお考えですか?
    あなたが知らないところで、マナーは年々向上していますよ。
    周りの人にでも確認してくださいね。

76. 483 匿名さん

482の思いつき発言には毎度驚かされます。
    根拠もなしに言い放つだけ。
    まあ、真剣に聞いてる人いるの?

77. 484 匿名

皆さんお仕事は?
    朝の超慌てなきゃいけないときに、書き込み?

何処から?

もしかして無職?

そんな暇な皆さん相手じゃ勝てるわきゃないか。

私はミーティング終わって、喫煙ルームで珈琲片手に中。美味い!

さぁ!今日も張り切って仕事しょう!
    また、昼休みにでも覗かせて貰います。

じゃあねぇ~。(^ .^)y-~~~

78. 485 匿名

483
    自己中丸出し!
    反論にはきちんと反論しな!

79. 486 匿名

482
    ベランダ火災63軒はわかったから、室内火災は何軒?

80. 487 匿名さん

>室内からの出火のほうが影響は大きいと思いますよ。
    >意見が言えました。反論をお願いいたします。

て言うことは、喫煙自体が非常に迷惑と言うことですね。
    喫煙自体を禁止しましょうww

81. 488 匿名さん

>そんな暇な皆さん相手じゃ勝てるわきゃないか。

突然の意味不明な敗北宣言乙ww

82. 489 匿名

>>473
    >>しかし、現実には東京だけで、年間63件のベランダ火災が起きている。
    >ベランダポイ捨て禁止!!!!!!
    >躾ができるまでベランダでの喫煙は禁止だ。
    >それがあたりまえだろ。
    他のものにも当てはめて見ましょう。
    飲酒運転での事故が後を絶ちません。
    飲酒後の運転禁止!!!!!!。
    「飲酒したら運転しない」というしつけができるまで飲酒は禁止だ。それがあたりまえだろ。
    ※「車の運転は禁止だ」のほうが良いかな?
    あなたはこれを許容しますか?

それ釣りにひっかかってどうするんだよ。

危険運転致死傷罪
    飲酒運転の罰則点数を増やす
    いろいろ、飲酒運転をなくすための施策が行われている。

同様に、喫煙についても規制が厳しくなっていく、と。
    ベランダ喫煙もこのまま問題が大きくなっていけば、、、

83. 490 匿名

486
    煙草が原因による火災は、1061件/年(東京)
    です。

ベランダ火災、63件/年(東京)

マンション火災の場合、

63件×10(上下左右の部屋) 6300世帯くらいの世帯が焼け出されていると思われ。
    ベランダでの喫煙は被害が小さくないですよね。

84. 491 匿名

↑前コメに書かれていたけどねー。
    630世帯の間違いだけど。

85. 492 匿名はん

>>487
    >喫煙自体を禁止しましょうww
    してくださいxxxx。

>>489
    >同様に、喫煙についても規制が厳しくなっていく、と。
    >ベランダ喫煙もこのまま問題が大きくなっていけば、、、
    100年後には「ベランダ喫煙」にも規制が入っているかもしれませんね。期待しましょう。

86. 493 匿名

630の誤りですね。失礼しました。

87. 494 匿名さん

日本の煙草も気持ち悪いパッケージがいいね。

88. 495 匿名

>>>489
    >>同様に、喫煙についても規制が厳しくなっていく、と。
    >>ベランダ喫煙もこのまま問題が大きくなっていけば、、、
    >100年後には「ベランダ喫煙」にも規制が入っているかもしれませんね。期待しましょう。

禁煙区域の制定のスピードを考えると100年よりは早いと思いますが。
    地道にベランダ禁煙運動をしましょう。

孫の世代にクリーンな空気を。
    自分の世代だけ考えるわがまま刹那な考えでいいの?

89. 496 匿名さん

ようやく規約とか規制とかまともな方向に思考が向きだしたな。
    規制なしに禁煙を求めるなよ。

90. 497 匿名さん

禁煙しろ。喫煙かっこ悪いぞ。

91. 498 匿名さん

>496
    >規制なしに禁煙を求めるなよ。

規制がなければ規制できない非常識がタバコ吸うなよ。

92. 499 匿名

495
    クリーンな空気ならタバコより排ガスですが!
    みんな地道に活動やって行きましょう。

自家用車は勿論、バス、電車止めて、更に電化製品の使用も、江戸時代の生活に戻りましょう。
    空気きれいになりますよ。
    オゾン層の破壊も終わり、温暖化も解消!

さあ、あなたも文句を言わず明日から、いや、今から始めましょう!

世界中に呼び掛け、未来の地球が孫や曾孫達が明るく健康に暮らせるよう、活動開始です。

私も禁煙しますから。フフッ!

93. 500 匿名さん

江戸時代だから、船で世界中に呼びかけろ。がんばれよ。499

94. 501 匿名さん

>>498
    タバコは合法ですよ。

95. 502 孤独な愛煙家

頭からタバコの害を言い立てて、諸悪の根源喫煙者にありと言わんばかりの非喫煙者の発言もどうかと思うが、この1日半程の間に寄せられた喫煙者の言い分はヒドイの一言、彼等は悪質な喫煙者、否、ニコチン中毒者。

多分歩きながらの喫煙も気に留めず、吸い殻ポイ捨てなど日常茶飯事、辺りに幼子が居ようがお構いなしでプカプカ。
    注意されれば切れるかふてくされるか、怖い人なら平身低頭。この手の輩にはつける薬がないとは困ったもんだ。
    それにしても、こんなのが隣人に居たんでは心休まらんな、ご同情申し上げる。

96. 503 匿名

>>>498
    >タバコは合法ですよ。
    受動喫煙を拒否する権利があることもお忘れ無きよう。
    行動する(煙草を吸う)方が規制されるのが常だよ。

こういうやつがいるから、
    禁煙区域がどんどん広まる。
    この喫煙者はアホだな。

97. 504 匿名

ねぇ、501さん。
    「ベランダ喫煙、迷惑なんですけど。」
    と、隣りから言われたらどうするの?

合法だけど、迷惑かけていいって話しではないだろう。
    学校行ったのか?

98. 505 匿名

今、地球は生物の生存が危ぶまれる方向に向かってる。
    鳩ちゃんが二酸化炭素25%削減なんて出来もしないこと言っちゃたけど、我々個人も協力しなければまずいんじゃないの?

今夏の暑さは尋常ではないですよ。
    来年、再来年と暑さが継続すればするほど、エアコン、車等の使用が増加し、ますます温暖化に拍車をかける。

タバコのバルコニー喫煙禁止を訴え、騒いでる内に、タバコ火災で焼け死ぬ前に、お天道様の熱で焼け死んじゃうよ。

冗談じゃないですよ。

99. 506 匿名

ロシアでは自然発火ですからね。
    怖いですねぇ~、熱いですねェ~、暑いですねェ~。

100. 507 匿名さん

>>504
    どうするのって、どうもしないよ。

101. 508 匿名

暑さの継続はいやだなあ。
    確変ならいい。

102. 509 匿名さん

>>507
    迷惑隣人だな。

103. 510 匿名

507
    >>ねぇ、501さん。
    >>「ベランダ喫煙、迷惑なんですけど。」
    >>と、隣りから言われたらどうするの?
    >どうするのって、どうもしないよ。
    へぇ~。そうなんだ。

104. 513 匿名さん

規約改正もせずに、根拠なく迷惑だとわめき散らしてるほうが、よほどアホだと思いますね。

105. 514 匿名さん

>>512
    あなたが恨まれてるかもしれもせんよ。

106. 517 匿名さん

>513

だから規制されなきゃ迷惑喫煙やめられないのは、非常識ってことよ。

なんでも規制しなけりゃならないと、喫煙者だって気持ち良くないだろ。規制ばっかりじゃタバコ吸わなくても生き苦しくなるよ。

107. 518 匿名

お互い知らない人が集まって住んでいるのだから、、、

108. 519 匿名

No.513
    >規約改正もせずに、根拠なく迷惑だとわめき散らしてるほうが、よほどアホだと思いますね。

「迷惑をかけない」という基本がわかっていないのね。
    ロボット、機械的、規制をかけるしかないか。
    こういう自分で考えられない奴が増えると戦争になるんだよね。
    富国強兵で戦争が正当化。法も追随して、盲目に信じた国民の結末はビガドン2発。(同類の歴史はたくさん)
    歴史の勉強が自分の生活になんの役にもたっていない。バカタレ。

109. 520 匿名はん

>>507
    >どうするのって、どうもしないよ。
    言われたら、最低でも話し合いを行なったほうが良いです。

>>517
    >なんでも規制しなけりゃならないと、喫煙者だって気持ち良くないだろ。規制ばっかりじゃタバコ吸わなくても生き苦しくなるよ。
    そんなことはありません。
    規制があったほうが、紛れがなくなります。できれば、「ここで吸ったら迷惑がかかるかなぁ?」などと
    考えずに「ここは良い。ここはダメ。」というように規則で喫煙場所が決められていたほうが良いです。

規制が息苦しいと考えるのはあなたたちだけです。
    規制が息苦しいと考えるあなたたちは「他人に迷惑になるけど、このぐらいだったら許してもらおう。」
    なんて考えているはずです。少し前にも言いましたが、「他人の迷惑になる」あるいは「マナー違反」で
    あることが分かっているのならその行為を少しでも行なうべきではありません。

110. 521 匿名さん

喫煙者は煙の臭いに鈍感だからね。
    鼻くそヤニだらけじゃ、想像もつかんわな。

111. 522 匿名さん

>「他人に迷惑になるけど、このぐらいだったら許してもらおう。」
    「他人に迷惑になるけど、このぐらいだったら我慢しろよ。」
    これが匿名はんクオリティ。

112. 523 匿名

519 あなたみたいな頭ごなし、上から目線はもっとダメで~す。
    改めてくださいね。

113. 524 匿名

煙草は合法だ、、屁理屈こねるのは結構なのですが、、、

「迷惑をかけない」の本当の意味がわかっています?
    脅かすつもりはないけれど、あなたが不利益を被らないために一言。

火災の原因の第一位は「放火」…犯人は不明の場合がほとんど。

人の恨みは買うもんじゃない。
    法は、最低限のルールを決めたもの。
    笠に着て振り回すモノではない。

ココは優しい人が説明しているから、
     ・自主的にベランダ喫煙を止めて、、
     ・規制をしよう。
     ・たわいもない茶々
    という話しになるけど。

マンションにはたくさんの人が住んでいる。
    けど、どういう人なのかはわからない。

参考になれば。

114. 525 匿名

>519 あなたみたいな頭ごなし、上から目線はもっとダメで~す。
    >改めてくださいね。
    わたしは519ではないが、惨いなー。あんた。
    言葉はどうであれ本意を見られない。

115. 526 匿名さん

>>520
    あなたは、隣人のベランダ喫煙で部屋に臭いが入ってきたときは一瞬の迷惑を感じていますよね。
    一瞬の迷惑はあなたの感覚ですよね。
    あなたのベランダ喫煙によって、隣人に対して、「ここで吸ったら迷惑がかかるかなぁ?」
    と思っているのですか?

116. 527 匿名

>519
    >あなたみたいな頭ごなし、上から目線はもっとダメで~す。
    >改めてくださいね。
    わ、じゃどういう説明すればいいの?

難しい文章から情報を得る作業とか、やったことある?
    世の中のものは全て貴方仕様にできているわけではないよ。
    (こう書いてもわかってもらいないのかも…)

117. 528 匿名さん

「タバコ迷惑です」と言いに来られるのは迷惑なのでやめてください。

118. 529 匿名

>>>520
    >あなたは、隣人のベランダ喫煙で部屋に臭いが入ってきたときは一瞬の迷惑を感じていますよね。
    >一瞬の迷惑はあなたの感覚ですよね。
    >あなたのベランダ喫煙によって、隣人に対して、「ここで吸ったら迷惑がかかるかなぁ?」
    >と思っているのですか?
    普通の人は思うだろうな。
    まして、ココでこうやって迷惑ですという話をしているのだから。
    526さん、エグイけど524さんの言っていることわかります?

119. 530 匿名さん

匿名のチラシ入れとくど。

120. 531 匿名

>「タバコ迷惑です」と言いに来られるのは迷惑なのでやめてください。
    アホだなあんた。そんなの自分で制御できるもんじゃないだろ。

121. 532 匿名

>「タバコ迷惑です」と言いに来られるのは迷惑なのでやめてください。
    「私はベランダで煙草吸います」と言ってこられても困るな~^^

122. 533 匿名

>匿名のチラシ入れとくど。
    割と平和な方法だ。まずは相手に知らせないとね。
    大半の人は止めてくれるかも。

123. 534 匿名さん

大半はやめないからここで問題になってるんでしょ。

124. 535 匿名

526さん、エグイけど524さんの言っていることわかります?

125. 536 匿名

>大半はやめないからここで問題になってるんでしょ。
    何を言っているの?方法を提案しているだけじゃん。

チラシ入れてなくて、グダグダ言っている非喫煙者。
    まず、チラシ入れてみろ~。
    こんな馬鹿は一部だけだから問題解決すると思うよ。

126. 537 匿名

521
    おっしゃる通り、いや、鈍感どころか匂わないのです。
    匂いだけではなく味まで判りません。
    ニコチン…怖いですねェ…。

だから、もう許して~! おねが~い・・・!

127. 538 匿名さん

>530

匿名のチラシでも、上下・両となりに決まってるから、予測されて、なに仕返しされるかわからん。
    そもそも非常識な喫煙なんだから。
    その火を投げ込まれるかも知れんだろ、おおこわい。

128. 539 匿名

538
    投げ込まれた吸い殻をベランダで発見したら、、、、怖いのは、投げ込んだ後の方だよ。

129. 540 匿名さん

チラシなんてゴミが増えるだけで迷惑です。

130. 541 匿名

538 よく考えてから書け。

131. 542 匿名

>チラシなんてゴミが増えるだけで迷惑です。
    「煙草の煙、、、入ってくるだけで迷惑です。」

チラシには過剰反応かよ。

132. 543 匿名さん

>>542
    あなた方の論では、迷惑と感じる人に配慮しなきゃいけないのではないの?

133. 544 匿名さん

ベランダでさんまは焼いてもいいよね。

134. 545 匿名さん

煙はだめ。

135. 546 匿名さん

>544

さんま苦いかしょっぱいかの詩人の息子も、
    駅のホームから突き落とされたからね。

ベランダから・・・。

136. 547 匿名

>あなた方の論では、迷惑と感じる人に配慮しなきゃいけないのではないの?

そうです。
    前もって配慮するのが理想でしょう。
    けれど、気付かない場合もあるでしょう。

だから、指摘されたら改善するようしています。

理不尽で納得できない要求なら、話し合いになるでしょうね。

ベランダ喫煙については、分煙ルールが必要なほど迷惑なモノなのですから、私のゴリ押しは通らないでしょう。
    だから、相手の言い分を聞き入れて改善方法を考えます。

137. 548 匿名

544さん、茶々といいですが、、、
    エグイけど524さんの言っていることわかります?

以下、引用-------------------------

脅かすつもりはないけれど、あなたが不利益を被らないために一言。

・規制をしよう。
     ・たわいもない茶々
    という話しになるけど。

参考になれば。

138. 549 匿名

544さん、茶々もいいですが、、、
    524さんの言っていることわかります?

以下、引用-------------------------

・規制をしよう。
     ・たわいもない茶々
    という話しになるけど。

参考になれば。

139. 550 匿名さん

こわいねー。

140. 551 匿名さん

マンションにはたくさんの人が住んでいるから管理規約というのがあるのですよ。

141. 552 匿名

喫煙に限らずトラブルはこわい。

142. 553 匿名

551
    管理規約にないから、吸う、と。
    行動指標は管理規約だけ、、と。

143. 554 匿名

そう、こんなところに居ないで、規約改正に動いてください。
    担当理事さんいますか!

144. 555 匿名さん

喫煙をやめないさい。そうすればこのスレいらない。

145. 556 匿名さん

>>553
    管理規約に無いのに規制しようというあなたが恐ろしいです。

146. 557 匿名

いや、スレ無くなるのはイヤです。

もっとイジメて!

そして皆さんもストレス解消!

嫌煙者の皆さん、喫煙者を思い切り罵倒してください。
    さあ、どうぞ。

147. 558 匿名

556
    >管理規約に無いのに規制しようというあなたが恐ろしいです。
    貧相な考えですこと。
    まあ、リスクを背負ってください。

148. 559 匿名さん

>556
    >管理規約に無いのに規制しようというあなたが恐ろしいです。

管理規約に無ければ何でもやっていいというあなたが哀れです。

149. 560 匿名さん

規約改正すらできずにここでわめいているやつが一番哀れだろ

150. 561 匿名さん

>規約改正すらできずにここでわめいているやつが一番哀れだろ

常識と規制の違いもわからずに迷惑喫煙を一向にやめられない貴殿が一番哀れやのー。

151. 562 匿名

以下の文面をコピーして、名前を明記してJTに送りましょう。

>そう、こんなところに居ないで、規約改正に動いてください。
    554さん、おっしゃる通り、行動することに賛成です。

JTへの嘆願書というのを作ってみました。
    「ベランダ喫煙でお困りの方、JTへ嘆願書メールを送り、ベランダ喫煙禁止のCMを作ってもらいましょう」
    多くの方に認知してもらい、規約に盛り込み易い状況にしましょう。

送り先は、以下です。
    JTのサイト→右上の「お問い合わせ」→「分煙、喫煙環境への取り組みに関するお問い合わせ」
    http://www.jti.co.jp/inquiry/index.html
    メールフォームが用意してあります。
    (名前とメルアドが必須です。匿名・ダミアドを書けば送れますが、ここは、実名で^^)

450文字という投稿制限があるため、ギュウギュウですが。
    訴えたい内容により文章を変更していただいて結構です。

可能であれば、この文章を他の板にも貼ってください。
    沈んだら、ageに協力していただけると助かります。
    NHKや政府広告機構などに送っても良いかもしれませんね。
    宜しくお願いします。

---------以下、文章。
    嘆願書
    「マンションのベランダ喫煙禁止のCM」を望む運動に賛同します。

御社のCMにより、喫煙のマナーが向上し、感謝致します。

禁煙区域の拡大に伴い「ホタル族(昼間も喫煙)」が出現、隣りから煙が入って困っています。
    ご自分の家族への配慮なのでしょうが、他人に向かって吹き付けるとは…。
    臭いは苦痛です。サッシを閉めてもサッシのレールの隙間から入り込み、サッシを閉めなかったときと同等の煙が入っているとNHK(ためしてガッテン)で実験がありました。

火災の危険もあり、東京都ではベランダ喫煙による火災が63件発生。
    マンションで火災になれば、隣接する部屋が焼け、消化液による下階の浸水、建て替え等、多くの世帯が焼け出されます。
    火元の喫煙者が全責任を負い、その悲惨さは筆舌に尽くし難いものがあります。

また、「吸い殻を下へポイ捨て」する問題もあり、危険が他の部屋へ及んでいます。
    もし、ポイ捨てされた家庭で火事になったら…無実の方が火災の責任を負わされることに。

是非、ご一考お願い致します。
    ----------以上

152. 563 申込予定さん

喫煙もいやですけど、そのためにおいてある灰皿から匂うあの激臭・・・そういう輩にありがちなのがベランダに生ごみまとめてまた激臭。
    缶ビンのゴミもおいてあるらしくカーン・ガシャーンと臭気だけではなく騒音も発するモンスター。
    どうにかしてほしい

153. 564 匿名

↓547 これに対するリターンはないの?

>あなた方の論では、迷惑と感じる人に配慮しなきゃいけないのではないの?

そうです。
    前もって配慮するのが理想でしょう。
    けれど、気付かない場合もあるでしょう。

だから、指摘されたら改善するようしています。

理不尽で納得できない要求なら、話し合いになるでしょうね。

ベランダ喫煙については、分煙ルールが必要なほど迷惑なモノなのですから、私のゴリ押しは通らないでしょう。
    だから、相手の言い分を聞き入れて改善方法を考えます。

154. 565 匿名

560
    無用なリスクを背負って生きろ。

・規制をしよう。
     ・たわいもない茶々
    という話しになるけど。

参考になれば。

155. 566 匿名

>560
    >無用なリスクを背負って生きろ。
    失礼、本人には必要なものか。

156. 567 匿名さん

>>565
    合法なものを根拠無く糾弾するあなたの態度が甚だ迷惑なので、やめてもらえませんか。

157. 568 匿名

567
    合法ですよ。合法なら迷惑かけていいのか?
    この問いには答えて貰えないな。
    道徳はどうしたマナーは?
    JTも言っているだろう、
    「あなたが気付けばマナーも変わる」
    http://www.jti.co.jp/knowledge/tvcm/index.html
    盲目かオマエ。

>根拠無く…
    根拠は臭い、、だよ。迷惑なんだよ。
    伝わらない???く・さ・い・の
    家族に吸わせたくないんだろ、だからベランダで吸っている、哀れだ、しかし、それを人に押しつけるなよ。

158. 569 匿名さん

>>565
    つまり脅迫ですね?

159. 570 匿名

567
    「煙草の煙を吸いたくない」これ合法ね。
    あんたの煙草が犯しているんだよ。
    行動する方(吸う方)が対策を練るんだろうがよ。

吸わされている方は対策しようがないだろう。
    あんたが対策するしかないんだよ。
    「窓閉めろ」と言うなよ。二次作業を求めるのは変だろう。

160. 571 匿名

>>>565
    >つまり脅迫ですね?
    脅迫ではないですよ。
    何かをするときは、配慮が必要なんですよ。
    (その基本を理解して欲しいですね)
    いろいろもめるから、法が最低のルールを規定した。
    最低限でしかない。
    必要なら追加。法が整備には時間がかかるから、待てない人がいるのかもしれませんね。

161. 572 匿名

>根拠は臭い、、だよ。迷惑なんだよ。
    >伝わらない???く・さ・い・の
    >家族に吸わせたくないんだろ、だからベランダで吸っている、哀れだ、しかし、それを人に押しつけるなよ。
    答えろよ567
    チャチャ入れてウンコそのままか?
    クソしてケツを拭かないのか?
    そういう態度だから、喫煙者は馬鹿というレッテルが貼られるんだよ。

162. 573 匿名

>家族に吸わせたくないんだろ、だからベランダで吸っている、哀れだ、しかし、それを人に押しつけるなよ。

合法なんだろ?
    ベランダなんかで吸わずに母ちゃんの前で吸えよ。
    ベランダで吸うマニア?

163. 574 匿名

567答えろよー。

164. 575 匿名

書き込んでsageちゃった
    --------------------------------

「ベランダ喫煙でお困りの方、JTへ嘆願書メールを送り、ベランダ喫煙禁止のCMを作ってもらいましょう」
    多くの方に認知してもらい、条例やマンション規約に盛り込み易い状況にしましょう。

送り先は、以下です。
    JTのサイト→右上の「お問い合わせ」→「分煙、喫煙環境への取り組みに関するお問い合わせ」
    http://www.jti.co.jp/inquiry/index.html
    (名前とメルアドが必須です。匿名・ダミアドを書けば送れますが、ここは、実名で^^)

宜しくお願いします。

嘆願書
    「マンションのベランダ喫煙禁止のCM」を望む運動に賛同します。

禁煙区域の拡大に伴い「ホタル族(昼間も喫煙)」が出現、隣りから煙が入って困っています。
    ご自分の家族への配慮なのでしょうが、他人に向かって吹き付けるとは…。
    臭いは苦痛です。サッシを閉めてもサッシのレールの隙間から入り込み、サッシを閉めなかったときと同等の煙が入っているとNHK(ためしてガッテン)で実験がありました。

火災の危険もあり、東京都ではベランダ喫煙による火災が63件発生。
    マンションで火災になれば、隣接する部屋が焼け、消化液による下階の浸水、建て替え等、多くの世帯が焼け出されます。
    火元の喫煙者が全責任を負い、その悲惨さは筆舌に尽くし難いものがあります。

また、「吸い殻を下へポイ捨て」する問題もあり、危険が他の部屋へ及んでいます。
    もし、ポイ捨てされた家庭で火事になったら…無実の方が火災の責任を負わされることに。

165. 576 匿名さん

>>568
    あなたが自分にとって迷惑だからやめろと言う様に、
    私もあなたにあなたの抗議が私には迷惑だからやれてくれと言っているのです。
    自己矛盾に気付かないほど頭が悪いのですか?

166. 577 匿名

過熱してますね。
    平和なんですよ。日本は。タバコ程度でこれだけ熱くなれるのも。

今にそれどころではないことが起きますから。
    その時になって、慌てても遅いです。

167. 578 匿名

ベランダで喫煙している方へ

・ベランダで吸うのは好きなのですか?

・部屋とベランダどちらで吸う回数が多いですか?

・奥さんや子供の前で吸って何か言われましたか?

・どうしてもベランダで吸わなければならない理由はありますか?

168. 579 匿名

>>>568
    >あなたが自分にとって迷惑だからやめろと言う様に、
    >私もあなたにあなたの抗議が私には迷惑だからやれてくれと言っているのです。
    喫煙の是非と抗議の是非は別の話でしょう。
    何故、そうのような展開になるの?
    わかります?

169. 580 匿名

質問、576さんに家族いる?いたら、

家族の前で吸ったら何と言われた?

何か言われたから、ベランダへ吸う場所を求めたの?

家族の言葉=煙で困っている人の言葉、、、かな。

見栄張った答えは不要だよ。見栄張るくらいなら無回答で結構です。

170. 581 匿名

今日は仕事と両立で疲れたました。
    嫌煙派の方々はまだ元気一杯ですよね。
    皆さんだけで書き込み願います。
    また、明日から頑張って書き込みます。
    じゃあ、これで。

171. 582 匿名

581
    「賢い喫煙派」と「馬鹿の喫煙派」をちゃんと分けようね。

172. 583 匿名

母ちゃんに言われたら、逆らえないよねー。
    ココで憂さは晴れた?

173. 584 匿名

ココに書き込んだ言葉、、、
    母ちゃんに言ってみようよ。

174. 585 匿名

「合法なんだよ!」
    「煙草を止めろと言うな!迷惑なんだよ!」
    「俺が吸う間、ベランダに居ればいいだろ!」

母ちゃんは納得するかな?

175. 586 匿名さん

>>579
    何が別の話なのか、論理的に説明してみ?

176. 587 匿名

586さん

家族の前で吸ったら何と言われた?

何か言われたから、ベランダへ吸う場所を求めたの?

家族の言葉=煙で困っている人の言葉、、、かな。

177. 588 匿名

>586
    ココに書き込んだ言葉、、、
    母ちゃんに言ってみようよ。
    「合法なんだよ!」
    「煙草を止めろと言うな!迷惑なんだよ!」
    「俺が吸う間、ベランダに居ればいいだろ!」
    母ちゃんは納得するかな?

178. 589 匿名

>>>579
    >何が別の話なのか、論理的に説明してみ?
    ディスカッションするのに、相手に向かって

「黙れ」といっているんでしょ?
    喫煙について是非を問う意見を言い合えば良いのに。

論理的って…いう話じゃないだろワラ

179. 590 匿名

579
    それより、
    588と587に答えてみてよ。論理的に。

180. 591 匿名

579
    身内に何を言われたか?
    と聞くと
    みんな、いなくなるからさ。
    ベランダ喫煙に至る経緯をしりたいのだけど。

181. 592 匿名

別に答えなくても匿名だからいいんだけど。
    自分が自分を責めるかもよ。

581みたいにネジが外れて、茶々しか入れられないような廃人になるかもね。

182. 594 匿名

579、579って、うるさいんだよ。俺が代わりに答えてやるよ。
    オメェ等より、家族と壁紙が大事なことぐらい分かってるだろう…!

183. 595 匿名

追い込んだのは、スルスル逃げるからだよ。
    本音を出さないと話は進まないでしょう。

じゃ、どうしたらいいの?解決策を考えようよ。

私が考えた案は、この程度なんだけど。
    ・一人の部屋で空気清浄機の前で吸う
    ・散歩にでも出かけて吸う
    ・禁煙する
    何かありますか?all

184. 596 匿名

煙の出ない煙草「ゼロスタイル」http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100317/biz1003171618052-n1.h...

これはどうなの?
    美味しくないの?

185. 597 匿名

う~ん、清浄器かな?
    う~ん、散歩?でもマナー違反だし。

そうなると、禁煙だよね
    やっぱり、タバコがスキです。

186. 598 匿名

579は所用で皆様の相手をしてる時間がございません。
    誠に申し訳ございませんが、代わりに私が皆様にお答え致します。

ベランダ喫煙禁止をお望みでしたら、喫煙者に空気清浄器の代金を半分程ご負担くださいますよう、お願い申し上げます。

理由は面倒ですので、割愛させて頂きます。

裁判になった場合はこんなところかと存じます。
    以上。

187. 599 匿名

--------------------------------

多くの方に認知してもらい、条例やマンション規約に盛り込み易い状況にしましょう。

送り先は、以下です。

宜しくお願いします。

嘆願書

188. 600 孤独な愛煙家

そもそも喫煙行為そのこと自体を否定する輩に、ベランダでの喫煙について問うのは無理な話。
    集合住宅生活を円滑にする基本は規約に則っること、従ってベランダでの喫煙を禁止していない限り喫煙は可、は以前から言っている通り。命に関わる大問題ならば規約の改正をして、全館禁煙にしたらよろしい。

(似非道徳者、偽善者は追い込まれると、衆を頼んだ陰湿なイヤガラセをするから愛煙家は注意されたし、悪質喫煙者は・・・ご勝手に)

189. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15