住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

広告を掲載

  • 掲示板
noname [更新日時] 2010-09-08 21:36:46

一度スレ立てしたかったんです。
反省はしてるが後悔はしてない。

では、どうぞ

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

  1. 2 匿名さん

    淋しいのぅ…

  2. 3 匿名

    喫煙者は周りに迷惑をかけているという意識がない。
    意識が無い人に改善を求めても期待はできない。

    原点から意見がかみ合っていないですね。

    「罪と罰」です。

  3. 4 匿名

    タバコを「吸う権利」はあります。
    ただ、同時に「吸う責任」も果たさなくてはなりません。
    権利と責任はセットです。
    「煙で迷惑をかけない」ということ、単純な話しです。

    法律で吸う権利を主張される割りには、
    「ベランダ喫煙は迷惑」と指摘されると、
    「それくらい、いいじゃないか」と、急に浪花節にになったり、変な理屈を捏ねたり、
    相手に厳しく、自分に甘く、、、、という姿勢に疑問です。

    嗜好を楽しむ権利だけ主張して、
    責任については、あれこれ理由をつけて煙に巻いている。

    そういう言い逃れに唖然とし、
    全てが万事、わがままをやられているのでは、、、
    と連想され、喫煙者が嫌われることに拍車がかかっているのだと思います。

  4. 5 匿名

    「工場から出る有毒排水を頑張って綺麗にしています。
    ですが、これ以上は収益にマイナスがでてしまいますので少し我慢してください。
    法人税をたくさん払っていることですし、、、」

    どう?

  5. 6 匿名

    「法律で禁止されていないから、OK」
    こういう姿勢がまずいんでしょ。
    子どもが我を通すレベルだと思う。

    結果、
    禁煙と喫煙のスペースが細かく規定され、喫煙者が追いやられていく。
    喫煙者が自らの首を絞めていることに気付かないの?

    マナーが良くないのなら、法律や条例で規定するしかなく、ますます、形見が狭くなるでしょう。

  6. 7 匿名

    道端の吸い殻のポイ捨ての多さには、ビックリする。

    「吸い殻を捨てるな」とか、、、、、いちいち言われなといけないって、ガキだな。

    「ベランダ喫煙 止めろよ」、、、、、いちいち言われなといけないって、ガキだな。

  7. 8 匿名

    「タバコ税をたくさん払っている。」
    ??????

    健康や環境は金で買えるものではないよ。

    痛切に感じるのは、肺ガンでベッドに横たわった時なんだろうね。
    家族が肺ガンで倒れたら、悔やみきれないだろうに。

  8. 10 匿名

    どんなに言われても止めないんだろうね。
    ジャンキーになったら体が求める。

    怖いね。

  9. 11 匿名

    何か理由を付けて吸いたがる。

  10. 12 匿名さん

    主さんみたいなのは意外と好きよ

  11. 13 匿名さん

    ベランダですってはいけない理由がわからない。
    何でダメなんだ、意味不明、

  12. 14 匿名

    ベランダで喫煙する家庭の奥さんが肺ガンで死ぬ、、、(奥さんはタバコを吸っていない)

    旦那は気を使って、ベランダで吸うけど、ベランダの煙はサッシを閉めていても、レールの隙間などから流れ込んでしまう。

    肺ガン物質を測定すると、サッシを閉めても、閉めなくても濃度がほとんど変わらなかった。
    (キッチンの換気扇の前で吸うのもNG)

    ベランダで吸っている部屋の上下左右、3軒くらいまでタバコ臭がする。
    一人の嗜好で、自分の家庭や他の家庭が迷惑する。

    ベランダで吸えば大丈夫という訳ではない。

    タバコを吸うのであれば、一室に入って、空気清浄機を回しながら吸ってください。
    -------------------------------------
    ためしてガッテン「吸ってなくても!謎の肺がん急増中」の巻を参照。

  13. 15 匿名

    喫煙も悪だけど、車の方が遥かに悪だね。
    貴方、今日のお出かけは、徒歩でお願いしますね。

  14. 16 匿名

    >喫煙も悪だけど、車の方が遥かに悪だね。
    >お出かけは、徒歩で

    喫煙は喫煙、車は車、別の話。

    車の排ガスがなくなるまで、喫煙は止めない、、、という論理ですか?
    まったく、どういう思考をしているんだか。

    喫煙の煙も車の排ガスも努力して、少しづつ改善していくものでしょう。
    ゼロにならなければ、何もしない。
    小さな努力を積み重ねずに、大きな結果だけ期待する。
    その考えでは、物事なにも前進しないですよ。
    子どもの駄々レベルですよ。

    喫煙を擁護する人が15のように、「喫煙と車の排ガス」を同列に話しをするけど、、、そういうことだから「喫煙者は馬鹿」と言われてしますんですよ。

    それに車は電気自動車に移行しようとしている。
    知恵を絞って努力をしている。
    100年後は、排ガスが出ないようになるのでは?

    タバコを減少させて、排ガスも減少させて、空気をクリーンにしていきましょうよ。

    空気をクリーンにすることは賛成なんでしょう?

  15. 17 匿名

    そういう貴方も努力は他者頼みですね。
    100年後では遅すぎなんですよ。
    貴方も今日から車に乗らない生活が出きるなら、他人の喫煙を責めてもいいですよ。

  16. 18 匿名

    タバコを止めろと言われているんだと思っているんじゃない?

    迷惑にならないように吸って

    と言っているだけなのに。

  17. 19 匿名

    何を言い出すかと思ったら。駄丈夫??
    もっと喫煙者の正当性を挙げてよ。

    >そういう貴方も努力は他者頼みですね。
    いいえ。私は努力していますよ。
    こうやって貴方とお話していることも前に進んでいることだと思いませんか?
    例え、貴方を説得出来ないとしても、このやりとりを見てくれる人がいて、何かを感じてもらえれば良いと思います。

    誰でも簡単にできることとして、「選択する」というのがあります。
    例えば、AとBの商品を比べて、環境負荷が少ない方を選ぶ。
    みんなが賢く選べば、企業も動くし、世の中も動く。
    小さいことを積み重ねて行くしかないと思いませんか。
    物事は少しづつしか変わらない。けど、小さい変革を馬鹿にして、何もせずに変えないのはもっと愚か。

    >100年後では遅すぎなんですよ。
    何故、遅いのですか?詳しく説明してもらえませんか?
    自分が死ぬからですか?
    随分スパンが短い考えですね。
    「子孫のために…」とは思いませんか?

    「自分だけ都合良く生きよう」 そういのを刹那的と言うのですよ。

    >貴方も今日から車に乗らない生活が出きるなら、他人の喫煙を責めてもいいですよ。
    はぁ?
    車の話しは関係ないと説明したでしょう。車は車で問題を解決するために知恵を絞っていると、、、
    車無しでは成り立たない社会になってしまっているのですから。
    今後は、負荷の少ない車を作り、環境に優しい運用を考えている、と。
    話し通じてます??タールで脳みそが詰まっているか??

    それに車のもたらす利益は大きいでしょう。タバコはどんな利益をもたらします?
    リラックスとかそういった効用ですよね。
    そのリラックスの際に毒の煙が出て、周りが迷惑している、、と。
    そうしたら、煙で迷惑をかけないような吸い方をしようと思いません???
    誰も断煙しろなんて言ってませんよ。

    考えが及ばないガキだなー。
    小学生と話しているみたいだ。
    聖人君子しか、意見してちゃいけないのか?
    この世に聖人君子はいないんだよ。みんな罪を背負っている。
    だからといって、変革する意見を阻害したら何も発展がないじゃないか。

    みんな、清濁併せ呑んで前に進んでいるんだよ。
    あほか。

  18. 20 どうでもいいが

    駄丈夫って言い回し流行ってんの?

  19. 21 匿名

    19 最初はなかなか良いこと言ってるのに、途中から内容が急降下ですね。
    それではこのやり取りを見てる人も退いちゃいますよ。
    もう少し大きな心で喫煙を呼び掛けられるようになりましょうね。

  20. 22 匿名

    >もう少し大きな心で喫煙を呼び掛けられるようになりましょうね。

    21さん、宜しくお願いします。
    優しく、たくさん、呼びかけてください。

  21. 23 匿名

    空気清浄機の前で吸えばいいんじゃないでしょうか。

    マンションは共同生活の場ですからね。
    お互い気を使わないと。
    タバコくらいでトラブルになったら大変ですよ。

    需要調査をやったときに
    蚊取り線香の需要がマンションの増加と共に減っていて…、問題は「臭い」でした。
    入れ替わるように、べープがたくさん売れ始めて。

    臭いのないタバコとか副流煙害のないタバコとか、できるといいんでしょうね。JTさん。

  22. 24 匿名

    ベランダの喫煙は止めて欲しいです。
    迷惑しているということを喫煙されている方へお伝えしておきます。
    ・臭い
    ・灰を階下へ落とすこと
    ・フィルタのポイ捨て
    ・火事の危険(ベランダ出火の火事が増えてます)
    ちょっと可愛そうですが空気清浄機の前で吸うしかないんでしょうね。

  23. 25 匿名

    アメリカで始まった嫌煙権だけど、あっという間に日本にもやって来て、自分の権利だけを主張するやつが急増したね。
    そういう奴に限って、満員電車で酷い体臭を撒き散らかしてるんだよ。駅まで走って来て、息切れしながら朝飯の匂いさせてる奴などきっとそうだな。

  24. 26 匿名さん

    ベランダ喫煙&携帯で大声で会話
    あり得ないですよね。
    ウチの下階。

  25. 27 匿名さん

    酒のんで騒ぐのもやめてほしい。

  26. 28 匿名

    タバコの臭いがしたときに、

    「ん?何か、燃えている?」

    火事かな?、、、と、心配するような口調で言ったら、
    なんらかの対策を講じてくれたようで、臭わなくなりました。

    たぶん、蛍族の方は自分の煙が他人の迷惑になっているということに気付いていないのではないでしょうか。
    気付けば、ちゃんと対処してくれる方が大半だと思います。
    「困っています」というメッセージを角が立たないように伝えることが大切だと思います。

    p.s.喫煙者を馬鹿扱いするのは止めましょう。

  27. 29 匿名

    台所からバルコニーや廊下に排出される料理の煙や匂いはどうなんですか?
    特に焼き魚の多い奥さん!貴女のお宅はどう考えてるのかな?
    ダイオキシン放出しっぱなしですよ。癌の原因としてはタバコより上位ですよね。
    ベランダ喫煙も確かに迷惑だけど、マンション住まいなら、多少なりとも他人に迷惑かけてるんですよ。

  28. 30 匿名さん

    ここで頑張ってもウチの下の階の迷惑な喫煙者は何も感じてないんだよね

  29. 31 匿名

    台所で換気扇回しながら吸っても、配管を通ってバルコニーに出るだけだよ。 階下の住人にタバコ止めて貰うしかないね。
    御愁傷様、な~む~。

  30. 32 匿名さん

    10年落ちの中古買って引越してきた、隣の爺は、苦情言ってもやめない。

    新築じゃないんだから部屋の中で窓閉め切って吸えって、
    窓際で窓開けて吸ってても迷惑なのは、同じだっていうの。

    おまけにタバコ吸いないながら、「ゲホゲホ。」咳込む音がうるさいんだよ。
    ベランダに反響して周囲に丸聞こえってわからない?
    早朝とか深夜に響きまくってるんだよ、馬鹿!!
    あ~、エチケット違反とかっていう感覚すら持ち合わせてないわな。おまえの家族も同レベルだもんね。

    他人の迷惑も考えられない老害は、生きてるだけで周囲に迷惑掛けるんだから、
    さっさと肺癌にでもCOPDにでもなって長期入院して、二度と帰って来ないでね。



  31. 33 匿名さん

    中古マンションwww

  32. 34 匿名

    成人男性の40%、女性の30%が喫煙者らしい。
    マンションの2件に1件程度は喫煙者が住んでいそう。
    運が悪いと上下左右全てにいるかもしれないね。
    そう考えると諦めて、我慢するしかないね。
    私は吸わないが、父親が吸ってたので、タバコの煙には慣れている。
    全く気にならないね。

  33. 35 匿名さん

     
    提供は皆さまのJTでした。

  34. 36 愛煙家

    目覚めの一服、これ至福の一瞬、小生宅では上階と左右住居者、夫々小さなお子が居られるので彼等が出す騒音とチャラ、ということで心おきなく喫煙しております。
    この子達が中学に上がる頃になったらタバコの味を教えてやろう、今から楽しみだ~

  35. 37

    それまで生きてろよ。真っ黒な肺が臭いんだよ。

  36. 38 愛煙家

    37よ、田舎育ちじゃないんだったらオマエさんの肺も毒ガスで真っ黒けだよ、それに生来の腹黒が加わりゃ、其の寿命推して知るべしだな、ご愁傷様。

    我が友である医者曰く〝喫煙がガン発生にどの程度関わりがあるか、皆無とは言わないが未だその正確なデーターなし〝だとさ。いずれにしても、喫煙に関してヒステリックになってれば時流に乗ってると勘違いしてるご仁が多過ぎるな。それもオナゴ衆の口車に乗ってる輩がやたら多いのは何故?
    男の女性化か? 

  37. 39

    ヤブ医者のトモダチ、大切にしろよ。

  38. 40 愛煙家

    知恵のかけらもないコメントだな、しっかりせいよ、喫煙者撲滅運動の闘士じゃないのか?

  39. 41 匿名さん

    >喫煙に関してヒステリックになってれば時流に乗ってると勘違いしてるご仁が多過ぎる
    >それもオナゴ衆の口車に乗ってる輩がやたら多い
    >男の女性化
    なんて思ってること自体が、勘違いだと思うんだが・・・
    なんか「正確なデータ」でもあるのかな?w

  40. 42

    40よ、お前のようなヤニは、ほっとけば滅亡する。

  41. 43 愛煙家

    ・・・かもしれん、所詮世の中なんて勘違い同志の集まりだからな、ご同輩。

  42. 44 愛煙家

    42、こりゃ不吉な番号だな、自分で名乗ってんだから唾棄すべき輩なんだろうが、それにしても表現力のない奴やな~
    もっと臓腑を抉るようなセリフを吐けんのかね~ 読書を勧めたいが、多分漢字もロクに読めんのだろうから無駄だな。 最近は葉巻に凝っているが、口直しにはタバコがいいな。

  43. 45

    44、死屍よ。いい加減、他人に迷惑かけるなよ、臭いオッサン。

  44. 46 匿名さん

    >もっと臓腑を抉るようなセリフ

    ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3%E8%AD%A6%E5%91%8A%E8%A1%A8%E7%A4%BA

    正確なデータはないそうだから、きっと大丈夫でしょうw

  45. 47 匿名さん

    >>44
    臭い口に、口直し?
    ザクトで磨け。

  46. 48 匿名

    44 もしかすると、42は貴方の上司かも?
    10月から値上げだし、更にその先も値上げしていくだろうから、黙ってても居なくなるよ。
    愛煙家の皆さんも本当は止めたいと思ってるはず。
    身体にいいことは全くないですからね。
    止められるなら止めたい。こう思ってる愛煙家が大半ですよ。
    かわいそうな人達なんです。

  47. 49 匿名さん

    愛するのが煙ですか?
    煙を愛する者?
    バカだね。

  48. 50 匿名

    タバコは男の象徴だなんていう時代があったんだね。専売公社(国)に上手く乗せられて、大多数(?%)が吸っていた。
    今吸っているのは、その頃覚えたオヤジ連中が中心で、完全な依存性・中毒患者で止められないね。
    最近の若い人の喫煙率は下がってるね。依存性もまだ高くないから、比較的止めやすい。
    止められる内に止めた方がいいよ。

  49. 51 匿名さん

    今は若い女の喫煙率が上がっているね。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸