住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

広告を掲載

  • 掲示板
noname [更新日時] 2010-09-08 21:36:46

一度スレ立てしたかったんです。
反省はしてるが後悔はしてない。

では、どうぞ

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

  1. 351 匿名さん

    >>アンカーつけない私も悪いけど、
    >まずは「アンカーつけない私『が』悪い」でしょ。自分を正当化しないように。
    「私も悪い」って書くと、自分を正当化することになっちゃうのか・・・

    じゃあ、これからはベランダ喫煙を正当化するために、意見を言うときには接頭語として、
    「ベランダ喫煙も悪いけど」
    をつけるようにしてくれたまえ。

    いつも思うけど、「匿名はん語」は、彼の都合でころころ用法が変わるから難しい・・・

  2. 357 匿名さん

    >間違いですねー。人として変。
    >喫煙者代表の意見ではないのであしからず。
    ん?
    「匿名はん」の意見を聞いてるだけで、「匿名はん」を喫煙者代表になんかしてないぞ?
    彼が代表者じゃ、普通の喫煙者が可哀そうすぎる・・・

    つか>>350が何をしたいのか判らない・・・

  3. 363 匿名

    337さん
    ベランダ喫煙の危険性については、認識しましたでしょうか?

  4. 364 匿名

    341 本当ですか?路上喫煙禁止のところは、車の中でもダメなんですか?

  5. 365 匿名

    >「時間帯・頻度・濃度」等
    >私は「0に近い」と言っているのですからね。

    337さん、詳細希望です。
    その根拠の意見を読んでみたいです。
    勉強したいので宜しくお願いします。

  6. 366 匿名

    364さん
    >341 本当ですか?路上喫煙禁止のところは、車の中でもダメなんですか?

    車の中でも喫煙NGではないです。
    質問に対する回答を引用しただけなので、全然別の話の残骸です。紛らわしくなってすいません。

    「自動車の車内での喫煙を除きます」
    とあります。(厚木市の場合)

    他の自治体は調べてください。

  7. 367 タクシー屋

    直接関係ないですが、
    病院の客待ちスペースでは車内も喫煙禁止です。
    喫煙する車両は商売禁止。
    一般車両はOKです。
    当然?、病院の周りは路上喫煙禁止です。喫煙場所のみ。

  8. 370 匿名

    363 ベランダ喫煙が危険なのではなく、喫煙そのものに危険性があり、場所は特定できないのです。
    ここはとりあえず、ベランダ喫煙の煙・匂いの被害者達とタバコを吸う場所を更に減らされようとしているヘビースモーカー達のスレなんです。

  9. 371 タクシー屋

    うちの会社では、喫煙者は新規採用のされなくなりました。ちょっとグレイゾーンな感じなのですが喫煙者は入社してこないです。そういったこともあり(リストラされないようにする意味もあり)、私は禁煙しました。高尚なお題目で禁煙したのではなく、目の前の利益確保の為の禁煙です。ベランダ喫煙もやっていたクチですが、禁煙と共になくなりました。近隣の方が迷惑していたかは不明です。少なくとも苦情は無かったです。トラブルが面倒で言われなかっただけかもしれません。
    長文失礼。

  10. 372 匿名

    >370さん
    >ベランダ喫煙の煙・匂いの被害者達とタバコを吸う場所を更に減らされようとしている

    「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ」
    のタイトルからすると危険性についても語って良いのではないでしょうか?
    ベランダ喫煙のデメリットを話す場ととれます。

    それに危険性を知ることで火災減少の効果があると思います。喫煙者、非喫煙者にとってメリットの有ることだと思います。

  11. 373 匿名さん

    >近隣の方が迷惑していたかは不明です。少なくとも苦情は無かったです。トラブルが面倒で言われなかっただけかもしれません。

    なんて常識的な見解なんだ。

    「匿名はん」だと、
    近隣の方が迷惑なわけがありません。少なくとも苦情は無かったです。迷惑をかけてないからです。
    だもんなぁw

  12. 374 匿名

    372さん 喫煙の危険性は、ベランダだから高いのではなく、室内で喫煙した場合は室内が危険箇所になるわけです。
    危険な場所が変わるだけですよね。
    ベランダは、他に比べて特に危険ということであれば、話は別ですが。

  13. 375 匿名

    >372さん 喫煙の危険性は、ベランダだから高いのではなく、室内で喫煙した場合は室内が危険箇所になるわけです。
    >危険な場所が変わるだけですよね。
    >ベランダは、他に比べて特に危険ということであれば、話は別ですが。

    おっしゃる通りです。
    危険な場所が変わるだけです。

    問題は、
    自室での喫煙であれば、火災は自室で起きますが、
    ベランダ喫煙の場合、火災は他のベランダで起きる可能性が出てきます。(ポイ捨てや火の粉が飛ぶため)
    他人にリスクが及ぶ訳です。

  14. 376 匿名

    374さん
    フォローありがとうございます。
    他人に被害が及ぶ点が、このスレでは重要ですね。

  15. 377 匿名さん

    >火の粉が飛ぶ

    こんなもので火事にはなりません。

  16. 378 匿名

    受動喫煙によって、健康に悪影響があるなんて信じられないね。
    時々テレビのそういう話題の番組で、吸う本人よりも被害が大きいなんて言ってる。
    全く信じられない話。

    喫煙者と常時一緒であれば、悪影響はあるだろうが?
    たまに他人のタバコ煙を吸ったからといって、影響を受けるとは思えない。

    どんなデータの裏付けがあるのか知らないが、タバコを吸わない医者が出てきてそんな話をするだけで、データは見たことがない。

    視聴率稼ぎの為なら、平気で嘘もつくし、なんでもやってしまう奴等だからね。こんなこと位なんでもなく、やってしまう。

    馬 鹿 主婦がそれを見て信じちゃうんだよ。
    尻に敷かれてる旦那が、反論できずに騒ぎだす。
    それが一番問題なんだよ。

  17. 379 匿名さん

    お前のような考え方が一番の問題なんだよ。

  18. 380 匿名

    379↑ 当たってるから、まともに反論できない馬 鹿主婦の旦那ですか?

  19. 381 匿名

    いずれにしても、時流に乗って喫煙者を攻める奴等は、基本的にわがままなんだよ。
    我慢ができない。
    自分の思い通りにならないと気がすまない。

    親の躾が悪かったんだろう。
    これからでもいいから、多少のことは我慢することを覚えた方がいいですよ。
    あなたの子供達も、同じようになったらかわいそうですから。

  20. 382 匿名

    381
    自分の好き放題に喫煙するわがままは、棚にあげておきましょう。ってか。

  21. 383 匿名

    378
    情報を鵜呑みにしない、、というのは賛成だが、、、、378はそういう話しではないね。都合の悪い情報にはめを瞑る。
    盲目爺。

  22. 384 匿名

    377
    >>火の粉が飛ぶ
    >こんなもので火事にはなりません。

    ポイ捨てや火の粉が飛ぶため

    2つ書いているのでが、、、、、、、

    ポイ捨ては?ポイ捨て。
    ポイ捨てはどうよ。

    寝タバコで死んでいるヤツたくさんいるだろう。
    横山光輝とか、、、

    都合悪いところは目に入らないか。

  23. 385 匿名

    喫煙者って、
    煙草をくゆらせながら、思慮深く、博学で、惻隠の情があるイメージだったが、少なくとも、ココに書き込んでいる喫煙者は違うようだ。

  24. 386 匿名

    嫌煙者としては、
    煙草の煙が有害ということを笠に着て、
    喫煙者を迫害、差別することは避けたい。

    過去の歴史、正義の名の元に多数の残虐行為が行われてきた。何か支柱を得たときの狂信的な振る舞いには注意したい。

    喫煙者の煙草を楽しむことについては尊重します。
    周りに迷惑をかける喫煙は謹んでください。
    何か良い喫煙方法・場所を考えてください。

  25. 387 匿名

    386 と、いうことは、ベランダ喫煙を止めろってことですかね?
    いえ、私はいいんですが、愛煙家のオヤジがねえ?

  26. 388 匿名さん

    この間、あんまり暑いんでビキニ着てベランダでタバコ吸ってたら、向かい側の、普段ならしまってる部屋のカーテン半開き、堂々と開けりゃいいのにね。
    因みに当マンション、ベランダでの喫煙可、葉巻を吸ってるご老人もおられるわよ、元外交官らしいけど。

  27. 389 ビギナーさん

    また香ばしいのが…
    ビキニ着てベランダ立ってヤニふかしてたら怖いわ

  28. 390 匿名さん

    タバコの事に限らず、モラルを楯に理屈を述べる人、老若男女を問わずだけどなんか胡散臭い感じね。

    自分は最善とでも思ってんのかしらね、昔なら男が適当な加減の所で収めたんだけど、この頃は男共の方がカナキリ声でモラルを言い立ててる感じね。中性化したというかオバタりアン化したというか、世も末なのかな~

  29. 391 匿名さん


    お前のようなモラルの低下した中年おばさんが偉そうな御託を並べるでない!!

  30. 392 匿名

    390
    思い出話しと妄想、、どうも。一人で盛り上がって楽しそうね。

  31. 395 匿名

    387
    >愛煙家のオヤジがねえ?
    愛煙家のオヤジねえ

  32. 396 匿名

    >386 と、いうことは、ベランダ喫煙を止めろってことですかね?

    自分で判断と決断をしてね。そうでないと誰かのせいにするから。

  33. 397 匿名

    吸うのは勝手、誰も止めないよ。煙草は嗜好の品だからね。けど、迷惑はかけないでね。基本でしょ。でなきゃケンカになる。

  34. 398 匿名さん

    これだもんね、ヒステリーになったオバタリアン化した男というのは、オバタリアンより始末が悪い。
    ベランダで一服、気分転換しよ~

  35. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸