住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

広告を掲載

  • 掲示板
noname [更新日時] 2010-09-08 21:36:46

一度スレ立てしたかったんです。
反省はしてるが後悔はしてない。

では、どうぞ

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

  1. 301 サラリーマンさん

    >>295

    >まず煙はベランダから外に出ます。外に出た煙が隣のベランダまで行ったところで、方向転換して
    >入っていくことは非常に考えにくいことです。また、風向、風力は常に変化しています。ある一定の
    >タイミングで運悪く煙が近隣に向かうことはあるかもしれませんが、それは一瞬のことです。

    一瞬でもなんでも煙草の臭いで嫌悪感感じさせたら迷惑だろうに…
    一瞬なら迷惑かけてもいいと思ってんの?
    暴走族が爆音かまして一瞬で通り抜けても迷惑と思わない??普通の人は‘迷惑’と思うよ。
    それに煙草の臭いって定常的に臭ってくる…
    ウチはベランダで他の家のベランダ喫煙の臭いが伝わくる…一瞬なんてもんじゃない。



    >あなたでも燃えるものが少ないベランダと燃えるものが多い室内とどっちが危険が大きいか、判断
    >できるでしょう。是非「全面禁煙」を推奨してください。

    危険どうのこうのの前に迷惑だから止めろという事。論点がズレてますよ。
    それに煙草の火の始末は喫煙者の責任。いずれにしても引火の危険があると思えるところで吸ってはいけない。




    >大きな間違いです。規約の中に「ベランダ(専用使用権付き共用部)使用規則」という細則が
    >あるはずです。「使用規則」と言うぐらいですからそこで「喫煙禁止」を入れてあげればいいだけですよ。
    >普通決議です。

    それを規約・規則の変更というのではないの??
    決議数が3/4であればそういう事では?
    マンションによっても違うとは思いますがね。

  2. 302 匿名

    291 あんたの言ってることが仮に正しくても、人を極限まで追い込む感覚は改めた方がいいよ。

  3. 303 匿名

    292
    >皆さんも世論の後押しがあるから、喫煙者を責めやすいからに他ならない。

    単なる推測、違います。
    私の意見として書き込んでいます。

    >排ガスはタバコなんかより大きな問題があり、地球温暖化や現代病の一因であが、自分が利用するから低公害車にしている等の理由を付けて、他人を責めることをしない。こんなことでいいのですか?

    車の排ガスの問題は大きいです。異論ありません。
    車の社会的貢献の大きさは誰でも知るところでしょう。
    一朝一夕に片付かない。
    だからといって放置していてはいけない。
    低公害車という方向で世の中は動いているじゃないですか。
    車の利益を得ながら公害をなくす。

    喫煙についても同様にできることをやって、喫煙被害を少なくしたいということです。
    ひとつひとつは小さい事ですが、それをコツコツ積み重ねるしかないじゃないですか。
    いつか、大きく変わるはずです。

    >あなたの子供逹が生きて行ける地球にするには、排ガス排除が先ではないですか?
    責めやすい方を攻めるのは簡単ですよね。
    今の世の中、あなたが生きているだけで、地球に悪いんですよ。

    正にその通りです。
    人間が生きているだけで地球に悪い。
    宗教でも人は罪人と言っている。
    ただ、その罪を認めた上で、より良い方法を模索してきたのが人間の歴史じゃないですか。
    大きな話しですが、結局、問題をコツコツ変えていくしかないのですよ。タバコも。

    私が聖人君子とは言ってません。
    私もたくさんの罪を犯しています。
    ただ、その罪を認識したときに少しでも改善しようと努力しています。

    タバコの問題を認識する。
    問題から逃げないでください。
    そこからがスタートです。

    分煙が進んだ現状、タバコの煙で困っている人がいるということです。
    分煙の理念をベランダへ適用してください。

  4. 304 匿名

    292
    >ベランダ喫煙がなかなか禁止にならない理由。

    公共の場は、自治体や企業を禁止すれば、大きなスペースが明日からでも禁煙になる。
    大きな変化があったように見える。

    マンションは個別です。それぞれ話しをすすめていかなくてはいけません。

    「なかなか進まない」ではなく、「徐々に変わっている」なのです。

  5. 312 匿名はん

    >>299
    >そんなごく普通にある現象が非常に考えにくいとはどういうことでしょう?
    「ごく普通にある」? 申し訳ございません。私には理解できません。解説していただけますか?

    >一瞬でもなんでも煙草の臭いで嫌悪感感じさせたら迷惑だろうに…
    >一瞬なら迷惑かけてもいいと思ってんの?
    例えば、満員電車。混んでいる電車で押されると迷惑を感じます。だからあなたは電車が空く時間まで
    待ちますか? 料理の匂いを近隣に撒き散らして近隣が迷惑に感じないと思っているのですか?
    「迷惑」と感じるのは個人の感覚です。全ての人が同じ感覚を持つわけではありません。

    >暴走族が爆音かまして一瞬で通り抜けても迷惑と思わない??普通の人は‘迷惑’と思うよ。
    一瞬の迷惑だったら「我慢できる範囲」ですね。私は相違のを「迷惑と思わない」と判断します。

    >それに煙草の臭いって定常的に臭ってくる…
    >ウチはベランダで他の家のベランダ喫煙の臭いが伝わくる…一瞬なんてもんじゃない。
    近隣に言わないのですか? なぜ、規約改正しないのですか?

    >危険どうのこうのの前に迷惑だから止めろという事。論点がズレてますよ。
    間違えないでください。「火災云々」言っているのは嫌煙者側です。

    >いずれにしても引火の危険があると思えるところで
    ベランダに引火物を置くのは規約違反なのではないでしょうか?

    >決議数が3/4であればそういう事では?
    『普通決議』という言葉、分かっていますか?

    >>303
    >低公害車という方向で世の中は動いているじゃないですか。
    同じように「禁煙場所」は増えていっています。

    >分煙が進んだ現状、タバコの煙で困っている人がいるということです。
    あなたは「ベランダ喫煙」で迷惑を被っていないようですが、「ベランダ喫煙」の迷惑がどの程度のもの
    なのか理解しているのですか? 路上喫煙の迷惑度と同等だと思っていませんか?「ベランダ喫煙」の
    迷惑度は路上喫煙に比べて格段に少なくなります。

    >>308
    >出火原因も、「吸い殻をゴミ入れに直接入れた」などの火の不始末が約8割を占めています。
    「ベランダ喫煙で吸い殻をゴミ入れに直接入れた」?? どういうことでしょう?

  6. 319 匿名さん

    >考えにくいことです。
    >あるかもしれませんが
    >一瞬のことです。
    どこに根拠がありますか?
    やはり単なる願望です。

    そして、私が質問したのは「あなたが言う「迷惑になるほど」が、どのくらいなのか」です。
    自身が「 「時間帯・頻度・濃度」等」と質問している割に、「迷惑になるほど」に対して同等の説明がありません。

    >それでは私からも質問させていただきます。
    順番としてこれは、上記の回答が済むまで保留します。

    >あなたでも燃えるものが少ないベランダと燃えるものが多い室内とどっちが危険が大きいか、判断
    >できるでしょう。
    繰り返しますがあなたの言っているのは、「どちらがより危険か」であって、「ベランダなら危険がない」「ベランダの危険は極めて少ない」ではありません。
    あなたがベランダで煙草を吸うときに洗濯物や布団を干していなくても、よそでは干しているかもしれません。
    ベランダ喫煙で「火のついた煙草を落としてしまった」等々の過失で、余所のベランダでの火種となる可能性は十分あります。
    確かあなたのマンションでも、ベランダに洗濯物等を「放置」することは禁止されていないのですよね?

    >是非「全面禁煙」を推奨してください。
    これは、あなたが「室内の方が危険だ」と言ったから書いたのです。
    自身の意見を放棄して、他人に責任をなすりつけないでください。

  7. 320 匿名さん

    >302
    「極限まで追い詰められた」なんて感性がある人間に対してなら、そんなことしません。
    見ての通り、本人はケロリとしていますw

  8. 321 匿名さん

    >>312
    >解説していただけますか?
    窓を開けていると風が入ってきたと思ったらすぐに出ていったり
    そんな日常が非常に考えにくいとはどういうことですか?

  9. 322 匿名

    >>分煙が進んだ現状、タバコの煙で困っている人がいるということです。
    >あなたは「ベランダ喫煙」で迷惑を被っていないようですが、

    いいえ、迷惑受けてます。

    >「ベランダ喫煙」の迷惑がどの程度のもの
    なのか理解しているのですか? 路上喫煙の迷惑度と同等だと思っていませんか?「ベランダ喫煙」の
    迷惑度は路上喫煙に比べて格段に少なくなります。

    逃げられない分、ベランダ喫煙の方がキツイですね。

  10. 323 匿名さん

    部屋に戻って窓閉めればいいだけでしょ。

  11. 324 匿名はん

    >>314
    >確かに燃えるものをベランダに置いてはいけません。火災の危険があるからです。
    >ベランダ煙草もいけません。火災の危険があるからです。
    ベランダに燃えるものが置いていないのに火災の危険があるとは? まぁ、「0」とは言いませんが・・・。

    >>315
    >大きな2つの問題がるということをちゃんと認識しています?
    >論点はずれていないですよ。
    私のレスを引用しないで >>301 と直接やり取りしてくださいね。
    >>312 では引用が間違っていました。申し訳ございません。

    >>316
    >知ってますよ。
    >議論の結果だから従うしかないでしょう。
    なんか、知っている風に見えないなぁ。

    >話し合いの結果に従わないの?? 面白い人だね。
    当然、規約改正決議の結果に従いますよ。

  12. 325 匿名

    >>それに煙草の臭いって定常的に臭ってくる…
    >>ウチはベランダで他の家のベランダ喫煙の臭いが伝わくる…一瞬なんてもんじゃない。
    >近隣に言わないのですか? なぜ、規約改正しないのですか?

    近隣に言いましたよ。丁寧に。
    結果なくなりました。

    うちのマンションのベランダ喫煙者は煙被害・火災の危険生を理解して改善してくれましたよ。

  13. 326 匿名

    >>是非「全面禁煙」を推奨してください。
    >これは、あなたが「室内の方が危険だ」と言ったから書いたのです。
    >自身の意見を放棄して、他人に責任をなすりつけないでください。

    ??
    ゆくゆくは全面禁煙でしょうね。移動の車の中とか、喫煙の場として良いのでは?

  14. 327 匿名

    >そして、私が質問したのは「あなたが言う「迷惑になるほど」が、どのくらいなのか」です。
    自身が「 「時間帯・頻度・濃度」等」と質問している割に、「迷惑になるほど」に対して同等の説明がありません。

    いちいち言われなければ止められないのかな。
    小学生みたい。
    「いつ、どこで、だれが、どう言った」笑

    わかりやすいところでは、NHKの「ためしてガッテン」で煙濃度を計測していたよ。受動喫煙で非喫煙者の奥さんが肺の深層部で癌になるのが増えているんだって。
    自分で探すくらいはやってね。

  15. 329 匿名さん

    >>327
    アンカーつけない私も悪いけど、引用見たら、自分に向けられた意見かそうでないかぐらいは、判るでしょ?
    私は「匿名はん」に意見してるんだよ?

    いくらなんでも熱くなりすぎじゃない?

  16. 330 匿名

    >部屋に戻って窓閉めればいいだけでしょ。

    喫煙者がですよね。
    まさか、非喫煙者が部屋に戻れってことないですよね。

  17. 332 匿名

    293 人の意見に対して反論することしか考えてない。貴方が喫煙者だったら、愛煙家のオヤジよりすごいだろうね。

  18. 337 匿名はん

    >>325
    >近隣に言いましたよ。丁寧に。
    >結果なくなりました。
    そうでしょうね。近隣に迷惑を感じている人がいることが分かれば多くの人がやめるものです。
    そうなると、あなたは「ベランダ喫煙が迷惑だ」と騒ぐ方々に対して啓蒙活動したほうが良いのでは
    ないでしょうか?

    >>326
    >移動の車の中とか、喫煙の場として良いのでは?
    「歩行していて臭い」とか騒ぎ出しそうですけど・・・。

    >>327
    >自身が「 「時間帯・頻度・濃度」等」と質問している割に、「迷惑になるほど」に対して同等の説明がありません。
    それはそうですよ。私は「0に近い」と言っているのですからね。
    で、回答お待ちしております。よろしくね。

    >「いつ、どこで、だれが、どう言った」笑
    他人に対して行動の制限を加えたいのですから、その程度のことは答えてもらわないとね。
    「ご自信で経験している」ことでしたら、すぐにでも答えられるはずですよね。もっとも、個人的な超感覚で
    あることを理解したうえでの発言でしたら、他の人に伝えるのは困難なことであることは理解しますよ。

    >受動喫煙で非喫煙者の奥さんが肺の深層部で癌になるのが増えているんだって。
    番組のページを見ましたが、「謎の肺がん急増中(2009/11/25放映)」しか見当たりませんでした。
    しかし、あなたがたの言い方を聞くと、これは近隣の問題では無いようですね。
    「ベランダ喫煙」が近隣に与える影響とは?

    >>329
    >アンカーつけない私も悪いけど、
    まずは「アンカーつけない私『が』悪い」でしょ。自分を正当化しないように。

  19. 338 匿名

    それにしても、この時間帯に!
    皆、定年退職者?学生?主婦?
    それとも会社首になってストレス溜まりっぱなしの奴等か?
    おおらかな奴がいないと思ったよ。
    そんな奴相手じゃ・・・・。

  20. 344 匿名さん

    >>330
    当然、逃げ場を探している非喫煙者のことですよ。

  21. 348 匿名さん

    >ですよね。で、いまだ「禁煙になっていない場所は喫煙可」は間違いのない事実ですよね。
    ですよね。で、「いまだ」にすぎないわけだから、「禁煙になっていない場所は「迷惑ではない」と言うのは間違い」は間違いのない事実ですよね。

    え~っと・・・
    なんか置き去りにされちゃったけど、一番聞きたかった↑は、否定してないから「禁煙になっていない場所は「迷惑ではない」と言うのは間違い」でいいよね?

  22. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸