防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の本心

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-12 23:59:06
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ まとめ RSS

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。

[スレ作成日時]2009-12-07 23:55:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の本心

1. 801 匿名さん

周囲に気を使ってまで暮らしたくない、という人には
    マンションは向かないと思います。

騒音以外でも、管理組合からクレームを貰っている上階さん。
    注意を受けても、どこ吹く風。 逆ギレが常套手段です。
    そういう人は、戸建てに住んでもご近所さんに迷惑をかけても
    平気なんでしょうね。

2. 802 匿名

モンスターは日本中と言うか、地球の村八分だからなあ(笑)!

3. 803 匿名さん

どこにでも出現しますね。何かモンスターに恨みでも?

4. 804 匿名

↑だってモンスターバカ親連中を死滅&殲滅させないと、、、
    日本中だけではなく世界中、いや地球上のガン細胞ウイルスとして伝染してしまうからだよ!

バカ親連中は頭の病気で激しい伝染病だから恐いぜよ!
    狂牛病より酷い脳の腐りが幼少から始まり、家族や親戚の全員に感染してしまうぜよ!

モンスターバカ親は死なないと治らない病気なんだから、、、
    早急に死滅&殲滅させないと、日本は大変な事になるぜよ!

お前さんも日本&世界&地球上のために、、、
    狂牛病より恐いモンスターバカ親の殲滅運動に早く参加せにゃ~いかんぜよ!

5. 805 匿名さん

長いなあ。

6. 806 匿名さん

龍馬気取り?寒っ、、、。

7. 807 匿名

生活音を騒音扱いするモンスターが下階に生息していると大変だ。

8. 809 匿名

いたいた。モンスター。

9. 810 匿名さん

騒音主の本心。

以前勤めていた時のパートさんで、3人のお子さん持ちの人がいました。
    全部男の子で、上は高校3年、まん中は中学2年、下は小学5年位だったと思います。

初めは、3人育てて大変ね、とか偉いねぇと..一応社交辞令的な話をしていたのだけど
    だんだん「素」が出てきた彼女は、
    「3人も生んだのにもっと金くれ!って言うんだよね」から始まり、
    子供を授かっていない世帯や、それに該当する職場の他の女性の名前をあげ
    「あんな人の老後はうちの子がみるんだよ!」「苦労のない奴が..」と
    (実際違いますよね^^..今だってそういう人達にあなたの子供はかなりのものを税金で助けられているのに)
    罵り毒づき始め、「3人の子供がいるから私は何もできない人生だ」というのです。

「何もできない?」私は聞き返しました?
    こうやってパートにも来られているじゃない?それに、勤務時間3~4時間のパート前はシガータイムらしく
    勤務の2~3時間前から家を出て、漫画喫茶やマックなどで冊子を読んで、煙草を吸う。
    そして帰りも1~2時間はコーヒーショップにとどまり煙草を吸う。そんなに時間があるのにと思ったから。

そしたら、「家に帰ったら又私一人家事がある、ご飯も洗濯もどれだけあると思ってるの?」と大愚痴。
    (確かに家よりは、多い家族ではあるけどそれなりに皆家事はあるよ。それに子供大きいじゃないと心の中で思う)
    そして、彼女の下階の夫婦からは、「もう少し静かに暮らしてくれないか?家にいて音が酷くて叶わない」と言われているそうだ。

私が、子供がそんなに大きいのにそんなに音出るの?と聞くと
    「小学生はサッカークラブに入ってるからね、注意しても家で蹴ったりとかがあるんだよ、仕方ないよね~」という。
    高校生の男の子はおとなしいけど、中学生と小学5年が未だに走り回るらしい。
    その話を聞いていて、正直、相槌も打てなかった。それは苦情を言われて仕方ないよねと思ったから。
    しかも、言うことをきかないときは、棒やバットを持って脅すらしく..
    「なめてるから見せしめにドアや床をゴ~ンと叩いて見せるんだよ!大変なんだよ」という。
    (確かに、子育てはきれいごとでは出来ないだろうけど、それにしても..と思う)

「大体、一人も育ててない者が文句言うなよ!家は3人育ててるんだから黙ってろよって思うんだよね」と
    あっさり言う。
    私が、「でも、もう子供もいい加減大きいし..いくら子供でも3歳前になるとかなり響くよ」と言うと、
    そんなこと気にしていたら生きていけないから、無視するという。
    ELV・階段で会ったときは、笑ってごまかしてやるんだという。
    そして、子供のいる他の家庭にその人の悪口を思いっきり言いまわってやると言っていた。

昔から「母は強し」という言葉があるが、彼女を見ていてその言葉は到底当てはまらない。全く違う方向だ。

そしてその彼女は、他の部屋からも音が聞えるという。
    注意を受けるそのご夫婦の家から、時折、ドンドン、ドンドンと音が最近して来たという。
    「子供もいない癖に音を出すてめえらの方がよっぽど常識ないんだよ!と思ってるけどね」と自慢げに言う。
    その音は特に頻繁でもないようだ。

私はピンときた。「それってお宅がうるさいから、同じ音を示されているのではないの」っと。
    でも、その言葉をぐっと飲み込んで「パンづくりが趣味なのかしらね?」と濁しておいた。

彼女が言うには、そこに住んで15年位経つそうだが、その間下の住人が何組も変わっているそう。
    「家の上下は、今までも長居しない人ばかりだから、今回もあの夫婦早く引っ越してしまえばいいのに」と言っている。

私も、騒音に悩み「騒音スレッド」で、いろんな人の悩みを読んだり、書くことによって心を癒したりしたけど、
    職場で知り合った彼女の話を聞いていると、ウチが騒音で悩んでる話でもしようものなら、忽ち敵意をむき出して
    何らかの攻撃がありそうでゾクッとしてしまった。
    やはり、音を出す人ってこの位にしか考えていないのだなと。

ちなみに、彼女は子供にはめっぽう甘く、ご主人から「お前が子供の時に甘やかせすぎるから..」と怒られるのが
    ムカつくのだそう。
    中学の息子は、ゲーセン代切れたからと言って、職場の最寄りの駅で彼女を待ち、
    彼女も「駄目ねぇ..」と言いながら嬉しそうに金を渡すのだから、旦那さんに言われるのも無理はない。
    家事(お手伝い)もさせていないから、「私一人が..」というけど、今さら子供が手伝うはずがないし。
    でも、私は聞き流すだけ..同調できる部分はないし、それって違うよともそんな人には言うだけ損だと思うから。

彼女の話を聞いていて思うのは、これぞ「騒音主の本音」なのだなということです。

10. 811 匿名さん

生活音が問題なのではなく、生活音の出し方に、個人差があるってこと。
    そんな話、何度も出てきたと思うがね。
    深夜だろうと、早朝だろうと、子供が何人いようと、迷惑がかからなければ、誰も文句は言わないよ。
    迷惑をかけているから、苦情を言われるんだ。
    「迷惑です」と言われて「迷惑と、お前が勝手に思っているだけ」って返答するのって、まともか?
    そんな非常識な対応をするのは、一般社会人にはいない。
    ***かニート、もしくは、子供だな。

11. 812 匿名さん

807へ

12. 813 匿名さん

>810さん

自分は頑張っているから、大変だから、仕方ない。
    不満があると、親のせい、会社のせい、旦那のせい、子供のせい。。。
    自分に責任がないんですよね。むしろ被害者で弱者だと思っている。
    だから責められると「自分は頑張っているんだから、仕方がないじゃない」と開き直る。
    「頑張り」を、否定はしません。
    旦那さんになら「忙しいんだから、ご飯は外で食べてきて」というのは自由です。家庭内のことですから。
    でも、罪のない他人に迷惑をかけても構わない理由にはなりません。
    別次元の話を、同じ土俵に乗せてしまえるのは、本当に不思議です。

話はずれますが、同僚は、雨の日に店に行ったとき、自分のカサがなくなると、平然と似たような別のカサを挿して帰ってきます。
    私が驚いて「自分のがなくなったとしても、他人のモノを持ってきちゃ泥棒だよ」というと
    「盗られたんだから、その分もらったっていいでしょ。雨に私が濡れていいって構わないの?泥棒呼ばわりするなんてひどい人!」と周りに言いました。
    幸いなことに周りも、彼女の方を常識なしと判断したのでよかったですが。
    だから、810さんの知り合いが噂を巻いたところで、他の住人は心の中では、同意しないと思います。

自分が辛いから、他人が辛くなったとしても仕方ない、それが平等。
    まったく関係ない他人を巻き込んでいるにもかかわらず、勝手な理屈です。

この騒音スレを見ていると、本当に平行線ですよね。
    他人に迷惑をかけたくない人と、気にならない人。
    育てられ方からして違うので、話しても不毛な気がします。
    考え方の近い人たちと隣接できれば幸せだと思います。お互いに。

13. 814 匿名さん

そりゃ不毛だよ。

音にかなり気をつけて生活しているが階下が神経質なAさん。
    下から苦情を言われるが子供が少し走るくらいで響くわけないと思ってるBさん。
    Bさんは無神経な騒音主でしょうが、Aさんは?

Aさんの階下の騒音被害者Cさん。
    Bさんの階下の騒音被害者Dさん。
    Dさんは騒音被害者でしょうがCさんは?

このスレではCさんから苦情を受けているAさんにDさんとCさんが攻める。
    逆にBさんに苦情を言うDさんにAさんとBさんが攻める。

置かれてる状況がそれぞれ違うのにタッグを組んで双方に言い合っても、ラチがあかない。
    マンションによって床やらスラブやらで音の出方が違うのでさらに複雑。

それぞれ一件ずつ訪問して音を聞いて下から苦情を受けてる人がAさんなのかBさんなのか、
    上に苦情を言ってるのがCさんなのかDさんなのか、はっきりわけないと話は進まんよ。

Aさんの下がDさんなら騒音問題が起きないわけだし、
    Cさんの下がBさんなら互いのストレスは半端じゃないな。

14. 815 匿名さん

↑訂正
    >Cさんの下がBさんなら互いのストレスは半端じゃないな。
    Bさんの下がCさんなら…

あ〜、ややこしい。

15. 816 匿名さん

やっぱり、A→B→Cの順でしょう。
    そして最後に「あ~♪ E気持ちい」by 沖田

16. 817 匿名

814さんの言いたい事わかります。
    どれだけ配慮していても音は出てしまうし、それで苦情言われてもね…
    確かに非常識すぎる騒音主もいるけれど、階下が神経質すぎる人もいるのは事実。

騒音被害者を名乗る人達が、みんな同じではないですよね。
    やはり、同じマンションの何人かの方に、実際に音を聞いてもらった方がいいんじゃないでしょうか?

17. 818 匿名

>>811さん
    まともです。
    個人の主観だけで迷惑が確定していたら世の中迷惑だらけになってしまいます。
    直接苦情を言う前に第三者に一緒に音を確認して貰うくらいのことは当然するべきでしょう。

18. 819 匿名さん

第三者得をだれにするのか難しいね。
    その日のその時間だけでは、本当の感覚はつかめないし。
    家族構成や暮らし方の違いによっても変わるし。
    最低1か月位、寝泊まりして同じような生活スタイルをしながらでないと
    なかなか難しそうですね。

19. 820 匿名

上階に同じ位のお子さんがいる方に聞いてもらえればいいのではないですか?

自分の家と比べて音がどうか、聞いてもらう事が出来れば、参考になるのではないでしょうか?

20. 821 匿名さん

騒音って、最初は皆我慢してるんだよね..
    継続の音だから辛くなるんじゃないかな?
    子持ちは子持ちを擁護するよ。

お互い同じ立場の人をそれぞれ用意しないとこれまた不公平。

21. 822 匿名

うちの場合は、決まって深夜12:30〜2:00過ぎまでなのに、第三者なんて難し過ぎ。
    最近、耳栓のし過ぎで外耳にトラブルでてきたし。

22. 823 匿名さん

第三者も1人だと判断基準に?だな
    最低三人、1ヶ月滞在でもしなきゃ無理でしょ。
    それでも難しいかもね。

23. 824 匿名さん

↑アンタ性悪だね

24. 826 匿名さん

マンションの騒音は騒音主も被害者も戸建てで育った方が多いのかなぁ。

私はマンションで産まれ育ってますのでドアをバンって締めないとか、
    ドカドカ歩かないとか、あまり大きな声、音を出さないは普通ですし(親にそう言われ育って、それが普通だと思っている)
    上からの音なども昔からあって当たり前なので何とも思いません。

対して妻は東北の田舎の戸建てで産まれ育ったからか、自分の出してる音に無頓着。
    23:00頃に洗濯機をまわすし、ドアもバンと締める。
    子供が出す音に対しても特に気にしません。

マンションなんだからそんな音を出してはダメだと注意はするものの、根本でわかってくれてません。
    今も風呂場から椅子を引きずる音がします。

我が家は上階の方が非常に静かでまったく音がしないので自分の音が響いてるとは
    思ってないんだとも思います。

現住まいは幸い一階ですがそれでも気をつけなくて良いとは思わないので根気づよく注意して行きます。
    我が家が加害者にはなりたくないから…。

25. 827 匿名さん

偉い旦那さんだ。朝から感心した。

私は戸建で育ったけれど、5歳まで会社社宅のアパートマンションで育った。
    そのせいか、826さんがするような生活態度が当たり前だと思っている。

社宅アパートは鉄筋造りで、そこには子供がわんさかいたけど
    子供のころの写真を見ても、遊ぶのは近所の公園やアパートの中にあった小さなお砂場スペースだった。

やっちゃいけない場所で騒いでると怒られていた。
    それは、親に限らす、どこの人に限らずだ。
    その時代の親や、近隣住民は悪い事した子供(教育しない親にも)には平気で他の子供でもコラ!と叱ったり
    する光景があった気がする。

今のように、何より先に「言い方に気をつけろ」なんて言う親いなかった。大抵、すみませんと言っていた。
    そんなこんなのおかげもあって、戸建へ越しても「生活しているのは自分だけじゃない」という
    感覚が、うちの家族には染みついている。知らない間にそう育った。

私も、823さんと同じく加害者にはなりたくない、出来るだけ人には迷惑かけないようにと思っている。

26. 828 匿名

ドアの開け閉めや洗濯機などの生活音が騒音問題になるのならば明らか建物の問題です。
    ドカドカ歩くのは論外として「抜き足差し足」で歩く必要はありません。
    下階にどう聞こえているかに関わらず、日常生活で発生する音は仕方ないもの。
    もしそれで騒音問題が起きるようなば、その程度の建物なのですから我慢することこそ「お互い様」というものです。

27. 829 匿名

あの〜、都心部のマンションに住む共働き家庭では夜洗濯して浴室乾燥が常識ですが。
    そもそも、洗濯機が煩いなんて苦情は聞いたことがありません。
    お宅はベランダか共有廊下に洗濯機があるのでしょうか?

28. 830 匿名さん

友人が騒音問題で悩んでいるのでネットで検索していたらこの掲示板を見つけました。
    彼女の置かれている状況と似ている書き込みもあり、いろいろ参考になりますね。

私が彼女から上階の足音などのことで悩んでいるのを聞いたのは今年の2月ごろだったと思います。
    一日中、深夜まで音がうるさくてクレームを言ってもとぼけられたりして改善してくれないとの事でした。
    話を聞いた時に彼女も大変だなぁと思い、機会があったので先日彼女のマンションに行ってみました。
    私の正直な感想は「この音が騒音?」と思うほどの音にまで敏感になっていて、ちょっと引いてしまいました。
    彼女の元々の性格なのか、ストレスに拠るものなのかは解りませんが精神的な病気になっているように感じました。
    注意してなければ聞こえないだろう物音もわざわざ聞いてまたストレスになるといった負のスパイラルに陥っているんじゃないかなと。
    彼女の言葉に相槌は打ちましたが、私のマンションの方がもしたしたら音がよく聞こえるんじゃないかと心の中で思いました。
    こうなるとこのままでは解決できないでしょう。
    一番良いのは環境を変えることでしょうから、思い切って引っ越したらとアドバイスしましたけど、頑なに拒否されましたけどね。

29. 831 匿名

賃貸のような構造的欠陥でない限り、、、

◎マンション騒音の主原因は全て人間が原因なんだよ、、、
    騒音問題など親の教育や躾で全て解決するんだよ!

しかしモンスターバカ親連中に限り、、、
    全てマンションに責任転するし、またバカ親のバカ親に躾をされてないから、子供の教育や躾すらも全く知らないし分からない、、、

だから常識的で躾が出来るマンション住民は、ホトホトバカ親連中に困り切っている姿なんだよ~!

30. 832 匿名さん

>>829
    そんな常識聞いた事も無い。
    普通は朝洗濯機のスイッチ入れるよ。
    浴乾に干すのが常識?
    ウチは洗濯乾燥機だから浴乾は使った事が無い。

音が出る作業をわざわざ夜やる神経がマンションに向かない方なんだなぁと思う。

31. 833 匿名さん

変な人

32. 834 匿名

今時のマンションは24時間誰かしら起きている前提です。
    24時間対応のコンシェルに有人警備・・・。
    夜中に洗濯したくらいで煩いマンションなんてあるの???

33. 835 匿名

>>831
    構造的欠陥ね。
    確かに建築基準法を始めとする関連法令に準拠さえしていれば欠陥とは言わないね。
    だから建物に問題もないし、建た業者にも責任はないと・・・。

そりゃそうだ。

では、環境基準に反するほどの大音量を出していない限り、上の住人の生活ぶりに問題はないし、何の責任もないということになるな。

34. 836 匿名

週末の深夜、我が家のリビングはホームシアターに変わる。
    大画面プラズマテレビとサラウンドシステム。
    迫力の映像と大音量でBDの映画を楽しむのさ。
    ボーナスでたら3Dテレビ買っちゃおうかな(笑)

あっ、煩いって苦情言われたことはないから。

35. 837 匿名さん

言われないから止めない、怒られないからやめないって、ガキか?
    自分から気付けないって、さぞ仕事ができない奴なんだな。無能。

36. 838 匿名さん

釣られるなよ。

って俺もか

37. 839 匿名

まあどこの世界でも「気配り&目配り&心配り」が出来ないヤカラは、アンポンタン&トンチンカンと俗世間では言うからなあ!
    仕事も出来ないし女にも持てないし「横着&怠慢&ズボラ」のバカ人間は、、、
    マンションのガンですから、マンション住民全員で直談判して、、、
    強引に陰湿に執拗に追い出しましょう(笑)

38. 840 匿名

まあ、こちらの納得出来る金額で買い取り請求に応じてくれるなら良いよ。

39. 841 匿名さん

>834
    言ってることが嘘くさいぞ。
    (管理人でもなく)コンシェルがいるマンションなんて、都内に限っても1/1000もないだろ?

深夜に洗濯をしても構わない。周りに迷惑がかからなければいい話だ。
    ここに参加しているのは、迷惑をかけても気にしない側と、苦情を言ってる側。
    関係ないなら、参加する必要はないよ。
    快適なお部屋で、穏やかにお過ごしなさい。

40. 842 匿名さん

>深夜に洗濯をしても構わない。周りに迷惑がかからなければいい話だ。

迷惑してるかもよ?言わないだけで。
    こいつも言われてからじゃ無いと行動できない仕事のできないタイプか。
    無能平社員w

41. 843 匿名さん

>842
    841は、案に、迷惑がかかるなら、やめろって言ってる。
    読みまちがえるな。

42. 844 匿名さん

という自分が、書き間違え。
    暗、だね。

43. 845 匿名さん

子供のいる、小規模マンションに住んでいる知人がいます。上階には小学中学の男の子が4人いるそうです。
    「それじゃあ、大変でしょ?」と言ったら 「いや、私はそうでもないんだけど、母親が参ってしまって・・・」と。
    お母さんは、同階の角部屋に一人暮らし。上階は40代の夫婦(子なし)。
    最初は、一人暮らしで神経質になっていると考えていたのですが、聞いてみたら本当にすごくて、砲弾が降ってくるような衝撃音が響いていたそうです。
    上階に彼女が話に行ったのですが「心当たりが全くない」と。
    その後も、母親が直接何度も行き、その度に「心当たりが全くない」と言われていました。
    そうなると、バトルです。結局、上階は賃貸契約者だったこともあり、根負けして出ていきました。
    その後、静かになったので、上階が原因だったのは間違いないのですが。。。。

上階は、普通の中年夫婦で、開き直っている雰囲気はなかったそうです。
    でも4人の子供の階下に住んでいる友人が聞いても「踵がハンマーのように打ちおろされている感じで、耐えられなかった」と言っていたので、余程だったと思います。

で、思ったのですが、
    Aさん) 夫婦2人暮らしの階下に住んでいて、騒音苦情を言っている
    Bさん) 4人の男の子の階下で、聞こえるけど気にしない と言っている
    同じマンションなので、建物構造は同じ。
    もし、親子関係でなかったら、
    4人の階下のBさんは、Aさんを我慢が足りないと判断したと思うのです。

そして、出て行ったCさん夫婦
    階下に子供4人分以上の衝撃を与えていたけれど、彼らは普通に生活していただけなので「心当たり」がなかった。
    たぶん、不当な扱いを受けて、追い出された被害者感覚でいるような気がします。

難しいですね。
    同じマンション内でさえ、言葉だけでは、相手の状況は、理解出来ないのです。

44. 846 匿名

角部屋だと建物の外周部を伝わって音が響いて来ることがあります。
    私の経験では下階でパン生地を叩いていた音が上階からように聞こえたことがあります。
    確証もなく犯人を決めつけてしまうのは如何なものでしょうか。

45. 847 匿名さん

出て行かれた後は静かになったのなら
    上階の方が原因で正解でしょう。

46. 848 匿名さん

そのお母さんのとなりの部屋の人にも、意見を伺えば良かったですね。
    上からの音は、その下にも聞えますがその隣人も斜め上になるので聞えているはずです。

隣人の音は壁際や窓枠へ近づけば、(たとえば家の場合は、左右どちらの部屋からかは判断がつきます)
    分る場合があるのですが、上からですと、自分のお隣からも状況を聞くと良いと思います。

また、下からの音も聞こえる場合があります。
    家の場合は、下の階の人がママ友を集めて集まる時(子供も付いてきますので)総勢10名以上の人が
    60平米の部屋で集まり騒ぎます。

そうなると、壁から伝わりソファに座っていても、ズンズンボワンボワンという、独特の響きがありました。
    夏場は窓を開けてやっていたので(声が響いていて)下からだな..ということに気づきました。
    ですので、まさかと思う「下から」というのもある場合があります。 

47. 849 845

845です。
    1階なので、階下から騒音はありませんし、上階が越して後、静かになったのは事実なので、他に理由を探すのは難しいです。
    私が言いたかったのは、まさにそんなところ。
    そう書いているにもかかわらず、違う人かもしれない、と弁護が入りますよね?
    会ったこともないし、現状も知らないのに、書いていることを無視して自分と同じ立場の相手をかばおうとする。
    冤罪をかけられた経験があるのでしょうか?だとしたら気の毒だし、苦情を言った方が悪いと思います。
    でも事実として、騒音被害にあっている人もいるのです。
    ここに書き込んでいる全員が言いがかりをつけているわけではありません。
    責めたり、頭から否定しないで欲しいと思います。

48. 850 匿名

騒音の第一起因であるバカ親連中よ!

マンション住民ならば「目配り・気配り・心配り」が出来る、まともな大人になれ!

出来ないなら一戸建てに引っ越せ!

49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK