防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の本心

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-12 23:59:06
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ まとめ RSS

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。









[スレ作成日時]2009-12-07 23:55:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の本心

  1. 401 匿名さん


    せっかくのアドレスを素直に聞くことの出来ない、屈折した精神の持ち主。
    自分が遮音性の低いマンションを買ったことを棚に上げて、他人に八つ当たりするモンクレ。

  2. 402 匿名さん

    ちょっと疑問に思うのは、
    集合住宅で音が我慢できずに暮らせないなら、戸建てに行けばと言っている人。

    集合住宅では気をつけて暮らすもの、って考えている人の方が、
    集合住宅育ちの人が多いと思ます。
    親にそう躾られているから、自分も自然にそうする。
    だから、そうできない人がいると不思議なのです。
    大きな音を出す側は、一軒家や1階に住んでいた場合が多いのではないかと思います。
    そう考えると、集合住宅に向いていないのは、
    周囲から苦情がきても改善しようとしない方だと思うのですが。
    いずれにしても、ひとつ屋根の下なんですから、いがみ合わずにいたいものです。

  3. 403 匿名さん

    あと、防音のしっかりしたマンションで育った場合ね。
    大人になって自分が買ったマンションも、同程度の防音性能があると当然考える。
    実際、大きな音がするのは建物に原因があるんだけどね。

  4. 404 匿名さん

    >せっかくのアドレスを素直に聞くことの出来ない、屈折した精神の持ち主

    他人を批判するなら、自分の文面の間違いに気づくぐらいの謙虚な精神持ってね

  5. 405 匿名さん

    >>401さん
    なるほどモンスタークレーマーというのは実に神経質でアラさがし好き、という性質が>>404の書き込みなどによく表れていますね。

  6. 406 匿名さん

    人間はある事象が気になりだすと余計に神経が集中して、より一段と気になるそうです。

    他所の音が気になる方は、一度、自室のテレビの音量を最大にしてみましょう。

    もしかすると他所の音が気にならなくなるかもしれませんよ。

  7. 407 匿名さん

    ピンチはチャンスだよ。
    上がうるさいなら、天井に重低音スピーカーを設置して、キックビートの強いダンスミュージックを1日中流したりカラオケやったり
    自分のやり放題やれるじゃない。むしろチャンス。

  8. 408 匿名さん

    んだな、高度成長期に建てられた社宅で過ごした幼少の時代
    今思い起こせば、あっちもこっちも煩かったな・・・
    玄関ドアが鉄製で風が強い日なんかは、びっくりする位の音がしていた
    でも誰も苦情なんか言わなかったよ。

    学生時代のボロアパート、一応風呂便所付だったけど、そりゃもう音は何でも聞こえる位に
    よく聞こえたもんだ。
    上が煩きゃ天井叩き、横が煩きゃ壁叩き、下が煩きゃ床踏み鳴らした。
    「うるせー」って声が何回か聞こえて「オマエがうるせー」って答えてる奴もいて
    それはそれで賑やかで、今ではいい思い出だ。

    今も懲りずにマンションだけど、煩かったら叩けばいいんだよ、叩けば
    叩けばだいたい納まるもんだよ、また煩くなったら、もっとガンガン叩けばいいんだよ
    皆で寄り添って暮すってのは、そういう事だと思うんだな
    集合住宅で育ったなら、忘れちゃいけないし、気取っても意味が無いよ。
    しっかり叩いて意思を伝えなきゃね。


  9. 409 匿名さん

    混在する環境が良くないのでしょうね。
    学生同士なら、天井叩いてもいいのかもしれないし、
    寮だったら、寝る時間起きる時間も同じなので、気にならないし、
    単身者だけなら、基本的に家にはいないし
    子育て中の家族だけなら、ワイワイ暮らせばいいしね。

    NYでは都会に子供はいなかったです。
    単身者と夫婦のみが高層マンションに住んで
    子供が出来たら郊外の環境の良い一軒家で子育て、というのが、
    一定の所得のある人たちの生活でした。

    日本の場合、ちょっと都心から離れる程度では、
    一軒家は持てないし、通勤時間がかかるばかりでパパの負担もね。
    こう考えると、マンションだけの問題ではなくて
    土地が高い、建築物が高い、渋滞がある、通勤ラッシュ・・・
    いろいろな原因があって、そのしわ寄せが、
    末端の、マンション住民にきているのかもしれません。

  10. 410 匿名さん

    403さんのご意見に大方同意ですが
    同じ子育て中同士でも考え方育ち方の違いが騒音加害者と被害者が生まれます。

    子育てをきちんと考えていると幼児であれば8時に寝かせ子供ならば10時には寝かせます。
    受験中勉強の子どももいます。

    一方、夜中までテレビを見てたりゲームをしたり騒いで起きている子供たちもいます。

  11. 411 匿名さん

    騒音問題は上下の住人が双方ともに普通でない場合に顕在化します。
    どちらか一方でも普通の感覚を持っていれば、何も起こりません。
    どちらも自己中で、自分の主観を絶対だと思っています。
    我慢すると言うことを知りませんし、第三者のアドバイスなど聞く耳を持ちません。

  12. 412 匿名さん

    どちらか一方でも普通なら・・・という意見は疑問です。
    もう片方が普通でなかったら、話になりませんよ。

  13. 413 匿名さん

    「普通」「普通でない」というのが騒動の元。
    「普通の生活音」が、「普通でなく」聞こえるのだから。
    モンスタークレーマーたちも、見方を変えれば単に素晴らしい聴覚の持ち主なのかもしれない。
    管理組合などでぐずぐず他の家の文句ばっかり言っている人がいたら、
    「いい耳してらっしゃいますねえ、うらやましい。うちは主人が耳が遠くなっちゃって・・・オホホ」
    とせっせと持ち上げ、ほめて育てるのはどうか。
    関係が良くなればお互いハッピーじゃないか。

  14. 414 匿名さん

    「普通」について
    取引先の人物で、自宅マンションで騒音クレームをつけられた人が2人います。
    共通点がありましたので、お話させていただきます。

    ●30代後半独身女性
    住居:コーポ2階
    生活:忙しいため帰宅は12時半過ぎ、洗濯をしながら、ステレオで音楽を聞き、ジョーバを30分する。
    苦情:隣人と階下より管理会社を通じて、計6回クレーム
    対応:「普通に生活しているだけなのに、何度もうるさいったら。静かな生活がしたけりゃ、もっと高いマンションに越せばいいのに」と、歩み寄りなし。
    結果:嬉しそうに報告されました「精神異常のクレーマーが引っ越してほっとしてます!」階下は我慢できずに越して行ったんだと思いました。
    -----
    他社員の評価:男みたいな女ですよ、声は大きいし、動きは粗暴だし。人の気持ちをまったく考えない!
    実家:商店街のラーメン屋、平屋。

    ●30代後半独身男性
    住居:小規模マンション2階
    生活:やはり忙しいため帰宅は12時過ぎ。
    苦情:階下より管理会社を通じて、3回クレーム
    対応:「普通に生活しているだけですよ。マンションに住んでいて、その程度を気にする方がおかしいでしょう」と、歩み寄りなし。
    結果:こちらも、階下の方は引っ越したそうです。
    -----
    他社員の評価:何しても、うるさい男っているんだよ!(声、歩き方、書類の置き方、イスにドサッと座る等など、女子社員の話題に)
    実家:町工場、平屋。

    2人の共通点
    ・2人とも実家が静かな環境ではなかった。両親が忙しかった。平屋だった。
    ・他社員たち(主に女性)から、動きがガサツで、何をするにも、うるさいと、避けられていた。
    ・他人に気をつかわない、自分への評価も気にしない(売り上げは気にする)

    2人とも仕事相手としては、悪くありません。
    明るいし即断するし、多少強引でも、決めたことはやりぬくガッツがあります。
    イヤなときは顔に出て、言いたいことは言うので、分かりやすくて楽です。

    彼らにしてみたら「普通」に生活しているんですよね。
    育った環境によって、「普通」がまったく違うので、押し問答になってしまうのでしょう。
     余談ですが、マンション育ちの自分としては、
     平屋育ちにマンションが何たるかを語られてもね、とは思いました。

  15. 415 匿名さん

    >>412
    片方が普通なら、大きな音を立てないように気をつけるか、少しぐらいの音は我慢するか、どちらかが出来ていれば問題にはならない。

  16. 416 匿名さん

    そう言うあなたは、音に我慢して暮らしている方ですか?

  17. 417 匿名さん

    >>416
    上から子供の走る音(?)が聞こえるよ。
    でも、そんなことで一々腹は立てない。
    自分もなるべく大きな音は出さないようにしている。
    貴方の言う我慢になっているかは解らないが、
    マンションなんてそういう物と割り切っているよ。

  18. 418 匿名さん

    何度も論点を変えようとするが、子供の走る音と子供が走り回る音違う。
    ちょっと走るくらいは一瞬のこと。
    走り回るのと、苦痛が継続される。

    騒音主は、自分の都合のいいように解釈するから騒音主なんだよ。

  19. 419 匿名さん

    417さんは騒音主ではないでしょう。単にマンションに住まう心構えを言ってるだけ。よく読んで。
    こういう穏当な意見さえ「聞く耳」を持たないくせに、隣人の音だけは必要以上に聞こえてしまうのね。
    お気の毒なことだわ。本当に。

  20. 420 匿名さん

    >>418
    子供が走り回ると言うが、走り回れるのはどれ位の時間を指しているのだろう

    ウチも5分10分断続的に子供の足音が聞こえますが
    2時間3時間と継続される事は無いし、深夜まで聞こえる事もない
    もしかしたら昼間はもっと長いのかもしれないが、不在なので判らない。
    ウチにはまだ子供が居ませんが、きっと子供が居たら、当方もこんなものだと思う。

    もし子供が数時間に渡って歩き回るなら、容認出来ないかもしれませんが
    そんな座敷わらしみたいなパワフルな子供って、実際居ますかね?

    だから多少の音(歩行音やドア、イス、水周りの生活音)は仕方ないものと考えます
    生活音とは言えない(明確なオーディオの音や工具等の発生音、何かのDIY作業など)は
    苦情を言うべきかと思います。

    まずはマンションに住まう者の意識として(構造もハイグレードなマンションは別として)
    生活音は聞こえるかもしれない、きっと聞こえるだろう。
    そう事前に認識して置く事が大切ではないでしょうか。



  21. 421 匿名さん

    親になる前の人の心構えが子供は走り回るけど、そんなもの的だと自分の子供が出来た時はもっと甘くなります。
    そんな考えの親が今日び多いですが一端を垣間見ました。
    5分でも走り続けさせるのはダメだと思います。走り出してしまうくらいで止に入り、室内では走らないと根気強くしつける風潮は今はないのでしょうかね?戸建てでもマンションでも家の中では走らないのが普通だったのは遠い昔なのでしょうか?
    子供は何時間も走ったり飛んだりし続けます。年齢があがれば時間は長く、音はパワフルになるだけで、小学校に入ったら分別が付くとかは幻想で、しつけない限り家を巣立つまでうるさいです。

  22. 422 匿名さん


    それも、騒音被害者を名乗る方々の幻想です。
    子供は親だけでなく、友達や周りの大人達を見て学習します。

  23. 423 匿名さん

    >>421
    遠い、遠い昔のお話です。
    既に親の世代がそういう育てられ方をしてませんから。
    団塊世代がちゃんと子育てをしなかったのが原因です。

  24. 424 匿名さん

    >もし子供が数時間に渡って歩き回るなら、容認出来ないかもしれませんが
    そんな座敷わらしみたいなパワフルな子供って、実際居ますかね?

    そんな子どもがいるなら、見てみたいです。
    しかも、恐らくはそれが毎日の出来事なのでしょうから。

    辛い事を感じる時間は、短くても長く感じる。心理的時間の問題ですな。

  25. 425 匿名さん

    いますよ、何時間も騒ぎ続ける子。
    休みナシに3時間も同じ事を続ける訳ではないですが、20分30分走りまわり5分も静かにしないうちに自分の足で床を進むおもちゃの車にまたがってガーガーやる、その次はボールを投げたり蹴ったりが30分みたいな子は知り合いにも親せきにもいます。
    毎日10分づつ5回走り回るのも容認範囲からは外れてますが、完全連続じゃなくても一日では数時間以上騒ぐ子もいます。
    走り出したり、物を投げたり、遊びでもうるさくしだしたらその度に注意する必要ってあると思いますが。

  26. 426 匿名さん


    それくらいなら、煩く無いだろうに。
    困ったマンションにお住まいのようで。

  27. 427 匿名さん

    困ったマンションに住んでいるのは子供を好き放題にさせているお宅も同じなのだから、静かにさせる義務があるでしょ。
    それに音が響いたりしなくても家の中で子供に騒がせるのってどうなの?それ自体が間違ってると思うけど。

  28. 428 匿名さん

    義務など無いでしょ?
    それは何法に規定されているの?
    子供が室内を走ったらいけないって法律があるの?

  29. 429 匿名さん

    法律があるの?って…子供の揚げ足取りでしょ。
    そんなんで親だなんて子供が不憫だよ。

  30. 430 匿名さん

    それを言うなら騒音を我慢する義務だってあるでしょ。

  31. 431 匿名さん

    また騒音主が吠え出した。

  32. 432 匿名さん

    >>428

    すぐムキになる親。
    苦情を言われても、冷静に自分自身を反省したり
    出来ない親。自分の事、家族の事、自分にまつわる
    事に口を挟まれると、瞬間湯沸かし器状態。
    そんな親に育てられた子は、気の毒です。
    きっと成長過程においても、親に対してその子らは
    親と同じせりふをはき成長するのです。
    ご近所にどんなに迷惑をかけているかも、
    想像すら出来ない。よって苦情に逆切れするのです。

  33. 433 匿名さん

    反省とは?反省するためにはそれ相応の理由があるはず。
    思い当たるふしの無い場合、何にどう反省するのか。
    自称騒音被害者の一方的な言い分を理由に反省しろと言うのか。
    私が法律だ。そう自称騒音被害者は言う。(あくまで自称だが)

  34. 434 匿名さん

    その考え方が実に、そのままの表現でしょう。

    >>ご近所にどんなに迷惑をかけているかも、
      想像すら出来ない。

    >>433は健常者なんでしょうね?
     

  35. 435 匿名さん

    他人の妄想している内容を想像するのって・・・。
    想像できたら、逆に怖いよ。

  36. 436 匿名さん

    騒音を出さない義務はあるでしょうが、騒音を我慢する義務はないでしょ。

    車で事故を起こさない義務はあるけど、事故られても我慢する義務はないのと同じ。

    常識や人に迷惑をかけないことが何なのか分からない大人って…。


    次は常識ってなんですか?迷惑かどうかも人によって違うし、とかくるんでしょね。

  37. 437 匿名さん

    いや、自動車の場合は道路交通法でこれをやったらこういう罰則と、様々な事が刑事で決まってます。
    家の中でどういう歩き方をするとかマナーとか刑法上は決まってません。
    自動車と同じに考えないでください。

  38. 438 匿名さん

    これぞ、他人に迷惑をかけても平気な人種の発言!
    法的に決まっていないことはしなくてもいい、と・・・。

    こんなんだから、マンション内でも学校でも、
    果ては社会的にも孤立するんでしょう。
    それが目的で生きているような人たちですから、
    孤立上等!ってとこですかね(笑)

  39. 439 匿名さん

    うちのマンションではうるさいうるさいと言ってる家が孤立してるよ
    クレーマーの神経に障るのって、音だけじゃないんだよねえ
    些細なことにいちいち難癖つけて理事や役員宅に怒鳴り込んでくるから、みんな辟易
    こないだなんて上階の家のドアを蹴り続け、警察呼ばれてやんの。。
    マンションで孤立してるから、こういうスレに集ってガーガー言ってるんだね

  40. 440 匿名さん

    えっ! 上階のドアを蹴っちゃったの?
    そんなのアリなら、うちでもやってみようかな(笑)

  41. 441 匿名さん

    日本は法治国家ですから、大多数の人が迷惑だと思うことは法律で規制されます。
    自治体ごとの条令や強制力は弱いものの管理規約だってあります。
    路上喫煙の禁止などはその代表格でしょう。
    何も規制されていないということは、迷惑だと思う人が少ないということです。

  42. 442 匿名さん

    他人の生活音や存在に我慢ならない人は、そもそも集合住宅や集団生活に向かないのだから、シェルターにでも篭ってどうぞ静かにお暮らしください。

  43. 443 匿名さん

    >>440

    やってみやってみ
    その家の奥さんも初犯だったからちょっと留置所入ったけど罰金ですんだみたい
    前科にはなっちゃうけどな

  44. 444 匿名さん

    >何も規制されていないということは、迷惑だと思う人が少ないということです

    だからマンションの規約などで音に注意して生活しましょう。特に朝や夜、ピアノや楽器の演奏時間などは
    何時から何時までと明記されているでしょう。
    どこのマンションでもどんなに造りがいいとか言っても騒音の問題って表面化しているかどうかは別にして
    あるから、原始規約に必ず書かれていますよね?

    >他人の生活音や存在に我慢ならない人は、そもそも集合住宅や集団生活に向かないのだから、シェルターにでも篭ってどうぞ静かにお暮らしください。

    存在に我慢ならない人は自分から静かな所に隔離されるのがいいでしょうね。
    でも、例え生活音だとしても他人に配慮出来ないひとこそ集合住宅も集団にも向きませんよ。
    そして、そう言う人達って他人を思いやる、他の人の立場に立つことが出来ない、そもそも他人がどうだ?とは
    全く気にしない、関係ないって人が多いのでトラブルになる可能性が高いです。

    普通の生活音程度でしたら、聞こえても騒音だと騒ぐ方が問題ですが、ここで出てくる騒音って生活上の音だとしても生活音の域を脱しているから問題になっているのでは?

  45. 445 匿名さん


    生活音の範囲の物音が騒音として聞こえるのであれば、建物か聞く側の聴覚が普通でないと言うこと。

  46. 446 匿名さん

    生活音の範囲ではないけど、普通に生活してるだけって騒音主が言ってるって事でしょ。
    よくあるよ、人よりガサツでうるさいヤツが普通にしてるだけなのにさぁって話し。

  47. 447 匿名さん

    >生活音の域を脱しているから

    というよりも、主観的にそう思った人が、客観的にそれが正しい判断かどうか調べないままクレームをいうことに、根本的な問題があるのでは?

  48. 448 匿名さん

    >生活音の範囲ではないけど、普通に生活してるだけって騒音主が言ってるって事でしょ。

    これも自称被害者の貴方が言っていることですよね。

    どっちもどっち、どちらが正しいかなんて、ネットスレで判断しようがありません。

    >>447の言うとおり、
    客観的なものを提示していただかないと・・・。

  49. 449 匿名さん

    客観的って騒音計で計測して50デシベル以上だからとか、そういうことじゃないでしょー。うるさいんですけどっていわれたらスミマセンって謝って具体的な時間とか音とかを尋ねて注意して暮らすってできないの?

  50. 450 匿名さん


    それはただのクレーマーのすること。
    これだから、被害者を名乗る人達の言うことが信用出来なくなる。

  51. 451 匿名さん

    もちろん、「うるさい」といわれれば誰だって謝りもするし、気をつけるだろう。
    でもいったん「うるさい」と言い出したら、もう、カタリとでも聞こえようもんなら、
    鬼の首を取ったように昼夜問わず何度も怒鳴り込んでくる。「注意したのになぜ聞かない!」とな。
    ドアを蹴る、張り紙をする、脅迫状・・・
    「人間が生活しているので、これ以上はご容赦を」とお願いすれば「逆ギレ」呼ばわり。

  52. 452 匿名さん

    私も上階と隣の騒音に悩んでいます。

    同じような状況です。

    新築分譲マンションに入居して、最初挨拶を交わしました。「小さい子供が居ます、うるさいかもしれませんが・・」

    しかし、数か月もしないうちに、走り回るのです、飛んだり、

    また、奥さんの生活音も凄い。

    脱衣所のスライドドアを1日、何度も何度も開けしめします。

    その度に【ガラガラガラー】となる。棚やシンクしたの引き出しの開け閉めも。

    生活音は仕方ない、我慢しよう。

    でも、走ったり飛んだりは突然【ドスン】とするので、不整脈を持っている私は、息苦しくなります。

    他にも、人に後ろから襲われた際に、走ってくる音をきいているので、その音を聞くと気分が悪くなるのです。

    上階に『すみませんが、走らないようにもう少しだけ静かにしてもらえませんか?』と言いに行きました。

    最初は、「すみません」と言っていたのですが、

    数か月経つと変わらないのです。

    管理事務所と通して、言ってもらうと


    その日の夜、上階の旦那さんが来て「家はそんな迷惑をかけるような走ったりしていない」というのです。

    「うちの上階だってうるさいんだから」と。

    それ以外に音の要因はないのです。

    しまいには、我が家は恐ろしい剣幕で、『静かにしろー』と言ってきたのよ。とお子さんのいるマンション住人に話しているというのです。

    最近では、もう一人子供が増えて、半端ではありません。

    最近は、わざとです。

    注意もしないですしね。

    今月の理事会にて、再度報告をする予定ですが、

    早く、ここを出ていきたい気持ちでいっぱいです。

    因みに、マンションを購入する際に販売会社に騒音について確認をしつこくしました。

    走る音など、聞こえません。と、

    その男性の耳には聞こえないんでしょうね。

  53. 453 匿名さん

    脱衣所のドアの開け閉めの音がきこえる?あり得ないでしょう。
    音がするとかしないとか言うレベルではありません。
    そのような状況のマンションで子供の走る音を完全に止めるのは無理でしょうね。

  54. 454 匿名さん

    上階のご主人の言い分も間違ってなさそうですね。
    明らかに、そんなに煩くしていない歩き方でも、騒音になりそうなマンションですね。
    外壁や共有廊下などに亀裂が入っないかチェックしたほうが良さそうです。
    理事会にも上階の問題としてでなく、マンションの防音性能の問題として取り上げて貰って下さい。

  55. 455 サラリーマンさん

    上階の脱衣所が引き戸だったら、音はするでしょう。引き戸の音はサッシの開け閉めと同様に意外と下に伝わります。

  56. 456 匿名さん


    どんなマンションに住んでるんだよ。

  57. 457 匿名さん

    音が聞こえるマンションだったら勢い良くガラガラ~っと開けて勢いにまかせてバンッとぶつける音が
    しないように注意するのも必要ではないですか?

    それなりの防音性能ならそれなりに気をつけて暮らすべき。

  58. 458 匿名さん

    うちの上階、音の実験をして自分達の出している音が大きいことをわかっていながら
    全く改善するどころか、子供達に取っ組み合いのけんかをさせるおバカちゃん。
    頭の構造、疑われても仕方ないと思う。

  59. 459 匿名さん

    >>450 はどんな立場の方ですか?
    クレームに過剰反応しているようですが。
    加害者なんだ。???

  60. 460 匿名さん

    >>456
    ばかだなあ。引き戸が柱に当たる音は下に聞こえてるんだよ。気をつけろよ騒音野郎。

  61. 461 匿名さん

    あんたこそ馬鹿だな。
    自分とこのマンションを基準にすると笑われるよ。

  62. 462 匿名さん

    二重床、外梁のマンションの場合、洗面所の引き戸が柱にあたることはないでしょうね。

  63. 463 匿名さん

    >>458
    きみ頭大丈夫なの?

  64. 464 匿名さん

    >457
    >それなりの防音性能ならそれなりに気をつけて暮らすべき。
    ごもっともだ。
    だが、同時にそれなりの防音性能ならそれなりに音がすることも仕方ないと諦めて気にしないようにすることも必要だと思うね。
    片方は気を使い、片方は妥協する。
    お互い様だ。

  65. 465 匿名さん

    >片方は気を使い、片方は妥協する。

    いえ、妥協しません。
    石膏ボードの木造アパートでさえシーンと静まりかえってるんだから、
    いくらうちが遮音性低いボロマンションでも、木造アパートより静かにできるはずです。
    努力すればもっともっと静かに出来るはずです。木造アパートの住人を見習ってください。

  66. 466 匿名さん


    モンスター登場。

    こういう人の騒音の悩みな聞く必要なし。

  67. 467 匿名さん

    >466
      アンタ、騒音主だね(笑)

  68. 468 匿名さん

    おいおい、冷静になりなよ。
    >>465のような言い方をする奴の言うことなんて信用出来ないだろう。
    管理組合も手を焼いているだろうな。
    >>465の上の住人は難癖苦情被害者だな。

  69. 469 匿名さん

    投稿に対して、色々意見を言ってくださるのは、とてもありがたいと思うのですが、

    もう少し、騒音と同じで、

    書く言葉を選んで書きませんか?


    書くことも、他の方への騒音の注意も同じくらい気を使いましょうよ。

  70. 470 匿名さん

    診察をお勧めします

  71. 471 匿名さん

    >>470
    マンションの構造診断ですね。
    最近は非破壊検査の技術も進んでいますからね。

  72. 472 匿名さん

    本当に取り柄は粘り強さだけだね、君。

  73. 473 匿名さん

    酷い物件買うとこうなるのか・・・

  74. 474 匿名さん

    子供の足音の騒音、何時までなら我慢出来ますか?
    22時過ぎてもドカドカ騒音と振動。
    いまどきの幼稚園児や乳幼児は、こんなに遅くまで起きてるのですね。
    私の時代は、土曜日だけ特別に9時まで起きてても良いけど
    平日は8時就寝でしたね。
    こんなに夜遅くまで遊ばせて、非常識だという時代じゃないのかな。


  75. 475 匿名さん

    高齢の方と若い夫婦では、生活時間が違いますからね。
    いっそ夜更かしして合わせてみてはどうでしょう。

  76. 476 匿名さん

    うちの上階もいまだに子供を走らせてます。
    まだ、幼稚園に行く前のお子さんのようです。少なくとも22時、できれば21時には
    子供さんを騒がせないようにしてもらいたいものです。

    夜中は周りが静かな分、テレビの音も小さくしたり、気を使っておりますが、
    上階はお構い無しですね。本当、マンションを買うんじゃなかったって感じです。

  77. 477 匿名さん

    テレビのボリュームに気を使うようなマンションから我慢するしかないですね。

  78. 478 匿名さん

    さっさと寝ちゃえば、夢の中では音なんか気にならないんじゃない?
    人は1・5時間すると深い眠りに入るらしいからお得意の8時就寝とか。

  79. 479

    日本語で書こうよ、ネ

  80. 480 匿名さん

    うちの上階はたまたま静かな家族が住んでるから助かってるけど、
    うるさいのが越してこないように祈るしかない。
    いや、無宗教なので祈るというよりも念力を発するしかない。
    いや、科学者なので念力というよりも心に希望を描くしかない。

  81. 481 匿名さん

    おーっっ何教信者ですか?

  82. 482 匿名さん

    歩き方やテレビの音量に気を使う必要のないちゃんとしたマンションに引っ越しましょう。

  83. 483 匿名さん

    子供のいる世帯は郊外の一軒家に引っ越すべき。
    もしくは子ども世帯限定マンションを設定し、遊園地のように騒がせるのも手。
    居間の親は躾という言葉を知らない(というより、躾されなく親になった)ので
    子どもを静かにさせる等は不可能。

  84. 484 匿名さん

    ちゃんとしたマンションなら子供なんて煩くないんだけど・・・。
    マンションのボロさを躾のせいにされてもね・・・。

  85. 485 匿名さん

    >>483
    それを言うなれば「音に過敏な人専用」マンションだろ?

  86. 486 弥次馬

    多層階の建物、病院やデパートなどのうち、なんでマンションだけ足音がうるさいの?

  87. 487 匿名さん

    >485
    まさに騒音主らしい意見だね!

  88. 488 匿名さん

    決めつけるな糖質

  89. 489 匿名さん

    >弥次馬さん

    他スレにも書いてありましたが「施主がそのまま建物のオーナーである事」
    これが一番大きい違いでしょう。

    最終的に自分で保有する建物ならば賃貸に出すとしても、その後々に騒音問題などが
    発生した場合の対応は、自分が負う事となる。だから施工時に騒音に対し配慮する。

    分譲マンションは施工時の施主と、後の所有者が違います
    施主は後々の為にコストを掛けて、騒音に配慮する必要がありません。
    むしろ施主が目指すのは、圧倒的なコストダウンです、見た目さえよければそれで十分です。
    何しろ後々の責任を負う事など、全く考えていませんので。

  90. 490 匿名さん


    デベの心理は騒音マンションを売りだす住人と同じ

    騒音が嫌で売り出す住人も「このマンション煩いですよ」 などと言っては決して売らない
    かといって売る前に防音工事をする事もない バレなきゃいいと、しれっとして売りに出す

    デベも住人も本質は同じなんだから、デベに文句も言えないんだろう

  91. 491 匿名さん


    それはちょっと違うと思います。
    原因は買う側が音に対してシビアに品定めして来なかったことにあります。
    食品の産地偽装などと同じなのです。買う側の意識が変われば、デベも音に配慮した物件を売るようになります。
    遮音性の低いマンションを買って騒音問題に苦しんでいる人は、言わば自業自得なのです。

  92. 492 匿名さん

    >>491
    >>489に対してです。

  93. 493 匿名さん

    上階がうるさいから出て行く、なんて言う訳ないじゃん。

  94. 494 匿名さん

    タメ口ヤメレ、鬱陶しい

  95. 495 匿名さん

    >>493
    不実告知で訴えられるよ。

  96. 496 匿名さん

    じゃあ、訴えてみなよ。

  97. 497 匿名さん

    では、裁判所でお目にかかりましょう。

  98. 498 ?!

    ↑↑↑それが言いたいだけじゃん
    Σ( ̄□ ̄;)!!

    色んなとこで…
    もしやマイブーム?
    ( ̄○ ̄;)

  99. 499 匿名さん

    そんな事しか言えないの?
    のん気でいいね。上階でドスドスやっても平気な人は。

  100. 500 匿名さん

    のんきですみません。神経質なイラッちだと人生生きにくいでしょう。お気の毒に。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸