広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
8181
匿名さん
-
8182
匿名さん
引き渡しは受けてしまったが、って部分深いですね。
引っ越していなかったことが幸いとは、施主にとってということ?
何パーセントくらいバックがあったの?
-
8183
名無しさん
ミカン丸さんの件は住友林業の施工の極レアケースに過ぎないと言ってるだけなのに、どうしても私がミカン丸さんを否定したことにしたい人がいるようですね
よっぽど不具合多くて施主からのクレームだらけのメーカーが、住友林業を自分達と同レベルに引きずりおとしたくて必死なんですね
ミカン丸さんの施工例が住友林業の全てでないと不具合だらけの自分のメーカーが住友林業に太刀打ちできなくて困るんでしょうね
まずは自分達の施工レベルを上げたらって思うんですが
コスト下げてうまい汁吸ってるからそんなコスト上がることしたくないんでしょうね
ミジメですね
-
8184
名無しさん
>>8181 匿名さん
1/3と言い切るならどのレスが該当するかレス番号を全部書き出してもらえます?
まさか嘘言ってるんじゃないですよね?
ちゃんと数えたんですよね?
-
8185
匿名さん
>>8184
8181じゃないが、見てられないので横やり失礼。
ミカン丸の件を住友林業の施工の極レアケースと言い切るならば、おまえも住林の直近の施工件数と不具合件数をちゃんと把握してるのか?嘘じゃないって全件挙げて証明するか?
レアケースだろうと当事者には何の慰めにならない。住宅業界は同じような過ちを何度も何度も繰り返してるんだから、被害者を少しでも減らすように、しつこい位に言い続けた方がいいんだよ。
-
8186
匿名さん
基礎の立ち上がりに穴開けられて鉄筋まで切断されてたね。
構造に関わるのに問題ないとスルーだった。
真摯に対応すればブログで訴える事もなかったし語り継がれる事もなかったのに。
-
8187
匿名さん
-
8188
名無しさん
>>8185 匿名さん
人を「おまえ」よわばりするような常識知らずは今後相手にしませんが、今回だけ特別に返答しましょう
ほぼ今までの回答の繰り返しになってしまいますが、アンチは読解力のないクレーマー気質のためご了承ください
>おまえも住林の直近の施工件数と不具合件数をちゃんと把握してるのか?嘘じゃないって全件挙げて証明するか?
私は業者ではありません
ネット上のクレーム数の少なさ、実際に住友林業で建てた施主の高評価や、不動産会社の高評価を参考に発言しています
>レアケースだろうと当事者には何の慰めにならない。
他の住宅会社でも同じかもっと悲惨で目を覆うような不具合事例を数多く目にしました
あなたのような神経質な考え方では家を建てられるメーカーはなくなります
今回のやりとりはこれから家を建てようという人に住友林業はどういう会社か説明するところから始まってます
これから建てようという人にとって大事なのは「今、住友林業はどういう会社か」ということです
ミカン丸さんにとっては申し訳ないですが、彼の件は2年以上前の事例で、今の住友林業を判断する材料としては古い材料であると思います
私はそれより最近建てた施主ですので、ミカン丸さん以降の知見についてお話ししています
アンチが議論に参加したいのであれば、ミカン丸さんの件を経て「今の住友林業がどういう対応をする会社になっているか?」という点を語るべきだと思います
今も同じような不具合が発生しており成長の跡が見られないということであれば、存分に批判していいと思います
そうでなく、過去の事例だけを繰り返し批判するに留まるのであれば、相手する価値無しと判断して今後は一切無視させていただきたいと思います
-
8189
匿名さん
何様なんだろうねw
あなたも検査会社に見てもらえば?それから言ってくださいね。
瑕疵は文字通り見えないものだから。
-
8190
匿名さん
>>8185さん
まったくもって同感です
たとえレアケースだとしても、それに当たった家族はどれだけ悲惨か
瑕疵があっただけでなく、その時の対応がどれだけ不誠実だったか
知らないなら8188はえらそうに語るべきじゃない
ところで、8188はミカン丸事件を知らないのに
「他の住宅会社でも同じかもっと悲惨で目を覆うような不具合事例を数多く目にしました」とは笑えますね
何でこんなに必死なの?自分ちが満足に出来たならそれでいいじゃん
-
-
8191
検討者さん
2年でドラスティックに企業風土が変わるのは難しいだろ
8188は何を言ってるんだ
すぐアンチ認定する奴はすべからく考えが浅い
-
8192
名無しさん
>>8191
揚げ足を取るようで申し訳ないですが、「すべからく」の遣い方が間違っています。
-
8193
名無しさん
ミカン丸担当の支店に改善されたか聞いてみて、どんな返答するか。。支店長以下、担当者はいないと思うけど、事件同時から在籍している社員はたくさんいるだろうから。
支店も確か特定されていたはず。
-
8194
通りがかりさん
>>8188 名無しさん
あんたの言ってることはすべて変だよ。
わからない?
かわいそうな人だね。
-
8195
匿名さん
みかん丸事件について、どのように対応したのか知りたい。
事が事だけに支店長以下、通常のどこかへ軽く異動ではなかろう。。。
いつものちょっと異動なのだろうか。
-
8196
戸建て検討中さん
このクラスの単価のメーカーでこんなことになってるんだから、本当にこの業界って怖いよな。
しかも、政財界とズブズブに繋がってて、上のクラスのメーカーの良いように建築法もできてる。
中国にも劣る建築水準と規制の緩さ・・・結局、タマやレオのようなローコストで建てても同じって事だな。
-
8197
名無しさん
>>8195 匿名さん
同時の掲示板によると、通常の4月ではなく、年度途中に支店長が交代したらしい。
前支店長は降格?なのか次の異動先はホームページの異動情報には何も記されていなかった。
-
8198
匿名さん
>>8138
>ネット上のクレーム数の少なさ、
貴方様はネットでクレームの多くを把握している気になっているんですね。ネット上には会社の広告塔的な方の投稿が溢れていて、上位に表示される物の多くが広告とそういった投稿。個人のHPなんて、上位にはほとんど出てこないというのに。
>実際に住友林業で建てた施主の高評価や、
住林が見学させた家の主から聞いたんですよね?それは高評価で当たり前でしょう。トラブルになっている家に連れて行く訳ないのですから。
>不動産会社の高評価を参考に発言しています
不動産会社も同じ穴の貉ですよ。その不動産会社の評価を根拠として持ち出すなんて、世間知らずなのだなという感が強まりました。
>ミカン丸さんにとっては申し訳ないですが、彼の件は2年以上前の事例で、今の住友林業を判断する材料としては古い材料であると思います
2年で古いと言うところが、住宅業界の事を知らない方なのだと思います。私もトラブルにあって何年も前から住宅業界のニュースをウォッチしてますが、ほとんど変わっていないというのが印象です。だから、他の方達もたった2年で変わったなんて信じられないのでしょう。
今でも時々施工不良は起きている事でしょう。それは仕方がないにしても、直ぐに適切な対応がとられるようになっているのでしょうか?会社としてそういう方針である事。それが末端の社員にまで浸透している事。そして実際に十分な対応がとられている事。そこまで出来ていなかったらまだまだ不十分だと思います。
以前の住林はそういう会社ではなかったからミカン丸さんの事件が起き、住林は重い十字架を負ったのです。住林が本当に変わったと皆が認められるようになるまで、その十字架を降ろさせてはいけない。貴方がアンチだという方達が言いたいのは、そういう事だと思います。
-
8199
匿名さん
-
8200
匿名さん
ネガティブな発信ばかりしていると不幸を引き寄せるよ。いい加減やめたら?呆れ返るほど悲しくて残念。
-
8201
匿名さん
都合の悪い事を隠蔽しようとするのがネガティブな発信。
みかん丸事件を教訓にして欠陥住宅を建てないようにするのはポジティブ。
-
8202
匿名さん
>>8200
やられた方は一生忘れないし許さないもの。だからアンチにやめろと言っても無駄ですよ。
本当にネガティブな発信を無くしたいのならば、金輪際アンチを生まないように住林が変わる必要があるでしょう。
しかしきっと無理でしょうね。何年経っても無理でしたものね。この現実こそ、呆れ返るほど悲しくて残念な事です。
-
8203
匿名さん
>>8197さん
ここで書かれてた支店はデマなのですが、当事の本当の支店長は翌年の4月に異動してます。
降格でもなく至って普通の異動です。
むしろこういう場合、和解で解決しブログ削除させた事は逆に評価されます。
下請けはペナルティで潰れる、監督や工事責任者あたりですかね、針のむしろなのは。
-
8204
名無しさん
>>8203 匿名さん
社員さんですか?
どこの支店なんですか?地域だけでも教えてください!!
-
8205
匿名さん
すみません、8203の内容は事件を3年前と勘違いしてたので訂正します。
それにしてももう2年も経ってるんですね。
-
-
8206
匿名さん
2年経っても忘れられない程、強烈に記憶に残る事件だったし、
・ブログが出来て世間の耳目が集まってからやっと動いたという事を
・それまで真摯に対応せず、誤魔化そうとしていたという事を
・和解はしたが、ブログを削除させ無かった事にしようとしている事を
・住林が2年前はそういう会社であったという事を
何年経っても絶対に風化させてはいけないと思います。
そうしないと、いずれ元のような会社に戻ってしまい兼ねないから。
-
8207
名無しさん
>>8205 匿名さん
文章の意味がよく分からないのですが。。
事件が起きた支店を知っているのなら、一般ユーザーでなさそうですね。
-
8208
通りがかりさん
http://anzaihome-2011.com
建てて築一年で倒壊した施主の人のブログです
施工元の一条工務店は地盤調査を行って震度7でも問題ないと太鼓判を押していたそうですが完全倒壊
倒壊宅を調査したところ数多くの手抜き工事が見つかったそうです
施主は建て替えを求めて一条を訴えましたが訴訟で負け泣き寝入りだそうです
衝撃的な事件だったのでテレビでも放送されています
一条は何事もなかったように販売を続け今では着工数ダントツの一位だそうです
風化させてはいけない、教訓にしないといけないのはこういう事件なのでは?
-
8209
匿名さん
裁判が続行されブログも隠蔽されてないから風化してない。
裁判で例え一条が勝訴してもブログを残して有れば風化は防げ、一条は同じ過ちを犯さない。
隠蔽が一番悪い事です。
-
8210
匿名さん
>>8208
写真でも明らか、倒壊してない。
写真からは構造体に損傷は見当たらないから小破になる。
大破(全壊)の判定が出たとの記載は一切ない。
大破とすれば基礎から規定以上の傾きになった?
震度5強は福島の地震計の値、震度は場所により異なる震度7以上の揺れと推測できる。
地盤判定に誤りが有り一条の落ち度は明らかと思う。
裁判も続いている。
>>8208は話題をそらそうと出鱈目を並べている。
-
8211
匿名さん
-
8212
匿名さん
>>8208
ブログは地震後の写真なので手抜きがあったのかはなんとも言えないですね。1つ言える事は、震度7でも倒壊せずに住人の命を守った家だというのは事実かと。良かったと思います。
これがもし、みかん丸事件のように多数の手抜きがあった家だったらどうなっていただろうと考えると恐ろしいですね。
>風化させてはいけない、教訓にしないといけないのはこういう事件なのでは?
住林は隠蔽に必死なようですが、どんな事例を挙げたところで、みかん丸事件を風化させて良いという事にはならないですよ(笑)
-
8213
名無しさん
住林さんが話題をそらすように、一条の話題に誘導しているね。露骨だね
-
8214
匿名さん
投稿しているのは末端の社員かもしれないが、これでは住友林業は反省していないように思われてしまう。
会社として再発防止の取り組みが足りないのではないか?隠さずに、同じ過ちを二度と起こさないようにこのような対策をとっていますと宣言するべきであろう。
-
8215
匿名さん
ミカン丸邸だったらどうなってたのかと思うと本当に恐ろしいと思ったわ
-
-
8216
通りがかりさん
いや、社員じゃないし別に住友林業を擁護するつもりもない
どんどんやればいいと思う
ただそれと同じか、それ以上のエネルギーをこれから一条工務店で被害に合う人たちを守るために使ったらどうなんだと言ってる
>>8208のブログの人は一条工務店から補償を受けることなく、6畳一間のアパートでどうにか生活している
旦那さんは難聴になりボケ始めてしまったようだ
一条工務店は反省などまったくせず何もなかったように多くの顧客と契約を続けている
ミカン丸さんの事件に義憤を感じるならこれを放っておくのはおかしいんじゃないか?
-
8217
通りがかりさん
>>8211
一条工務店を目の敵にするのは他社社員じゃなく施主たちだ
安斎さんのような悪質な欠陥住宅を乱造し、施主を精神的に追い詰めて口封じを図る一条工務店の手口に怒りを感じる施主は多い
ネット上でも同様の工作活動で口封じを図る
このスレの荒らしの正体も見えてきたようだ
-
8218
通りがかりさん
-
8219
匿名さん
-
8220
匿名さん
住友林業のいいところ
涼温房を意識した家...特に夏涼しく光熱費が安い(電気ガス水道併せて1万円ちょっと、たまに切ることも!)
しっかりした作り...何年住んでも不具合が出てこない
木質感あふれる高級感ある家具...さすがは林業メーカー
そして何より世間のブランドイメージですね
住友林業で建てたというと誰もが一目置きますし、世間の認知度はかなり高いです
これは何年もかけて作り上げてきたものなので、ぽっと出の企業には真似できないところですね
ネットでミカン丸さんがー、と言ったところで頭の弱い人と思われるだけだと思います(笑)
どこにでも荒らしはいるものだし気にする必要ないんじゃないかな
-
8221
匿名さん
施主です。先日、構造立会いに行ってきました。
生産担当の方から詳しく説明も受け、また、こちらの質問にも丁寧にわかりやすく答えて頂きました。ビッグコラムの上部はボルトでしっかり締めてとめてある上にから発泡スチロールを被せてありました。これは結露防止と外部からの熱をボルトに伝えないためだとか。ここの施工を意外としてない工務店やハウスメーカーはあるとネットで聞いたことはあります。
このように建てた後、目に見えない箇所まで行き届いた施工は安心感になりました。
また、思いのほか住友林業のブランドバリューが高かったこと。友人や知人から、どこで、建てたの?と聞かれ住友林業と答えると、良いところだね。とか。高いでしょ?とか。羨ましいとか言われ少し気分を良くしています。
-
8222
匿名さん
みかん丸事件の担当支店長、普通に移動か、、、結局支店レベルの問題は上には上がらないってことか。
弁護士出して丸く収まれば、それまで?しかし、本社からも社員が対応にくることもあると聞いたことあるけど。
どうなってるんだ。
-
8223
検討者さん
内部関係者っぽいのがときどき現れるけど何者だろう
住友林業社員のリークかライバル会社が事情を調べたか
質問されると何も答えないしデタラメ言ってるだけなのか
-
8224
名無しさん
施主ですが、私の家の基礎部分にエコジョーズとエアコンの配管(二ヶ所)が貫通しているけど、これは特別問題ない施工なの?
-
8225
匿名さん
>8220
>そして何より世間のブランドイメージですね
>住友林業で建てたというと誰もが一目置きますし、世間の認知度はかなり高いです
>これは何年もかけて作り上げてきたものなので、ぽっと出の企業には真似できないところですね
>ネットでミカン丸さんがー、と言ったところで頭の弱い人と思われるだけだと思います(笑)
大爆笑
誰も一目置かないし、恥ずかしげもなく書く人は頭が弱い人と思われるだけだと思います(笑)
-
-
8226
匿名さん
>>8225
>誰も一目置かないし、恥ずかしげもなく書く人は頭が弱い人と思われるだけだと思います
そうは言っても私の周りの人たち(親族、同僚、不動産屋(三井のリハウス))は実際に一目置く反応なのですから仕方ないです
別に恥ずかしいと思うことでもないですし、私としてはよかったなと感じる点の一つですよ
あなたの周りの人は違うのかもしれませんけど、それはそれでいいんじゃないですか?
世の中には色々な人がいますし、私は周りの人が一目置いてくれてるだけで十分満足してます
-
8227
匿名さん
あと住友林業の家のいいところとしては、日々の生活をサポートしてくれる感じですね
担当の設計士に吹き抜けやニッチの提案を却下され、割と普通の家になったのですが大変住みやすく、光熱費も低く、引っ越す前より肉体的、精神的にも健康になって仕事や私生活に全力投球できるようになりました
家の不具合もなくメンテ費も安いので、家のことを普段は心配せずに旅行やら外食やら家族サービスにお金を使えるのは大きいですね
入居者宅訪問した住友林業のお宅も生き生きとした家族の方が多かったです
特に子供がとても朗らかだったのが印象に残ってます
-
8228
匿名さん
あとここで全否定する人は一体どういう立場で書き込んでいるのか気になります
同じ一施主の立場で書いているなら地域によって違うこともありますし、全否定など到底できないと思いますが?
>誰も一目置かないし
これ、一施主の立場の意見ならこの人の周りでは、って限定条件付きと理解していいんですよね?
-
8229
匿名さん
-
8230
匿名さん
住友林業にお願いしたって言ったら
『そこなら大丈夫だね。』とか
『きっと、カッコいい家になると思うよ。』とか
評判いいです。