広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
7982
匿名さん
住林の家に関しては、良いコメントしか書いてねーよ。
組織と会社と支店と担当者については、残念なことしか書いてねーよ。
土地ありの現金購入なんで、金のことなんか書いてねーよ。
-
7991
名無しさん
-
7992
名無しさん
-
7993
タマホームオーナー
-
7994
名無しさん
これは施主がクレーマーに見えますね
引き渡しから1カ月後に点検するのが1カ月点検なのに、施主都合で2カ月目に1カ月点検やってくれというのは無理な話です
これを許したら他の施主より贔屓することになってしまいますから今度は他の施主からクレーム入ります
天井の穴や手すりのひび割れも写真で見ても分からない程度だし、住友林業に依頼するとしたら取り替えじゃなくて再補修のレベルでしょう
このレベルで部品交換してたらどこも経営できませんよね
-
7995
匿名さん
住友指定の解体業者を使用させられた話が本当ならば、それは違法行為です(独占禁止法違反)。公正取引委員会、国土交通省、消費者庁に証拠を添えて通報し、排除措置命令の発令、営業停止などの厳しい行政指導を行うように強く要求するべきでしょう。
1回限りや1支店での話ではなく、会社ぐるみで行っていた可能性もあると思われますので、被害者を募って損害賠償の集団訴訟を起こす事も検討する価値があるとのではないでしょうか。
-
8001
通行人
施主が点検をお願いしてるのに、ひどい会社。
連絡したのに、数か月放置。
天井にあんなに穴は開いてないですよね。
-
8002
通行人
>>7994: 名無しさん
クレーマーに見えますね
だって・・・どこが??????
ここまでひどいことやってて、それも連絡してこない!どこが優良企業なの?
-
8007
名無しさん
>>7995
法に訴えるには客観的証拠が必要です
録音やお互いがサインした議事録がないと訴訟の土俵にたてないでしょう
それより>>7956さん、>>7962さんは逆ギレして誤魔化そうとしていますが、議事録など書き込みがあやふやで虚偽書き込みをしている可能性があります
住友林業に名誉毀損で訴えられて彼ら(彼)が法の裁きを受ける可能性の方がよっぽど高いと思いますね
-
8008
匿名さん
>>8007
>法に訴えるには客観的証拠が必要です
>録音やお互いがサインした議事録がないと訴訟の土俵にたてないでしょう
証拠を見せろというのは、決定的な証拠が残らないように計画的犯行をする奴らに多く見られるセリフです。
しかし、証拠になるのは録音やお互いがサインした書類だけではないのです。日記のような施主のメモや多くの人の証言なども、客観性があると判断されれば証拠として採用される事もあります。
-
-
8009
匿名
皆さんの話は尽きないようですが、住友林業が悪質かそうではないかは住友林業で建ててみると分かりますよ。もうその時には莫大なお金がかかってしまってますけれども。
議事録は確かにありますが裁判しても解釈を変えてきます。打ち合わせなど全て録音するしか有りません。でもする人はいないでしょう。家を建てる事を頼むくらい大好きで信頼できると思って契約まで交わすのだから、疑いませんから。
大企業だから信用してしまっていますからね。テレビなどでもハウスメーカーの苦情とか言ってる所は見たことはありませんよね。CMバンバンしる会社の悪口なんか言えるわけない。だから表には出ないのです。昔の苦情を再度記載している人がいると非難している人がいましたが、それだけ恨みが強い事の証ではないでしょうか。世の中と言う表面に出て来ない情報を伝えってくれたのだからむしろ知って良かったと思いますけど。最初にも言いましたが住友林業の擁護をする人は自分で実際、住林で建ててみたらよいと思います。いいか悪いかわかりますから。
-
8010
匿名
そうですよね。実際少し前の↑知恵袋の床の苦情も去年の話ですよ。
お客様が、苦情を言ってるのに、なかなか返事をしない、
渋々対応、気難しい大工さんが、床の模様はこういうものだ!って言われたら
お客はなんて答えたらいいんですか?って感じです。
これが、坪単価が低いメーカーだったらまだしも、
積水、ヘーベル・三井と同じような坪単価って???ですよ。
展示場じゃなくて、実際建ってる家を見学してください。
何軒か。
-
8011
匿名
-
8012
名無しさん
>>8008
客観性のある証拠があるなら出せばいいだけの話では?
こちらで客観的に見る限り、議事録の嘘の件や内容の具体性の乏しさや見て信用に値するように思われませんが
>>8009
恨みが強いだけで何をやってもいいわけではありません
あなたの発言はストーカーや異常犯罪者を恨みが強いから仕方ないと擁護しているのと同じです
正しい反論は正しい内容を嘘偽りなく発言することで初めて効果を発揮します
住友林業はオプションをしっかり取捨選択すれば他社と比べてまったく高くないですし、電気代、維持費も安く上がります
何より物がしっかりしてますので、個人的にはお得な買い物だと思いました
テレビ広告についてはまったく逆の考えで、広告を出しているから社会的認知度が高いので下手なことはできないと思います
悪質な会社ほど広告など出していない社会的認知度の低いケースがほとんどだと思います
だからある程度規模があるのに広告を出していないような会社は要注意ですね
-
8013
匿名
>>8012
住宅メーカーのことを分かった風に言ってますが、
タマホームなんて、堂々とかぐや姫?のようなCMをやってるじゃないですか!
CMをやってるからって信用できるとは限らないんですよ。大東建〇とかね。
個人的にはお得って、他のメーカーの住宅に住んだこともないのに、またいい加減な擁護は
やめたらどうですか?いちいち反論しちゃって、迷惑です。
-
8014
匿名
>>8012
こういう人って、すぐ近所の体裁や認知度とか気にして、住林の内情を分かってもいないくせに偉そうに
上から目線で発言するんでよね。苦笑
信用できないサプリなどでも、沢山CMはやってるじゃないですか!いい加減頭悪い
発言は辞めたら?w
-
8015
匿名
>>8012 一般人を対象にしてる会社はCMが多いんです。
例え中小でも。
他の会社向けの企業は、いちいちCMなんてやらない企業もあるんです。
CMや広告さえやってれば、信用できるって、古い考えですね。
-
8016
匿名
他社と比べて高くないって、証拠は??きちんと説明したらどうです??
-
8017
通りすがり
いい加減な住林擁護やめてほしいです。
皆さん、あなたの発言で迷惑してます。
-
8018
通りすがり
>>8012
ヘーベ〇ハウスもCMやってますが、床が数年で凹むと多数ヒットしますよ。
-
8019
通行人
>>2018
>>>>8008
客観性のある証拠があるなら出せばいいだけの話では?
こちらで客観的に見る限り、議事録の嘘の件や内容の具体性の乏しさや見て信用に値するように思われませんが
あなたは客観的に見なくていいです。
どうせ中途半端に住林の擁護してるだけですから。
-
8020
通りがかりさん
>>8012
>電気代、維持費も安く上がります
>何より物がしっかりしてますので、個人的には>お得な買い物だと思いました
戸建を何件も所有してるの?
>テレビ広告についてはまったく逆の考えで、広>告を出しているから社会的認知度が高いので下>手なことはできないと思います
最近だとダイワハウス、三菱自動車、レオパレスは?
>悪質な会社ほど広告など出していない社会的認>知度の低いケースがほとんどだと思います
>だからある程度規模があるのに広告を出してい>ないような会社は要注意ですね
考え方が30年前。バカ丸出しだね。
-
8024
匿名さん
住友林業で契約し建築中です。
色々と批判や擁護もありますが。私自身は今のところ満足しています。打ち合わせ議事録は二枚複写になってます。打ち合わせ終了後、双方が議事録を見ながら読み合わせを行ない確認後、顧客がサインをします。
着工合意契約も営業がキチンと説明をしてくれますが、その時に再度、アフターメンテナンス、仮に転勤などで自宅を賃貸に出した場合などと賃貸保証会社との提携など初めて聞く事もありました。メンテナンスは10年目に白蟻対策を行えば30年目までメンテナンスフリーです。
確かな他のHMに比べて高いですが、相応の安心感はあるので私は満足しています。
-
8025
名無しさん
>>8024
そうそう、議事録は複写になってて打合せの最後に読み合わせやりますよね
社員も名前を書くので、お互いの名前が入った証拠書類となります
これがあるので解体業者について住友林業の言うことが二転三転したという上の方のクレームはおそらく嘘だろうと思います
議事録あれば事実は明らかなことですし、そもそも議事録もらってないと言ってるくらいですから、住友林業のオーナーと言っていますが実際は他社の施主か関係者でしょうね
たくさん書き込みありますが、1人が自演してるだけでしょう
住友林業の家作りは本当にしっかりしてますし、いい選択されたと思いますよ
工期が長めで施工が丁寧ですし、チェックもしっかりしてくれます
家づくり頑張ってくださいね
-
8026
匿名さん
事実を《おそらく嘘であろうと》決めてかかって疑わないようですね。真実をねじ曲げ、封じ込め、自分の価値観、主張の押し付け…貴方など相手にしません。
満足してるオーナーも当然たくさんいるでしょうが、失敗談もあってレスしただけです。ちなみに住林の家は、2年住んで概ね満足していますが人には勧めません。
7975:匿名さん は自分です。
この日、初めて営業が記録を残すようになりました。議事録は2枚複写で、担当欄に担当氏名の記入はありましたが、読み上げのうえ、こちらがサインすることなど無かったですね。着工合意時にはサインしました。施工中、生産担当からサインを求められたことはあります。
担当営業とは、会ってから10ヶ月程度(他も回ってましたから)展示場、ショールーム、自宅等、全て口頭での会話で、メモ、記録を残すことなどありませんでした。
こちらは素人、あちらは家づくりのプロと信頼していましたから。大手だから安心と思い込んでましたよ 笑
我が家は土地ありの現金購入。土地を探す、ローンを組む必要性ないですから、手っ取り早く契約に持ち込める、美味しいカモだったと思います。支店を上げて今期の売上を見込める客の一人に上がっていたのでしょうと推測されます。推測ですが。とにかく契約急がされました。
解体で揉めたのは事実で、地盤調査も納得していません。我が家はライフラインの一部をやり直しにもなります
。ストップかけれなかった自分が悪い。と言うことでよろしいでしょうか?? 悪いのは馬鹿な施主ということで。
住林には1ミリの落ち度がないと言うことで!
事実は事実。どちらが悪いかなど、勝手に判断すれば宜しい。大金はたいて建てる、これこらの人が同じようにあわないよう、注意喚起してるだけです。
-
-
8027
通りがかりさん
>>8025
後付けの言い訳ご苦労様。
自分勝手な決め付けをするのは心が病んでいる証拠ですね。かわいそうに…
同じ会社でも担当や状況によっていろいろなパターンがあるということ。そんなこともわからないの?
-
8031
名無しさん
ハウスメーカーの中には、ネットで施主のフリをした工作活動をして見込み客を誘導しようとするところがあるらしいです
匿名掲示板だと誰が書いたか分かりませんし、客を直に誘導できて意外と効果はあるかもしれませんね
そういう工作員のやり口として、大勢(のように見せて)で相手を攻撃するやり口や、相手の言葉尻を捉えてなじったり、たくさんのレスで都合の悪いレスを流したりという手法を使うようです
そういう意味でここ数日のアンチの書き込みも当てはまるので疑わしく見えてしまうんですよね
そういった前フリをいれた上でレスさせていただきます
>>8026
「おそらく嘘であろう」は決めつけではなく推測ですよ
決めつけるなら「この人は絶対嘘をついてます」と言います
それはさておき、あなたが工作員でないという前提で言わせていただきますと、あなたは残念な営業に当たってしまったのだと思います
先にあったように住友林業は営業も議事録を取るのが義務になっていますので、その営業が議事録をとっていなかったのはおかしいですね
ただ住友林業全体の問題ではないと思いますので、恨みに思うなら営業の酷い行為と議事録を取っていなかったことを本社にリークしては?
その営業は何らかの処罰を受ける可能性がありますね
少なくともここで満足してる施主を攻撃することは間違ってると思います
途中不満足な点はあったとしても満足する家を建てられただけ良かったですね
私も住友林業の施工は信用してますが、営業や設計はあまり信用していませんでしたよ
>>8027
後付けどころか最初の方で書いてますよ
>>8028
だから?何が言いたいんでしょう
>>8030
>>8029さんは私(ずっとやり取りしてる人)ではないですよ
匿名掲示板なのでややこしいですね