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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
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20071
匿名さん
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20072
匿名さん
屋根や外壁色が風景に馴染む街に暮らしてみたい
スペイン他や北欧なら鮮やかな色も嫌味にならない
街並みルール。開発主体が異常に厳しいのは・・
鈍&低感性だと悲惨な風景が出来上がる
色・素材等の選択肢を狭め過ぎるから画一的になる
良くも悪くも元が地味目だが、更にシブくする
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20073
匿名さん
>>20072
スペインや北欧とは気候が違うから。
湿度や日差しも考慮しましょう。
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20074
検討板ユーザーさん
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20075
ご近所さん
>>20070 匿名さん
建築・運輸・医療・現場・小中学校の2024問題!
建築業は4週8閉所が義務付けられ人不足が深刻化
以前は慢性的人不足、加えて今就労時間制限に泣く
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20076
通りがかりさん
大手だけ人手不足なのか地場の工務店は仕事が少ないから人が余ってるみたいよ
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20077
ご近所さん
全国的に都市部も地方も職人が特に棟梁が減少中
2024問題を機にコスパ悪い労働環境の実態が露呈し、元請管理の鬱陶しさは極まって引退決意の高齢者続出
大手は営業を一定数は雇用継続、インセンティブUPと強弱ノルマを課し、6~12ヶ月先の人足確保と施工受注を組上げて来た
大手はお抱え大工を適量orやや多めに維持して来たが、先述の理由等で此の1-4月期に大工は激減の結果、先行して請負っていた受注残と必要な労働力の均衡が崩壊した
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20078
ご近所さん
>>20076 通りがかりさん
中規模企業&工務店は実に様々だ、家族親族で成り立っている様な小工務店の内、仕事&意匠面で人気があった工務店は無難にやっている
中規模の工務店は営業の離職率が慢性的に高いので、請負件数が長期に低空飛行だったが、資材高騰と??産リスクを忌み嫌う潮流が強まり客離れが加速し請負件数がボトムへ
一般にそれらは元来、大工との雇用関係は無いが、差別化や人足確保の為に、契約等で分不相応の人足数を囲い込んでいた店は、大工を持て余し遊ばせてしまっている
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20079
名無しさん
うちの親父元大工で70代。60ころに病気して引退したのにいまだにいろんなハウスメーカーや工務店の下請けから手伝ってほしいとの依頼が後を絶たないとか。人手不足やばいわ。
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20080
ご近所さん
戸建て業界では大工・職人の徒弟制度・慣習も残る
リーマン達の上っ面の人間関係&諦観と異なり、大工達の多くは義理人情の関係性と職人の矜持に基づき仕事する
引退親方にも声かけお誘いがあるのは、あわよくば、その子分衆の引抜きや協力を狙っている為
時には、根負けして繋がりのある他の親方への顔繋ぎ・紹介となる事も。大工さんの人間関係は縦横無尽に広がり且つ強いものなのである
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20081
大工見習いの弟子の弟子さん
親方棟梁の引退で、子分筋の大工達も同時期に引退
依然4週8閉所すら守られぬ元請からの離脱は増加中
引退せずとも独立・引抜き・転属もあり、その際も複数の後輩職人を従えて、まとまってグループ離脱となる事もアル
裕福な棟梁は早期引退、昔に比べ過酷な仕事とそれに比べ、不条理に責任を負わされ続けて、心体共に疲労困憊の大工さん達
当然の結果、引退の若年化と離職数を増加させた
危機管理不能の元請は眼下の状況を予測も出来ずに愚直にひたすら契約数だけを追い求めてしまった
大量の受注残(未着工の在庫)をかかえての人不足
傲慢な元請の因果応報・自業自得・悪因悪果
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20082
ご近所さん
>>20066 匿名さん
いよいよ2024y問題対策で、就労時間短縮と生産性向上は待ったなしの状況
利益拡大&人員確保(新卒と中途採用)の為にも「タイパ最優先」で、”多くの施主の多様な注文”を具現化せねばならない
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20083
ご近所さん
>>20066 匿名さん
建築現場のみならず、生産性UPのキモは標準化と少単元化(ユニット化)
実際、注文と規格の別なく、部材もデザインも同一若しくは類似品
現着前のプレカットと仮組みなどはもはや常識(一部の従来段取りの業者を除く)
現代の新車購入商談の実態は、色や仕様など新車の自社在庫に合致するよう客のオーダーに応えるテイで誘導する作業
(大衆車などは決して非効率な受注生産方式を採用しない)
同様に、注文住宅でも注文を細かくヒアリングしながらも、その実態は規格住宅をベースとしたプランに集約していく
担当営業に求められるスキルは、相手に意識させずに自然な流れで巧みに誘導していく会話術と接遇能力
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20084
職人さん
施主さん側の情報源、昔は紙媒体
今はネット・SNS・業者のUチューブ・・
物件訪問系・曝露系色々勉強になる
お陰で業者を見る目も肥えてくる
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20085
評判気になるさん
どのスレでもアンチばっか。あれは雇われているのか認知的不協和なのか
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20086
通りがかりさん
>>20085 評判気になるさん
アンチばっか!でしょうか、
アンチってそんなに溢れ返ってる?
そうとも限らないと思って私は閲覧しています
成功例に、後悔談、有益な希少情報もあるので
これから30年、日本の戸建業界どうなるのかな?
企業や工務店は、どこが生き残るかな?
そんな視点からも考えています
時間と資金を費やした自邸の建築請負企業が
10年以内に倒産なんて事態は避けたいからね
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20087
匿名さん
ライバル同士が相手の悪口書いてるのでは?
大手が特にアンチ多すぎて
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20088
検討板ユーザーさん
>>20085 評判気になるさん
「あれ」は認知的不協和に該当するモノかな?
アンチか否かは見る人の立場や視点で変容する
偏見や先入観が所謂バイアスにもなりますから
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20089
職人さん
離職及び退職者の内情暴露の様な投稿もある
従前以上にリスク高い中、敢えての批判やネガ投稿は事実や実体験に基づいていると推定している
投稿に感情移入や主観的考察による錯誤や曲解があったとしても、投稿の描写内容が事実か否かが重要
一方で、過剰な賛辞等は事実無根の妄想でも、その実相は不明で、証明する事はほぼ不可能に近い
虚偽情報での不適切な誘導は詐欺に準ずる行為かも
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20090
マンコミュファンさん
同じような文体で賛美ばかりかいてる小さい工務店の方が怪しいよ
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20091
マンション検討中さん
>>20090 マンコミュファンさん
こっちがもっと怪しいよ、と怪しさ競争ではなく
どっちも怪しい
マズ過ぎて客は超少ないのに不思議と中~高評価の投稿が多い飲食店を連想してしまった
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20092
匿名さん
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20093
名無しさん
つまり元請の住宅メーカーが薄情で杜撰って事
現場監督は元請の社員か下請の責任者
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20094
名無しさん
住友林業の営業の接客は非常に丁寧に思えました
慇懃無礼と感じる程で度を越しているとも感じた
慣れてきてからは時々見下されている印象でした
自信家や誇り高い方たちが多いのでしょう
それはそれで良い事ナノかも知れませんね
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20095
匿名さん
年収が自分以下なら見下してるとかのオフレコを他社の営業から聞いたわ
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20096
通りがかりさん
営業の年収はどれくらいなの?
軽自動車乗ってたから金なさそうだったけど
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20097
匿名さん
うちの担当もかなり古い車乗ってたわ
大和ハウスの営業とかはレクサスの最上位とか乗ってたのに
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20098
匿名さん
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20099
匿名さん
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20100
通りがかりさん
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20101
通りがかりさん
>>20098 匿名さん
たまたま見たのがBMWや軽だっただけでは?
BMWのグレードも価格も家と同じでピンキリ
軽=低年収/その逆もその発想はガラパゴス
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20102
通りがかりさん
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20103
ご近所さん
どうでもいいわ
おれ年収2000近くあるけど国産ファミリーカーだぞ
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20104
ご近所さん
>>20103 ご近所さん
現金一括が無理でもローンでレクサス余裕で買える
日頃使う千単位表記のせいで2000は2,000(千)
年収2000はどうしても年収200万と脳内認識する
年収200万で国産汎用車は贅沢だなぁと思った
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20105
匿名さん
普通レクサスくらい現金一括で買えるでしょ
買わないけど
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20106
通りがかりさん
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20107
匿名さん
BMWだレクサスだなとと車自慢する奴はメンタルが貧乏人だと思う(笑)
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20108
口コミ知りたいさん
>>20106 通りがかりさん
逆もまた真なり
取合せパターンも様々で相関関係は一定しない
不動産を含む保有資産・現在の収入と車やバイクなどの使用ツールに法則性はあるのでしょうか?
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20109
匿名さん
高級車に興味があるかどうかじゃないの?
年収2000って、食事、教育費、車、住居、旅行、趣味など全てにおいて贅沢できるほどの収入じゃない。どこで贅沢してどこでセーブするかは人それぞれ
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20110
通りがかりさん
>>20109
そもそも贅沢は敵と思ってる人もいるから。だから金がたまる。
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20111
検討板ユーザーさん
稼ぐに追いつく貧乏なし
欲しがらん家のローンが終わるまで (落選句)
分相応に生きて行く~生きて行く~
fromサンサーラ ザ・ノンフィクション
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20112
匿名さん
高級車の話でBMWだレクサスだなどと言っているような奴は本当の意味でのお金持ちではないと思う(笑)
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20113
通りがかりさん
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20114
匿名さん
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20115
通りがかりさん
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20116
匿名さん
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20117
マンション検討中さん
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20118
通りがかりさん
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20119
通りがかりさん
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20120
通りがかりさん
まかろにお2024曰く、ハウスメーカーの中では安いと。
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20121
名無しさん
ヘーベルだろうとダイワだろうと、貯金2000万の人がローンで建てれば2000万残るからね。住友林業とかで建てるひとなら年収1500以上だろうし、貯金2000万くらいはあるよ。
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20122
匿名さん
最近の坪単価は
1位ヘーベル、三井
3位積水
4位パナソニック
5位スミリン
見たいよ
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20123
通りがかりさん
まかろにおはヘーベルハウスもむしろ安いと言ってるよ。積水ハウスが高すぎる。住友林業はいつのまにかミドル?
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20124
匿名さん
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20125
匿名さん
一件建てて土地含めて1億ぐらいかかったけど、民泊にしてもう一件建てようか考え中
次は住友林業じゃなくてもいい気がしてきた
値段高いしあの長い打ち合わせと工期を思い出すと面倒くさいな~って思ってしまう
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20126
通りがかりさん
大手がいいとか最初の1軒目だけだよね。その気持ち分かる。
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20127
匿名さん
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20128
通りがかりさん
住林からそっちはキツイと思うよ。住み心地は木造の方が良い。
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20129
匿名さん
木造と言っても、柱が木か鉄かってだけで。床はどこでも同じにできるし、壁はモルタルに石膏。
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20130
通りがかりさん
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20131
通りがかりさん
40坪重鉄なら柱は8本ですよ。断熱剤の入らないコラムの方がよっぽど冷える箇所が多い。
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20132
通りがかりさん
木と鉄は熱伝導率が全然違いますから
真冬に木のベンチと鉄のベンチ、どっちに座りたい?
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20133
匿名さん
今の鉄骨はかなり断熱しっかりしてるよ
鉄の周り断熱材で囲ってるし
RCはしらんけど
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20134
通りがかりさん
室内側の梁はむき出しじゃなかった?梁勝ち工法なのに。
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20135
マンション掲示板さん
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20136
通りがかりさん
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20137
通りがかりさん
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20138
通りがかりさん
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20139
マンション掲示板さん
ヘーベルは鉄骨断熱材で囲ってたよ
少し前に見学したから確か
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20140
マンション掲示板さん
>>20132 通りがかりさん
それ住林や木造のダイワ他で営業が使ったセリフ
真冬の同一環境下なら実際の表面温度はほぼ同じ
だからどちらでもイイと回答したよ
ついでに熱伝導率の差を説明したいなら、分かり易く朝か夜か、若しくは気温の上昇過程かその逆かの与件の明示が必須だよと回答した
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20141
通りがかりさん
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20142
通りがかりさん
ああ、鉄のフライパンの持ち手が木だと熱くなりにくいよね
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20143
通りがかりさん
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20144
通りがかりさん
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20145
通りがかりさん
鉄に直接触るわけじゃないからね。断熱と面積で考えないとね。
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20146
検討板ユーザーさん
>>20140 マンション掲示板さん
更に付け加えた。少し忖度して
脳は視覚/経験/DNA本能的に自然由来の素材を使った木のベンチをより暖かいと認識するでしょうねと
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20147
通りがかりさん
>>20142 通りがかりさん
そうですよ。営業もその様に説明するべきです
2種の並列比較は熱伝導の説明では不向き
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20148
通りがかりさん
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20149
通りがかりさん
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20150
通りがかりさん
特性が違う異素材を組み合わせたり接触させる施工
それぞれのサイズや形状や位置や方向が大事
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20151
通りがかりさん
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20152
口コミ知りたいさん
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20153
通りがかりさん
接着剤ならそのうち剥がれるよ。だから集成材を使ってるのがな
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20154
通りがかりさん
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20155
通りがかりさん
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20156
通りがかりさん
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20157
検討板ユーザーさん
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20158
通りがかりさん
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20159
通りがかりさん
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20160
通りがかりさん
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20161
通りがかりさん
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20162
通りがかりさん
>>20160
ダイワの一人負けとは言えないと思う。単に前年同月比だから。
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20163
通りがかりさん
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20164
マンション掲示板さん
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20165
通りがかりさん
大和ハウス工業(35%減)は23年度全月で減少し、期累計では21%減少した
これは一人負けでは?
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20166
通りがかりさん
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20167
通りがかりさん
こないだでオレンジ色の屋根で南欧風の外観を意識したのかなって感じのすみりんの新築を見かけたけど、
正直金属屋根で総二階だから安っぽくて一昔前のお家って印象だった
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20168
検討板ユーザーさん
24年3月期経常利益100.8%(23年3月期▲36.0)
戸建、中でも注文戸建は社内シェアも収益率も低い
高収益の商業施設や事業施設事業にシフトしている
住宅部門で注文戸建は合理化、建売の強化を推進中
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20169
名無しさん
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20170
匿名さん
要約するともう戸建はやる気ないってことか。
そういうとこで買うと後のメンテで苦労しそう
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20171
通りがかりさん
少子化時代、戸建て事業に見切っただけでは?
逃げるが勝ち~
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20172
eマンションさん
ダイワの事業分類別の営業利益率
( ) 内は営業利益の社内シェア
・商業&事業施設:113.6%(50%)
・賃貸住宅 :104.3%(24%)
・マンション :90.0%(9%)
・戸建事業 :55.5%(10%)
住宅専門の企業じゃないので戸建に執着しない
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20173
匿名さん
企業の戦略としては正しいと思うけど残された施主は可哀想
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20174
通りがかりさん
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20175
匿名さん
会社が存続しても、部署が縮小すれば職人なんかも減って、仕入れ値も上がるだろうし、メンテナンスがかなり高くなるのでは?
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20176
口コミ知りたいさん
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20177
口コミ知りたいさん
>>20175 匿名さん
グループとしての購買力調達能力は寧ろ強化される
そもそも事業構造改革の目的は企業の生き残り
低社内シェアの非効率部門の縮小は不可避の課題
調達コスト削減を狙ったVolume discountが寄与
相対的にB to Cは非効率。B to Bに軸足は移動する
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20178
名無しさん
sodoじゃなくてあえてシーサンドコートにする人の気持ちが知りたい
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20179
通りがかりさん
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20180
匿名さん
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20181
匿名さん
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20182
匿名さん
ダイワマンときこりんが戦ったらきこりん負けそうではある
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20183
匿名さん
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20184
マンコミュファンさん
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20185
評判気になるさん
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20186
匿名さん
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20187
マンション検討中さん
具体的な額には言及せず、間違いなく20年後は相当に高額ですと大雑把に言われたのでこちらから問いただした
契約前時点の建築請負見積りの外壁塗り施工を元に・
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20188
匿名さん
20年位経ったらあちこち傷んでくるだろう。これは住林に限らずどこのハウスメーカーも同じ。メンテナンスが掛からない家なんてあり得ない。普通に考えても分かるでしょ。
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20189
匿名さん
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20190
匿名さん
20年後、あなたを担当した営業マンがいるとは限らない。
契約書に将来のメンテ費用はいくらと書いてあるわけじゃないでしょう?
物価の上昇もあるだろうし、その先は誰にも分からない。
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20191
名無しさん
メンテナンス計画書に書かれてるだろ
20年毎に80万円くらいだったと記憶してるが
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20192
匿名さん
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20193
周辺住民さん
塗装だと足場いるでしょ?足場が高いんだよ。80万円で済むとは思えない
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20194
匿名さん
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20195
マンション検討中さん
>>20187 マンション検討中さん
20年前後/20年と私は記した。
住林施主はご存じと思うが、請負契約の締結時点では資金計画表(ファイル一式)は提示されるが、メンテナンス計画書は提示されない。
手続きの地域差の可能性は否定しないが・・・
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20196
名無しさん
足場は20万くらいだよ
塗装は屋根が30万で壁が50万
これが相場だね
屋根板金等で別に30万
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20197
通りがかりさん
ぶっちゃけると
これ書いたら業界から干されるかなぁ
でも書いちゃうよ
はい僕は業界人
業界人歴20年
塗装系はやらなくても無問題
打ちましと隙間埋めだけやってれば無問題
ひびも上の方には入らないんだなこれが
だから足場なんて必要無い
基礎に近いところだけしっかり修復していれば無問題
ホームセンターで買えるモルタルやコーキングを自分ですればいいんだよ
だからスレート屋根だけはやめておけ
あれだけは足場と修繕が素人では無理
ガルバ縦葺の吹付外壁で下の見えている箇所だけ自分で修復
これだけで良いんだから
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20198
口コミ知りたいさん
>>20194 匿名さん
床面30坪程の新築の外壁佐官費が仮に約200万なら
30年後は400万+足場組60万=460万以上と予測
外壁総面積と階層そして塗布材と左官職人次第
仮に外壁総面積が同一でも階層が多い方が高額です
意図せずとも腕のいい職人が召集されたら高くなる
>>20193のご指摘どおり足場資材の往復の運搬費と組立~撤去の人足費がかかります
これはマンション/戸建関係なく共通、繁忙期は高額になります。足場組は下請工務店が兼ねる場合もあるが、大抵は足場専門業者の管轄分野で裾野は広くて、戸建以外が主力
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20199
通りがかりさん
大切な事書き忘れてた
屋根のルーフィングだけどあれも適当な書き込み多いんだけど一番安いので無問題
庭の防草シートも同じなのだけど対応年数20年とか書いてるのって上に何も被せない対応年数
防草シートも上に砂利被せるだけで対応年数5倍とかになるしルーフィングも同じ
一番安い10年もつもので50年
もうこれでいいでしょ
結局は雨漏りとかで煽りたいだけのビジネス
業界人なら知ってますが一番安い組み合わせでノーメンテでも50年間住めるんだから
塗装剥げやチョーキングでみすぼらしくはなりますがメンテしたところで5年間もすれば塗装剥げてきますからね
それで10年おきに塗装とか馬鹿げてる
もうね開き直ってノーメンテ
それで良いと思いますよ僕は
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20200
名無しさん
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20201
評判気になるさん
いやいや
車でも洗車やワックスしなくても乗れるんだけど、洗車するでしょ
見た目って大切だと思うんだけどな
家をノーメンテの人とは近所付き合いもしたくないわ
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20202
ご近所さん
>>20188 匿名さん
>>20190 匿名さん
新築自邸の見積りの詳細を精査しそれを元に将来の維持費を試算する
屋根・外壁・内装・諸設備などそれぞれ別個に予測は出来る
初期費用と長期の維持費用の総額を把握した後で業者選定しました
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20203
匿名さん
メンテなんか考えて家計画すると平凡な家にしかならないよ
自分の気に入った素材で建てたほうが満足度高い
ガルバ屋根でタイル張りのトリプル樹脂サッシで無垢フローリングの塗壁内装
どこでもこれが最高だと言ってるけど皆がこれにしちゃうと個性もでないじゃん
瓦屋根とか塗壁で個性出すのも悪く無いと思います
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20204
通りがかりさん
>>20201 評判気になるさん
新車購入時と2年おきに専門業者にWAXコーティングしてもらうと、水垢汚れ黄砂も簡単に落とせる
外壁材は光触媒がオススメですよ
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20205
匿名さん
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20206
eマンションさん
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20207
口コミ知りたいさん
>>20190 匿名さん
>>20191 名無しさん
20190 匿名さんは
契約書に将来のメンテ費用は書いてないと言い
20191 名無しさんは
メンテナンス計画書に書かれてるだろと怒る
どっちが本当の事を言っているのか?教えて
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20208
名無しさん
どちらも本当でしょ
契約書にはメンテナンス費用は書かれてないし
メンテナンス計画書にはメンテナンス費用が書かれてる
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20209
匿名さん
維持保全計画書のこといってんの?
正式名称で話してくれないとわかんないよ
メンテナンス計画書?なんそれ思ったわ
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20210
通りがかりさん
契約者ご本人なら体験的に知っている事実でしょ
皆さん手元に大事な書類は保管しお持ちでしょう
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20211
匿名さん
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20212
名無しさん
展示場経由でも数%のる
サイト経由でも不動産屋経由でもネットの仲介屋経由でも同じ
1番良いのは身内の紹介
これなら他社にマージンがいくことは無い
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20213
匿名さん
営業マンの評価は粗利で賞与どころか毎月の給与も連動(成績悪いと月収が大幅に下がる)。紹介フィーは原価にあたるので営業としても嬉しくないのか・・・
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20214
匿名さん
一番最悪はインスタグラマーとかユーチューバーに紹介してもらうやつね
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20215
通りがかりさん
一番最悪なのは展示場経由
不動産屋とかユーチューバーは直接言いにくい事を代弁してくれる
良い物を目指してるならユーチューバーがおすすめ
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20216
匿名さん
>>20215
最近話題の話しらないの?
紹介してもらって契約したらそれ以降無視されるやつ。
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20217
口コミ知りたいさん
高額のチャージ・席料・お通しと思って割切る
請求金額の裏側の計算式やコスト構造はB -BOX
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20218
匿名さん
>>20212 名無しさん
>展示場経由でも数%のる
展示場運営会社は各ハウスメーカーのモデルハウス出展料だけで運営されているのかと思ってましたが、展示場運営会社と各ハウスメーカーの間に展示場に来たお客が成約した場合は数%の手数料を支払うという契約があるという事ですね?
注文住宅の価格比較はただでさえ難しいですが、こういったコミッションのシステムが複数ありそれぞれで%が異なるというのもそれに一層の拍車をかけていると思います。消費者にとっては不利益しかないシステムなので、不動産屋の仲介手数料と同じように最大3%と法規制をして頂きたいですね。
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20219
口コミ知りたいさん
それ、展示場のWEBページ経由で予約した場合ね。
ハウスメーカーのWEBページ経由で予約すればOK
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20220
購入経験者さん
知り合いの紹介>展示場予約>SUUMO、不動産屋紹介>展示場飛び込み>>>>ユーチューバー、インスタグラマーの紹介
営業にきいたところだとこの認識だそうよ。
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20221
通りがかりさん
親戚がヒーローショー目的で展示場行って出精値引き1000万ってのに騙されてその場で契約しちゃってた
即金で5万円払ったらしい
このパターンはヒーローに金が入るんか?
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20222
検討板ユーザーさん
新築から数年後に施主が親戚を紹介した場合、
紹介した施主にメリットはあるのか?
親戚側に何か特典はあるのか?
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20223
匿名さん
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20224
デベにお勤めさん
ユーチューバーたちもそれ目当てで優秀な営業マンを紹介しますっていってるんでしょ
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20225
マンション掲示板さん
施主Aが紹介したBが契約するとAが報酬を得る
施主Bは一方で、一体どんな特典を手にするのか?
施主BがCを紹介して契約したらBが謝礼を手にする
その場合、Bは2度おいしい事になるのか
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20226
マンコミュファンさん
これから展示場に行って契約する気満々の人は、まず近所の住林の家主を訪ねて、口裏合わせて紹介してもらった事にすれば、二人で報酬がもらえる って事なの?
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20227
名無しさん
俺は別のハウスメーカー営業に
本店枠値引きと支店枠値引きというものがあって
本店枠は関連会社割引と紹介割引(本当の割引で合わせて5%程度)
支店枠はキャンペーン等のパフォーマンス割引(実際は全く意味がない)
だから関連会社で親戚の紹介割引が適用される俺はお得ですよと説明された
どこまで本当かわからないし契約はしなかったが理にはかなってるなとは思った
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20228
マンコミュファンさん
車業界、特にJ’s Big Threeは日本法人本社・日本総代理店の販促費予算が膨大。系列ディーラーの販売台数に比例して本社からインセンティヴ・報酬が撒かれる(実態は飴と鞭)
各ディーラー内ではトップセールスに、より厚くこの販促費が分配され、値引きの原資そして営業マンの裁量枠として利用される
新車買う時はNo.1営業から買えと言われる理由である
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20229
ご近所さん
国内の一部の木材は需要停滞で値下げしている(着工件数の伸び悩みと伐採調整の遅れ等)
日経新聞にも掲載されていた
が、木造住宅業者の打合せでは全種類の木材が値上げし続けているかの様に、営業マンはしたり顔で説明する。
それが可笑しくて笑ってしまう
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20230
検討板ユーザーさん
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20231
口コミ知りたいさん
ネットでのホテル宿泊予約も
旅行代理店経由だとマージン抜かれるが
ホテル運営の公式HP経由なら安くてお得です
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20232
匿名さん
車やホテルの例を挙げてる人がいますが、これらは住宅とは事情が異なります。車やホテルは価格の比較が容易なのでインセンティブもマージンも業者業者側が利益を削る事にならざるを得ないですが、住宅は価格の比較が容易ではないので大抵は見積価格にオンされているでしょう。
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20233
口コミ知りたいさん
紹介料とか展示場の費用を全体の販促費としてすべての顧客で負担しているパターンと
個別に乗せているパターンが有るみたいね。
Xの元スミリン営業の話によると住友林業は後者のようだ。
どっちがよいとか悪いとかないけどね
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20234
マンション検討中さん
>>20233 口コミ知りたいさん
Xの元スミリン営業が語ったとする
個別に乗せる とは?
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20235
戸建て検討中さん
住宅系インフルエンサーの家づくりヒーロー知ってますか?この人はインスタライブで、紹介してもフォロワーさんには何の負担もないようなこと言っていますが、実際はどうなんでしょうか?すみりん紹介も多いみたいなんですが、上乗せされていると思いますか?
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20236
評判気になるさん
>>20235
正解は中の人しかわからないけど20211のツイートを見る限り実際には上乗せされてそうな気がする
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20237
匿名さん
原価計算の方法として紹介手数料などを個別の原価にいれる方法と
共通の間接経費に入れる方法が取られている。
どちらなのかは会社によって異なる。
前者だと紹介などを受けると値引きが受けにくくなる可能性がありそう
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20238
マンション掲示板さん
結局、何らかの紹介で此処と契約する客は
特典どころか、割高になる可能性が高いって事!
紹介者には報酬が与えられる
割高とは知らない客をただ紹介しただけで
此処はただ待っていれば客がやって来る
営業努力もしないで報酬の原資は客から回収
客は紹介された特別な客だと勘違いし終始前のめり
報酬の上乗せで一般客より不利だとも知らずに
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20239
匿名さん
紹介料を共通の間接費とせずに紹介されたお客様とそうでないお客様で価格を変えるのは価格差別に当たるのではないしょうか?
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20240
名無しさん
価格差別とか言いだしたら関連企業割引と身内紹介割引はえぐいよ
この二つが適用されないと200万くらいの差がでるんだぞ
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20241
匿名さん
そんなん言ったら値切った人と値切らなかった人も価格差別?
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20242
匿名さん
>>20240
それも実はオンされてるだけかもよ。
本当にない人とある人で差があるかわからん
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20243
匿名さん
値引きショーは派手にやった方がええからな
某社がスミリンははじめ高くしててあとでボーンとひいてお得感だしてるだけよって言ってた
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20244
匿名さん
値引きしてもらえたことをありがたく思う必要はない。値引きした分を何らかの形(合法・非合法にかかわらず)で回収するのが住友林業の手口である。実態は悪質な詐欺会社である
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20245
匿名さん
これやりました
しゅみりんがよかったぼく
えいぎょうとのきょうりょくたっぐで
うそねびき800まんのたくってもらいました
ほんとうは600まんねびき
おとくにみせるためにつくってもらったんだ
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20246
匿名さん
>>20240 名無しさん
>>20241 匿名さん
価格差別でも値引きの場合は誰も問題にしません。紹介してもらった者の方が実は高くなっている。このような逆方向の価格差別が問題だと思います。
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20247
匿名さん
他の商品と違って価格は人それぞれだからな
比較できないし真相は闇の中
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20248
口コミ知りたいさん
メーカーの値付け・価格設定はみな同じ
原価+経費+利益+値引きの糊代=公表販売価格
販売側が客の値引き要求に応じるモノは全て、予め値引き分は織り込み済みなのよね~
値付けの舞台裏を考えて値引き交渉しないとね
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20249
匿名さん
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20250
ご近所さん
>>20248 口コミ知りたいさん
「決算前!特別!OP色々!200万大サービス」
契約を迷ってると営業が突如そんな広告を見せる
契約期限は印刷されていないが、今月末の契約だとこのお徳な特典が受けられるのだと言う
もう一度書くが「期限は印刷されていない」
これは、決算とか関係なく、全ての客に、契約を決意させたいタイミングで提示する飴ちゃん
OP200万程度は、最初から値引きの為のバッファ・のり代なのです。その分を予め乗っけています
時々、しっかりと期限やキャンペーン期間を明記しているフライヤーを見せてくる業者もある
営業が社内のPCで加工プリントしたのだろう
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20251
名無しさん
値引キャンペーンや●●万円サービスが提示されるタイミングは
・見積りが最初に提示された直後の打合せ以降
・数回の間取り他の打合せが進行中の段階
・1社に絞りきれていない、契約を迷っている
最初に提示された見積り書は所謂アンカーとなる
大抵は施主の予算額と同額かそれよりも高額です
施主に高いな~!と思わせてからのキャンペーン提示で契約締結を促す心理作戦&交渉テクニック
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20252
匿名さん
スミリンとハイムは値引きショーで客を取ってるとか他社に言われてるからな
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20253
匿名さん
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20254
匿名さん
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20255
匿名さん
ようやくヘーベルハウスも木造住宅を始めたみたいね。
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20256
口コミ知りたいさん
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20257
通りがかりさん
>>20241 匿名さん
どちらも因果応報、自己責任
値切った人は、自らの意思で消費者の権利(価格交渉権)を正当に行使しただけ
結果的に安くなれば、対価を得る 徳をする
値切らない人は、その意思や発想が無かっただけ
営業は一々、あなたは値引きを希望しますか?
他のお客様は値引きを希望しますよとは言わないし
言う必要なぞ無いし
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20258
匿名さん
「木造はシロアリが~」と言ってたHB営業マン、今後はやりにくいね。笑
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20259
匿名さん
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20260
口コミ知りたいさん
標準で断熱等級0.26以下、C値0.2以下
坪単価135万円~ってかなり高級路線ね。
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20261
匿名さん
ヘーベル笑、もうなりふりかまってられません。時代は高断熱高気密の木造だから。
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20262
匿名さん
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20263
匿名さん
まあ、積水ハウスもダイワハウスもセキスイハイムも鉄骨中心だけど木造もやってるしな。あと鉄骨だけってパナだけ?パナも木造やってたっけ?
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20264
マンション検討中さん
>>20241 匿名さん
どちらも因果応報、自己責任
値切った人は、ダメ元で単に自らの意思で消費者の権利(価格交渉権)を正当に行使しただけ
結果的に安くなれば、対価を得る 徳をする
値切らなかった人はその意思や発想が無かっただけ
営業は一々、あなたは値引きを希望しますか?
他のお客様は値引きを希望しますよとは言わないし
言う必要なぞ無いし
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20265
匿名さん
>>20263
パナソニックホームズも木造やってるらしい。「アーティム」って商品が木造
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20266
匿名さん
鉄骨メーカーが今更木造やっても無理だと思うなー。
敵が多すぎるもん。
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20267
匿名さん
ヘーベルもやらなきゃいいのに。住林のBFには勝てないよ。
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20268
匿名さん
目標棟数みてもめっちゃ売るつもりはないでしょ。
鉄骨で建てる商談をしてた人が、高断熱とか高気密で木造になびいてたら誘導して他社に流れないようにするために用意するってことでしょ。
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20269
匿名さん
取り敢えずやってみて売れたら木造に移行するのか。
今更だけど。
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20270
匿名さん
ヘーベルの展示場にある「木造在来」の模型はどうなったのか気になるな
鉄骨営業マン、やりにくそーw