住宅コロセウム「マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-30 00:52:34

1000超えたので3たてました。
全スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5939/

[スレ作成日時]2009-05-17 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【3】

  1. 642 匿名さん

    情けなさすぎの建て売りは扉開け閉めのたびに壁が揺れていて笑ったわ

  2. 643 匿名さん

    そりゃあ、お金があれば本当は戸建てが欲しかったに決まってるでしょ。

  3. 644 匿名さん

    2億程度ならあるけど、別に戸建いらないんですけどw
    家にエネルギーかける気なんてないし、他にやることは沢山ある。
    田舎郊外で立派な家に住んでもしょうがないし、かといって都心近辺の環境で戸建というのもね・・・
    私的には条件さえそろえば、楽チンなマンションで十分。
    人それぞれですね。

  4. 645 匿名さん

    そりゃあ人それぞれだけど、世の多数派はお金があれば本当は戸建てが欲しかったに決まってるでしょ。

  5. 646 匿名さん

    住んでる地域で大分違うだろう。
    郊外や田舎なら戸建志向だろうが、都区内の市街地なんてむしろ戸建でないほうが快適。
    で、結局は、戸建かマンションかというより、まずは住む場所の選択になる。

  6. 647 匿名さん

    世の中の多くの人は、お金があれば本当は、自由が丘のような超人気かつ戸建て地域に、戸建てが欲しかったということですね。

  7. 648 匿名さん

    自由ヶ丘???
    区画が狭くて、ごちゃついてるじゃん(ちょっと離れたとこでいい住宅地はいくつかあるが)。
    子供のとき少し住んでたが、道は狭いし建て込んでて、やだった記憶しかない。
    なんでランキングとかに上がってんのって、ああいうごちゃついた街ばっかなのかね。
    ガラケーみたいなもんで、日本人というか、群れるのが好きな東京人の好みなのかな。

    戸建なら逗子の披露山とか、芦屋方面とか、ああいうとこがいい。
    都心30分圏内の駅10分位の範囲はマンションでいい。
    基本的に建て込んでいてごちゃついてるとこが多いから。

  8. 649 匿名さん

    芸能人とサラリーマン、どちらになりたかったですか?
    と聞けば、芸能人と答える人は結構いるだろう。
    だが厳密に言えば、
    売れている芸能人>サラリーマン>陽の当たらないモグラ芸能人
    ということ。

    戸建てがいい、というのもそれに近い意見だと思います。

  9. 650 匿名さん


    いい喩えかも。
    注文も含め、何でもいいってわけじゃないし。

  10. 653 匿名さん

    ネタじゃないと思うよ。
    悲惨な芸能人はいっぱいいる。
    悲惨な戸建てもいっぱいある。
    悲惨な戸建て居住者は「戸建てで一括り」にしたいみたいだけどね。

    俺は芸能人だ!(サラリーマン以下だけど)
    俺は戸建てだ!(マンション以下だけど)

  11. 654 匿名

    マンションよりいい戸建てはたくさんある。戸建てよりいいマンションもたくさんある。その逆もまたある。

  12. 655 匿名

    平均したら戸建てが上だろ。
    それが社会のコンセンサス。だから、億ションなんてことばもあるわけ。戸建てだったら億行っても話題にすらならないよ。

  13. 656 匿名さん

    平均することじゃないと思うが・・・
    都内在住者が「平均すると都内在住者が一番所得が高い(俺は都内在住者だぞ!)」と言っているのと同じ。
    平均・・・意味不明。

  14. 657 匿名さん

    湾岸の高級マンション最上階。
    夢の又夢だけど。

  15. 658 マンション200平米在住

    治安を考えるとね。どちらかの元社長みたいにね。マンションだったらあーはならなかったね。

  16. 659 匿名さん

    うちの妻(専業主婦)は、マンションは絶対に嫌だそうです。

  17. 660 匿名さん

    ただの郊外や田舎の戸建、都市部密集地の戸建なんて、あり得ないという人も沢山いますよw
    都区内や近郊の区画の広い高級住宅地なら、まだ分かりますが。

  18. 661 匿名さん

    絶対マンションですね。
    実際には管理費がもったいなくてダメですが。
    予算に制約がなかったら管理費のバカ高いマンションに住みたいです。

  19. 662 匿名さん

    戸建てかマンションかという議論は、一般論としての結論は出ています。

    予算無制限なら、戸建て

    同じ予算なら(たとえば予算5000万円では戸建てかマンションか)、
    予算が低いほど、マンション
    予算が多いほど、戸建て

  20. 663 匿名

    >661
    管理費がもったいないからマンションは無理という人ほどマンションの方が向いてますよ。ちゃんとした戸建ては、管理の手間と費用がマンション以上かかります。

  21. 664 匿名さん

    >662

    そんなの場所によるだろ。
    マンションの方が住み心地がいい地域は存在する。
    そういう地域に住むなら、1~2億あったってマンション。
    地域に関係なく、マンションか戸建かなんて議論は無意味っすよ。

  22. 665 匿名さん

    > 同じ予算なら(たとえば予算5000万円では戸建てかマンションか)、
    > 予算が低いほど、マンション
    > 予算が多いほど、戸建て

    5000万が閾値なら、ほとんどの人がマンションが良いということになる。

    地価が高いほどマンション
    地価が低いほど戸建
    が一般的かな。どうしても土地所有にこだわるなら別ですけど

  23. 666 匿名さん

    管理と豪華な共有施設をお金で買えるのがマンション。そのかわり皆と共有だから我侭が通りにくい。
    戸建ては全部自分のやりたいように、逆に言えば全部自分で采配しなきゃいけない。

    とにかくものぐさな私はマンション暮らしです。汗

  24. 667 匿名

    普通にお金が結構あるなら、三年くらいで新築高級マンションを引っ越し続けたい。

  25. 668 匿名さん

    マンションは80歳になっても大規模修繕積立金を取られ続けるのがなあ。
    戸建てだったら、その年齢になれば大規模修繕なんかやらない。
    家は死ぬまで保ってくれれば十分だから。
    その金で海外旅行に行ける。

  26. 670 匿名

    662が核心ついてる。

  27. 671 サラリーマンさん

    >669

    この流れで賃貸はないでしょ。

    3年は若干早いかもしれないが、金さえあればそうしたい。

  28. 672

    十年買い替えがベストですね。

  29. 673 周辺住民さん

    10年で転居を考えるなんて、所詮その程度の住み心地ということですな。
    民度が古くなるほど低下するのが大多数のマンション。
    何十年も優良なコミュニティーが保ち続けられるのが
    希少なヴィンテージマンション。

    そういうヴィンテージマンションの周りは
    優良な戸建の地域ということも多く、
    昔からの地主が土地を手放そうとしないから
    借地権しか出ないのも特徴。

    価格の上下を気にしない、プライスレスということですな。

  30. 674 匿名さん

    予算無制限なら絶対マンションの方が快適ですよ。
    至れり尽くせりですから。
    最高級ホテルで生活する・・と想像してみて下さい。

    戸建てを選択するのは、単純にもったいないからです。
    マンションは管理費がもったいない。
    土地がないからもったいない。
    だから、戸建て。

    予算が本当に無制限ならマンション。
    その方が絶対快適です。
    うちは管理費がイヤで戸建てにしましたが。
    予算無制限ならマンションがいいです。

  31. 675 匿名さん

    確かに!

  32. 676 匿名

    予算無制限なら戸建でしょ?戸建でホテル並みの陣容揃えればいいんだし。

  33. 677 匿名さん

    ま、所詮予算無制限の話してても意味ないか。

  34. 678 匿名さん

    最高額は
    戸建ては100億(ユニクロ豪邸)
    マンションは8億

  35. 679 匿名

    論破されたら意味ない発言のマンション厨。

  36. 680 匿名

    首都圏100坪戸建から、23区内タワーマンションに引越し。
    広い注文建築の戸建は、素人判断の部分がどうしても入って、いろいろ使いづらい。隙間風で寒い。地震でゆれるゆれる!庭も広いけどカーテンはしないと、近隣の目があるし。近所のピアノの音や外の車の音などどうしても聞こえる。
    広い庭の草取りや建物外壁のひび割れなど、手入れが大変。
    ゴミをゴミ集積場まで捨てに行くのも今思えば億劫。ゴミ集積場の当番や回覧板など近所づきあいも面倒。

    タワーマンションは狭いけど使い勝手のよい間取り。保温性高い。制震だが小さい地震なら感じないことが多い。ついでに景色も開け、カーテン不要。
    床・壁も厚く、近隣の音など聞こえない。
    外回りの管理はお金で解決、いつも綺麗になっている。
    ゴミは同じフロアで24時間好きな時に出せる。そこの掃除はお金で解決。
    お金で解決とはいっても、管理費は大規模なのでかなり安い。
    困ったことがあれば、コンシェルジュや24時間人のいる管理センターに相談もできる。
    ちなみに築5年だが、買値より高く取引されている。賃貸も出せばすぐ入る。よって住み替えも簡単。

    都内で100坪の戸建に、庭師・執事・家政婦がいる環境でない限り、戸建はパス。

  37. 681 匿名さん

    > 10年で転居を考えるなんて、所詮その程度の住み心地ということですな。

    ちょっと違うかな。
    そんなに住居に愛着を持っていないので、気分的に買い替えしたいかなぁっていう程度。
    でも買い替えで予算が高くついても、戸建には住みたいとは思わないかな。
    いろいろ面倒なので。

    > そういうヴィンテージマンションの周りは 優良な戸建の地域ということも多く、
    > 昔からの地主が土地を手放そうとしないから 借地権しか出ないのも特徴。

    私の近所にもありますけど。
    得に優良というわけではなく、住居地域のため、新規でマンションが建ちにくく。
    その地域に住みたい人でマンション希望の人は、選択肢がなく、需要があるというこです。

    また昔からの地主のいる地域は、地域コミュニティにすごく上下関係(地主の親族関係が仕切っている)があるため、
    一回睨まれると住みにくいですけどね。私は一度経験したので、嫌ですね。

  38. 682 匿名さん

    680
    単に建物を安く建てて失敗しただけですよ。
    当たり前だが金をかけるほど、良い建物になる。
    うちは金かけたが、できるまでは金かけた分の効果が本当にあるのかが一番不安だった。
    ネットでもこんなに安く家を建てたみたいのが出てて、うちは同じ面積で2倍以上かけているじゃんと思ったりしたから。
    だけど、できあがってやっぱり金かけた分の効果はあった。
    素材一つ一つの高級感、構造、頑丈さ、空調(全館空調にした)、防音全てが違う。
    今は本当に金かけて良かったと思う。

  39. 683 匿名

    そりゃあミニ戸建てじゃないお屋敷に住めるならそれがいいに決まっているだろう。戸建てだったらミニ戸建てにしか住めないからマンションにすんでるんだよ。

  40. 684 匿名

    おっしゃる通り。戸建かマンションかでは一般的に戸建に軍配があがる。ミニ戸とマンションではどうなのか?というのが議題としてちょうどよい。

  41. 685 匿名さん

    自分の収入では満足な戸建てが買えないので、仕方なくマンションに住んでる
    って人多いね。
    結論としては「本当は戸建てが欲しかった」のね。

  42. 686 入居済み住民さん

    語源的には、やはりマンションですよ。
    敷地を含めて一棟まるごとの所有を前提するなら。
    コンドミニアムの一区画使用権とは区別しないと。

  43. 687 匿名さん

    No.682 。
    素材一つ一つの高級感、構造、頑丈さ、空調(全館空調にした)、防音全てが違う。
    今は本当に金かけて良かったと思う。

    同感です。
    うちは大手ハウスメーカーでしたが坪62万かかっていた。なんどこんなに高いのかなとおもっていたが
    断熱性能は、夏・冬に実感できる。大手ハウスメーカーはCMコストがかかっているとよくいわれるが
    まぁ出来上がりには充分満足です。

  44. 688 匿名さん

    都内の感覚で言うと、1億あれば戸建に軍配が上がるかな。

    でも五千万になってくると、マンションと戸建に
    それぞれ利点と欠点がでてきて良い勝負になる。

  45. 689 入居済み住民さん

    ん〜、私の場合は住みたい街で戸建が買えなかったからマンションにしたって感じですね。別の街ならかえたけど建物より街優先って感じでした。箱を買うと言うより箱庭で考えるタイプです。

  46. 690 匿名さん

    意味わかんね

  47. 691 いつか買いたいさん

    意味分かると思うが。。。

  48. 692 匿名

    五億こえるとマンションも選択肢が増えます。良い意味で。沢山お金を持ってしまったらマンションに住もう!住居特定されないしセキュリティも安心。戸建ては隠れ家的に郊外、地方に持つのが良い。目立たずひっそり。というわけで本日は鎌倉方面へGo!

  49. 693 匿名

    五億越えると戸建はマンションよりもっと選択肢がふえるな(苦笑)

  50. 694 匿名

    戸建て>マンション>ミニコかな
    欲しい順、検討した順も同じで結局マンションになった

  51. 695 匿名

    住みたい街で戸建て買えるなら戸建てだな。買えないからマンションになる。街を優先すると仕方ない。

  52. 696 匿名

    23区の戸建ては大半が土地代、マンションは箱代。

  53. 697 匿名さん

    ミニ戸だけは嫌だったので、
    立地の悪い戸建か、
    立地の良いマンションかで悩んで
    マンションを選んだよ。

  54. 698 匿名さん

    バカそうな奴

  55. 699 匿名さん

    >>697の理由でマンション選んでるヤツが一般的だと思うけど。
    ま、俺はミニ戸は論外だったけどw

  56. 700 e戸建てファンさん

    立地が悪いというのは何?
    一戸建てでも立地の良い物件はいくらでもある。
    立地といっても、何を求めるかによって良くも悪くもなる。
    我が家は、昔から住んでいるから選んだというわけではないが、
    23区内、私鉄沿線、急行停車駅から徒歩6分で一戸建て。
    敷地内にはガマガエルもいればヤモリもいる。庭の木々にはいくつかの鳥も巣もあり、子供はこれらとふれあいながら育っている。
    近所の電線の上ではイタチも歩いているのを見かけた。本当に23区かと思えるほど良い立地。通勤も楽々。不満はない。

  57. 701 匿名さん

    >>700
    とりあえず自分で買ってから参加してみよう。

  58. 702 購入経験者さん

    立地のよい戸建てか立地の悪いマンションかで戸建てを選んだよ♪

  59. 703 いつか買いたいさん

    頭わるそ。

  60. 704 匿名さん

    マンションは賃貸で住むならいいけど、
    将来の住民層の劣化など、購入するには危険がいっぱい。

  61. 705 匿名さん

    戸建は周辺の家が相続などで4分割、6分割などで
    ミニ戸になっていったり、高齢化で管理できてない家や
    空き家が増えて住民層が玉石混淆になると住みにくい。
    治安の面でも危険がいっぱい。

  62. 706 匿名さん

    住民の質の経年劣化はボロマンの方が顕著でしょう。

  63. 707 匿名さん

    上下左右に接する世帯が多いほど トラブルに巻き込まれ易くなる

  64. 708 匿名

    昔のマンションと比べて今のマンションは構造もしっかりしてきてるし管理もしっかりされてる。
    そもそも昔の団地や管理もされてないようなボロマンションと比べるのがおかしな話。

  65. 709 匿名さん

    ・・・と誰もが思いたいわな?

  66. 710 匿名さん

    >>今のマンションは構造もしっかりしてきてるし管理もしっかりされてる。

    されど、将来にわたってずっと管理がしっかりされる保証はどこにもない。

  67. 711 匿名さん

    マンションも築30年以上の中古が出回ってるから、
    どう言う物件が管理がダメになり易いか、の傾向は
    掴めて来てると思う。

    結局、マンションでも戸建でも立地の悪いのはだめね。

  68. 712 検討中さん

    今後30年ぐらい大きな災害が無いと思われる地域であれば戸建が良いんじゃない。

    被災地知ってるけど戸建の人達は大変だよ。全壊ならあきらめつくけど
    壁やら屋根やらまだ修繕できない家の多い事多い事。
    自己責任だからしょうがないよね。もちろん強制避難地域は除くよ。

  69. 713 匿名さん

    被災者の全壊共同住宅はもっと悲惨。
    合意形成に数年かかるレベル。

  70. 714 検討中さん

    今新築を謳ってるORこれから建てるマンションは、周辺環境はともかく
    あの程度の地震じゃ住めなくなる様な事は無いからね。
    津波で流されるようなら周辺地域終わってる。

  71. 715 匿名さん

    金があれば戸建てに決まってるわな
    マンションとか金がないから仕方なく住むものだわ

  72. 716 匿名

    正解、マンション欲しいと思うのは港区とか、都心だけ。

  73. 717 匿名さん

    区分所有権は我儘な奴に有利

  74. 718 サラリーマンさん

    リビングは25畳以上、リビングからの眺望が良い(季節問わず窓全開可)、寝室は10畳以上(バス、トイレ付)
    駐車場からの距離10歩以内、年中24時間車、バイクいじりが出来る、リビングとキッチンが別であればどちらでも良い。

  75. 719 匿名さん

    古いスレあげて
    マンション推奨する意味は??

  76. 720 購入経験者さん

    でも、ミニ戸なのに、戸建てと称する方もおられますよ。

  77. 721 匿名さん

    高台にある平屋の戸建てが理想だったが当然買えないので
    150平米弱のマンションにした
    妥協は必要だけど隣戸が迫った細長い戸建ては集合住宅より嫌だった

  78. 722 匿名さん

    土地があれば戸建てを買いたかったのが本音

    しかし実際親が団地住まいで

    なおかつ自分も集合住宅に慣れているため

    抵抗なくマンションをチョイスした

  79. 723 購入経験者さん

    都内で新宿まで電車で30分以内で、駅徒12分以内で、土地が50坪あり、駐車場と庭が取れた上に、南向きで南は閑静な道路に面して、東西北のお隣と数M離れていて、緑のある街に、7000万で二階建ての注文住宅建てれるなら、

    戸建

    無理でしょ。

    だから

    マンション

    そのほうが、快適だから。

  80. 724 購入経験者さん

    自宅はミニ戸なのに、戸建てと称してくだらない投稿しないでね。

    そして地方の方も。

  81. 725 匿名さん

    マンションさん遠征してまで必死だね 笑

  82. 726 匿名さん

    親が杉並の土地くれたからマンション売った金で家建てて住んでるけど
    駅まで徒歩15分かかるのが面倒

  83. 727 匿名さん

    いくら駅に近くても
    集合住宅で共同生活は
    窮屈だよん^^

  84. 728 購入経験者さん

    ミニ戸も共同生活でしょ。お隣に触れる距離だからね。

    却って、町内会とか、めんどくさそう・・・・

  85. 729 匿名さん

    朝からそう思ったんだ・・・
    ごくろーさん
    面倒くさいよねー

  86. 730 購入経験者さん

    投稿ごくろうさん、おばかさん。

  87. 731 匿名

    戸建てが良いのは当然だが確かに狭小三階建ては有り得ない。マンションのほうがいくらかましだろうな。
    近所の古い戸建てが取り壊されて、その敷地に建て売りミニ戸が4つ並んだ時は戦慄した。隙間の空いた長屋みたいなもんだ。

  88. 732 ビギナーさん

    住まいに何を求めるか?によるでしょうね。ただ家が欲しい人は狭少でも駅から遠いマンションでも良いのでしょう。
    私はリビング以外のくつろぎスペースが5か所以上あればどちらでも良いです。
    バルコニー、ガレージ、十分な広さの和室、寝室、書斎など・・・
    外でも家の中でも窓を開けっ放しでOKの広いプライベート空間があったら更に最高。
    マンションでも戸建てでも可能です。

  89. 733 匿名さん

    >リビング以外のくつろぎスペースが5か所以上あれば・・・

    まず洋室1部屋・和室1部屋、
    それとトイレ・風呂・押入れか・・・バルコニーもある。問題ないな。

  90. 734 周辺住民さん

    戸建て(巨人)vsマンション(阪神)
    戸建て(東京)vsマンション(大阪)
    戸建て(TDR)vsマンション(USJ)

  91. 735 周辺住民さん

    たとえば、世田谷区で床面積100㎡3LDK、駅徒歩5分、マンション戸建て(2階建て)同一価格。
    だったらどちらを買うの?
    こたえは一つでしょ。

  92. 736 匿名さん

    >>735
    100m2超えの二階建てなら戸建てでしょう。
    ただし間口や土地の形状大事。

  93. 737 匿名さん

    マンションに永住は無理
    買い替え覚悟なら
    初めから戸建にしない理由は?

  94. 738 匿名さん

    高齢になったとき2階建や3階建ての戸建てって何かいいところあるのでしょうか…

  95. 739 匿名

    不動産屋さんに土地がないこと言うと
    ふんっと鼻であしらわれマンションを進められました
    いつか広い戸建てにすみたいです

  96. 740 匿名さん

    住宅展示場を沢山回ったけど、土地を持ってるかをまず聞かれるね。
    上京者以外は、持ってるのが普通だろうけど。

  97. 741 匿名さん

    そんなことありません
    土地ない人はいっぱいいます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸