住宅コロセウム「マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-30 00:52:34

1000超えたので3たてました。
全スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5939/

[スレ作成日時]2009-05-17 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【3】

  1. 101 匿名さん

    戸建だと家の大きさが一目瞭然のため、気にする人は恥ずかしいけど、マンションだったら小さくてもばれないからね。
    99さんは成城あたりかな。1億7千万位の戸建ては成城では小さくてちょっと恥ずかしいよね。
    僕も同じくらいの予算で成城のスウェーデンハウス分譲地を検討したけど結局辞めた。

  2. 102 匿名さん

    世を忍ぶ仮の姿、それがマンション住人なのだ!・・・・って感じ?

  3. 103 匿名さん

    そりゃ予算が許せば戸建が欲しいが、無理だからマンションを選択するしかない。

  4. 104 匿名さん

    99さん近隣にマッチする戸建、三億以上はいりますね。

    マンション先日2億五千万で120㎡売り出してました。。。

    私の近隣なら150坪の戸建充分可能です。

  5. 105 購入経験者さん

    99です。
    この地区に住みたくて今のマンション購入しました。
    やがてこの周辺で戸建を考えているのも事実です。。。
    でも今は戸建と比較してもこのマンションすごく快適で
    いずれ住み替えるでしょうがその時にならないとどちらを
    選択するかわかりません。

  6. 106 匿名さん

    一億以上の家が買える人がこんな所で必死になるのがすごくかっこいい♪

  7. 107 匿名さん

    田舎は判んないけど都会(東京)じゃあたりまえ(笑い)

  8. 108 匿名さん

    >>106

    地方だと1億円超えたら超高級住宅だろうが、東京だと建売でも結構出てる。
    サラリーマンが自力で買ってるよ。
    ただ、1億5千万円くらいを超えてくるとさすがに買い手が少なくなり、売るのがきつくなる。

  9. 109 匿名さん

    要するにお互いのプライドの争いってことですよ(笑)

  10. 110 匿名さん

    おいら貧乏人には関係ない世界ですね。

  11. 111 匿名さん

    万 損

  12. 112 判定人さん

    99さんはニートなネカマさんだね?

  13. 113 匿名さん

    ≫サラリーマンが自力で買ってるよ。
    東京でもごく一部のサラリーマンね。大手だって普通は年収2千万くらいもいかないのに、ほいほい1億2億のものは買えません。買ってる方は、外資とかの特別なところか、親からの潤沢な援助か資産継承の可能性が相当大です。

    ≫ただ、1億5千万円くらいを超えてくるとさすがに買い手が少なくなり、売るのがきつくなる。
    超高級住宅地は別として、城南や城西のそこそこの高級住宅地だって7~8千万越えれば売買がかなり鈍ってきます。一億以上となるとかなり滞留します。で、多少高級そうに見えても狭いです。世の中の勤労者の所得を考えれば、東京だってこの程度です。

    日本は収益のうち給料として配分される割合が少なくて、諸外国の同クラスのキャリアの人間と比べれば相当薄給。会社や役所が貯め込んでますからね(それで内需喚起とは笑わせるのですが)。ということで、そこそこのサラリーマンだって仕方なく狭いのを頑張って買ってるんですよ~

  14. 114 早起きさん

    日本の労働分配率は国際的に見て高いでしょ。むしろ企業の利益率が低すぎて外国人にとって投資する魅力がないのが問題。産業がどんどん国外に逃げており、入りがないので職は減る一方。
    欧米では役員クラスは数十億円の年収も当たり前、平社員はホワイトカラーでも400万円程度の世界。
    日本では努力に報酬が見合っていないから頑張ったものが損をする。

  15. 115 匿名さん

    ≫日本の労働分配率は国際的に見て高いでしょ
    マクロな統計ではそうではないんだな~ 先進国で最低レベル。
    特別なトップでなくても、大企業の名門大卒の普通のサラリーマン考えてみてもいいよ。
    なんで若手でも1千万以上普通に出せんかね~
    結局、長く食わしてやるから、その分安く働けって、人事管理が生きてるんだよ。

    日本企業の利益が薄いのは、システム設計がうまくなくて無駄が多いためと、実効で40%
    を超える高額の法人税のせいだよ。

    会社や業界で囲い込んで無駄なことに金かけてる会社の多いこと。旅行業界とか不動産業界
    とか医療なんて零細業者が多くて非効率すぎて悲しくなるよね。なんで一々電話や対面で話さ
    ないと仕事が進まんのかな?予約もろくにとれんかな?

    きちんとシステムを作れば、オンラインシステムで大抵のことは処理できるのに、とにかく
    働いてカバー。長時間労働で時間単価安くしなければ、成り立たないよね。

    ≫産業がどんどん国外に逃げており
    いいんだよ。競争力もない弱小産業まで、日本は何でもそろいすぎだから。そんな産業生
    かしておいたって、高コストで他の人の負担になるばかり。

    まあ、競争できそうな産業が絞り込めてないとか、重点領域が決められないっていう、日
    本人得意の総花的発想の問題はあるがね。

  16. 116 匿名さん

    最近、職を失ったりボーナス減給でローンが支払いできず任意売却次に競売の話がでてるけど。
    最初から海や山の一軒や買って自給自足すれば良かったのに。
    この先も不況だったら400万位で土地を買って1000万位の家で田舎暮らしもいい。
    毎日冒険探検団のように動き回り近くの農家の手伝いをし食糧確保する。
    別の選択肢として最近商店街のシャッターが閉まって売り貸し物件を見かけるのでそこを買う。
    前で犬ネコ爺さん婆さん預かり処にして時給1000円で商売して後ろを住まいにして寝る。
    昔、紙芝居の飴売りのおじさんがいたけどそれと同じで手作りの紙芝居を見せて自己満足に浸る。

  17. 117 匿名さん

    田舎に行くと爺さんばあさんばっかりで紙芝居見てくれる子供がいない。残念

  18. 118 匿名さん

    田舎で暮らす選択肢として

    定年迎えたら今の持家を2500万くらいで売れた場合
    貯金と退職金で2000万 合わせて4500万。

    田舎に行けば1500万くらいでそこそこの中古住宅は買える。
    3000万あれば年金でなんとか生きていける。

    マンションも戸建も今後値上がりの可能性は絶対にありません。
    持家の人は売り時かもよ。

  19. 119

    バカですね?

  20. 120 匿名さん

    はいアホウです。

    「売るあほうに 買うあほう おなじあほうなら 買ったら そん 損」

  21. 121 匿名さん

    買えない人はそう思いたいよね、すごく分かる。

  22. 122 匿名さん

    マンションを買うのに躊躇しているんですが……
    そんなに所得が多くないので、結局はどのマンションでも低層階になってしまうのですが、
    そうすると自分の頭の上に、数階~数十階の建造物があり、人が住んでいて、
    ということを考えると、どうにも気味が悪く、結局決定に躊躇してしまうのですが……

    いまや、耐震構造とか、そんなこと気にしなくてもいいことは重々承知で、
    でも、やっぱり、そんなことが気になってしまうひとっていますか?

  23. 123 低層階住人さん

    上階の住人の排泄物が団体で流れ落ちてくる・・・

    そんな情景が浮かんでくると発狂しそうです。

  24. 124 匿名さん

    >>123
    それってPSが室内に無いSI構造のマンションを買えばいいだけでは?

  25. 125 匿名さん

    >>122
    それは精神に問題抱えていないか?
    都心から離れれば、最上階でもミニマム一戸建てでも買った方がいい。
    または精神科に相談しましょう。

  26. 126 匿名さん

    確かにまともな精神状態なら無理して低層階は選択しないよな?

  27. 127 匿名さん

    集合住宅が生理的に嫌だという人は、戸建で育った人によく見られますね。
    精神異常とかではなく、仕方ないですよ。
    そもそも人間には精神的に落ち着く他人との距離があって、それは
    住宅にも当てはまると思うし、ひとそれぞれ距離は異なりますから。

    122のような人はマンションを購入しないことですね。極小でもよいから
    戸建にすることをお勧めします。

  28. 128 匿名さん

    狭小戸建てでも隣接住居との間隔が近い所はやめておいた方がいいですよ。あまり集合住宅と変わりがありませんから。

  29. 129 匿名さん

    >>128

    そのような人にとっては、戸建で隣との空間が50cmしかなくても、マンションよりはるかに生理的害は少ないはずですよ。
    もちろん隣家との空間が大きくあるほど良いですが、予算がありますからね。

  30. 130 匿名さん

    そうはおっしゃりますがなかなか厳しいですよ、戸建は。例えばマンションなら規約でペットやピアノとかの制限はありますが、戸建てはありませんからね。朝夜に犬が吠えたり、窓を開けてピアノを弾かれたら結構ストレスがありますよ。

  31. 131 匿名さん

    あ~、神経質な人はそういうのでもストレス溜まりそう。
    郊外に広い敷地つきを買い求めるしかないのかな。
    通勤大変だよね・・・。

  32. 132 匿名さん

    通勤時間か、住環境をとるかは、人にそれぞれですから、
    このような人は、住環境のストレスを思えば通勤ストレスなど
    軽いものでしょう。
    長時間通勤してでも良好な住環境を手に入れたい人は多いのですから、
    同様な人は多いのでしょう。

  33. 133 匿名さん

    >>130
    高高知らないんだね・・レベルが分かっちゃいますよ。
    ご愁傷様です。

  34. 134 匿名さん

    自分の家を高高で建てて、ずっと窓を閉めて暮らしなさいな。

  35. 135 匿名さん

    24時間換気に乾燥洗濯機にエアコンなど。
    そんなに頻繁に窓って開けます?

  36. 136 匿名さん

    >朝夜に犬が吠えたり、窓を開けてピアノを弾かれたら結構ストレスがありますよ。

    マンションだとこういう家が傍に絶対ないのか?
    戸建て特有の問題じゃないだろ。
    お前んとこは巨大団地か?
    超高層か?

  37. 137 匿名さん

    超高層の高層階だがなにか?

    地面近くの下々の家で犬が鳴き叫ぼうが、下手なピアノを鳴らそうが影響無い。

    マンション内なら、管理会社と理事会が騒音対応してくれるから問題無し。

  38. 138 匿名さん

    実際に住んでないってことバレバレw
    せめてどの物件かくらい書いておいたら?

  39. 139 匿名さん

    ↑何で?

  40. 140 匿名さん

    マンションは集合住宅故に規約に縛られているのが難点、しかしその規約が居住者の問題行為の抑止になっているのは事実でしょう。戸建ての場合、規約に縛られないが故に個々の自由が保証されている反面、その自由が近隣居住者の迷惑になっている場合の抑止が少ない事が難点でしょう。

  41. 141 匿名さん

    駅近物件希望
    予算、広さ、セキュリティー等考えると必然的にMSになりました。

    ありえない条件ですが、全ての条件が同じでもやっぱMS選択していたと思います。
    戸建て実家暮らしだったので、MSの憧れかもしれません。

  42. 142 匿名さん

    地方ですが都市部の駅徒歩1分のタワー高層階に住んでます。

    この利便性と眺望を兼ね備えている戸建てが有って予算が合えば、戸建てにしたと思います。

    まぁ、眺望が物理的にムリなので皆無ですが(笑)。

  43. 143 匿名さん

    ぷっ。

  44. 144 匿名さん

    一人暮らしでマンション生活長かったし、庭弄りやDIYに興味ないし、高層の眺望好きだし
    自分にはマンションの方が暮らしやすいかな。

  45. 145 匿名さん

    貧乏なのがマンションに住むとろくなことがない。

  46. 146 匿名さん

    でも、10年もすると貧乏人が紛れ込んでくるんだ。

    結論

    マンションは10年毎に買い替えができる財力があればお勧め。

  47. 147 匿名さん

    案外他の居住者の方があなたを貧乏だと思っているかもよ。

  48. 148 匿名さん

    戸建住まいです
    海外旅行など長期に留守になる時は物騒なので銀行の貸金庫を利用しなければなりません
    (もちろん防犯システム使っていますが、管理会社が到着するころには泥棒さんはいなくなってると思いますので)
    マンションがうらやましい

  49. 149 匿名さん

    マンションのセキュリティは絶対安心?
    そんなことないでしょ

  50. 150 匿名さん

    >>149
    絶対なんてことはないけど、マンションの場合は一戸建てと違い有人警備かつ住民がいるので
    一戸建てよりは遙かに良いということですよ。

  51. 151 匿名さん

    マンションは区分所有だから迷惑がかからないように長期ローン禁止にしたらいいのに。10年までとか。
    今の制度じゃ箱の中に背伸びした奴ばかりなので長期保有には向かない。

  52. 152 匿名さん

    マンションのセキュリティは、戸建よりかはましでしょう。
    ですが、そんなマンションでも犯罪はあるので安心はできません。

  53. 153 匿名さん

    うちは子供だけで留守番させる事がありますが、安心して出かけられます。
    もちろんガスコンロは、ロック。
    玄関は鍵。
    13才、6才、2才半。
    戸建てだと、どこから入ってくるかわからないですよね・・・。

  54. 154 匿名さん

    そおかい?
    戸建だって、そうそう入ってこないでしょー。

    留守番中に関して言えば、入ってくるより、子どもが出て行っちゃう方が心配です。私は。
    あとは、ドアを開けちゃうとかね。
    まあ、13歳の子がいれば、なんとか安心かな。

  55. 155 匿名さん

    >>153

    小さい子どもを家に置いていくリスクは、マンションも戸建も一緒だよ!!

    小さい子どもを置いていくのにマンションだから安心という感覚が信じられない。
    だから無責任な事故が多いんだよ!!

  56. 156 匿名さん

    小さい兄弟を置いて親が外出中に
    マンションのベランダから落ちて死んだ事故のニュースを聞いたことがあります。

    子供だけ置いて外出中に火事というのはよく聞きます。

    結論、マンションだろうと一戸建てだろうと、幼児や児童を置いていくのは論外。
    それはマンションか一戸建てかという以前の問題。

  57. 157 匿名さん

    子どもの話はどうでもいいが、
    外出時の戸締まりの確認は
    マンションのほうが圧倒的にラク。

    両方住んでみた実感として。

  58. 158 匿名さん

    戸建ては雨戸の開け閉めが面倒だからお金をかけて玄関にテレビドアホン、雨戸は自動シャッターを付ける。
    1Fは自動シャッターの車庫とBUSとユーテイリテイーと納戸。
    2Fは車庫の上がオープンキッチン。あとは10帖以上の居室が3つだったらいい。
    MSだったら6帖以下の居室はパス。リビングは最低20帖欲しい。
    外から見て中の人の気配を感じさせない家だったら断然戸建ての方が初期費用はかかるけど管理費駐車場がかからないからいい。

  59. 159 匿名さん

    そういう家は中に侵入されたら何をされても外にはわかりませんよ。

  60. 160 愛犬家

    ウチは戸建てですが、家にイヌを2匹飼っています。戸を開けようとすると「ワン!ワン!」と
    吠えてくれるので、防犯になります。

  61. 161 匿名さん

    >>157
    リビングで開いてる窓をチェックしてセキュリティかけて外出するだけだけどそんなに面倒?
    上にもあったけど24時間換気、エアコン、乾燥洗濯機、除湿器、加湿器、空気清浄機があるからそんなに窓を開ける必要もないけど。

  62. 162 匿名さん

    戸建てに良くありそうで、マンションに余りなさそうなもの・・・二階、勝手口、風呂の窓、トイレの窓

    戸建てで多そうで、マンションに少なそうなもの・・・窓の数


    窓は開けてなくてもちゃんと施錠しているか確認はしないとね。まあ、センサーがあればいいかも知れないけど。

  63. 163 匿名さん

    マンションの人は戸建ての最新事情を知らないからねえ。
    どちらにしても建て売り(マンションも含む)買う人は、無知な人多いからね。

  64. 164 匿名さん

    せいぜい立派なお家をお建て下さいな。

  65. 165 匿名さん

    マンションの羨ましいところ。
    インターネットの光回線費が安いこと。でも、建物内で共有みたいだけど。
    実は、費用が安いけど、使い勝手は悪かったりして。。。

  66. 166 匿名さん

    マンションのメリット・・・宅配BOX。外出の際も、夜寝るときも窓を開けて空気の入れ替え。外部の人をシャットアウト。
    戸建てのメリット・・・勝手口の外にゴミBOX。車の出し入れが楽。収納が多い。物置が置ける。
    決定的に差が出るのは眺望、日当たり。やっぱりマンションだったら夜景が綺麗なところだったら圧勝。
    東京タワーや湾岸、高速道路はイヤ。昼は緑いっぱいの香りを満喫して保養できたらいいな。
    お勧めの場所を教えて下さい。

  67. 167 匿名さん

    昼は緑いっぱいで
    夜は夜景がきれいって…
    夏涼しいところで採れたてのマンゴー食べたいと言ってるようなもんだな。

  68. 168 匿名さん

    どういうたとえをしたいかよく判らないが、別に出来ない事ではないよ。

  69. 169 匿名さん

    >>167
    普通にマンションでは実現できているよ。

    >>165
    会社のネット状況と同じだよ。重たくなれば根本の回線を太くすればいいだけだよ。

  70. 170 匿名さん

    >166
    窓を開けると森と池が見える。野鳥がさえずっている。
    春は桜が満開、秋の紅葉、冬の雪景色もきれい。
    10分歩けばデパート街や個性的な商店街。映画館や美術館、ギャラリーも色々と。
    クラシックやジャズなど生演奏を聴きながら食事が出来る店の数は両手で収まらない位。
    夜中に池から産卵しに亀さんが庭に来た。
    新宿や渋谷も電車で15分。
    ささやかに建てた我が家でござんす。本当よん。

  71. 171 匿名さん

    >170
     雪景色だけはダメだろ。

  72. 172 匿名さん

    吉祥寺もミニ戸じゃ台無しです。

  73. 173 匿名さん

    吉祥寺は最低敷地面積が100㎡、容積率は80%、高さ制限10mだから、23区とは違って物理的に3階建てなどのミニ戸は建ちまへん。新築戸建は最低1億円位からでやんす。

  74. 174 銀行関係者さん

    マンションは10年毎に買い替えができる財力があればお勧め。

  75. 175 匿名さん

    その敷地面積が100㎡の戸建てって、戸建てって言えるほどのものにならないのですよ。
    井の頭公園に雰囲気にふさわしい住宅を建てるのだったら、敷地は最低50坪からですね。

    それ以下なら、吉祥寺の雰囲気にただ乗りしているに過ぎないと思います。
    言い方は悪いですが、これが本当の所だと思います。

  76. 176 匿名さん

    >>175
    >その敷地面積が100㎡の戸建てって、戸建てって言えるほどのものにならないのですよ。
    173さんも書いている通り、戸建ては1億以上のものが多いです。
    吉祥寺で1億ならば土地100㎡の建物80㎡っていうことはないです。

  77. 177 匿名さん

    ミニ戸同様にミニマンションもいらない。
    100㎡未満のミニマンは無くしてしまえ。

  78. 178 匿名さん

    >雰囲気にただ乗りしているに過ぎないと思います。

    高級住宅地のマンションだな?

  79. 179 匿名さん

    眺望と思えば上に上にになるけれど下を見下ろせば地は遠く。
    最近ポスタ-を貼って楽しむ。現実は下から上へ札束を載せていくだけ。
    部屋に、南国の透き通る海、真っ青な空、を飾って夢見てる。

  80. 180 購入経験者さん

    本当は、街中で駅近くで、最低40坪以上で、庭付きガレージ付きの一戸建てが欲しかった。

    でも現実は、「ミニ戸」か「マンション」になってしまった。
    一応、街中で駅近(?)だけど・・。
    という人がほとんどだと思います。

    ということなので、単純に『マンション』と『戸建』どっちが欲しかった?って聞いても・・・。


    『郊外の40坪以上庭付きガレージ付き一戸建て』と『街中の駅近3LDK以上の新築分譲マンション』と、本当はどちらが欲しかったですか?
    って、スレッド立てたほうが良かったような気がします。
    今更ですが。

  81. 181 匿名さん

    買える人もいるし人によって違うでしょう。
    そもそもその地域の40坪戸建に住めない経済力の人はその地域のマンションに住むこともお勧め出来ない。

  82. 182 匿名さん

    夏がきたと思うのはカワセミやヒグラシの鳴き声。
    東京のマンションで去年聞いたときはとても幸せな気持ちになった。
    欲張りだけど便利な東京を拠点に高原リゾートにもあればいいな。
    無理しないで余生を癒されて生きるには自然に戯れたい。
    10人位で小銭300万円出資して買いませんか?
    1泊4万円で75回利用したと思えば捨て金になってもいいんだけど。

  83. 183 匿名さん

    余生を癒されて生きたいんだったら自力で買えよ

  84. 184 匿名さん

    別荘なんて何がいいんだか

    維持費はかかるし掃除洗濯食事作り
    メイドさんを雇える財力がない限り
    考えないほうが身のため
    高級旅館やホテルを活用して
    いろいろな所に行ったほうがずっと楽しい

    ーー都内持ち家、別荘3件の妻のぼやきーー

  85. 185 匿名さん

    羨ましいですね。そんな財力もてるなんて幸せですよね。自分は到底無理なので、お金以外の幸せを探します。

  86. 186 匿名さん

    お金≠幸せ
    どころかお金=不幸の元

  87. 187 匿名さん

    あぁ、不幸になりたい。

  88. 188 匿名さん

    おかあさん 僕の帽子どこへ行ったんでしょうね~ ♪ママー
    別宅は半日掃除、維持費用は積木くずし。売れても二束三文。
    購入時の半分おろか1割、売れずに買い手なく寄贈したくてもお断りまで。
    お金は戻らない。もう稼げない。
    不動産は都心での貨幣価値。換金できる不動産をもつことに決心。

  89. 189 匿名さん

    長野県のリゾート地に行った時、使わない時は、管理会社に委託して
    維持とレンタルをしている別荘を数泊借りたことがあります。

    利益がでないまでも、維持費/清掃費ぐらいはペイするのでしょうか?
    誰か教えて。

  90. 190 匿名さん

    このスレで意見を求めるより、そういう物件を扱っている業者に聞くのが一番でしょう。

  91. 191 ビギナーさん

    マンション買いました。
    でも、マンションに決めた後の「戸建」の誘惑はすごい!

    マンションに決めたから、戸建てのチラシなんて見なきゃいいけど、関心が全くないわけじゃないからどうしても見てしまう。
    郊外立地で4LDK外構工事付き3000underと出ると「こっちにしときゃーよかったかな?」とか思うけど、中心部での生活は便利だし捨てがたいし、戸建4LDKだと広すぎたり、2階建て住戸特有の、家事動線の立体移動は齢を重ねるとキツイし、何より、庭付き一戸建て築10年超の戸建を見ると、木の手入れはしてないし、庭は子供のおもちゃや、世帯主が趣味娯楽を楽しんだ後のガラクタが散乱していて、玄関も外構もボロボロ、雑草の手入れも行き届いてないせいか、廃屋の趣さえある。しかもそういった家屋は多い!
    自主的責任において優良な管理ができればいいけど、いっぱいいっぱいのローンだと、修繕積立まで手が回らないケースも多々あるようで。一応いろいろ見たけど「こりゃー、俺は絶対持て余すな」と思って戸建の誘惑をはねのけた次第です。

    私はただ単にメンドクサイもんだから、あらゆる方面にある程度の殺菌の利いたマンションを選んだけど、うちの上司なんか、辺鄙なところに戸建買って住んでる。その理由はただ一つ「インナーガレージが欲しいから!」って豪語してました。その上司いわく「家なんて勢いで買うもんよ!グダグダ考えとるうちは絶対決まらん!」とも。ある意味賛成。

    結局、当人が納得づくだったらどうでもいいんですよ。

  92. 192 匿名さん

    マンションで良かったんじゃないですか。悪い事は言いません、「郊外立地で4LDK外構工事付き3000under」は
    やめた方がいいです。当人が納得していても家庭不和の原因になります。

  93. 193 匿名さん

    100平米以下の庭も無いような戸建ては優良住宅地にはそぐわないが、まだいい
    もっと悪いのは、そういう戸建てを買ったはいいが建て替え費用がないのかボロ家状態で放置してるの
    まだ低層の敷地面積豊かなMSのほうがいい気がする
    数十年経っても景観を害してないのは結構あるからね(むしろ味を出してくれてるのすらある)

  94. 194 匿名さん

    戸建に決まってる!
    しかし、耐震性、耐火性、耐荷重、断熱、防音、間取り、都市機能、
    それらが備わった戸建を立てられる金がない!
    仕方がないからマンションさ。。。。

  95. 195 役人さん

    若い子育て時代は少々不便でものびのび子育て出来る庭付き戸建。
    夫婦2人になれば都心・近郊で徒歩圏内で不自由なく生活が出来る
    ワンフロアーマンションに買い替え子供達には住居以外に資産を
    残してやれれば尚いいかな。

  96. 196 匿名さん

    郊外の戸建てを購入、将来子供が独立したらそこを売却、原資の一部として利便性の良い都市部のマンションに住み替え、という図式が成立してたんだけど、これからは物件次第では厳しいかもね。

  97. 197 匿名さん

    そうですね。
    今後郊外戸建は少子高齢化・人口減少によりに売却できればいいけど・・・

    少なくとも二束三文になるのは必至。老後購入マンションの原資の一部にでも

    なれば良いですが。。。

  98. 198 匿名さん

    老後のマンションはさみしくないでしょうか

  99. 199 匿名さん

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    私の購入したマンションは2LDK・3LDK・4LDKがありますが、
    ご夫婦2人でお住まいの家庭が多いです。
    (30代〜60代くらいまでいらっしゃいますが)
    ほとんどおつきあいはありませんが、
    割と年配の方が多いようなので、
    10年たったころには・・・。

    最近テレビなどでよく見かける
    「おじいちゃんおばあちゃんお一人さまマンション」になりそうです。

  100. 200 匿名さん

    いいまんしょんですね。是非引っ越したい。ガキより老人の方が断然快適に暮らせますよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸