住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-10 22:30:52
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583481/

[スレ作成日時]2015-12-31 21:14:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

  1. 201 匿名さん

    >>192
    結局、固定さんは得意の悪性インフレになる方にはったのね。

  2. 202 匿名さん

    >>201
    変動さんが苦手な悪性インフレになったときの保険に入っただけだよ。
    変動さんは悪性インフレにならない方にはったのね。

  3. 203 匿名さん

    >>193
    このスレは、1円も損したくない変動さんばかりなので、ふるさと納税くらい当然してる。
    公務員であろうがなかろうが。

  4. 204 匿名さん

    >195さん
    よく分かってると感じるコメントと付け焼き刃の不正確で陳腐なコメント、どう判断されたかに興味があります。
    其々該当するコメントを3~5程度、番号を教えてください。

  5. 205 匿名さん

    分からない人はフラット1本勝負

  6. 206 匿名さん

    >191
    この固定の人正直で好感が持てます。
    知識や貯蓄が乏しいからといった理由で固定にした人も多そうですが、191のような人は納得して固定なので、損してもどっしり構えてられるんでしょう。
    変動と迷ったあげく固定にした人は後悔から攻撃的になったり変動さんを攻撃したりするんでしょうか。
    一部の固定の人は、揚足とったり、発言を歪曲したり、決めつけたり・・・なんだかなあという人もいますね。

  7. 207 匿名さん

    >>190
    あなたの周りは本当にデフレが続いているんですか?
    未だに土地の下落に歯止めがかからない限界**の方なのでしょうか?
    ほかには何の値段が下落していますか?

  8. 208 匿名さん

    >>206
    変動さんの意見だな。
    年明け早々、ネットで拾ったデータ改ざんしてた変動さんもいたが。。

  9. 209 匿名さん

    住宅ローン減税で所得税がゼロになっているので、ふるさと納税の恩恵は住民税控除だけですな。

  10. 210 匿名さん

    190ではないですが、ガソリン価格が急落してますよ。
    原油が下がっているので、他の燃料費も下がり、物価全体を押し下げることになるかも知れないですよ。

    ちなみに、昨今の物価上昇の要因は原油高と円安ですね。
    そう言えば円高傾向なので輸入品も下がりそうだ。

  11. 211 匿名さん

    >>207
    あのさ、貴方にはデフレとインフレの二択しかないのかい?しかも土地価格だけでインフレ判断する短絡さ。2015年のインフレ率は1%を切ってる。マイナスではないからデフレではないけど、黒田さんが目指すインフレには到底及ばない。
    これだけ緩和してこの体たらくだから、金融緩和が終わったらデフレに逆戻り。
    そもそも人口が減少してる先進国はほっとくとデフレになる。ヨーロッパもデフレ、アメリカも過剰なインフレにはなってないし利上げでデフレ圧力が増すだろう。
    悪性インフレって言ってる人は国債暴落からの極端な円安を想定してるけど、日本国債の利率が3%になったらみんな買いに走るから極端な国債暴落は考えられない。いくら格付けが下がってもなんだかんだ安全資産だよ、日本国債は。日本国債がオーストラリアとかブラジルの国債を超える利率にはなりようがない。国債暴落論者は極左、極右に似て極論すぎる。
    仮に悪性インフレが起こったとしても20年後の話。変動さんは溜まった繰上返済用原資でローンは完済してる。しかも悪性インフレで物件の資産価値が爆上げしてウハウハだよ。残念。

  12. 212 匿名さん

    ボケもほどほどにしろ。
    今がデフレと断定したのは、190 なのだよ。
    代わりに今のどこがデフレか説明してみればいい。
    どうせ説明なんてできないだろうがな。

  13. 213 匿名さん

    >>211
    格下げの国債が安全資産という理由を是非聞いてみたいね。

  14. 214 匿名さん

    >>212
    190をみても、いまがデフレなんて一言も言ってないけど… デフレ下で変動金利があがる理論があれば教えて?っていってるだけで、いまがデフレってことには言及してないけど…日本語に不自由な人かな?
    それともまともに言い返せなくて言葉尻をつついて言いがかりをつけてるのかな?
    2015年のインフレ率をみても、いまの原油や株価、円高に振れてきた状況かつ2017年の増税、少なくともいまがインフレで、インフレが今後加速していくというシナリオは全く想像できないんだけど。今はデフレから脱却したけどインフレにはなってない、くらいの状態じゃない?

  15. 215 匿名さん

    >>210
    たとえばそれで、家を新築するときに今より安くなっていくわけ?
    確かに円高にふれているけど、日本国債が安全資産という理由とかで、
    90円を切るような円高トレンドに邁進していくと思っているわけ?

  16. 216 匿名さん

    >>213
    日本国債はこれまで散々格下げされたけど結局利率も上がってないし暴落もしてないんだよね。
    そもそも現時点で韓国の国債のが日本より格付け上なんだよ?IMFにお世話になった韓国が。実態経済と格付けはかけ離れてるし、それを市場もわかってるから全く反応してないよね。
    もちろん格付けが正しいこともあるけど、日本国債については格付けが国債の市場に影響を与えてきてないのは客観的事実。

  17. 217 匿名さん

    >>214
    また自爆ショーかよ。
    「デフレ下で変動金利があがる理論があれば教えて?っていってる」

    つまり、190 は論理的な話が一切できないから、何の脈絡もなく
    質問したわけだね。
    論理的な会話ができないつまらない奴というか、世間じゃ使えない困ったちゃんだな。

  18. 218 匿名さん

    >>215
    んとさ、なんで建物の建築費高騰とインフレを混同するんだ?
    昨今の建築費高騰はオリンピックと東日本大震災による人員の不足、円安による資材高騰の影響、マンションの高騰は円安による割安感からの外国人投資家の購入と相続税対策、土地価格の高騰っていうけど実は土地は都心以外そんな上がってない。
    つまりインフレデフレに関わらずマンションの高騰傾向は変わらないよ、インフレが原因で上がってるわけじゃない、間接的に影響は与えてるけど。2017年にインフレ率はマイナス、つまりデフレになるかもしれないけど、残念ながら都内の不動産は値下がりしないよ。

  19. 219 匿名さん

    >>216
    黒田が買い支えている事実を知らないわけないのに
    よくそんなことがいえるな。

  20. 220 匿名さん

    >>217
    理論があれば教えて?っていうのは、そんな理論ないんだけどっていう皮肉だと思うけど…まぁ皮肉もわからないようじゃまともに相手にもできないな、がんばってね。

  21. 221 匿名さん

    >>218
    痛々しいから、無理して発言しなくていいよ。

  22. 222 匿名さん

    >>219
    黒田が緩和する前の2012年に格付け下がっても市場はまったく反応してなかったけどね。むしろ値段が上がった。

  23. 223 匿名さん

    >>221
    反論できないから捨台詞?どこが痛々しいのか論理的に説明してもらえる?

  24. 224 匿名さん

    >>215
    理論的にはアメリカの利上げでさらなる円安圧力はあったはずなんだよね。130円くらいまで行くんじゃないかって市場の見方があったにもかかわらず円高に振れた。これは個人的に結構衝撃的で、少なくとも円安材料はなくなったのは確か。ただ、90円とか極論な円安にはならないよ、金融緩和してるしね。

  25. 225 匿名さん

    >>220
    皮肉にしては、脈絡が無いから、お間抜け。
    逆に相手に笑われる話しぶりだね。

  26. 226 匿名さん

    >>225
    結局中身で反論できないから、話方とか、言葉尻を叩くくらいで内容がない煽りしかできないみたいだね。まっ、これが固定さんのレベルってことかな。まともに会話ができる固定さんをお待ちしてますね。

  27. 227 匿名さん

    >んとさ、なんで建物の建築費高騰とインフレを混同するんだ?

     デフレで建築費が高騰するのかよ。

    >昨今の建築費高騰はオリンピックと東日本大震災による人員の不足、
    >円安による資材高騰の影響、
    >マンションの高騰は円安による割安感からの外国人投資家の購入と相続税対策、

     以上がインフレ圧力だろうが

    >土地価格の高騰っていうけど実は土地は都心以外そんな上がってない。

     どんな土地でも高値がつくのは、インフレじゃなくバブルだろ。

    >つまりインフレデフレに関わらずマンションの高騰傾向は変わらないよ、

     デフレ真っ只中に買い叩かれたマンションは数多あったろうが。

    >インフレが原因で上がってるわけじゃない、間接的に影響は与えてるけど。

     現象はすでにデフレではないだろ。

    >2017年にインフレ率はマイナス、つまりデフレになるかもしれないけど、

     その理由の説明がお前の主張のキモだろ。

    >残念ながら都内の不動産は値下がりしないよ。

     もし本当にデフレだとバンバン値上がりはしないだろうがね。

  28. 228 匿名さん

    >>226
    脈絡が無い との指摘には異論が無いわけだね。
    じゃないと、今がデフレだと言い出したことを認めることになるからか。

  29. 229 匿名さん

    >>224
    市場関係者の多くは知ってしたようだよ。
    円高に触れる理由は、直後にWBSで言ってたしね。
    このスレにも投稿しておいたけど、日経大嫌いな変動さんが
    多いせいか、当然、誰も理解できなかったようだがね。

  30. 230 購入検討中さん

    固定ってやたら上から目線の人いるよね。
    改ざんとか人のことレッテル貼ってばかにして、まず議論する前に相手を無理やり落とし込み、自分を勝手に優位な立場におく。
    でも書いてる内容みると中身は薄くて内容は空っぽ。相手に突っ込まれると、自分はわかってる、ちゃんと説明してわからんのはお前だよ。とうそぶいて煙に巻く w
    まあ、みんなもこの人わかってないなあと苦笑いしてるのに本人も薄々気がついて息巻いてるんだろうね w
    ねっ、wさん。

  31. 231 匿名さん

    >>224
    >90円とか極論な円安にはならないよ

    円高ね

  32. 232 匿名さん

    >>229
    新聞とテレビの情報 苦笑
    そりゃ円高に振れる直前直後ならいくらでも理屈を言えるでしょう。わかってないなぁ。
    エコノミストとか市場関係者の友人とかの生の声から情報は仕入れない?新聞やテレビは裏付け程度には使うけど情報が遅すぎて、後知恵バイアスも多いから基本信用してない。日経もたまに苦笑いするしかない無知な記事載せるし。
    まぁあなたが論理的に反論できない人間っていうのは充分伝わったよ、がんばって。

  33. 233 匿名さん

    ドル円については野村證券のように130円になるって予想してる所もあれば、110円になると予想してる所もあり見方は分かれてます。
    今の円高はアメリカの利上げとは別の要因ですので、もう少し様子を見ないと方向性は分かりませんね。
    とりあえずは3月のFOMCで再度利上げがされるのかと、イエレンが会見で何と言うかでしょうね。
    この2年間で年4回ずつ、2.25%まで上げられる見通しなのかどうか。

    ところで、今から40年後の日本の人口は8,000万人まで減少するという見通しがありますね。
    そうなると日本中が空き家だらけ。
    不動産価格も恐ろしいことになりそうですね。

  34. 234 匿名さん

    >>232
    当たり前のパ話にまで嚙みつくところが笑える。
    現実でも、周りからうっとおしがられるタイプだな。

  35. 235 匿名さん

    >>230
    それより、去年の暮れから現れた、変動の困ったちゃんキャラを、どうにかしてくれ。
    すっとぼけているのかと思いきや、本当に基本をどこまで知らないのかと思うと、気が重くなる。

  36. 236 匿名さん

    >>230
    データ改ざんしちゃった本人登場w
    よっぽど悔しかったか。
    お得意の改ざんデータ提示はもうしないの?

    内容が薄っぺらく見えるのは、あなたが理解できないからだけだよ。
    日経新聞でも購読して読むんだな。

  37. 237 匿名さん

    コアコアCPIは上がり続けてるんだから、庶民にとってはインフレ。
    スーパーで毎日買い物してる主婦層は、とっくに実感してるよ。
    東大日次物価指数ってのもあるし。

  38. 238 匿名さん

    変動だって買い物もするだろうし、ネットニュース記事くらいは見るだろうけど、
    変動の勝利だったデフレの成功体験が忘れられず、現実を直視できないのだろうね。

  39. 239 匿名さん

    >スーパーで毎日買い物してる主婦層は、とっくに実感

    商品とレジの時給が上がってるのはよくわかる例え

  40. 240 匿名さん

    今月も変動金利の優遇幅がさらに拡大したね。
    固定さんが勝利する日はいつくることやら

  41. 241 匿名さん

    >>240
    異次元緩和終了かバーゼル銀行が本気出すまで。
    もって後数年か。。

  42. 242 匿名さん

    >>241
    固定で勝ち組は昨年2月か来月実行のフラットさんくらい。
    負け惜しみはみっともないよwww

  43. 243 匿名さん

    >>242
    なに言ってんの?
    改ざんしちゃう恥ずかしい人とか、おかしな変動さん増えたなw

  44. 244 匿名さん

    >>243
    変人が動くと書いて変動。
    ある意味、許容範囲。

  45. 245 匿名さん

    >>241
    バーゼル銀行が本気出す前に、お前が人生で本気を出した方が良いと思うぞ。

  46. 246 購入検討中さん

    固定って本当に攻撃的だな。
    そうでもしないと悔しさがまぎれないのかw
    読み返したが改ざんなんてなかったぞ?

  47. 247 匿名さん

    >>246
    改ざんした本人がなに言ってんのw

  48. 248 匿名さん

    固定さん、今はいくら叫んでも***の遠吠えですよ。
    ここはジッと耐えましょう。
    そして10年以内に金利が3%以上急上昇した時が、反撃の時です。

    今は何を言ってもどんな理屈を並べても、どう考えても固定の方が分が悪いです。

  49. 249 匿名さん

    >>248
    本当に分が悪くないなら、どうして改ざんなんかしちゃったわけ?

  50. 250 匿名さん

    >>249
    なんか固定さんのレスは見てて痛々しいな。
    必死に日経読んで経済に詳しいのにデベの言いなりに変動にした経済に疎い人より余計な金利払ってんだもんな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸