住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-10 22:30:52
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583481/

[スレ作成日時]2015-12-31 21:14:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

  1. 251 匿名さん

    >>250
    仰る通りですね。
    ハナから変動との差を気にしてない人は、こんなスレを見に来ないでしょうから。

  2. 252 匿名さん

    >>250
    卑劣な手段しかできない変動が、よっぽど痛々しいのでは。

  3. 253 匿名さん

    >>251
    どうしてかばうの。
    本人だからか?

  4. 254 匿名さん

    先ずは改ざん疑惑をはらしてから、発言すべきではないですか。

  5. 255 匿名さん

    >>241
    異次元緩和が終了したら変動金利が上がると思ってるの?

  6. 256 匿名さん

    身の潔白が証明できないから変動は言い訳や話をそらすのに必死なのかな。

  7. 257 購入検討中さん

    過去の投稿見返したが改ざんなんて無かったよ。
    どの投稿の何処が改ざんなの!?

  8. 258 匿名さん

    >>256
    必死なのはわかるけど途中からきた者には改ざん疑惑やら身の潔白やら意味わからんからリンクくらい貼っとけ。
    スレチぽいけど。

  9. 259 匿名さん

    >>258
    あなたが一番必死のようですけど。

  10. 260 匿名さん

    >>258
    このスレを「改ざん」で検索したらすぐ分かるよ。
    本人は改ざんなんて無かったよって必死に否定してるがw

    年末から荒らしまくってるソニー銀行の変動35年で借りちゃった人らしく、
    35年間低金利が続かないと困るらしい。

  11. 261 購入検討中さん

    >259
    同感。よっぽど高金利で借りちゃったのかな。
    ここまでくると借入額とか期間とか金利気になっちゃうね。

  12. 262 購入検討中さん

    261ですが、同感なのは259に対してではなく、250・251・257・258でした。
    改ざんとか叫んでるこの人はよっぽど高金利で借りたんでしょうね。
    変動をすべて改ざん扱いしないと気が済まない。借り入れ条件気になります。

  13. 263 匿名さん

    この購入検討中さん、もう病気

  14. 264 匿名さん

    去年から病状がさらに悪化したみたいだね。

  15. 265 匿名さん

    他の購入検討中さんや、他の変動さんに迷惑がかからないように、これからは、「改ざん疑惑否定中 」さんと名乗って欲しいね。

  16. 266 匿名さん

    >>262
    >よっぽど高金利で借りたんでしょうね。
    >変動をすべて改ざん扱いしないと気が済まない。
    これが根拠のない次のレッテルか。
    用意周到だね。

  17. 267 匿名さん

    普通に考えて現在、変動金利は0.25すら一度も上がってないんだから後悔とか不安になってる人はいない。
    固定さんでまだ得した人はいない。
    そりゃ固定さんの心中は穏やかでいられないんだろうね。

  18. 268 匿名さん

    そりゃ属性が高くもない連中までが破格の優遇だしね。おまけに固定までが超低金利。なのに借り換えの踏ん切りさえもつかない。固定さんにやつ当たりでもしないと、煽りさんの心中は穏やかでいられないんだろうね。

  19. 269 購入検討中さん

    >固定さんにやつ当たりでもしないと、
    得してる変動さんがなぜ固定さんに八つ当たり?
    損してる固定さんが変動さんに八つ当たりならわかるけど。
    金利はちょっとの差で数百万変わるから、焦る気持ちもわかります。

  20. 270 匿名さん

    >>269
    おやおや、煽りさんを変動さんと読む変えましたね。
    固定さんが、全ての変動さんに対して言ったように改ざんしてミスリードを誘いたかったわけですか。
    データも改ざんしたんじゃないの?
    あなたにとっては改ざんは日常茶飯事だから、後ろめたいとか、一切思わないのかね。

  21. 271 匿名さん

    フラットさん得したに違いありません。
    固定さんたちが経済を分析した結果そうなったので、安心ですね

  22. 272 匿名さん

    つまりこういうことですか?

    現在の勝ち組度

    変動>フラット(20>35)>>>>>>固定(短期>長期)

    長期固定であればあるほど、MAKE-GUMIである。
    ただし短期固定であれば、その後挽回できるチャンスはある。

    ただここにいる長期固定って、いわゆる民間の長期固定さんっているのかな?
    そもそも今、フラットではない長期固定を選ぶ人ってどんな人なの???

  23. 273 匿名さん


    もう購入検討中さんで書き込むことさえ恥ずかしくなっちゃったかw

  24. 274 匿名さん

    >>273
    人違いですよw

  25. 275 匿名さん

    >>274
    どうでしょう?
    改ざんしちゃうような人だしw

  26. 276 匿名さん

    気に入らない投稿はみんな同じ人だと決めつけかー

    朝から晩まで張り付いてすごい頻度で書き込んでご苦労さま~

    そのモチベはいったいどこからくるんだろーーー

  27. 277 匿名さん

    固定さんは改ざん叫んでる人しかいないみたいね。

  28. 278 匿名さん

    >277
    同感。一人の割には投稿数多すぎ。改ざん叫んでるけど意味わからんし。別の人でいいから詳しく説明してよ。

  29. 279 匿名さん

    >>276
    あなたは朝から晩まで張り付いてるのねw
    残念ながら、そこまでヒマじゃないよ。
    この頭の悪い文体は、日経新聞が怖くて読めない変動さんってとこか。

  30. 280 匿名さん

    デベの言われるまま変動35年で借りちゃった人は、約款くらい読めば良かったのに。
    少なくともソニー銀行の様なハイリスクな銀行で借りることはなかった。
    普通の銀行なら5年ルールも1.25倍ルールもあるし、そこまで心配する必要はないんだが、
    >272のような書込みするってことは、1.25倍も上がったら破綻しちゃう家計なんだろうな。

  31. 281 匿名さん

    ところで、今の金利で最強は5年固定じゃないの?
    10年固定も0.75%で変動と0.15%しか違わないし、
    それで異次元緩和終了とオリンピック後の不景気の金利リスクが乗り切れるワケだから、十分魅力的だと思うが。
    >272はデベの言われるまま借りちゃったから、自分の借りてる銀行の変動以外は分からないのかw

  32. 282 匿名さん

    >>281
    残念、私はフラット20でしたw

  33. 283 匿名さん

    ちなみに来月実行予定で〜す♬
    10年優遇も取れているし、金利がいくらになるか楽しみです。
    このままいけば、2015年2月に肉薄しそうです。

  34. 284 サラリーマンさん

    早く金利上がれ上がれ!!
    もうすぐローン完済だぜ!

  35. 285 匿名さん

    >>284
    もうすぐローン完済する大人の発言とは思えない幼稚っぷりですね。
    ちなみに282、283へのコメントですか?
    だとしたらフラットのこと知らな過ぎw

  36. 286 匿名さん

    >>284
    もしかして、今よりも高い金利で借りちゃっていた固定さんですか?
    それともローンなんて組めない賃貸さん?
    ここはあなたの来る場所じゃありませんよ、お帰りなさい!!!

  37. 287 匿名

    変動で考えてるからなるべく低いにこしたことないけど長い返済期間、固定にする時の事も考えなきゃだよね。
    じぶん銀行は変動こそ安いが固定にすると優遇幅縮小される
    イオンは変動固定優遇幅同じだけど基準金利が高い

    うちのテリトリーの地銀は0.675で優遇幅同じだが固定5年でも1%越える

    都銀は0.625だが2年からの固定高過ぎ。

    条件的にはソニー銀行の手数料43200円コースか住信SBIなんだけどうちの場合土地からだからつなぎ融資の絡みがあるのとより有利な0.05% 割引の自己資金10%の条件が太陽光とか絡ませるといまいち不透明な点がマイナス。

    結局手っ取り早さもあり地銀で手を打たざるをえないかと思案中です。

  38. 288 匿名さん

    >>282
    フラットも、ふるさと納税自慢してるデゥエ公務員とか変いるな。

  39. 289 匿名さん

    >>282
    ランクが下と公言している割には態度でかいぞ。
    分をわきまえろ。

  40. 290 匿名さん

    >>288
    いまいち日本語が分かりませんが、デュエットの夫婦公務員は私です。
    ふるさと納税は書き込んだ人の知り合いの公務員ではなかったですか?
    公務員で変動、いましたかね???

  41. 291 匿名さん

    >>289
    あなた様は資金たっぷり変動さんでしょうか?
    でしたら色々とご教授くださいませ。
    ギリ変もしくは固定さんなら・・・消えろカス。

  42. 292 匿名さん

    >ご教授くださいませ

    教授

  43. 293 匿名さん

    >>291
    自分が言い出したのだから、ちゃんと分をわきまえないと。
    あなたは、自分自身をそのカス以下と宣言しちゃったからね。

  44. 294 匿名さん

    >>293
    よく分からないけど、掲示板で分をわきまえろとはどういうこと???

    固定で余計な利息を払い続けているMAKE-GUMIの方でしょうか???

    私は来月実行でおそらく10年は0.5%台、その後の10年は1.1%台となりそうですがかなり繰上げ返済できそうなので利息の比率は1桁に抑えられそうです。
    変動様には勝てませんが、アホな35年固定よりは遥かに少ないです。

  45. 295 匿名さん

    当初固定…

  46. 296 匿名さん

    >>294
    当初10年で0.5ってどこの銀行ですか?
    そんな銀行聞いたことないので、是非ご教授ください。

  47. 297 匿名さん

    >>294
    あなたの定義だと、ギリ変(いるか判らんがあなたの言うところのカス)だろうとローンの4割を超える変動さんに比べてあなたはMAKE一GUMIなんだから、でかい態度ではダメだということ。

    でもそんなローン選択だけの定義、誰か賛同するの?
    言い出しっぺのあなた自身が、勝組のはずの、ギリ変をカス呼ばわりしている時点で、終了だよ。

  48. 298 匿名さん

    また中国株価下げてるから、今週も株安かな!?
    消費税もあるし、当分金利上がること無さそう。

  49. 299 匿名さん

    当分って、あと何年?

  50. 300 匿名さん

    なんか、またアホな公式示してMAKE一GUMIとか言ってる変なヤツいるw
    改ざんしちゃった購入検討中さんが現れないけど、関係あり?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸