住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-10 15:38:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-31 20:20:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】

  1. 401 匿名さん

    廃墟マンション恐ろしや

  2. 402 匿名さん

    >400

    快適な物件のほうが需要があるよ。

    地方(地方都市ぐらいなら需要があるから、ど田舎を想定)の豪邸より都心のワンルームのほうが周辺環境を含めて快適でしょ。

  3. 403 匿名さん

    郊外は賃貸はおk。
    でも賃貸の釘一本すら自由に刺せない窮屈さから逃れるなら賃貸卒業。
    どうせなら制限の少ない戸建て。

    故に、郊外で「購入する」なら戸建て。

  4. 404 匿名さん

    >400
    地方の豪邸より都心のワンルームの方が快適です。
    地方なんて住みたくないから。

  5. 405 匿名さん

    そりゃあ独身にはワンルームでも快適だろうさ。

  6. 406 匿名さん

    >>404
    やはりマンションさんは独身ですね。
    早く家族を持てると良いね。

  7. 407 匿名さん

    独身なら都心マンションがいいよ。
    家族持ちだと学校区とか広さとか色々考えるよね。

  8. 408 匿名さん

    開口部一方向だけは息苦しい。

  9. 409 匿名さん

    都心マンションは独身が多いのかな。少なくとも404は独身か。
    独りなら戸建てはないだろ。まんしょんだよ。

  10. 410 匿名さん

    >>408
    全ての部屋に開口2方向と考えると戸建てですね。マンションもリビングだけは快適なんですけど、個室が役割を果たさないんですよ。

  11. 411 匿名さん

    >ガーデンヒルズは個々の建物は大したこと無いけど、素晴らしい植栽による都心唯一の「非日本」な街並が高評価の要因かと。
    それはちょっと違うんだよね。地元が広尾で、GHが日赤病院裏のただの崖地だった頃から知ってるので一言。あそこは今でも団地然としていて個人的にはあまり評価しない。勿論サウス棟は高層階からの眺望などいいから評価するけど。おそらく日本で唯一と言っていいだろうけど、分譲してから30年経過し、当時の分譲価格の2倍を維持してるマンションなどGHだけだろう。それは事実だから認めるが、理由は非日本的な街並み、ではなく、広尾駅徒歩圏に2万坪というまとまった土地が確保されているから、だろう。依って周辺の戸建よりもプレミアム価格で取引されている訳。非日本的というなら、広尾駅前の広尾タワーズのほうが、エントランススペースなどアメリカのコンドみたいだし、屋上のプールなども正にハワイの雰囲気さながらだね。いずれにせよ、日本は地震という、人間のアンコントローラブルなファクターを考慮しなければいけないから、欧米やアジアでもシンガポールなどのような、最高級クラスのコンドミニアム式のマンションは建造不可能だろうね。ここ檜町もそれを目指すには敷地が狭すぎるし。日本のデベも、思い切ってロンドンの1 HydeParkのような、一部屋200億円というようなマンションを目指して欲しい気もするが、東京では難しいのだろうかね。

  12. 412 匿名さん

    >広尾駅徒歩圏に2万坪というまとまった土地が確保されているから、だろう。依って周辺の戸建よりもプレミアム価格で取引されている訳。

    なるほど、周辺の戸建てよりも資産価値が高いマンションの一例だね。
    広尾ガーデンヒルズは分譲され始めた30年前当時から前評判が高く、
    当時マンション単価@300万円と高額だったにも関わらずあっという間に完売。
    田園調布など郊外の戸建てを処分して引っ越してきた人も多かったらしい。
    そして30年を経た現在でも、坪@700万超えの部屋もあり、まさにビンテージマンションを代表する物件だね。

  13. 413 匿名さん

    ガーデンヒルズの売り物件あったけど、9階建ての7階で坪単価744万!築30年なのに。
    最上階とかどんな値段なんだろ。広尾恐るべし・・・

    http://www.juken-net.com/kensaku/shousai_main/1453333/

  14. 414 匿名さん

    マンションは高額な土地が買えない人の救済住居。

  15. 415 匿名さん

    商業地や工業用地に住みたい人はマンション。
    住専地域に住みたい人は戸建て。
    都市では、行政が土地の用途地域を決めてるから住み分けがされてる。
    容積率200とか600の土地に戸建てで住みたがる人は少ない。

  16. 416 匿名さん

    マンションは「狭い・安い」が価値。
    23区内のマンションの面積は60㎡弱で5000万円。
    戸建ての土地代程度で、60㎡の利用権が買えるなら安い。

    http://www.manen.jp/market/13/01/0/

  17. 417 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズしか特例がないから毎回ガーデンヒルズの話。赤坂やの物件やあちこちでガーデンヒルズ。
    411で間違えてここ檜町と書いてしまってる。同じ投稿を赤坂檜町の検討スレにしたのだろう。
    ガーデンヒルズしか語れないマンション民。どんだけ低いパーセンテージなんだか。もうウンザリ。

  18. 418 匿名さん

    都心はマンションはおk。

    しかし、都心在住の方以外で、転職・転校をも厭わずに、今の生活捨てて都心に引っ越す人って、どういう人なんでしょう?
    毎回聞いてるけど回答が無い。マンション民はからの反論も無い。

    実際いないんじゃないかな?
    都心マンション派のアキレス腱的疑問と思料。

  19. 419 匿名さん

    >>418
    単純に独身なんでしょう

  20. 420 匿名さん

    20代マンション
    30~60、70代一戸建て
    それ以降マンション

    自分的にはこれが理想

  21. 421 匿名さん

    >>419
    だから良くマンション民がは「戸建て派は実際に都心に住みたいかと家族に聞かない」と言う愚かな発言をするんですね。実際に聞いたらどういう反応をするのか想像がつかないんですね。

  22. 422 匿名さん

    >>421
    あなたの想像はどうなの?

  23. 423 匿名さん

    >>416
    戸建の予算は3000万クラスなのでこの表だと
    コンパクトマンションも買えない…
    坪単価が安いエリアの方が広さを求める傾向に有るらしい

  24. 424 匿名

    >>422
    本当に想像つかないんだ?(笑)

  25. 425 匿名さん

    子供達に将来住みたい家の絵を書かせたらマンション書く子ほとんど居ないだろうな。

  26. 426 匿名さん

    戸建さん家族に聞くと良いよ
    自分の想像ではなく

    家族の意見と自分の想像の意味
    また比較出来ないんだろうね…

  27. 427 匿名

    >>426
    マンションさんの誤りと思われます。

  28. 428 匿名さん

    >>426
    子供が自ら転校したがるはずないし、その質問の意図が全く分からない。私ももう慣れた街を離れたくない。知り合いも多いし、わざわざマンションに引っ越す理由もない。因みに私は主婦です。

    マンションがいいとか、言い出す子供って気持ち悪いとしか言いようがない。
    親が購入する家について、わざわざ幼稚園生とか小学生の意見求めます?だからあなたのレスは毎回無視されるんだと思いますよ。子供のいる人の発言とは思えない。

  29. 429 匿名さん

    >>426
    あなたの言ってる家族って、誰の事指してるの? 1人で家の購入決めるワンマンって今時いないでしょ。

  30. 430 匿名さん

    429の付け足し。
    充分話し合った上で皆さん決めてると思います。

  31. 431 匿名さん

    >413

    売却広告の売値より実際の成約価格をあげたらどうなの。
    売値なんか参考にならない。

  32. 432 匿名さん

    今も昭和の理想はこれ

  33. 433 匿名さん

    小学生の子供の意見
    「これからは人口減の都心回帰の時代ですので、世田谷などの郊外の戸建てより高輪辺りのマンションを購入した方がいいと思います。将来的に僕の通学なども考えて都心のマンションにして頂けますか?僕の部屋はその分狭くて構いません。妹と一緒でも構いません。」
    と答える子供がいるんだろうか。

  34. 434 匿名さん

    >>404
    家族四人でワンルームが快適?
    異常ですね。

  35. 435 匿名さん

    戸建が良いのは家族の意見では無いことが判明

  36. 436 匿名さん

    住むだけで無駄な金が掛かっても良いならマンションの方がいいかな。
    住まいに潤いと楽しみが欲しいなら一戸建て。

  37. 437 匿名さん

    >>435
    あなたのお子さん、
    なんておっしゃってました?
    是非あなたのお子さんのご意見伺いたいです。

  38. 438 匿名さん

    >>437
    今は戸建の家族の話を聞いてるんですよ。
    想像してみてください!話を聞かせてと質問して、想像しか帰って来ない事を

  39. 439 匿名さん

    >>438
    私は逆にマンションさんのご家族の意見を聞いてるんですよ。さあ、お答えください。あなたのお子さんのご意見を!

  40. 440 匿名さん

    >>417
    しかも、居住しているわけでもなく、相変わらず、ネットからのコピペ

    投資用途の物件と、居住用の新築物件との違いは大きい
    いくら過去の古い情報を例に上げたところで、これからも
    過去と同様に値上がりするとは限らない

    自宅を晒すわけないから、このスレに上げられている物件は全て、自宅ではなくネットからの広告。

  41. 441 匿名さん

    >>404
    >地方の豪邸より都心のワンルームの方が快適です。
    >地方なんて住みたくないから

    この書き込みで明らかになってる。

    マンションさんは独身を基準に購入を考えている。
    戸建てさんは家族を基準に購入を考えている。

  42. 442 匿名さん

    >>439
    大丈夫?

  43. 443 匿名さん

    独身と家族持ちとでは意見が噛み合うわけがない。

    独身であれば都心のワンルームマンションは快適だが、家族持ちにとっては拷問でしかない。

  44. 444 匿名さん

    >住まいに潤いと楽しみが欲しいなら一戸建て。
    住む場所によって臨機応変にでしょ。
    前に結論出てましたよね、価値ある都心ならマンションで、地方や郊外は賃貸って。
    我が家は都心マンションですが、地方(長野県)に平屋の別荘があります。
    この別荘は代々受け継いでいるので所有ですが、もし自分で使うなら、
    今ならエクシブとかの会員権で十分かなという気もしますけど。
    代々住み続けている戸建ての方は、祖先への感謝の思いとかあるんでしょう。
    その思考と、都心のマンションの価値はまた全く違うのものなんですよ。

  45. 445 匿名さん

    >独身であれば都心のワンルームマンションは快適だが、家族持ちにとっては拷問でしかない。
    ワンルームの戸建て=6畳一間のアパートなんか家族で住みますか?頭おかしいの?

  46. 446 匿名さん

    >>443
    家族なら3か4LDKのマンションに住むでしょ。何でワンルーム?あなた偏屈爺さんかい?笑

  47. 447 匿名さん

    >独身であれば都心のワンルームマンションは快適だが

    何か旧態然としたステレオタイプな人がいるね(笑)
    独身だけど、都心部の120㎡ぐらいの2LDKマンション住んでる。
    会社の借り上げなので、外資なので海外から似たようなシングルの駐在員も多くて、
    みんなそんな間取りのマンション住みだよ。
    外資は家でパーティーしたり集まって家飲みとか普通だから、
    リビング25畳ぐらい無いと息苦しい。独身でもワンルームとか勘弁だわな。
    当然郊外なんて論外ね。通勤時間30分とか海外から駐在で来てる同僚に言ったら驚いて会社辞めちゃうよ(笑)

  48. 448 匿名さん

    ↑職住近接のライフスタイル田舎では普通でしょうけど、都心でも多くなって来てますよね。
    子育てもしやすいし、ご主人も早く家に帰ってこられて育児に参加しやすくなるし、
    都心は家賃の高さが問題ですが、会社が補助を出してくれたり社会も少しずつですが変わってきたと感じます。

  49. 449 匿名さん

    マンションさんが都心ワンルームマンションでも快適と書いてる。
    これは独身だからでしょ。ということ。

  50. 450 匿名さん

    >444

    現実は都心の多くのマンションが賃貸ですよね。
    購入するなら戸建てでもマンションでもどちらでもよいですが、狭小は駄目ですね。

  51. 452 匿名さん

    >早く結婚しな。
    >独身の意見なんて興味ないし。
    まず、もし>447さんが女性だったら、それって差別的発言じゃない?
    それに、このスレに既婚・独身の要件はないよね?
    何でここの戸建て民さんは、そんなにわがままで傍若無人なの?
    ここはあなたの持論を展開する場でなくて、みんなで討論する場ですよ。
    他人の意見を聞く耳を持たないなら来ないで下さい。
    あなたは社会性の欠如がひどすぎます。会社に行ったりしていないの?変わってますね。

  52. 453 匿名さん

    確かに。
    独身が住居に拘ると結婚できないぞ?

  53. 454 匿名さん

    確かに、>451はスレチだし、差別的も甚だしい時代錯誤的な発言は問題ですね。
    削除依頼を出した上で、アクセス制限も掛けるべきでは?
    匿名板とはいえ、言っていいことと悪いことの分別も付かない人間は風紀上問題ありです。

  54. 455 匿名さん

    >452

    みんなで討論するにも独身だったら戸建ての選択はほぼないだろw
    戸建て派からすると独身が討論に参加されても何も参考にならないし、他の家族持ちのマンション派も迷惑だと思う。

  55. 456 匿名さん

    >454

    あのさあ、そもそものスレチは都心言ってる奴でしょうが。
    こいつの規制が先だよ。

  56. 457 匿名さん

    >マンションさんが都心ワンルームマンションでも快適と書いてる。
    ワンルームと言っても今はリノベーション物件なども多いから、
    60㎡の2LDKとかの壁を取っ払って、20畳ぐらいの広いワンルームとかのマンションもあるよね。
    そこならカップルやDINKSなら快適だと思うけど。

    あと快適というのは、物件そのもの以外に周辺環境が都心は整っていて快適という意味もあるのでは?
    コンビニが目の前だったり、スーパーやジムや図書館とかがすぐだったり。
    田舎みたいに、どこに行くにも車で10分以上みたいな場所の家は、だとえ豪邸だとしても不便で住みたくない、
    そういう心理状態が理解できない人は何だかおかしいね。

  57. 458 匿名さん

    戸建が快適って家族は思ってないことなのは確定したわけで…
    次からは家族に聞いてから書くようにしましょうね。

  58. 459 匿名さん

    >>457
    うち、郊外郊外と言われる世田谷だけど、コンビニもスーパーも図書館も児童館も郵便局もジムも駅も近いぞ。ましてやジムやスーパーなんて何軒もあるよ。
    都心と田舎の比較ってどこ想定してんだ?

  59. 460 匿名さん

    >>452
    独身なら金も余りまくるし、使いきれないから、家と車にふんだんに金かけるだろうし、都心マンション1択だろうよ。わざわざ戸建て買うか?参考にならんわ。

  60. 461 匿名さん

    3000万の予算の家族持ちはどうしたら良いかをみんなで考えましょう

  61. 462 匿名さん

    購入するなら?以前の話だな。
    だから散々他スレへ行けと言われてるのに、なんでわざわざこのスレに拘る必要がある。
    独身の住む都心マンション賛歌のスレでも建ててやれよ。

  62. 463 匿名さん

    >>462
    家族のための戸建論をマンションの奴らに教えてみたら?

  63. 464 匿名さん

    >>447
    会社の借り上げ?
    購入するならの前提にすら立ってないじゃん。

  64. 465 匿名さん

    マンションさんのスレチが酷すぎるでしょw

  65. 466 匿名さん

    家族には戸建と言い切るので、
    今日のテーマは家族が戸建を望んでいるか実際に聞いてみよう!

  66. 467 匿名さん

    独身が住む都心ワンルームマンションを否定してる人はいないんだから、いちいちスレチをしてまで戸建てに突っかかってこなくてもいいのに。

  67. 468 匿名さん

    うちは嫁から望まれて戸建てでした。
    子どもがいるから騒音に気遣いたくないってのもあるけど何よりマンションは無駄に高い。
    とのこと。

  68. 469 匿名さん

    >>467
    同意です。誰も独身さんに戸建てに住んだ方がいいとは薦めない。

  69. 470 匿名さん

    我が家は最初はマンションで探してた。
    でもやっぱり70平米は色々と物件回って狭く感じたのと、車持ちだったので機械式駐車場で抽選はあり得なかった。

    結果、戸建にシフトしたけど駅から10分でJRと地下鉄の2路線使える高台の立地の戸建を購入した。
    周囲にはマンションもないし、近所に大きな公園もあるから申し分なし。
    家族も喜んでいるわ。
    まぁマンションに済んだわけではないから比較は難しいところはあるけど、友達や親が遊びに来た時にすし詰めになるのも嫌だしな。
    戸建にして正解だったと思ってるわ。
    住めば都なのかもしれないけどね。

  70. 471 匿名さん

    >>470
    >友達や親が遊びに来た時にすし詰めになるのも嫌だしな。
    都内にお住まいですよね?
    お住まいの戸建と同じ広さのマンションにすればいいだけでは?
    もしや、同じ広さのマンションだと予算オーバーで無理でしたか?
    そこそこのマンションだと、ゲストルームやゲストパーキングもあるので、
    大抵は戸建より使い勝手いいですよ。もちろん無いよりはある方が便利という程度ですが。
    拙マンションはゲストパーキング5台分あるので大抵停められます。
    田舎の広い戸建ならともかく、都内の戸建では5台は無理でしょ。
    都内は路駐も出来ないからコインパーキング?高いですよね・・・

  71. 472 匿名さん

    >70平米は色々と物件回って狭く感じた
    え?都内で、70平米のマンションと同じ予算で買える戸建にしたんですか?
    すごい郊外か狭小戸建ですか?何平米ですか?何だかネタっぽいな

  72. 473 匿名さん

    不動産屋って、投資用の自社所有物件や、
    事故物件に、売約できるまで、社員住まわせたりするよね

  73. 474 匿名さん

    470は埼玉か神奈川にでもしたんだろ。結局予算次第ってこと。
    上にあるような、都内で70平米マンション買う程度の予算しかないと狭くて家族では住めない。
    だから同じ予算でもっと広い家が買える土地の安い郊外か田舎で選ぶしか選択肢はない。
    一方、都内で120平米マンションが買えるぐらい予算のある人は、同エリアでマンションか戸建か選べばいい。
    それだけの違いでしょ?要はカネのあるなしで住むエリアも広さも決まってくるんだよ。
    カネある人はマンションでも戸建でも好きな方で。ない人は買えないんだから当然郊外・田舎へ。

  74. 475 匿名さん

    >>471
    入居時期に合わせて、都合良く新築マンション建たないし
    たまたま、無かったら買えない

  75. 476 匿名さん

    >>471
    車2台所有してる場合どうするの?

  76. 477 匿名さん

    ゲストパーキングに停めれば良いだろ

  77. 478 匿名さん

    >>476
    普通に2台分借りればいいだけ。都心は便利なので最近は車を持たない人も増えてきたので、
    拙マンションでも一軒で5台とか借りてる猛者もいますよ。いわゆるクルマ好きさんで、
    フェラーリ、ランボルギーニ、ロールス、マセラティとか高級外車ばかり。
    同じメンテの人が洗車サービスで来てるので、おそらく同じオーナーさんかと。

  78. 479 匿名さん

    >>472
    いやいや、予算は増額した。
    元々頭金を50%用意していたけど、結果的には30%になったけどね。
    うちは共働きだからなんとかなった。
    延べ床で2階建100平米だね。

  79. 480 匿名さん

    >>470
    購入者からすると成り立たないが、
    駅近マンションの駐車場は余ってるケースが多いが…

    家族は喜んでないのもわかってしまう悲しい投稿

  80. 481 匿名さん

    >>474
    都内120平米マンション買える予算があっても俺なら郊外180平米戸建てにするよ。

  81. 482 匿名さん

    うちは、駐車場3台分あるけど、1台しか所有して無いから2台分は、貸してる。
    年間70万近く収益になるのが良い感じです

  82. 483 匿名さん

    >フェラーリ、ランボルギーニ、ロールス、マセラティとか高級外車ばかり。
    それだけで総額1億超えるね〜。郊外の戸建て余裕で買えるね!w

  83. 484 匿名さん

    >>481
    家族はマンションの方を選ぶよ

  84. 485 匿名さん

    >>483
    でも都心のマンションを敢えて選んで住んでる人多いですよね。
    まあ、そういう価格の車だとよほどセキュリティの高い家にしないと怖いだろうし。
    マンションの地下ガレージのほうが安心なんでしょうね。ヒルズとかのパーキング凄いですよね!

  85. 486 匿名さん

    ゲストパーキング5台全部、占有したら迷惑だろう
    それに、所有して無い方や、買い増しした方は借りられないわけでしょ。

    こと、車に関しては不便なこと、この上ない

  86. 487 匿名さん

    都心の戸建ては、大抵ガレージ1台分ですからね。
    2台以上持ちたい方や、車好きな友達の多い方はゲストパーキング完備のマンションだと安心ですね。

  87. 488 匿名さん

    >>478
    都内のマンション駐車場はほとんど購入後の抽選だよ。

  88. 489 匿名さん

    昔から住んでて土地を所有してたから、
    建物を建てるだけで住めてるし、貸したりできたけど
    所有して無かったら、普通にマンション住まいにしてたかも

  89. 490 匿名さん

    >>484
    ありえません。
    マンションだと狭いし自由が無いし制約だらけ。

    あ、独身の意見は必要ありませんよ。

  90. 491 匿名さん

    戸建は寒いでしょ
    キッチンとか風呂とかトイレとか…女性の敵

  91. 492 匿名さん

    >>484のいう家族ってもしかして老後の両親の事かな?

    それとも25歳過ぎても家にいる息子の事かな?

  92. 493 匿名さん

    >>491
    北海道の方ですか?

  93. 494 匿名さん

    さ、話題逸らしで逃げようとするマンションさん。
    ワンルームマンションの魅力って何?
    郊外に住むより、家族四人でワンルームマンションの方が良いんでしょ。
    早くメリットを書きなさい。

  94. 495 匿名さん

    >>487
    それは狭小建売

  95. 496 匿名さん

    >>490
    戸建も常識のある人には近所のしきたりとかの風習に縛られてるんですよ〜
    それが家族には負担で…
    見えない風習に怯えるのと
    書いてある規約を守り、間違っても管理会社がクッションになるのとどっちが家族にとって楽かな?

  96. 497 匿名さん

    >マンションだと狭いし自由が無いし制約だら
    広いマンション買えばいいだけでしょ?狭いマンションしか買えない自分の不甲斐なさを猛省すべき。
    もっとはっきり書くと、狭いマンションしか買えないような人は人生の落伍者。
    買えないんだから安い田舎に住むしか選択肢はない。ここはキミの愚痴を聞く場ではない。
    もう一度言っておく。広いマンション買えないからって僻むな!

  97. 498 匿名さん

    >もっとはっきり書くと、狭いマンションしか買えないような人は人生の落伍者。

    はっきり書くと、土地も買えないような人は人生の落伍者。

  98. 499 匿名さん

    >>496
    あなたのマンションでは、近所のしきたりとかの風習が規約に書かれちゃってるのですね!

    堅苦しくないですか?

  99. 500 匿名さん

    >>496
    近所のしきたりとか風習って例えばどんな問題があるのですか?

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸