住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-10 15:38:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-31 20:20:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】

  1. 201 匿名さん

    >200
    エントランスは天井も高く夢のような高級感なんだけど
    エレベーターを降りると寒々とした風景。
    エアコン室外機の風が舞う中、コピーしたような玄関に・・・。
    団地のような現実に戻る瞬間です。

  2. 202 匿名さん

    >>193
    普通サラリーマンの予算6000万程度だと、戸建はショボい、普通の戸建しか無いけど、マンションは共同出資だから見かけは豪華に見える物件買えるよな(笑)

  3. 203 匿名さん

    マンションは今日はLow-Eガラスじゃない南向きの部屋は冷房が必要だね

  4. 204 匿名さん

    23区内に50坪ほどの土地があるので、敢えて70㎡のマンションに住みたいと思わない。
    マンションに住居としての優位性があれば、土地を売却してでもマンションに
    住み替えるだろうが、そんな気は全くおきない。
    土地のない人にとってマンションの取得価格は安いだろうが、管理費や修繕積立金、
    駐車場費用や高額な固定資産税など、長期に戸建てより余計な費用がかかる。
    取得費の安さだけで選ぶと間違える。

  5. 205 匿名さん

    >>204
    >取得費の安さだけで選ぶと間違える。

    そんなこと間違えて買う奴なんかいないよ(笑)
    小学生かよ(笑)

  6. 206 匿名さん

    >>202
    マンションの人って外観やエントランスが立派だと自分の物でなくても満足できるの?

  7. 207 匿名さん

    >高額な固定資産税

    価値があるからね

  8. 208 匿名さん

    >>206
    大満足ですね。
    共用だとか言葉の定義より、戸建より快適に過ごせる方が大事ですからね。

  9. 209 匿名さん

    >>202

    コレ真実。
    1億近く予算上げないと欲しい戸建が売ってない&建てられない。

    1億以上 戸建て
    5000万〜1億 マンション
    5000万以下 どちらでも

  10. 210 匿名さん

    >共用だとか言葉の定義より、戸建より快適に過ごせる方が大事ですからね。

    無理無理。戸建より快適に過ごせるわけないだろ。
    制限ばかりの共同生活の何が快適なの???

  11. 211 匿名さん

    >>209
    これで良いかもね。土地持って無い、金も無いじゃ良い戸建なんか手に入らないよ。

  12. 212 匿名さん

    管理費が安いってエア住人が多いね。

    本当に24h常駐ガードマンを警備会社に頼むと
    一ヶ月あたり24h×30日=720h
    通常、1人月は160人時なので4.5人月分の料金請求
    契約規模とかにもよるが1人月はおおよそ50万なので225万円

    常時3人規模の常駐体制だと775万円程かかる。
    安く上げるにも夜間常駐を2名とか1名にするとかして
    4~500万がいいところ。4~500戸のタワマン
    警備員だけで1万近くかかるわけ。
    更にジムだ、パーチーだコンシェルジュだって、あとネットもか笑

    そもそも警備員を自前で用意しなきゃいけないのは、
    オートロックとかカメラとかいろいろ機械警備を入れても
    そもそも不特定多数が出入りする前提なのに警察がパトロールしてくれないから。

    普通の戸建エリアなら、数百から千戸あたりに1つぐらい交番があって
    それ以外にも、警察署単位の巡回パトロールもしてる。
    その存在が機能しないからガードマン雇う。
    そしてその費用は自己負担。
    まぁ、同じ面積にたくさんの人が住めば仕方が無いけどね。

  13. 213 匿名さん

    >207
    >価値があるからね

    違う。マンションには敷地権しかない土地の課税評価額は、都内の戸建てだと建物より数倍高い。
    ただし居住用土地の固定資産税は、納税額が6分の1に減免されてる。
    更に東京では、古い戸建てを耐震性能の高い建物に建て買えると建物の固定資産税は4年間無税。
    マンションの固定資産税が戸建てより高額なのは、建物の固定資産税が優遇されていないだけ。
    税務当局でも敷地面積当たりの固定資産税を世帯数の掛け算で増やせる集合住宅はいい税収源。
    納税額と価値は別物。

  14. 214 匿名さん

    >納税額と価値は別物。
    本気でそう思ってるなら、銀行から融資の査定受けてみなよ。
    実際に根抵当権を設定してみたら、書類上だけでない実際の資産価値が出るから。
    うちは専有面積150㎡程度、築20年超えの都心マンションだけど、
    仕事の関係で一時的にお金が必要になったから銀行に相談に行ったら、
    極度額3億円を融資してくれたけど、お宅は土地込でそれだけの価値判定してもらえるの?
    区分所有権だの納税額だの、紙ッペらの上の呼び方はどうでもいいんだよ。
    価値を銀行なりが査定してくれて、現金化出来るだけの資産価値があるかどうか。

  15. 215 匿名さん

    お宅限定のエア話なんて信憑性がなさすぎて誰も信じてないし
    そもそも一般論で議論してるのに「一般的な話に興味はない、俺の妄想トークで我慢しろ」ってのは勘弁な

  16. 216 匿名さん

    >お宅限定のエア話なんて信憑性がなさすぎて誰も信じてないし
    根抵当の設定は我が家限定の話ではないよ。
    家の資産性の話が出るのは、いざという時に現金化、もしくは融資の担保になるからだろ?
    それに、どうせエアだと思うんだろうから最初に、

    >銀行から融資の査定受けてみなよ。
    と書いたのだが?ここに来てる連中はただ罵り合ってばかりの世間を知らない連中ばかり。
    だから銀行から評価してもらえば、自分の家の客観的評価が分かるから書いたのだが、
    その意味すら理解できないのかな?

  17. 217 匿名さん

    競売行きは他スレへGO!

  18. 218 匿名さん

    >>212
    400~500戸程度のマンションで警備員が常時3人とかあり得ない
    管理人が昼間は2人、警備員が昼間は1人、夜間も1人で十分だろう
    そんでもって管理会社に払う時給は2000円程度
    ちなみに実際はもっと安いぞ
    一日あたりにすると管理人が8時間勤務で16000×2で32000円 警備員が24時間で48000円となり総額で6万円
    月額でも180万円ってとこだな
    400戸なら1戸あたりわすが4500円
    たいした額じゃあないよ

  19. 219 匿名さん

    >>215
    >そもそも一般論で議論してるのに

    なんだ、普通物件住人か笑

  20. 220 匿名さん

    でた~!
    「一般的な話に興味はない、俺の妄想トークで我慢しろ」

    はい出ました。

  21. 221 匿名さん

    >なんだ、普通物件住人か笑
    普通物件、戸建てだろうがマンションだろうが、融資してくれるお金は現金=キャッシュ。
    郊外の戸建て(年数によるがほぼ土地のみの評価だろう)と都心部にあるマンション、
    築年数や条件でもちろん変わってくるだろうけど、担保評価を出せば一目瞭然。
    資産性の勝ち負けにこだわりたいなら、それで比較すればいいだけ。
    で、都心マンさんの極度額3億以上の戸建てさんはいるのかな?
    ちなみに根抵当権での3億は、実際の流通額の大凡7割程度だから4億以上で売買される物件だね。

  22. 222 匿名さん

    普通じゃない俺の都心マンション=投資用いわく付き物件

    3億以上~、現在の評価額は3億以上だよ~

  23. 223 匿名さん

    最低でも3億以上の評価額出さないと普通物件住人の烙印押しちゃうぞ!

  24. 224 匿名さん

    >>222-223
    キミは無知な子供なのか。それから、

    >現在の評価額は3億以上だよ~
    > 3億以上の評価額出さないと

    評価額と、極度額は全く違うぞ。根抵当権を設定する評価方法は、路線価から計算したものを・・・
    レスするならそんなアホ丸出しな戯言を書くのではなく、もっと勉強してから書き込みなさい。

  25. 225 匿名さん

    >>215
    >そもそも一般論で議論してるのに「一般的な話に興味はない、俺の妄想トークで我慢しろ」ってのは勘弁な


    いい加減、「一般論」の定義を出してくれよ。
    案で良いからさ。

    都心は抜き?
    郊外は抜き?
    建売戸建は?
    共用施設充実マンションは?
    100平米以上マンションは?

  26. 226 匿名さん

    >>222
    219だけど、俺都心じゃないよー

  27. 227 匿名さん

    >ちなみに根抵当権での3億は、実際の流通額の大凡7割程度だから4億以上で売買される物件だね。
    214ですが、極度額は正確には3億3千万でした。
    だいぶ前のことなので当時の物件価格は4億とか以上だったでしょうが、
    今はそんなにしないと思いますが。資産価値のある実物資産を持っていて本当に良かったと実感しましたね。

  28. 228 匿名さん

    戸建さんが暖かく朝を迎えられることを願おう

  29. 229 匿名さん

    3億以下の普通住居は来なくていいし。

  30. 230 匿名さん

    普通の家に住んでる人の意見なんて参考にならないでしょ。

  31. 231 匿名さん

    >>225

    何でもありでしょ。このスレは妄想でも何でも言ったもの勝ちになってるから。

    >なんだ、普通物件住人か笑

    このように、普通物件住人は嘲笑の対象になるから。笑

  32. 232 匿名さん

    リバースモーゲージ対象外のマンションが担保、、、
    不正融資の話かな?

  33. 233 匿名さん

    >>231
    そいつ、都心マンションくんじゃないらしいぞ >226

  34. 234 匿名さん

    >>228
    そんなに騒音自慢しなくて良いよ。

  35. 235 匿名さん

    都心じゃなくて3億って、バブル時代の話かな?

  36. 236 匿名さん

    >>235
    何の話?

  37. 237 匿名さん

    >219だけど、俺都心じゃないよー
    >214ですが、極度額は正確には3億3千万でした。
    って書いてあるんだから、214が都心マンションさん。219は都心じゃないマンションさんでしょ。

    >都心じゃなくて3億って、バブル時代の話かな?
    バブル期、麻布のドムスとか30億円の部屋とかありましたよね。
    月の管理費20万とか。プールにジムに・・・・贅の限りを尽くしたマンション

  38. 238 匿名さん

    >>237
    ここの戸建ては、意地でもマンション派は一人と妄想したい痛い奴。
    2人いるとか信じたくないんだろ。無理やり一人という設定で貫き通したいみたいだけど、
    どうしても無理があるよな。自分もマンション派だけど、だから少なくとも3人のマンション住がいるよ。
    戸建ては本当は1人だけど、成りすましと自演だらけだから数人いる設定なの?笑

  39. 239 匿名さん

    >本気でそう思ってるなら、銀行から融資の査定受けてみなよ。

    中古マンションなんて戸建てより評価が低いよ。
    世の中にはローン承認もおりない中古マンションも多い。
    安く売られるのが中古マンション。
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201511data.pdf

  40. 240 匿名さん

    >>237
    219だけど、俺214じゃないよー

  41. 241 匿名さん

    >中古マンションなんて戸建てより評価が低いよ。

    214です。ですから、私は実際に3億3千万で根抵当権設定されましたよ。
    評価云々は立地や築年数などケース・バイ・ケースで、物件によって千差万別でしょう。
    それで、あなたのお宅はどうなんですか?
    不動産登記簿お持ちですよね?そこに記載があると思いますが、
    では、私のその根抵当の記載部分をアップしますので、あなたも物件価値の分かる部分をアップして下さい。
    ネットの拾い画とかでない今撮ったものですので、画像検索などしても無駄ですよ。
    論より証拠です。

    1. 214です。ですから、私は実際に3億3千...
  42. 242 匿名さん

    >>241
    ハハっ!
    マンション民はここまで捏造するか!
    謝るなら今のうちだぞ

  43. 243 匿名さん

    このどこが論より証拠なんだか。
    やれやれ…

  44. 244 匿名さん

    >マンション民はここまで捏造するか!
    もう飽きたよそのセリフ。実際に手元にあるんだから。
    じゃあ今、暇だから、キミの言うとおり何かと一緒にでも撮影してアップしようか?
    それなら、ネット画像だの捏造だの言えないだろ。

  45. 245 匿名さん

    根抵当権付けるほど現金に困った事、普通はないよ

  46. 246 匿名さん

    自宅を担保に借金。

  47. 247 匿名さん

    ↑会社経営してるとそんなの普通だよ。社員を守るために必死。あと設備投資とか色々な。
    そういうのはいいから、画像アップしてやるから、どういう風に撮ったらお望みか言えよ。
    手元に新聞はないけど、今年の年号の入った年賀状とかでいいか?

  48. 248 匿名さん

    >>241
    極度額を設定するのは、マンデベ
    つまり、敷地に対して設定

    それは、1000戸分とか区分所有権を設定する前
    つまり、区分所有1戸当たりは、1000分の1の33万円分程度

    戸建の一筆所有とは違うものですね。

  49. 249 匿名さん

    面積換算すると100%戸建が安いな
    貧乏人は戸建じゃ

  50. 250 匿名さん

    ああ、なるほど不動産屋か。

  51. 251 匿名さん

    >極度額を設定するのは、マンデベ
    >つまり、敷地に対して設定

    ん?うちはマンションですよ。極度額を設定するのは銀行(ローン保証会社)ですよ。
    何が言いたいのですか?

  52. 252 匿名さん

    >つまり、敷地に対して設定
    あ、まさか土地持ち分の少ないマンションには根抵当の設定はムリ、とか言いたいのかな?
    だ・か・ら、>241で画像アップしたけど、きちんと銀行は融資してくれますよ。
    区分所有権だの何だの言っても、分譲マンションは資産という銀行のお墨付きってこと。
    戸建てさんは悔しいのかもしれないけど、あなた一人がここで変わった持論を展開しても、
    社会通念的には分譲マンション=資産ですよ。当たり前ですけど。
    それで、あなたの家の価値はどれぐらいなんです?
    あなたの持論ではなく客観的なデータ、不動産登記簿などアップして下さいよ。出来るものなら。笑

  53. 253 匿名さん

    248は地方戸建てのニート君。そんなのはここでは有名な話ですよ。
    なので親の家の不動産登記簿とか見ることも、どこにあるかも不明。もしかしたら借家かもだし。
    都心マンションって、やっぱり資産価値高いんですね!貧乏な地方戸建てはスルーでいいよ。
    もう出てこれないみたいだしねw

  54. 254 匿名さん

    会社のもの勝手に漏洩したらあかんよ

  55. 255 匿名さん

    不動産登記簿の写真って、、、
    まさか、さっきの誰でも作れるやつの事?

  56. 256 匿名さん

    >>241
    物件名も無いが?
    何が言いたい写真?

  57. 257 匿名さん

    ↑耐性の低い戸建てくん。必死で連投だけど後の祭り。大笑い

  58. 258 匿名さん

    我が家の周りもこれからどう変貌するか楽しみですw
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate...

  59. 259 匿名さん

    >>244
    戸建民がグゥの音も出ないようです(^^)
    ほっときましょう。

  60. 260 匿名さん

    とっくに放ってあります。笑 
    でも、

    >まさか、さっきの誰でも作れるやつの事?
    と苦し紛れの暴言を吐いていたので、あの戸建て民はかなりの粘着質だから、
    今頃何かのソフトでも使って必死に捏造データ作成中かも?
    温かく見守ってやりましょう。笑

  61. 261 匿名さん

    >>256
    自分の物件名は出せないくせに、人には当然のように要求する戸建民(笑)

    さすが戸建民は都合良い脳みそだなw

  62. 262 匿名さん

    っつかさ、3億の物件買えるんならマンションでも戸建でもどっちでも良いじゃん。好きな方買えよ。
    3億ならマンションでも戸建でも勝ちだよ。

    ここは一般的な普通の家の話をする場なんだよ。

  63. 263 匿名さん

    >3億ならマンションでも戸建でも勝ちだよ。
    根抵当で3.3億なら、販売価格は5億弱ぐらいの物件だよね。

    >ここは一般的な普通の家の話をする場なんだよ。
    一般的って?1億以下?注文戸建て?建売は?そんな条件書かれてないよ。
    225さんも書かれてたけど、その一般的の定義は何?

    「いい加減、「一般論」の定義を出してくれよ。案で良いからさ。

    都心は抜き?
    郊外は抜き?
    建売戸建は?
    共用施設充実マンションは?
    100平米以上マンションは?」

  64. 264 匿名さん

    証拠が提出されないので偽装が確定しました。

  65. 265 匿名さん

    ここ、都心や郊外にこだわらずに純粋に戸建とマンションを住居としてどちらが良いかを議論するスレではないの?

    なんだか都内限定みたいな話になっているけど、そこにこだわる人達は別のスレ作ればいいんじゃないの?

    多少は土地によって良し悪しも変わるだろうけど、そこは抜きにして戸建とマンション各々のメリット、デメリットを書いてくれる人はいないのかしら?

  66. 266 匿名さん

    >241

    ネタなんだろうけど一応、ここのアホ洗脳民のためにレスしとく笑

    その抵当権はマンションか戸建か全くわからないぞ!

    そして不動産登記簿は所有者以外でも自由に閲覧、取得できるぞ!

    そんなことも知らないのか?

    お、むしろ知らないってことは本当にそんな抵当権を設定させられたのか・・・






    まぁがんばれ笑



  67. 267 匿名さん

    >>265
    ってか、あるんだけどね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572681/

  68. 268 匿名さん

    常に戻って金持ち自慢しかできないのがマンションさん。

  69. 269 匿名さん

    戸建劣勢だな

  70. 270 匿名さん

    >>267
    こんなスレッドあるのにわざわざここで都心億ションの話をするっていうのは、やっぱり構ってかんだからなのでしょう。

  71. 271 匿名さん

    白金アメプラ等、複数なりすましでキャラが混同してきているね。

  72. 272 匿名さん

    >>268
    ほんとそう。金があるかどうかの話じゃないんだよね、ここは。地主なら数十億なんだから、マンションならではの価格でもない。

  73. 273 匿名さん

    >>270
    いや、構ってちゃんは戸建のほうだよ。
    ただ無知な戸建民が、区分所有権は価値がないというから、
    3.3億さんが、実際に根抵当権は付けられると銀行が客観的に評価を下しているよ、
    との証拠を貼ってくれただけでしょ。
    これで、区分所有権は価値が無いだのという下らない議論は論破されたよね。
    実際に資産価値が銀行によって証明されている証拠が出た訳だからね。

  74. 274 匿名さん

    暖かい部屋で寝ましょうね

  75. 275 匿名さん

    ↑ってか今日暑くない?うちマンションだけど今も窓開けてるよ。ちょっと涼しいけど夜風が気持いいよ〜

  76. 276 匿名さん

    >ただ無知な戸建民が、区分所有権は価値がないというから、

    実際戸建ての所有権より価値が低いね。
    中古市場の成約価格を見れば分かる。
    「ボクのマンション」話は、設定や小道具を変えても説得力なし。

  77. 277 匿名さん

    >276

    国交省の情報によれば、マンションのほうが価格が維持されていますね。
    個別の事情じゃなくて、きちんと統計的に見ればマンションのほうが価値は維持されていますよ。

    http://tochi.mlit.go.jp/kakaku/shisuu

  78. 278 匿名さん

    >>277

    やばいね、これ。
    マンションは完全にバブル状態じゃないですか…。
    資産価値観点でも「今」購入するなら戸建てですね。

  79. 279 匿名さん

    中国景気後退、消費税増税、オリンピックと言うイベントを鑑みても、今後5年間はマンション買うべきではないし、マンションを取得済みの人は遅くとも5年以内に売り抜けるべき。

  80. 280 匿名さん

    これで価値が維持されると思ってるならお花畑状態だな。
    デベだったら売り文句になるから仕方がないけど、これどう見ても普通の状態じゃないだろ。

  81. 281 匿名さん

    だから都心マンションを必死に推してるのか。営業はマンションを売り抜けないと損害出すことになる。
    こうなるとマンション価格がいつ暴落するか時間の問題だね。

  82. 282 匿名さん

    上がればバブルと叩かれて下がれば資産価値がないと叩かれるマンション
    どうしたらいいんだw

  83. 283 匿名さん

    買ってしまったなら、早く売り抜けろ
    まだ買ってないなら、思い止まれ

  84. 284 匿名さん

    うちのマンションも買った時は5000だったが今は6500
    これってバブルですかね?

  85. 285 匿名さん

    10年~15年くらいは今のバブルもあってマンションの方が資産価値ある。転居前提ならマンション。自分が死ぬ頃まで考えるなら築30~40年マンションより土地の方がある。

  86. 286 匿名さん

    マンションは住まいと投資商品のセット販売
    嫌でも投資賭博に巻き込まれる。

  87. 287 匿名さん

    >国交省の情報によれば、マンションのほうが価格が維持されていますね。

    アンケートによるサンプリング調査で「市場動向を把握するために除去した個別物件の特性」
    として住宅購入時に重要な項目が除かれている。
    「広さ 面積 部屋の地上階数 建物延床面積 最寄り駅からの直線距離
    新しさ 築年数 地域性 用途地域区分」 など除外

    価格ならレインズの成約実態価格のほうが参考になる。
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201511data.pdf

    都内城南や城西の中古マンションは同じ地域の中古戸建てより2000万円も安いようだ。
    マンションは値上がりしているらしいが、まだまだ戸建てより安い。

  88. 288 匿名さん

    >>287
    ワンルームマンションも含まれた比較ね

  89. 289 匿名さん

    私は「マンションだ、戸建だ」の議論に興味がありませんが、一言だけ。

    >>287
    >都内城南や城西の中古マンションは同じ地域の中古戸建てより2000万円も安いようだ。
    >マンションは値上がりしているらしいが、まだまだ戸建てより安い。

    価格の比較がおかしくないですか? 比較するなら、居住面積で比べないと。
    一般によくある建蔽率 60%/200% だと 100m2 の容積率の戸建ての敷地面積は
    二階建てで 84m2 でいいのです。三階建てにすると 50m2 で良いことを忘れては
    いけません。中古同士だったら2000万円も違うか?

  90. 290 匿名さん

    マンションって、資産価値とか売れるとか、住む事考えずに売る事考えて買うものらしいから、住むための家とは違うだよな、発想が。

  91. 291 匿名さん

    戸建民は何がしたいんだ?

    郊外の100平米共用施設充実マンション

    100平米とかレア!郊外マンションに用はねぇww

    都心の3億マンション

    捏造捏造!

    都心と郊外のどっちの話して欲しいんだよwww

  92. 292 匿名さん

    >>289
    城南城西だと、建蔽率60/200は一般的じゃないと思うよ。基本的に住宅地だから、駅前商業地域とバス通りなんかは、そんな建蔽率だろうけど、住宅街は一般的に50/100だよ。

  93. 293 匿名さん

    旦那の実家は最近マンションだらけ。再生開発で立ち退かせて次々とマンションが建っている。旦那の家は敷地がかなり広いのでまだ耐えられるが、マンションに囲まれてる。昔からのご近所さん達もマンション併用に建て替えてる。

    行く度に思うんだけど、空の色が違う。マンションだらけの街は空が薄曇って見える。だからマンションは高いところが人気あるんだろうね。

    住宅街は高い建物が少ないから空が明るくて青い。一階二階でも充分な採光が取れる。

    うちから主人の実家行くといつも、お天気が変わったのかと思う。けど帰ってくるとやっぱり晴れてる。

  94. 294 匿名さん

    >293

    実家さんも賃貸から早く抜け出して
    来年こそは買えるといいですね!

  95. 295 匿名さん

    >289

    キミは東京の土地を買ったことがないの。
    戸建てが多い城南や城西の住宅街の一種低層住専地域は50/100以下が多い。
    60/200なんて建売りミニ戸の業者しか買わないような土地。
    わざわざ動線の悪い三階建ての戸建てなんかに住むのも予算のない一部の人。

    23区西南部の中古マンションの平均専有面積は60㎡未満で成約価格は約4000万円。
    同じ地域の中古戸建てだと、建物面積100~120㎡で価格は約6000万円。
    どちらも築20年程度なので条件は同じ。
    マンションは狭いけど安いのがメリット。

  96. 296 匿名さん

    >ワンルームマンションも含まれた比較ね

    マンションはアパートと同じ集合住居だから、戸建て並みに広い間取りは極く少ない。
    ワンルームを除外しても大して変わらんだろ。

  97. 297 匿名さん

    >>295
    うちは、都心部の低層住宅街で60%/150%で
    環七とかの近くまで行けば50%とかみたいですよ。

    都心の戸建なら、低層でないですが200%とか
    普通と思いますよ。

  98. 298 匿名さん

    >296
    平均の出し方を勉強しよう

  99. 299 匿名さん

    レインズのデータ出したけど読み方分からず恥ずかしい思いしちゃったね

  100. 300 匿名さん

    マンションはワンルーム向けの住居ということだね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸