住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-10 15:38:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-31 20:20:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】

  1. 822 匿名さん
  2. 823 匿名さん

    >>818
    > マンション民、暴走後に沈黙って...エヴァかよw

    マンション民、再起動出来ません! 。・"(>0<)"・。ンモォ~

  3. 824 匿名さん

    >>817

    いや、温かい理由を聞いた回答が

    >>781
    >省エネ設計で点検孔から壁を見るとピンクの断熱材を吹き付けてある

    とある。空調のことには触れられていない。
    なにか、画期的・革新的設備・施策があると思われます。

  4. 825 匿名さん

    >>821

    822さんの奨めるスレの方がいいですね。
    ただ、そっちでもあまり有効な論議はされてないw

    あと、住まいの価格は同じぐらいでも、あなたのライフスタイル(家族の有無・子供の人数・資産・収入・年齢・趣味・他)によって考えた方がいいと私は思います。と、いうか考えるのが普通。
    子育て重視とか、車の所持台数とか、そういうの1つだけでも求める環境って変わって来ますし、通勤を少しでも軽減したいと思うだけでも変わって来ます。
    で、誰1人として同じライフスタイルの人がいないのに、答えが出るはずの無い論議を交わしているのがココw
    (何らかの参考や知識にはなるとは思うけどね)

  5. 826 匿名さん

    >>821

    まず家族構成がわからないので、広さがどうこう言うのは難しい。
    子供が小さいうちは75m2でもいいだろうけど、高校生あたりになってくると大人が何人も75m2のなかをうろつくのはちょっと・・・。

    通勤で言うと、圧倒的に急行停車駅がいいとは思う。
    徒歩13分を毎日はそれなりに辛いだろうと思われる。特に夏。
    まあ、だんだん年取るのでいい運動と割り切れるかどうか。

    自分なら、最初からマンションを選択肢に入れませんが。

  6. 827 781

    北側の採光…新事実タワマンの北向きの部屋は明るい、周囲から反射した光が入るため全体が明るい。
    外気7度で室温18度…24時くらいまでエアコン使用して停止、その時の室温21度
    そこから一晩かけて下がった温度が18度建物自体の保温性能が高いためですね! 

    普通のマンションの性能です、たぶん省エネの住宅表示は星2個だったような気がします。3だったらごめん


  7. 828 匿名さん

    >>827
    > 北側の採光
    うちの職場、決して高くないですけど31階ですが北側は真っ暗です。

    > 外気7度で室温18度…24時くらいまでエアコン使用
    暖房使ってんかい!(笑)

    ちょっとがっかり。。。

  8. 829 781

    >空調のことには触れられていない。 なにか、画期的・革新的設備・施策があると思われます

    空調はダイキンでオーバークオリティーなのはわかっていて入れたが、冬は今年の暖冬ではほぼ送風機…高いの買ったから夏場は頑張って21度を余裕でキープしてくれることに期待。
    建物の断熱性能+ダイキンのエアコン+床暖+全熱ではない24時間換気


    北側なのに冬場は完全オーバークオリティー

  9. 830 匿名さん

    >827
    マンション民ですか?
    北側の採光はタワマン限定という事で、とりあえず理解できましたが・・・

    あの〜、あなたなら、マンションの北側で無暖房なのに

    >>781
    > 最低気温7度くらいまでは18度

    の理屈わかります? よろしければ、ご教授ください。

  10. 831 匿名さん

    ニホンのベニヤ スゴイデスネ。

  11. 832 匿名さん

    >>825さん
    >>826さん

    ありがとうございます。確かに家族構成やその他それぞれですよね。
    一人っ子の低学年の小学生で、学校区を変えずに狭い範囲で考えているので悩んでしまって。
    今の所急行停車駅徒歩13分は、バス停も近くバスもかなり頻繁なのと公園近いので、最有力にしているのですが、もうちょっと駅近がいいかなと思い始め、マンションも検討に入ったところです。
    夫は広さを優先したいようですが、送り迎えさせられそうな予感もあり、運転は好きなのですが、そこがネックです。

    ありがとうございました。

  12. 833 匿名さん

    >829

    エアコンに床暖って・・・

  13. 834 匿名さん

    >>827
    Q値5.2です。

    1. Q値5.2です。
  14. 835 匿名さん

    >827
    >たぶん省エネの住宅表示は星2個だったような気がします。3だったらごめん

    星ってこれ?
    断熱等性能等級4
    一次エネルギー消費量等級4・・・だけど。違うのかな?

  15. 836 匿名さん

    >>835
    違うっぽいですね。

  16. 837 匿名さん

    >836
    835です。
    そうか、ごめん。でも最高等級って言ってた。

    じゃ、星って何?
    834さんの「省エネルギー対策等級」とやらかな?
    この「省エネルギー対策等級」と私の示した「断熱等性能等級」「一次エネルギー消費量等級」の違いってなんだ?

    調べてくる。(知ってる人がいたら教えてくださいまし)

  17. 838 匿名さん

    835&837です。

    ちょっと調べたけど、平成27年の4月に基準が変わってるみたいで、ウチは去年の10月に完成だから「断熱等性能等級」「一次エネルギー消費量等級」とかって書いてあるみたい。
    でも、木造住宅で最高等級みたいだから、いいってことにしよう^^

    前の家(平成15年築)と比べたら全然違うけど、前の家でも困ってた訳でもないし、古いマンションだったら前の家よりも断熱性能が劣るのもあるかも知れない。
    どっちにしても空調や床暖するんだし、断熱性能とかで戸建てやマンションの優劣を語るのは、やっぱ違うと思った。
    (光熱費のみで勝負するなら別だけど)

  18. 839 匿名さん

    光熱費なんかでマンションか戸建てか決める奴はいないよ。
    重要なのは広い単独家屋か、狭い集合住宅かの選択。
    23区内のマンションは狭過ぎる。

  19. 840 匿名さん

    結局、マンションの北側で無暖房なのに、最低気温7度くらいまでは18度って言うのは嘘だったのか・・・。

  20. 841 匿名さん

    >839

    周りが便利だから、23区外の戸建てみたいに無駄なスペースは要らないんですよ。

  21. 842 匿名さん

    >841
    マンション民ですか?

    あの〜、あなたなら、マンションの北側で無暖房なのに

    >>781
    > 最低気温7度くらいまでは18度

    の理屈わかります? よろしければ、ご教授ください。

  22. 843 匿名さん

    >837
    省エネ等級っていうのは、建築コストを抑えてローコストで建てて、見てくれやブランドなどで
    住宅を売ってしまう業者が、劣悪な欠陥住宅を建ててしまわないように、最低限の基準でしかないのです。
    なので、その該当年度の基準を満たしてないと、フラット等の融資基準や優遇の基準に満たなくなります。

    対して、施主が自分のために住む住宅を建築する場合、はなから、等級は関係なくて、数値基準になります。
    なので、Q値はその省エネ等級4以上で、C値については、実測するのが普通です。
    隙間風が入ってくるようでは、はいくら断熱しても無意味ですから

    ご理解いただけたでしょうか。

    1. 省エネ等級っていうのは、建築コストを抑え...
  23. 844 匿名さん

    >827
    どちらの地域にお住まいですか?地域により外気温が違いますので

    ちなみに、都内Q値1、C値0.5未満の場合、無暖房で同じ状態になります。

  24. 845 匿名さん

    >>841
    >周りが便利だから、23区外の戸建てみたいに無駄なスペースは要らないんですよ。

    839だけど、うちは23区内の戸建て。
    環境のいい住専地域に100㎡超えのマンションがなかったので、50坪ほど土地を買って注文戸建てを建てた。
    23区のマンションは70とか80㎡の狭い区画ばかり。
    家族で暮らす家には無駄なゆとりスペースも必要。

  25. 846 匿名さん

    マンションさんは独身だから都心のワンルームマンションで快適に過ごせるみたいね。

  26. 847 匿名さん

    >23区のマンションは70とか80㎡の狭い区画ばかり。
    それは単に、100㎡、200㎡クラスのマンションが多いエリアをご存知ないからでは?
    勿論、今どきはそういうマンションの多い都心エリアはマンション単価600万以上ですから、
    100㎡で1.8億、200㎡で4億などです。高くて買えないんでしょ?だから郊外の戸建てにされたんでしょ?
    広いマンションはいくらでもありますよ。それなのに高くて自分が買えないからって、
    マンションは平均すると「狭い」という屁理屈を付けて卑下するのはみっともないですよ。

  27. 848 匿名さん

    >環境のいい住専地域に100㎡超えのマンションがなかったので、
    私は、都心でも環境の良い、高台の第一種低層住居専用地域に住んでいます。
    セキュリティや設備の充実から低層マンションを選び、広さも160㎡程ありますので、
    何の不満もなく(唯一、価格が高かったですが、いいものは対価が掛かりますからね)
    家自体は快適ですし、最寄りの山手線、地下鉄の駅まで徒歩5分弱ですし便利です。
    予算の制限があったのでしょうが、あなたの探されたエリアにろくなマンションが無かったのでしょう。
    どの程度の広さが理想なのか分かりませんが、40坪=130㎡ぐらいなら、
    うちの周辺なら3億程度でそこそこのマンション買えます。あなたの言う、

    >環境のいい住専地域に100㎡超えのマンション
    300㎡クラスまで色々ありますよ。空きが出るか分かりませんが、それはタイミングです。
    新築情報をいつもチェックしていないといけないですね。

  28. 849 匿名さん

    845など戸建て派の人って、情弱なのか常識が欠如している方が多いのですかね?

    100㎡以上のマンションがお望みなら、まずそういうマンションのあるエリアを知らないと。
    車のディーラー探すのも、普通の戸建てレベルのトヨタや日産ならどこにでもあるでしょうが、
    フェラーリやベントレー、アストンなど探しているなら、都心部にしかショールーム無いですよ。
    世田谷だの杉並だのに高級輸入車ショールームは無いですよ。せめてベンツかBMW程度でしょう。
    車でもそうですが、家に関してももっと知識を持って探さないと、ただ非常識な人だと判断されてしまいますよ。
    山に登って刺身が食べられない。海がないー、と叫んでいるのと同じみたいでかっこ悪い。

  29. 850 匿名さん

    マンション一戸建て共にメリットデメリットあるのに全肯定全否定しかできないのは子どもすぎる
    自分が今ある状況を大多数正当化したい気持ちは分かるが相手方のメリットも上げた上でやったほうがいいんじゃない

  30. 851 匿名さん

    ↑まず、句読点の付け方から学ぶべき。意見はそれから。

  31. 852 匿名さん

    >848
    >私は、都心でも環境の良い、高台の第一種低層住居専用地域に住んでいます。

    都心3区に一低住エリアはないのでは?
    http://japonyol.net/land-use-tokyo.html

  32. 853 匿名さん

    都心の定義は人それぞれ諸説ありますから

  33. 854 匿名さん

    >>852
    この赤いエリアが一低住専地域ですよね?
    安心して下さい。都心部にも狭いながらもちゃんとありますよ!

    1. この赤いエリアが一低住専地域ですよね?安...
  34. 855 匿名さん

    照明が直管蛍光灯
    梁ががっつり出てる
    天井高が低い
    築古の断熱等級2
    高台の第一種低層住居専用地域

  35. 856 匿名さん

    >都心3区に一低住エリアはないのでは?
    そもそも論ですが、都心イコール都心3区ではないですよ(笑)
    都心商業圏の分類では確かに千代田・中央・港区を指しますが、
    住宅街に於ける都心部という場合、中央区は明石町程度で、千代田区も番町ぐらい。
    港区ぐらいが住宅地としての要件を満たしています。
    ですから住宅の話をしている際は、例えば、渋谷区広尾や恵比寿など郊外とは呼びませんよね?
    そのような解釈です。もしあなたが、いや何が何でも都心は都心3区(千代田・中央・港区
    と言い張るのであれば、では私は都心隣接区(と呼ぶのが正しいですか?)在住ということになります。
    その辺りは、東京に住んでいる人の肌感覚といいますが、常識で話せればと思いますが、
    あなたは東京にお住まいの方ですか?

  36. 857 匿名さん

    >>854
    ネットしか知らない、地方の方ですね
    都心3区ではありませんよ

  37. 858 匿名さん

    >>857
    >ネットしか知らない、地方の方ですね

    それはあなたでしょ(笑)
    いい加減学んで下さい。あなたが何と言おうと、ごく限られたエリアであっても、
    港区高輪の一部に一低住専地域は存在します。文句があるなら港区役所で確認すればいいことです。
    また、地方にお住まいのあなたには理解できないでしょうが、
    例えば品川駅は港区だし、目黒駅は品川区だし、広尾駅は道を挟んで片方は渋谷区
    もう片方は港区というように、道一本挟んで区境があるなど普通のことなのです。
    世田谷区を郊外と呼ぶ人もいれば、いや世田谷も三軒茶屋の辺りは都心部だろうとか、
    世田谷区でもそうなのですから、渋谷区文京区品川区あたりを都心部と呼ぶことに抵抗のないのが、
    東京に住んでいる人たちの共通認識だと思います。
    地方にお住まいのあなたは、ネットの知識しか無いので、その肌感覚は全く理解できないのでしょう。
    仕方のないことですが、毎回的外れな発言を繰り返しても、より知識の無さを露呈させるだけなので、
    黙っておられることをお薦めしますよ。

  38. 859 匿名さん

    > 23区内のマンションは狭過ぎる。
    > 23区のマンションは70とか80㎡の狭い区画ばかり。

    と書かれてた方、レスがありませんがまさか地方住まいさんの成りすまし、ではないですよね?
    もしそうなら、成りすます意味が分かりません。
    広い都心マンションを買えないという自虐的ネタでしょうか?

  39. 860 匿名さん

    東京で生まれ育つと都心はやはり3区。
    小学校でもそう習った記憶がある。
    ここの人は都心以外はすべて郊外と呼ぶが、副都心や周辺区を知らないらしい。

  40. 861 匿名さん

    >>860
    一体なんの話をしてんるんだか(笑)

  41. 862 匿名さん

    >858
    港区高輪の一部に一低住専地域は存在します。

    ビル一棟分の敷地が品川区からはみ出た部分ね。
    都心高台の一低住に住んでる人はそこにいるのか?

  42. 863 匿名さん

    >859
    都心マンション派が出てくると沈黙してしまう成りすましさん達。
    都心に住めなかったから、安い郊外に家建てたって正直に書けばいいだけなのに。
    要は予算不足でしょ?その予算で買えるエリアにはしょぼいマンションしか無かったという愚痴。
    それを都心派に指摘されて撃沈。こんな板で愚痴こぼすって恥ずかしいね〜、いい大人のくせに。

  43. 864 匿名さん

    ↑いや、厨房だよ。それも地方住みのね。同じこと無限ループで話してる痴呆房だよ。笑

  44. 865 匿名さん

    >同じこと無限ループで話してる痴呆房だよ
    へええ。そうなんですね。では一体何が目的なんでしょうか?
    都心に興味がなければ話題にもしないでしょうし、でもこだわってレスし続けてくるということは、
    都心コンプレックスの塊ということなのでしょうかね?
    いずれにしても、朝から深夜まで24時間張り付いてご苦労な方もいるものですね。

  45. 866 匿名さん

    それは違うんじゃないかな。

    都心160m2の低層マンションに住んでると自負してる人が、比べる相手が郊外戸建てしか出てこない。


    >都心に住めなかったから、安い郊外に家建てたって正直に書けばいいだけなのに。
    >要は予算不足でしょ?その予算で買えるエリアにはしょぼいマンションしか無かったという愚痴。

    予算があれば都心の戸建てに住めばいいのに。要は予算不足ってことでしょ?
    その予算で買える都心には、その程度のマンションしかなかったというコンプレックスになってる。

  46. 867 匿名さん

    >予算があれば都心の戸建てに住めばいいのに。要は予算不足ってことでしょ?

    「セキュリティや設備の充実から低層マンションを選び、」
    と書かれてますね。

  47. 868 匿名さん

    都心戸建ての良さをぜひ聞いてみたいものだね。誰かいませんか?

  48. 869 匿名さん

    それも狭小ではなく、第一種低層住居専用地域にある100坪程度の敷地の戸建てで。
    その160㎡マンションさんと同じエリアの。やはり同立地で比較しないとね。

  49. 870 匿名さん

    同じ予算ならいい立地に住めるのがマンション、広い家に住めるのが戸建て

    好きな方でいいでしょ。

  50. 871 匿名さん

    富裕層向けの話題は他スレで、とか陳腐なことは言わないでくれよな、地方さん。笑

  51. 872 匿名さん

    860は東京の生まれ育ちなんだろ?書き込めないってことはよほどの市部育ちか?笑
    八王子をエイトプリンス、とか言っちゃってるヤンキーか?
    まともな都心戸建て住みはいないのか?

  52. 873 匿名さん

    私も都心戸建ての話が聞きたいな。マンションの話はもう飽きたし、もっと予算のある都心戸建て、それも豪邸の話が聞きたい。

  53. 874 匿名さん

    >まともな都心戸建て住み
    自分は東京の人間なので、都心3区の括りにこだわりはないです。
    ですので、中央・千代田区に戸建ては稀有ですから、港区渋谷区品川区(城南五山エリア)、
    文京区(大和郷エリア)、新宿区(砂土原町、若宮町エリア)程度で、100坪以上の敷地の戸建ての方いませんか?

  54. 875 匿名さん

    土地が買えないからマンションってことでは?

  55. 876 匿名さん

    ↑地方はすっこんでろ。オマエの書き込めない話題になってきたな。笑

  56. 877 匿名さん

    >>874

    いや、そんな都心3区に土地を単独所有してる人こそレアすぎるでしょ。
    いても、こんなくだらない争いに参加する意味も必要もない。完全な横綱相撲だし、100坪も所有してたら誰も敵わないよ。
    だいたい都心3区の70%以上がマンションとあるように、土地の区分所有観点から見ても都心3区の戸建て民こそレア中のレアすぎる。

  57. 878 匿名さん

    >>876
    マンション民の方ですか?

    あの〜、あなたなら、マンションの北側で無暖房なのに

    >>781
    > 最低気温7度くらいまでは18度

    の理屈わかります? よろしければ、ご教授ください。

  58. 879 匿名さん

    >都心3区の戸建て民こそレア中のレアすぎる。
    だから?ここでレアな物件の話をしてはいけないのか?
    オマエみたいな地方住みこそ邪魔だからどっか行け!

  59. 880 匿名さん

    実際、都心戸建てはいるにはいる。ただこんなスレには来ない。
    そもそも、購入するなら?という質問自体が興味ないでしょ。

  60. 881 匿名さん

    マンション民の民度が低すぎるのもあるんじゃない?
    ずっと暴言ばっかり吐いてる。笑

  61. 882 匿名さん

    >>879
    静岡県は地方ですか?

  62. 883 匿名さん

    なあんだ。都心はたかがマンションしかいないのか。都心の一等地の土地持ちの富裕層はこんなスレこないですね。たかがマンションの話なんてなんの興味もない。

  63. 884 匿名さん

    戸建てさんに質問です。
    例えば、田園調布の80坪と代官山や南平台の50坪の土地。
    価格はほぼ同じです。買うとしたらどちらを選びますか?

  64. 885 匿名さん

    そして自称都心マンション民が、戸建てを口悪く罵っているだけの構図。郊外に相当の恨みがあるようだね。

  65. 886 匿名さん

    タワーマンションだと、北側の部屋も日当たりが良いって本当ですか?

  66. 887 匿名さん

    >>884
    そんな広い地名だけでは判断できません。

  67. 888 匿名さん

    ↑やっぱ戸建ては地方の一人だけか。餌に直ぐかかりやがった。笑

  68. 889 匿名さん

    >876
    >地方はすっこんでろ。オマエの書き込めない話題になってきたな。笑

    >879
    >オマエみたいな地方住みこそ邪魔だからどっか行け!


    この人なんか暴力的だよね。戸建てへの敵視が度を超えてるような感じ。

  69. 890 匿名さん

    独身のワンルームマンションらしいから寂しいんじゃない?

  70. 891 匿名さん

    >戸建てへの敵視が度を超えてる
    違うよ。地方住みのくせに東京人を成りすまし知ったかぶり、無限ループでアホな話題を続ける厨房、
    オマエ個人への敵視だよ。どっか行けよ厨房地方人!

    その他の戸建てさん(っているのかな?)仲良く話しましょう!

  71. 892 匿名さん

    >>888

    私は、 >>887 で、>>882 で静岡県民ですがなにか?

  72. 893 匿名さん

    だから独身は都心でも郊外でも好きなところに住めば?
    都心ワンルームを否定する人もいないよ。

  73. 894 匿名さん

    静岡県民、立派に地方だな。アウトオブ眼中。笑

  74. 895 匿名さん


    結局マンションの北側の部屋は
    ・日当たりが良い
    ・無暖房でも最低気温7度くらいまでは18度
    は都市伝説(都心伝説)でしたか。

  75. 896 匿名さん

    >>894
    全国95%の人は都心アウトオブ眼中。

  76. 897 匿名さん

    都心とか郊外以前に独身の都心マンションは、言葉も汚く話も毎回同じで、戸建てや郊外を罵るだけ。個人としてアウトオブ眼中。しかし懐かしい言葉だな。

  77. 898 匿名さん

    何言ってんだか。マイナンバー来ただろ?消費税8%だろ?
    全部決めてるのは東京の霞ヶ関と永田町。無視しようとも無視できない。
    それが首都。東京なしで静岡が生きていけるとでも?大バカ者!

  78. 899 匿名さん

    >>898
    コーヒーふきこぼしちゃった。

  79. 900 匿名さん

    都心ワンマンさんは何言ってるんだ?
    そういった憧れでワンルームにしがみついてるの?

  80. 901 匿名さん

    >>898

    マンション民の方ですか?

    あの〜、あなたなら、マンションの北側で無暖房なのに

    >>781
    > 最低気温7度くらいまでは18度

    の理屈わかります? よろしければ、ご教授ください。

  81. 902 匿名さん

    >>901

    戸建て派からの見解ですが

    ・ワンルームマンションなので、考え方によっては北側の概念がない
    ・ワンルームなので、採光がとれる
    ・独身ワンルームなので、PCの熱源だけで部屋が18度

    こういうことでは?

  82. 903 匿名さん

    PCの熱?普通スマホかタブレットじゃね?おっさん頭悪いね〜静岡寒そうだね〜笑

  83. 904 匿名さん

    >>903
    マンション民の方ですか?

    あの〜、あなたなら、マンションの北側で無暖房なのに

    >>781
    > 最低気温7度くらいまでは18度

    の理屈わかります? よろしければ、ご教授ください。

  84. 905 匿名さん

    どうやら図星みたいだ。笑

  85. 906 匿名さん

    >>905
    訂正します。
    >どうやら図星みたいだ。笑

    参りました。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

  86. 907 匿名さん

    アウトオブ眼中という言葉から考えると都心マンションさんは随分いい歳して独身なんだな。かなり古い言葉だよね。

  87. 908 匿名さん

    >>907
    以上、907手をもちまして、戸建の勝ちでございます。

  88. 909 匿名さん

    アウトオブ眼中は1980年代に大学生を中心とした若者が使い始め、1990年代後半に最も普及した言葉である。

    であるからすると、現在50代後半か?

  89. 910 匿名さん

    >>909
    付け加えると、デブでツルッパゲで、スマホのガチャで爆死している姿が思い浮かびますね。

  90. 911 匿名さん

    ↑それアンタでしょ。大笑

  91. 912 匿名さん

    >>911
    残念。ハズレです。

  92. 913 匿名さん

    独身の都心マンさんはステータスへの拘りも強いですよね。

  93. 914 匿名さん

    静岡のおっさん、この時間にせっせとカキコ?ぷぷ
    あれ?都心マンションさんって、アメプラさんは?南麻布くんは外資独身?
    戸建てはたった一人だけど、マンションさんは沢山いるからね〜笑
    あ、全部オレ一人の自演とでも?地方さんってよほどの大バカ?笑

  94. 915 匿名さん

    >>911
    あなたの動画見つけました。



    以外とお若く、つるっぱげでもなかったですね。

  95. 916 匿名さん

    >>914
    ワンルームは快適ですか?

  96. 917 匿名さん

    何でワンルーム設定なんだ?都心住みだと狭いという田舎っぺの固定概念だろ?ダセーな。
    恵比寿(渋谷区)だから都心ではないけど、家族3人で110平米だから全然狭くない。
    その前は表参道の賃貸だったよ。ファッション関係の経営してるんで家賃100万ぐらいまでは全然OK!
    ちなみに30代な。アウトオブ眼中知ってても50代じゃねーよ。苦笑

  97. 918 匿名さん

    >>917
    > ファッション関係
    この言葉使ってる時点でファッション関係(笑)じゃないな(笑)

  98. 919 匿名さん

    だって、アパレルっていってもジジイには分からないだろ?

  99. 920 匿名さん

    田舎っぺはエサにすぐ食いつく。入れ食い状態。笑

  100. 921 匿名さん

    アウトオブ眼中で、40台半ば位を想像したが、田舎っぺという言葉は軽く50超えてるわ。40台の私はさすがに使った経験がない。古い漫画の再々放送辺りで子供の頃観た事があるというレベル。

  101. 922 匿名さん

    >>921
    田舎っぺ大将とかの時代か。

  102. 923 匿名さん

    50とうに超えて、これだけ品位の欠片もないレスで相手を罵倒するとは、品性や教養を身につける余裕が無かったのか、学ぶ機会が無かったのか、そういう家庭環境だったのか・・・。

  103. 924 匿名さん

    都心が栄えなければ地方は栄えない。しかし地方が栄えなければ、東京の都心だけしか生き残らないなら、もう日本という国は終わりだよ。そんな事も分からないのか。
    東京はこんな人間ばかりではありません。どうか皆さん誤解しないで下さい。

  104. 925 匿名さん

    >924

    別に地方が栄えなくても東京は終わりません。
    地方に無駄な税金と手間を掛けるぐらいなら東京に投資すべきですね。

  105. 926 匿名さん

    >>925
    その通りですね。地方は老人だらけで若者はみな東京へ。田舎はお荷物。税金の垂れ流し。
    地方が無くても東京は全く困らないので。地方はふるさと納税感謝しろよ〜笑

  106. 927 匿名さん

    >924みたいな人は自分で考えずに、マスコミとかの意見をさも自分の意見のように言う人なんでしょうね。
    だから的外れな発言になっちゃう・・・

  107. 928 匿名さん

    東京の平均所得は地方の数倍。東京の人間がお金を使わなくなったらそれこそ日本は終わる。
    静岡なんぞ、東京の人間がお茶買ったり観光行ったりリゾマン買ったりしてやってるから生きてるようなもの。
    もっと東京人に感謝しろよ。

  108. 930 匿名さん

    都心のごく一部しか人口がなくなったら日本衰退どこじゃなく壊滅だよ。

  109. 931 匿名さん

    >>925〜>>928まで自作ですが、東京でもこんな考え方の人間はお荷物です。
    東京はそんな人間の集まりではありません。

  110. 932 匿名さん

    >>917
    以前と設定が変わってますね。
    大丈夫か?

  111. 933 匿名さん

    >>876
    このスレの注意書に、都心や郊外にこだわる人は別スレに移動願いますとありますので、引っ込むのはあなたです。

  112. 934 匿名さん

    30台で、アウトオブ眼中、田舎っぺ、ファッション関係、ダセーな。なかなか古いワードを使われるようで。

  113. 935 匿名さん

    >>921
    いや、田舎っぺはover60でしょう。

  114. 937 匿名さん

    >>936
    ほんとそう。私は国産しか食べないようにしています。
    転勤族だったので色んな地域に住みましたが、それぞれの街に特色あり、どの街も幸せに暮らしました。

  115. 939 匿名さん

    おいおい、まだあの都心サイコーがいるのか!
    まあ、part80あたりから粘着してるから、イタさは筋金入りだからな。
    新たに設定変えて、相変わらずの自問自答には大笑いだな。
    相変わらずのド下手な自問自答小芝居には笑うわ。

    ド下手な芝居見せられると、読んでるこっちがこっぱずかしくなるわ。

    バブル世代かなんかだろ?都心サイコーって。
    肩にカーディガン羽織ってんちゃうか?

  116. 940 匿名さん

    >>939
    いえ、下手したら赤いちゃんちゃんこ着てますよ。
    若しくは本当に若くてまだ未熟なのでしょう。

  117. 941 匿名さん

    ↑深夜に必死な郊外民による一人芝居劇場?
    都心最高というより、地方が疲弊しすぎてダメダメ過ぎなんだよ。
    的外れで誰も読まないのでスルーされてるのに、いい加減気付くべき。苦笑

  118. 942 匿名さん

    > 23区内のマンションは狭過ぎる。
    > 23区のマンションは70とか80㎡の狭い区画ばかり。

    と書かれてた方、レスがありませんがまさか地方住まいさんの成りすまし、ではないですよね?
    もしそうなら、成りすます意味が分かりません。
    広い都心マンションを買えないという自虐的ネタでしょうか?

  119. 943 匿名さん

    都心マンション派が出てくると沈黙してしまう成りすましさん達。
    都心に住めなかったから、安い郊外に家建てたって正直に書けばいいだけなのに。
    要は予算不足でしょ?その予算で買えるエリアにはしょぼいマンションしか無かったという愚痴。
    それを都心派に指摘されて撃沈。こんな板で愚痴こぼすって恥ずかしいですよ。

    それよりも、都心戸建ての良さをぜひ聞いてみたいものだね。誰かいませんか?
    それも狭小ではなく、上に出てる160㎡マンションさんと同じエリア、
    第一種低層住居専用地域にある100坪程度の敷地の戸建てで。やはり同立地で比較しないとね。
    地方や郊外のショボい戸建ての話は、もうお腹一杯ですので。

  120. 944 匿名さん

    >上に出てる160㎡マンションさん
    以下詳細ね。

    >環境のいい住専地域に100㎡超えのマンションがなかったので、
    私は、都心でも環境の良い、高台の第一種低層住居専用地域に住んでいます。
    セキュリティや設備の充実から低層マンションを選び、広さも160㎡程ありますので、
    何の不満もなく(唯一、価格が高かったですが、いいものは対価が掛かりますからね)
    家自体は快適ですし、最寄りの山手線、地下鉄の駅まで徒歩5分弱ですし便利です。
    予算の制限があったのでしょうが、あなたの探されたエリアにろくなマンションが無かったのでしょう。
    どの程度の広さが理想なのか分かりませんが、40坪=130㎡ぐらいなら、
    うちの周辺なら3億程度でそこそこのマンション買えます。あなたの言う、

    >環境のいい住専地域に100㎡超えのマンション
    300㎡クラスまで色々ありますよ。空きが出るか分かりませんが、それはタイミングです。
    新築情報をいつもチェックしていないといけないですね。

  121. 945 匿名さん

    >944
    >私は、都心でも環境の良い、高台の第一種低層住居専用地域に住んでいます。

    不動産業者はいい加減に使うけど、あんたのいう都心てどこなの。
    東京の人の常識とずれてない?

  122. 946 匿名さん

    23区で100㎡以上の新築マンションは全体の1%
    選択肢なし。
    https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html

  123. 947 匿名さん

    > 23区で100㎡以上の新築マンションは全体の1%
    東京都1300万人のうち、23区だけでも900万人もの人が住んでいる訳で、
    どこの区によってかでかなり差がありますよね。
    当然ですが年収の低い世帯の多く住む区ほど、マンションも戸建ても狭く、安い傾向にあります。
    そういう意味では、区民の平均年収1150万円で23区トップである港区は、
    戸建ての面積、マンションの面積とも23区で一番広いとのデータが既出していましたよね。
    ですから、
    > 23区のマンションは70とか80㎡の狭い区画ばかり。
    23区と言ってもエリアで違いがあるので。その人がどの区のデータを取り出してくるかで、
    その人の所属しているコミュニティのレベルが窺い知れますね。
    ちなみに私は23区でも都心部の区に住んでいます。
    ですから、マンションは狭という意見には、私はとても違和感を感じます。
    なぜなら近所の新築マンションは平均専有120㎡、200㎡以上の部屋も沢山供給されているからです。
    70㎡クラスもあるのでしょうが少数に感じます。

  124. 948 匿名さん

    都心6区の価格は2年間で13%アップ

     不動産経済研究所による「都心6区(千代田区中央区港区新宿区文京区渋谷区)の分譲マンション供給動向」2011年の平均価格は6440万円、2012年は6623万円だったが、2013年は7309万円、2014年1~10月は7430万円へと上昇。最近2年間で13%アップした。

    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20150116/432047/?P=2

    23区でも、上記以外の区では当然平均価格も低いでしょうし、資産価値も応じて低いですね。
    地方の戸建て平均価格が3000万円というのと同じ理由です。

  125. 949 匿名さん

    また来たのか。

    都心マンションでその広さか。2、3億余裕でかかるね。それくらいならどっちでもいいよ。

    独りで投稿しておいてくれ。

  126. 950 匿名さん

    港区に建設中のマンション、総戸数は100戸弱で住戸の専有面積及びタイプは90平米弱の2LDKから160平米強3LDKです。これがほぼ完売だそうです。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=492

    この建物には90平米以下の部屋などありませんから、
    > 23区のマンションは70とか80㎡の狭い区画ばかり。
    との意見は全くあてはまりませんね。
    地方の方のようですからネットの情報等のみで仕方ありませんが、もっと現実をよく知って、
    東京23区の中でもどの区を中心に論議を進めていくのか、もっとよく考えてから書き込んで下さい。


  127. 951 匿名さん

    ここ数ヶ月、70平米マンション、家庭持ち、都心以外のマンションの書き込みいっさいなし笑

  128. 952 匿名さん

    > 23区で100㎡以上の新築マンションは全体の1%
    >950の挙げている港区マンションなら8割以上が100㎡台ですね。
    選択肢は色々ありますね。無知を晒してますよ。
    もっと23区のことを学習されてから書き込まないと恥ずかしく無いですか?

  129. 953 匿名さん

    ふむ、港区のこの物件、総戸数130戸の平均専有面積は150㎡だそう。
    http://www.asyura2.com/2002/hasan11/msg/1022.html

    野村不動産とニチメンの共同開発で、地上10階、地下2階建て(総戸数130戸)が16年3月に完成する。
    全戸1億円以上の価格設定となり、1戸当たりの専有面積は平均150平方メートル。最も高額の14億円の物件は最上階の10階にあり、通常のファミリー型物件5戸分の約350平方メートルの広さになるという。

    > 23区のマンションは70とか80㎡の狭い区画ばかり。
    東京を全く知らない田舎っぺ発見!笑

  130. 954 匿名さん

    でも書いてるマンションさんが、独身の都心ワンルームってのが笑えるんだが。

  131. 955 匿名さん

    横ですが、このスレ見てると東京vs地方みたいになってません?
    購入するならマンション?それとも一戸建て?とのタイトルなのに。

    都心さんは当然東京の不動産に詳しいし、対抗している田舎さんは全く無知。
    23区の平均とかいくら書いたところで、全く意味無いでしょ。
    多分東京に来たこともないのかな?900万以上の人が23区には住んでいるんだよ。
    大阪市全体より更に3倍も多い。大阪市全体でも色々な住宅地やマンションがあるのに、
    平均で何平米とか書いても、じゃあ港区はすごいマンションが多いぜ!
    と言い返されることの連続。もっと賢く応戦しなきゃ。
    関西在住としては、もっと地方の方の書き込みのレベルアップを期待したいですなあ。

  132. 956 匿名さん

    >>954
    そうなんですか?そんな書き込みありましたっけ?
    それって郊外さんの勝手な希望的観測なのでは?データあるなら書いてください。

  133. 957 匿名さん

    今からその物件、買えるの?

  134. 958 匿名さん

    >>954
    都心で無いみたいですよ。

  135. 959 匿名さん

    >>955
    > 900万以上の人が23区には住んでいるんだよ

    ホント少ないですよね。この少ない人たち向けの意見が、このスレのマンション派の意見になっているんですよね。
    まぁ、「購入するなら都心はマンション、それ以外は戸建て」が、このスレ唯一のマンション派・戸建て派合意済み事項だから仕方ないんでしょうけど。

  136. 960 匿名さん

    この都心粘着は相手したらダメ。
    北朝鮮みたいなものだから、構ったらいけません。
    見てもわかると思うけど、ひとりでずーっと粘着してるから。
    一年以上同じ話をずーっと繰り返していて、不毛この上ない。
    スルーしましょう。
    かまう人が出てきたら、スルーするようにお知らせしましょう。
    スルーあるのみ。

  137. 961 匿名さん

    照明が直管蛍光灯
    梁ががっつり出てる
    天井高が低い
    築古の断熱等級2
    高台の第一種低層住居専用地域

  138. 962 匿名さん

    >960

    そうなんですよね。

    だけどスルーすると今度は自演行為で紳士の書き込みを装い、対応するとだんだん都心マンションに話を誘導していく狡猾な面を持っているので、結局無限ループを繰り返す羽目になる。
    ネット耐性も人それぞれですから、なかなか難しいんですよね。

  139. 963 検討中の奥さま

    管理費、修繕費で生涯1400万かかるから、いまなら5000万の戸建て。固定資産税もマンションのが高いしね

  140. 964 匿名さん

    >でも書いてるマンションさんが、独身の都心ワンルームってのが笑えるんだが。
    はあ。そういう悪口みたいなのは結構なので、都心さんがワンルーム住みってデータは結局ないんですか?
    戸建てさんのほうがよっぽど他人の悪口やコンプレックスを抱えているように見えます。
    気を付けたほうがいいですよ。

  141. 965 匿名さん

    >>954
    3.3億の根抵当設定してるって写メアップされてたろ。さすがにいくら都心でもワンルームで3億超えはないだろ。
    それ以外でデータあったっけ?

  142. 966 匿名さん

    はい、早速スルーで行きましょ。

  143. 969 匿名さん

    うちは大島、都心です

  144. 970 匿名さん

    日曜の朝からそんなヒートアップするようなことかね?苦笑
    金持ちケンカせず。晴れた都心を見下ろしながら東京タワーに向かってモーニングコーヒー。
    至福のひと時。地方は晴れてるのかい?笑

  145. 971 匿名さん

    >>943
    朝の5時から元気だね。
    年寄りは朝早い。
    まずは、スレタイ読んで、日本語勉強して書き込みしろ。

  146. 972 匿名さん

    必死の自演にもかまっちゃダメ。

  147. 991 匿名さん

    普通、根抵当の極度額を設定するのは
    建築前の土地の部、新築の場合建築前なので、
    当然、建物はまだ

    物件に詳しいのは不動産業の営業、登記は客の土地

  148. 992 匿名さん

    >普通、根抵当の極度額を設定するのは
    何を言ってるんですか?私が借金(根抵当を)設定したのは住み始めて15年位経ってからですよ。
    事情を知りもせず適当な嘘を書かないで下さい。

  149. 993 匿名さん

    >当然、建物はまだ
    何を言ってるんですか?
    画像もう一度アップするのでよく見て下さいね。

    根抵当権社である、三菱UFJトラスト保証の住所が、千代田区丸の内になっています。
    しかし現在の所在地は、品川区西五反田に変更になっていますよ。
    ということは明らかに、この根抵当が設定されたのは丸の内時代の2008年以前ということ。
    新築である訳がない。もっとよく調べるべきですね。いつもの嘘つきは通用しないですよ。

    1. 何を言ってるんですか?画像もう一度アップ...
  150. 994 匿名さん

    前にもやってたよな。

    1. 前にもやってたよな。
  151. 995 匿名さん

    >>994
    は?全くの別人。内容全然違うし。何か必死ですけど、もっとよく見てみたら?苦笑

  152. 996 匿名さん

    一斉削除されましたね。
    今後はスレタイ通りに書き込みしましょう。
    それ以外は削除申請します。

  153. 997 匿名さん

    >>996

    お願いします。

    >都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
    >(該当するレスは削除申請対象と致します)

    これって全然効果ないような気がしますが・・

  154. 1003 匿名さん

    だから都心ワンマンさん、あなたスレチなんだっての。

    >都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
    >(該当するレスは削除申請対象と致します)

    いい加減にしたら?

  155. 1004 匿名さん

    >だから都心ワンマンさん、
    誰に向かって言ってます?1002はワンルーム住みじゃないので・・
    マンションと戸建てを同立地で比較しようという提案がスレチとは思いませんがね。

  156. 1005 匿名さん

    スレチ言われてるのはそこじゃないでしょ?
    わかっててスレチを繰り返すのは駄目ですね。

  157. 1006 匿名さん

    このスレで、以下の点においてはすでに結果が出てますよね。

    戸建てもマンションも郊外はダメ。資産価値がないから。

    ですから、では資産価値のある都心部において戸建てとマンション、どっちがいいのか?
    それを語ろうというのに問題ありますか?同立地、同条件にしないと不公平では?
    それとも、ここで不平不満を言い続けている人たちは自分たちは蚊帳の外だから嫌だと?
    仕方ないでしょう、別にここはあなた方郊外民専用スレではないんですから。
    話したいなら、郊外・地方で購入するなら〜?ってスレ立てたらどうですか?

  158. 1007 匿名さん

    >>1004
    はいはい、都心3区はマンション最高。

    はい、気が済んだかい? 二度と書き込みしないように。

  159. 1008 匿名さん

    都心ワンマンさんは説明されてることを全然理解できてない…
    スレチの意味がわかってないね。

  160. 1010 匿名さん

    >>993
    あなたのことではなくて、一般的なことなのに、まるで
    捏造を指摘されたかのようなレス。
    業者が建築時に設定するから
    2008年以前でつじつま合ってる気がするが

    画像加工してアップなら住所の区までと、
    面積と、年月、額の億単位だけ残せば誤解されないのにね

  161. 1011 匿名さん

    フィルターかけて拡大してEXIF消すと、画像検索で元ネタHITしないんだね。

  162. 1012 匿名さん

    このスレの
    >>925
    >>926
    >>928

    都心マンションによるこれらの書き込み、さすがに酷すぎないか? 同一人物の書き込みだけど。

  163. 1013 匿名さん

    わかる人はわかりますよね

    1. わかる人はわかりますよね
  164. 1014 匿名さん

    >1012

    言い方はともかく、意見は妥当でしょ。
    シンガポールだって十分栄えてるんだし、
    地方が栄えなくても、東京だけ反映していくことは十分可能。

  165. 1015 匿名さん

    >>1014
    言い方はどうあれ別でやってくれないかな

  166. 1016 匿名さん

    都心限定マンション営業だからな、色んな意味で推して知るべし。

    あげてる写真等、何しろ甚だスレ違い。

  167. 1017 匿名さん

    >マンションと戸建てを同立地で比較しようという提案がスレチとは思いませんがね。

    立地より地域で比べるべき。
    商業地や工業用地なんかに戸建てを建てて住むのか?
    23区内でまともな戸建てと比べるなら、一種低層住専の50/100以下の立地で比較したらいい。
    戸建てが忌避するような地域にマンションが多いことがわかる。

  168. 1018 匿名さん
  169. 1019 匿名さん

    >>947
    >23区と言ってもエリアで違いがあるので。その人がどの区のデータを取り出してくるかで、
    >その人の所属しているコミュニティのレベルが窺い知れますね。
    >ちなみに私は23区でも都心部の区に住んでいます。

    都心3区のマンション専有面積は、千代田区が62㎡、中央区が63㎡、港区が62㎡弱。
    「俺のマンション」の話はどうでもいいが、23区内でも都心のマンションは狭いのに高額なだけ。

  170. 1020 匿名さん

    マンションは広さを犠牲に都心に近いところに住むもの。
    戸建ては利便性を犠牲に田舎に(広く)住むもの。

    好みで選ぶのが普通です。

  171. 1021 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591502/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  172. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸