住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART111】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART111】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-26 17:07:21
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新しく作りました。
お互い楽しく話しましょう。

[スレ作成日時]2015-12-19 14:48:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART111】

  1. 801 匿名さん

    何もない田舎で育つと繁華街が珍しいんでしょうね。住宅街も普通に駅前は繁華街ですし、電車でアクセスも良いし、何も繁華街の中に住みたい理由が分からない。

  2. 802 匿名さん

    昨日のマンションさんの書き込みはグダグダだね。あれは酷い。

  3. 803 匿名さん

    >>801
    繁華街から徒歩5-10分くらいの戸建てが便利だし、雰囲気も落ち着くし一番住みやすいですよね。
    繁華街や高層マンションに住みたがる人って、田舎者かバブル世代ってイメージ。
    うちは旦那が結構年上でバブルの子なので、湾岸の高層に住みたがりましたが、
    武蔵野台地の駅近戸建てにしました

  4. 804 匿名さん

    利益供与の疑い?
    マンションさんは公務員との食事の領収書上げたりしてたみたいだけど、やっちまった感が満載。
    下手すると調査対象になるんじゃない?

  5. 805 匿名

    徒歩5分って微妙だね。荷物もって歩くには長いし、車出すには面倒だし。

  6. 806 匿名さん

    戸建てさんの99%以上はまったく不自由な家に住んでいるね

  7. 808 匿名さん

    >>803
    だけど駅から徒歩5分…

  8. 809 匿名さん

    >値段もマンションより安くてのべ床がもっと広い物件もある。
    それは建物に金かかってますからねマンションは。セキュリティも万全に近い。
    防犯ガラス、防犯カメラ付けるぐらいしか出来ない丸腰の戸建てとはレベルが違いますから。
    当然、管理費で受付や巡回警備など掛かりますが、やはり有人のセキュリティは安心ですから。
    必要経費と考えれば、スケールメリットもあり安いものでは。

    >今はマンションの値段が上がりすぎてるんで戸建て一択の時期でしょ
    郊外は知りませんが、都心は戸建ても高いでしょ?
    土地だけでも坪500万が60坪で3億ですからね。更に上モノ建てると4億超え!
    マンションだと200㎡=60坪だと、まあ同じぐらいかな?
    眺望とか高層階というプレミアム物件(赤坂檜町とか虎ノ門ヒルズとか)は、
    坪単価1500万とかの部屋もあるので、そうすると60坪の部屋で10億超えですけど、
    まあそういう一部の例外を除けば、将来的な値上がり効果も期待できるのはどちらですかね?
    都心を検討している方は、その辺り勘案して買えばいいかと。

  9. 810 匿名さん

    戸建だと煙突付ければサンタさん来れるメリット有り

  10. 811 匿名さん

    >>809
    そんだけ大規模な犯罪対策を行っても犯罪が亡くならないマンション。ご愁傷様です。

    あ、5%未満の物件でしか期待できない資産価値の向上ついては、サンプルとして異例扱いとなり、評価対象外になります。ご了承ください。

  11. 812 匿名さん

    だってマスク外して下さいとも言わない4日研修の通報役でしょ。

  12. 813 匿名さん

    >>809
    やはり、マンション派もマンション最悪と思っているんですね。
    マンションはバブル状態であり、今後の資産性は最悪と自供していますね。

  13. 814 匿名さん

    >>809
    なるほど。戸建て一択ですね。

  14. 815 匿名さん

    マンションの制限・不自由なんて、このサイトの住民スレを見れば腐る程ある。
    ●スーパーマックス年末で閉店なんですね…車なしなんで近場のスーパーなくなるのは痛い…
    ●遊具落下の件、危ないし怖い。ケガが無くて本当に良かったと思う。
    ●エスカレーターのとこのガラスひび割れすごいですね。安全のために早く修繕してほしい。
    ●お風呂の蓋がボロボロになってきました。変形風呂蓋の場合はホームセンターに発注した方が良いのでしょうか? 市販品で大丈夫でしょうか?
    ●ベランダ掃除で水を流したらご迷惑でしょうか? 皆さん、ベランダ掃除はどのようにされているのでしょうか。
    ●こんな時間に駐車場で原付バイクを爆音で吹かしてる若僧! いい加減にしてほしい。 白い原付、赤ヘルメットの若僧
    ●まさに今フロントでBB弾の鉄砲で走り回ってる男の子たちの親御さんー幼稚園児に流れ弾して泣かせて逃げてましたよ
    ●積立金値上げ、額が大きいですね。他社と見積もり比較して、負担を少なくして欲しい。
    ●そもそも糞尿被害でペットの通行禁止にしたんですよね? なのに新たな看板では「登下校時のみ通行禁止」になってる。 これって意味あるんですかね?
    やっぱり、妄想ではなく、リアルな声は説得力ありますね。

  15. 816 匿名

    はて?どれが制限?(笑)

  16. 817 匿名

    >>816

    よし、ここはカッコワライでごまかしとこう!

  17. 818 匿名

    ひとつも制限ないし。(笑)

  18. 819 匿名さん

    >>815
    の最初の住民スレの内容。
    ●今から入居が楽しみですね。これから宜しくお願いします!!
    ●今日は暖かいので、昼間に中庭へ散歩に行きました。昼間は中庭に日が当たり、とても気持ちいいですね。
    ●お子さんを遊ばせているママが沢山いたので、どきどきしながらも挨拶してみるとなかなかいい感じ。今後とも皆様どうぞよろしくお願いします。
    しかし、20スレくらいで既に不満のレスしかつかなくなった。

  19. 820 匿名

    けっきょく、制限なんて無かったってことね。

  20. 821 匿名さん

    さすが、応用力なく直ぐに脊髄反射してしまうマンション民、こちらの予想を裏切らない反応をして楽しませてくれる。

  21. 822 匿名

    エスカレーターがあるマンションってすごいなぁ〜。

  22. 823 匿名さん

    >>822
    ふふ。すごいって言った?

  23. 824 匿名

    変型風呂もこだわりかね。

  24. 825 入居済み住民さん

    >796
    Q値も大事だけど、
    Q値が同じであれば、
    断熱ライン(断熱材)よりも室内側の熱容量が大きい方が、室温が安定する。
    http://blogs.yahoo.co.jp/blue_impulse_s2k/1895423.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/blue_impulse_s2k/1927959.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/blue_impulse_s2k/2217683.html


  25. 826 入居済み住民さん

    >796
    Q値も大事だけど、
    Q値が同じであれば、
    断熱ライン(断熱材)よりも室内側の熱容量が大きい方が、室温が安定する。
    http://blogs.yahoo.co.jp/blue_impulse_s2k/1895423.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/blue_impulse_s2k/1927959.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/blue_impulse_s2k/2217683.html


  26. 827 匿名さん

    もうちょっと歌って下さいよ〜。
    嘘・捏造はしていませんが、何も考えないでレスをピックアップしたわけじゃありませんよ。

  27. 828 匿名

    一戸建てはネコ被害がひどいです。埠頭駅定食置いて防除しましたけどね。

  28. 830 匿名さん

    いろんな人格を持ってそうですね

  29. 831 匿名さん

    >815
    いつも自分の住んでいないマンションの契約者スレをご覧いただき誠にありがとうございます。

  30. 832 匿名

    戸建ては、マンションのことが気になってしょうがないのでしょう。

  31. 833 匿名さん

    今年も暖冬だね
    ホワイトクリスマスじゃなかった。
    日本の戸建は蒸し暑い夏に過ごしやすいエコな設計。
    地球温暖化、地震多発時代、軽量戸建てが有利です。
    広い平屋はいいけど、土地が無いなら、ツーバーフォーの二階建てかな。

  32. 834 匿名さん

    ツーバイーフォー

  33. 835 匿名さん

    >>829
    スレチだしそのステータスに全然興味なし。

  34. 836 匿名さん

    >>835
    相手になさらない方がいいと思います。かなりおかしい方の様です。

  35. 837 匿名さん

    先日マンション住まいの友人が鍵を部屋に置き忘れて外出してしまい大騒ぎだった。
    そういうときって記憶があやふやだから、鍵を外で落とした可能性も否定できないもんだけど、無くした場合は全室鍵交換になるらしく大変らしい。

  36. 838 匿名

    まあ、今どきはICだから、落としたキーの登録を無効にするだけ。(笑)

  37. 839 匿名さん

    >>837
    友人のところは、鍵の紛失は始末書を書かねばならないらしく、子供に鍵持たせられないから働けないって言ってました。

  38. 840 匿名さん

    結局区分所有権のデメリットは改善されたのか?
    全所有者の経済的負担を伴う事項でも、多数決で決めるという理屈がおかしい。
    反対したら負担を免除されるのか?

  39. 841 匿名さん

    でも、本当にそういう事態になったらどうなるんでしょうか?

    例えば管理組合?総会?で、1世帯100万円徴収!みたいになって、
    断固として反対。

    管理費や修繕積立金の引き落とし口座も、毎月の引き落とし分しか入金しておかないで、
    支払を拒み続けた場合。

    管理組合といえども、まさか財産権を侵害する権限まではないでしょうから、
    追い出されるとか、資産を差し押さえられるとか、
    そういうことはないと思うんですけど。

  40. 842 匿名さん

    でも、拒んで周囲から白い目でみられながら暮らしていくのってどうなんですか?
    とりあえず、管理組合主導のサービスなんかは受けられなくなるんじゃないですかね。

  41. 843 匿名さん

    管理費は払ってるから、組合のサービスは受けられるでしょう。
    問題は大規模修繕の費用が不足したとか、災害復旧にかかる費用など
    相応の費用が追加徴収されるような場合。
    払わない世帯の分は、他の世帯が払うのでしょうか?

  42. 844 匿名さん

    >>841
    残念ですが普通に給与振込先口座を差し押さえれますよ
    税金と一緒ですね

  43. 845 匿名さん

    修繕費払ってるから戸建てと違って自分で貯めなくていいって思ってる人いるけど、
    実際は、自分の室内の修繕も必要だし、
    結構、大規模修繕だっていって、数十万くらいは平気で追加で払わなきゃいけなくなったりするんだよね。

  44. 846 匿名

    当然、ちゃんと考えているけど。(笑)

  45. 847 匿名さん

    >845

    住宅設備の中で寿命があるものがあるのは
    マンションにつけても
    戸建につけても
    同じだよ!

    ただマンションの方が暖かいだけ

  46. 848 匿名さん

    >>846
    そのわりには、戸建てって修繕費とか大変そうっていうマンション民多い

  47. 849 匿名さん

    自主性、計画性のない人はマンションで強制徴収がいいでしょ。
    戸建てには住まないほうがいい。

  48. 850 匿名さん

    マンションって角部屋じゃないと窓がない部屋もあるんだよね?
    ありえないわ

  49. 851 匿名さん

    >>849
    突然の強制徴収や自室のリフォーム費も必要だから、どこに住もうが計画性ないとダメ
    むしろマンションは払わないと周囲に迷惑かかるからたちが悪い

  50. 852 匿名さん

    >851
    そう戸建は古くなっても周りに迷惑なんてかけない

  51. 853 匿名さん

    >残念ですが普通に給与振込先口座を差し押さえれますよ
    >税金と一緒ですね

    裁判所の決定が出ないと出来ません。
    口座の特定が出来なかったり、出来ても残高がないこともあります。

  52. 854 匿名さん

    >>831
    > いつも自分の住んでいないマンションの契約者スレをご覧いただき誠にありがとうございます。

    いえいえ。こちらこそ、いつも、マンションのデメリットを語っていただきありがとうございます。

    つくづく戸建てを購入してよかったと、いつも再認識させていただいております。

    お手数をお掛けいたしまして誠に恐縮ではございますが、これからも引き続きマンションのデメリットに関する情報のご提供を宜しくお願い申し上げます。

  53. 855 匿名さん

    田舎でいいなら戸建てでいい
    それだけ


  54. 856 入居済み住民さん

    >847
    マンションは、角部屋とか、最上階だと、冷輻射で寒い。

  55. 857 匿名さん

    都心がいいならマンションしかない。
    ただそれだけ。

  56. 858 匿名さん

    >>855
    >>857

    都心の戸建ては、予算がないのですか?

  57. 859 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  58. 860 匿名さん

    >858
    都心3区には戸建て向きの用途地域がないだけ。

  59. 861 匿名さん

    >>860

    ここのマンションさん達は全員都心3区ですし、それ以外の例外はあり得ないですね。
    都心3区に住んでてマンション以外ご覧になった事ないのですか?


    http://palatial-residence.seesaa.net/s/article/410838567.html

  60. 862 匿名さん

    都心3区以外はマンションを語る権利もないのか。

  61. 863 匿名さん

    >854
    戸建購入おめでとう
    ここは戸建購入者は少数派なので大歓迎

  62. 864 匿名さん

    戸建ては建てるもので、マンションのように出来合いを購入するものじゃない。

  63. 865 匿名さん

    >>860
    ああそれは、都心3区じゃなくて下町の話ね。バレちゃったね。

  64. 866 匿名さん

    結論としては都心3区に住みたければマンション
    それ以外は戸建てがいいってことだね。

  65. 867 匿名さん

    >>866
    都心3区で土地が買えない人はマンション。あと下町は住宅街の用途地域がないのでマンションだね。

  66. 868 匿名さん

    子供が小さいなら、住み替え考えると、マンションは賃貸がよくないか?

  67. 869 匿名さん

    せっかくのクリスマスだというのに、午後からずっとネットに張り付き管理費談義ですか?
    運や確率にもよるでしょうが、自分の民度に合ったマンションに住めば、何も問題起きないと思いますよ。
    一軒家でも民度の違うエリアに住んでしまうと、迷惑な隣人やゴミ屋敷など、
    ごく一部に、おかしな方がおられるのと同じような確率だと思いますが・・
    いずれにせよ、たらればの水掛け論は不毛でしょう。もっと家族団らんを大切にされては?

    別荘の周りは本当に静かで、暖炉のパチパチ音と娘のピアノでショパンのワルツなどを聞きながら、
    庭の樹々の隙間から見える、まん丸の月を愛でながら至福のひと時です。

    1. せっかくのクリスマスだというのに、午後か...
  68. 870 匿名さん

    住み慣れた別荘地でるるぶ読むとかあり得ない設定

  69. 871 匿名さん

    極寒の山奥さんだから、仕方ない

  70. 872 匿名さん

    ばびろんま○この足元にも及ばないよね。

  71. 873 匿名さん

    るるぶとネットで、幸せになれるなんて、安上がりだね

  72. 874 匿名さん

    スマートフォンと言うものをご存知でしょうか?
    取得や維持に、あなたにとってかなりお高い費用が必要となりますが、かなり便利なツールです。
    インターネットにアクセスすることができます。(なんと、このサイトのスレッドの読み書きもできるんですよ!)
    お金が稼げるようになったら、是非ともご購入の上、お使いになってみることをお勧めいたします。

  73. 875 匿名さん

    >>869

    これから、あだ名は「るるぶさん」だな。
    るるぶさんの言う事はもはやまるで意味不明だし、なんの説得力もない。誰も管理費談義もしていないようだし。

  74. 876 匿名さん

    >>874
    スマートフォンですか。ほんとに安上がりな方ですね。アメプラでご購入なさったんですか?

  75. 877 匿名さん

    >>874
    iPhoneに替えたばかりですけど

  76. 878 匿名さん

    るるぶさんww
    いいですねー

  77. 879 匿名さん

    山奥さんでいいんじゃ

  78. 880 匿名さん

    もはやマンション民からも鼻つまみもののアメプラ。

  79. 881 匿名さん

    るるぶさんって白金住みだというおっさんだよね?それがマンデベ=小金井くんなのか?小金井くんは別荘も売ってるのか?混乱するな…

  80. 882 匿名さん

    >>881
    色々設定があるのか多重人格なのか、自分でももうどこ住んでるか、分かんなくなっちゃってるんじゃないですかね。

  81. 883 匿名さん

    >もはやマンション民からも鼻つまみもののアメプラ。
    ↑コレ書いてるの戸建ての成りすましだろうけどさ、ずっとマン民は一人だ!って書いてたけど、一人じゃないの?支離滅裂だな戸建て推しの言うことは。苦笑

  82. 884 匿名さん

    >>874
    家族もいないからネットも引く必要ないんだね

  83. 885 匿名さん

    もう雨白ごときはほっときなよ

    せめて密墨白か、階級からにしな。

  84. 886 匿名さん

    >>882
    ただ戸建て民の目が節穴なだけかと。結局本質は何も見えていないんですよ。
    よく読めば、戸建ての指摘はその場しのぎのいい加減なものばかり。
    何で小金井氏が軽井沢の投稿?白金さんは小金井じゃないでしょ、どう読んでも。
    昼間の管理費の話ししてた人とか、マンション派は何人もいるだろうよ。

  85. 887 匿名さん

    >>883
    なりすましたつもりはないけど…。
    やっぱりマンション民が1人であることを証明してくれてありがとう。

  86. 888 匿名さん

    マンション派、誰か書き始めると一斉に湧く。
    居ない時は全員居ない。
    まさか1人ってことは・・・。
    ま、考え過ぎですね。

  87. 889 匿名さん

    危なくなると、886のような味方の成りすましがいつも突然出てきて白金の援護するんだよな。一人芝居ご苦労さん。結局るるぶだろ。

  88. 890 匿名さん

    るるぶさん、今日もげんきですね

  89. 891 匿名さん

    下手なミサイル、数打っても全て撃墜。

  90. 892 匿名さん

    >>889
    さすがにるるぶは失敗したと思って話題変えようと焦ってんだろ

  91. 893 匿名さん

    で、結局アメプラ=白金のおっさん=るるぶ=小金井で合ってますか?
    これ、注意して答えて下さいね。戸建て民の目が節穴かどうか掛かってますから。
    ちなみに自分はマンション住みです。

  92. 894 匿名さん

    >>893
    私の目は節穴で〜す。
    アメプラ=白金のおっさん=るるぶ=小金井な感じがしま〜す。
    わかりやすく否定・解析していただけると助かりま〜す。

  93. 895 匿名さん

    >>893
    どうでもいいわ
    少なくとも各々常軌を逸している

  94. 896 匿名さん

    >>893

    >>で、結局アメプラ=白金のおっさん=るるぶ=小金井で合ってますか?
    これ、注意して答えて下さいね。戸建て民の目が節穴かどうか掛かってますから。

    こんな聞き方する事自体がるるぶさんで、自分で答えが分かってるから質問してるんでしょ。

    アメプラは、白金であり、軽井沢であり、そしてるるぶさんである。

    小金井さんは別だと思ってます。むしろ小金井さんは40/80推しの戸建てと推測してました。

  95. 897 匿名さん

    所詮集合住宅住まいのバチモンでしょう。
    民度が知れます。

  96. 898 匿名さん

    >>893
    千葉論破さんは?

  97. 899 匿名さん

    >>893
    なんや、大風呂敷広げただけか?

  98. 900 匿名さん

    >小金井さんは別だと思ってます。むしろ小金井さんは40/80推しの戸建てと推測してました。

    小金井君は都心住まいを騙った小金井マンション民。
    40/80推しは戸建て民。

  99. 901 匿名さん

    >こんな聞き方する事自体がるるぶさんで、自分で答えが分かってるから質問してるんでしょ。
    やっぱ戸建民は浅はかだなぁ。ちょっと分かったように書き込んでみただけなのに釣られてやがる。
    IPアド分からないんだから俺にも分からないよ。でも少なくとも俺もマン民だからね。白金とかとは別。
    じゃあ、小金井=マンデベか?千葉論破って誰だよ?変なやつ多すぎ。みんな戸建民の成りすましか?

  100. 902 匿名さん

    じゃあ、>896が小金井君か?

  101. 903 匿名さん

    白金=アメプラるるぶ=独身。
    本当は、都心マンションを賃貸で10軒位渡り歩いている。

  102. 904 匿名さん

    何か、マンション派が一人とか言っている時点で、全て戸建民の希望的観測で客観的なデータもないから全く的外れに感じる。自分と、白金さん、小金井さんと少なくとも3人のマンション派がいるわけで、昼間に管理費のこと書いてた人も別だし。まあ、それは白金さんか小金井さんの可能性もあるけど、とにかく全然見分けられてない戸建民ってアホすぎと思う。

  103. 905 匿名さん

    >>900
    896ですが、小金井さんは都心マンションを名乗ってたのですか? それは私の目は節穴でした。

    ちなみにるるぶさんの年収はそれ程高くなく1000万程度と推測してます。
    独身だからそれなりにリッチでしょうが、子持ちならカツカツな収入帯。

  104. 906 匿名さん

    都心以外のマンションさんはもう呼吸もしてないですけどね。都心を語った小金井さんがミスっただけで。

  105. 907 匿名さん

    >白金=アメプラるるぶ=独身。
    >本当は、都心マンションを賃貸で10軒位渡り歩いている。
    >るるぶさんの年収はそれ程高くなく1000万程度と推測してます。

    ほらね。全て勝手な希望的観測。データは何?ただのいい加減な勘。
    だから戸建て民はいい加減で支離滅裂と言われるのでは?
    と書くと白金アメプラはお前だ、とか言われるのかな?笑

  106. 908 匿名さん

    >>907
    笑は別人。笑とか書くレベルが低過ぎるのでさすがに他にいないと思う。

  107. 909 匿名さん

    >>907
    他のスレの投稿内容で同人物と推測したまでです。

  108. 910 匿名さん

    >>896
    だいぶ遊ばれちゃってますね〜〜戸建さん達
    また修繕積立金の話にでも戻したら?

  109. 911 匿名さん

    >他のスレの投稿内容で同人物と推測したまでです。
    ここ匿名板なのに、他スレの書き込みも特定できるの?あんたエスパーかい?笑
    どうやってやるのか方法書いてみ、勘以外で。笑
    じゃあ俺の他スレの書き込み特定してみ。それなら分かるからさ。

  110. 912 匿名さん

    あれ?910はマンション派?それとも戸建ての成りすまし?

  111. 913 匿名さん

    今年はマンションの杭データ偽装事件で大荒れでしたね!

  112. 915 匿名さん

    >>912
    読解力を付けないと

  113. 916 匿名さん

    910さんは返答なしだけどマンション派みたいだよ。先に書いた、

    >自分と、白金さん、小金井さんと少なくとも3人のマンション派がいるわけで、昼間に管理費のこと書いてた人も別だし。

    の他にもいるみたいだよ。まあ修繕費どうのと書いているから、昼間の人かもしれないけど。
    でも、戸建ての考えているよりマンション民大勢いるみたいだよ。さて戸建民はどれぐらいいるのかね?
    俺の推測では2人だがどうかな?

  114. 917 匿名さん

    >>914
    言葉が汚いですよ

  115. 918 匿名さん

    >>917
    逃げかよ笑。だらしねえな、嘘つき戸建民。
    他スレで推測とか書きながら見分けられもしないくせに。ただの嘘つき野郎が。
    ここの戸建民ってお前みたいな奴ばっかか?俺の「推測」だとあと1人いるんだがな。他スレは知らんが。

  116. 919 匿名さん

    >>909
    返答まだ〜?笑
    >じゃあ俺の他スレの書き込み特定してみ。それなら分かるからさ。

    あんたエスパーらしいから他スレの推測できるんだろ?あれ?口先だけなのかな坊や?笑
    書けないならはじめから偉そうな口叩くなアホが!シバくぞこのクソガキが。
    あ、僕戸建て派ですよ〜笑

  117. 920 匿名さん

    今夜のまとめ。
    このスレのマンション派は、少なくとも3名はいる模様。
    また、戸建てさんはエスパーさんがいる模様。下記参照。

    >他のスレの投稿内容で同人物と推測したまでです。
    他スレの投稿内容が誰が書いたものか分かるらしい…
    推測って、、、勝手気ままにお気に召すように解釈自由ですよね〜ホントお気楽なのね戸建てさんって。笑

    そしてちょっと突っ込んだら何も返答できない、戸建てさんの愚かな妄想に終始した一日でした。

  118. 921 匿名さん

    戸建て派、誰か書き始めると一斉に湧く。
    居ない時は全員居ない。
    まさか1人ってことは・・・。
    ま、考え過ぎですね。

  119. 922 匿名さん

    >みんな戸建民の成りすましか?
    これだと、お前以外はみんな戸建てになるわけだが。

    何か必死でごまかしたいことでもあるのかね。

  120. 923 匿名さん

    笑さんみたいにみんな暇じゃないよ。

  121. 924 匿名さん

    >>919
    坊やとか・・女性だろ。笑さんのレス一度も興味なし。だって毎回つまんないだもん。煽るだけで1度も中身なし。ただの低レベル。

  122. 925 匿名さん

    笑さん、さて、どこに住んでるのやら。都心3区以外にマンション語る権利もなし。

  123. 926 匿名さん

    >>921
    考えすぎでしょう。40/80と50/100でも意見分かれてますし。

  124. 935 匿名さん

    日本の住居は戸建てが主流。
    都市住居政策の苦肉の策でしかないマンションに優位性がないのは明白。
    住居として戸建てより優れているなら、日本中どこでもマンション化が進むはず。
    アパートと同じ集合住居を分譲するため付与された名前だけの区分所有権。
    どんな場所のいくらの物件に住もうと集合住宅でしかない。
    長期間住む住居じゃないから賃貸で十分。

  125. 936 匿名さん

    土地代の安い田舎で鉄筋コンクリートの高級住宅(マンション)建てたら
    高くて売れない。

  126. 937 匿名さん

    >土地代の安い田舎で鉄筋コンクリートの高級住宅(マンション)建てたら
    >高くて売れない。

    マンションは高額な土地を買えない都市生活者の救済住宅。
    都市の土地を買える人は戸建て。
    買えない人はマンション。

  127. 938 匿名さん

    そもそも田舎なんて住みたくないでしょ。

  128. 939 匿名さん

    >937
    その都市の戸建ての予算っていくら?

  129. 940 匿名さん

    >>895だけど、
    推測が外れてるとか深夜にどうでもいい話ばかりして楽しいのか。
    お子さんいないのか、はたまた独身なのか、独身がマンション住むのは誰も否定してないし
    好きなマンション住めばいいじゃん。
    哀れすぎるわ。

  130. 941 匿名

    >>住居として戸建てより優れているなら、日本中どこでもマンション化が進むはず。

    まあ、そこそこの田舎でも駅前とかはマンションあるね。不便でマンションが建たないような所は戸建ての独壇場。

  131. 942 匿名

    戸建ての良いところは、不便でマンションが建たないような所でも家を持てることだね。

  132. 943 匿名さん

    >>938
    極寒の山奥さんだと、そう思うんだろうね。
    どんな暮らしぶりなのか、全然想像つかないけど、さぞ辛く厳しい生活だったのだろうね。

  133. 944 匿名さん

    >>896
    なぜるるぶさんの招待見破れるかどうかで、節穴かどうかかかってるんだw
    本来スルーするべき対象にこれ以上かまうのやめましょうよ。
    正直興味ないです

  134. 945 匿名さん

    >>942
    極寒の山奥じゃ、平坦な土地は極僅かだろうから、マンションどころか、パター練習所さえあり得ないらしい。
    そんなところじゃ、戸建てもすごく狭くせざるを得ないのでは?

  135. 946 匿名さん

    >>937
    これ、すごく分かりやすい!
    居住施設としては、やっぱり戸建ての方が住みやすいし、快適なんですよね。

  136. 947 匿名さん

    >>946
    冬寒くて
    夏暑くて
    たまには庭に他人が入ってたり
    家の前に可愛いワンちゃんのウン○があったり

    快適です

  137. 948 匿名さん

    極寒の山奥なんかと比べるからだよ

  138. 949 匿名さん

    やっぱり上下左右に固められて他人同士が住むってやっぱりねえw

  139. 950 匿名さん

    >冬寒くて
    これはない

    >夏暑くて
    これもない

    >たまには庭に他人が入ってたり
    これもない

    >家の前に可愛いワンちゃんのウン○があったり
    これは、、、ある

  140. 951 匿名さん

    >>950
    >家の前に可愛いワンちゃんのウン○があったり

    エレーベータにもあったりする。これが一番最悪・・・。

  141. 952 匿名さん

    ヨーロッパでは超高層建築に居住する人に対する心身の影響が問題視されています。精神的疾患者の増加や子供の自立の阻害、閉鎖された空間での生活に伴うコミュニティ不足による社会的な孤立者の増加などが指摘されています。
    そのため、ヨーロッパでは、高層住宅の建設を禁止している国や一定の高さ以上で子供を育てることを禁止している国も。

    また、震災に伴う2次災害については、いろいろな課題が山積。エレベータが長期間停止した場合、高層階に居住する人は、その上り下りに大きな負担がかかります。特に高齢者にとっては死活問題。停電が長く続いた場合は、炊事、洗濯、トイレの使用など生活に大きな支障を生じるでしょう。

  142. 953 匿名さん

    外国人が多いマンションのエレベータにあるのは人の排泄物。
    戸建ての庭や室内では考えられない。

  143. 954 匿名さん

    >941
    >まあ、そこそこの田舎でも駅前とかはマンションあるね。不便でマンションが建たないような所は戸建ての独壇場。

    不便な場所にマンションが建たないのは土地が安いから。
    マンションは、高価な土地を買えない都市生活者の救済団地だよ。

  144. 955 匿名さん

    本当にタワマンでライフラインが停止した時、どのように生活すると考えられているのか知りたい。
    真面目に教えてください、タワマンの人。
    マジで。

  145. 956 匿名さん

    マンションさんはまだ誤解されている。
    マンションが建ったところの立地が便利になるわけではない。
    立地が良いかはさておき土地が高いところには、マンションでしか現実的な価格で居住空間を提供出来ないが正解。得てしてそれは立地が良い所。

  146. 957 匿名さん

    >>955
    生きてて良かったって思いながら、亡くなられた方のご冥福をお祈りする。

    うちのマンションは各階に防災倉庫が有るので暫くは暮らせるよ
    後は近所の被災された方へのボランティアを頑張るのでお気軽に来て下さい。

  147. 958 匿名さん

    >>957
    > 各階に防災倉庫

    なるほど、各階に防災倉庫がないタワマンは使い物にならないってことですね。

  148. 959 匿名さん

    >>958
    タワマンに限らず、階段での移動に限界があるマンションも各階に防災倉庫がなければ使い物にならないってことですね。

  149. 960 匿名さん

    地震あったら、備蓄あってもとりあえずみんな階段で下に降りるんじゃない?階段で。
    火事もこわいよね。
    昔、ホテルでボヤがあって、状況わからないからみんな半狂乱で非常階段かけおりてパニックだったよ。

  150. 961 匿名

    この前、マンションで防災訓練したけど、4割近い参加があってちょっと驚いた。けっこう防災の意識が高い人は多いね。

  151. 962 匿名さん

    タワマンだと高層階から階段で地上に降りるまで長時間かかる。
    中間階の人が割込み状態になると、動きがとれないまま待ち続けることになる。
    震災の余震が続く中、子供連れだと一体何分かかるか。

  152. 963 匿名さん

    >957
    >生きてて良かったって思いながら、亡くなられた方のご冥福をお祈りする。

    災害で死ななくても住めなくなるのがマンション。耐震強度1しかない。
    防災倉庫があっても、自分の部屋で生活できずすぐ避難所暮らし。

    https://www.mm-chiyoda.or.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siry...

  153. 964 匿名

    まあ、死なないほうが大事かな。

  154. 965 匿名さん

    > 一流画家の絵よりも塗り絵のほうが自由度があっていいという考え方なんでしょうね。
    あぁ、なんとなくわかった。
    戸建てが「自ら絵を描くことを楽しむ」が目的なのに対して、
    マンションが「絵をカネで買って他人に自慢する」が目的なんですね。

  155. 966 匿名さん

    >>964
    なるほど。戸建て有利ってことですね。

  156. 967 入居済み住民さん

    >957
    50階の最上階だと、数メートル揺れる。
    備蓄品は大丈夫かな?

    トイレの水はどうするの?

  157. 968 匿名さん

    都心タワマン住みですが
    大震災のときはよほどの火事でもなければ建物にいるのが良いですね

    311当日はペン一本倒れなかったし
    帰宅難民溢れる中5時には家に帰れましたよ
    停電なども勿論ありません
    エレベータはたしか2日で復旧したかな、最速の部類かと思います

    災害に絶対はありませんがリスク評価は適切に行いたいものです

  158. 969 匿名さん

    >>965
    > マンションが「絵をカネで買って他人に自慢する」が目的なんですね。
    アメプラ思い出した。もはや名物。

  159. 970 匿名さん

    >>965
    だから田舎者 バブル世代 成金はマンションを好むんだね

  160. 971 匿名さん

    >>968
    > 帰宅難民溢れる中5時には家に帰れましたよ
    やはり職場に近いところに住むのが一番ですよね〜。
    無理して都心に住むことないですね〜。

  161. 972 匿名さん

    >>953
    残念ながら戸建ての玄関の方が排泄物多いよ 臭いよね。

  162. 973 匿名さん

    >>966

    戸建て有利かもだけど、貴方の戸建ては劣勢だよw

  163. 974 匿名さん

    うちのマンションは職場から地下鉄2駅なので、
    帰りは散歩がてら徒歩で帰る。
    雨の日や荷物の多い日はタクシーで通勤。

  164. 975 匿名さん

    >>968
    311,都内はそこまでひどい揺れじゃなかったですけど
    やっぱり早くても二日間もエレベーター止まるんですね。

  165. 976 匿名さん

    >>972
    え? そうなの? エビデンスよろしく。

  166. 977 匿名さん

    >>973
    そうかも知れませんが、貴方のマンションよりマシですよw

  167. 978 匿名さん

    >>968
    免震なのに鉛筆一本倒れなかったと言うことは、かなり揺れの小さな地域にお住まいだったのにエレベーターが最速で二日間も止まるんですねー。

  168. 979 匿名さん

    >>968
    > 311当日はペン一本倒れなかったし

    あんまり揺れなかったことを表現しているようですが、意味不明です。
    ペンを単独で立てています?
    既に倒れているペンが起き上がらなかったってことです?
    相当揺れないと倒れないペン立てに入っているペンが倒れなかったってことです?

    嘘を言わないで、相当揺れたことを揺れなかったように表現したとすれば秀逸です!

  169. 980 匿名さん

    311オフィスビルの高層階にいたけど、地上よりかなり揺れたよ
    1時間歩いて戸建てに帰ったけど、近所のスーパーにものがなくなった以外は
    すぐに日常生活と変わりはなかった

  170. 981 匿名さん

    やっぱりエレベーターだよりの生活って嫌だね

  171. 982 匿名さん

    >311オフィスビルの高層階にいたけど、地上よりかなり揺れたよ

    毎回比較が素晴らしい!同時に体験されたんですね

  172. 983 匿名さん

    子供でも、地震の際には低所より高所の方が揺れ幅が大きくなることくらい理解できると思うけど。
    まあ、こう書くと頭の弱い人が標高と勘違いしないといいけどね。

  173. 984 匿名さん

    >>982
    別の者ですが私も28階で仕事をしていて相当揺れていたのを記憶しています。
    1階のオフィスで仕事されていた方との会話から、その差は歴然でした。
    例)
    ・28階ではパソコンが倒れたが1階では倒れなかった。
    ・二重のキャビネ(手前のキャビネを左右に動かして奥のキャビネにモノを収納するタイプ)が、28階ではロックが外れて左右に数メートルに渡って激しく揺れた。1階では何もなかった。
    などなど。

  174. 985 匿名さん

    前に六本木ヒルズがのエレベーターが止まったときも、余震の揺れで将棋倒しになる危険があるからと、非常階段が閉鎖されてましたね。
    地震だけならおとなしく建物内にいるのがいいかも。
    でも、火事もおこったりしたらさすがに逃げ出したくなりそうだけど。

  175. 986 匿名さん

    で、郊外住宅の方は皆さん帰宅難民ですね。

  176. 987 匿名さん

    でた論点からの逃げの一手。

  177. 988 匿名さん

    >>986
    > 郊外住宅の方は皆さん帰宅難民ですね。

    マンションさんはいつまで経っても理解できないですね。
    あぁ、理解したくないのですね。
    郊外の人が帰宅難民になるんじゃないですよ。
    帰宅までの距離が長い人が帰宅難民になるんですよ。

  178. 989 匿名さん

    >968

    予想されている南海トラフ巨大地震や首都直下型地震は、3.11の都内の揺れのレベルではない。
    マンションには、30年以内に70%起こるといわれる災害に対する無知を装わないと住めませんね。

    http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/jishinnankai20151217_01.pdf

  179. 990 匿名さん

    南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動に関する報告の引用

    「南海トラフ沿いの巨大地震は、地震規模がM8〜9 クラスと大きく、
    東北地方太平洋沖地震が発生した日本海溝沿いの地震に比べて
    震源域が浅い上に陸地に近いため、長周期地震動が強く発生する可能性が高い。
    このため、高層ビルや石油タンク等が多く立地している三大都市圏の平野
    部では、長周期地震動による被害が懸念されている。」

    東日本大震災の事例では語れない規模。
    耐震強度3の戸建てで、家の周囲の空地が広い場所に住んだほうがリスクが低いだろう。

  180. 991 匿名さん

    東日本では津波
    阪神淡路では火災

    地震による被害は揺れではなく、その次に来るもの

  181. 992 匿名さん

    タダでも売れない郊外住宅
    「次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。家はまさに不動産だ。将来も市場性が保たれる主要都市中心部の有名高級住宅地区でもなければ、現金ないし地金など、動産として保持している方がまし。もしいま郊外住宅を持っているなら、換金できるうちに売り逃げた方がいい。 」
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

    負の遺産だね。子供も迷惑。

  182. 993 匿名さん

    文化的な生活を楽しみたいなら都心。
    資産価値の面でも都心。

  183. 994 匿名さん

    >>992
    議論済み。
    郊外のマンションはもっと悲惨。
    以上。

  184. 995 匿名さん

    阪神淡路では揺れでの倒壊が多かったから建築基準法が改正されたでしょ。
    今度来る地震は阪神淡路クラスかそれ以上の揺れと言われています。

  185. 996 匿名さん

    >>993
    議論済み。
    マンションに住むから都心ではない。
    都心に住むからマンションなのである。
    以上。

  186. 997 匿名さん

    >>976
    953のエビデンス(笑)宜しく

  187. 998 匿名さん

    >>994

    だね。またマンションさんは議論に押されると、済んだ話を蒸し返すクセがついてる。

    郊外同士で議論するならマンションはタダ以下になるって散々言われてるのに。

  188. 999 匿名さん

    >>988
    郊外マンションだけど丸の内からたかだか15kmしか無いから帰宅余裕だろ

  189. 1000 匿名

    郊外なら駅前のマンションだね。

  190. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸