住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART111】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART111】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-26 17:07:21
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新しく作りました。
お互い楽しく話しましょう。

[スレ作成日時]2015-12-19 14:48:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART111】

  1. 1 匿名さん

    >古くて狭い物件が多いからお安いです。
    新しくて広いマンションは坪600万とかするので、80平米でも1億5000万円近く。
    広い140平米だと3億円超えてしまうので富裕層しか買えません。

    >都心3区の中古マンション価格は㎡当たり100万円。
    土地のないマンションなのに結構高いんですね。
    郊外の戸建ては土地付きなのにそれ以下ですよね。
    ㎡当たり100万円=坪@330万以上の値段のつく中古戸建ては、何%ぐらいあるのでしょうね?
    田園調布、成城あたりはそれぐらいですか?
    それ以下だと、都心のマンションよりはるかに資産価値低いですね。

  2. 2 匿名さん

    都心の中古マンション価格を、新築マンション価格にすり返る輩。
    都心中古マンション価格5300万円。
    城西・城南の中古戸建て価格6000万円。

  3. 3 匿名さん

    >都心3区の中古マンション価格は㎡当たり100万円。
    マジか。だとするとうちのマンション140㎡ぐらいだから、今1億4000万もするの?
    10年前に中古の約9000万で買ったんだけど、爆上がりで利益すごいな。
    気に入ってるので売る気はないけど、資産価値が上がってるというのは気分いいね。

  4. 4 匿名さん

    >すり返る輩。
    それって月面宙返りとかの新しい技か何か?笑
    すり替えるとも書けない、相変わらず低能で学のない戸建てくん。もう来なくていいよ。
    ってか、そもそも、
    >都心3区の中古マンション価格は㎡当たり100万円。
    って書いたのは戸建て派だろ?書いた内容には責任持てよ。慌てても後の祭りだ。

  5. 5 匿名さん

    マンションの価格は区画利用権なのに高い。

  6. 6 匿名さん

    都心中古マンションの専有面積は平均53㎡。

  7. 7 匿名さん

    >>5
    高くても、それに見合う価値があると納得している人が多いから買うんです。
    日本を始め資本主義経済の世の中では、モノの価格は需要と供給で決まるのです。
    土地所有権のある、一見有利そうな戸建てさんなのに、価格はマンションより低いだなんて、
    どれだけ需要が無いんでしょう。お金をドブに捨てたいなら所有権にこだわって、どうぞ戸建てを!

  8. 8 匿名さん

    >>7
    明らかな嘘ですね。
    マンションは高い。しかも巨大な産廃。

  9. 9 匿名さん

    都心なら港区千代田区のマンションに住みたいな。
    ただし地元の年寄りと富豪のマンション住まい年寄りが
    デイサービス施設でなじまないらしい

  10. 10 匿名さん

    >>8
    何が嘘なの?そう思うなら客観的なデータや証拠を出すべき。
    マンションに限らず、客が納得しなければ購入しないから売買成立しないはず。
    例えば日産やホンダの車に3000万は出さなくても、フェラーリには喜んで出す人は大勢いる。
    良いと思ったものにはきちんとその対価を出す。キミが言ってるのはまるで、
    「フェラーリには2人しか乗れないだろ」とか言っているのと同じぐらい滑稽。
    需要と供給について、よーく考えてみるべきだね。価格が自ずとそれを証明しているのだよ。

  11. 11 匿名さん

    またサクラがスレを煽ってるのか。
    こうやって真面目〜なおバカさんが釣られるんだね。勉強になる。

  12. 12 匿名さん

    戸建てさん、「価格は需要と供給で決まる」という、こんな単純な経済の原則を理解できずに、
    マンションが割高だと主張するのは、まるで子供が駄々をこねているのと一緒なぐらい、
    無理がアリアリですよ。もはやマンションか戸建てかの議論以前の問題です。
    モノの価値は価格なりですから、高価格は高価値、資産性が高いという何よりの証明です。
    よって郊外の戸建てなど論外です。都心部のマンションがいいでしょう。その一例が、
    >3さんの書き込みでしょう。そういう値上がりをしている都心マンションは多いでしょうね。

  13. 13 匿名さん

    ママチャリこぎながらファラーリを語られてもね。

  14. 14 匿名さん

    あらら、もう結論出ちゃいましたか。戸建てさんは元気が無いですね。
    もう、できることと言ったら低レベルな茶々入れぐらいなのかな?苦笑

    simulationをシュミレーションとか書いてた、中卒以下の低能さんとかはアク禁かな?
    論破しても手応えがないのでこの辺で。。

  15. 15 匿名さん

    何年か前までは買い叩かれていたよね。当時は需要と供給の関係から資産価値が無かったってことだね。

  16. 16 匿名さん

    >>14
    チバ論破さん、元気だね。
    支離滅裂な話に誰も乗ってこないよ。
    既にマンション派からも見放されています。
    あなたの発言は嘘ばかりだね。

  17. 17 匿名さん

    杭問題で、資産価値にとどめ。
    割高というより無駄金だな。

  18. 18 匿名さん

    マンションのニーズが増えたのは、要は独身や子供作らない夫婦が増えたって事。昔みたいに子供2人3人持てる人は減った。家族を持つ幸せより職場近くに住んで仕事するだけの人生を選んだ結果がマンション。

  19. 20 匿名さん

    いやいや。掃除も手軽で、病院・コンビニも近いから、マンションが老人から人気なのでは。

  20. 21 匿名さん

    >>20
    老人はどうでもいいよ。
    問題は、子供の成長に多大な問題を起こすタワーマンションに住むこと。
    子供を虐待し、代わりに勤務時間短縮。
    他人任せの指示待ち人間が、マンションを購入する。

  21. 22 匿名さん

    管理人がいて安心だし庭の手入れもお任せ、階段使わなくてもいいから老人向きだな。

  22. 23 匿名さん

    >>20
    戸建てですけど、駅前は結構繁華街で、
    病院やコンビニ、スーパーも数軒ありますよ。周辺区の住宅街は都心より生活しやすいですよ。
    カツカツの共働きさんは都心が生活しやすいかもしれないですけど、毎日デパ地下の惣菜買って、便利だという考えなんですかね。

  23. 24 匿名さん

    >>22
    つまり子育てには向いてない。

  24. 25 匿名さん

    >毎日デパ地下の惣菜買って、便利だという考えなんですかね。
    庶民の皆さんは知りませんが、外食やレストランってご存知ないですか?
    特に都心はミシュランはじめ、世界中でも類を見ない美食の宝庫なんですよ。
    家での食事もいいですけど、せっかく東京に住んでいるのですから、
    レストラン行きましょうよ。月の食費は外食だけで20万超えますけど、
    それなりの収入もらっているので、全く問題ありません。
    人生楽しまなきゃ損ですよ。あと都心はデパ地下以外にもスーパー、
    それも特色のある高級スーパー(麻布ナショナル、紀ノ国屋、広尾明治屋、日進デリ)から、
    普通の東急、プレッセ、成城石井など幅広く選択肢があるのはいいことです。
    西友やヨーカドー、イオンがあれば満足という方には価値観が合わないと思いますが、
    安くて、そこそこの品質が何より大事だという庶民の方には、そういう店が多い郊外がいいのですかね。

  25. 26 匿名さん

    コンビニには、コンビニ弁当だけでなく、暖めるだけの小分けの和食もあるしね。
    デパ地下でなくてもいいんじゃない。

  26. 27 匿名さん

    マンションが子育て向きとは、さすがに誰も思ってないと思う。同じマンションの他の住人にとっても子沢山は勘弁してくれと思ってるんじゃないかな。

  27. 28 匿名さん

    なぜ論破したのに相手を納得させられないのか、
    いつかわかるといいね。

  28. 29 匿名さん

    >>25
    申し訳ないけど、周辺区もかなりの飲食店揃ってますよ。成城石井なんて元々成城ですよ?

  29. 30 匿名

    たまに車に例える人がいるけど、ことごとく的外れ。

  30. 31 匿名さん

    マンション育ちの子って薄気味悪いね
    故郷がないも同然だし

  31. 32 匿名さん

    食事以外にも、高級輸入車ディーラーは都心にしか無いので、もしもの時にすぐ行ける都心が、
    やはり便利なんですよね。ベンツやBMW、ポルシェなどは郊外にいくらでもあるようですが、
    フェラーリやロールスロイス、ベントレー、ランボルギーニ、マクラーレンなどは、
    都心しか店舗がありません。あとマセラティやジャガーなども都心が中心ですね。
    高級スーパーはじめ、高級車ディーラー、高級ブランド本店など、なぜ都心にしか店舗が無いのでしょうね?笑

  32. 33 匿名さん

    出た!まるで的外れな車の例え。
    フェラーリ以降は、主婦が全然乗りたくない車ばかり。

  33. 34 匿名さん

    高級スーパーも世田谷区でも充分揃ってるけど、港区にしかないと思ってるんだろうか。余程田舎の出身で東京の他地域を知らないのかな。

  34. 35 匿名さん

    妄想力にも限界があるのでしょう。

  35. 36 匿名さん

    今度は車の話に戻したのか。
    マンデベって意図的に同じ話を延々とループしてるけど
    やっぱりバイト代をもらってるの?

  36. 37 匿名さん

    あぁ〜あ。日本国民93%がまったく興味持てないスレになってしまいましたね。

  37. 38 匿名さん

    会心の需要と供給論では、割高というより無駄金扱いされたので、もう、できることと言ったら、
    都心vs郊外へと妄想力で論点ずらししかないのかな。

  38. 39 匿名さん

    >フェラーリ以降は、主婦が全然乗りたくない車ばかり。
    郊外の庶民さんは、車は一台しかご所有されないのですか?
    たいてい男はフェラーリやロールスロイス、ベントレー、ランボルギーニ、マクラーレンなど、
    乗りたい、所有したい人が多いですよ。ま、私の周りの話ですけど。
    そういう方の奥様は、マセラティやジャガーはじめ、ベンツCLSやSL、ポルシェ・ボクスターやカイエン、
    運転好きな方ですと、FIATの500(チンクエチェント)やminiなども。
    郊外の奥様は、エコを気にするからプリウスなどがお好きなのですかね?笑

  39. 40 匿名さん [男性 40代]

    高級車お持ちの方が、なんかあったってノコノコディーラーに駆け込むわけないやろ。
    そんな理由で中心部に店構えると本気で思ってんのか?
    ビジネスも知らん成金願望君は困るね。

  40. 41 匿名さん [男性 40代]

    私のお客様の話ですが、だろ。笑

  41. 42 匿名さん

    >そんな理由で中心部に店構えると本気で思ってんのか?
    金持ち富裕層の多いエリアに店を構えるのが鉄則ですよね。
    だから都心一択。単純明快。もっと勉強しましょう!

  42. 43 匿名さん [男性 40代]

    うちの営業もベントレー乗ってるよ。
    城南住まいだけどね。
    外資の営業だから一発がでかいからな。

    車とこのスレなんの関係あるの?

  43. 44 匿名さん

    妄想癖が騒いでますね。
    小金井じゃなく、港区の防災マップはまだ?

  44. 45 匿名さん [男性 40代]

    >>42
    真面目にそう思ってるなら、そのままにしておいたほうがいいね。
    不動産賃貸の出店理論とは違うんだよ。
    旗艦店の位置付けってものはね。

  45. 46 匿名さん

    >小金井じゃなく、港区の防災マップはまだ?
    何で防災マップ?笑
    うちは白金ですが、前に撮った写メ載せましょうかね。
    まあ、どうせまた難癖つけるのでしょうが。

    1. 何で防災マップ?笑うちは白金ですが、前に...
  46. 47 匿名さん

    >>46
    それって、既に論破された写真ですよね。
    また嘘をついて何がしたいの?

  47. 48 匿名さん

    なんの国家資格もてなかった連中が金かねと大騒ぎして
    恥を知れ
    社会の吹き溜まりが

  48. 49 匿名さん

    一生涯仲介業。僅かな成約時の小銭暮らしで他人の暮らしに夢うつつ。

    せめてネットで・・前に進めない悲しき毎日。

  49. 50 匿名さん [男性 40代]

    中学生か高校生並みの成金思考が哀れに思えるが。
    成金話したいなら言っとくが、都心なんかに住みたくないって富裕層は相当いるんだよ。
    10億のマンションなんてほとんどないが、10億超えの戸建てなんて一杯あるからね。
    土地次第、上物次第。

    都心かそうでないか、マンションか戸建かの話じゃないね。

    妄想都心住まいの話が、購入するならマンションか戸建かのどこに寄与するスレなんだかね。

  50. 51 匿名さん [男性 40代]

    いなげやレシート!!
    憧れもそこまで行きますか。

  51. 52 匿名さん

    >それって、既に論破された写真ですよね。
    どのように論破されたのですか?全く記憶にありませんが。
    それに仲介業って何ですか?まだ私がマンデベだの営業だのと思っているのですかね?
    いい加減に人を見る目を養って下さいよ。まあ何を言っても揚げ足取りしかできない戸建てさんには、
    何を言っても無駄なようですので、信じる方だけにレスしましょうかね。

  52. 53 匿名さん

    つまりこれからレスしないと宣言したわけだね。

  53. 54 匿名さん

    いなげやってただの格安スーパー
    ダサ

  54. 55 匿名さん

    東京都だけしか見えないよ
    んで、どこー?

  55. 56 匿名さん

    >>55
    小金井です。

  56. 57 匿名さん

    >>52
    貴方のレスを信じる人間はこのスレには居ませんよ。
    なので、2度と書き込みしないように。

    これで書き込むなら、貴殿は構ってちゃんなのでスルーします。

  57. 59 匿名さん [男性 40代]

    いつの間に白金に引っ越したんだ?
    昨日は別のところ在住ですって言ってたぞ。
    敢えてどこと言ってたかは教えてやらんが。

    わからないなら昨日のスレ探してこいよ。
    ほんとすぐにボロ出すね。

  58. 60 匿名さん

    ここの戸建てさんは心の余裕がなくてギスギスしているようだから、
    私のアートコレクションでも見て、安らいでくれたまえ。
    先日オークションで手に入れた、ピカソのエッチング「貧しき食卓:サルタンバンク」より」
    値段は、まあここの暇な連中は画像検索でもするんだろうから、どこかのサイトに出ているだろうけど、
    そんなに高額ではなく手に入れられたよ。実に美しい逸品だろう。
    都心は美術館やギャラリーも多いから、アート好きにはたまらない立地なのだよ。

    1. ここの戸建てさんは心の余裕がなくてギスギ...
  59. 61 匿名さん

    板橋区高島平とか、北区赤羽根とかかな。

  60. 62 匿名さん

    後は?コレクションであればまだあるよね?

  61. 63 匿名さん

    もうずっとマンション派はほぼ1人だったってこと。
    あの画像貼り付けたらバレバレじゃんw

  62. 64 匿名さん

    自家用車は?ないの?

  63. 65 匿名さん

    >>60
    構って欲しいの?

  64. 66 匿名さん

    >>63
    本当ですね。
    小金井君、面白いですよね。

  65. 68 匿名さん

    さ、相当マンションのレベルが上がってきました。
    今後は、70平米台のミニマンの書き込みはご遠慮願います。

  66. 69 匿名さん

    >ピカソのエッチング「貧しき食卓:サルタンバンク」


    絵画のタイトル間違えてるんですけどね。
    「貧しき食事」ですよ?大丈夫ですか?

  67. 70 匿名さん

    千葉ロンパ=都心房=マンデベ=小金井君

    これ全部同一人物による書き込み。

    毎回設定を変えて出てくるけど、ひたすら画像を張り付けるやり方は変わってない(笑)

  68. 71 匿名さん

    小金井君は、閲覧や書き込みを伸ばす為(炎上目的)に雇われたバイト説が濃厚になってる。

  69. 72 匿名さん [男性 40代]

    今必死で過去に港区のどこに住んでるって書いたか探してるよ。

  70. 73 匿名さん

    >>52
    マンション民もあなたにはウンザリしております。誰もあなたの味方はおりません。

  71. 74 匿名さん

    港区さんは一体どこの誰と何を闘っているのか。

  72. 75 匿名さん

    誰とも戦っていないんだよ。
    彼はスレを煽ってレスを伸ばすのが仕事。それでバイト代が入る。

  73. 76 匿名さん

    >>69
    貧しき食事と貧しき食卓
    シミュレーションとシュミレーション

    さ、恥ずかしいのはどっち?

  74. 77 匿名さん

    そういうことですよ。
    いい加減皆さん気が付いてくださいね。

    相手にしない レスをしない 高みの見物の3拍子です

  75. 78 匿名さん

    >>76 あら。試しにレスをしたら見事に釣りに引っかかりましたね。思いっきり自爆してること気が付いてますか?
    ここのスレッドの殆どがあなたによるあなた1人の自作自演だってことが証明出来ました。

  76. 79 匿名さん

    2ちゃんのK5と同じレベルですね。

  77. 80 匿名さん

    アートの素養のない、庶民丸出しの戸建てさんは、やはり郊外がお似合いです。
    民度レベルの違いがはっきりと露呈しましたね。
    やはり文化やカルチャーに敏感な層は、都心の魅力に惹きつけられ必然的に住むものなのですよ。
    アートやカルチャーに鈍感な平凡な庶民さんは、どうぞ郊外戸建てで満足していて下さい。
    アッパークラスのレストランにも、目障りなので来ないで結構ですから。
    では、お気に入りのピカソやシャガール、レオナール・フジタ、ロダンなどに囲まれてそろそろ寝ます。

  78. 82 匿名さん

    >>80
    アートの素養があるならタイトル間違えないでくださいね。

    以前実家で所有してる絵画がアトリエの宣伝に使われてた事がありました。電話したら過去の例だと謝られましたが。

    以前シュミレーションという言葉をマンションさんが使ってた事があるので、両刀使いの可能性がある。

  79. 83 匿名さん

    >>80

    今日のバイトはもう終わりなの?
    明日は何時からレスを始めるとバイト代が入る予定なの?

  80. 85 匿名さん

    しかし、高級高級と騒いでいた港区さんはいなげや通いとは失笑ですな。

  81. 86 キャリアウーマンさん

    >いなげやってただの格安スーパー
    確かに、郊外メインのスーパーですよね。同じグループでちょっと高級路線なのが三浦屋さんかな?でも白金台店は私も時々行きますが(自宅ではなく会社が近いので)、場所柄か有機野菜や高級食品の品揃えも多くて、ただの格安スーパーでは全く無いですよ。実際に見てもいないのにそういう反応は、浅はかに見えてしまいます。以下参考になるかも。
    http://shinagawa.keizai.biz/headline/2046/

  82. 87 匿名さん

    >>85
    いなげやも港区にしかないと思ってるのかもしれません。

  83. 89 匿名さん

    >>86
    他と比べて安いと書いてありますね。

  84. 91 匿名さん

    >90

    このスレのマンションさんとやってること似てるかも・・・
    回線たくさん持ってるっぽいから。

  85. 92 匿名さん [男性 40代]

    >>86
    寝るって言ったのに気になって寝れないんだな。

    私も時々行きますって、住んでるって言ったのお前だろ。
    今度は仕事先をそこっていう設定にするのか?

    バレバレな自演を繰り返すな。
    自演するならもう少し頭使えよ。

  86. 93 匿名さん [男性 40代]

    >>88
    あっちこったのスレ荒らして、どこに書き込んでるのかもわからなくなってるんだね。

  87. 94 匿名さん

    炎上させると金が入るんだね。
    だから毎日気合い入れて荒らしてるのか。

    小金井君って言われてるマンションさんは何年もこの掲示板を荒らしてる筋金入りの悪だよ。

  88. 96 匿名さん [女性]

    >>92
    わざわざ自宅ではなく仕事先が近いと断りを入れることが不自然ですし、この流れの中で何の関係もない。

    そろそろ管理人に通報した方が良いかも知れませんね。

  89. 98 匿名さん

    長年居座って荒らしているなら、日本の住宅・建築業界潰しじゃないのか。
    彼等の目的は内部から亀裂入れるのが常套手段だからね。


    各ハウスメーカースレ、住宅ローンスレの妨害


    ↓それと、このスレはやばいな。

    セコム・ホームセキュリティってどうでしょう
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28616/

  90. 101 匿名さん

    どんなマンションでも所詮は共同住宅。
    アパートもどきに住むことを自慢するのは笑止。
    もっと面白くセレブを演じて欲しい。
    「いなげや」は情報不足の設定ミス。

  91. 102 匿名さん

    マンション内の売店って昼だけ開く高校の売店のイメージ

  92. 103 匿名さん

    エントランスは高級だけどエレベーター降りると拘置所みたい、これ実感

  93. 104 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

    当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  94. 106 匿名

    戸建て:
    広さ、閑静、資産性、管理費なし、庭あり

    マンション:
    立地、防犯性、防災性、手間要らず

  95. 107 匿名さん

    戸建さんテーマから外れ過ぎないでね

  96. 108 匿名さん

    情報交換もなにも、スレッドをずっと荒らす人がいるからまともな議論なんて出来ない。

  97. 109 匿名さん

    >>106
    立地は戸建にもあてはまるし
    耐震性能や、勿論RC造りもあるので、防災性は戸建優位

    戸建て:
    広さ、閑静、管理費なし、省エネ、庭あり、ガレージあり

    マンション:
    防犯性、手間要らず

  98. 110 貧しい食卓は最高

    2億円以下のマンションは存在する意味がないと、マンション派が主張しています。
    よって、日本では戸建の圧勝で決まりました。
    中国人の事はスレチです。書き込み禁止ですよ。

  99. 111 匿名さん

    >>101
    あれ、ネットに落ちてる画像だよ。

    普通、近所のスーパーなんて度々行くところ
    日付が古いネットからのコピペなのは

    行間読めば、自明なこと

  100. 112 匿名さん

    都心に住む場合はマンション一択って言うのは納得だけど、マンションに住むために都心に住むってのはどうですか?

  101. 114 匿名さん

    マンション派はどうしても都心を舞台に億レベルの物件での議論に持ち込みたいみたい。
    それが、管理担当さんの言う「本来あるべき情報交換」なのか、大いに疑問。

  102. 116 匿名さん

    集合住宅のよさがわからない。
    同じ立地なら広い戸建てのほうがいい。

  103. 117 匿名さん

    >>115
    小金井君のお陰で70平米台のミニマンが一掃されたので、マンション派は誰も書き込みできないのでは?
    でも、小金井君は仕事だから書き込むと思います。

  104. 118 匿名さん

    ちゃんと本物の写真アップしたのは小金井君だけかもしれない。ある意味勇者だな。

  105. 119 匿名さん

    >>113
    地元でもともと土地を所有している場合、
    建築費用だけなので、さほど費用かからないですよ

  106. 120 匿名

    もともと土地を所有していない場合、まず希望の場所の土地を手に入れなければならないという大きなハードルがあるわけです。

  107. 121 匿名さん

    スレタイ「購入するならマンション?それとも戸建て?」
    議論の対象はそれ以上でも以下でもない。
    マンション派、戸建て派それぞれに、「購入するなら」という前提のもと、持論を言えばいいだけでは。

    ちなみに自分は、区分所有権には抵抗があるので戸建て派。仕様の自由度も重視したい。
    マンション特有の気密性や共有部分の施設設備にも興味があるが、先に書いたポイントよりは優先順位は下がるので、やはり戸建てがよい。
    予算面から郊外になるのはやむなしだが、できれば駅から徒歩10分圏内にしたい。

    金に糸目をつけない方は、都心の豪邸でも、豪華タワマンでも、好きに購入してください。

  108. 122 匿名さん

    いかに戸建さんが来年は家を購入できるかを見守るのがこのスレの裏の意味

    早く購入者レベルの話になるといいのだが…

  109. 123 匿名さん

    周辺区の土地40坪に注文住宅でも、8000万円ぐらいから建てられるでしょう。
    マンションや建売りの価格に少し足せば、自分の住みたい家が手にはいる。

  110. 124 匿名さん

    いかにマンデベさんがカモをに対してバカ高いマンションを購入させるかがこのスレの裏の目的

    早くマンション購入検討者がカモの域を脱してくれればいいのだが…

  111. 126 匿名さん

    >>125
    何をどう化かしてるの?

  112. 127 匿名さん

    売る側にしてみれば、材料と人手不足のコストアップ分をオンして、いかにカモに売りつけるかですね。

  113. 128 匿名さん

    建築人件費・材料費のみが高騰と言うなんちゃってプチバブルによって辛うじて支えられている決して良いとは言えない経済状態。
    消費税増税と建築ラッシュ終了後に来ると想定されるプチバブル崩壊。
    いかに今のうちにバカ高く売りまくるか。
    悩ましい。

  114. 129 匿名さん

    傾きマンション騒動や、南海トラフ地震の長周期振動報告など
    マンション販売に不都合な事が続いてるからね。
    宅地固定資産税の優遇見直しで、年明けから空き家が宅地として
    市場に出てくるだろうから、地価もこなれてくるはず。
    立地のいい土地に手が届くようになれば、マンデベ営業は大変だろう。

  115. 130 匿名さん

    「マンション派」に「マンション売りたい人」が混じってる(もしくは全部)と言いたいんだろうが、その人たちがマンションの優位性を語るのを生暖かく見るのもまた一興。

    ただね、一般市民の購入対象にならないようなマンションの素晴らしさを語られてもねー。
    「マンションは素晴らしい!その証拠に、芸能人や経営者は都会のマンションに住んでる!」とか言われてもねー。
    「購入するなら」の前提から外れてるし。

  116. 131 匿名さん

    >123

    それが本質。

    8,000万なら一戸建てなら周辺区。
    マンションなら都心。

    後は好きな方を選べばいい。

  117. 132 匿名

    より便利な立地で、より安全に生活できるのが良いね。

  118. 133 匿名さん

    マンション派だけど、これは要らない(笑)

    http://www.cnn.co.jp/photo/35075071.html

  119. 134 匿名さん

    >>132
    ですね。
    本来なら人の住まない劣悪な住環境である、湾岸部や繁華街には住むべきではありません。

  120. 136 匿名さん

    >>132
    > より便利な立地で、より安全に生活できるのが良いね。
    通勤・通学に近く、買い物や病院等生活に必要な施設が近くにある。
    山沿いや崖っぷちや谷底、湾岸・河川沿いでなく、活断層上でもない。
    と言うようなところですね!

    都心である必要はなく、むしろ、都心以外の方が条件に合致する立地がたくさんあるとともに、価格を抑えることもできるでしょう。

  121. 137 匿名さん

    >>131
    理由もなく都心に住む必要はありません。
    都心に住む必要がない人は、5,000万円でマンションで周辺区。
    というのも選択肢(むしろ有力な)ですね。

  122. 138 匿名さん

    >>137
    最近は周辺区も5000万でもファミリータイプはなくなりましたね。

  123. 141 匿名さん

    >>133

    ワロタww
    こういうほのぼの投稿がイイね!

  124. 142 匿名

    >>本来なら人の住まない劣悪な住環境である、湾岸部や繁華街には住むべきではありません。

    戸建てでは駅前の人通りの多い環境は無理でしょうね。駅前はいろいろ便利なんですが。

  125. 143 匿名

    下町の駅はそうなの?

  126. 144 匿名

    一般的にそう。(笑)

  127. 146 匿名さん

    >>142
    うちの方は、繁華街から突然住宅街だよ。物の見事に、一本入ると別世界。マンションも駅前は賃貸で、それ以外は大通り以外はほとんど低層。

  128. 147 匿名さん

    住宅街は、近隣商業地域と低層住宅地域で成り立ってるけど、下町は準工業地域があるから建蔽率だの容積率だのが高い。マンションかミニ戸建てか、という選択肢になる。

  129. 149 匿名さん

    >>142
    マンションも1階の住民は貧乏くじ引かされる感じですよね。
    バルコニーの柵の直ぐ外が多数の歩行者が行き交う歩道。

  130. 150 匿名さん

    下町は戸建てではなくマンションで住む場所。
    城東地域の鉄道沿線の戸建ての情景には驚くばかり。
    地震や火災があればひとたまりもないだろう。
    戸建てで住むなら城西や城南の一低住エリア。

  131. 153 匿名さん

    >戸建て:
    >広さ、閑静、資産性、管理費なし、庭あり

    >マンション:
    >立地、防犯性、防災性、手間要らず

    これって全く理解不能な例なんですけど・・。なぜって我が家はマンションですけど、
    戸建ての利点の「管理費あり」以外は全て兼ね備えていますから。
    広さは150平米なので4人家族には十分ですし、都心ですが駅から徒歩5分の高台なのでとても静かです。
    そして資産性は、都心には戸建ては少ないので、郊外の戸建てよりはるかに優れています。
    20年で4割とか7割とかアップしたマンションというレスも散見しますよね。
    また庭は、1階でしたら専用庭がありますが、自分はセキュリティの観点から、
    最上階のルーフテラスが30坪分程度ある部屋にしましたので、ガーデニングなど楽しんでいます。
    ですので、戸建ての優位性って一体何なのか、まったく理解できません。

  132. 154 匿名

    下町だろうとなかろうと。

  133. 155 匿名

    駅前は便利だな。(笑)

  134. 160 匿名さん

    >>153
    またレアな高級物件出してきて、それでしか対抗できないんだよね。

  135. 161 匿名さん

    富裕層って大変だね。

  136. 162 匿名さん

    モエとヴーヴとかで富裕層語らないで。
    無知なド素人丸出しで恥ずかしくない?

  137. 163 匿名さん

    >>158
    数ある高級スーパーが建ち並んでてもいなげやに通うんですね。

  138. 164 匿名さん

    >158
    出てこなくていいって

    >104で警告受けてるだろ

  139. 165 匿名さん

    都心なんかに住みたくない人も大勢いるんだよ。
    狭い成金思考の了見で語られてもね。

    ま、相変わらずのスレ違いな話なんでアホなレシートやらはサッサと削除してもらいましょ。

  140. 166 匿名さん

    高級車語る人が、、モエとヴーヴって有り得ないから。
    高級の「こ」の字も知らない20歳の子しかのまないよ。
    よくまぁ恥ずかしくも無く載せますね。

  141. 167 匿名さん

    >>153
    そのマンションには誰も文句ないよ。管理費おいくら万円なんですか?

  142. 170 匿名さん

    白金で150m2でルーフバルコニー100m2の5階建ての駅徒歩5分の分譲ですか。なるほど。
    この間は別のところに住んでるって言ってたけどね。駅から遠いとも言ってたよ。

  143. 171 匿名さん

    >>153
    うんうん、都心の150平米のマンションには、他の戸建てはおろかマンションも勝てませんよ。
    はいはい。そのマンションの勝ちで良いです。あなたは勝者。はい。

    では次の議題に移りましょう。

  144. 172 匿名さん

    >>158
    はい。お金持ち自慢は別スレと言いますか、別サイトへどうぞ〜はい〜^^ノシ

  145. 174 匿名さん

    お願いですから、このスレは「購入するならマンション?それとも一戸建て?」ですから、そのスレタイに則った、参考になるレスをお願いいたします。
    うちの物件自慢は別スレへどうぞ〜^^ノシ

  146. 175 匿名さん

    >>173

    ま、いいんじゃないですか、その辺りで。脱線しすぎですよ〜。ばいばい〜^^ノシ

  147. 177 匿名さん

    確かに、>158は富裕層だと自分で書いていないよね。なのにその他大勢は勝手に、

    >富裕層って大変だね。
    >モエとヴーヴとかで富裕層語らないで。

    と富裕層自慢と勝手に書いてるのは、それは白金の高級マンション?に住んでで、
    モエとヴーヴとかシャンパン買ったら、それは富裕層だというステレオタイプを、
    自ら書いてしまったという恥ずかしい行為なんじゃない?
    158は全然富裕層とか書いてないのに。

  148. 178 匿名さん

    スレチです。

    荒らしは退去願います。

  149. 179 住まいに詳しい人

    158前後からのレスを見ていると、要は都心の広いマンションに住んで、
    普通にスーパーでシャンパンを買っただけの人に向かって、郊外戸建て連中は、
    なぜか「富裕層」と決めつけ、ただバッシングを連投しているように見えます。
    郊外戸建てさん達は、よほど自分たちが都心の「富裕層」さんから見下されていると、
    勝手な被害妄想になり、必死に都心マンションさんを貶めようとネガティブキャンペーンをしている、
    そのような愚かな子供の反応のように見えます。自分はマンションでも戸建てでも、
    予算とその土地に合った形態で住めばいいと思っているので、
    どうもこの戸建てさんの反応は頂けません。まるで子供のようです。

    >荒らしは退去願います。
    その通りだと思います。今のところ、どう見てもその荒らしは戸建てさん達ですよ。

  150. 181 匿名さん

    戸建て派だか、マンション派だか、どっちでも良いが、荒らしやスレ違いな発言は控えてください。
    それに反応する人も同罪。(私も含めてか?)

  151. 182 匿名さん

    所詮集合住宅住まいですから、自慢させて弄るのがよろしい。

  152. 187 匿名さん

    ↑全て戸建て派のレスだね。
    マンションを富裕層と決め付けるのは、確かに>158の画像にあるように立地もともかく、
    Amexプラチナカード(アメプラ)も気に入らないんだろう。
    戸建てさん、というか正体は分からんけど、明らかに自分たちは年収も家もカードのグレードも、
    全てが劣っていると人生を否定されたように感じるから、そこまで必死にマンションを叩くんだろうね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  153. 192 匿名さん

    マンションさんは1人で自作自演にお忙しい。もう誰も港区さんのお仲間はいないのに。

  154. 193 匿名さん

    マンション営業さんは、日曜日も休日出勤で大変なんですね。
    近所散歩してたら、都心中古マンションも頭打ちなんでしょうか?
    戸別の事情か知りませんが、値下げしてましたよ。

    1. マンション営業さんは、日曜日も休日出勤で...
  155. 194 匿名さん

    >Amexプラチナカード(アメプラ)も気に入らないんだろう。
    158さんはパーティー中かな。
    アメプラ・・・。うちにも前インビ来てたけど年会費13万+消費税って・・・
    前は7万ぐらいじゃなかった?確かにコンパニオンチケット特典とかマルコポーロ資格とか、魅力的な特典もあったけど今は改悪続きで興味なくなった。実際使っている方使い心地はどうですか?ってスレチか・・笑

  156. 195 マンション投資家さん

    急に戸建てのレスが無くなった。一人で自演を連投していたのか。アク禁かな?

  157. 196 匿名さん

    >>194
    > スレチか・・笑
    スレチかも知れませんが、そのレシートやクレジットカード?の価値もわかりませんが、それらを「どうよ?」なんて自慢されるような方が住まわれてるマンションには住みたいとは思いません。
    農家直売の虫を食ったキャベツや曲がったキュウリを買ってるところなんて見つかると、何を言われるか、何をされるか、気が気ではありません。
    もちろん、自分が窮地に立たされているにもかかわらず、現実逃避して相手を劣勢と思い込むような方が住まわれているマンションにもですが。

  158. 197 匿名さん

    他人のカードだとか何飲んだとか、そんなもん誰も興味無いって。
    自分のブログでやっとけよ。

  159. 198 周辺住民さん

    >>196
    単にあなたが現実が見えていないだけでは?

    >それらを「どうよ?」なんて自慢されるような方が住まわれてるマンション
    自慢が書かれてます?そのように捉えてしまう、あなたの感覚の方がおかしいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  160. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸