住宅コロセウム「公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2015-05-23 16:22:08

4駅3路線利用可能!東雲キャナルコート内に誕生する総額140億円超のビックプロジェクト!
赤坂議員宿舎を超える地上36階免震工法タワーレジデンス誕生!!

http://www.geocities.jp/tax_tower/shinonome.htm


●所在地 東京都江東区東雲1−1−9外

●交通 りんかい線「東雲」駅約10分(約730m)
有楽町線 「辰巳」駅約11分(約900m)
有楽町線ゆりかもめ豊洲」駅約12分(約980m)

●構造・規模 RC造 免震工法 36階建て

●総戸数 900戸(独身用500戸 / 単身用150戸 / 世帯用250戸)

●施工 清水建設JV(清水総合開発㈱ / ㈱日建設計)

●竣工 2010年12月下旬(平成22年12月下旬)

●入居 2011年1月下旬(平成23年1月下旬)

●価格帯 - 公営COMPLEX -
http://www.web-pbi.com/whereabouts/Jhouse01.htm

[スレ作成日時]2009-02-02 00:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2

  1. 1101 匿名

    公務員は税金で食ってるとか、年収300万でいいとか、無駄してるとか、公務員をひとくくりにして考えて、給与を下げろなどの意見がでてますが、実際、税金の使い道を決めれる公務員は一部です。それこそ安月給の公務員さんたちは、税金を有効に使っていきたい、無駄は省くという気持ちがあってもそれを決めれる権限、権力はないのです。
    公務員はみんなで無駄してる、何も考えてないと勝手に決めつける意見が多いですが、よく勉強しないといけないのは、反対派の方たちです。

  2. 1102 匿名

    根拠を示しているのかもしれませんが、そんな資料並べてもそれこそ何を根拠に作り上げられたものかも微妙です。中には、明らかに公務員叩きをする側の目線で作られたものもありましたね。
    それから公務員はボーナス4カ月分あるという意見もありましたが、それは何か証拠があるのでしょうか?全ての公務員の給与明細でもご覧になったのでしょうか?こういったデタラメの情報を流すことによって間違った捉え方をされてしまうのです。

  3. 1103 匿名

    1098
    全ての民間が公務員に邪魔されてますか?
    僕は民間企業ですが、とくに公務員に邪魔されてるとは思いませんし、具体的にどうやって邪魔してくるのかもわかりません。
    君個人の思いですよね、ただ公務員が邪魔だという。

  4. 1104 匿名

    1103さん
    あれが(1098)ただの公務員叩きなのです。

  5. 1105 やれやれ

    公務員は日本の寄生虫である
    まずはそれを理解しろ

  6. 1106 匿名

    1105
    そういう発言は、公務員批判する仲間にも伝わりませんよ。公務員の印象よりも公務員を一言でそんな例え方するあなた本人が最低な印象にしかなりませんよ。

  7. 1107 匿名

    公務員=寄生虫
    どの様に理解すればよいのでしょうか?

  8. 1108 匿名

    公務員が寄生虫であることをお得意の理論で根拠を示せよ。

  9. 1109 匿名

    1105 ばか丸出しの発言だな。恥ずかしくないのかよ。

  10. 1110 匿名

    もはや寄生虫は1105おまえだバカ。

  11. 1111 匿名

    「公務員は寄生虫である」ことをまず理解しろとありますが、まずしなくてはいけないことですか?このスレは「まず」公務員が寄生虫だと理解しなくてはならないスレですか?みなさんどうですか?

  12. 1112 匿名さん

    1088ですが、実際規制を作ってるのは政治家ではなく国家公務員ですし、無駄な規制が多いのも事実だとおもいますよ。
    それで勝手に仕事だけ増やして人件費を増加させてる。ホントに無駄ばかりですよ。
    仮に使い道を決める権限がない公務員が大半でも、無駄な仕事をしている以上、同罪です。
    少なくとも平均給与である600万円以上の仕事はしていないと思いますよ。

  13. 1113 匿名

    1111
    頭の悪い公務員叩きのひとつに過ぎない。ほっとけ。

  14. 1114 匿名

    国会公務員全てが規制を作ってるると思ってることがそもそも間違いだし、それが無駄な仕事であろうとも、その規制すらできない公務員はたくさんいる。あんたは公務員か?実際公務員になり仕事してみなければ分からないことがたくさんある。
    平均給与が600万だと?アホか。

  15. 1115 匿名

    またでた。勝手に平均給与の額決めて、それに見合った仕事してない…おまえがおまえの仕事ぶりが自分の給与に見合ってないって言われるのと同じだぞ。相手が公務員で言いやすいからって簡単にそういう言い方するけど、おまえだって端から見たら給与もらいすぎかもしれないし、使えないって思われてるかもしれない。それを決めつけた言い方するなよ。

  16. 1116 匿名

    鬱憤、ストレス発散でしょただの。

  17. 1117 匿名

    1105はさ、それで公務員の無駄を示せると思ってんの?
    反対派からみても、その発言は理解できないし、きみの様な奴はこの議論には必要ない。

  18. 1118 匿名

    言い逃げですかね?
    無駄な発言。ばーか。

  19. 1119 匿名

    ああいうのがいるから誤解が生じる。
    国の今後ではなく、ただ単に自分の言いたい事言っただけ。空気よめないおばかさんがちょっとやらかしちゃっただけと多めに見てやって。笑

  20. 1120 匿名

    あんな発言じゃ何の理解も得られないのにね。
    反感くらっておしまい。
    反論しないのかね?

  21. 1121 匿名さん

    無駄をガンガン削減してスリム化してくれれば、こっちだって文句言いませんよ。
    行政が肥大化して、民間の力を削いでしまってるのが今の日本の実態でしょう。
    優秀な人はどんどん辞めてもらって民間で活躍すればいいんです。
    それが最終的には日本のためになると思いますよ。
    したがって公務員の待遇はもっと下げていいと思います。というか下げるべき。

  22. 1122 匿名

    反論できないでしょ。
    ま、バカバカしくてとかレベルが低すぎて反論する気もないとか言ってくるかもしれないけどね。
    それか今、寄生虫である根拠を必死に考えてるんじゃん?笑

  23. 1123 匿名

    これ以上下げられたら生活できない公務員もいるのにねー。ばかだねー。

  24. 1124 匿名

    優秀な人はどんどん辞めてもらって民間で活躍すればいい?
    だったら何でも民間にしちゃえばいいじゃん。そしたら税金で賄えなくなるから全て無償だったものもお金とられるようになるけどね。

  25. 1125 匿名

    1121
    ならば、1105の意見も証明してくれ。

  26. 1126 匿名

    1124さん
    本当ですね。火事になったら、放水して鎮火するのにいくらとられちゃうんだろう?
    女性の乳癌検診や子宮癌検診も今は国のサービスで年1回無償でさせていただいてるけどなくなったら、個人でするには高くて検診惜しむ人もでてきちゃう。
    叔父が心臓が悪くよく救急搬送されるけど、それも民営化されたら搬送料金や危険度に応じて金額増していったらどうしよ。

  27. 1127 匿名

    ゴミ捨てるにも金持ってかれるぞー。
    その火事もさ、キッチン焼けちゃいましたくらいならいいけど家丸焼けだったら相当水使うから、請求書見るの恐ろしい。
    むしろ民間に任せる方が怖い。

  28. 1128 匿名

    1121
    でもどうせお前はやらないしできないんだろ?
    だったら言うな。

  29. 1129 匿名

    公務員の給与を下げろという意見はもう無視していいかもね。そもそも人の給与が高いとか低いとかそんなの価値観も考えもそれぞれだからきりないし。
    だって何も分かってない人が個人の勝手な感情で言ってるだけだもん。これまでの読んでもそうだし。
    一回さ、その安月給の公務員さんの給与をさらに下げた給与で生活してみたらいいんだよ。バカだから妄想でしか考えてないからさ。

  30. 1130 匿名

    1105そういうあんたはただのゴミ。

  31. 1131 匿名

    民間でやってほしいものですねー。活躍してみせてほしいですねー。あなた先導してやってみせて下さいよ。

  32. 1132 匿名

    寄生虫だったら、この東雲住宅も被災者に譲らなかったと思うけど?
    何とか言ったら?

  33. 1133 匿名

    また反対派のバカげた発言により荒れた様ですね。
    いくらデータだの資料など提示しようが、理論的に話しようが、反対派は結局はあんな暴言はく連中。そんら連中がいくら無駄をはぶけとか言っても所詮そんなおばかさんなんだから、大恥かいておしまい。

  34. 1134 匿名

    結局、あんな無駄は暴言や発言した人たちは反論もできないのか。

  35. 1135 匿名

    反対派は国のためだとか、公務員叩きじゃないとか言うけど、結局は公務員叩きでしたね。

  36. 1136 匿名さん

    1121
    無駄を具体的に
    最低でも国、地方の区別をして
    夜中に?どういう仕事してるの?

  37. 1137 匿名さん

    1112
    どこの省庁の話ですか
    いつ見たんですか
    そんなに詳しいのなら、残業手当を貰ってないこと知ってますね?当然
    100%の思い込みと想像の書き込みですよ
    こういう書き込みは国家公務員嫌いな民主党議員にも相手にされません
    野党時代に具体的回答を求め、国家公務員にサービス残業させていたから

  38. 1138 匿名

    勝手な思い込みとデタラメデータで意見述べてましたがあんな発言がでるようじゃ理解なんて到底えられませんよ。
    この問題をより多くの人に知ってほしいようですが、無駄な公務員叩きしかアピールされてません。

  39. 1139 匿名

    せっかく、東雲バンザイでまとまったかと思いきや。。。
    このスレ人気ですね!

  40. 1140 匿名

    おまえが勝手にまとめただけだろ。

  41. 1141 匿名

    反対派の間違った情報により誤解が生じ、それが広がって事実とは違った認識をされてしまう。

  42. 1142 のしもつ

    公務員叩きを目的としている馬鹿と、財政状況や税金の不適切な利用という観点から東雲公務員タワーに反対している人間を一緒にしないで頂けますか。それから前にも言いましたが、日本の公務員、特に官僚は優秀ですよ。

    今までの私の「東雲公務員タワー反対派」としての主張を再度載せておきます。基本的にはコスト意識の問題なのですが、今まで頂いた論理的な反論で納得できたのは、10平米ほど部屋の広さを間違えていた点くらいです。

    ① 「公務員の給与は安いから宿舎提供に問題はない」は間違い。平均的な公務員の給与は民間と比べて安くない。職務によって安い公務員はいるが高い公務員も居る。詳細は人事院データ参照。

    http://www.jinji.go.jp/kankoku/kokkou/21kokkou.htm

    ② 東雲公務員タワーの家族用住居(68-70平米)は家賃4万円強。周辺民間住宅との家賃差額は20万円前後(タワーマンションでは階数で家賃が大きく異なるので)。つまり1年に200〜300万円前後が住居という形で実物支給されることになる。

    http://www.web-pbi.com/whereabouts/index_Jhouse.htm

    ③ 「内装が安いので家賃が適正」も間違い。幾ら内装が安くても周辺民間家賃を勘案すると、20万以上の家賃が東雲公務員タワーの家賃である4万円強まで下がることはない。

    ④ 「世帯用の部屋数は少ない」と言うのは一見正しいが、専有面積で考えると全36階の約半分は世帯用=建築費の約半分は世帯用。つまり世帯用で比較するのが不適当とは言えない。

    ⑤ 「民間も社宅を提供されているから公務員も提供されるべき」も間違い。
     今、国は財政建て直しのための大幅な増税をせざるをえない状況に追い込まれている。民間で言えばこれは公的資金による救済と同じ。民間企業の経営悪化を税金で救済する場合、りそな銀のように、社宅の廃止、給与の減額、ボーナスカット、各種手当の廃止等、直接的な責任のない社員もコストカット負担を強いられるのが常識。

    ⑥ 「転勤や単身赴任があるから社宅提供は当然」はコストカット意識に疑問。公務員の人事異動は本当に効率的に行われているのか? 例えば原子力保安院、西山審議官の前職は特許庁。原発の素人。民間のようにコストカットを第一に考えて、無駄な異動、転勤や単身赴任を極力減らす努力をしているのか甚だ疑問。

  43. 1143 匿名

    同じこと長々ともういいですよ。

    長すぎて読む気にもならない。

  44. 1144 匿名

    だからね、民間と比べて公務員の給与は安くないとか、そぉいうのもぉみんな信用してないから。

  45. 1145 匿名

    公務員宿舎が2006年から10年以内に半分以下に減らされます。そして現になくなった宿舎もあります。
    それから公務員の給与もかなり下げられてます。
    望む様に民間と同じ様な対応はとっくにとられてます。
    いい加減にして下さい。

  46. 1146 匿名

    企業の財政が傾いた時、いきなり従業員の給料大幅にカットしますか?むしろそんな行動にでる会社のほうがバカな会社であり、能がない。

  47. 1147 のしもつ

    国家公務員の給与が民間と変わらない件については、下記サイトが人事院のデータを元に詳細に調べています。人事院データを見るのは少し面倒ですので、分かりやすい「証拠」として挙げておきます。
    http://archives.jpn.org/plus/w35-2009.html

    1145>
    半減というのはどこが発表したのでしょう? 財務省の去年末方針では明確に時期が示されている削減は2割ですし、家賃の改定も先送りだったと記憶しています。

  48. 1148 匿名さん

    大馬鹿者め。
    リーマンショックの時は、ほとんどの民間企業が賃金カットしたよ。
    去年あたりでようやく戻したと思ったら、今度は震災でまたカットする企業が出てくるかも知れない。
    少しは新聞読めよ公務員!
    スポーツ新聞じゃないぞ!

  49. 1149 匿名

    民間で人件費をカットしなくてはならなくなった時、まずは役員や上層部からだと思います。そしてその下の社員たちまで削ることになってしまった時はそのカットされる分、勤務時間を減らし、時間で返されます。もし、公務員が民間と同じにするならまずは上層部から。
    責任のない社員まで責任を負わされるとありますが、この不景気の中、企業の業績は伸び悩んでるのは現実ですがどの会社もいきなり一般社員まで給与カットとなるとはいいきれないと思います。現に私の会社もそんなことされず、カットされることより利益を出していくことに集中しました。カットすることは簡単です。ただカットすることしか回避方法がないのでしょうか?それだから会社は伸びないのではないでしょうか。
    最悪一般社員の給与もカットされなくてはいけないとしても、現に既に公務員の方はカットされてるんですよね?安月給をカットされさらにカットされ生活できない様な要望をするなら公務員宿舎はあっていいのでは?
    住宅が給与となるなら、給与が減らされた分住宅で補われても仕方ない。

  50. 1150 のしもつ

    1146>
    > 企業の財政が傾いた時、いきなり従業員の給料大幅にカットしますか?
    > むしろそんな行動にでる会社のほうがバカな会社であり、能がない。

    今の日本のように長年赤字を垂れ流し続けている会社は、給与の原資自体が枯渇して借金も限界に来ているでしょうから、カットせざるをえないはずです。

    日本の財政も借金が限界に来ている状況です。

  51. 1151 匿名

    1148
    大馬鹿者はあなたです。
    あなたの様なのはただの公務員叩きだってもう何回も書き込まれてますよ。
    馬鹿だと思うなら来るな。
    この暴言野郎が。

  52. 1152 のしもつ

    1149>
    > 安月給をカットされさらにカットされ生活できない様な要望をするなら公務員宿舎はあっていいのでは?

    個別に安月給の国家公務員は居るとは思いますが、国家公務員全体では生活できなくなる状況までカットしている状況ではないですよ。

    ここに書きこまれた公務員の方の話では、この東雲宿舎に入居できるのは、比較的給与の高い国家公務員に限定される、という話もあります。

  53. 1153 匿名

    あのさ、1148さ、もう何回言われればわかるかな??
    だから公務員も賃金カットされてるって言ってんだろぉが。
    わかろうとしないのはもう勝手にすればいいが、同じこと何回も言ってんじゃないよ。暇人。

  54. 1154 匿名

    新聞読んだから何?読んでたってあんたみたいな人間がいるんじゃん。

  55. 1155 匿名

    公務員住宅が減らされているのも、給与がカットされてるのも事実です。
    行動には出られてると思います。
    それでも納得できないなら公務員になってなんとかしてみて下さい。民間として期待してます。
    あ、公務員住宅、民間に売れば利益がでるだの言ってましたが、廃止された公務員住宅、民間さん手つけてないですね。追い出すだけ追い出して。責任持って買ったらどうですか?

  56. 1156 匿名

    そうですよのしもつさん。高所得の公務員さんいます。その方たちと公務員をひとくくりにされては困ります。

  57. 1157 匿名さん

    このスレ見てると公務員ってのはホントにどうしようもないというのが良くわかる。

  58. 1158 匿名

    私が住んでいた公務員住宅は廃止になりました。この廃止になっていく話がみなさんの耳に届く前から、聞いています。書き込みにあった2006年からかは私は不明確ですが、半数以下になりますと報告うけてます。
    明確な件数は会社に行けばわかります。のしもつさんの様にデータ身の回りにありませんので。

  59. 1159 匿名

    1157
    この賛成派の意見は公務員のみだと勘違いしないでね。
    民間の人が皆反対派とは限りません。イライラしないで落ち着いてよく読めばわかると思うけど、民間の賛成派はたくさんいますよ。
    公務員叩きするほうがよっぽどどうしようもない。

  60. 1160 匿名さん

    そもそも公務員宿舎なんていらない。

  61. 1161 匿名

    何で聞き入れないんだろぉね。給料カットされてるって公務員さんも実態を理解してる人たちも言ってんのにさ、その意見完全無視して話してるよね。
    頭悪いよ。

  62. 1162 のしもつ

    下記総務省資料が正しければ、ここ5年間での給与カット率は0.06%です。

    http://www.soumu.go.jp/main_content/000101396.pdf

  63. 1163 匿名

    1160
    きみもいらないからね。

  64. 1164 匿名さん

    どうもここに書き込んでいる公務員と思しき人達は言葉遣いが悪いように思われる。
    頭悪いとか馬鹿とか。
    きっと、仕事でもこういう人達は態度悪いんだろうね。

  65. 1165 匿名

    僕も会社からの指示で廃止になるということで昨年ある宿舎を出ました。その3年程前でしょうか?順番にということですが、半数は廃止になり2、3年以内に僕の住む宿舎も廃止となる報告を受けました。

  66. 1166 のしもつ

    1156>
    > そうですよのしもつさん。高所得の公務員さんいます。
    > その方たちと公務員をひとくくりにされては困ります。

    その点は仰る通りのようですね。今後の給与カットでも一律ではなく、民間と同じように強い累進性を持たせるべきだと私も考えています。

    1158>
    丁寧な返信ありがとうございます。もし公表可能な数字であれば、ある程度丸めた数字を教えていただけると幸いです。

  67. 1167 匿名

    実際はまだまだ半数には及んでないとは思いますが、半分になると私も聞いてます。
    ちなみに私は民間ですが。

  68. 1168 匿名

    私の父は公務員です。昨年の夏、宿舎がなくなるということで出ました。
    2007年頃からでしょうか?公務員宿舎をかなり減らしていきますが、当然一気には動けないので、順番ですがこの宿舎がなくなりますという話しをされたと父から聞きました。そして昨年夏その順番がきてでました。仕事の関係で前の宿舎のところをたまに通りますが、誰もいないのに未だに民間も手をつけてないみたいですね。
    ちなみに信じる信じないはもう自由ですが、私の父も賃金はかなり前からカットされています。

  69. 1169 匿名

    寄生虫という暴言で反対派はそうとう最低な目でみられてますよ。
    これまでも公務員や悪く思ってない人たちにをバカだのアホだの、頭悪いだの散々言いたい放題で公務員叩きしてましたね。
    あなたが鬱憤晴らす場所ではないですよ。

  70. 1170 匿名さん

    あたりまえだの・・・・。
    公務員住宅に長年住んで見えない給料をもらって。
    おまけに共済組合に税金突っ込んで。
    もうこれ以上、国民にたからないでチョーダイ。

  71. 1171 匿名

    1142
    反対派同士でも公務員叩きを目的としているバカと一緒にしてほしくないですよね?
    でも公務員を全てひとくくりに見てるのと同じで、反対派として真面目に意見述べてもその中にそんな寄生虫とか邪魔とか今までにもあった乱暴な発言が反対派の中にある以上、あなたたちも一緒にされても仕方ありませんよ。

  72. 1172 匿名

    1170
    別にたかってないと思いますが。

  73. 1173 匿名

    で、民間が廃止しろといってあけ渡された土地、いつ民間さんは買うの?民間に売った方が利益でるんでしょ?
    なら早く買いなよ。
    できないなら言うなよ。

  74. 1174 匿名さん

    さすが公務員。ズブトイな。

  75. 1175 匿名

    公務員宿舎を減らしている、給料カットされている、信用できないなら公務員になって確かめてきて下さい。
    その気がないなら言わないこと!

  76. 1176 匿名

    1174
    あのいい加減反対派の恥かくような中身のないただの公務員叩き発言やめて。

  77. 1177 匿名さん

    1176
    句読点など使って、ちゃんとした日本語でお願いします。

  78. 1178 匿名

    あの、いい加減、反対派の恥かく様な中身のないただの公務員叩き発言はやめて。

  79. 1179 匿名

    1177大丈夫?
    ただ、あげあしとってるだけだけど?
    くだらないから。

  80. 1180 匿名

    ちょっと頭弱いみたいで伝わらなかったみたい笑

  81. 1181 匿名

    まじなんだあのレス。
    そんな指摘するスレじゃねぇよな。
    句読点ないとわからないって 笑
    そんなレベルじゃこのスレの話しはもってわからないだろ 笑

  82. 1182 匿名

    みなさん、極力、句読点は使ってあげて下さい!!!

  83. 1183 匿名

    書く場合は、句読点が目に見えるけど、あの人、人と直接会話する時どうしてるんだろう?
    多分、会話できないというか、人の話し、わからないだろうね。

  84. 1184 匿名

    なんか小学生の時いたねー。ああいう感じの子。
    そのままこのスレに登場しちゃった。笑

    1180さん、お疲れ様です!!

  85. 1185 匿名

    すみません、なんかお騒がせしちゃって。

  86. 1186 匿名

    で、日本語理解できたのかな??

    1183さん、そうなの、人の話しわからないから、公務員叩きしちゃうのよ。

  87. 1187 匿名さん

    >のしもつさん
    スレをさかのぼって見てみましたが、貴方の主張に都合の悪い反論については完全にスルーしてますよね?
    にもかかわらず毎回同じ主張を繰り返していますが、はっきり言ってそれは荒らしと変わらないですよ。
    アスペルガーっぽいので、何を言っても無駄かもしれませんが。

  88. 1188 匿名さん

    >④ 「世帯用の部屋数は少ない」と言うのは一見正しいが、専有面積で考えると全36階の約半分は世帯用=建築費の約半分は世帯用。つまり世帯用で比較するのが不適当とは言えない。

    「専有面積で考えると全36階の約半分は世帯用=建築費の約半分は世帯用」っていう根拠はなんですか?
    専有面積だけでコストが決まるって初めて聞きました。
    常識的に考えれば、建設コスト的には650戸(1K)>250戸(3LDK)になると思いますが。
    1部屋ごとにトイレやらキッチンやらの設備を作らないといけないし、配管工事や配電工事も部屋ごとに必要になるし。

  89. 1189 匿名さん

    ちなみに「世帯用の部屋数は少ない」という意見は、確かのしもつさんの東雲住宅の全てが3LDKであるかのような書き込みに対して出されたものであったはずですが、ここでいつの間にかコストの問題にすり替えるのはどぉかと思いますよ。
    もうちょっと反論に対して誠実に回答したらどぉですか?

  90. 1190 のしもつ

    1187>
    論理的で一定の説得力がある反論に対しては賛否も含めてレスしているつもりです。私の主張(①〜⑥)に対して有効な反論(都合の悪い反論)というのを具体的に引用して頂けないでしょうか。

    1188>
    > 専有面積だけでコストが決まるって初めて聞きました。

    マンションの建設費概算は戸数ではなく床面積が多いと聞いています。リフォーム業者も概算は床面積が多いようです。今回のような議論では概算で十分でしょう。

    > 確かのしもつさんの東雲住宅の全てが3LDKであるかのような
    > 書き込みに対して出されたものであったはずですが、

    私は東雲住宅が世帯用(3LDK)だけと書いたことも、そういう下らない印象操作を意図したことも一度もありませんよ。

    ちなみに東雲住宅は、約25㎡の1Kが500戸、約35㎡の1DKが150戸、約70㎡の3LDKが250戸です。

  91. 1191 匿名さん

    いやいや、だからあなたが東雲住宅に入居する公務員は2-3LDK、70平米の部屋に住んでるから事実上、月20万円の現物給与をもらってるっていう何回もの書き込みに対して、2/3以上が1Kだからそもそもその前提がおかしいっていう反論があったわけでしょ?
    なんでいつの間にか公務員の現物給与の話が建築コストの話になってるのって話。
    論点をすり替えて建設的な議論するつもりがないならこれ以上書き込まないほうがいいですよ。

  92. 1192 のしもつ

    1191>
    私は大体「東雲公務員タワーの3LDKは家賃4万円程度」という表現をしています。そもそも「東雲公務員タワーには3LDKしかない」とか「大半が3LDKだ」といった発言をしたことは一度もないはずです。

    3LDK世帯用で比較した理由も何度も書いてますが、国家公務員の平均年齢は40代なので世帯用がモデルケースとして適切だからです。それに対してモデルケースは最も戸数の多い1Kにすべきという反論があったので、床面積(≒建築コスト概算)で考えると3LDKが半分近くを占めており、3LDKでの比較が不適切とは言えないと指摘しているのが現状です。

    東雲宿舎、各間取り毎の専有面積概算
    3LDK : 17500㎡、1K: 12500㎡、1DK: 5250㎡

  93. 1193 匿名さん

    公務員も自前で、賃貸マンション用意したらいいのでは?
    十分給料もらっているし、東京でも給料半分出さなくても、借りられるよ。

  94. 1194 匿名さん

    >大体「東雲公務員タワーの3LDKは家賃4万円程度」という表現をしています。

    していません。
    あなたは当初から公務員が東雲タワーに住んだ場合、民間との家賃差額20万が事実上給与として支給されてい
    と繰り返し繰り返し述べてきたはずです。
    常識的に考えれば、そのような書き込みを見た人は、東雲タワーに住む大体の公務員はそれくらいの特権を受けているのだと感じるはずです。

    >「東雲公務員タワーには3LDKしかない」とか「大半が3LDKだ」といった発言をしたことは一度もないはずです。

    大半の部屋が1Kであるという客観的事実がある以上、3LDKの部屋のみにフォーカスを当てるのは、明らかにおかしいでしょう。
    自分の主張に都合の悪い事実を隠蔽をしてはいけません。

    >3LDK世帯用で比較した理由も何度も書いてますが、国家公務員の平均年齢は40代なので世帯用がモデルケースとして適切だからです。それに対してモデルケースは最も戸数の多い1Kにすべきという反論があったので、床面積(≒建築コスト概算)で考えると3LDKが半分近くを占めており、3LDKでの比較が不適切とは言えないと指摘しているのが現状です。

    >「モデルケースは最も戸数の多い1Kにすべきという反論」

    そんな反論はありません。勝手に捏造してはいけません。
    あなたの書き込みでは、東雲タワーの大半が1Kの物件であるのにもかかわらず、3LDKの家賃しか取り上げていないため、閲覧者に誤解を生じかねないっていうものだったはず。
    どこに「モデルケースは最も戸数の多い1Kにすべき」という反論があるか引用してくれますか?

  95. 1195 匿名

    1193
    これだけ公務員の給料はカットされてると話しがあるのに、それでも十分にもらってると言えるのは確かめてましたか?どんな資料や勝手な思い込みより給料明細が一番の証だと思いますが、ご覧になられました?

  96. 1196 匿名

    実態の話しもスルーされてるから話しにならん。

  97. 1197 匿名

    で、昨日のやつはまた言い逃げか?

  98. 1198 匿名さん

    国家公務員行政職の平均税込み年収は43歳で630万以下
    地方公務員と比較すると、県職員の平均年収が一番低い沖縄県でさえ国家公務員より高給
    国家公務員は地方公務員より高くてはいけないという法律があるのかも?
    市職員の多くは県職員よりもっと高給で700万円以上はざらで、800万円以上もかなりある
    市職員が飛び抜けて高給なのは勤務時間が国家公務員よりダントツ多いから?
    しかしオカシイ
    民主党は復興財源に国家公務員の給料だけを下げる事を決めた
    このサイトでも国家公務員は高給だと叩き、もっと下げろと乱暴な書き込み
    身内が公務員希望なので調べてみた
    そしたらこのサイトに辿り着き、大きな疑問に突き当たった
    国家公務員の方が待遇も良く高給だと思い込んでいた
    国家公務員の仕事は市役所勤務より楽ちんなのか?
    マンション住人の職業の会話は避けてきたけど、思い切って3月に中央官庁を退職した理事に聞いてみよう






  99. 1199 匿名さん

    事務次官3000万、局長2000万、貰いすぎと思わないか?
    たかが事務方のトップっていうだけで、大したことないんだぜ。

    医学の大学教授でも1000万程度なのにおかしくない?
    京都市はバスの運転手でも1000万越えている。

    貰いすぎでしょう。

  100. 1200 匿名さん

    1199さん 国立大学教授はすでに国家公務員で無くなったから、公務員住宅も退去です。
    教授が公務員の時はアルバイト禁止だったけど、講演会等でお金を受け取れるようになったから良かった
    です。
    国立大学教員に小学生対象の科学教室を依頼した時に、公務員の縛りがとてもややこしく面倒で、二度と御免、レベルを下げて自分がやった方が早いと思ったから、束縛が取れて良かった。
    その時、ご主人が私立大学助教授だという同僚は年収1300万超えているから確定申告が面倒だと、聞きもしないのにうざかった。他にも2つの大学の講師もしているとか何とか。
    国立大学教授の年収は有名私大と比べて少ないと思っていたから、自由になって良かったです。


  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸