住宅コロセウム「千葉県の高級住宅地ってどこよ? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 千葉県の高級住宅地ってどこよ? その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-07 10:53:33

その1はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6100/

千葉の高級住宅地ってどこよ?

確実に津田沼ではないとして(笑)
今のところ市川や稲毛が主なところでしょうか。

[スレ作成日時]2007-11-28 14:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県の高級住宅地ってどこよ? その2

  1. 22 匿名さん

    千葉って田舎っぽさばかりクローズアップされちゃうよね。

  2. 23 匿名さん

    21番の匿名さんありがとうございました。確かに都内の住宅地は企業が開発した地域だからPRしますよね。わざわざ住民がPRすることしませんよね。世の中の仕組みがわかりました。特に真間、菅野は品格の高い方々ばかりですから。それと西側の人と埼玉の人は副都心:新宿、池袋ショッピングゾーンへのアクセスを基準に話しますね。何分でつくとか。
    市川は鎌倉時代から栄え、お寺や神社も多いし東の鎌倉と言われてますね。歴史は深いですよね。

    舞浜は21世紀の計画された街。リゾート地。たしかに比較するにはジャンルが違いますね。

    地元以外の一般の人は市川の街をよく知りませんが、商売してる方は市川に高級住宅地と言うことは知ってる人は多いです。

  3. 24 匿名さん

    舞浜は地価が高いだけで物件そのものの造りは建売ばかりでショボイ。CNTやユーカリあたりの分譲と同等。真間、菅野の上物と比較するのは失礼にあたる。

  4. 25 匿名さん

    千葉県民が真面目に語っているんだ、すげぇ。

  5. 26 匿名さん

    25番はどこに住んでるの?

  6. 27 21

    >商売してる方は市川に高級住宅地と言うことは知ってる人は多いです。

    もうなくなっちゃったけど松坂屋が市川に存在し得た理由(まだ外商部は残している)とか、一時期だけど伊勢丹が外商専門の店舗を作っていたことから考えても一般のレベルの上の高級住宅地があるってことは言えると思うんですよね。

  7. 28 匿名さん

    昔はありましたね。でも銀座や日本橋三越もすぐですからね。
    でも市川から新宿まで早くとも30分はかかるから、もっと庶民が気軽に買い物出来る店のある駅が近くにあったらいいですね。
    東のエリアは都心がすぐだから仕方ないと思いますが。

  8. 29 匿名さん

    昔はありましたね。でも銀座や日本橋三越もすぐですからね。
    でも市川から新宿まで早くとも30分はかかるから、もっと庶民が気軽に買い物出来る店のある駅が近くにあったらいいですね。
    東のエリアは都心がすぐだから仕方ないと思いますが。
    商売と言うか、会社経営者の方に市川って言ったら、菅野なのか真間なのか聞かれました。よく知ってるなと思いました。たしか老舗料亭の人も。

  9. 30 匿名さん

    庶民が気軽に買い物できる駅なら、隣の船橋でいいんじゃない? 庶民は。

  10. 31 匿名さん

    船橋とかそういう基準で話してないんだけどなぁ。たとえば、都下、埼玉に住んでても、近くに吉祥寺とか大宮があるのに池袋、新宿わざわざ行くでしょ。気分的な問題かもしれないが、一応そこまで行かないと手に入らないものあるしね。ただ日本橋、銀座あたりは、高級店が点在してる場所だし、近くに伊勢丹とか、丸井とか普通の百貨店がある駅があったらいいなと言う話です。いわゆる副都心クラスのショッピングゾーンにあったらいいなと便利だなと。錦糸町は副都心だけど、新宿、渋谷、池袋クラスのパワーない。すぐ日本橋、銀座だし、近すぎるのがネックらしいね。新東京タワー出来て少しよくなればいいが。

  11. 32 匿名さん

    まぁ庶民と言っても日本の人口の大半が庶民だから、庶民、庶民と協調しなくても。とりあえず、富裕層の人がこの掲示板覗かないだろうけど、結局、富裕層は住む場所なんて、住みやすければどこでもいんだろうね。雑誌に載るような土地に住みたがる人は、たいがい関東以外からやって来て成功した人が多いからね。憧れがあるんだろうね。まぁ、会社名義で建てる人や、商売の関係で近くに住みたい人もいるが、そもそも彼らは違う視点で見てるよね。よっぽどな人でないかぎり、あまり価値が高すぎても固定資産もあるから、永住なんて無理、ずっと維持するのは難しいね。

  12. 33 匿名さん

    千葉と茨城って似ていますよね。
    自然に恵まれていていい感じです。

  13. 34 匿名さん

    似てませんよ。
    茨城は筑波を除けばほぼ平らだけど、千葉は結構山がち。
    つくば周辺は寒いけど、房総のほうはあったかい。

  14. 35 匿名さん

    埼玉は与野まで行くと田畑がいっぱいあるから食料不足になっても自給自足できる良い街。

    都下はもともと埼玉、山梨の一部だった。
    江戸川、足立、葛飾、北、墨田、江東、板橋、練馬は都内でも比較的一戸建てを購入しやすい地域。

  15. 36 匿名さん

    高級住宅地って本当は高いっておかしいですよね。500坪程度の屋敷に住もうと思って1坪20万で1億でしょ? 建物1億とし2億。普通に考えて坪50万とかありえないですよね。それじゃ小さい土地にギリギリ家を建てて豪邸なんて普通に表現しないですし・・・。

    豪邸が立ち並ぶ高級住宅地って聞いたら500坪〜1000坪程度で豪邸だな・・・って思う。
    金額より大きさをイメージしますよね?豪邸って・・・。

    どんなに高くても200坪の豪邸って表現おかしいとおもう。

  16. 37 匿名さん

    じゃあ、チバリーヒルズしかないじゃないか!(笑

  17. 38 匿名さん

    坪20万って、どこの田舎だよ?

  18. 39 匿名さん

    ワンハンドレッドヒルズって億単位ですよね? 普通の庶民じゃ買えないですよ?
    どこの田舎じゃなくて例えばの話ですよ? 文章読んだら想像付くと思うけど・・・。

  19. 40 匿名さん

    土地代で8,504万円〜1億4,872万円らしいですね。そのあと注文住宅を建てる事考えたらやはり豪邸でしょうね。名前も緑区あすみが丘って良い感じですし。住民以外の車両入出禁止になってるところがまた良いですよね。治安も良さそう。兵庫県の芦屋よりそういう所は、しっかりしてる感じですね。千葉を代表する高級住宅街じゃないですか?

  20. 41 匿名さん

    でも、それだけの金を出すのであれば浦安に住むけどね。

  21. 42 匿名さん

    >>39
    普通の庶民が買えたら
    それは絶対に高級住宅地じゃないでしょう?
    ちなみにあなたのまわりは200坪の家が当たり前なの?

  22. 43 匿名さん

    1000坪の高級住宅地が建ち並ぶ地域は関東にはないですよ。固定資産税維持費を考えたら個人で所有する人は少ないです。ちなみにある有名人の渋谷区の土地は一坪1000万とテレビで放送してました。チバリーヒルズでさえ、売り出し時は10億ですよ。首都圏近郊都心で100坪〜200坪あれば豪邸と言われます。金額はわかりませんが、都内近郊の郊外で建て売り一戸建は30坪で6000万から7000万です。注文建築で建てたら結構お値段はりますよ。世田谷区で駅から離れた場所でも、建て売り一戸建て30坪一億数千万しますから。

  23. 44 匿名さん

    浦安なら建て売り一戸建て30坪は9000万から一億弱ではないですか。高級住宅地が建つような地域は、一坪20万じゃ土地買えないですね。

  24. 45 匿名さん

    金額ではなくて200坪はとても豪邸とは言えませんよ。大きい家だな〜って思うぐらいで・・・。都心は土地代が高いけど所得も仕事も多い訳ですから田舎と比較のする為には給与格差や仕事の供給量も考慮いれなくてはならないと思いますし、田舎が広いのは田んぼや畑が広いんであって宅地はそんなに広くないですよ?

    兵庫県東灘区で1坪100万くらいで500坪の豪邸がありますけど田舎に行っても500坪以上の屋敷は殆どありませんよ?

  25. 46 匿名さん

    ふむふむ、500坪は豪邸で200坪は豪邸でないか。
    で、何が言いたいんだろう。
    やはり、坪20万で500坪〜1000坪程度が君の思う豪邸のあるべき姿なのか。
     
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ただの農家みたいだな。

  26. 47 匿名さん

    残念ながら千葉の市川と浦安でさえ、高級住宅地のエリアで実際、取り引きされてる価格は一坪200万です。同じ土地の広さでも兵庫の2倍は年間固定資産税がかかります。都内なら同じ駅でも場所によりますが、4倍〜10倍の開きになります。過去に500坪以上はありましたが、分譲されているのが現状です。都内の高級住宅地は日本有数の有名企業の社長、有名政治家が所有しています。また東京は海外の投資家も買いがありますので、世界からお客が来ますから特別な地域で、他県の高級住宅地と比べると価値は高くなります。

  27. 48 匿名さん

    ちなみに渋谷区の良い場所で一坪4500万、二、三年前は銀座が一坪一億になりました。バブル期と比べ三分の一なりましたが、住んでいる人は兵庫でも全国あちこち土地を所有してますし、都内の高級住宅地に住む人は次元が違います。

  28. 49 匿名さん

    何億しようと30坪の家みて豪邸ですなんて言いませんよ。人間の感覚からすれば500坪くらいでおお豪邸だな〜って思うのが普通かと。

    全国の平均宅地面積は80坪程度、最頻値は40坪程度なんですよ。これは都会でも田舎でもそんなに変わらないんです。200坪ぐらいだと大きいな〜ってなるぐらいで豪邸とは言いません。

    都心のど真ん中なんて商売する所で住む所ではないですし、そりゃ高いでしょう。維持費も掛かるでしょうね。ですけど例え高くても数十坪程度で豪邸なんて誰も思わないのは事実だと思いますよ。お金勿体無いですね〜って思うぐらいで・・・。

  29. 50 匿名さん

    30坪の一戸建てはサラリーマンが購入する建て売りで、どれくらいの価格がするかお話しました。それより、都心は住む場所はたくさんありますよ。人口と世帯数を調べて頂ければわかると思いますが、商業地と住宅地は区分されてて他県より整備されています。一度、千代田区や渋谷、渋谷駅から徒歩15分、松濤あたりを見物しに行くとご理解頂けると思います。

  30. 51 匿名さん

    坪20万さん無駄に頑張っていますね。

  31. 52 匿名さん

    無駄に頑張るじゃなくて、無理に頑張るって意味ですか?

    松濤辺りにも500坪程度の豪邸あるでしょ? それを見た時、おお豪邸だな〜って言うと思いますけど、200坪程度なら大きな家だな〜で終わると思いますよ。

    豪邸の定義っていくら掛かったかより大きさで判断するのが普通ですからね・・・。ワンハンドレットヒルズの1000坪の屋敷は、誰が見ても豪邸でしょうね。


    相続しようが自分で買おうが、いくら掛かろうが豪邸の定義は変わらないと思いますよ?

  32. 53 周辺住民さん

    浦安の今川という町ですが、
    路線価で坪140万〜です。

    ちなみに親戚の近所にDHCの社長さんが土地を買い続けています。1ブロックすべて買い占めたいようで、角からマストリゲームの様に徐々に徐々に侵略しているようです。

    さすがに最近の売り上げはロケットの様ですし。

    増改築を繰り返し、今のところ300坪〜400坪あたりまで拡張してきました。のこり半分くらいなので、最終的には700坪くらいになるのでしょうかね。

    買い取り価格は、おそらく平均的な相場取引価格の2倍近いのではないでしょうか?(あくまで想像ですが)DHCの社長に売った人々は、引越し先で豪邸を建てているようです。

    親戚が5倍なら売ってもいいかな?といっていました。。。

  33. 54 匿名さん

    浦安市舞浜が坪単価200万です。しかしあくまで不動産の売値。個人の買取の場合は敷地が中途半端に広いほど値は下がります。それはマンションも一戸建ても建てずらい場所はなかなか書い手がつかず、不動産屋も維持費・経費がかさみます。またこのご時世マンションが建てずらくなってるのが現状です。

  34. 55 匿名さん

    松濤に500坪は見当たりませんが、1000坪の豪邸はユタ州とかいけばあるでしょうね。ブラジルも400万でのプールつきの豪邸を購入出来るそうです。立派な高級住宅地ですね〜。
    とりあえず500坪以下は高級住宅地と言えないという考え方は、世間一般の人は理解出来ないと思いますが、兵庫の方、自分の地元がナンバーワンと思えばそれでいんじゃないですか(^_^)兵庫の1000坪の高級住宅街、日本一!世界一!

  35. 56 匿名さん

    それと路線価は国でおおまかに調査した基準で、不動産で取り引きされてる価格とは別、実際は地域により上下します。浦安市今川でそんな土地あったんですね。空きは不動産や企業の私有地になっていますが。
    あと、土地に上ものがあると解体料も発生します。

  36. 57 匿名さん

    ユタ州やブラジルに行かなくてもワンハンドレッドヒルズに行けば1000坪の豪邸ありますよ?

    ブラジルで働いて400万は中々貯まらないと思いますよ?物価が違うんですからね。そもそもサラリーマンレベルで豪邸に住むことは不可能ですよね。

    関西でも関東でも500坪以上の豪邸はありますから、別に地元が一番と思っていません。

  37. 58 匿名さん

    ワンハンドレッドヒルズと都内の高級住宅地では比較対象でないし、ジャンルが違いますよ。そもそも500坪以上の住宅が立ち並ぶ地区しか高級住宅地と認めないとは、あくまで個人の価値観の話だから、よくわからないです。世間一般的な基準でお話しか出来ませんので、これで終了で。あとは近所の不動産屋とお話して下さい。兵庫を否定してませんし、一般的な話しかしてません。そもそもなぜ兵庫の人がここのスレに来たんですか?荒らしにしか思えないです。

  38. 59 匿名さん

    世界基準から見てもブラジルより東京の地価が高いと言いたかっただけです。けして収入に比例した価格帯ではないです。

  39. 60 匿名さん

    スレは千葉の高級住宅街ですからワンハンドレットヒルズでしょうねって言ってるだけですよ。

    「そもそも500坪以上の住宅が立ち並ぶ地区しか高級住宅地と認めない」は個人の意見かもしれないですけど、逆に言うと誰もが認めざるを得ない高級住宅街とも言えますよね。

    例えば都心の高級住宅街です。って報道されたとしても見る人によっては、豪邸って言っても狭いですよね・・・。とか内心思ってしまうでしょう。また田舎だからと内心思っても500坪以上なら田舎でも数少ないですし田舎だからってことにはなりにくいですよね。

    結局、田舎でも都会でも500坪以上なら豪邸ってことになるんですよ。そこに他の思惑や気休めが入る余地が全くなくなるんです。

    それこそが本当の豪邸ってことじゃないですか?

  40. 61 匿名さん

    チバリーヒルズを一生懸命検索したんですか(笑)千葉県民でも一部の人しか詳しくしらないですよ(笑)
    ワンハンドレッドはこちらでは別荘地の認識、もしくは会社を退職した方が第二の人生をのどかの場所でと言うことで、都内マンションから買い換えの方が購入してます。たしかにバブルの時は一部の富裕層の方も購入しましたが、あの時は住む家でなく先行投資でした。まぁ仕方ありません、関東の人でないと正確な情報は入りませんからね。もともと兵庫の方は高級な家だけ差して話してるんですね。私は両方。まぁ土地の広さより、場所にウェイトをおきますが…だから両者噛み合わないわけです。極端に言えば、無人島の真ん中に1000坪の豪邸が何棟立てば、田園調布、松濤、成城より高級住宅地と呼ぶにふさわしいとおしゃりたいですよね。了解しました。

  41. 62 匿名さん

    全国探せば500坪以上の高級住宅地街はなかなかなくないですよ。静岡に行けば500坪〜1000坪の豪邸が建ってますよ。有名人や企業家の別邸で都内まで買い物で新幹線で通ってる人もいます。地価は一坪100万。兵庫と一緒ですね。じゃあそこと兵庫が高級住宅地なんですね。わかりましたぁ

  42. 63 匿名さん

    坪20万さん痛すぎです。

  43. 64 匿名さん

    無人島に1000坪の豪邸建てられる人は、田園調布、松濤、成城辺りにも1000坪の豪邸建てられる程の財力が無いと無理ですよ?

    移動はクルーザー又はヘリになるでしょうからね。

    高級住宅地って豪邸ばかり並んでいる町ですから庶民が部分的にも接点を感じれる方が不思議だと思います。

  44. 65 匿名さん

    坪20万さんそろそろおうちに帰りましょう。
    きっとみなさん心配してますよ。

  45. 66 匿名さん

    え〜兵庫さんは値段じゃなく敷地面積が重要だから、無人島でヘリでも500坪以上が好み何じゃないですかぁ?経費を気にするなら、兵庫の一坪20万円の場所で1000坪いっときますかぁ。国民の収入で地価の値段とか決められてるなら中国、シンガポールはどうなりますかぁ〜。500坪以下が高級住宅地と言えないとか、自信をお持ちなら、理解出来ない人が多いので本でも出したらいかかですかぁ〜。

  46. 67 匿名さん

    坪20万さん町でなく街。

  47. 68 匿名さん

    坪20万さん町でなく街

  48. 69 匿名さん

    おもしろい考え方の人いるもんだなぁ(笑)

    盛り上がってよろしい!!

  49. 70 匿名さん

    500坪以上        豪邸、お屋敷
    300坪以上〜500坪未満 大邸宅
    100坪以上〜300坪未満 邸宅
    50坪以上〜100坪未満  お家
    50坪未満         家

    このようになります。

  50. 71 匿名さん

    ちなみにお城の定義は?

    と聞いてみる(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸