住宅コロセウム「トイレの手洗いカウンターは必要?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. トイレの手洗いカウンターは必要?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-12-14 22:47:20

今どきの新築分譲マンション。
トイレの手洗いカウンターは必須なのでしょうか。
それとも無駄な設備なんでしょうか?
そんなものいらない! とか、あってよかったなど、
いろいろなご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-08-12 16:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トイレの手洗いカウンターは必要?

  1. 62 匿名さん

    >>57
    そういうトイレは広さが4畳くらいあるのかね?
    そこで洗面する人もいるわけ?
    そういうところの鏡は壁一面みたいなタイプでしょ。
    なんか矛盾するね。

  2. 63 匿名さん

    来客時に生活感ありありの洗面室を使わせるのは如何かと。

  3. 64 匿名さん

    >>62
    低能な人って、必ず誇張した書き方をしますねぇ

  4. 65 54

    >>56さん
    情報ありがとうございます。
    水圧ですか…
    タンクレス設置可能なぎりぎりの水圧では、厳しいでしょうか?

  5. 66 匿名さん

    >>65
    それは無理。
    同時にどこかで水を使用していたらアウト。

  6. 67 匿名さん

    >>65
    便秘気味もしくは下痢気味なら全然問題なしです。
    汚くてすみませんsage

  7. 68 匿名さん

    >>65
    つまり健康な○○の方は厳しいようで。

  8. 69 匿名さん

    >>66
    お風呂でシャワー使っていても、別に問題ないけどなあ。
    続けてすぐ流せるし・・。

  9. 70 匿名さん

    >>63
    きれいにしてれば問題なし。
    装備としてはトイレの手洗いカウンターよりよっぽど見栄えはいい。

  10. 71 匿名さん

    >62
    マンションの設備はバランスなんだと思います。
    トイレもユニットバスも、専有面積に比例して大きくなりますよ。
    検討している100㎡前後の都心物件の3LDKだと、ほぼ例外なく風呂のサイズも
    16×20以上のサイズです。
    トイレも大きめの手洗いカウンターが付いているのが普通です。
    リビングの目安同様でも最低でも15帖以上になります。
    カウンターのないのは、見たことがありません。

    同じ100㎡前後でも大衆物件の4LDKとか5LDKになると、風呂のサイズも14×18サイズ。

    80㎡未満だと3LDKでも14×18サイズ以下が多くトイレも小さめになります。

  11. 72 匿名さん

    >>70
    あなたの意見が世論ですか?

  12. 73 匿名さん

    >>71
    マンションの設備はグレードも関係してくると思います。
    グレードが高いマンションだと80㎡未満は2LDKです。

  13. 74 匿名さん

    >>73
    だから、そのグレードの高いマンションの話をしたまでですよ。
    90㎡未満で4LDKとか、70㎡台で3LDKの話ではありません。

  14. 75 匿名さん

    70の言うとおりだと思います、清潔にしていれば客人を遠ざけ無ければならないスベースとは
    ならないのでわ?子供の友達が来たときは、まず洗面所で手洗いウガイをするでしょう?
    個人的には広々としたトイレにボウルがあるのはお洒落で羨ましいですけど。
    うちは浴室+ユーティリティ(洗面所・洗濯機・脱衣室)が大きくトイレが横並びにあるので
    可笑しいくらいトイレに奥行きがあります。だけど幅がないからボウルが設置できないの(涙)

  15. 76 匿名さん

    百歩譲って手洗いカウンターが無かったとしても、
    狭いトイレだけは嫌づら

  16. 77 匿名さん

    うちは洗面室は使ってもらっても構わないけれど、
    バスルームが見えてしまうので結果的には嫌です。

  17. 78 匿名さん

    トイレの手洗いでお客はもっと嫌ですよ。

  18. 79 匿名さん

    おれは、狭いトイレのほうが落ち着くんだが・・・

  19. 80 匿名さん

    >>78
    意味がわかりまへん

  20. 81 70

    >>72
    掲示板書き込みでそれを求めるのはどうかと...
    70は私の意見です。
    ちなみにうちは手洗いカウンター有です。
    どっちかってーと、どうトイレを飾るか(シンプルが好きなのであまり他に飾りというものは
    ありませんが)という方向でしか使用しないかと。
    店のトイレみたいによっぽど広ければ別ですが。
    (機能としては十分使えるとは思いますのでどっちで手を洗うかは使用者に任せてます)

  21. 82 匿名さん

    お客にはトイレに用事があれば手洗いカウンターで手も洗ってもらう。
    手洗いだけなら洗面所で。ここが一番心地よい。
    親しい友人ならキッチンでもどこでも自由に手洗いOK。
    洗面所からバスルームを見られても全く嫌ではありません。
    なぜならほとんど物を置いていないので。

  22. 83 匿名さん

    普通のマンションは、トイレと洗面所は近くにあるものですか
    うちはワイドスパンの角住戸なので、リビングを挟んで
    トイレは玄関のそば、風呂場よ洗面所にはそれぞれ窓付きでバルコニーに面しています。
    図面で見るとパイプスペースが4カ所あるからなのでしょうか。

    だから、トイレの手洗いはトイレの横一面にあるカウンターでしかできません。

  23. 84 匿名さん

    要するに、洗面所に客人を入れられないのは、だらしない主婦の場合でしょう。

  24. 85 匿名さん

    >>83
    また始まった。間取り自慢でもしたいの?
     変な奴。どうも論点がずれてて足りない頭だね。

     

  25. 86 匿名さん

    >85
    狭小自慢でもしてよ

  26. 87 匿名さん

    洗面所を見られるのを嫌がる人って居るんですね、意外です。
    私は反対で「是非、みてください」って感じです。
    香りによい石鹸を置いてゲストタオルを用意して・・・。
    壁には小さなアートを数点、自慢のスペースです。

  27. 88 匿名さん

    >>77
    来客中だけでも浴室のドア閉められない?

  28. 89 匿名さん

    75です。
    うちもワイドスパンです、隣り合っているけど一体化した印象にならないですね。
    家人はトイレタンクで洗い大の時だけ洗面所に移動して石鹸で洗っています。
    お客さんはタンクの上で洗って居ますね。
    使いたいときは普通に「洗面所使わせてね」と言われます。
    特にこちらから指示する事はありません。
    友達の家におじゃまして「手はココで洗ってね」とトイレの手洗いボウルに導かれたら
    正直かなりヒクと思うけど・・・。

  29. 90 匿名さん

    >>88
    ガラス扉なんで、閉める閉めないは関係ありません。
    洗濯物が見られるので無理です。

  30. 91 匿名さん

    >>85

    洗面所に客人を入れられないのは、理整頓ができない、おかたづけが下手な人だからでしょう。
    トイレの手洗いカウンターはあったほうがいいが、洗面所に客人を通せないのは別問題。

  31. 92 匿名さん

    >友達の家におじゃまして「手はココで洗ってね」とトイレの手洗いボウルに導かれたら
    >正直かなりヒクと思うけど・・・。


    面白すぎる。友達なくすね。そんな奴いるの?

  32. 93 匿名さん

    潔癖性でドアノブを汚されたくなかったら言う人いるかもね。
    ちゃんとここで洗ってからドアを開けるようにって。

  33. 94 匿名さん

    友達がチンポを触った手でドアノブを触られたら嫌ですね。
    ただ栓水のレバーも同じことが言えるので、自動式が良いのでしょうか。

  34. 95 匿名さん

    あなたの友達も、お宅の便器にさわりたくないなーって思ってるかもしれないから
    お互い様じゃない?

  35. 96 匿名さん

    >>95
    自動開閉式の蓋ならいいんでないの。

  36. 97 匿名さん

    それ以上に他人のションベンの音を聞きたくない。
    前回懲りて、買い替え時はトイレが居室と離れている間取りにしました。

  37. 98 匿名さん

    >97
    それマンションが、安普請で壁とかドアが薄いからじゃないの
    普通は音なんかしないよ。

  38. 99 匿名さん

    >>90
    洗濯物が識別できるくらい透けている硝子扉ってセクシーすぎる。
    一人暮らし用の物件なのか?

    ここで「洗面所には通せない」って言っている人は客人の手洗い時には何処へ?
    キッチン?それともトイレボウル?

  39. 100 匿名さん

    >>99
    識別も何も完全に透明な強化ガラスです。
    手洗いはトイレの洗面ボウルでお願いしています。

  40. 101 匿名さん

    >92
    居たよ↑

  41. 102 匿名さん
  42. 103 匿名さん

    >>100

    友達はいやな思いをする→友達は二度と来なくなる→結局、洗面所は使われなくなるということかな?

  43. 104 匿名さん

    本当に何も知らないのが多いね。
    私のマンション(当然、手洗いカウンター付き)には、トイレにはかなり大きな鏡が標準であります。
    また、浴室のガラスも透明な強化ガラスが、標準で付いています。

    自分の住んでいるレベルのマンションが全てとは思わないほうがいいよ。笑われるだけだから。

  44. 105 匿名さん

    トイレの栓水のレバー 結構気になります。
    友人の家なんかだと きれいにしているだろうし・・、とそうでもないけれど
    外でなら絶対素手では触りません。トイレットペーパー使ってます。
    外で洗面所のレバーも触りたくないので、この頃は自動のところが多くてうれしいです。

    トイレの後の手洗い、子供にはきちんとしつけたほうが良いですよ。
    大きくなって、洗わないで出てくる人だとばれた時、親のしつけを疑います。

  45. 106 匿名さん

    >>104
    相手の話に合わせられずに一人相撲。
    話の流れに乗れずコミュニケーション不成立。

    自分の話ばかりだと笑われますよ。気をつけて。

  46. 107 匿名さん

    常にいろんなレベルのマンションがあると思うべきでしょう。
    標準でトイレに鏡がついているマンションなんか見たことがない、なんて言う人もいるんだから。

  47. 108 匿名さん

    >>105
    それだと出入り口の扉も気になりませんか。
    まともな設計のビルだとトイレに出入り口の扉は設計しないのですが。

  48. 109 匿名さん

    >本当に何も知らないのが多いね。
    >私のマンション(当然、手洗いカウンター付き)には、トイレにはかなり大きな鏡が標準であります。

    でもウンコしたばかりのトイレに客人を通すわけにはいかないでしょ。
    特ににんにく食った後だとしたら最悪。

  49. 110 匿名さん

    >104

    今は亡き有名建築家が田園調布の個人住宅を設計したときに残した言葉を皆様に捧げます。
    「家は建築家に付き、家具は棲む人に付く。」
    つまり、家のカタチを決めるのは建築家の仕事だが、
    家具を選ぶのはそこに棲む人に仕事だと言う事です。
    家具や鏡のようなインテリアは、棲む人が自分でチョイスすべきもので、
    他者から「標準」などと称して押し付けられるようなものではありません。
    また、逆にいえば、「標準」ありきで住まいを考える人は、所詮その程度の
    生活ポリシーしか持っていないと言う事です。
    きつい言い方になりましたが、ご自分の生活とは何かをもう一度見つめなおされることをお勧めします。

  50. 111 匿名さん

    人間年をとると独善的になり、コミュニケーション能力が落ちるものです。意固地になり、他人と話があわせられなくなってきます。104の発言は、脳の萎縮が起こっている人の特有の特徴が感じられます。

  51. 112 匿名さん

    >>109
    消臭機能も付いていない低スペックのトイレをお使いなんですね。

  52. 113 匿名さん

    ただ自分より下の話しを聞いても何の参考にもならんけどなぁ

  53. 114 匿名さん

    そうだよね鏡の話なんて今は誰もしていない。
    「こんにちは」「どうぞ」「手洗わせて貰って良い?」トイレへ促す。
    この行動に疑問があるわけでしょ。

  54. 115 匿名さん

    104さんには、脳の老化をこれ以上進行させないように、肩のこらない読み物を大きな声で音読することや、単純な計算ドリルをお使いになられたほうがよろしいかと存じます。お大事に。

  55. 116 匿名さん

    >>109

    ウンコの臭いが完全に消えるとは限りませんね。おならもでるし。

  56. 117 匿名さん

    >ただ自分より下の話しを聞いても何の参考にもならんけどなぁ

    明らかに、脳の老化が見られますね、認知がおかしいです。

  57. 118 匿名さん

    頭のおかしい人が、トイレ自慢しているようなスレになっていますね。
    本題にもどしませんか?

  58. 119 匿名さん

    >>113
    そんなすげぇ家に住んでてこのスレで何を参考にするの?
    必要なければ立ち寄らぬことです。。。

  59. 120 匿名さん

    113は脳の老化で、人とのコミュニケーション不全に陥っている患者さんですので、リハビリが必要な状態です。

  60. 121 匿名さん

    >>102
    勉強も何も普通にわかることしか書いてなかったぞ。
    風呂に入っているところ普通に透けてみえるじゃない。

  61. 122 匿名さん

    >>108
    そうなんです。実は出入り口の扉も気になります。
    どこ押そうかと一瞬考えて上のほう押したりしてます。
    でも、出入り口の扉は入る時は比較的きれいなはずだし、出るほうは洗面台で手を洗った後のはず
    と思うのでまだましかな・・・。
    それに自分自身、出る前に手を洗うから実際は気になるのは出口のほうですね。
    (なのでやっぱり誰でも手は洗ってほしいなあ。)

    私はこれでもそれほど神経質じゃないし、別にきれい好きでもないのですが。
    冬場、嘔吐下痢症が流行している時期なんか、本当にとても気になります。
    子供にはどんな菌(外では病気の菌も多いにありえる)がそこらについているかわからないのだから
    絶対にあちこちさわって欲しくないです。

  62. 123 匿名さん

    >>110
    億ションと言われるマンションのトイレには、ほとんど鏡がついていることでしょう。
    また全てのマンションの洗面所には鏡がついているでしょう。
    きつい言い方になりますが、マンションに住むと言うことはどういうことか、もう一度見つめなおされることをお勧めします。

  63. 124 匿名さん

    飛行機や飛行機の列車のトイレなんかだと出る時も紙を使って扉を開けたりしてます。
    閉まる前にちゃんとその紙はゴミ箱に捨ててます。

    もしかしてこれってとっても神経質な方?
    でも夫に私は神経質?と聞いたら爆笑されますが。

  64. 125 匿名さん

    124は122の続きでした。

  65. 126 匿名さん

    連投すみません。124の飛行機二つ目は消し忘れました。

  66. 127 匿名さん

    >>121
    >風呂に入っているところ普通に透けてみえるじゃない。
    論点はそこではない。分かれよ。

  67. 128 匿名さん

    >>123さん
    110さんは、きっとマンションについている鏡を全て外して、自分の気に入ったものに付け直すのだと思いますよ。クローゼットも設計変更して、自分に気に入ったものにするのでしょうね。

  68. 129 匿名さん

    マンションの内装グレードも、地域性で差があるんだと
    全国版の掲示板を見るとよくわかりますね。

    都内の同じ地域でも、チープマンション→大衆マンション→ハイグレード
    と坪単価もずいぶん違いますよ。

    郊外で億ションがたくさんあるマンションを企画しても、購買層がないので
    全く売れないのと、よく似た現象でしょう。

    自分の予算でMR見に行くから、トイレの鏡も、広めのカウンターも
    知らない人は、知らないんでしょうね。

  69. 130 匿名さん

    タンクの「チョロチョロ」で手を洗うと、ちょっと哀しい気持ちになりませんか?

  70. 131 匿名さん

    なるなる!

  71. 132 匿名さん

    最近のマンションには、ないでしょう。

  72. 133 匿名さん

    >>123

    あなたは、脳が老化して、人と話が出来ない状態になっていることに気がついていません、手遅れにならないうちに、脳のトレーニングをしてください。

  73. 134 匿名さん

    お客さんに洗面所に行かせないで、トイレの洗面所へどうぞと案内する人がいるというのは、もう驚きました。 マンションの仕様の問題ではなく、人間性の問題です。
    トイレ内の手洗いカウンターがあれば便利であるし、今日的には標準的な仕様になっていると思いますが、
    (うちもそうですが)お客さんを食事に招いて、いきなりトイレにご案内はしませんよ。

  74. 135 匿名さん

    あと、お客さんを入れることができないくらい生活感にあふれた洗面所にしている人は、掃除下手であることを認識したほうがいいね。トイレのカウンターの有無とは別問題。

  75. 136 匿名さん

    トイレの手洗いカウンターに関しては、標準的装備ということでファイナルアンサーですが、手洗いカウンターがないから、ダメ物件とか、高級じゃないという議論をしている人は、幼稚な頭脳の持ち主ですね。つまらない装備にひとつにすぎなせんから。

  76. 137 匿名さん

    とりあえず、オマエのとこにはカウンターがないことは理解した

  77. 138 匿名さん

    >127
    そうだよ、だから言っている。
    何を勉強して貰いたいわけ?
    とにかく来客時くらい洗面所を見せられる状態にしておけば。
    トイレで手を洗わされるより洗面所の方が快適なのは明らかなんだから。

  78. 139 匿名さん

    で、どこに洗面所が散らかっているからお客には使わせられないって書いてあるの?

  79. 140 匿名さん

    来客に便所でテを洗えと薦めるような生活に共感する人はいません。
    どんなに立派なトイレでも当然そんな事はしません。
    お客様には、まず、リビングで寛いで頂き、お茶といっしょにお手拭を出すのが
    一般的でしょう。
    あなたがたのお家は貧相すぎてお客様などお招きできないのでしょうね。

  80. 141 匿名さん

    >>140
    たぶん貴方の部屋の洗面室よりも快適で広いトイレなんだと思います。

  81. 142 匿名さん

    パイプスペースが少なくて、トイレと洗面所がつながってる
    カジュアルマンションばかりじゃないと認識してくれよ。

  82. 143 匿名さん

    うちのラバトリーはこんな形です。
    http://www.mecsumai.com/search/search_index_roomdetail.php?u=m&bid...

    仕様は石材で当然鏡もあります。
    安物件の洗面室より快適だと自負しています。

  83. 144 匿名さん

    >142トイレと洗面所がつながってる・・・

    これって住戸面積が小さい時に使う設計の基本テクニックだよね。
    面積があれば当然、便所と洗面室は別にするし、洗面室と脱衣室だって本来
    オクションクラスでは別々に作ってる。
    さらに言えば、種寝室から直接入れる洗面室をさらに別に作ったり、来客用の洗面室
    を別に設けたりしている。

    要するに、君たちは本当の億ションを見たことが無いんだ。よく分かった。

  84. 145 匿名さん

    リクルートのアンケート結果だと5,000万円以下で9割を占めていた。
    ちなみに3,000万円〜4,000万円が一番多く、6割以上だった。

    そんな予算の奴らが、億ションクラスのグレードの話をしても理解できるわけがない。

  85. 146 匿名さん

    >144
    山手線内で億ションじゃないけど、MBRから洗面所に直接入れるし
    トイレは玄関の脇、バスはバルコニー側のビューバスだよ。
    もちろんトイレにカウンターも鏡も標準装備。
    億ション云々というよりも、都心物件と郊外物件の差でしょう
    狭いところを細かく区切って4LDK以上とするか3LDKでゆとりを持たせるかということ。

  86. 147 匿名さん

    見たことがない人がいるようなので、カウンター&ミラーのトイレはこんな感じ
    http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00021/plan_03.htm


  87. 148 匿名さん

    平均的な話をしませんか?

  88. 149 匿名さん

    >146 カウンターも鏡も標準装備
    標準装備だから得をしたって感じが貧乏クサクいというお話しなんですけど。
    UBとかキッチンとかしっかりデザインしといてもらえば、鏡とかの小物類は
    自分のテイストで選ぶから余計な装備を付けてほしくないってこと。
    しかし、143氏の間取りはよろしいとは言い難いですな。
    苦し紛れの設計を仕様を良くする事で誤魔化してます。

  89. 150 匿名さん

    >147カウンター&ミラーのトイレ
    ですから、この場合、鏡が中途半端なんですよ。
    どうして、カウンターから天井一杯までのロングサイズにしないんでしょうかね。
    センスの無い装備付けられるくらいなら、無いほうがましと思うのは私だけ?♪

  90. 151 匿名さん

    >>149
    今度はトイレの話から間取りの薀蓄ですか?

  91. 152 匿名さん

    >>149
    143はトイレの形状の話をしているというのに…

    余裕ないね

  92. 153 匿名さん

    >>144
    え?
    洗面奥にトイレの億ションあるよ。
    寝室に気遣うかどうかって話も絡むから。

  93. 154 匿名さん

    ここ見てる人は億ションなんて程遠い人がほとんど(私含む)なのに夢の世界が広がってて
    面白いね。

  94. 155 匿名さん

    標準装備万歳!
    なんでもタダでついてるのが1番や。
    もっともっとサービスしていろいろ付けてくれ。頼むデ、ホンマ。

  95. 156 匿名さん

    >>150
    同感ですな。こういうセンスない鏡ならない方がましです。
    まあうちの手洗いカウンターは鏡がない分、壁はアートスペースです。

  96. 157 匿名さん

    結論:カウンターは標準で欲しい。
       でも鏡はオプションにして欲しい。

  97. 158 匿名さん

    結論 トイレのカウンターや鏡は標準でいいと思うが、
       客人に対し、トイレの洗面所を強制するのは無礼。

  98. 159 匿名さん

    >>123
    金があれば、立派なトイレがある物件は買えるが、
    礼儀がない人間だと、来客に便所でテを洗えと薦めるような生活をするようになる。
    礼儀は金で買えないね。

  99. 160 匿名さん

    確かに鏡よりアートの方がかっこいい

  100. 161 匿名さん

    >159
    ちゃんとしたカウンター手洗いがあれば、来客に
    「トイレで手を洗え」なんて注意する必要もありません。

    ちゃんと清潔なタオルと広い手洗いと石鹸を用意すれば
    言われなくても洗いますよ。
    そういった設備のないマンションしか買えないから
    仕方なく案内するのです。

    わざわざ「洗面所まで移動して、洗ってください」
    という方が恥ずかしくありませんか?

    鏡は標準装備がいいに決まっています、
    ホテルや高級レストランのトイレの手洗いにも、鏡がないところはありますか?
    標準装備が嫌だったら、はずせばいいだけです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸