住宅コロセウム「トイレの手洗いカウンターは必要?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. トイレの手洗いカウンターは必要?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-12-14 22:47:20

今どきの新築分譲マンション。
トイレの手洗いカウンターは必須なのでしょうか。
それとも無駄な設備なんでしょうか?
そんなものいらない! とか、あってよかったなど、
いろいろなご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-08-12 16:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トイレの手洗いカウンターは必要?

  1. 301 匿名さん

  2. 302 匿名さん

    なんか、どんどん本線から離れてきているような。。。

  3. 303 298

    失礼!296に対して。

  4. 304 匿名さん

  5. 305 匿名さん

  6. 306 匿名さん

    それでは分譲価格が安めのマンションは、どういうの?

    ①郊外型マンション
    ②カジュアルマンション
    ③大衆マンション
    ④標準マンション
    ⑤庶民マンション
    ⑥ローグレードマンション
    ⑦ガテン系マンション
    ⑧エコノミークラスマンション
    ⑨経済設計追求型マンション
    ⑩デラックスマンション(自動車のDXはなぜか一番下のグレード)

    他にありますか。

  7. 307 匿名さん

    >トイレ・便所:安物件
    >Powder Room・Lavatory:高級物件

    Lavatory はやや下品な表現で便所に相当する
    PowderRoom は上品な表現で化粧室(洗面所を備えたトイレ)に相当する

  8. 308 匿名さん

  9. 309 匿名さん


    いつまでくだらねえ上げ足取りしてんだよ。
    スレにもどれよ。カウンター検討してんだから。

  10. 310 匿名さん

    BENJOとかがよくない?
    和風モダンみたいでさ。

  11. 311 匿名さん

    だから、カウンターはあったほうがいいのか?
    別にいらないのか?使い勝手は?使用頻度は?
    その為のスレじゃねえのか?
    うちにとってタイムリーなんだよ。
    もっと意見を聞かせてくれ〜

  12. 312 匿名さん

    うちはタンクレスだから手洗いカウンターがなきゃ手が洗えねーんだよ。
    だから毎回つかってるよ。
    石鹸でジャージャー洗うとボールのまわりに水が飛んで濡れんだよ。
    だからボールは大きめにしときな!

  13. 313 匿名さん

    >>310
    素直に笑わせてもらいました。いいなあそれ!

  14. 314 匿名さん

    >312
    全く同意。
    最初の方で誰かが言っていた「水が飛んで塗れるから余り使わないで隣の洗面所で洗っている」って
    言うのも心情としては同じだね。
    ついでに言わせて貰うとトイレ使用時以外の手洗時に客をトイレボウルには案内しません。

  15. 315 匿名さん

    >314
    そりゃそうだ。来客に便所(またはバルコニーのSK)で手を洗わせるって言ったやつは何処のドイツだ!!

  16. 316 匿名さん

    >>315
    いっぱいいるよ。このスレには。
    すばらしい手洗いカウンターがあるそうだよ。
    洗面もできるんだってさ。(笑)

  17. 317 匿名さん

    トイレの手洗いで顔洗うんだ。
    衛生云々はどうなんですかね?
    顔の皮膚が厚くなって良いのかな?

  18. 318 匿名さん

    >317
    衛生上は、何の問題もないでしょう、水道水なんだし。問題は、
    ”人として、そんなことしていいのか?”
    ってことでしょう。

  19. 319 匿名さん

    来た客も何の抵抗もなくトイレで手を洗うそうだ。
    一般大衆ピープルの俺には、理解できん。

  20. 320 匿名さん

    317はトイレボウルへ客を誘導するというレスを付けた人が”ドアノブ云々・衛生云々”
    言っていたからその反撃と見た。

  21. 321 匿名さん

    今更ですが、BENJO良いですね。
    欧米人に受けそう!NATTO,TOFU....BENJO!

  22. 322 匿名さん

    タンク付きのトイレでも、
    最近はタンクから手洗い水が流れないタイプばかりじゃない?
    タンクから水が流れるトイレって最近小汚い(?)飲み屋くらいでしか
    見ないんだけど気のせい?

    タンクレス又はタンクから手洗い水が出ないタイプは
    カウンターが必要(必然)と言う事で良いのでは?

  23. 323 匿名さん

    >321
    ウケていただき光栄です。自分としてはJOのつづりにこだわりました。笑
    所詮不浄の話、軽いノリで行きたいもんです。

  24. 324 匿名さん

    >322
    私が8年前に物件を廻ったときにはたくさん有りました(3LDK4千万代の庶民的な物件です)
    少なくなっているのでしょうね・・・上に置く芳香剤はまだしばらく生産されると良いな。
    そもそも購入時にトイレの事は余りこだわらなかったんだよなぁ。

  25. 325 匿名さん

    >>323
    いやいや、321じゃないがオレも君のセンスはかなりのものだと思う。

  26. 326 匿名さん

    323のコメントもナイス!!

  27. 327 匿名さん

    >323
    特許取っておいた方がいいぞ。
    どこかのデベに使われちまうぞ。
    BENJO又はBENJOEでも良いかも。
    そう言えば He is in a(the?) John. って『アイツは便所にいる』って意味じゃなかった?

  28. 328 匿名さん

    最近検討したマンションでは、
    すべて手洗いカウンターは付いていたのですが、
    手洗いカウンターの付いていないマンションって、
    いまでも売っているんですか?
    必要がある/ないといっても、
    すでにほとんどのマンションに付いているのだから、
    「必要」だというコンセンサスはすでに根づいているのでは。

  29. 329 匿名さん

    >>328
    世間知らずにも程がありますよ?
    釣りですか?

  30. 330 匿名さん

    やっぱり「手洗いカウンターは必要」だという
    コンセンサスはすでに根づいているのでは?
    必要だけど、付いていないマンションは、まあ存在はするかもしれないが。
    329さんは、最近のMRとか行ったことない人なのかな?

  31. 331 匿名さん

    >>330
    MRにある見栄えのするタイプだけで判断するのは危険ですよ。
    日本人のサラリーマンの平均年収で買える関東のマンションでは、
    未だ手洗いカウンターが付いてない戸が多いですよ。
    同一マンションでも、90㎡以上だけとかね。

    MRを見に行くのも良いですが、ちゃんと仕様は確かめたほうが良いよ。

  32. 332 匿名さん

    私も3ヶ所モデルルームを見に行きましたが、全て手洗いカウンターでした。
    釣りではないと思いますよ。特に高級でもない所ですが・・
    因みに九州です。

  33. 333 匿名さん

    私が見たマンションも全て
    手洗いカウンター標準でしたよ。
    70平米台の関東(東京&千葉)ですが。

  34. 334 匿名さん

    そうなの?私は横浜だけど半々だったな。
    ついてるから高級という訳ではなかったけど。一番安いとこが付いてたから。

  35. 335 匿名さん

    ためしに
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010S90030.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01A00002...
    で出てくる港区の物件を調べてみました。

    グローブ:80平米以上のみ
    WCT :85平米以上のみ
    ベイクレ:全部付いていそう

    と3つ調べたところで飽きましたが、やはり付いてないところがあります。
    グローブなんて今話題のアイランド物件の高級な方ですよね?

    みなさんはどんなレベルのマンションの話をしているんでしょうか??

  36. 336 匿名さん

    まあ、みんなMRの見せ方上手に騙されているんでしょう。

  37. 337 匿名さん

    あまり高くない物件でも付いてましたよ。
    オール電化も市営で建っているし、あまりレベルには関係ない気がします。

  38. 338 匿名さん

    >>337
    例えば??具体例を教えてくださいな。
    他の方もね。

  39. 339 匿名さん

    割り高であったり、立地が悪かったり、売れ難い物件を高額で売る為に
    最近多いですね。物件自体が少し値上がってきてるので直前の他物件や
    割り高に値付けされてる高層階の低層階に対する付加価値が必要なんです。
    購買意欲をそそるのに何かしら差別化が必要なんですがネタも尽きてきたんですね。
    人造石のカウンターや手洗いの器具自体は安いものなんです。別に必要無い
    物なんですが使用歴の無い人からすると魅力的だそうです。北向きの部屋なんかに
    も割と多いですね。

  40. 340 匿名さん

    先日言ったパークシティ豊洲にも、狭い部屋には付いてなかったYO!

  41. 341 匿名さん

    >>338
    そんなのパソコンで物件探せば分かるでしょ。

  42. 342 匿名さん

    >>341
    うまく逃げたね(笑)

  43. 343 匿名さん

    探した結果が335だったんだろうけどね。
    いったいどこのMRを見に行って、
    そこそこ安くて狭い部屋にトイレカウンターが標準で付いていたんだろう?
    そういった良いポリシーを持った設計をするデベを知りたいな。

  44. 344 匿名さん

    >342
    逃げてないけど。ヤフーで最初探していろりろ見たしMRも沢山行ったから、逆についてない
    物件を聞く人が不思議なだけ。あと床暖房無いとかディスポーザー無いマンションなんて
    あるんですかー?って聞く人もいるけどいくらでもあるよ。

  45. 345 匿名さん

    344へ
    そこまで言うなら、ひとつぐらい具体例を挙げてもいいと思うが。
    付いてない派(?)はちゃんと例を挙げているじゃないか。

    床暖やディスポーザーで誤魔化さないように。
    設備が「無い」物件なんていくらでもある。「有る」物件が普通にある、と言っているから
    みんなが信じないんでしょうに。

  46. 346 匿名さん

    >あと床暖房無いとかディスポーザー無いマンションなんて
    >あるんですかー?って聞く人もいるけどいくらでもあるよ。
    当たり前。
    こいつはばかか??
    同じように手洗いカウンターが無いマンションなんていくらでもある。

  47. 347 匿名さん

    >345
    付いてなマンションがあるって嘘言ってると思ってるの?!
    ネットやMR沢山見た?今マンション探してるや最近探してた人なら分かると思うけど。
    だいたいみんな信じてないって言ってるけどあなたがトイレに異常にこだわってるだけでしょ。

  48. 348 匿名さん

    >346
    あんたにこいつなんて言われたくないよ。

  49. 349 匿名さん

    >>347(=344=341)
    君は「手洗いカウンターはどんな安マンションにも標準で付いている派」だよな。

    345は「手洗いカウンターは安マンションや狭い間取りには無い派」だよ。

  50. 350 匿名さん

    床暖房はいらない。フローリングが傷むから。

  51. 351 匿名さん

    いったい誰が安いマンションや狭いマンションの話をしてるんだ?
    普通の広さのマンションの話をしようぜ。
    ちなみに私は、
    「手洗いカウンターは今どきのマンションには標準で付いているべき派」です。
    なので、手洗いカウンターの付いていないマンションは、ダメなマンションだと思うし、
    その時点で検討する気にはなれない。
    いままで「いいな」と思ったマンションには、例外なく付いてたよ。

  52. 352 匿名さん

    >>351
    つまり、グローブやWCTは「ダメなマンション」の烙印を押された訳ですね。

  53. 353 匿名さん

    >>351
    おかしいよ。>>331から始まった流れをよく読んでレスをして下さいな。

    付いている"べき"とか、そういった話はしていない。

  54. 354 匿名さん

    結局、手洗いカウンターが標準ですべての住戸に付いている、という
    具体例は一切無しということですか????

  55. 355 匿名さん

    ?WCT付いてるよ。

  56. 356 匿名さん

    便所タワー?

  57. 357 匿名さん

    >>355さん
    一定の広さのある間取りだけでしょ??
    全住戸に標準では付いてないよね。

  58. 358 匿名さん

    >>344
    この人は頭がおかしくなっている?

  59. 359 匿名さん

    >>353
    >付いている"べき"とか、そういった話はしていない。
    ん? そういう話なんじゃないの?
    スレタイとスレの主旨をもう一度ご覧下さい。
    「トイレの手洗いカウンターは必須なのでしょうか。
    それとも無駄な設備なんでしょうか?」
    とありますので、付いている「べき」、だと思います、
    という意見は別にヘンではないと思うけど。
    あと、「すべての住戸に付いている」とかの話には興味ないです。
    自分の住戸に付いていればいいのでは?
    なんで、すべての住戸とか、どんな安い部屋でも、といった話になるの?

  60. 360 匿名さん


    流れを読め

  61. 361 匿名さん

    >>359さん
    流れが読めていないようなので整理しましょうか。

    「トイレの手洗いカウンターは必須なのでしょうか。」

    「そもそも最近のマンションにはすべて標準で付いているよ」
    「標準で付いていないマンションなんて無いから、要or不要の議論の余地は無い」

    「そんなことは無い。標準で付いていないマンションも結構あるよ」

    「そんなマンション(手洗いカウンターの無いマンション)は無い」
    「見に行ったMRはすべて手洗いカウンター付いているよ」
    「標準で付いていないなんて、ダメマンションだよ」

    「じゃあ、具体例を示して下さい」

    回答無し・・・

  62. 362 匿名さん

    んー、その流れに興味がないんです。
    ただ、スレッドの主旨には興味があるんです。

    ちなみに、モデルルームに行った、クラッシィハウス高輪や
    The Center Tokyo、パークマンション白金IV、Vには、
    すべての住戸に手洗いカウンターは付いていたと思うけど。

  63. 363 匿名さん

    興味が無いところ申し訳ないんですが、
    本スレとしては、まずはどういったレベルで語ればよいかを確認しないと
    その次の話題に移れないんですよね。

    そもそも、すべてのマンションに付いているのであれば、
    やはり必要な設備ということで、一般的に必要と認知されたものとして扱われるべきなので、
    本スレ自体の結論もの繋がると思うんですよね。
    あるいは、ある程度高級マンションにしか付いていないのであれば、
    現時点では未だ、絶対に必須というレベルでは無い設備でしょうしね。

  64. 364 匿名さん

    >>362さん
    では、362さんは手洗いカウンターは必須だと思われますか?

    手洗いカウンターが全戸標準でないマンションについては、
    クラッシィハウス高輪などと比べてどういった印象を持たれますか?

  65. 365 匿名さん

    >>362
    手洗いカウンターが付いているところしか知らない御仁が
    こんなところに出没している時点で釣りですな。

  66. 366 匿名さん

    >>358
    しつこいな

  67. 367 匿名さん

    >>366
    あたまわるいですか?

  68. 368 匿名さん

    >>367
    ほんとにしつこい奴

  69. 369 匿名さん

    337です

    私が見たところが偶然3か所とも付いて居ただけかも知れませんが、手洗いカウンターは
    例えば安くて広いを売りにしている小倉北区のマンション。
    市営のオール電化はひらまつと言う北九州内の物件です。それから前田建設が施工の中井のマンション
    990万〜だったかな!?1年前位に建設された所です。
    ディスポーザーは3ヶ所とも付いてませんでしたけど。

  70. 370 匿名さん

    そもそも「すべてのマンションにある」ものなら
    こんなスレ立ち上がらないでしょ。

    玄関扉は必要?みたいな(笑)

  71. 371 匿名さん

    >>363
    >そもそも、すべてのマンションに付いているのであれば、
    >やはり必要な設備ということで、一般的に必要と認知されたものとして扱われるべきなので、
    >本スレ自体の結論もの繋がると思うんですよね。
    >あるいは、ある程度高級マンションにしか付いていないのであれば、
    >現時点では未だ、絶対に必須というレベルでは無い設備でしょうしね。
    とか言っている人は、ちょっとおかしい。
    ある程度の高級マンションでは必ず付いていて、
    そうでないマンションでも最近では多く付いている設備なら、
    それは「今どきの新築分譲マンション」では「必須」だと言えるのでは。
    玄関と屋根があればいい、って人が議論に参加するから、
    話がややこしくなるのでは。
    そういう人からしたら、たしかに必須ではないし。

  72. 372 匿名さん

    タンクレスの場合は必須、手洗いタンクがあれば必要なし。
    水道代節約にもなるし、無駄な設備では無いと思います。
    後は好みの問題でしょうかね。
    オール電化とガスのような・・

  73. 373 匿名さん

    タンクレスのトイレの場合、手洗いカウンターがセットになっていて、
    手洗いタンクの場合は、手洗いカウンターはついてないこともある。
    ということでしょう。

    タンクレスが、最近の流行だから、手洗いカウンターが急増しているのではないでしょうか?
    モデルルームを3,4回しかいってない奴にとっては、標準装備と勘違いしているだけの話。

    あくまで最近の流行ですよ。
    高級マンションの必須アイテムかどうかは、よくわからんが、水周りは装備面でのマンションの差別化
    ポイントだから、そういう主張をするばかもいるということ。
    本質的には、おまけだよ、あんなもの。

  74. 374 匿名さん

    手洗いカウンターは、もはや差別化ポイントではない。
    手洗いカウンターがないのは、ただのマイナスポイントでしかない。

    ただ、そうは思わない人がいるということはわかった。

  75. 375 匿名さん

    トイレに手洗いカウンターがあるかないか。
    これってマンション探しの検討項目のうち
    優先順位は何番目なんでしょうか。

    「これが決め手になりました」って人いるのかな?

  76. 376 匿名さん

    100ヘーベー程度のマンションのトイレについているカウンター式の手洗いは
    気をつけて手を洗っても周りに飛び散ってしまい見た目もキレイじゃないし、
    無いほうがすっきりして良い。
    隣のパウダールームの大きなボウルで洗ったほうが機能的にも良いし、
    見た目もキレイ。掃除も楽だしね。

  77. 377 匿名さん

    >「これが決め手になりました」って人いるのかな?


    なかったらマイナスポイントだという奴もいるし、
    そんなもんオマケだと断言する奴もいる。
    両者は立場は逆だが、
    どちらにしても、手洗いカウンターをマンション購入理由にするばかはいないということだ。

  78. 378 匿名さん

    >トイレに手洗いカウンターがあるかないか。
    >これってマンション探しの検討項目のうち
    >優先順位は何番目なんでしょうか。


    25番目以下ぐらいでしょ

  79. 379 匿名さん

    うちの場合はどっちでも良かった。
    たまたま付いていただけ。
    なくても買っていたと思う。

  80. 380 匿名さん

    >>378
    水周りとしては上位。
    手洗いカウンターといっても、形だけの蛇口とボウルじゃなく
    ちゃんとしたカウンターになっているものは、トイレが広く
    圧迫感もないので高得点。
    ちょこんと手洗い付いてるのとは差別化(優良設備)扱いでしょうね。

  81. 381 匿名さん

    優先順位でトイレの手洗いカウンターと魔法びん風呂って同じ位かな!?
    両方どっちでもいいな。

  82. 382 匿名さん


    トイレが狭いのに、カウンター&蛇口・ボウルがあっても…。
    圧迫感を感じるくらいならいっそない方が良いように思う。
    我が家はトイレには特にこだわりはなかったが、結果的に
    ゆったりしたスペースで広めのカウンター(小物なども置けるくらい)、
    下部はゆとりある収納スペースとなっていました。
    カウンターの反対側にも吊戸棚のような大きめの収納があるので、
    いろいろなものがたくさん収納できて便利です。
    (トイレカバー&マット、タオル、トイレットペーパー、掃除用品などなど。)

  83. 383 匿名さん

    魔法びん風呂って、郊外の大規模マンションのイメージが……。
    jaxonのジャグジーだったら高得点だけど。

    >トイレに手洗いカウンターがあるかないか。
    >これってマンション探しの検討項目のうち
    >優先順位は何番目なんでしょうか。
    について言えば、購入への決め手としての優先順位は低いが、
    新築マンションのグレードを判断するわかりやすい指標ではある。
    手洗いカウンターがあるからと言って、高グレードとは限らないが、
    ない場合は、低グレードであることは確実なので。

  84. 384 匿名さん

    無いよりはあったほうが絶対にいいです!(キッパリ)
    でもディスポーザーと手洗いカウンター、どちらかひとつだけ
    選ぶならディスポーザーだけど。(このスレとは関係ないが)
    とにかくマンションに住んでみて、ビックリ予想に反して凄く
    良くてもう絶対にはずせないものはディスポーザーでした。

  85. 385 匿名さん

    昨日見た、流山おおたかの森の大型マンションでは、手洗いカウンターはオプション設定だったよ。
    標準はノズルつきのタンク式トイレ。オプションでタンクレス+手洗いカウンター。
    免震マンションだったし、安普請マンションではなかったよ。
    オプションだとかわいいデザインの手洗いカウンターがつくけど、別にどっちでもいいってかんじ。

  86. 386 匿名さん

    384さん、同意見です。
    ディスポーザー>スロッブシンク>手洗いカウンターって感じです。

  87. 387 匿名さん

    >384 386さん
    手洗いカウンターってそんなにあった方がいいの?
    付いてても使わない人いそうだけど。ディスポーザーは一度使うと無い生活は考えられない
    って聞くけどそれは分かる。でも手洗いカウンターがあるとどういいんだろう。

  88. 388 匿名さん

    >387
    どういいのか考えて見ました。
    手洗いカウンターだとオート洗浄だから、流し忘れがない(笑)
    手を洗わない人には節約になる
    下に収納スペースが出来て便利
    後ろを振り返らないでよい

    という事でまぁ、無くても良いですね
    私は、オール電化>ディスポーザー>ウォークインクローゼットです。
    もちろん立地が一番ですが。

  89. 389 匿名さん

    オール電化 一番かよ? こりゃ荒れそうだ

  90. 390 匿名さん

    3歳児とかにトイレで手をあらわせるには手洗いカウンターがいい。
    タンクの上の手洗いだと便器の蓋によじ登ることになる。

  91. 391 匿名さん

    私は、来客中とかって、洗面所に入られるよりはトイレで手を洗ってもらった方が・・・
    なので、ノズルつきのタンク式トイレでも十分です。
    うちの3歳児は、洗面所で勝手に手を洗ってますよ。

  92. 392 匿名さん

    手も洗わずにトイレから出るのは不潔だ。

  93. 393 匿名さん

    >ノズルつきのタンク式トイレ

    う〜ん、今時嫌だな。安っぽい。

  94. 394 匿名さん

    手洗い台なんてTOTOやINAXとかで後から付けられるんでこれは
    購入の優先順位ではかなり低いわさ。ディスポーザーとかは後から無理でしょ?

  95. 395 匿名さん

    3歳児では手洗いカウンターに手が届かない(爆笑)

  96. 396 匿名さん

    ただ、ディスポーザーは戸数によるからね。
    どんな高級マンションでも、20戸程度では、
    ディスポーザーはないし。
    スロップシンクはなくていい、っていうか、ないほうがいい。

  97. 397 匿名さん

    高級マンションでも戸数が少ないとディスポーザーって無いのですか?
    スロップシンクが無いほうがいいのはなぜですか?
    これも無いよりはあったほうがいいと思うのですが・・・

  98. 398 匿名さん

    >高級マンションでも戸数が少ないとディスポーザーって無いのですか?

    ないよ。あれ最近のはやりだから。庶民マンションからついているし、高級かどうかの尺度としてはつかえない。
    スロップシンクはあったほうがいいけどな

  99. 399 匿名さん

    ファイナルアンサー

    マンションは立地と構造で買えよ。
    専有部装備品は究極、すべて後つけできるから。
    分譲ならインフィル全部リフォームできるのだよ。

  100. 400 匿名さん

    奥さんがしつこくチェックしているキッチンも、洗面台も、クロスもフローリングもそして、トイレも
    全部取り替えられるの。究極どうでもいいの。

    立地とスケルトンだけは取り替えられない。ここが不動産の肝要なのだよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸