住宅コロセウム「トイレの手洗いカウンターは必要?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. トイレの手洗いカウンターは必要?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-12-14 22:47:20

今どきの新築分譲マンション。
トイレの手洗いカウンターは必須なのでしょうか。
それとも無駄な設備なんでしょうか?
そんなものいらない! とか、あってよかったなど、
いろいろなご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-08-12 16:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トイレの手洗いカウンターは必要?

  1. 705 匿名さん

    タンク側水洗だと、ブルーレット等を置くと跳ね返りが若干あって、気になるそうです。(嫁談)

  2. 709 匿名さん

    手洗いカウンターのないトイレ・・
    いまどきそんな物件、安物としか思えない。
    タンクの水で手を洗うなんて、貧乏くさい。

  3. 710 匿名さん

    タンクレスのほうが多くない?

  4. 711 匿名さん

    例えば除菌の為に石鹸やハンドソープを使用したら、タンク側手洗いだとタンク内に石鹸水がどうしても溜まるから
    機器的にも良くないんじゃないかなと思うね。

  5. 712 匿名さん

    手洗いカウンターは狭くて使いにくい・・・

    手洗いタンクは石鹸が使えないし、更に狭い。

    タンクレス、ウォシュレット付で決まり!!

  6. 713 匿名さん

    >712

    何かわかってないね。タンクレスと手洗いカウンターは別な次元の話。
    タンクレスでも手洗いカウンターは必要。もちろん自動吐水式の水栓じゃないと
    手を洗った意味がない。

  7. 714 匿名さん

    手洗いカウンターは大手デベだと高級な部屋にしかついてないが、小さいデベで全部の部屋に付けているところもある。
    考えてみれば手洗いカウンターがあったからといって高級ということでない。
    手洗いカウンターでマンションは選ばないな。

  8. 715 匿名さん

    単に手洗いカウンターの有無を考える無駄な感じはしますが、
    に手洗いカウンターが通常のトイレスペース + アルファの
    部分に付けられていて(トイレ空間が広いということ)、
    更にミラーとダウンライトが配置されていると、座った時の
    居心地が格段にいいです。

    カウンター下にトイレットペーパーを収納していると、
    切れた時に凄くありがたいし。

  9. 716 匿名さん

    手洗いカウンター(+タンクレス)設定が無い部屋ならデベに言って付ければ良い。青田のみ可能だけど。後は組合通さないと手洗いカウンター一体型になってしまう。

  10. 717 匿名さん

    狭いトイレにカウンター内付けしたら、よけい息苦しきなるだけだ。
    そう感じませんか。MRで実際に座って比べましょう。

  11. 718 匿名さん

    タンクが無くなる分、前後径に余裕が生まれオプション可能になりますよ。(元々、前後がギリギリの物件は論外)
    PS上がり部分の仕様で圧迫感も除けます。
    タンクトイレのMRで座っても分からないと思います。
    仕上がりの予想図、寸法で判断するしかないです。
    トイレ手洗いカウンターは来客時や幼児に良いですね。

  12. 719 匿名さん

     最近はタンクレスになると同時に手洗いカウンターをつけるのが流行ですよね。
     というより、タンクレスだからこそ手洗いカウンターが必要なのでは?
     購入予定のマンションは、ドアが便器に対して右横にあるので、手洗いカウンターが正面にきます。
     鏡を取り付けたいのですが、さすがに便器の正面はイヤですよね。
     しょうがないので、ドアの対面につけようかと思っています。

  13. 720 匿名さん

    石鹸、ハンドソープはどうしてますかぁ~。

  14. 721 匿名さん

    微香性の可愛いソープをトレーにのせてます。

  15. 723 匿名さん

    ↑尻もそのまんま・・・。

  16. 724 匿名

    手洗いカウンターについて思うんだけど、公共のトイレなどでは増えてきた非接触式の蛇口。
    マンションではなかなか見かけないですね。

    気分の問題かもしれませんが、細菌くん達は手が触れるところに多い気が・・・・。

  17. 725 匿名さん

    せっかくタンクとは別に手洗いカウンター付けるのに
    蛇口にハンドルがついてたら意味ない。何のために手を洗ったのかわからなくなる。
    感知式の自動吐水水栓がついた手洗いカウンターは今や常識でしょう。
    TOTOあたりでもレストパルとかマンション用816サイズでいろいろ出てるからよく吟味されたし。

  18. 726 匿名さん

    それよりよく尻拭いとけ。

  19. 728 匿名さん

    今はウォシュレットが標準装備のマンションがほとんどだと思うんですけど、ウォシュレットだと細菌は手につかないですよね。手は洗いますけど。

  20. 729 匿名さん

    普通の男なら用を足すとき物は触るはずだがな。
    728は女か、座りションの男か?
    例え座りションでも朝は手のガイドが必要だと思うがいかがなものか。

  21. 730 匿名さん

    今日、部屋でおならしたら実も出ちゃった。

  22. 731 匿名さん

    体に影響のあるのは大腸菌だそうです。大腸菌が手についた可能性がある時は、石鹸で1分ぐらいごしごしこすらないとおちないそうです。小さいカウンターだと、ごしごし洗うと壁に水がとびちるんですよね。やっぱり洗面所に行って洗うのが一番かも。あとは除菌作用のあるウェットティッシュをおいとくとか。

  23. 732 匿名さん

    芳香剤はどうですか?

  24. 733 匿名さん

    何かへんなデザインや強力とか書いてあるのがイヤ。まともなのは無いのか

  25. 734 匿名さん

    >>728
    大をしたら、トイレットペーパーを数十枚重ねだかで
    使わないと手に菌が移るらしいよ。
    テレビで言ってた

  26. 735 匿名さん

    数十枚流したらトイレが詰まって逆流するよね。
    ちうんだらけだね

  27. 736 匿名さん

    洗浄便座も中途はんぱだよね。

  28. 737 匿名さん

    カウンターがあればアルコールスプレーくらいは置けますね。
    それで十分。

  29. 738 匿名さん

    大腸菌なんて、そこらじゅうにウヨウヨいるんだから
    サッと水で流せて気持ちよく感じれれば、それでいいんじゃない。

    スプレー置くよりポプリ置いたほうが気持ちいいよヨ。

  30. 739 匿名さん

    手荒いカウンターなら両方置けるでしょ。

  31. 740 匿名さん

    余りにも除菌生活をしていると対菌能力が落ちてくる。
    ちょっとくらいばっちい生活も必要かも。
    常在菌もいないと本当に病気になりますよ。

  32. 741 匿名さん

    除菌スプレーっておしゃれじゃないから嫌。神経質な印象もあるし。

    でも、地震なんかで断水した時のことを考えて、棚の奥に常備しています。

  33. 742 匿名さん

    それはおしゃれな容器に移せばいいのでは?

  34. 743 Pimbimisy

    робин гуд 2010 скачать hd
    крики птиц скачать
    скачать уик рф
    н угринович 9 класс скачать
    песни старых лет скачать
    скачать allsubmitter v 5.9
    скачать garena renamer v 3.0
    скачать клубняк 2009 mix

    <a **clio.byethost11.com/83.html>Живи тв скачать</a> <a **caviar.byethost11.com/evolution-sound-studio-pro-skachat.html>Evolution sound studio pro скачать</a> <a **mackenzie.byethost11.com/325.html>Скачать avetis 9 грамм</a> <a **admitting.byethost11.com/298.html>Скачать песню делай шире круг</a> <a **niggle.byethost11.com/skachat-cs-16-v-34.html>Скачать cs 1.6 v 34</a> <a **catharsis.byethost11.com/skachat-klan-eltsinih-anna-granatova.html>Скачать клан ельциных анна гранатова</a> <a **monocotyledon.byethost11.com/22.html>Autocad portable 2009 rus скачать</a> <a **monocotyledon.byethost11.com/74.html>Скачать симуляторы для nokia</a> <a **scam.byethost11.com/skachat-simpsoni-4-sezon.html>Скачать симпсоны 4 сезон</a> <a **clio.byethost11.com/novie-asi-skachat.html>Новые аси скачать</a> <a **admitting.byethost11.com/mobilniy-agent-13-skachat.html>Мобильный агент 1.3 скачать</a> <a **monocotyledon.byethost11.com/skachat-assassins-creed-demo.html>Скачать assassins creed demo</a> <a **verdant.byethost11.com/house-m-d-igra-skachat.html>House m d игра скачать</a> <a **verdant.byethost11.com/51.html>Юбочка круг скачать</a> <a **whither.byethost11.com/299.html>Скачать heroes 3.5 wog</a> <a **caviar.byethost11.com/hellsing-ova-7-skachat.html>Hellsing ova 7 скачать</a> <a **whither.byethost11.com/skachat-gdesk-v-033.html>Скачать gdesk v 0.33</a> <a **whither.byethost11.com/136.html>C design скачать</a> <a **transposition.byethost11.com/skachat-video-kontri.html>Скачать видео контры</a> <a **sting.byethost11.com/depositfiles-ru-skachat.html>Depositfiles ru скачать</a> <a **monocotyledon.byethost11.com/114.html>Скачать ccleaner 2.30 rus</a>
    скачать каникулы любви
    ocad 9 скачать
    задачи по геометрии скачать
    скачать aimp плеер
    la bomba скачать
    скачать темы для asus p535
    скачать soulja boy 2010
    футбольный гимн скачать

    <a **commodity.byethost11.com/46.html>Скачать install maker</a>
    <a **clio.byethost11.com/117.html>Скачать аську для нокиа 5800</a>
    <a **scam.byethost11.com/209.html>Сериал каменская скачать</a>
    <a **scam.byethost11.com/207.html>Скачать книгу блондинка в законе</a>
    <a **verdant.byethost11.com/330.html>Скачать supergirl dont cry</a>
    <a **caviar.byethost11.com/321.html>Скачать реферат психология управления</a>
    <a **verdant.byethost11.com/51.html>Юбочка круг скачать</a>
    <a **sting.byethost11.com/skachat-pesni-noize-mc-vidihay.html>Скачать песни noize mc выдыхай</a>
    <a **caviar.byethost11.com/skachat-sbornik-valerii.html>Скачать сборник валерии</a>
    <a **matthew.byethost11.com/skachat-kasperskiy-pure.html>Скачать касперский pure</a>
    <a **scam.byethost11.com/42.html>Ms office 97 скачать</a>
    <a **russula.byethost11.com/109.html>Скачать hide folders 2009</a>
    <a **citudoz.byethost11.com/skachat-icq-dlya-nokia-5300.html>Скачать icq для nokia 5300</a>
    <a **transposition.byethost11.com/eador-sotvorenie-skachat-polnuyu-versiyu.html>Эадор сотворение скачать полную версию</a>
    <a **matthew.byethost11.com/angliyskiy-dlya-doshkolnikov-skachat.html>Английский для дошкольников скачать</a>
    <a **niggle.byethost11.com/316.html>The bourne conspiracy скачать pc</a>
    <a **gowindward.byethost11.com/243.html>Скачать шахматы для nokia</a>
    <a **clio.byethost11.com/x-plore-145-skachat.html>X plore 1.45 скачать</a>
    <a **whither.byethost11.com/lalo-project-skachat.html>Lalo project скачать</a>
    <a **scam.byethost11.com/263.html>I fill good mp258366 скачать</a>
    <a **quizzes.byethost11.com/skachat-igru-vtoraya-korona.html>Скачать игру вторая корона</a>
    <a **transposition.byethost11.com/skachat-test-maker.html>Скачать test maker</a>

    boys next door скачать скачать mail ru brut скачать garmin для nokia 5230 скачать аську для e250 скачать новые темы для windows скачать jimm aspro конструктор скачать офис ворд 2007

  35. 744 匿名さん

    うちは洗面所に入って一番奥がトイレ、右側に風呂(脱衣所)となっておりそれぞれ引き戸がついています。
    トイレを済ませるとそばにあるカウンターの洗面台よりも、一旦出て洗面所で手を洗う機会が圧倒的に多いです。
    トイレのカウンター洗面台は物を置くことができて便利ですが、洗面台とタオルかけが低い位置にあるので
    使いにくいです。
    現在は全く使っておりませんが掃除する時は便利です。
    無くても困らないと思いました。


  36. 745 匿名さん

    >>18
    タンクレスは良しとして、トイレメーカーからセットで出てるような
    手洗いシンクって余計に貧乏臭いかも。
    家のトイレの手洗いシンクは小さいけど、それでもトイレメーカーの2倍ぐらいはある。
    だけど家ではトイレの後に手を洗う習慣は30%ぐらいしか無いから殆ど使わないかな。
    (外出先では必ず石鹸で手洗いするけど)
    寝室にあるトイレは普通にタンク付きだけど、そっちの方が水をリサイクルしてるしよくない?
    てか、普通のトイレメーカーの手洗いシンクってお湯でないんじゃない?
    冬とか冷たいから、余計に手洗いしなくなっちゃうじゃん。

    あとタンクレスって無理やりコンパクトにしようとしてるのか、なんか便座のサイズが小さくない?

  37. 746 匿名さん

    手洗いのシンク、おままごとサイズです…

  38. 747 匿名さん

    >745

    きちんと調べてから書こうよ。

    それに、あなたは手洗いしない主義の人?汚いなー。
    あと、あなたがピザ体型で特大の便器を使っているから
    相対的に標準サイズが小さく見える可能性も。

  39. 748 匿名さん

    トイレの手洗いカウンターは不要。
    小さすぎる。壁にハネが飛ぶ。使ったら使ったで掃除しなければならない。

    洗面所とか台所のような大きなシンクのある場所で手を洗うのがいい。

    台所でというのは不潔と考える方もおられると思うけど、アパートなど洗面所の無い物件も一般的に存在するので、トイレ後に台所で手洗いという行為は非常識ではないと考えます。

    トイレのカウンターは、水道の配管も必要でそのぶん工事費がかかっていて物件の価格が高くなるはずだし。

  40. 749 匿名さん

    昔ながらのタンクトイレ→タンクレス+手洗いカウンター増設は末端価格でも30万あれば満足するものができます。

    来客時に台所や洗面所というプライベート性が高い場所で手を洗ってもらうのは、、、
    それをお客様に言わせるのも、、ですが。

    また、お客様がトイレ時にちょっとした化粧直しができるのも大きいです。

    タンクの上のちょろちょろ~で手を洗うのは日本独特ですが、昭和の団地までにしましょうよ。
    アパート云々、貧乏自慢はやめましょうや。

  41. 750 匿名さん

    洗面所がプライベート性が高いって、聞いたことないな。普通のマンションのカウンター式もタンク上も見栄えはどっちも良くないね。
    そのうちに、海外のようにマスターベッドルームと客用のトイレとバスが一体化してる物件が出れば良いな。シャワールーム憧れるわ。

  42. 751 匿名さん

    >>そのうちに、海外のようにマスターベッドルームと客用のトイレとバスが一体化してる物件が出れば良いな。

    日本でも主寝室からウォークスルーでバスに行ける物件は結構ありますよ。
    それでも手を洗う必要はありますから普通は独立カウンターです。

    しかし、、、来客用のトイレとバスがマスターベッドルームに一体化しているとは斬新ですね。
    愛人さん用の仕様変更ですかwww
    それとも例の手は洗わない主義の人が勉強不足で書いただけかな?

  43. 752 匿名さん

    >751

    Expat経験の無い人に言葉で説明するのは骨が折れるが、客用のトイレがマスターベッドルームのバスルームにつながってるなんて訳がないし、そんな事言ってないよ。

    ウォークスルーの物件は有るけど、シャワーブースが併設されてるのは、余程の高級物件しか見た事ないね。

    日本の独立カウンター式がみすぼらしいのは、一流のホテルに泊まれば、日本でも分かると思うけどね。後は、自分で検索してちょーだい。

  44. 753 匿名さん

    やれやれ。海外万歳!ホテル最高!


    で、いいですか?
    どうやらスレ違いの馬、鹿さんが暴れてるね。
    海外至上主義の団塊でしょうか。

  45. 754 匿名

    海外のホテルのことは関係ないですよね。
    同じ人の書き込みだろうけどなんかずれている気がします。

  46. 758 Pedlykarole

    look at <a **www.ol-wholesalehermes.com/>wholesale hermes</a> , just clicks away <a **www.ol-wholesalehermes.com/>cheap hermes handbags</a> for gift

  47. 761 物件比較中さん

    もちろん必要。
    ないだけで人格疑います

  48. 762 匿名さん

    >ウォークスルーの物件は有るけど、シャワーブースが併設されてるのは、余程の高級物件しか

    ベガスやマカオのような賭博都市のちょっとした物件なら、普通に併設されてるよ。
    価格的にはそんな高級でもない。

  49. 763 匿名さん

    >マスターベッドルームと客用のトイレとバスが一体化

    たしかに文面だけ見ると、愛 人(客人?)との乱 交仕様に思えるね。

    イメージは分かるけどさ。

  50. 764 匿名さん

    >日本でも主寝室からウォークスルーでバスに行ける物件は結構ありますよ。

    某財閥系のそういう部屋に住んでます。
    結論から言うと、ドアーの部分の分壁が狭くなって家具とベッドの配置が限られてしまい
    洗面所に通じるドアーは使っていません。
    ウォークインクローゼットもあるから、主寝室にドアーが3つもあって使いにくい。

    トイレの手洗いカウンターは必要に決まってます、顔が洗えるくらい大きな手洗いが
    付いてますが便利です。

    このくらいの設備がある部屋は価格は相当に高いし、広さも100㎡越えてます。

  51. 765 匿名さん

    誰かレス下さい。

  52. 766 匿名さん

    大の後は石鹸で手を洗いたい。
    一刻も早く洗いたい。
    あちこち触る前に洗いたい。

    よって、トイレの手洗いカウンターは必要。
    ハンドソープとアルコール消毒置ける奴ね。

  53. 767 匿名さん

    もっと気の利いたレスで御願いします。

  54. 768 物件比較中さん

    トイレに行ってどこで手を洗うんだ。
    洗面所?
    身内ならいいけど、お客が来たら恥かくね

  55. 772 匿名

    トイレに手洗いが欠かせないという奴ら、特に>766みたいなやつは無菌性髄膜炎みたいな病気が恐いぞ!

    菌に負ける身体になってしまうぞ!

    地球上は菌だらけ、逃げても逃げ切れないんだな。

    適当に菌とお付き合いした方がいいぞ!

    他人がウンチした後に触った水道コックなんて、最高だよ!


  56. 774 匿名さん

    落ち着いて下さい

  57. 777 766

    私は普通だ。
    主婦は色んな物に触るから、常に清潔にしとかんと。
    772の方が変だよね?

  58. 778 匿名

    >>777
    手洗いだけで清潔にしてるつもりになってるなんて無知なだけでは?
    主婦だから云々とか、そこまで清潔に拘るなら手を使う前は必ず次亜塩素消毒でもしとけ。
    てか手洗いだけで常に清潔とか真顔で言ってるのって、
    無知すぎて逆に衛生意識が低いの露呈してない?

    トイレの手洗いは皮肉だろうからさておき、常に清潔なんてあり得ないんだから、
    ある程度は抵抗力を付けるようにするのも大事ってのは誰もが知ってること。

    ここで騒いでる、あんたみたいな**チュプのレベルになるとドアノブのばい菌とか、
    もう潔癖症(精神障害)のレベル。
    でも、あなたみたいな人って無知だから実は一番不衛生なことが多い。無知だから仕方ないけど。

  59. 780 匿名さん

    要は>778は躾の悪い家庭で育ったのでしょうな。

  60. 782 匿名さん

    だからトイレで手を洗わなくてもいいと?

  61. 783 匿名

    俺は産まれてこのかた一度もトイレを出た後に手を洗ったことないが、身体は頑丈やぞ

  62. 784 デベにお勤めさん

    マンション購入層の方にアンケートすると検討条件には
    自分の家に知人が呼べる という条件が上位にきます。
    また、知人を呼ぶ際に気にする事は、トイレの手入れが上位にきます。

    という事で、客人の為、清潔感を演出する為のアイテムとして
    独立型の手洗カウンターが標準になりつつあります。

    タンク式も一見してタンク式とわからないようなタイプもありますし
    何れにしろ、そういった演出効果として必要だと思ってます。

  63. 785 匿名さん

    うちは付いていません。
    妻は残念がっていました。
    (購入の可否には全く影響しませんでした)

    最近のレスはともかく、前半のレスは参考になりました。
    私はむしろブルーレットが使える方が良いくらいですが。

    『来客用』ということですね。
    自分の中では不要と思っていましたが、なんとなくわかりました。

  64. 786 匿名

    チン(マン)カスだらけの手でドアノブ触られるのはイヤかと....

  65. 787 匿名

    コストとスペースをクリアできればあったほうがいいが、トイレなら壁埋め込み型のコンパクト手洗いでいい気がする。
    とくにタンクレスの場合は設計でほとんど、どちらかが付いている。

  66. 789 匿名さん

    コンパクト埋め込み!?型ではチープな印象が・・・
    しかも、たくさん周囲や下を濡らしそう

  67. 790 匿名さん

    手を洗ったから完全に衛生的なのか、ある程度抵抗力があった方が良いといわれればそうかもしれないが、手を洗わずに衛生を語る方がもっと変。いろいろな寄生虫やら菌黴と共生してる方なのだろうと容易に想像できる。そして、それら寄生虫や菌黴の分泌する物質に発ガン物質が含まれていることも当然知っているだよね。
    さて、トイレの手洗いカウンターはあればあったに越したことはない。私ならそこで必ず手を洗う。

    <<779

    ロシアの町の名前?エレクトロスタリ市ってどこの町なの?

  68. 800 匿名

    あればあったでいいけど、絶対的に必要?
    っていうとうーんかな。

    実際にトイレカウンターがないトイレで用を足した場合、
    ないと絶対にダメ!って言ってる人はどこで手を洗うの?

    洗面所とかだよね?当然。

    それが、我慢できるレベルかどうか?の話でしょ?
    別にトイレから出て洗えばいいじゃない。潔癖症でもあるまいし。

    不便なのしか買えないのね貧乏人。とか言われても別にいいけどね。
    そういう上から目線しかできない人って普通、人に嫌われるよね。

    そういう人はきっといないと思いますがw

  69. 801 匿名

    と、長文を書きましたが、本当は悔しいしちょっと憧れてしまいますがw

    クッソークッソー
    独立手洗いカウンター欲しい

    こんな気持ちになるなら物件レベル上げろってことだよね。
    書いて少しストレス発散できたから別にいいけどね。

  70. 803 匿名

    ただリフォームって手もあるけど。
    ある意味、挽回可能ww

    色んな配管が出たり、管理組合の許可などいりますね。
    美観的にも劣ります。

    ほんと最初から欲しい設備だけど。

  71. 805 匿名

    >804さん

    そうですね、そう思ってもらってもいいですよ。実際に思ってませんが。
    決して嫉妬はしていませんし、ついてるところに住んでいる人
    に対して嫉妬や、阿りの感情など持ち合わせていませんがね。

    というより、常にそういう目線でしかお話できない品のなさにがっかりはしますね。

    勝ち誇っていて全然いいですよ。誰も見てないですけど。
    はいはい、ついていてよかったですね。ほんと。うらやましいです。

    でいい?(笑)

  72. 807 匿名さん

    >>805

    涙拭きなよ。

  73. 811 マンコミュファンさん

    手洗いカウンターが便器化する!
    カビや周辺の飛び散り掃除がたいへん。
    排水パイプは増やさない方がいい。

  74. 812 匿名さん

    トイレの手洗いカウンターはインテリアとして重要です。
    使わなくてもいいんです。
    グローエの水栓金具を見ているだけで心が豊かになります。

  75. 813 匿名さん

    >>811

    悔しいよね。

  76. 814 不動産業者さん

    812みたいなのが居るからこの商売止められない。
    基礎や構造に金かけなくとも、お飾り品で買う客が多いんだよな。
    舶来品と銘打てば一発よ。

  77. 815 匿名さん

    812ですが、自分でヨーロッパから直接買って
    付け替えるので心配しないでください。
    それでも手洗いボールと水栓で5万円以上はかかりますね。

  78. 816 匿名

    基礎や構造にも金かけて、お飾り品にも金かけても別に気にせず買う客がいるんですよ。
    あなたが属する階層よりも金持ちはたくさんいるんです。

  79. 817 匿名さん

    815ですが、私は地盤にも構造にも素材にもこだわりますよ。
    もちろん庶民故に限度はありますが、その中で最良の家を建てる
    ため、日夜学び、建築家とも喧々諤々やっています。

  80. 818 販売関係者さん

    815,6,7カモだな~ ネギどころか鍋、コンロまで背負ってるぜ。
    ご同業、この商売辞められんな。

  81. 819 匿名さん

    ↑と業界人(笑)が、悔しさ全開で書き込みましたとさ。

  82. 821 匿名さん

    ↑これも痛い(笑)

    相撃ちでダブルKO

  83. 822 匿名さん

    意味不明

  84. 827 匿名さん

    掃除が増えるから必要ない派だけど、最近の物件ってついてしまってますよねー。
    ついてると今度は自動栓とかがオプで用意されてて…

    トイレ出たら普通に洗面所で洗えばいいんじゃないかな~と思います。

  85. 829 匿名さん

    はい。無知で結構。
    そこまで神経質になる必要ないという考えです。

    考えは色々あって当然。
    自分と違うからと言って、失礼な言葉でバッサリ切る神経質さも必要ありません。

  86. 832 匿名さん

    トイレの中で手を洗わないと、トイレの流すスイッチやドアノブが相当ばい菌まみれになるのかな

  87. 833 匿名さん

    それが気にならない人間は、そもそも手を洗う必要もないはずだよね?

  88. 838 匿名さん

    何度も必死に書き込んでるのに削除されてるのが(笑)…。

  89. 843 匿名

    うちは手洗いカウンターに手ピカジェルも置いて使ってます。
    流水だけではなかなか落ちないといいますから。

  90. 844 匿名さん

    カウンターがあるのは、売る側の作戦かも。
    普通のとこにはないけどあるのでいいですよ。みたいな。

  91. 845 匿名さん

    ×普通のとこにはないけどあるのでいいですよ。
    ○安いとこにはないけどあるのでいいですよ。

  92. 847 匿名さん

    >843

    あなたには以下のサイトをお勧めします。

    http://www.printout.jp/services/yameru/kirei1.html

  93. 866 匿名さん

    >トイレ出たら普通に洗面所で洗えばいいんじゃないかな~と思います。

    え?
    なんで、トイレ出たとこに洗面所があるのがデフォなの?

    ワンルームとか賃貸とかじゃないんだから、トイレのドアからでたら普通はまず廊下。
    さらに次のドア開けてやっと洗面所。そこまで洗ってない手で移動するなんてありえない。

  94. 871 匿名

    糞だらけの手のままでノブを触りたくないけどね。

  95. 875 匿名さん

    パンツおろして気張ってスイッチで洗って乾燥までしてくれる。
    乾燥機能付きウォシュレットは今や常識じゃないの?

  96. 876 匿名さん

    乾燥機能付きウォシュレット…
    言いたい事はわかるけど、乾くまで何分かかるのよ(笑

  97. 877 匿名さん

    >>876
    最新の機種はその機能省かれてない?

  98. 897 匿名

    今は乾燥はない機種のほうが主流ですよ。
    使わない人が多いから省かれるようになった

  99. 902 匿名さん

    897

    グレードによります。
    高額機種になれば乾燥機能はついてます。

  100. 903 口コミ知りたいさん

    トイレ内の手洗いカウンターは、お湯が出ないので、冬場は使えないよ。

  101. 904 検討板ユーザーさん

    冷たいけどハンドソープつかえるからカウンターの手洗いのほうがいい。水洗いだけはイヤだから、トイレで手先だけ洗ってから洗面所でちゃんと洗うのは二度手間だった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸